--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

黄金の首飾り

2007年12月14日 18:51



日々金儲けに走っております。
お金を稼ぐ=Lvが上がる、投資=爵位=貸金庫なわけですし、頭の中は金!金!金!でございます。
商用大型スクーナーに乗りたいがために頑張ってますが、これに乗れる交易Lv64ってカンスト手前だったりしますよね。
せっかく乗っても次のLvでカンストって寂しい気がしないでもなかったり。
どうせならLv61くらいで乗らせてくれればいいのにと思わないでもないです。


←読んだら押してください♪


07121302.jpg

というわけで、交易Lv61です(・∀・)b
ほんとここらで商大クリに乗せてくださいよ・・・。

この日はサイカク、金ときて、ジャスミンは少々。
ジャスミン相場は湿ってますが、ここのとこ金が好調です。
貴金属支援艦隊に拉致ってもらったので、熟練もモリッと増えて嬉しい限り。
しかし、香料商人は非優遇なのが悲しい(´・ω・`)
インド商人っていう、香料・貴金属・宝石・縫製が優遇の職が出来ればいいのに!w

欲張り過ぎですね・・・ハィ。



07121303.jpg

前から欲しかった貴金属取引アクセを購入しました。
素のスキルRが4と低いので、R4+3+2+1でやっとR10です。
焼け石に水な気もしますが、自分でもある程度買えるってことが大事なので良しとするしか。
まぁ、貴金属取引はブーストしやすいスキルではあるけど、元々の購入量が少ないのできびしいですけどね(;´Д`)
現在メインの香料もまだR8だし、浮気してる場合ではないのですが上げたいスキルだったりします・・・。

貴金属の優遇職って「会計士・両替商・錬金術師見習」の三職。
うーん、ベルベも織れる会計士か、ついでに工業品取引上げれそうな両替商かってとこかしら。
いゃいゃ、当分先の話ですね・・・。


【今日のメモ】
・「黄金の首飾り」購入(貴金属取引+2)
・使用カテ:カテ1-23枚、カテ4-133枚
・ハンザが切れそう
・貴金属はカテ消費が激しいので残量に気を付けること





最近の記事


