--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

Khronos鯖の南蛮調整

2014年11月09日 00:13

PC不調というか、ネトゲが起動しないので
さすがにNewPCの選定にかかってるわけですが。

まずはDOL推奨PCなどをと思いまして。
特典ついてるし。

DOL_201411082113384b7.jpg

うーん。
今のPCよりもスペックが劣るんですけども・・・。
たしかにDOLは出来るんでしょうけども。

他のネトゲなんかを視野にいれると微妙かなぁって。
まぁ、DOL推奨なので当たり前ですけどもw

まぁ、10年前のゲームですし。
これくらいでも動くっちゃ動くよね。
予算的にはお財布に優しい感じなんですよね。

DOL専用と割り切ればアリなのかもしれませぬ。

毎度PCを買うときは、どのくらいのスペックにするか悩むわー。
予算とスペックとの兼ね合い・・・。
そして、やっぱりいいのが欲しいという欲望。
戦いですわ。





Khronos鯖はやってないのですが。
ちょいと気になる記事を見まして。

Khronos鯖にて 分岐
http://hamilcar.blog64.fc2.com/blog-entry-1469.html

ふむ。
Khronos鯖では南蛮品の売値が抑えられているようです。
既存鯖では初期は50K台、現在では下がってますが、
この記事を見ると更に下がっているようですね。

たしかに、南蛮登場にて既存の交易路は死滅しました。
なので、Khronos鯖では調整をはかっているのかな?って。
まぁ、記事にもあるように実験みたいな感はいなめません。

公式的には

【11/4より実施】【追記】Khronosワールド限定の特別仕様について

●南蛮貿易で得られる利益を調整
※Khronosワールドでは、交易品の売却価格を全体的に低めに調整しました。
以上はKhronosワールド独自の調整であり、Astraiosワールド、Eosワールドで同様の調整を実施する予定はありません


既存鯖での調整実施の予定はない模様。
でもまぁ、あくまでも予定は未定。
この先どうなるか・・・。

たしかにね、南蛮で一気に既存の交易が南蛮をやるまでの繋ぎになってしまってる。
そこらへんをコエテクがどう考えてるのかにもよるんですよね。

南蛮はがっつり稼げるけど、貢献を貯めたりして特定の交易品を出すのが
ちょっとだけ面倒くさいし、交換品を持っていかないといけない。
手間はかかるけど、がっつり稼げるコンテンツ。

難しいのぉ、難しいのぉ。
私は昔のカリコチとかジャスミン交易。
イスパならバルパルとか国別の交易路があって特色でてたなーって思うけど。
南蛮でも交換する南蛮品によって国別カラーはでるし。
うーん。

既存路線との差をつけないようにするか、それとも南蛮路線にするか。
さてはて、この後の動向が気になりますね。

南蛮がすたれたら、またジャスミンをみんなでやりたいなー。
とかいう懐古厨はこちらですw



←読んだら押してください♪


コメント

  1. 流しの懐古厨 | URL | N2dEG/Fw

    ???「ザンジ・貝紫114%↑、キルワ・ジャスミン124%↑どっちでいきましょう?」

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    懐かしいよおおwww
    そんな感じで、インド交易茶室が盛り上がってましたねぇ。
    私は新参だったので、いつもおんぶにだっこだったけど。
    あの頃のベテランさんくらい頑張れてないなぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


