--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

回顧録~キシリア出撃す

2014年11月07日 00:05

昔を振り返るシリーズ。
2005年な頃。

今ではお洋服屋ですけども。
プレイ初期は、小料理屋を営んでました。

まだ木魚がなく、ピザが定番の頃でしたが。
ブールやパウンドケーキなど、回復量が少ないお料理でも
飛ぶように売れてました。

DOL_20141106205245aad.jpg

私はお砂糖を使ったお料理をよく作ってた記憶があります。
マディラでお砂糖をよく買ってたなぁって。
お砂糖を使ったお料理は疲労回復効果がついてたからかな?
たぶん、そんな理由。

お料理で小銭を稼ぎ。
運転資金を作ってなにをしたかったかというと。

宝石を商いたかった!
ダイヤです、ダイヤモンド。

西アフリカでダイヤを買って、北欧で売ってたんだっけ?
ちょっとここらへんはうろ覚えです・・・。

DOL_201411062110517ea.jpg

当時はダイヤ買い付けツアーというイベントがあったりしました。
私が参加してたのは、リスボン発西アフリカ(相場の安い港へ)で
艦隊を組んで売り場までいくと、宝石取引が高い方が支援してくださる感じ。
取引Rが低くても参加出来るので、とてもありがたかったです。

まだ上納も無かったので、港前には海賊もうろうろ。
カテもないから、その中で青ゾーンブーメランしてダイヤを積み込むスリル。
PKKさんの護衛なんかもありましたね、戦闘してる隙に出航したり。

ほんとこのツアーは楽しかったなー。
知らない人と組んで西アフリカまで行くのも面白く。
道中、色々とお話しながらワイワイ。
いい思い出です。


今では海事超苦手!という私でも、
当時はなんとジェノスクやってたりしたのを発掘。
見つけて驚きました・・・自分に。

DOL_20141106214009bf2.jpg

でも、ソロだったりwww
艦隊募集とかたくさんあった時代だと思うのですが、
びびりなのでひっそりやってたんでしょうねw

で、なんでこんなん頑張ってたのかというと。
その後のSSでわかりました。


大海戦に出るためだったよーです。
商会長に誘われて大海戦に参加したのを思い出す。

DOL_20141106214334148.jpg

当時はNPC狩りも無かったので、みんな対人。
でも、人が多くて重い!!!
満足に動けないし、回線落ちする人多数でてんやわんや。
当時のPCスペックや回線じゃ仕方がない感じですね。

SSだと回りに人がいないように見えますが、たぶん表示数をめちゃ下げてるだけ。
ほんとにびっくりするほどの参加人数でした。

DOL_2014110621512891f.jpg

たぶん第5回大海戦かな。
この頃はクラス別じゃなかったので、みんな適当な船で出てたような。
私はたしかピンネースで出てたんじゃないかな・・・?
それくらいゆるい時代。

しかし、勝利数5ってwwwww
1隻で1ポイントだったのかな。
たしか大海戦が1時間でしたね。
それなら、そんなもんか。


当時から係争の地カリカット。
私は地味な投資をしてました。

DOL_20141106220125145.jpg

ランカーさんの投資額が可愛い!!!
1位で361Mですの。
でも、当時としては驚きの金額でしたよ。

カリカットの発展度もまだ途中ですね。
この頃は港を育てていくという楽しみなんかもあったんだなって。
発展度が上がって新しい交易品がでた!とかありましたよね。


なんだか色々懐かしい。
でも、基本はこの頃に出来たんだなって。
生産して、バザーに出して。
コショウ以外の交易を覚えたり。
大海戦にも普通に出てて。
投資もやってたんだなーって。

ほんと懐かしいw



←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


