--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

回顧録~キシリア大地に立つ

2014年11月06日 00:10

DOL出来ないのでうだうだ。
PCデータを外付けHDに移し替えてます。

ふと見ると、初期からのSSとログが残ってることに気づく。
ついつい懐かしくなって見ちゃうわけでw
なので、ちょっと振り返ってみようかなって。

ログを見ると、2005年4月1日に始めた模様。
2週間の無料体験を試したのでした。
たしか商人スタート。

DOL_201411052149295fa.jpg

これが初めてのSSっぽい?
初期服を脱ぎ捨てたかったらしい。
ジャーキンを購入しようとしているのかな。

初期のSSを見るとお洋服ばっかり撮ってましたw
お洋服が珍しかったんでしょうね。
服屋を覗いては撮影みたいな。

珍しいのは船も一緒なんだけど、船のSSがあんまりない。
この頃はNPCから船を買ってたんだっけ。

DOL_201411052158481f1.jpg

船の名前は、その頃にハマっていたラノベからですねw
船を乗り換えても、ずっとこの名前だった気がします。
とにかく船倉のでかい船に乗りたい!って感じだったと記憶してます。


たぶん第3回の大海戦投票。

DOL_20141105220714e26.jpg

この頃は投票数が出てたんですね。
今は%だよね?

攻撃目標港はケープになって、集合場所がカリビブで、
料理とビールを持って支援バザーをやってたようです。
この頃から、大海戦の支援してたんだなーって。


コツコツと国別シナリオをこなして、入港許可を貰ってました。
そして、プレイ始めてから1ヶ月半くらいでやっとインドが取れた模様。

カリカットに着いた時は、凄く嬉しかったのを覚えています。
めっちゃ感動したもん!
あの初々しい気持ち、もう忘れてますけども。

DOL_2014110522133233e.jpg

商用キャラックでインドまで行ったみたいです。
凄いね、めっちゃ時間かかってたと思う。
定期船もないし、今より船のスピード自体が遅かった時代だし。

そんな時代だからか、カリカットまで引っ張ります~!みたいなシャウトがありましたね。
野良で艦隊を組んで早い船の人が曳いて、みんなで航海したり。
今じゃ野良で艦隊組むことは殆どありませんが・・・。


DOL_20141105222928dbd.jpg

インドからはコショウを持って帰ります。
防火副官もヴェールも無い時代なので、お魚バリアが見えます。
あと転用のためのビール。

コショウが320個とか・・・。
それが燃えたりすると目も当てられない。
その上、このころは上納品もないので、海賊にあうと積荷を持っていかれたり。
なかなかハードな時代。


ハードではあったけど、色々と楽しいことも沢山でした。
ROのフレに偶然会って、そこの商会にも入れてもらったし。
そこの商会長さんが投資家だったので投資なんかも教えてもらって。
毎日が目新しくて、ほんと楽しかったなー。

2週間のつもりが課金しちゃって、いつの間にか10年経ってるし!w
ちょっとびっくりだよ。



←読んだら押してください♪


コメント

  1. ファー | URL | 3/VKSDZ2

    10年同じPCを使ってたってことですかね??
    なんと丈夫な…w

    僕は5・6台目ですかね…汗

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    いえいえ、さすがに5台くらいPCは変わってますw
    SSとログはPCが変わるたびに移し替えてたみたいです。
    さすがにSSは別フォルダにして管理してましたが、
    ログはマイドキュに全部入ってましたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


