--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

ネコ

2007年12月07日 20:43



アパルタメントに帰るとネコがお出迎えしてくれました。
名前だけがはっきり表示されてて、本体が見えにくかったのが・・・。
北欧風や地中海風だったら、もっとはっきり見えるのかな。
イスラム風の部屋だと、ちっこいペットは部屋に埋もれてしまう感じかもです。
ちょっと位置を工夫してくれれば良いと思ったり⊂⌒っ´・ω・)っフゥ・・・

ぬこ餌のために、野うさぎ獲ってたら調達がランクアップ。
餌にしたあとの残りはヴェネツィアの商館ショップに突っ込んでおきました。
売れてるといいな。


←読んだら押してください♪


07120602.jpg

ジェノヴァでコンゴウインコのクエストは受けれなかったものの、なぜか今頃になって執事クエストが続けざまに出ました。
ドミニクとヴィトの雇用が可能になりました。
マリアちゃんからドミニクに変えてみましたが、一瞬でマリアちゃんに戻しちゃいました(´▽`*)アハハ
ドミニクいいんですけど、ちょっと辛気くさい感じがして・・・。
まぁ、ヴィドは問題外ってことで(・∀・)b

ドミニクとヴィドのクエストって、大昔にやった記憶があるけど、既存のクエストに後付けしたのかなぁ。
ヴィドのストーリーは、執事クエストではない頃でも完結した話になってましたが、ドミニクのクエストは「なんじゃこりゃ?」って思った意味不明なクエストだったのを覚えてます。
もともとから執事クエストを想定してたのからイミフに感じたのでしょうか。
それともやっつけか(・∀・)?



07120603.jpg

目玉のひとつ、R4アパルタメントですが・・・。
改装に必要な爵位が「四等勲爵士」でした(;・∀・)
五等の私には手が届かないわけで。
あと2つですね・・・@2 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえず途中まで改装出来るようなので、出来るとこまでやっておこうかと。
補助素材に「純鉄の板金」のというアイテムがあったけど、用意できないし「木材・大工道具・鉄材」のみで改装することに。
タイプは懲りずにイスラム風にしました。
どんな部屋なのか全くわからないけど、改装度は減るけど途中でタイプ変更するのも可能ですしね。
先人がSSアップしてくれるのを待ってから考えよ~っと(・∀・)



07120604.jpg

国家貢献勲記が@3枚足りなかったマイレシピ。
シャウトして3枚だけ売って貰いましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
3枚だけとかショボくて恥ずかしかったけど、1枚150Kで売っていただけたのでシャウトして良かった。

マイレシピ(3枠)ゲットです。
何を登録するかで悩みすぎて、まだ小麦粉レシピしか登録してません。
早くから考えておけば慌てないでいいのに、結局こうやってアタフタしてしまったり。
あと2枠・・・。

・魚介のピッツア
・メインステイスル
・銀細工
・革ひも

今のとこ、上記4品のうちで悩んでます。
マグロのステーキはマグロがないので、作れないから除外。
PFから産出されるようになったら登録するかも。

マイレシピの登録削除は書記官にて簡単に出来そうですし。
書記官は本国以外にも、各国開拓地、アンボイナ、テルナーテ、ケープ、カリカットにいるそうです。
カリカットにもいるし、ぼちぼち考えよう・・・。


【今日のメモ】
・調達R3→R4(4になったら野うさぎがまともに獲れるように)
・購入:国家貢献勲記 150K*3枚
・マイレシピ入手(3枠)、国家貢献勲記30枚渡
・アパルタメントR4改装着手、条件未達のため準備のみ





最近の記事


