--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

2015年12月振り返り

2015年12月31日 20:53

12月です!
まぁ、今月ですけども振り返る。

12月はあれっすね、アトランティス。
新服出るだろうなーとか思ってました。

白と水色の感じがいいですね!
頭装備も髪型が変わらないやつ!!!
最近はカツラ型が多かったので、ちょっと嬉しい。
この画像は店売り品で、生産品は別にあります。
生産品は青ベースだったんですけど、くすんだ青でイマイチ感。
最近はあの青が結構使われれる気がしますが、私は好きじゃない(´・ω・`)


アクロポリスへいくぞー!
ってことで、商人ルートで連クエはじめました。

クエが全然でなくてですね。
前提終わってるはずなのに・・・って、ひたすら斡旋紙を叩いてたんですけども。
商人ルートなの冒険者ギルドでクエ出ししてたああああああ_| ̄|○
ニコ生で指摘されるまで、全く気付いてなかった。
その節はありがとうございました。
冒険って思いこんでた私・・・バカなの。


商人ルートも佳境になり。
伊達政宗とアルヴェロの二人がですね!!!

この二人に萌えちゃいました・・・。
そのため腐女子目線が発動しちゃいまして。
もうカップルにしか見えなくなってしまうという事態に。
 伊達政宗「アルヴェロ」
 アルヴェロ「……あっ」
とかいうセリフの流れだけでね、もうね!!!(吐血
まさかDOLでBL妄想することがあるなんて思ってもみませんでした・・・すいません。

動画に撮っておきたかったとまで思う始末。
やばい。


クエストも終わって、密勅も済ませて、いざアクロポリスへ。

行ったはいいが、よくわからなかったという。
次は下調べしてから行こうと思います・・・。
研究?も全くできなかったし、加護にいたってはよく理解できませんでした。
ばかなので(´・ω・`)
行きは自動航行だったんですけど、帰りは自力航海なんですね。
知らなくて大金もったまま行ってしまって、どうしようかとw


大海戦もいつものごとく後方支援で参加。

まさかのポル連盟の司令、これは笑った!
開戦したすぐだと事前構築の戦功で表示されるんですね。
これ初めて知りまして。
もしかすると、今まで事前構築した時に私の名前が出てたこともあるのかな!?って。
今度、がっつり事前やった時は確認してみたいと思います(・∀・)


クリスマスLiveイベントも参加。

今年は手袋とブーツが貰えるということで、2回やりました!
やっぱり赤と緑の両方揃えておかないとですね。
手袋もブーツもめちゃ可愛い。
ただ、お使いクエとしてはなかなかの移動距離でした。
コッコラからアテネまでとは、結構距離あるよね。
まぁ、ヨーロッパを出ないだけマシなのかもだけど・・・。


トナカイの頭飾りも可愛らしく。
サンタ服に似合います♪
今回は報酬がとてもナイスでした、出来ればもう少し早いタイミングで貰いたかったデス。
なにせ旬の物なのでクリスマスまでしか着れないじゃないですか。
もっと早くイベントが始まってればなーって。


久しぶりの冒険レベルうp!

アトランティスクエをやったとはいえ、ほぼ移動だけでレベルアップしました。
発見物が少なくてもコツコツ移動でなんとかなるもんだね。
これからも大学の海難史と移動でがんばりますw


さて、これにて2015年の振り返りは終わりです。
お付き合いありがとうございました。
今年も色々な方にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたしますね。
みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。

ではでは。



←読んだら押してください♪

2015年11月振り返り

2015年12月30日 23:11

ちょっと間が空いちゃいましたけど、
11月の振り返りです!!!

錬金上げが終わりました!
とは言っても目標のR13まで。
アデプト称号が取れればいいかなって思ってました。
メモリアル埋め的な意味で。

鉄板系、指輪系はサクっと終わりました。
しかし、剣類が・・・。
なぜかというと、材料となる「金箔飾甲冑」を自力で作ることが出来なかった・・・。
鋳造R12なんですもの(´・ω・`)
とりあえずお金の力でどうにかならないかと鎧を大量購入してみましたが、
「黄金の短剣」が出来ない!!!
溶けたお金を考えると素直に鋳造上げしてた方が良かったなって・・・。


大海戦です!
今回はマグロをめぐる戦いとなりました。
気合はいりまくり。
そして・・・

陥落じゃああああ!!!
最終的には3要塞を陥落させることができました。
ということで。


マグロが買えるようになりました!!!
やったね、これでマグステが作り放題だ☆
まぁ、PFでマグロ養殖してるのでよっぽどのことがないと買わないとは思うけども。


Liveイベントもきっちりやる。
「ズーラシアンブラス」コラボイベです!
コラボは久しぶりですね。

今回はトランペットと楽団のお洋服が貰えました。
トランペットは良い音がしますね!
めっちゃカッコイイ。
あと、パリでのイントロクイズが地味に燃えた!!!
あれは楽しかったですね。
いいクイズですね、こういうのを待ってた。


Twitterでアンケート機能が実装されたので試してみました。

投票数44票と思ったより多くの方が投票してくれました。
Twitter垢を作った時点ではプレイ中の方がほとんどだったはずなのですが。
休止中が41%と一番多かったのは残念でした・・・。
プレイしてる方も36%と3分の1はいらっしゃったので、ちょっと安心。
実は思ってたより多かったというw
まぁ、引退じゃなくて休止なので戻ってくる方もいらっしゃるかなって。
私も休止、復活を繰り返しているからですね。
DOLは他のゲームに比べて復帰がしやすい感じがします。
お金の稼ぎ易さやほぼスキル制みたいなせいですかね。
好きなことして遊べる割合も多いですし。


残りは12月のみとなりました。
しかし、もう明日は大晦日!
アップが間に合うのか・・・。
やばいw



←読んだら押してください♪

2015年10月振り返り

2015年12月16日 21:04

10月です!
今年も残りあと少し・・・。
1年ってあっという間ですね。


錬金上げもですが、これもやっておかねば!!!

変性錬金術の開放の「エジプトとアトランティス」クエを目指して着手。
もちろん自力では・・・なので、フレにお願いしました(*‘ω‘ *)
ありがたや・・・。
途中に陸地調査もあったりして、若干面倒くさかったですけども。
陸地調査は苦手かも。
間に大海戦を挟んで、変性錬金術の開放が終了。
これでEX装備も・・・って、その前にアデプト・・・。


懐かし人との再会。

アトランティスエピソードだからか、アルヴェロやフランスのイケメンが登場したりしてました。
そういえば国別エピとか途中で放り出してたなって思いだすなど。
新旧並べると思い出補正のせいか、やっぱり初期絵のイラストが好きだなって。
初期の絵師さんを復活させてくれないだろうか・・・。


錬金術上げは無色の昇華薬で。
これがとても効率がいいと聞いたし、帰還の風もフレがプレゼントしてくれたので試してみようと。

せっせと緑の鉱石を掘ります。
採集は巨大な葉を集めるので慣れてるので、すごく気が楽。
時間はかかるけど、間に他のことできるし。


ハロウィンのLiveイベントは2ndでこなす。
欧州常駐型だったので、紅海に籠ってるキシリアでは無理だった。

3都市をまわるほうは、ロンドンのダイス勝負がネックで・・・。
負けてばっかりなんですもの!!!
セビリアのクイズが簡単なものばかりで良かったなって・・・。
この時期、DOLWikiが落ちてたのでネタバレみれなかったんですよね。
めっちゃWikiに頼ってるなって、あれがなくなると本当に不便でした。
運営してくれてる人には感謝なのです。


ポニチカくんがやらかすとこでした!

大金持ってたのに、トラブル解消品を全くもたずに航海して船員が減りまくり。
あやうく難破するところでした・・・お金が流れちゃう(;´Д`)
倉庫キャラなんだけど、副官をある程度の船に乗せたいなって思ってのボーナス消化航海中の出来事でした。
危険海域じゃなくても所持金には気を付けようと。
油断ダメ絶対!!!


他ゲーの話をしてて思いだす。
農作業いいよね、農作業。
UOのガーデニングとかArcheAgeの農園とかさ。

妄想をさく裂させてました。
今は帰還の風というアイテムを作れるようになったから、遠くにいても毎日アパには帰れるわけじゃないですか。
そこでアパに付属したPFを作ってですね、農作業をするのですよ!
ここらへんの生活系を充実させると嬉しいなって妄想でした(っ´ω`c)
どうです?コエテクさん。


ほぼ錬金術で終わった10月でした。
あと採集してるとアニメ視聴が捗るなって。
Twitterのログを見ると見すぎじゃね?ってくらいでした。
今秋の推しはスタミュ、オルフェンズ、ハイキュー!!あたりで。
誰も聞いてないって?w



←読んだら押してください♪

2015年9月振り返り

2015年12月13日 21:21

9月です!
やっと、やっと課金しました!!!
復活です。


そして、復帰のお目当てはこちら。

新パッケのレシピです!!!
PS4用のパッケなので、購入者が限定されるんじゃないかと思い。
速攻、買い取りをかけたいなって。
パッケの方は無事に買い取れましたが、買取シャウト合戦が凄かった・・・
過去最高の金額が提示されてたんじゃないかな?って。


珍しくファミ通がおまけでDOLのシリアルを付けてきたので、
予約までして購入してきました!!!

うさぎ装備と紋章のセット。
ウサギは思った通りのウサギでした、着ぐるみ感満載!
手足が出ちゃうのが残念だけども、手足装備までつくと枠圧迫でもあるし難しい。
船紋章はメメちゃんなので、船に装備すると痛船になりましたwww
でも、インパクトはある。インパクトは・・・。


めっちゃアクティブに!

フレにクエ出しを頼まれたので、ついでに一緒に行ってきました。
生産コマンドもあったので、一度リスに戻って材料を持ちこんでお洋服も作ってきました。
しかし、悪名装備なので着れないわけで(´・ω・`)
副官ちゃんに着せておきました。
凄く可愛い装備なのに勿体ないなぁって。
色違いを悪名なしで着れるようにしてくれないかなー?


お洋服を作るにも錬金術が必要になった時代。
今更ですが錬金術に手をだそうかと思い、まずは転職から。


これが冒険をやってないキャラにはツラい。
お友達にお手伝いしていただきました!!!
ありがとう、ありがとう。
私っていつも人に助けられてるなって実感します。
錬金術はすぐにR9まではすぐでした。
昔に比べれば上げやすくなってるとかなんとか?


そして、クロノス統合でキャラ枠が増えたのに作っていなかったから作ってみました。

ポニチカくんです。
PSYCHO-PASS劇場版の宜野座さんのインパクトを引きずってて、勢いのまま作りましたw
似てると思い込んでます、DOLの限界を感じる。
めっちゃ倉庫っ子になる予定です。


9月は結構がんばった感。
ちょっと休止しただけで新鮮度増すね!
変性錬金とか知らなかったので、EX装備が出てて驚いたりと。
交易量増のアルヒミスト・パルトも買ってみたりしました。
常時いると感じないけど、DOLも色々進化(?)してるんだなーって。



←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

2015年6~8月振り返り

2015年12月11日 21:11

6月~8月は一緒に!
というか、課金が切れてて・・・。

「ハッピー・セイリング・デイ」ではインしましたが、それしか・・・。
毎月16日は「ハッピー・セイリング・デイ」ということで、10:00~20:00に無料でインできるようです。
当たり前ですが、共有倉庫が使えないしボーっとするしかなく。
20時までなのでフレがインしてくるころには時間が終わってるというね。
寂しくなるだけでした(´・ω・`)


7月に至っては、16日にインするのを忘れてて。

キシリアが会長の座を危ない。
商会長は30日だったかインしないと交代になるそうで。
ショップ商会なのでやっかいだなぁと、反省しきり。


8月は「サマーフリープレイタイム」が開催。
7~15日まで17:00 ~ 20:00が無料開放でした。
「ハッピー・セイリング・デイ」の拡大版みたいな?

案の定、商会長の座を追われてました(´・ω・`)
2ndを副会長に置いてても、そっちもインしてないとイン率の高い人に移譲されるようです。
副会長の意味はなかった・・・。
しかし、商会長になった人がいい人で、メールを送っていたら商会長を戻してくれました!
ありがとう、ありがとう。
今度から気を付けるよ・・・。



ネカフェ品の服を入手!!!
フリープレイのうちに手に入れないとだったので、ちょっとお高めでも買ってしまいました。
これでニーナ服は緑と青が揃いました。
そうなると、やっぱり赤が欲しいなって・・・。
もう一度出さないかなぁ?


この3か月間になにをしていたのか・・・。
刀剣乱舞も言うほどやってなかったし。
FF14も休止しちゃったし。
Twitterのログを見ると、アニメやニコニコでMMD動画を漁っていた模様。
ひとつのことしか出来ない不器用な子なんや・・・。



←読んだら押してください♪

2015年5月振り返り

2015年12月08日 21:10

5月はリアルDOLってきました。

博多港に日本丸が来てるとのことで、見に行ってみました。
福岡では連休にどんたくがあるので、それに合わせての寄港のようです。
当日はあいにくの雨で予定されていたセイルドリルは中止でした(´・ω・`)


とまぁ、リアルのほうでお船は見たものの。

中旬から課金切れてました\(^o^)/
なので、記事にするようなことは無かったり・・・。


何をしていたというと、刀剣乱舞にどはまり中だった模様です。

わけのわからないことを呟いてるし。
ちょっと頭がおかしかった時期ですね(通常営業だろう



←読んだら押してください♪

2015年4月振り返り

2015年12月05日 21:56

やっと4月です。
ロンバザも開催されたというのに、DOL関係のツイートも少なく。
SSもほとんど撮ってなかった・・・。
3月の記事に書いたアレのせいです。
そうです、刀剣乱舞のせいなのですよ。



4月のメインはこれ。
リスボンこれくしょんの開催でした!!!
宣伝tweetばかりしてました。
ポスターを描いてくださる方がいらっしゃらない状態だったので、
私のほうでSSを加工してポスターを作製いたしました。
もうちょっとセンスがある子だったら良かったんですが。
無いよりマシかなって。


そんな、リスこれに暗雲が。

大海戦の日程と被ってもーた。
予備日を設定しておいて良かった・・・。
「リスこれ」は無事に予備日の29日に開催されました!
そして、実況することもなくSSも撮り忘れてて、当日はほとんど何もしてないのに何でテンパってたのかと。
まぁ、体調もちょっと悪かったのもあって、個人的には後悔の残るイベントになってしまいました(´・ω・`)
次回あれば今度こそやりきりたいです!



大海戦も参戦してたんですが、ほんと体調不良すぎて・・・。
ネトゲをやるにも体力が必要ですよね!
みなさまも体には気を付けて、元気にプレイしてください!!!
健康な体で素敵なネトゲライフを♪


←読んだら押してください♪

2015年3月振り返り

2015年12月03日 21:07

3月は!
エピソードAtlantisでした。

開始画面がダサいって意見、結構聞きました・・・。
なんかアンバランスなんですよね。

そして、お洋服のほうは。

お高いパッケのレシピを購入。
さすがにパッケは買わなかったので、ゲーム内マネーで購入しました。
エキス・ファルダもゾフィー服も可愛い!!!
しかし、材料がPF産出品を結構使うレシピだったので、どうしたものかと思いました。
どんどん材料の敷居が高くなるよね。


こちらは意外と敷居が低かった材料。
でも、称号が必要だったんだよね。

tweetでコーセットドレスと書いてますが間違いです。
「コーセレットドレス」です!!!



やっと副官用の大福を作ったわけで。
ほんと船を作るのが苦手です・・・。
お船ゲーなのに(´・ω・`)
キシリア関係の船は桜帆とピンク惣菜が基本。
可愛いし!!!



日程が決まる。
宣伝がんばる系。
コンテストはファッションコンテストになりました。
ポスターを描いてくれる絵師さんを募集してましたが・・・反応なく。
DOL系絵師さんの知り合いがほとんどいないからですね。
仕方ない。


そして、この3月・・・。
あれに手をだしてしまいました。

刀剣乱舞に参戦!
長谷部を愛しすぎて、長谷部しか見えなくなったのです。
これのせいでDOLが滞りはじめました・・・やばい。



←読んだら押してください♪


最近の記事


