--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

お洋服交換は順調

2014年10月31日 22:42

ここ掘れわんわん。
ポチがいれば大型金塊だって見つけられるはず。
いませんけど。


DOL2.jpg

ただただ掘るのみ。
面白いことなんてひとつもない!
ひどいコンテンツ。

でも、収奪とかもこんな感じなんだろーな。
延々と同じことを繰り返すみたいな。
収奪するよりは気分的に楽なので、マシだと思おう。
欲しいからがんばる。
そういうことですな。

道具袋な大型金塊は出ないけど。
とりま、お洋服には交換できるだけいいのです。
先日のシェリフコートに引き続き。

キャプチャ

中折れ帽も交換できたー!

こちらも特筆すべきブーストもなし。
黒の小ぶりな帽子なので、ちょっと地味っちゃ地味ですが。
やっぱりシェリフコートとあわせるといい感じですね。
なんか渋い。

あとは靴なんですけどねぇ。

キャプチャ

大型金塊で交換のカウボーイブーツは黒なんでしょうか?
このNPCがはいてる色が黒シェリフとお揃いっぽいんだけども。
WikiのFテーブルにカウボーイブーツがあるので、これなのかなーって。

当分、道具袋もでなさそうだし。
残りのメモリアル登録のウエスタンドレスとボンネットの週と
カウボーイブーツの週をやれればなーと思ってます。

まだまだ先は長い!
心が折れるのが先か、目的達成が先か。
さて、どっちだ。



←読んだら押してください♪

とりっくおあとりーと

2014年10月30日 22:30

明日になりますが、ユーザーイベントが2件。

● Happy Halloween!

10/31(金)22時~
E鯖ナポリ広場にて。

ハロウィンパーティだそうで、仮装してきてくださいとのこと。
ミニゲームとかあるらしいけど、どんなだろー?
詳しくは → http://makata.blog93.fc2.com/blog-entry-646.html

●汝は人狼なりや?

10/31(金)21時~
A鯖オックスフォード北西邸宅

チャットを用いて遊ぶ推理ゲーム。
観戦したことあるけど、上手く説明できない!
詳しくは → http://ryoureismovie.blog60.fc2.com/blog-entry-443.html

どっちに行くか悩ましい!
とか思ってたんですが・・・。

金曜日は飲み会が入ってたんや!_| ̄|○

開始が早いから、21時過ぎには帰ってこれる・・・かな?
でも、きっと酔っ払い。
イベントに参加できる状態かは謎だな(´・ω・`)



DOL_2014103020130178c.jpg


店長もハロウィン仕様にしてみた。

鳳凰小妹にカボチャかぶせただけですけどね!
やっぱりカボチャ頭は落ち着く、なぜなのかしら。

昔のハロウィンイベントのときって休止中だったからか、
魔法使いシリーズだけじゃなくて、カボチャも持ってなかったんですよね。
このカボチャはバザーで買ったやつ。
使用済みだったので、耐久めっさ削れてたけど・・・。
でも、この色が欲しかったのでいいのです、安かったしw


キャプチャ

鳳凰小妹はパンツ部分がカボチャっぽいよね。
色味もカボチャだし。

ちょっと頭のボリュームに対して服が負けてる気はしないでもないけど。
たぶんチビキャラだからだよね?
中背キャラだとちょうどいいのかなー。
どうだろ。

でも、頭でっかちも可愛いよね!
うん、そうだ。
ある意味子供らしい。


あ、うっかり忘れるところでしたが。
公式の方では、「ハロウィン記念プレゼント」があってますが、
31日は身なりのいい紳士から何か貰えるそうで。
ハロウィンならではの料理アイテムとかなんとか?
一応もらっておこう。

今年のハロウィンはお菓子だけっぽいのが残念。
せっかくの季節のイベント事なのだから、
それっぽく街中を飾りつけたりとか、仮装したNPCがウロウロしてるとか。
雰囲気だしてほしかった!

まぁ、クリスマスでさえもツリーが立つだけ。
みたいな状態じゃ、期待はできないのはわかってるけどね(´・ω・`)



←読んだら押してください♪

黒のシェリフコートと中折れ帽

2014年10月29日 21:56

大海戦も終わって。
鉄板で埋め尽くされた共有倉庫を元にもどさなきゃ!
ってことで、戦後処理もそれなりに大変。

大量の鉄板を売って、洋服材料を戻して。
装備品なんかはどれをどこに入れてたんだっけ?
と、もう数日前の配置が思い出せなく。

いつも整理整頓したい、と思ってはいるのだけれど。
面倒くさくなって適当に突っ込んじゃうみたいな。

だめすぎる。



DOL_201410292055269df.jpg

北米西岸よ!私は帰ってきた!

再び、金塊掘ります。
懲りてない。

掘るのには飽きてはきたんですが。
いかんせん、まだなめし革の道具袋が出てないし。

それに、今週は。

キャプチャ

シェリフコートと中折れ帽のテーブル!
せっかくなのでゲットしたいなって。
メモリアルアルバム「金に魅せられた者」も埋めておこうかと。

とにかく掘りはじめる。
また長丁場かなって思ってたんですが。
あっさり大型金塊ゲット!

重さ22630グラム!
なめしには足りないけれど、お洋服交換余裕です♪

キャプチャ

まずは、黒のシェリフコートと交換。

特筆すべきブーストもないので、お洒落着ですね。
黒なので定番っぽい感じかなー。
ちょっとパンチにかける気もしないではないけど。

今週はずっと掘ってると思うので、複数着入手できたら
洋品店のほうに出そうかと思います。
シェリフコートは欲しいけど、掘るのは面倒という方は
時々お店のほうを覗いてみてください。

まぁ、交換出来れば・・・ですけどねw


さて、今度こそなめし革の道具袋を出すぞー!
おーっ!


←読んだら押してください♪

ハロウィンスタイル

2014年10月28日 21:46

DOL_201410282040196be.jpg

もすぐハロウィン♪

でも、Liveイベントはないのですよ(´・ω・`)
「ハロウィン記念プレゼント」はやってるけどね・・・。
なので、今年はちょっと盛り上がりにかける感じ。

それじゃツマらないから、お洋服だけでもハロウィン気分に!
ってことで、あれこれ考えて。

キャプチャ

「魔法使いの帽子」をシャウト買い!
これ前から欲しかったんですよね。

たしか、2008年かなんかのハロウィンイベの品だっけ?
身なりのいい紳士の投資御礼贈答品でも出てましたけど。
持ってなかったんですよね。

そして。

キャプチャ

こんな感じで!

魔女っぽく仕上げたつもり。
持ち物装備はホウキのほうがいいのかなーと思いつつも。
コウモリの槍のがハロウィンっぽいかなって。

長身女性でもレースフリルドレスが着れるもんですね。
前に単体で着た時は、可愛すぎてちょっと・・・って思ったけど。
意外と似合ってるかも!?

どうでしょう。
ハロウィンぽくなったかな?


←読んだら押してください♪

大海戦@アルギン、おつかれさまでした

2014年10月27日 21:49

DOL_201410272004096d1.jpg

3日間おつかれさまでしたー!

金曜の事前構築された方は大変だったでしょう。
バザーを出してくれた方、構築物資の備蓄は助かりました。
工作、構築のみなさん、地道な活動が実を結びましたね。
司令の確保封鎖のみなさん、お疲れさまです。ありがとう!

また、連盟してくださったフランス、オスマンのみなさんにもありがとう。
そして、傭兵で参加されてくださった方にも感謝です。


上のSSは縮小されちゃって見難いですが、
オリジナルはこちらです → http://www.xl-techno.com/ss_bbs/file/html/AstGSFMadeira.html

で、オリジナルを見るとわかるんですが・・・。
なんか私、立ってるんですよ!
でもね、でもね。

キャプチャ

私からみると、座ってるんだって!
でも、他の人からみたら立ってたって。。。

中段で立ってるとか空気読めない人みたいでやだー。
かろうじて後ろの人にかぶってなくて良かったん・・・。


さて、最終日ですが。

キャプチャ

この日もラスパ陥落!
工作、砲撃、司令確保がいい感じに機能した結果だと思います。
連携って大事だよね!

ラスパの陥落により、守るものの無くなったイスパ陣営からの攻勢が激しくなると思ったんですが。
意外と要塞に来ない・・・?
ちょっと不思議な感じでした。
N狩りにシフトしたのかなー?


結果はこんな感じ。

キャプチャ

ポイント差すげー!
ポル陣営のほうが人数が多かったのかな?
洋上に出てないので、そこらへんさっぱり把握してませぬ。

このSSのポイントは勝利数、勝利ポイント、戦功すべてがゼロなとこw
ずっとアルギンを見張ってて、最後に1回だけ構築しただけ。
こんなんでも大海戦褒章もらえますw
まぁ、ロットですけども。


ポル陣営の司会者というか司令?を囲んで。

キャプチャ

大海戦チャンネルが0時で終わるので、それまでワイワイ。
いつも誰がラストに発言するかが話題ですw

毎回、私も狙っているのですが。
いつも出遅れてチャットが終わったあとに発言しちゃうという(´・ω・`)
無念・・・。

次こそはー!w



ここからはお願い。

大海戦の物資バザーですが。
敵味方陣営を問わず支援バザーの買占めが発生いたしました。

大海戦のことをよく知らない方が買っていったりすることもあるのですが、
(実際、シャウトにて告知したら返してくださった方もいました)
公式BBSでの告知や街内での注意喚起のシャウトもしていたにもかかわらず、
購入されるという事案がありました。

大海戦用の物資は、みなさまのご好意により低価格で販売してあります。
なので、大海戦に関係のない用途でのご購入はご遠慮願いますよう、お願いいたします。

副官バザーは陣営指定が出来ないため、被害にあいやすいようです。
こちらは地道に要望を出していくしかないと思います。
よろしければ、副官バザーに陣営指定が出来るようにとの要望をみなさんも出していただけると幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。


←読んだら押してください♪

大海戦@アルギン、1・2日目

2014年10月26日 17:12

キャプチャ

大海戦!
ということで、アルギンのステータス監視など。
ひたすら出航役人さんを見つめるお仕事です。

ちょっと刺激的な格好をしている出航役人さんですけど・・・。
3日目が終わるころには出航役人さんと凄く仲良しになれそうな気がします。
せめてイケメンなら・・・。
チッ


1日目。

序盤アルギンの防御ががっつり削られて、
ちょっと構築が間に合わない感じだったんですけど。
司令封鎖をしてくれる艦隊がいらっしゃったおかげで、
要塞のステータスも安定して、ほっとしました。

キャプチャ

ポイント差はまずまずかと。
要塞分の差を考えても、艦隊戦で勝ち越してますね。


2日目。

要塞の堅守と司令NPCの確保という方針で。
マディラが工作にさらされてましたが、司令確保の活動もあり
味方要塞は大きなピンチを迎えることはなかったと思います。

そして。

キャプチャ

ラスパ陥落!
工作、砲撃、司令封鎖のみなさん、おつかれさまですー!

最近はなかなか要塞が落とせませんでしたが、
久々にこのメッセージをみました。

これもみんなが協力して出来たことだと思います。
本当に良かったです。


キャプチャ

要塞陥落を差し引いても、いい感じのポイント差です。
艦隊戦のみなさんも頑張ってらっしゃる。
とても頼もしいですね。

ここまではとても順調です。
3日目もこのままの勢いで行きたいところですね。

でも、ここで気を緩めるのは危険。
最終日の全体方針は「慢心ダメ、ゼッタイ」ですw
慢心提督にならないよーに引き締めていきたいところです。
だいたい慢心するのは私なんですけどね!


←読んだら押してください♪

鉄板でいっぱい

2014年10月23日 23:19

今週末は大海戦。
ということで、鉄板を詰め込む。

DOL_20141023225001117.jpg

共有倉庫1と2のすべてを鉄板で埋めてみました。
あと所持枠も鉄板でいっぱいです。

私は軍人ではないので、後方支援にまわっております。
戦闘はね、無理なんだけど。
構築物資を持って待機するくらいなら私でも出来る!

大昔、まだクラス別大海戦前に、商大ガレオンで出たことはあるんですが。
あの頃は、軍人じゃなくても普通にみんな対人してたなってw
そう思うと凄いwww

その後は、洋上でビールや木材・砲弾売りを長いことやってましたね。
あれは気楽で楽しかったなーって。
戦功とかは入らないんですが、ありがとうーって言ってもらえるだけで嬉しかった。
なんかとっても懐かしい。

副官船が出来てからは洋上販売も廃れて。
そしたら要塞が実装されて、洋上販売から構築物資販売に切り替わり。
工作や構築も体験しましたが、やっぱりバザーしてるのが好きw
事前構築しておけば、大海戦クエは達成できますし。
昔よりは報酬・戦功という意味ではメリットがあるのかなーって。

戦闘が苦手なので大海戦でないよーって方!
物資備蓄係や構築・工作、司令NPC監視などなど、戦わない参加方法もあります。
せっかくの大規模コンテンツなので、参加してみてはいかがでしょうか?
ポルトガル陣営の方ならば、私から簡単なアドバイスくらいはできますので。

国同士がいがみあうのは好きではありませんが。
体育祭みたいな感じで大海戦を楽しんでますw
それくらいゆるい感じでいいと思うんで、気軽に参加する私みたいなのがいていいはず!

もっと気軽に参加してくれる人がいていいと思うの。
そうじゃないと私が浮くじゃないですかー!

というわけで、仲間を募集してます。
お気軽にお問い合わせください!w


←読んだら押してください♪

さらば北米西岸

2014年10月22日 22:52

バスに傘を忘れてしまった・・・。
気づいた時にはバスは行ってしまってた(´・ω・`)

うっかりすぎるやろー!
何度目やねん。

まぁ、200円で買った傘なので忘れることにします・・・。
さよなら、青い傘。



DOL_20141022223652da3.jpg

お菓子が降ってきました。
何かと思ったらハロウィンなのですね。。。

えっと・・・。
今年のハロウィンは手抜きなんですね、そうなんですね。
とりあえず配っとけみたいなのはどうかと思うの。


大型金塊交換テーブルが変更。

DOL_201410222240078f6.jpg

毎週月曜日に変わるんですね。
今回は、ウエスタンドレスとボンネットのテーブル。
A鯖、E鯖ともに同じだとかなんとか。

このドレスとボンネットはメモリアルアルバム埋めになるらしいので、
がっつり掘って交換したかったのですが・・・。
いかんせん、リスボンに戻らないといけない週でした(´・ω・`)

それでも、ぎりぎりまで掘ってみたんだけど、
交換どころか大型金塊もでませんでした。
しょんぼり。

なめし革の道具袋は結局でなかったので、
また今度、気が向いたら挑戦したいと思います。


今週は大海戦が開催されます。

キャプチャ

ポルトガルは防衛側。
フランス&オスマンのみなさん、いつも連盟ありがとうございます。
連盟投票をみた感じでは、イスパに投票したヴェネの方も多いようなので、
陣営人数的には不利なのかなー?


←読んだら押してください♪

金掘りと探索

2014年10月21日 20:16

ピンチ!

店長にキャラチェンしようと思ったら、なんだか繋がらない!
そして、ブルスク・・・。
その後、リスボンにいるキャラがイン出来なくなる現象が(´・ω・`)
夜遅かったので、その日は諦めて寝たんですけども。
やはり次の日になっても入れないという・・・。

アドバイスを受けて、チェックディスクしたり、DOLの再インストールしたりと。
ごそごそやってみました。
無事、入れるようになったんですが、それだけでプレイ時間丸々つぶれた・・・。

アドバイスをくれた方々の話によると、ハードディスクがやばいようです。
まだ2年しかたってないのに、もうヘタれたん?
深夜の放置バザーがいけなかったのか?

とりあえず当分は怖いので、副官バザーに任せることにしました。
展示品数が少ないけど、今パソコンに壊れられてもこまるし・・・。
仕方ないよね。


DOL_2014102119313308f.jpg

そろそろ北米を去らなければならない時期に。
まだなめし革の道具袋は出てないのですが。
大海戦の準備もしないとですし・・・。


フィーバータイムなのに!

DOL_20141021194429218.jpg

なんだか金塊の取得すうがしょぼい・・・。
なんなのか!( ゚д゚ )

あ、はい。
探索ブーストを付け忘れてました。
馬鹿なの?死ぬの?

そりゃ掘れないよね。
こういうことが何度かありました・・・。
うっかり。


そんな探索ですが。

DOL_20141021195040f69.jpg

8まであがりました!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ブーストが+11あるので、@1上がればR20に♪

ゴールドラッシュ実装直後に探索を覚えたんですよね。
つまり、金塊掘りだけでここまであがりましたwww
探索上げには良さそうですね。
でも、探索使うような学問覚えてないんで、金塊掘り専用スキルでしかないという。

でも、探索上がったので、奥地以外の探索服は自力で掘れるようになったー!
ということですね。
探索服を掘りにいって、洋品店に出すのもいいかな。


←読んだら押してください♪

気分転換

2014年10月20日 00:10

イベント行けないかもー、とか言ってましたが。
もうね、掘るのがつらくなってきたんで、気分転換しようかなって。
キシリアは北米にいるけど、他のキャラは欧州いるんだし。
行けるやん!って。

DOL_20141019221716f7e.jpg

というわけで、店長でアフロ楽団に行ってきました。
ヴェネツィアならリスボンから定期船がでてるので楽チン♪って思ったら。
PCがブルスク後、インできなくなっちゃって・・・。
あたふたしてるうちに定期船は行ってしまったのです(´・ω・`)

仕方ないので委任で途中まで、そこから自走しました。
いつもながらアドリア海の風が憎い。


キャプチャ

初上陸~♪
店長は引きこもりなので、欧州の港でさえ全部回ってません・・・w
なので、ヴェネツィアも来たことなかったんですよねー。


キャプチャ

演奏して、お喋りして、また演奏して。
ただそれだけなんですけどね。
なんか楽しいですw

お喋りして、油断してると突然の演奏コール。
一斉に演奏するんですが、お喋りに気をとられてると乗り遅れるという。
なかなかの緊張感なのです。

私はどんくさいので、よく乗り遅れますが。
この日は常連さんが多かったようで、みなさん上手いこと合わせてました。
これが熟練の技か。

ゆるーい感じのアフロ楽団。
金塊掘りに疲れた私には良い気分転換になりました。
楽しい時間をありがとう!
また行けるときは寄らせてもらいます。
今度こそ、遅れずに演奏したいです>w<


←読んだら押してください♪

空振り多し

2014年10月19日 00:33

大海戦の投票とか始まってました。
イスパの攻撃でポル防衛。
そろそろお休みのターンが欲しいです、個人的に。

キャプチャ

攻撃目標港はカサブランカが人気だと思ってたけど。
アルギンらしいですよ。
海戦海域はカナリア沖とマディラ沖とのこと。

連盟投票はイスパが人気のようです。
ポルは人気がないようなのです、しょんぼり。




DOL_20141019000335613.jpg

今日も掘り掘り。

大型金塊のアタリでません!
不具合じゃないんですか?

まぁ、アタリどころか金塊しかでないままサンフランシスコに帰ることも多々あります。
どんだけ出ないんだよ_:(´ཀ`」 ∠):_

探索か?
探索ランクが低いのがいかんのか?
そりゃ、ゴールドラッシュ実装直後に探索覚えたからな!
仕方ない。

正直、掘るのにも飽きてきたんですよね。
リスボンに帰りたいけど、なめし革の道具袋も出さないまま帰るとか寂しいし・・・。
とりあえず1個出れば、満足して帰れるのに!


←読んだら押してください♪

一攫千金も楽じゃない

2014年10月17日 23:05

ゴールドラッシュ。
それは、一攫千金を狙う採掘者たちの狂騒。
夢を求めて、掘る!

DOL_2014101720440015e.jpg

カルフォルニアのゴールドラッシュは、
1848年にアメリカン川で砂金が発見されたことから始まり。
金を求めた開拓者などが殺到したとかなんとか。
そして、一部の人たち以外の多くの人は、
来た時と大してかわらない資産のまま故郷に帰ったと・・・。

私はそうならないようにしたい(´・ω・`)
きっと成果をあげてリスボンに凱旋するのだ!



キャプチャ

イラっ☆

しかし、物欲センサーのなせる技なのか。
出ないですね、大型金塊。
大型金塊が出てもグラム判定でまた抽選。
もうちょっと大型金塊の出現率を上げて、
グラム判定を楽しめるようにしたらいいのに。



大型金塊の最大グラム数を更新。

キャプチャ

足りなーい!
あと少し!もうちょっと!!
なめし革の道具袋に届かず・・・。

厳しいのぉ、厳しいのぉ(´・ω・`)
道具袋でアイテム枠拡張はいいけれど、道具袋1で1枠。
1キャラ10枠までやろうと思ったら、メインと店長で20個欲しい。
なんて思ったけど、これは1キャラも難しいね。



ユーザーイベント。
週末は色々あるようで。

明日(10/18)、アフロ楽団がヴェネツィアでの公演らしいです。
北米にいるから、ちょっと行けないかもだなー。
あの緩い雰囲気は癖になるね。
また、機会があったら行きたいです!

もひとつは、月次定例アムスバザーです。
こちらも遠方のため参加できず。
Eurosの時はバザーだしたりしてたんですが、
A鯖になってからは行けてないですね(´・ω・`)

最後にこちらはE鯖でのイベントの説明会ですね。
S-1グランプリの事前説明会・エントリー受付開始とのこと。
CM動画が上がってたのでペタリ。



北米いるとイベントとか行けないねー。
いったん戻って遊ぶほうが精神衛生上いいのでせうか。


←読んだら押してください♪

掘っても掘っても

2014年10月16日 21:28

レアハントイベント
はじまってたん。

DOL_20141016191327a50.jpg

軍人でもないどころか、戦闘はからっきしです。
でも、なんか参加してみたい!
しかし、艦隊のお荷物になるのは目に見えているのです。
ぐぬぬ・・・(´・ω・`)



懲りずに掘ってます。
ただひたすら掘ってます・・・。

DOL_20141016193943683.jpg

こちらが探索用の装備です。
ブースト重視なので、コーディネートめちゃくちゃw

航路開拓団のウシャンカ 探索+2
クリスティーナ特注略装 探索+3
冒険家のグローブ 探索+1
ヴィジランティブーツ 探索+1
探索用ツルハシ 探索+2
冒険の御守り 探索+2

こんな感じで、探索R7+11です。
素Rが低くて、R20には届かず・・・。
探索ランクが高いと、大型金塊が出やすいとかいう噂もありますが。
どうなんでしょうねー。

掘っても掘ってもでないときも。
商大クリが満載になるほど金塊まみれになっても。
大型金塊が出ないこともあるという・・・(´・ω・`)
ちょっと絞りすぎだろ。

DOL_20141016204409470.jpg

船満載の金塊だと結構まとまった額になりますね。
南蛮と比べるとすずめの涙ですけどね!
もうちょっと色をつけてくれていいと思うの。
ケチだね。

今のとこ、大型金塊の最高サイズはこちら。

DOL_20141016204834bb9.jpg

しょぼい。
お洋服交換にさえかすってないですよ!
3日がんばってこれが最大とか。
なんというか、やりきれないぜ(´・ω・`)
ふぅ・・・。



ユーザーイベント。

明日(10/17)21時より、
チャットを用いて遊ぶ推理コミュニケーションゲーム「汝は人狼なりや?」が
オクスフォード北西邸宅にて開催されるようです。
詳しいことはこちら
観戦でしたが、前にもお邪魔させていただいたことがあります。
また行きたいなーと思いつつ、なかなかタイミングが合わないという。

初心者&観戦のみでもOKだそうなので、興味のある方は是非。
見てるだけでも面白かったです!


←読んだら押してください♪

金塊を掘る

2014年10月15日 21:51

先日のElza服飾店『服飾サロン』ですが。
ブログを書いたあとに思い出しました。
イベントの様子をニコ生放送してたんだって。



ということで、雰囲気を見てみたいという方がいらっしゃいましたら。
タイムシフトをご覧くださいませ。



思いつきで行動する派。
勢いで北米までやってきました。

DOL_20141015204649c15.jpg

急に思い立って、金塊を掘りにやってきたのです。
特に何かが欲しかったとかじゃないんですけども。
ほんとなんとなく、なんとなく。

途中で料理持って来てないと気づいてPFに戻ったりとか。
思いつきなので何の準備もしてなかったのに来ちゃった。

さぁ、掘るよー!
ざく、ざくっ。
ツルハシの音が響くだけの世界・・・。
そして、

チャンスタイムからの~

DOL_20141015211015522.jpg

フィーバー!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

でも、そんなに簡単には大型金塊は出ないわけで。
なにごとも無かったようにして終わるフィーバータイム。
何度かフィーバーするも全く反応せず。
金塊で商大クリが満載になっても大型出ませんでした・・・(´・ω・`)
ツライ。

前に掘ったときは、ゴールドラッシュキャンペーンで出現率が上がってたんですよね。
あの時でも出にくかったのに、通常出現率の低さに泣ける(´;ω;`)ウッ…

とか思ってたら、掘り始めてすぐに出たりもする。
謎すぎる確率!
これが肥乱数なのかと・・・。

やっと出た大型金塊も。

DOL_201410152118460f4.jpg

なんだよ!
どういうことだよ!
チネ!

苦労して掘ったのが、こんなサイズだとがっかり。
超がっがり!

DOL_20141015213347715.jpg

今週の交換アイテムテーブルはしょぼいらしい。
A鯖もE鯖も同じだそうです。

シェリフコートとかウエスタンドレスの出るテーブルだと良かったんだけどなぁ。
ガンスリンガーは前に交換したので、もういらないかなって。
そうなるとやっぱりなめし革の道具袋だよね。
しかし、4万の壁は高い・・・。

飽きるまでに1個くらい出るといいな。
出ないと私の中で金塊掘りというコンテンツが無かったことにされちゃうので。
よろしくお願いします。
ぜひに。


←読んだら押してください♪

Elza服飾店『服飾サロン』に行ってきました

2014年10月14日 19:59

DOL_20141014191825eae.jpg

Eosで開催された、Elza服飾店『服飾サロン』にお邪魔してきました。
毎回、大量のお洋服が出品されて、目の保養にもなるイベント。
なんと!今回は、180種600着のお洋服が展示販売されてました!( ゚д゚ )

お店もたくさん、お客さんもたくさん!
単独の洋服屋さんとしては、最大規模のイベントじゃないでしょうか。
すばらしい♪

私も色々なお洋服を試着させていただきました。
あれも、これも欲しくなるわけですが、
倉庫の空き具合を考えるとむやみに買うわけにもいかず・・・(´・ω・`)


DOL_20141014192732901.jpg

4点ほど購入させていただきました!
素掘りのコンチェロス用ウィピルとか冒険クエや収奪のチブチャの民の黄金衣装など。
チブチャは、色違いで2着ほど・・・。
キシリア用にと思ってだったんですが、試着がチビっ子のマハラニだったため
イメージがつかめずに悩んでしまって決め切れませんでした><
まぁ、両方買っておけと・・・w;
ウィピルは前から欲しかったお洋服なので、買えてよかったです!
ありがたや、ありがたた。

しかし、これだけのお洋服を用意するのは大変だっただろうなっと。
主催者さんの気合が凄いと思ったイベントでした。
おつかれさまです。
また開催されたら行きたいと思います!


←読んだら押してください♪

不良在庫が・・・

2014年10月13日 13:37

重ね着が出来てから、お洋服の売り上げは芳しくありません。
やっぱり高級服とかが売れてる感じなのかな?
北米開拓者服は飛ぶように売れた時期もありましたが。

そうなると不人気服などは扱いが難しい・・・。
今回はそんなお洋服を作ってしまったわけですが。
やっぱり売れない・・・。
かれこれ1週間ほど不良在庫として残ってます(´・ω・`)

DOL_201410131305439fe.jpg

サトボクと官服の2点ですかね。
レザーチュニックも売れ残ってましたけど、昨夜やっと売れました。

サトボクも官服もいいデザインだと思うんですけどねぇ。
やっぱり韓国、中国というのがいけないのだろうか。
女性服もこの2国の服は売れづらいのは確か・・・。

それともコーディネイトしにくいのかな?
たしかに、欧州系の服とは違って、頭装備なんかが難しいような。
うーん?

とりあえず今週もバザーには出しておきます。
それでも売れなかったら、またちょっと考える(´・ω・`)



もう今日のイベントになっちゃうんですが。

Elza服飾店『服飾サロン』

に、お出かけする予定です!
過去2度ほど見学させていただいたことがあります。
えぇ、他鯖のイベント用キャラだったので見学のみでした・・・。

しかし、今回はクロスワールド効果により、メインキャラで遊びにいける!
欲しいと思った服を買っても着れるんです!!!
やったー。

今回は100種300着が最低ラインとのこと。
縫製品は自分でも作れますが、素掘り、収奪、地図、サルベージなどのお洋服となるとですね。
そこらへんが私は楽しみです。
きっと素敵な服が見つかるはず♪

本日、21時E鯖セビリア王城内にて開催です。
近場なのでマハラニで行けるかな。


←読んだら押してください♪

TOP画像を変えてみた

2014年10月12日 12:10

ハウステンボスをうろうろすること7時間。
普段、運動しない私には無謀でした・・・。
はい、次の日から筋肉痛に苛まれることになるわけで。
すでに何日か経過しようというのに、まだちょっと痛いです。
どんだけ・・・。


でも、リーフデ号見れたし、甲板でヒャッハー!してきました。
満足。
肉体の疲れは酷いですが、楽しい旅でした!

やっぱ、帆船っていいですね。
DOLやってるせいか、テンションあがりまくり。
次の日に行った水族館では朱印船が飾ってありました。
さすが長崎。



さて、本題。

長らく変えていなかったブログのTOP画像を変更しようかと。
ほんとは前に変える予定で画像も作っていたのですが、
ニコ生の某24時間リレーでチャット隠しに盗用されてしまい、
凄くやる気をそがれてそのままでした・・・。
まぁ、あんときはUP前の画像を人に見せたりしたのが迂闊だったと反省しました。

とはいえ、いつまでもエイリアスじゃね・・・。
ってことで、ゾフィーさまにしてみました。

GranAtlas.jpg

エイリアスと構図も背景も似たりよったりなんですけどね(;´Д`)
まぁ、あんまり前みたいに時間もかけてられないので・・・。
ちゃちゃ!と作っちゃったので、やっつけ感もありますね。

とりあえずは変えた!っていう気持ちがあるのでいいかな?
ずっとエイリアスのままなのが気になっていたので、ちょっとだけスッキリです。
次の大型アップデートがあったら、また変える予定ではいます。
それまでは、これってことで!

ほんとはブログのテンプレートを変えたいんですけども・・・。
いい感じのテンプレートを見つけられなくて。
DOL画像にこだわらず、時節に合わせたテンプレートもいいかな?
なんて、思ってもいます。
そろそろハロウィンだし、それっぽいのもいいかなー。
うーん、どうしようw


←読んだら押してください♪

洋品店お取り扱い目録 2014.10

2014年10月11日 12:20

DOL_2014101012024498e.jpg

マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。

洋品店でのお取り扱いお洋服のリストを3年ぶりに更新したいと思います。
あれから増えたレシピや材料のストックを増やしたものもありますし。

レシピごとにお作りできるお洋服を載せております。
また、商会ショップにて材料を調達しているものについては、お洋服名の横に
材料名と商会ショップ確認と付記しております。
こちらは材料がリスボンの商会ショップにあった場合に作製可能となります。
(赤字にならない値段で販売されていた場合のみ)

あと、材料持込作成もお受けしております。
下記のリストはレシピを持っていて、なおかつ材料のストックがあるものとなります。
なので、下記リストにあるレシピは所持していますので、
リストにないお洋服も材料持込ならば作成可能なレシピとなります。

作成依頼、材料持込依頼ともにお受けしておりますので、
お値段等を含めて、お気軽にお問い合わせください。
ゲーム内でしたら、マハラニ or キシリアまでTELLをお願いします。
ゲーム外ではツイッターでもお問い合わせ可能です。
ツイッターをお持ちの方は、こちらのほうがおすすめです。


以下、お洋服目録となります。



←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

公式コーデ募集に応募してみた

2014年10月10日 12:10

DOL_20141009224752229.jpg

my GAMECITYの大航海時代online公式コミュの
「あなたのこだわりの装備品コーディネートを大募集!」が先日締め切られました!

コーディネイトには自信がないけども・・・。
とりあえず応募してみましたw

頭装備 : テンガロンハット
胴体装備: キャプテンコート
手装備 : ジュエリーグローブ
足装備 : ロシアンブーツ
持物装備: 海賊殺し


こんな感じのコーディネートです。

こだわりというか、気に入って結構長いこと普段着にしていたコーデで投稿。
キシリアをご存知の方は見慣れたお洋服だと思います。
強面顔には似合ってると思うんですけども。

良かったら、公式コミュのスレッドを見てみてください!
いいね!を押してくださると、私が喜びますwww

まぁ、私のはともかく。
投稿作品はどれも素敵なコーデで、とても参考になりました。
是非、みなさんの投稿作品を見てみてくださいね♪



あと、こちらも公式ですが、アンケートきてましたね。

『大航海時代 Online』アンケート実施中(11月11日まで)

こちらも答えておこうと思います。
レシピとかレシピとか!(そういうアンケじゃないと思うが)
まぁ、ほかにもありますし・・・。
要望はちょこちょこ出してるけども。
こういう機会にもプッシュしておかないとですね。

11/11までなので、忘れずに早めに答えておこうかと。

←読んだら押してください♪

陸戦デー?

2014年10月08日 12:20

なんか、唐突に思い立ってダンジョンへ。
頭沸いてたんだと思います。。。

なんで行こうと思ったんだっけ?
たぶん、高級ベルベットとかなめし革とかが欲しくて、
腕試ししようと思ったに違いない。
絶望しかないのに、懲りない。

リベンジピラミッド!
前に、深層ボスが倒せなくて逝った。
でも、今度はいけるかも?
淡い期待。

DOL_2014100800302562d.jpg

隠し通路を見つけて発見物!
やったね、順調だね。

サクサク。
切っては倒し、切っては倒し。
ここまではいい!

駄菓子菓子!
深層ボスきたよー。

あ、なんか削られる。
回復できねええええ!
なんでええええ!!!
じたばた。

DOL_20141008003434e6f.jpg

(-ノ-)/Ωチーン

うん、また同じパターンだね。
なんか、めっちゃ削られてアタフタしてるうちに死んだ。
あぁ、死んだ。

墓荒らしの長Lv34。
Lvはそう高くないと思うんだ。
これくらいの相手ならタコマでもやったし。

でも、格段に強いんですけどぉぉぉ!?
なんなの。
氏ね。

ざんねん!私の冒険はここで終わってしまった!

と、しょんぼりカイロで座ってたら。
「剣士の誇りやるかい?」とのお誘い。
噂の応用剣術優遇職!
即、お誘いにのりましたん。

DOL_201410080043052f9.jpg

剣士×5を倒すらしい。
でも、倒せないので同行者にお任せです!
いいのです・・・いいのです・・・。
ズルじゃないのです、仕様です。

DOL_20141008004626af4.jpg

SSとる余裕もなくというか、暇もなく終了!
驚きの速さ。

あっさりクリアでございます。
あ、私は周りをウロウロしてただけでした(´・ω・`)
ありがとう、ありがとう。

無事、熟練剣士に転職なのれす。
これで剣術&応用剣術の優遇職に。

これがこの先、どう繋がるかわかんないけど。
ちょっとでも強くなれたらいいな。
商人プレイをしたいのに、陸戦やなんやとやらないといけない感じの今日この頃。
もっといろんなことが出来るようにならないとなんだろーなって。

中の人が超がつくほどバカでトロいので、なにがどこまで形になるかわかんないけど。
あれこれ、がんばるよ!


←読んだら押してください♪

もうすぐハイクリッパー

2014年10月08日 12:10

そろそろ、ハイクリッパーの乗船レベルに到達しそうだなって。
ちょっとウキウキ。
残りはこんだけです。

キャプチャ

なので、造船ってどうやるんだったっけ?
と、おさらいのつもりで平甲板型大型船体を持って造船所へ。

親方に話しかけて・・・。

え・・・!?

ない・・・ないざます!!!

DOL_20141007234926ce8.jpg

ハイクリッパーが表示されない!

造船R20だし、リスボンで作れたよね?
あれ?あれ?

慌てふためいて、じたばた。
乗船出来ないと作れないのかな?思ったけど、聞いたら違うとのこと。
なんでーだ!と焦りまくる。

そんな時、「投資じゃない?」とのお言葉。

ふぁーっ!!!!!
そうだよ、投資だよ!!!

はい、初期のころにリスボンに投資して以来、全くしておりません。
てへぺろ。

DOL_2014100723575270f.jpg

1.6Mしかしてないとかwwwwww
超草生えるwwwwwwwwww

これが原因ですね。
ってことで、投資をば・・・。

DOL_20141008000057315.jpg

あ、なんかミッション達成してるし・・・。
投資額しょぼすぎて、こんな初期ミッションさえ未達成だったとは。
なんという盲点。







DOL_2014100800025314a.jpg

やっと見えたー!
でも、まだ操船条件のとこ赤いけどね。
いいのです。
なんか、あと少しだなって思ってニヤニヤしたかっただけなので。
これで目的達成!

いやー、ほんと造船って鬼門だわwww
基本からしてわかってないから。
投資のことさえ失念するとは。

とりあえず、作れる前段までは確認できたので、
これにて一安心です。
冒険Lvはまだ66じゃないけど、部品集めつつ先に作っててもいいかなーって。

ちょっと現物(船)を眺めながらニヤニヤするのもありだなってw



←読んだら押してください♪

ロンドンバザーおつかれさま

2014年10月07日 12:04

なんか秋らしくというか、寒くなってきました。
お風邪とか召しませぬように。
暖かくしてお過ごしください。

ロンドンバザー3.2稿

ロンドンバザー開催!
ってことで、参加させていただきました。

今回も似顔絵コーナーがあるということで、店長でお出かけ。
相変わらずのちまちま委任航海です。
ナント~カレー間で5日を過ぎた時にはドキドキしました。
ねずみ発生で済みましたけども。
火災とか起きたら凹む。

ロンバザで何を売りに出すかいつも悩むところなのですが。
初心にもどって、普通のごくごく普通の品だしにしました。
なんの面白味もないと言われればそうなんですけども。
まぁ、いつものマハラニ洋品店ってことで。
でも、お値段はお客様感謝セール的な気持ちで、
いつもよりかなりお安く設定させていただきました。
一応、イベント値段ということで。

お目当ての似顔絵抽選ですが・・・。
はい、ハズレちゃいました(´・ω・`)
その次にあった、ダイスくじもかすりもせず。
どうやらダイス運は皆無のようです。
フレは似顔絵もダイスくじも当たってましたけどね!
チクショー

何だかんだで、持っていったお洋服の半数以上は売れました。
お買い上げいただいた方、ありがとうございます。


すべてのプログラムを終了して、記念撮影。
ちょっと多くて、全景は微妙だったので一部のみですがw
参加されたみなさま、おつかれさまでした!
また、運営に当たられた方はご苦労さまでした。
これだけ大きなイベントだと運営はさぞかし大変だと思いますが、
また開催されるのを楽しみにしていますね。


ロンバザでの戦利品はこちら!
なんと地図品のウエスタンガールの衣装と陸戦収奪のグローブです!
凄くお安かったです、びっくりなお値段。
服が3Mで、グローブが8Mだったんですけど・・・。
これお値段つけ間違えてるんじゃ?ってあとで思いました。
大丈夫だったかしら?(;´Д`)

←読んだら押してください♪

秋服とアフロ楽団

2014年10月06日 01:54



めっきり秋ですねー。
ということで、キシリアの衣替えをしてみました。
秋っぽい感じでとあれこれ。
チューダーガウンと節操の帽子を合わせてみました。

合ってるのか?といわれると自信ないです・・・。
センスの欠片もない私ですから(´・ω・`)



アフロ楽団のマルセイユ公演にお邪魔。
楽器を持って行ってなかったのですが、楽団員さんが売ってくれてました。
色々な楽器が置いてあったのですが、服にあわせてヴァイオリンをチョイス。
なんかブルジョアジーな香りがします!
イイワー。

DOL

楽団と観客との掛け合いは聞いてるだけでも楽しく。
突然の演奏コールにアタフタしたり。
まったりな中、ほどよい緊張感のあるひと時でしたw
こういう緩い感じっていいよね。
大航海らしいというかw

アフロ楽団は隔週、各首都を回って活動してるらしい?
再来週はヴェネツィアの予定だそうです。
詳しくはこちらにて告知が出るようですので、ご確認くださいませ。


←読んだら押してください♪

コーデナイト2014に行ってきました

2014年10月04日 20:38

久しぶりにマハラニで洋上にでました!
委任航海ですけども・・・。
材料ストックが燃えないように、航海日数が5日未満で終わるように
街から街を経由して、小刻みに移動してみましたw

キャプチャ コーデナイト2014

無事、ピサに着いて開店だー!と思ったら人がいない?
あれ?あれ?と思ったら。。。
ここA鯖だった、ってことが(´・ω・`)
会場はEosだよ!
うっかり。

そして、開店!
持ち込んだコーデは、前にお知らせしていたように。
女性用がウェディングドレス&オープンクラウン。
男性用がスウェーデン民族衣装&フェルメールのターバン。
こちらを少ないですが、3セットづつお出ししました。
途中、司会さんからお店紹介をということで、簡単ですがコーデ説明など。
説明はじめると、ぶわーっと人が寄って来てびっくりしましたw

同会場であった、7 COLORS & MONOCHROMEにも参加!
絵師さんが似顔絵を描いてくれる企画ですね。
このためにマハラニで来たわけでw

DOL_20141004202845564.jpg

ただの似顔絵イベントとはちょっと違う。
絵師さんごとにテーマカラーがあって、それにそったコーデで描いてもらうという感じ。
なので、絵師さん前に並んだ列がそれぞれの色でカラフルに。

私は、ウエディングドレスだったので、白に並ばせてもらいました。
ここからが本番!
絵師さんが振ったダイスの目が出た人しか描いてもらえないわけで。
まぁ、残念ながらハズれちゃいました(´・ω・`)
チェ・・・。

という感じで楽しいひと時を過ごさせていただきました。
スタッフ&お客様のみなさま、お疲れさまでした。
終わってから、お洋服談義とか出来て、それもまた楽しかったです!
ありがとうございました♪


←読んだら押してください♪

ロンドンバザーに出店します!

2014年10月03日 01:32

おなじみのロンドンバザーがもうすぐ開催!
今回は、ポスターのほうを作らせていただきました。
絵師じゃないので、SS加工して文字入れしただけなんですけどね・・・。
素案を3枚ほど出したんですが、どれも気に入ってもらえたようで、
全部を最後まで仕上げてみました。
良かったら、宣伝などにお使いください。

そんなポスターはこちら。

ロンドンバザー1-2-2稿

ロンドンバザー2-2-2稿

ロンドンバザー3.2稿

3パターンのどれも同じSSなんですけどね・・・(てへ
どれでもお好みのものをどうぞ。
ということで詳細。

ロンドンバザー
日時:10月5日(日曜日) 20時~
場所:A鯖 ロンドン

20時~ ロンドンバザースタート
20時40分~ 似顔絵コーナーモデル抽選整列受付開始
21時~ 似顔絵モデル抽選開始
21時30分~ ユーザーイベント告知タイム
22時~ ダイスくじコーナー
記念撮影・閉幕

詳しくはリンク先をご覧ください。
マハラニ洋品店も出店予定です。
まだ、なにをメインに出品するかは決まってないんですけどね・・・。
新服は高すぎて、ちょっと出せないかなって(´・ω・`)
固定レシピとかにするんなら、そろそろ決めないとヤバイのに。
なんかリクエストとかあったら教えてください!
よろしくなのです。

♪今後のイベント出品予定♪
10/3(金) コーデナイト2014
10/5(日) ロンドンバザー

以上、よろしくお願いします。

←読んだら押してください♪


最近の記事


