--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

4/29 ロバを商ってみた

2014年04月30日 12:10

1日1南蛮!を目標にしてます。
まだ交易Lvカンストしてないので、それまでは南蛮頑張ろうかと。
しかし、休日は湖筆の一発交換も難しく。
唐錦→狭織ルートもダメだったので、別のルートを模索。



この日はスイギュウ回しもダメっぽかったので、ロバってみました。
これ失敗したらアウトだなって不安満載。
でも、スイギュウの応用だし・・・と漢陽へ。



無事、狭織までたどり着いたよ!
スイギュウだけじゃなく、ロバも使えるとわかって、ひとつ賢くなった。
家畜かわいいよ家畜。





南蛮も採集もノルマ達成で時間あまったので冒険へ。
1年以上ぶりじゃないんだろうかと?



文化貢献度使います。
最近じゃ、ルーブルもあいてるので、すぐに戻せるしね。





SS撮りそこなったし・・・。
DOL+1のツイッター連携から。
発見したらツイートしてくれるという優れもの。
‎Wikipediaへの検索リンクもついてくる。

4つ発見して終わり。
久しぶりにやったけど、移動が大変ね。
時間かかるし。
冒険上げてる人は凄いなって。



*** 明日のイベント ***

■5/01(木) 20:00~23:00 「第41回おしゃべり新チュニスマーケット&第三無きチュニスオークション」 Boreas:チュニス休憩所(酒場)&モスク

お店は出さないかもですが、ぶらりと寄ってみようかと思ってます。



↑参加してます。読んだら押してくださると嬉しいです。

←読んだら押してください♪

4/28 女性用整髪用具その5

2014年04月29日 12:56

先日、買取記事を出していた「女性用整髪用具その5」ですが!
キタワー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆



無事、購入できました!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
売ってくれた方、ありがとうございます。
先日のBアムスでのミニゲームで購入権を獲得できず、
ぎゃーぎゃー!悔しがっていた私を見かねて、
お知り合いから強奪してきてくれたとのこと。。。
ありがとう、ありがとう。
お気持ちがとっても嬉しかった。

使う前に、持ちキャラ全員で試してみた。
変更可能な髪型はポニーテールのみです。



かわいい!
普通に可愛いじゃないですかー!
ちびっこキャラは何しても似合いますね。
可愛さは正義だね。



ちょっと怖いです。
フェイスタイプが怖いお姉さんなので、一気に雰囲気変わりますね・・・。
中国服系が似合いそうとのお言葉いただきました。
服次第では、似合うかもしれない!



一番似合ってる?
しっくり来すぎて、インパクトはない感じかな。

さて、どのキャラに使うかなー。
当初予定はマハラニ店長に使うつもりだったのですが。
こうして色々なキャラで試してみると、どれもいいなっと。
どうしようかなー?



Gran Atlasのプレイヤーズバイブルが発売されます。

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition
  • 発売元: 光栄
  • 価格: ¥ 1,944
  • 発売日: 2014/05/17
  • 売上ランキング: 1605

近所の本屋じゃ入荷見込みがなさそうなので、amazon先生にお頼みしました。

←読んだら押してください♪

4/27 買)女性用整髪用具その5

2014年04月28日 12:42

買取できました!
ありがとうございます。
この記事は締め切りますね。



欲しい!欲しい!
どうしても欲しいのです!!!



前髪ぱっつん、ポニーテールですよ!!!
あのルクレッツィアちゃんと同じ髪型っぽいです。
髪型変えたいぃぃぃぃぃ!

お値段はご相談ください。
結構出します、たぶん。
今だとふっかけても買うよ。

売ってくださるという方がいましたら、「キシリア」or「マハラニ」までTELLか、
もしくは、ツイッターの方にリプしてくださると嬉しいです!
お友達やお知り合いで「女性用整髪用具その5」を出したという方がいらっしゃいましたら、
こちらに買取希望がいるとお知らせしてくださると幸いです。

ほんと欲しいんです・・・。
ぽにて可愛いいいいいいい!



宣伝!宣伝!!!
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition
  • 発売元: 光栄
  • 価格: ¥ 1,944
  • 発売日: 2014/05/17
  • 売上ランキング: 45687


←読んだら押してください♪

4/26 アムステルダムバザー

2014年04月27日 12:05

4/26は色々とユーザーイベントがあったのだけども。
全部に行けるわけじゃないので、今回はこちら。



EurosのアムステルダムバザーとBoreasのアムステルダムバザー。
同日開催ということで。
鯖替えるだけで両方楽しめちゃうよ!と。

お目当てはこれだったんですけどね。
残念ながら、ゲームに負けちゃいました。
女性用整髪用具その5が欲しかったあああああ!_| ̄|○
残念無念・・・。












アムステルダムバザーの様子をニコ生ってみました。
タイムシフトを残してるので、お暇な方はどうぞ。



宣伝!宣伝!!!
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition
  • 発売元: 光栄
  • 価格: ¥ 1,944
  • 発売日: 2014/05/17
  • 売上ランキング: 45687


←読んだら押してください♪

4/25 人狼にいってきた

2014年04月26日 12:07

Gran Atlasのプレイヤーズバイブルが発売されるそーです。
肥畜なので買います、買います。
Wikiとかあるけど、やっぱり本って形は良いものだ。
近所の本屋じゃ売ってないだろうから、アマゾン先生でポチりまする。

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition
  • 発売元: 光栄
  • 価格: ¥ 1,944
  • 発売日: 2014/05/17
  • 売上ランキング: 45687









ということで参加してきました。
参加といっても見学なんですけどね!
いや、だってわかんないいいいい!
説明を読んだけど、頭が致命的に弱いので理解できてない・・・。
とりあえず行ってみるかーと、今回2回目でございます。
何をしてるかはわかるけど、まったく推理できない!!!
馬鹿なんですもの。

霊界チャットで説明してくれた人に感謝。






南蛮売る時って、どれくらいで売り?
私は110%以上なら良しとしてるんだけども。
もう1段階待ったほうが良かったのかなー?



***4/26のイベントなど***

■4/26(土) 22:00~ 「アフロ楽団 ヴェネツィア公演」 Euros:ヴェネツィア広場

■4/26(土) 21:00~23:00 「バザー&商会対抗クイズ大会」 Zephyros:ファロ

■4/26(土) 21:00~24:00 「アムステルダム定例バザー」 Euros:アムステルダム銀行横広場周辺

■4/26(土) 22:00~23:00 「アムステルダム大バザー」 Boreas:アムステルダム


←読んだら押してください♪

ユーザーイベントのメモ

2014年04月25日 19:12

GWですし、ユーザーイベントも色々あるようで。
なので、自分用にまとめてみた。
さて、どれに行けるかな?



■4/25(金) 21:00~ 「汝は人狼なりや?」 Euros:オクスフォード北西邸宅

■4/26(土) 22:00~ 「アフロ楽団 ヴェネツィア公演」 Euros:ヴェネツィア広場

■4/26(土) 21:00~23:00 「バザー&商会対抗クイズ大会」 Zephyros:ファロ

■4/26(土) 21:00~24:00 「アムステルダム定例バザー」 Euros:アムステルダム銀行横広場周辺

■4/26(土) 22:00~23:00 「アムステルダム大バザー」 Boreas:アムステルダム

■5/01(木) 20:00~23:00 「第41回おしゃべり新チュニスマーケット&第三無きチュニスオークション」 Boreas:チュニス休憩所(酒場)&モスク

■5/03(土) 21:00~23:00 「フリーマーケットinセビリア」 Notos:セビリア噴水広場

■5/03(土) 22:30~24:00 「セビリアオークション」 Notos:セビリア教会

■5/03(土) 22:00~ 「EurosSuperLiga」 Euros:カサブランカ



他にもあったら教えてくださると嬉しいです!

***追記***
4/26のZephyros「バザー&商会対抗クイズ大会」追記
5/3のEuros「EurosSuperLiga」追記
←読んだら押してください♪

4/24 うっかりさん

2014年04月25日 12:09

本日のハイライト。
うん、ボケボケなんですわ・・・。
久しぶりの交易すぎて、本気で忘れてた。








←読んだら押してください♪

お久しぶりです

2014年04月24日 13:38

みなさま、お久しぶりです。
ブログを休止してから、そろそろ1年が経とうとしています。
時間がないといいながら、アーキエイジや大航海時代Ⅴなど、ふらふらやっておりますが、
今でもDOLはプレイしております。

なので、プレイ日記というかメモみたいなものは残しておきたいと前から思っておりますが、
前のような感じでブログを書く時間的気持ち的余裕はまだないし・・・と。
そこで、ツイッターからの抽出という形で書き残すならば時間的にもありかな?などと考えまして。
ちょっと試しに抽出したものを載せていこうかと思っております。

ただの行動羅列みたいなものになりますので、読んでても面白くないとは思いますが・・・。
そんな感じですが、ブログ仮復活ということで。

またよろしくお願いします!

←読んだら押してください♪

4/23 南蛮がんばった

2014年04月24日 13:34

ちょっと違う形式で投稿してみる



  • これがアブ・シンベル神殿深層で出るという服か。色が地味目なのでいらないかな(´・ω・`) #doljp pic.twitter.com/ZhCJTYjaSj posted at 08:29:36



  • 無法海域って委任航海できないんだ(´・ω・`) #doljp posted at 10:11:43

  • さくっと湖筆に交換!欧州帰るのだりー(´Д`) #doljp posted at 12:08:23

  • ヴェール使わずに水食料なしで航行してたwよく8日も我慢したな名倉。。。反乱おこるまで気づかなかったよwww #doljp posted at 12:16:52

  • カサブランカ激熱だった! #doljp #dol_e pic.twitter.com/abaxzKsiQv posted at 13:37:06



  • 本日2回目の南蛮へ #doljp posted at 14:59:28

  • 済州島のあたりでいつも絡まれるのん。わかっているのに通ってしまうお馬鹿さん・・・ #doljp posted at 15:44:44

  • 2回目は狭織持ってかえってきた。4鯖回って、Bのオポルトで123%、まぁいい感じ。 #doljp posted at 17:45:04

  • #doljp 採集しはじめたら眠くなると思って、#大航海時代Vも併用してみたけれど、アレク脳死でさらに眠気追撃(´・ω・`) posted at 21:44:51

  • マハラニ洋品店開店。しかし、高めの服ばっかりになっちゃったなぁ・・・。でも、在庫売れないと次が作れない(´・ω・`) #doljp posted at 23:04:48




←読んだら押してください♪

4/22 生糸買出しとか

2014年04月24日 13:26






←読んだら押してください♪

4/20 大海戦おつかれさま

2014年04月24日 13:23






←読んだら押してください♪

4/18 大海戦初日

2014年04月24日 13:08



←読んだら押してください♪


最近の記事


