--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

次の大海戦は

2013年04月13日 14:36

また大海戦みたいですね。
毎月毎月でちょっと食傷気味ではあるのですが・・・。
今回はポルトガルが宣戦布告!
相手はイスパニアになります。

対象街をみてみると。
うん、びっくりするほどカリブでした。
候補が全部カリブなんですもの。


13041301.jpg


今のとこはジャマイカがリード。
どこになったとしても、ポルトガルの港が海域にないので、
クエスト受けや拠点の選定に悩みそうですね。

ポル旗の港がないってことは、今回は構築なしっぽい。
工作する港はいっぱいあるけれどヽ(・ω・)ノ
ということは、開始時点での要塞ポイントの差が凄いんだろうなー。
なので、このラインナップを見たときに、
静観でいいんじゃね?なんて思ったのは秘密です(っ・ω・)っ

今回は構築がないので、工作かN狩りで出たいと思います。
入れてもらえる艦隊次第ということで。
両方の準備をしておこうと思います。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

ヴァレンシュタイン用軍服♂

2013年04月11日 20:56

13041001.jpg

久しぶりのお洋服紹介。
とっても溜まってます、お洋服が・・・。
男性モデル導入からはや何ヶ月。
全然活用できてないあたりが(´・ω・`)

今回からお洋服の画像大きめでうp
サムネ設定するのが面倒くさいのです_ノ乙(、ン、)_

本日はもう実装から随分たつのに今頃かという。
こちらのお洋服になります。


ヴァレンシュタイン用軍服♂
レシピ:著名人衣装縫製法・特注編(「海賊バルバロッサの秘宝」パッケージ)
「ヴァレンシュタイン衣装」(縫製20) タフタ100、鉛60、純鉄の板金50

耐久50 正装度20 攻撃力5 防御力60 統率+3 戦術+2 防御+1 必要名声500
仕立直し なし

13041002.jpg 13041003.jpg

ヴァレンシュタインが
皇帝軍総司令官時代から
身に着けている軍服。



緋色のマントが翻る、男前なお洋服ですね。
黒の上着とのコントラストも素敵です。
個人的にはかなり好きな男服の部類です。
やっぱりポイントはマント。
走るとひらひらとなるのがいいですよね。
とってもお勧めなのですが、材料に純鉄の板金50というのがネック。
お勧め服だけど、どうしてもお値段が高くなるという・・・。
なので、ここ一番の晴れ着って感じですね。
一着は持っておくと捗る一品ではないでしょうか。


以上で、簡単ですがヴァレンシュタイン用軍服のご紹介を終わらせていただきます。
またのご来店、お待ち申しあげております。
マハラニ洋品店でした。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。

←読んだら押してください♪

これじゃない

2013年04月10日 20:42

ちょっと日が空きましたけども。
ずっとレースやってただけなのです。
延々、セビリア~サンファン50往復やりました。
さすがに中型とはいえ、前回のリスボン~アゾレスと違って時間かかる。
これ大型とかの長距離レースとかは50回達成難しそうだなっと。
中型で音を上げる感じでした。

でも、やりきったよ!
最後は委任航海で乗り切ったけども。
今回はPKがほとんど居なかったのが救い。
50回やりきって目当ての箱を手に入れたっ!

そして、どきどきオープン!!!



13040901.jpg



はい、残念!
これじゃないからああああああっ!_| ̄|○

過客のドレスでないでござる。
なんなのっ!
ほんと箱運ないんですよねー。
引きが悪い。

出たのは、時代を駆ける者のブーツ。
性能はこんな感じ↓

13040902.jpg

操舵+1ついてるから悪くはないんだろうけども?
自分には価値なしなのですよ。
ふぅ。

レースのタイムアタックのほうも微妙。
一時は10分6秒で、8位だったんですけども
どんどん落ちて、最後に確認したときは20位でした。
無念でござる。。。

順位もイマイチだし、箱からはお目当てでないし、
そのせいかレースやって燃え尽きた感が半端ないです。
気が抜けてやる気がダウン。
ちょっと充電期間に入りそう。
そんな予感。

でも、シップリビルドきたし。
情報がっつり追っていかないとわけわからなくなりそうだしと。
そういつまでもだらだらしてるわけにもいかないか。
ぼちぼち情報拾ったり、やれることだけでもやろう。
そうしよう。
まぁ、気分しだいヽ(・ω・)ノ




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

ファロ模擬

2013年04月05日 17:26

ちょっと宣伝でございます。
フレが模擬を開催するそうです。
E鯖リスボンでシャウトしてるので知ってる方も多いかもしれませんが。

13040401.jpg

ということで。
4月6日(土)の明日ですね。
20時30分に集合。
20時45分に艦隊編成。
21時00分から開始となります。

模擬のルールはよくわからないので、細かいことはいえません。
N砲60門、援軍ありと言えば、模擬をやったことがある人なら
それでわかるのかもしれませんね。
とりあえず大砲を60門にすればいいんですよね、たぶん。

初心者さんも大歓迎ということなので、
わからないことがあったら、リスでシャウトしている主催者さんに
TELLしてみるといいと思います。
親切な方なので、丁寧に教えてくださると思います。

以上、ファロ模擬のお知らせでした!
多くの方が参加してくれるといいですね。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

新大陸到達レース

2013年04月04日 22:54

歴史的事件「新大陸到達」発生。
レースタイプの歴史的事件です・・・。
今度は中型でレース。
なので、ちょっと遠くなってセビリア~サンファン。
これは距離があるので、まじめに船が必要だと考えて、
アドバイスをもらって沙船作ってきました!

フレと艦隊を組んで挑む。
風王のお守りをいただいたのでありがたく使わせていただきました。
サンファンまで一直線!
速い、速いよー。
ちょっと驚きの速さ。
お守りのお陰ですね(っ・ω・)っ


13040301.jpg


タイムは11分40秒!
なんと8位に入賞ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
初めてランクインしたので嬉しいね。

しかし、上位とのタイム差が大きい。
なんだろねーとか言ってたら。
「大学スキルいれてる?」とのお言葉?!

あああああああああああ!!!!
速度上昇に1と2をセットしてないいいいい_| ̄|○

採集生活してたから野外活動入れてたの忘れてたよ。。。
ごめんなさい、ごめんなさい。
きちんとセットしてれば、もっと順位良かったよね。
艦隊の人に悪いことしちゃった(´;ω;`)ウッ…
ほんと何か抜けてるんですよね、困ったちゃんです。

今度は速度上昇をきちんと入れて挑戦したいと思います。
どこまでタイムが伸びるかな。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

Chapter3征服帝の服飾関係メモ

2013年04月03日 22:02

アップデートといえばお洋服(っ・ω・)っ
それだけを楽しみにしています。
アプデ当日はWikiをチェックしまくり。
立ち寄ったところで固定がないか調査。
などなどしてますが、最近はツイッター情報がいい感じ。

ということで、拾ってきた情報を整理。
自分用メモです。

●フリジア帽 フィレンツェ商工会議所 三角帽子の縫製法 ニット10綿生地10高級毛皮5
 画像はこちら。15世紀5期、16世紀2期で確認。

●義賊の帽子 エディンバラ(住人) 義賊愛好帽子縫製法 綿生地10 革ひも10 オオワシの羽10
 画像はこちら。15世紀2期5期で確認。

●フェルトハット フィレンツェ商工会議所 義賊風の帽子縫製法 毛織生地10 ししゅう意図10 とびの羽
 画像はこちら。16世紀2期で確認。

●ギリーシューズ フィレンツェ商工会議所 舞踏靴の製法(工芸) 皮革10 綿生地10 革ひも10 
 画像はこちら。16世紀2期で確認。

●冒険家のグローブ フィレンツェ商工会議所 義賊風の手袋縫製法 皮革20 革ひも5 鋼1
 画像はこちら。16世紀2期で確認。

●十字軍騎士の鎧 フィレンツェ商工会議所 十字軍衣装の製法(鋳造) 皮革5 皮ひも10 純鉄の板金15
 画像はこちら。16世紀2期で確認。

●レコンキスタの鎧 セビリア(荷担ぎ) レコンキスタ用武具鋳造法(鋳造) 皮革10 鋼20 純鉄の板金30
 画像はこちら。15世紀5期で確認。

●ボネ・ドゥ・マリアンヌ マルセイユ(観衆の少女) フランス国民愛好帽
 画像はこちら。15世紀2期で確認。

●バレエ舞踊手の衣装、バレエ舞踊手の頭飾り、バレエ舞踊手のブーツ マルセイユ(道具屋販売)
 画像はこちら

とまぁ、ほとんどNotos鯖の方がツイートしてくれた画像なんですけども。
リンク許可はとっておりますです。
フリジア帽と義賊の帽子、レコンキスタの鎧は、
15世紀5期のEuros鯖でも出ております。
まだ義賊の帽子しか作れてないんですけどね。。。

残りはN鯖のみで出ているようです。
Nのみ16世紀で、他鯖は15世紀なので、
商工会議所のレシピは16世紀のものが多いようですね。
E鯖の商工会議所はフリジア帽だけでしたし。

あと情報がないのが、グレートヘルム。
あの被り物欲しいんですが、全く情報がないんですよねぇ。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご一報くださると嬉しいです。
まだどの鯖にも出てないって可能性もありますが。

E鯖の商工会議所は、やっとリリパイプやウプランドが出て、
前回のアプデに追いついたといった感じ。
アプデを楽しめるのに時間がかかりすぎるというか・・・。
もう次のアプデなのにいまさら感が(;^ω^)
今回のアプデを楽しめるのはいつになるやら。
先は長そうです(´・ω・`)

とりあえずは15世紀5期で出ているものを作ってっと。
リリパイプとウプランドなどはE鯖初製作になりますし。
まずは前回のアプデを楽しんできますwww
出遅れ感はんぱねぇぜ( ^ω^)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。
←読んだら押してください♪

Chapter 3「征服帝」アップデート

2013年04月02日 21:18

13040101.jpg

Chapter 3「征服帝」のアップデート。
目玉(?)のシップリビルドは延期ですが。
こまごまとしたアプデだったり修正が入ってますね。

15世紀2期のEurosでは、フィレンツェレシピに追加なしでした・・・。
アプデだというのに寂しい。
ただ、マルセイユの道具屋さんにはバレエ舞踏手の衣装・頭飾り・ブーツが出てました。
こちらは投資にて道具屋に並ぶ品だったので、
フランス国籍または亡命済みの方のみが入手出来ます。
うちは2ndのJolieで購入。
洋品店のほうで出品しておこうかと思います。



さて、アプデor修正ですが。

●新たな海域を追加
●新たな街を追加
※補給港が1都市追加されます


ハワイ実装ですね。
補給港ですが、憧れのハワイ航路。
南米西岸から日本へ行くのに直線コースが取れるようになるかな。


●新たなレシピを追加
●「メディチ家工房」に新たなレシピを追加


ここが一番気になるところ。
まだ情報が出揃ってないので何が作れるのやら。
15世紀2期では、フィレンツェに新しいレシピは並んでなかったです(´・ω・`)
ZとNでは「フリジア帽」という三角帽子のレシピが出てたそうですが・・・。
またE鯖は出遅れかよ。。。まだリリパイプさえも出てないんですけど。
ちょっと鯖間で差があるのはもにょる。


●レリックピースの入手時の演出する・しないを選べる機能を環境設定に追加
●街中や陸地で時間の経過のあり・なしを選べる機能を環境設定に追加
※「なし」にした場合は昼間固定となります


これは地味に良い機能。
選べるのは嬉しいですね。
急いでるときとか、レリックピース入手演出にイラっとしてたのでw


●回航許可証をキャプテンバッグに収納している状態でも委任航行で使用できるように変更
●自国本拠地の銀行でもアパルタメント収納を利用できるように変更
※他国の本拠地から使用した場合と同様、収納からの出し入れには手数料がかかります
●交易所・道具屋の売買画面において、年代特有の陳列品にアイコンを表示するように変更
●スキル画面のスペシャルスキルの並び順を変更
●南蛮貿易で交易品を交換する際に確認画面を表示するように変更


ここらへんの細かい変更もいいですね。
自国本拠地なんだから手数料なしだったらかなり良かったんですがw
そこは残念だけど、出来るようになっただけ嬉しい。
あと、南蛮で交易品を交換する際の確認画面。
これだと、間違った交易品と交換しちゃうなんて事故も減るだろうし。
ひと手間かかるけど、私のようなうっかりさんには優しい仕様に。


●ガナドール戦に関する以下の機能を変更
・一部のガナドールの強さを調整
・一部のガナドールの使用するスキルを変更
・一部のガナドールの報酬と報酬の入手確率を変更
・ガナドール戦において、一部のNPCから獲得できる経験値を調整


うーん、どうなっているんでしょうかね。
ガナドールは再三の修正が繰り返されてますけども。
また下方修正じゃなければいいな。
あんまり下方修正しちゃうと誰も行かなくて廃れちゃうような。


●爵位によって、一部のNPCのセリフが変化するように変更
●装備品の耐久度が5以下の場合、耐久度が1減少するたびにメッセージを表示するように変更
●洋上を航行中に現れた巨大生物の名前を表示するように変更
●新たなSEを追加
●倉庫の容量を超える物資の転用を行えるように変更
※超過分は破棄されます


どうでもいいような変更だけど、結構気になるw
衛兵さんの台詞が丁寧になったようですね。
今までは伯爵とかの航海者に向かってぞんざいな口をきいてましたしwww
新しいSEは馬車に乗るときに馬がいななくようです。
フィレンツェに移動するときに驚いた。
SEひとつで結構雰囲気でるもんなんですね。
あと、巨大生物に名前が!
どんな名前なんでしょうか。
知りたいけど、出会いたくないw

とまぁ、気になったりしたとこだけ羅列。
新要素の他にも細々と修正やら追加などが入ってるアプデでしたね。
とか、書いてたらワールドクロックがぐるぐる。
フィレンツェに新レシピチェックに行かねばっ!
新しい装備でてるといいなー。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。

←読んだら押してください♪

商用大型クリッパー強化

2013年04月01日 22:27

もうすぐシップリビルドというタイミングなのに。
リビルド強化で初期化されちゃうというのに。
このタイミングで強化しちゃう私。
ちょっと頭が弱い子みたいですけども。
どうしてもしたかったんだもん!
それにリビルド情報が出揃うまでに結構かかるかなって。
そう思いまして、断行。


13033101.jpg
13033102.jpg


2回の失敗を経て、なんとか普通のごく普通の商大クリの出来上がりです。
いあ、この中間値だけでも私にとったら大変でした・・・。
だって、失敗値ひきまくるんだもん!!!
ほんと普通の船作るだけなのに、こんなに苦労するなんて。
やっぱ造船って恐ろしい・・・。

とっても普通の商大クリですけど、自分は満足。
だって、今まで嵐航海はできないし、
旋回は補助帆つけたら4とかだしと酷い船。
それにくらべたらかなりマシ!
なにより舵をきったらすぐに動いてくれる(゚Д゚)
かなりストレス軽減でした。
よかった、よかった。

シップリビルドは明日!と思っていたら。
どうやら延期のようですね。
延期ついでにリビルドしたら初期化されるのも廃止の方向でお願いしたい。
そんな風に思ってますヽ(・ω・)ノ
だって、リビルド完成するまでどれくらいかかるかわかんないのに、
その間は強化なしの船ってことですよ?
それってどうかなーとか思っちゃう。

とりあえずはリビルド延期ということで。
やっぱり強化して良かったなって。
当分はこの船でいけそうですね(*´ω`*)


***強化メモ***
★1=大スクウェアセイル(1)/舫綱(2)
★2=大スクウェアセイル(1)/汎用大型減揺水槽(2)
★3(急加速)=大ガフセイル(1)/防汚塗装(1)/大マスト(1)
★4(高層見張り台)=大ラティーンセイル(1)/上質リギング(1)/マストトップ(1)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです!


←読んだら押してください♪


最近の記事


