--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

収奪するよ

2013年03月31日 22:57

再び、伝説の艦隊に挑む。
何も取れないのは悔しかったらしい。
収奪覚えて白兵に挑戦!
とっても無謀ヽ(・ω・)ノ

収奪R1からのスタート。
無理がありすぎますけども。
なにかしら取れればきっと満足するのです。

しかし、なかなか難しい。
私じゃ敵兵を削るのに時間かかりすぎ。
艦隊大迷惑。
でも、空気を読んで駄目な時はきちんとパスしたよ!
なので、あんまり収奪できなかったけれど(´・ω・`)

それでも時々成功するのが不思議!
そして、その時は来た!!!


13033001.jpg


巨匠の大工道具キタ――(゚∀゚)――!!
もう満足。
収奪Rが1とか2じゃ、レア品は望めないだろうし。
なにかイベント関係品が取れただけですっきり。

最終的に2個とれました。
生粋商人にしては良くやったと自画自賛。
ちょっとやりきった感はありました。

なんとかなるもんですね。
まぁ、一緒に艦隊組んでくれたフレのお陰ですけども!
誘ってくれてありがとう。
経験値も馬鹿になりませんでした。
副官育成にもなったし、助かりました。

巨匠くらいで喜べるって馬鹿なの?
とか言われるかもしれないけど、初めての収奪体験。
大目にみてやってください(っ・ω・)っ




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです!


←読んだら押してください♪

伝説の艦隊に挑め!

2013年03月30日 17:53

レアアイテム獲得イベントに参戦。
フレに誘っていただいただきました!
ありがとう、ありがとう。
修理要員として頑張りますと意気込んで挑む。

リグリア海に地中海の鮫艦隊が
ジブラルタル海峡に無敵艦隊と、
ブリテン島南部にゴールデン・ハインド隊が出現。
このNPCには護符が効きましたけど、軍人さん多めの艦隊なので普通に狩る。


13032901.jpg


しかし、狩れども狩れども何も出ない・・・。
誰しも出ないね。と思い出した頃合に。
収奪らしいよ?という情報が!
戦闘後報酬じゃないのか?!
と、白兵戦に切り替えると巨匠などが出始める。
どうやら収奪イベだったようです・・・。

公式のイベント告知に、
「艦隊は非常に強力ですが、勝利すると滅多にお目に掛かれない
貴重なアイテムが入手できるかもしれません。
フレンドや商会員と力を合わせて挑戦してみましょう!」

なんて書いてあるから、みんなでワイワイ出来る系だと思ってたよ!
収奪じゃそうもいかないわけで。
戦闘後報酬ならみんなで楽しめたけれども。
これはちょっと残念なイベントに。。。

とはいえ、収奪屋さんの軍人さんにとっては嬉しいイベントだったかもですね。
今回は間口の狭い一部向けのイベントだったってことで。
本職さんのためって感じですね。

しかし、収奪なら思わせぶりなこと書くなよ・・・とは思いますけども。
「勝利すると」とか「力を合わせて挑戦」とか書いてあったから、
てっきり戦闘後報酬でみんなで楽しめるイベントと思っちゃったよ><
もう少し書き方に気をつけて欲しいと思ったのでした。。。
たぶん勘違いしたのは私だけじゃないはず!
きっとそう(`ω´)キリッ




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです!


←読んだら押してください♪

太陽の護符

2013年03月29日 17:48

とりあえず南蛮をやれるときにやる。
寂しくなった貯金額を見るとせつなくなるから・・・。
何を買うわけでもないのですが、手持ちがないと不安です^^;

しかし、南蛮品の価値見直しで中距離航路は潰され。
欧州売りも筆や狭織じゃないとMAX積んできても100M行かないときも。
なかなか稼ぎにくくなってますね。
まぁ、それでも通常航路よりは遥かに良い稼ぎですけども。
前のがっつり稼げる南蛮を忘れられない私です。

南蛮帰りにフレからのお誘いが。
護符を集めに行くということで、便乗させてもらいました!
イゴールの海事Lv上げるのに使うしね。
それに、レアハントイベントで護符が使えたら、そこでも使うだろうし。
在庫はあるにこしたことがないのです。


13032801.jpg

フレにくっついていくだけ。
護符の出る、「古代エジプトの信仰」は探索9 宗教学11が必要なので、
私じゃ全く太刀打ちできないしヽ(・ω・)ノ

「古代エジプトの信仰」と「芸術か異端か」の繰り返しです。
途中にも地理クエや地図などをはさんでくれたので、
冒険経験値もかなり稼げました。
イゴールのレベルも上がって一石二鳥(っ・ω・)っ

冒険経験値と太陽の護符をゲットできてホクホク。
護符の手持ちが増えて良かったです。
最近はちょいと高い値段になってますし。
とっても助かりました(*´ω`*)
同行ありがとうございました!

護符も増えたし、ガナドールも行かないとなぁ。
イゴールさんの海事をLv20にしないと造船ブーストでないし。
がんばらねばっ!

そういえば、ガナドールの経験値がまた下がったとか。
そんな話をちょっと前に聞きましたが。
どんな感じなんでしょうねー。
東アジアで海事やるより良いならいいんだけど。
ガナドールは行きやすいから良かったので、
あまり酷く修正されてないといいなっと。




↑ランキングに参加してます。いつもありがとうございます!



←読んだら押してください♪

造船技法の極意書

2013年03月28日 14:35

造船カンストしただけじゃ、どうしようもないのが船大工。
まずはブーストアイテムが必要だ!
船大工ののこぎりはもともと持ってたので問題なし。
難関なのが造船技法の極意書。
とはいえ、今はメモリアルを埋めれば手に入るので、
昔に比べれば難易度はぐっと下がってますけれど。

船体作るために重装船尾楼を買い集めたり。
他にも各国占有開拓地で作るやつは購入するなど。
あとは自力でなんとかなりそうな材料はは作りにいったり。
お金もかかるし、アイテム枠を圧迫してくれる。
なにかと大変だったり。

一番の難題は強化船殻2層大型船体。
商会開拓街で作成なうえ、工芸17造船16が必要。
となると、船大工さんを連れて商会開拓街まで行かなければならず。
ここで途方にくれてツイッターで弱音を吐くと・・・。
ちょうど商会開拓街に船を作りに行くという船大工さんがっ!
一緒に行ってくださり、一気に解決!!!
いやはや、良かった。
同行ありがとうございました。
ほんと困ってたので助かりました。

残りはリスボンで支援してもらってサクサク製作!
あっと言う間にメモリアル完成ヽ(・ω・)ノ
わーい。


13032701.jpg


アテネでラ・ヴァレッテさんからもぎ取る!
造船技法の極意書ゲットだぜ!!!
嬉しいーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
これも支援してくださった方々のお陰。

スキル上げから、船体作成などなど。
いろんな人の助けを借りまくり。
みなさんの優しさに感謝感激なのです。
ありがとうございました。
お陰さまでなんとかR19まで到達しましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

人の優しさが染みた船大工育成計画。
自分ひとりじゃ挫折してたけれど。
支援してくれた人たちのお陰でここまで何とかなりました。
ほんとに感謝してもしきれない。

あとは副官が育ってくれれば。
それが一番時間かかかりそうだけど、致し方なし。
こればっかりは自力で地道にやっていくしか。
南蛮やったり、護符海事やったりして副官Lvを上げないとですね。
船大工育成計画ラストスパート!
がんばるぞーっ!!!




↑ランキングに参加してます。いつも押してくださってありがとうです。


←読んだら押してください♪

イゴールさん

2013年03月26日 19:50

ブログの記事部分のフォントを少し大きくしてみたんですけど。
気づきましたでしょうか?
ちょっとした変更なんですけどね、どうでもいいか。


さて、造船でお金が無くなったので南蛮もやらないと。
やること増えて何からやったらとアタフタ。
南蛮だけじゃなくて、採集して冒険上げに、地理学で冒険。
造船メモリアルも埋めたい、テノチにファルダも作りに行きたいとか。
全部を一緒にやるには時間がないし。
優先順位をつけてやってくしかないね。
着実に。


13032501.jpg


まずは副官雇用から。
イゴールさんを雇ってみました。
もちろん造船スキル目当てですヽ(・ω・)ノ

本当は船長の秘伝書でエルダあたりにつけたかったんですが、
どうやら女性副官にはつかなとかなんとか。
うちの副官女性ばっかりですやん(´・ω・`)

さて、そのイゴールさん。
10/10/21と船医55で造船が開くとのこと。
造船副官の中では一番敷居が低いみたいです。
鋳造とか他にも使えそうなスキルを持ってるみたいなので、
割と良さげな副官なんじゃないかと。
まぁ、どこまで育てるかは謎だけど。

うちの副官は女の子ばっかりなので、ハーレム状態なイゴールさん。
見た目がごっついから、アパにおいたらかなり浮いちゃうよな。
とりあえず顔は仮面系つけさせて、服も着替えさせるか。
そしたら何とか気にならなくなるかなー?
むさい男は苦手なのです(´・ω・`)

あとは船医の特性値がどうなるか。
副官料理をもりもり食わせておかないとだなー。
久しぶりの副官育成なので、なんか失敗しそうだけども。
良い船医値を持ったイゴールさんだといいな。
値が低いようだったら雇いなおしとかしたほうがいいのかしら?
どうなんだろう。
上手く育ってくれるといいなー。




↑ランキングに参加しました。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

何度目かのセウタ大海戦最終日

2013年03月25日 19:40

最終日!
事前構築もサックリ終わる。
港が1つだから楽でいいね。

この日も構築N狩りをば。
しかし、敵が多くてなかなか思うように動けない。
なかなか難しかったです。

敵工作もガンガン入ってくる中、防御をめぐる激しい攻防。
そんな中、事件発生。
セウタ内の構築資材バザーを買い占める人が。
トレードに切り替えて対応しましたが、効率悪いわけで。
それに、せっかく善意でバザーしてくださってる方の心を踏みにじる行為。
とっても許せませんね。
ブロックリストに入れたらバザーから買えないようにして欲しいものです。
とりあえず要望は送っておいたので、対応してくれるといいな。

そんな混乱もありましたが!
結果はこちら。

13032401.jpg

「ポルトガル軍辛勝!」ですよ!
勝った!久しぶりに勝ったよ!!!
セウタも落ちなかったし。
いやはや、嬉しい。

イング連盟に対してポル連盟はずっと負け続けだし、
よくて引き分けとかだったわけですよ。
そんな状況が続いていた中の勝利はひときわ嬉しいですね。


13032402.jpg


戦勝祝いの記念撮影は桜の下で!
祝いの席にはやっぱり花だね。
うん、いい感じ。

今回勝利をおさめれたのもみんなが頑張ったからですね。
砲撃阻止や封鎖解除、封鎖要請に応えてくださったみなさま。
N狩りでポイントを稼いだ方々。
セウタ死守に向けて構築やバザーをしてくれた人たち。
みんなが居てセウタが守りきれたと思います。
そして、艦隊戦で頑張ってくれたみなさまの力も大きいですね。
艦隊戦の勝利ポイントは勝敗に大きく影響しますし。
みんなで勝ち取った勝利だと思います。
本当にお疲れさまでした。

3日間の大海戦。
ポル連盟に参加してくださった、フランス・オスマンの方々に感謝。
ありがとうございました。
そして、イング連盟の方もお疲れさまでした。
最終日は激しい追い上げにビクビクさせられました。
さすがイング連盟だと思います、やはり強い。

また、この場を借りて御礼を。
物資バザーが少なかったので、最終日にリスボンでNシャウトにて
バザー協力のお願いをさせていただきました。
そちらを聞かれて協力してくださった方に感謝いたします。
ありがとうございました。

大海戦、お疲れさまでしたー!




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

何度目かのセウタ大海戦2日目

2013年03月24日 19:29

セウタな大海戦2日目です。
この日も事前構築からスタート。
前日に陥落してなかったのもあり、
思ったよりステータスは悪くなかったようです。

そして本番は、構築艦隊に入れていただく。
今回は工作する港がないので、構築か物資備蓄かしかないけどね。
N狩りをしつつ、防御が減ってきたら構築というスタイル。
これだと勝利ポイントも稼げますしね。

途中、敵工作を阻止することも。
さすがに戦える某ヴェネ工作だと難しいですが、
他の戦闘微妙そうな工作を襲うのは何とかなるみたい。
雑食艦隊、いやN狩り艦隊でもいけると思います。
なので、積極的に狙って行ってくれると助かりますね。

問題なのはセウタ内の資材不足ですね。
何度か鉄板がないっ!って状況が発生・・・。
宜しくない状況です。
資材支援はそれなりにお金もかかるので、支援者さま次第なため、
無理にはお願い出来ないのですが・・・。
出来るだけ多くのポル・フラ・オスマンのみなさまにご協力お願いしたいところです。
よろしくお願いします。


13032301.jpg


2日目の結果はこちら。
勝利ポイントが33あるー!
とっても珍しいですw
でも1日目はもっと狩ってたから、もうちょいあったと思う。
勝利を分けるのは戦功じゃなくて勝利ポイントですからね。
少しでも稼げたのは良かったと思います。

ポルトガル陣営としては「ポルトガル軍やや優勢!」でした。
まだリードしてるとはいえ、初日より押されてきてますね。
やはりイング連盟は底力があります。
このままジリジリ押し込まれないようにしたいところですね。

セウタを死守出来れば、勝利も見えてくる気がします。
残りあと1日、ポル連盟のみなさん頑張りましょうー!
勝って終わりたいですね(*´ω`*)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

何度目かのセウタ大海戦1日目

2013年03月23日 19:27

イング・ヴェネvsポル・フラ・オスマンの大海戦。
またセウタか?という言葉もちょいちょい耳に。
イスパともやったし、その前はイングとも。
そんなわけで、セウタです。

やっぱり近場だからでしょうか。
イング連盟からしたら、海戦海域に同盟港がないのに。
なので、今回は敵要塞が無しという大海戦に。

工作する港がないので、構築艦隊に参加。
序盤は敵工作も緩く、N狩りを満喫出来ました。
久しぶりに真面目に大砲撃ったよ!
装填遅くて出遅れて撃てないことのほうが多いけどね(;´Д`)
でも、クリでたら嬉しいね!
偶然だけど( ^ω^)

中盤あたりから敵工作が激しく。
せっせと構築してました。
途中何度か敵対人に襲われるものの、
旗艦が上手く逃げてくれるので負けたのは1回か2回でした。
私も旗艦と敵の間に入って妨害をやってみたり。
ちょっと頑張ったと思います(`・ω・´)キリッ

そして、終盤。
セウタ内の物資が切れたりして危なかったけど。
なんとか持ち直して終了ー!
セウタは陥落しませんでした(∩´∀`)∩ワーイ

始まるまで構築艦隊が全くいなくて、どうしようかと思ってましたが。
無事にセウタを守りきれて一安心です。
いや、ほんと人少なかったのに、みんな頑張ったと思う。
ご苦労様です。


13032201.jpg

結果はこちら。
うん、SS撮り忘れて報告しちゃってさ・・・。
事前もN狩りも構築もやったので、結構戦功も勝利ポイントもあったのに。
撮り忘れるとか、どうかと思う!
馬鹿、馬鹿!私の馬鹿!><

なので、ギルドで結果確認。
「ポルトガル軍優勢!」ですってよ、奥様。
やったね!
要塞ポイントだけじゃなく、艦隊戦でもリードしてたみたいです。
軍人さんや構築に物資支援のみんなが頑張ってくれたお陰ですね。

とはいえ、初日は敵工作の主力を見かけなかったせいか、
工作の手が緩かったので陥落は免れたとも思えます。
なので、2・3日目はどうなるかは予断を許さないところ。
土日ともなれば相手の人数も増えてくるでしょうし。
あと2日間ありますので、気を引き締めて挑まないとですね。
勝って兜の緒を締めよ!ですね。

最終日までこの調子で勝っていきたいですね。
難しいかもしれませんが、みんなで頑張っていきましょうー!
みなさまのご武運をお祈りしております。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

造船スキルR16へ

2013年03月22日 19:44

アイアンサイズで造船上げ!
ってことで、ゴアまで。

ここに売ってる黄麻を買って、固定レシピでロープにします。
そして、アイアンサイズを強化。
5回やったら初期化、また強化の繰り返し。
ひたすらロープをぶっこんでの強化です。

これがガンガン上がる。
びっくりするほど上がる。
交易スキルをブルジョア上げするときよりも早いペース。
恐ろしいです。
さすが、今一番上げるのが早いと言われてるスキルだけはある。

初日はR13で終了。
ここまで雷神のお守りを使って2時間の作業。
クリックのし過ぎでちょっと手が痛くなるなど。
自動生産ボタンが出来る前の生産を思い出してしまったよ。

2日目も同じように。
繰り返し強化、時々ロープ生産。
この日で終わらせるぞ!っと気合充分。
だんだん少なくなる緊急造船依頼書をみつつ足りるかな・・・。
なんて心配もありましたが。


13032101.jpg


キタ――(゚∀゚)――!!
造船R16になったー!
カンストですよっ。

驚きの早さ。
2日目の作業時間は1時間半でした。
トータル3時間半の作業ですね。
思ったより早かった。
5時間くらいかかると思ってたから。

いや、嬉しいっ!
ずっと造船スキルのことは気になってたんですよ。
これで嵐航行できなかった船も・・・。
旋回がくそ低い船も・・・。
自分でなんとか出来るようになったね。
良かった。

さて、使ったアイテムや費用などですが。
R1からR16まで510回の強化でした。
なので。

●アイアンサイズ 100M
●緊急造船依頼書 510枚
●強化費用 2.4M*510=1224M
●雷神のお守り 4個
●カテゴリー3 209枚

といったところでした。
結構な出費でしたが、緊急造船紙を道具屋で買ってないだけマシかな。
道具屋で買ったとしたら、合計で4G以上になりますしね。

でも、アイテムやお金よりも大事なものは支援者です!
R20の造船スキルを持った方に支援していただけなかったら出来ない話。
本当に支援ありがとうございました。
貴重なお時間を私の支援のために使っていただき、大変嬉しかったです。
ありがとう、ありがとう。
感謝しまくりなのです。

人の助けを借りまくりの造船上げでした。
他力本願でカンストまで来ちゃったのはちょっと後ろめたい気もするけれど。
とりあえずは造船R16達成!
良かった。

あとは、メモリアル埋めてブーストアイテムを入手するか金で解決するか。
それと一番の懸案事項は造船副官・・・。
イゴール雇うか、船長の秘伝書で造船つけちゃうか。
そこをどうにかしないとR20まではまだまだですね。

造船も色々やってみて、勉強しなくちゃですし!
ちょっとプレイの幅が広がった気がしてウキウキしてます。
うん、楽しみだなー。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

船大工になった!

2013年03月21日 19:36

造船するよ!
となると、まずは転職しなければ話にならない。
ってか、造船スキルも持ってませんから。

転職クエの「最新の戦術」は各国の海軍士官を回るだけ。
簡単なクエストですが。
クエ遂行するための戦術R7とかないし\(^o^)/
ここは船大工さんにお願いするしか。

というわけで、フレにお願いする。
ふたつ返事で引き受けてくれる優しいフレ。
クエだしから同行までお世話になりました。
ありがとう、ありがとう。

一緒にアムス~ヴェネをぐるりと回って。
各地の海軍士官さんにお話を伺う。
海事音痴の私としては、何を言ってるのかわけわかめでしたけども。
とりあえず聞いておけばいいらしい( ´艸`)


13032001.jpg


リスボンに戻って報告すると「戦略戦術認定書」をゲットっ!
やったー!
これで私も船大工さんだヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

転職したらゴアに篭って、アイアンサイズの強化上げです。
緊急造船依頼書を使ってガンガンいきます。
あと、雷神のお守りと雷王のお守りを持ってるので、そちらも利用予定です。

各所の造船上げしたブログを読んで予習してますが、
4~5時間でR16まで行くとかなんとか。
さてはて、どんくさい私はどれくらいかかるかなー?

でも、R20の船大工さんに支援してもらうわけなので、
相手を拘束することになりますし。
モタモタせずにやらなきゃですね。
それが一番心配だ・・・。

なので、気合入れてサクサク終わらせるように心がけよう。
頑張るぞー!




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

ちょっと楽しく?

2013年03月20日 21:46

造船に気がいってるけど、地理学もやってるよ!
カリブ、北米などをうろうろ。


13031901.jpg

ちょっとだけ、ちょっとだけだけどやる気出てきた。
相変わらずクエは面白くないけれど。
あっち行って、こっち行って。
発見!クエスト達成!って流れが楽しくなってきました。
作業感はあるものの、発見したということに喜びを見出せれば
これはやってけそうな気がしてきました。

まぁ、もしかしたらすぐ飽きるのかもしれないけれど・・・。
気分転換しながら、気が向いたときにやればいいよね。
そんな風に気軽に構えてたほうが良さそうな。
それくらいの気持ちの方が続けれるのかも。

今回の発見物は

バレン高原
氷河
エーレ海峡
コスメル島
アウター・バンクス
パムリコ湾
マンモス・ケープ
マラカイボ湖
オリノコ川
フロリダ半島
モナドノック
アパラチア山脈
セントローレンス川
ラプラタ川
マルガリータ島

以上、15点でした。
意外と頑張ったな自分。
気持ちが乗ればやれるかもしれない。
やる気、テンションの問題!




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

造船の季節?

2013年03月19日 21:12

4月のChapter3「征服帝」でどうやら船の新しい形が登場のようで。
シップリビルドとかいうらしいです。
船と船の悪魔合体!みたいな?
船を生贄にして更なる強化をということらしい。

ぶっちゃけ船大工さんじゃないと、おいそれとは強化できない感じ。
船のことが全くわかってない私としては厳しい。。。
そろそろ造船のこと勉強する時期が来たのかもしれません。

「シップリビルドに向けて造船スキルをアップさせるチャンスです」との触れ込みで。
道具屋に緊急造船依頼書が並んでました。
あと主天使のヴェールも。
今回はこの2種のみの販売なようです。


13031801.jpg


Chapter3の開始前、4/2のメンテまでの販売だそうです。
造船上げをやろうという方は忘れずに購入を。

私も造船上げをやろうかとテンション上げてみたんですが。
アイアンサイズでの強化上げでも、500枚くらいの造船紙が必要とか何とか。
造船紙買って、強化代を出してと考えたら・・・。
とってもお金が足りませんでした_ノ乙(、ン、)_

どうしようかと無い頭を悩ませる。
ピコーン!そうだ!!!
投資御礼が手付かずで残っているじゃないかー。
というわけで、すっかり忘れていた投資御礼をがっつり開けてみる。
買うだけ買って開けてなかったので、200枚ちょっとほどありました(・∀・)


13031802.jpg


そしたらなんと、825枚もの造船紙がっ!!!
これで買わなくてもすむじゃないですかー!
やったね☆(ゝω・)vキャピ
身なりのいい紳士が初めて役に立ったよ。
もっと真面目に交換しておくんだったw

造船紙の確保が出来たら、次はシーダー製のアイアンサイズ。
こちらはは200Mで買いシャウトをだしたら、なんと100Mで購入できちゃいました。
中古だからといってお安くしてくださるとは何て良心的な方なのでしょう。
ありがとう、ありがとう。
助かりました。

あとは支援してくれる方がいれば何とかなる?!
ここが一番の問題点なのですが、支援してくれそうな人が現れる。
これでなんとかなりそうか?
とうとう造船に手をだしちゃうわけですね。
どきわく。

未だに旧世代の商用大型クリッパーに乗ってる私。
これで嵐航行できる船とかに強化できるようになるといいな!
ちょっと本気で造船やってみようと思います。
シップリビルドはまだよくわからんけど。
これもいい機会かなって。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

意外な売り上げ

2013年03月18日 23:42

お洋服材料を商会ショップに備蓄してるのですが。
まぁ、高い値段をつけてても、売れることは結構ある。
ショップですもの仕方ないわけで。
備蓄に使うほうが間違ってるわけですし。

しかし、がっつり売れてるときが謎。


13031701.jpg


今回はコーデュロイさんが720樽も!
1樽50Kですよ?
ハンブルクに行けば激安ですよ。
ちょっと驚きでした。

高くてもちょこっと売れるのは買いに行くよりはってのはわかる。
でも、さすがにこれだけまとまった数だとハンブルクに行ったほうが・・・?
とか思うわけですよ。
うん、不思議。

それと一体何に使ってるのだろうなー?と。
検索してみてもお洋服にしか使わないようなのですが。
そんなに大量に使うと言えば著名人服かしら。
と考えてみると外伝の開拓者作業服ですかね。
ちょうど8着分のコーデュロイですし。

買いに行くよりは高くても近場のリスボンってことですかね。
凄いですね、みんなお金持ちダー。
リスボンにはブルジョアが住んでいるらしい。

在庫が少なくなるのは困るけど。
ハンブルクなんて近くですし。
高値で売れてウマー!
ブルジョアさんとwinwinな関係ですね。
またのお買い上げをお待ちしております(・∀・)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

地理学やってみた

2013年03月17日 17:25

久しぶりに、何年ぶりか?に地理学をやってみる。
採集と移動だけで冒険レベルをと思ってたけども。
少しでも稼ぐためにはやっぱ冒険なのかなっと。
苦手を押しての地理学。


13031601.jpg


とりあえずは東地中海あたりでウロウロ。
発見物は。

グレートビター湖
ボスポラス海峡
ネムルト山
ケルチ海峡
コリント地峡
キプロス
ドナウ川
マルタ島
イーストラ半島
クリミア半島
ボニファシオ海峡
サハラ

以上、12点。

やってみた感想は、やっぱり地理学面白くない(´・ω・`)
なんでだろう。
やるなら生物学とか美術のほうが良かったのかなー?
しかし、今から転向するにはスキル枠が・・・。
足りるかな?

しかし、冒険やってみて思うのが。
どうやったら効率的に回れるんだろうかと。
頭が悪いので適当にクエスト受けてる状態。
とっても行き当たりばったり。
前提とかあるととりあえず無視みたいな。

こんなんでいいのだろうか・・・。
冒険家の方ってどうやってこなしてるんだろう?と。
コツとかあったら教えてくれると嬉しいです。
だれかアドバイスください(´・ω・`)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

人気の北米服は

2013年03月16日 15:54

13031501.jpg

ひみつ隊でコロラドに寄ったので、グレートプレーンズでお洋服作ってきました。
レザーマントのピンクはよいお色。
せっかくなので桜の木と一緒に写ってみました。
ほんわか春ですねー。

レザーマントは人気なのかすぐに売り切れ。
ハンターズチュニックとポンチョドレス♀の売れ行きはボチボチ。
なので、レザーマントを多めに作っておくべきだったかなぁ。
そういばいつも真っ先に売り切れるんだった。
北米服の中では一番人気ですかねー。
うん、うん。

固定レシピは作るのに手間(移動距離的な意味で)がかかるし、
めったに作らないので何をいくつ作るか悩みますね。
難しい。。。
もっと商人らしく売れ筋を見極めねばっ!
とりあえずレザーマント多めだけは覚えた。
忘れずに。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

諦めも肝心

2013年03月15日 14:47

メンテをはさんでイースターエッグハント2013に動きが。
アトラクションが3つほど追加されました。
あと、ひみつ隊が移動。

ロンドンはサクっと終わって。
サントドミンゴとケープをやるついでに、ひみつ隊も。



13031401.jpg


リスボンスタート、北米~中米~西アフリカ~東アフリカ~アラビアの旅。
ざっくりと上げたけど、結構な移動距離。
サントドミンゴとケープは簡単なアトラクションでしたが、
ひみつ隊が意外と時間かかったよ(´・ω・`)
寄り道してたのもあるけど、運河も使ってショートカットはして2時間ほど。

うーん、これは1日3~4時間のプレイスタイルだと厳しいか。
1日1回やるだけでも時間の大半取られちゃうね(´・ω・`)
リーマンプレイな方には向いてない感じ。
移動距離が跳ね上がったのでエッグの獲得数も増えるかと思ったけど、
なんと据え置きの各40と報告200でした。
厳しいのぉ、厳しいのぉ。

とはいえ、もうイースターランク35まで行った方もいるようですし。
どれかを繰り返しやれば出来るんですよね、きっと。
私に足りないものは努力ね。
繰り返す力!

そう考えたらやる気なくしちゃった☆(ゝω・)vキャピ
頑張らない私でいいのです。
まぁ、ランクを上げることに喜びを見出せなかったのが敗因。
前回のお手紙繰り返しは、結末がどうなるのかwktkしてたから運べたけれど。
(でも、結末なしという期待はずれな結果でしたけれど・・・)

報酬が目当てだったり、繰り返しが苦にならない方なら問題ないかと。
今回は私にあってなかった。
ただそれだけ。
だって、ゲームですもの。
楽しくないことしても仕方ないよね。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

サクラサク

2013年03月14日 10:52

13031301.jpg

唐突に桜満開!
なんなのwww

Wikiによるとガナドール会場にも咲いてるそうです。
珍しく予告もなく桜が咲いてますけれど、
これイースターエッグとかに関係あるの?
「イースターランク35でリスボンに桜の木が出現した E鯖 」とかあるけれど。
どうなんでしょうねー。

日本人ですもの、咲かないより咲いてるほうが春らしく思える。
この時代に欧州で桜って変ではありますが、いいのです。
せっかくの桜、みんなでお花見とかできるといいなー。
そんなイベントがあればいいのに。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

レース50回の結末

2013年03月12日 20:19

歴史的事件「アゾレス諸島到達」でレース。
頑張ったよ!
私、頑張ったの!
繰り返しが苦手な私ですけども、50回やったよ!

過客の宝箱をゲット!
ドキドキしながらオープン!!



13031101.jpg


違う、それじゃなあぁぁぁぁあああいいいいい!!!
服は服だけど、違うんだよ!
そっちじゃねぇぇぇぇぇ!!!_| ̄|○
欲しかったのは、時代の過客のドレス♀だってばよぉぉぉぉ!

微妙に服ってとこがかすってるだけに、脱力感半端ない。
なにが出るかはわからない箱なので仕方ないけれど。
やりきれなさを感じました(´・ω・`)
まぁ、箱運がないのはわかってたけどね・・・。
くそう、くそう。

しかし、これをどうしたものか。
着れない服を持ってても仕方ないし(´・ω・`)
とりあえず、出)時代の過客のガウン♂ 求)時代の過客のドレス♀とか言ってみる。
E鯖の方で、ドレス出たけど着れないよ、という方がいましたら・・・。
交換してくれると嬉しいです(´;ω;`)ウッ…


13031102.jpg

ガウンのスペックはこんな感じ。
デザインはグランデ・アベンチュラやコロン提督の衣装と同じものです。
ブーストは地理学と視認が+2とサルベ+1です。
性能的にはいい感じだと思われます。
交換してくれる方がいらっしゃるといいのですが・・・。
よろしくお願いします。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

ケーキハット

2013年03月10日 22:04

イースターエッグハント2013をごそごそ。
エッグランクもあげなきゃだけど、
とりあえずケーキハットを貰いにいく。

デコエッグをもらいつつ、各地をまわる簡単なお仕事。
欧州内で終わるので、誰でも出来るイベントですね。
楽勝でした。


13030801.jpg


うん、完全なネタ装備ですね!
貰ってみたものの、コーディネイトしにくいw
何にあわせたらいいものやら。
ネタ装備って難しいね。
これナチュラルダサーコンテストとかにいいんじゃね?
とか思ってみたり。
そんな装備でした。

でも、デザイン的にはきちんとしてるのよね。
イチゴも可愛いし、土台のクッキー(?)部分も素敵。
これだけ見ると悪くないんですけどねー。
他のネトゲとかならいいんでしょうけど、
DOLだと微妙な感じを放っちゃうのが残念。
もったいないね。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

テノチティトラン

2013年03月09日 10:57

テノチティトランへの旅に出かける。
フレがテノチ発見に行くと聞いて、同行をお願いしちゃいました。

前提の『袋のある動物の地図』に、海事な『孤立した帝都』からの
『別世界』で陸戦やってと複数のクエストをクリアして発見の流れ。
どれもフレがいないとこなせないものばかり。
完全におんぶに抱っこな状況でした・・・(;´Д`)

今回、一番の不安は陸戦だったのですが。
なんとか死なずに倒すことが出来ました。
また死んじゃうんじゃないかなって、ドキドキしてたので。
昔、採集で通りかかっただけで絡まれて、即死→アイテムロストした苦い経験。
あれがトラウマになってるので、ほんと陸戦は怖いのです(´・ω・`)


13030701.jpg


そして、テノチティトランを発見!
わーい、わーい。

テノチ発見はとても嬉しい。
なにって、道具屋!
あそこにある固定レシピが目当てです。
テノチの真髄は道具屋といっても過言ではないはずっ!

ブーストアイテム類も素敵なものが揃ってますが、
私としては縫製の固定レシピ「中米民族服の縫製法」がお目当て。
このレシピの巫女のファルダが作りたかったのです。
あのデザインはここでしか作れないですし。
念願がかなって大喜び。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ご一緒させてくれたフレに感謝感謝なのです。
自力じゃ無理なので、凄く助かりました!
快く同行を了承してくれて、ありがとうございました!
ほんと、嬉しい(*´ω`*)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

悪霊ロジャー討伐完了

2013年03月07日 12:13

イースターエッグハント2013をしこしこ。
マルセイユで特務部隊から受けるアトラクションは無理かなーと思っていたら。
お誘いのメールがっ!
せっかくなので、ご一緒させていただきました。



13030601.jpg

外周(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
まったく戦力になってませんwww
そんな私と知ってても誘ってくれる優しいフレに感謝。
見てるだけで、あっという間に終わりました。
すいません、すいません。

討伐で貰えるイースターエッグは120個!
これはいい。
私は実績作りのためだったので、1回っきりですけども。
軍人さんなら、これとセウタを繰り返しやると稼げそうですね。
ただ、日によってロジャーの討伐場所が変わるみたいだけども。

ロジャーとか倒せない私は、たぶんセウタとフランクフルトの繰り返しかな。
繰り返しが苦手なのでどこまでできるか(´・ω・`)
イースターランク30は遠いでござる・・・。
12日と19日にアトラクションの追加があるようなので、
そちらでがっつり稼げると期待したいです。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです!


←読んだら押してください♪

あれも、これも

2013年03月05日 22:52

ワールドクロックにイベント「イースターエッグハント2013」と
同日開催で忙しいじゃないか。
イベントは期間が長いからいいじゃないかと、そうも思いますが。
どうしても、気をとられてしまうというか。
早めに済ませておきたい性分なのです・・・。

先月も同時スタートだった気がするんだけど。
これからもそういうスタイルなのだろうか。
それとも、たまたまなのかな?
気持ちがあっちこっちに行くタイプなので、
時期をずらしてくれると嬉しい。
そんな個人的希望。

そして、やっぱり気になってイベントを始めるなど。
ケーキ帽子は欲しいような、そうでないような。
微妙な感じだけど、やっちゃうのよねーw
肥畜ばんざい\(^o^)/



13030501.jpg

JOJOネタ・・・?




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

イクバルドレスいいね!

2013年03月04日 21:08

どうしようかなーと悩んでいたら。
50Mの売りがあったので飛びついたっ!!!
お金はそのうち南蛮すればいいし。
売りがある時に買っておくべきだよね。

ってことで、オスマン貴族の衣装箱を購入。



13030301.jpg

イクバルドレスをゲットだぜっ!
オダリスクと同デザインの黒。
渋いね黒!

変装度はオダリスクほどないのですが、
ブーストが地理学+2、漕船+2、宝石取引+2という優れもの。
宝石+2の服はこれだけですね。
とはいえ、もう真珠交易することもないので使わないかもですが・・・。

オスマン貴族の衣装箱は、ほかにシャイフコート♂というのが選べました。
ブーストが同じの男性服で、デザインはレイスコートと同じ。
イクバルと違って青味が多めなので、レイスコートとの違いがイマイチわかりずらい?って感じかな。

今回の新レシピも黒メインのお洋服になってますし、時代は黒!
やっぱり黒はいいですねー。
きりりと引き締まった感じ。
キシリアみたいな長身姉キャラにはぴったりです。
イクバルドレス、買って良かった。
大事に着ようと思います。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪


最近の記事


