--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

著名人衣装縫製法・外伝

2013年02月28日 22:25

いきなりの新パッケ?!
8周年記念パック「海賊王の再臨」が出たのでレシピチェック!
やっぱりついてた縫製レシピ。

ってことで、リスボンでシャウト。
無事購入できましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
300Mで買えて良かった、高いのか安いのかわからんけれど。
初物なんて、そんなもん。



13022701.jpg

「著名人衣装縫製法・外伝」の内容は、著名人服の色違い同デザインのようです。
だけども、若干材料が少なくなってるものの、
PF品の材料はオリジナルと同じ数が必要という鬼レシピでした(´・ω・`)
その分、ブーストは+3ついてるようです。
でも、やっぱり高級ベルベとかなめし革とか50個使うとかツライ。
準備するのにどれだけ大変かわかってないよ開発・・・。

さて、いつもなら全品作るところですが。
今回は著名人と同デザインということで、ヴィットーリア、ジュスティーヌ、
ジュリアン、メディチ、イレーヌのみを作ろうかと。
現在は4種完成で、イレーヌ服はシベットと麝香を仕入れに行ってるとこです。
なので、今日は既に作られた方の画像のリンク紹介ということで。

まずは私が作った中から男性服2点。
ロブ・ローズブランシュ♂(ジュリアン) 画像1 画像2
ロボーネ・ディ・メディチ♂(メディチ) 画像1 画像2

次はツイッターから拾った完成品たち。
アービド・ダアンジェラ♀(ヴィットーリア) 画像
開拓者作業服♀(ジュスティーヌ) 画像
エクラ・ド・フルール♀(イレーヌ) 画像
英国海軍士官礼服♀(ライザ) 画像
メルカドール・ジョヴェム♂(アルヴェロ) 画像1 画像2

SS掲示板からはアイコンと性能画像。
皇帝軍総司令官儀礼服♂(ヴァレンシュタイン) 画像
黒鯱艦隊隊長礼服♂(バルタザール) 画像
キャリヤーズジャケット♂(フレデリク) 画像

以上、新作10点の画像リンクでした。
全品、色替えは不可です。

マハラニ洋品店では受注販売、もしくは材料持ち込みでご依頼をお受けしております。
ご用命のさいはいつでもどうぞ。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです!

←読んだら押してください♪

ガナドールに行ってみた

2013年02月26日 23:24

王立功績を求めて右往左往してた時期もありました。
料理作ったり、護符ったり。
そんな中、ガナドールで提督軍服がドロップするようになり。
同デザインの将官服の意味がわからなくなった私・・・。
必死で上げなくてもいいかなーって気分になったわけで。

なので、ぼちぼち。
と言ったまま、放置状態でしたが。
なにやらガナドールがいいらしいとのお話をいただく。
ってことで、無謀にも行ってきました!

もちろん護符ですけどね(*´σー`)エヘヘ



13022501.jpg

なにこれ凄い。
功績49とかもらえたよ!
少ない時もあるけれど、東アジアでNPC討伐するより全然いい。

今回やったのは、ハリル・パシャの雑魚。
ボスには護符はNGらしいので、雑魚のみの討伐でした。
本当は鄭和がいいとかなんとからしいのですが、
前提のガナドールをクリアしないといけないらしく諦めました。
でも、ハリル・パシャでも全然おk!

ガナドールならリスボンからでも行けるし気軽。
護符さえあれば、気が向いたときに出来るのがいいね。
功績を護符で稼ぐときはガナドールにしよう、そうしよう。

あとは護符の値段しだいかな。
護符でガナドールやって海事Lvを上げる人も多いのか、
お値段が前より上がってるのが痛い・・・。
一時期よりはお値段も下がってきたし、お財布と相談しながらやろうかな。
気が向いたらだけども(^ω^)
まずはやる気の問題・・・。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです!


←読んだら押してください♪

伝わってなかったみたいなので

2013年02月25日 21:40

ちょっと前になりますが。
歴史的事件「ポルトガル・セウタ攻略」にて発生した大海戦にて、
当ブログでポルトガル陣営で参加のお願いをしたわけですが。

昨夜のニコ生中にこんなコメントがあったんです。

「ポル側で戦ったから感謝の言葉くらい欲しかったな
 ブログの呼びかけに応じたんだし」

とのことで・・・。
お礼は大海戦後の大海戦チャットでも言いましたし、
ブログのほうでも伝えたつもりだったのですが、
伝わっていないようでした。
なので、同じように感じてらっしゃる方がいらっしゃったらと思いまして。
あらためて!

「ポルトガル・セウタ攻略」の大海戦にて、
ポルトガル陣営についてくださった方々には感謝しております。
ほんとうにありがとうございました。
劣勢の中、奮闘していただきお疲れ様でした。
圧倒的にイスパ陣営についた方が多かったなかで、
ポルトガル陣営を選んでくださり嬉しく思います。
改めて感謝の意を表したいと思います。
ありがとうございました!
また機会がありましたら、是非ポルトガル陣営をよろしくお願いいたします。

これで伝わったでしょうか?
言葉では言い表せないくらい感謝しております。
この思い伝わるといいのだけれど・・・。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくださると嬉しいです!


←読んだら押してください♪

Lettre d'amourの終わり

2013年02月21日 22:07

バレンタインイベントが終わって、はや幾日・・・。
書こうかどうしようか、悩んだけれど。
やっぱり一言いっておかないと気がすまない性分なのね。
こんなとこで書いてても運営は見てないだろうけども。



13022101.jpg

あのさー、結果がないってどういうこと!
ギュスタンなの?!クリストなの?!
どっちなのよーっ!!!
(((;-д- )=3ハァハァ

手紙とお薬を届けるだけの毎日。
毎日、毎日、せっせと運んだのに、ただ運ぶだけだったとは。
かなりの期待はずれ。

時々やるアンケでも、イベントに求めるものとして
ストーリー性にチェックいれてだしてる気がするんですけど。
意外とストーリー性を重視する人は少ないのかなぁ?
ユーザー傾向からすると、そんなことない気がするんだけども。

報酬も微妙、ストーリーも尻切れトンボ。
なんというかモヤモヤ感が残るイベントでした(´・ω・`)
それも毎日ログインして、どうなるのかなーって思ってたのに。
とっても残念でした。

別口のイベントでもいいので、後日談みたいなのをお願いしたいところ。
このままじゃ、頑張って毎日やった甲斐がないというものです・・・。

ほんとがっかり(´・ω・`)
愛の行方はどうなるの?
わたし、気になります!




↑ランキングに参加してます。3人がどうなったのか気になる人は押してください!


←読んだら押してください♪

愛の行方

2013年02月14日 23:07

「Lettre d'amour 愛の手紙」でせっせとお手紙を運ぶ。
これも毎日出来る系のイベントなので、マルセイユ~モンペリエ、
ボルドー~カレーを繰り返す感じ。
南仏のは、お手紙のチョイスで進度が変わるっぽい?
Wikiみると遅れてる感じがする私。。。
なかなか、難しい(´・ω・`)



13021401.jpg

ロクサーヌさんが何か気づいたらしい。
さてはて、これからどうなるのやら?
愛しのクリストか、それともギュスタンか。

元ネタか?と言われてるシラノ・ド・ベルジュラックだと、
クリストポジションは死んじゃうんだけども。
カレーでは回復してるっぽいような台詞がちらり。
これってカレーにお薬届けなければギュスタンフラグとかだったのだろうか。
うーん?

毎日、お手紙とお薬を届けるお手伝いをしてるわけだし。
クリストも回復して、でもギュスタンに春が来るといいな。
そして、大団円で報酬アイテムゲット!みたいな流れでお願いします。
これだけ欧州で毎日拘束されるイベントだったんですもの。
報酬もきっと素敵なんですよね?ねっ!?

さて、どうなるかな。
結末も報酬も気になります。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです!


←読んだら押してください♪

スチュワートくんのお願い

2013年02月13日 23:02

バレンタインイベント「ひとときのバレンタイン」を日々消化。
うっかり1日遅れになちゃったけども。
ガナ会場にいるスチュワートのお願いを聞いてあげるのはいいけれど。
毎日ってところが何気に負担。。。
このイベントっていつまで続くのだろう。
最終日までかな・・・、地味にキツイ。

13021301.jpg

そんなスチュワートくん。
今日は「纏絡網」を持って来いとかなんとか。
それなんですかー!?
聞いたことないアイテムだよ!!!
調べたところ造船素材とか。
バザーでも見たことないマイナー部品じゃないですか。
その上、アレクまで行かないと作れない素材だし(´・ω・`)

マストトップを要求されたりとハードルが上がってきたなと思ったら。
また面倒くさいものをっ!
まぁ、でもバザーで買っちゃいますけどね!!!
楽します、そうします。

しかし、纏絡網とかマイナー部品で、彼はいったいどんな船を作るつもりなんだろう・・・。
とっても謎です。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

「ポルトガル・セウタ攻略」大海戦

2013年02月12日 22:20

歴史的事件「ポルトガル・セウタ攻略」で大海戦。
E鯖では大海戦タイプの歴史的事件は初めてでしたが、
艦隊戦や構築、工作で事件への介入回数をカウントする感じでしたね。
みなさんは歴史的事件に大いに貢献されましたか?



13021101.jpg

さて、結果ですが・・・。
イスパ陣営の大勝利でした。
まぁ、あの戦力差ではどうしようもないですね。
味方艦隊はいない、周りは敵艦隊ばかり、みたいな状況だったようです。
逆にイスパ陣営にしてみれば、敵がいなくて手持ち無沙汰なことも多かったのではないでしょうか。

それにしても酷かった。
何がって、私がっ!!!
初日はバタバタ準備不足。
2日目は事前構築までは良かったけど、その後体調不良により寝落ち・・・。
起きたらとっくに大海戦は終わってました_| ̄|○
最終日は工作艦隊に入れていただいていたんですが、
中型から気分が悪くなり大型でリタイア、艦隊離脱となりました。
いや、本当に艦隊のみなさんには申し訳なかったです。
ごめんなさい、ごめんなさい。

そんなわけで、今回はあまり参加出来ていない私ですが・・・。
参加された両陣営のみなさまは、おつかれさまでした。
また、傭兵として参加してくださった方々には多大な感謝を。
そして、要塞砲撃などの要請に応えてくださった艦隊のみなさまにも感謝を。
本当にありがとうございました。

次回ありましたら、もうちょっと体調整えて挑みたいと思ってます。
ほんとダメダメだったなぁ(´・ω・`)
冬は風邪ひきさんすぎゆ・・・。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくださると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

歴史的事件な大海戦開催

2013年02月07日 21:34

13020701.jpg

Eurosでは歴史的事件「ポルトガル・セウタ攻略」が発生。
大海戦タイプの歴史的事件ですね。
しかし、火曜日の夜に確定、金曜日には大海戦開催と、
なんともハードスケジュール・・・。
準備に時間がないよー!
バタバタです(´・ω・`)

さて、今回は歴史的事件のため、
当該国以外の国籍の方はどちらかの陣営に傭兵として参加できます。
ということで、お願いがっ!

イスパ以外の国籍の方で、まだどちらの陣営で参加するか決めてない方。
よろしければ、ポルトガル陣営で参加してみませんか?
まだ決めかねている方がいらっしゃいましたら、
是非是非、ご検討くださると嬉しいです。

あなたのお力をポルトガル陣営はお待ちしております!
よろしくお願いいたします。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくださると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


最近の記事


