--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←読んだら押してください♪

開始年代投票と証券所

2012年08月30日 19:23

12082901.jpg

うっかりしてて気づくの遅れた。
2ndAgeの開始年代ユーザー投票が始まってましたね。
1度に1回なら、そう慌てることもなかったんだけども。
なにやら1日に1回投票出来るみたい。

特定の年代を指定する投票だと思ってたんですが、
そうではなく時代を「戻す」か「進める」しか選択肢ない方式でした。
これだと開始したい年代というよりは、戻したいと進めたいの綱引きにしかならず、
希望した年代に投票出来ないよね・・・。
ちょっとどうかなーって思う方式でしたね。



12082902.jpg

今みえてる年代はこんな感じ。
表示されてる年代以外もあるのかも謎。

投票3日目の今はプレヴェザの海戦になってるようです。
個人的には有名なアルマダの海戦あたりを体験してみたいけども。
投票は9/13まであるので、ここからどう動くかな・・・?

そうそう、思ったんですけど、この年代ってのは鯖ごとじゃないんですねー。
まぁ、そうしちゃうと管理するほうが大変なんだろうけどもw
公式のワールドクロックの説明で、
時が動く→歴史的事件→結末を迎える→ワールドクロックに影響
とあったので、てっきり鯖ごとだと思ったんですよね。
だって、ユーザーの選択で歴史が動くなら鯖ごとに違うと思ったから。
そこらへん、あんまり関係ないのかなー?
やっぱ2ndAgeってよくわからん。




交換景品が期待はずれだったけど、証券は買い続けるよ!
って、ことで次は何にしようかなっと。

12082903.jpg

欧州銘柄はプリマス漁業組合が上げてきた。
情報どおりって感じでしょうか。
次は“皇帝選挙”に絡んだ動きでフランクフルトの食料不足の窮状に
ブレーメンが支援を申し出た・・・ということで。
普通に考えるとブレーメンなのかな。
でも、情報係の最後の「申し出たそうだが…」の「だが」が気になるね。
これを暴騰フラグと見るか暴落フラグとみるか。
食料不足なので、漁業組合をそのまま持ってても良さそうな気もするし。
難しいとこだなー。

海外銘柄は杭州花火工房が爆上げしてました。
これはいい感じで資産増えそう。
んで、次に買う銘柄は、こちらもまた難しげ。
カイロの“レリックピース”は、東の国と関連があるのではと噂があるようです。
東の国は江戸のことだろうから、江戸の観光組合かな。
しかし、情報係の「眉唾モノだけど、賭けてみマス?」という最後の言葉が・・・。
まだ江戸の銘柄が上がってないから、たしかに賭けてみるのもいいかなっと。
他は既に一度上がってしまってますからねぇ。

さてはて、どうするかなぁ。
情報係の言葉を素直に受けて、ブレーメンと江戸を買っておく形にするかな。
それともプリマスそのままで江戸買いか・・・。
ここは素直にやっておくかな。
まぁ、失敗してもいいか。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪
スポンサーサイト

アムステルダムバザーと証券所

2012年08月28日 14:53

12082701.jpg

先日、アムステルダムバザーに行ってきました。
マハラニ洋品店のオーナーとしての参加です。
ヴェネツィアバザーと日が被ってしまったのは残念でしたが、
それでもバザーと人で賑わってました。
初級・中級支援品を中心にしたバザーということで、
びっくりするほどお安いものもたくさん。
狭織が10Kで売っててもなかなか売れないあたりが
まだまだ価値をしらない初・中級者といった感じなのでしょうか。
なんか初々しいですね!



12082702.jpg

マハラニ洋品店としては中米の固定レシピ品をお出ししました。
マラカイボでボラの民のチュニカとボラ戦士のパーノ、
ペルナンブコでアマゾンの花飾りを作ってきました。
固定レシピのため、洋品店でもめったに扱わないお洋服です。
作りにいくのは面倒くさいのですが、デザイン的にはお気に入りのお洋服。
こういうイベントごとには、特別な服を安く!というコンセプトにあってるかなっと。
といった感じで、今回のチョイスとなりました。

おかげさまで用意した全品が売り切れ!
お買い上げいただいた方はありがとうございました。
感謝感謝です。




さて、証券所イベントは・・・。

12082703.jpg

くぅー、残念ながらセイロン鉱山が再び上がることはなかったようです。
残念無念・・・。
とはいえ、海外銘柄で爆上げしたものはなかったようです。
情報係によると次の海外銘柄は杭州の花火があがりそう。
前回杭州を買っておけば配当がいい感じでついたんでしょうけども・・・。
杭州か江戸かどっちかわかんなかったですもんね、仕方ないや。

欧州銘柄は予想どおりハンブルグ宝石工房が爆上げ。
そして次に狙う銘柄は、漁業が立ち直ってきてて、魚の需要も増ということで、
プリマス漁業組合で良さそうですね。
今回はヒントをきっちり出してくれたので安泰かな。



12082704.jpg

アムステルダムに東インド会社の社員が登場。
やっと資産と交換で何がもらえるのかわかりました!
交換できるアイテムは、

・だるま(1人2個まで)
・商売のお守り(1人2個まで)
・コンサルコート(1人2個まで)
・名匠の秘伝
・力天使のヴェール
・ハンザ同盟印章
・タルタルステーキ

といった感じになります。
うーん、ちょっと微妙な・・・。
交換するとしたら名匠の秘伝ですかねー。
生産やってる割には使うことない私ですけども。
他のものも特に必要ないものばかりだし。
ふぅ( ´Д`)=3

ちょっとやる気がそがれてしまった感もあるんだけど、
とりあえず最後までやってみようかな。
どうしても交換したいものがあるわけじゃないから、
純粋に銘柄の上がり下がりを楽しめるしね。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

ガナドールに証券所やユーザーイベントなど

2012年08月26日 16:58

12082501.jpg

ガナドール先行体験イベント「ウルージ・レイス推参!」に参加。
本当は海事苦手だし、足手まといになるのもなんだなーと思ってたんですが、
セビリアに行ってみたら護符艦隊の募集がちらほら。
対NPC戦なので護符使えるんですねー!
これは参加しても大丈夫かも?
ってことで、護符艦隊に入れてもらっちゃいましたー。
(∩´∀`)∩ワーイ



12082502.jpg

護符つかってドーン!
普段はソロで使ってるから倒すのにそれなりに時間がかかるのですが、
艦隊で使うとあっという間ですね。
びっくり。
なんて楽な討伐なんでしょう。
これなら私でも大丈夫!

今まで海戦イベントはちょっとなぁ・・・って思ってたけど、
見てたら意外と護符使ってる艦隊って意外と多いのですね。
募集さえあれば、商人や冒険家でも楽勝で参加出来るのは嬉しい。
そのせいか、護符の値段が跳ね上がってましたけども。
20Mで買いますなんていうシャウトも聞きましたし。
持ってて良かった!



12082503.jpg

最後のほうでウルージ・レイス率いる艦隊が出現。
ボス艦隊だからなのかオレンジネームでした。
これを追って、みんなが右往左往するわけですが。
なにやら襲えないという声が。
どうやって倒すのかなーって思ってたんですが、
討伐した人の話によると向こうから仕掛けてこられるそうです。
そんなシステムだったのね。

ボス討伐が終わるとストーリークリアみたいで、
洋上の討伐NPCたちも撤収。
実施時間が21:00 ~ 23:00だったので、時間いっぱいやると思ってたのに。
なんと、30分前に終了とあいなりました。
せめて討伐NPCくらいは残してくれてればいいのにね。
ポイント制なんだから・・・。



12082504.jpg

討伐スコアは726でした。
知り合いは1700とか2000とか言ってたので少なめかな。
後半ずっと狩らずにウルージ・レイス艦隊を追っかけてたからかしら。

セビリアの港前に戻って景品交換!
景品は、ロット(NO.13)・沈没船の断片地図・国家貢献勲記・名工の特殊修理道具・
大砲職人の鍛練具(2個まで)・ソードブレイカー(2個まで)・ドラゴンの紋章(2個まで)。
ポイントに応じて各種と交換という形です。
ちょっとしょぼいかなぁ・・・?
2ndAgeに向けてのイベントなので、少しは大判振る舞いしてくれてもいいような。
帆とかくれるんじゃないかなーって思ったのに。
残念・・・。

欲しいものが無かったので、お金になりそうなものをチョイス。
大砲職人の鍛練具を2個と残りは全部断片地図に交換しておきました。
まぁ、そこらへんが無難ですよね。

しかし、ガナドール先行体験イベントという割りには、
いつものNPC海戦イベントだった件について。
やっぱり2ndAgeのイメージってつかみ難いわぁ。
公式の説明を読んでみる感じとしては、対NPCなBCなイメージを受けてますが。
どんなもんでしょうね。
まぁ、敵が強いみたいなので、護符でも使えない限りは商人プレイの私には関係ないからいいか。
軍人さんたちが楽しめるシステムになるといいですね。
うんうん。




さて、証券所の相場変動があったようで。

12082505.jpg

セウタが爆上げ、カイロもまずまずといったところでしょうか。
どちらの証券も買ってたのでばっちりです。
セウタもカイロも遠くないので委任航海でまったりお礼を受け取りにいこうかと思ってます。
資産40づつもらえるのでお徳かなっと。

さて、次の変動に向けて情報係に聞き込み。
欧州は、セイロンで採れた宝石がヨーロッパまで届くメドがついたらしい、とのこと。
これはハンブルグの宝石工房が上がるっぽいかな。

海外ですが、これがよくわからない・・・。
“レリックピース”はカイロと関係ないことが判明らしく、
カイロの証券は早く手放すべきデス、とのこと。
とりあえずカイロは売りってのはわかったんだけど、何を買えばいいのやら?
欧州に宝石が届くということは輸出元のセイロンがまた上がる?
うーん、一度暴騰暴落したところが上がる気はしないんだけども。
残りの相場変動回数を考えるとセイロンがもう一回くる可能性も捨てきれない・・・。

まぁ、今回はハンブルグとセイロンでいってみるかな。
海外銘柄はよくわからんから、仕方なしだし(´・ω・`)
バクチみたいなもんだしね。
景品交換がそれなりに出来ればいいと思ってるので何とかなるはず。
きっと・・・そこんとこよろしくですよコーエーさま。




最後にお知らせ。
今日、8/26(日)はEuros鯖にてイベントあり。

● アムステルダムバザー 21時~24時 告知はこちら
● ヴェネツィア「橋バザー」 告知はこちら


ヴェネツィアのほうは本当は25日開催だったようですが、
公式イベントとのバッティングのため日にちが変更になったようです。
そのため、アムステルダムバザーと日にちが被ってしまってます・・・。
同日に2箇所であるので、どちらに行くかは悩む方も多いかと思います。

マハラニ洋品店の出張店舗はアムステルダムバザーのほうで参加いたします。
出店依頼を出していただいたので、せっかくのお誘いですし、
アムステルダムバザーに出させていただくことにしました。
ヴェネバザーは前にも行ったことありますし、また今度ということで。
アムステルダムの広場にてお店をだしておきますので、
よろしかったらお立ち寄りください!




↑ランキングに参加しております。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

日々南蛮と株価動向

2012年08月24日 11:50

12082301.jpg

先日、店長で投資したのでせっせと資金稼ぎの南蛮。
最近はイベリアで工芸品が暴落するのがブームらしく、
狭織や湖筆の相場がいまいちなことも多し。
なので、豆板醤などのほかのものを運ぶことも多いです。
これが意外と好相場だったりするので侮れない。
工芸品を持って帰るより儲けが良かったりすることも。
なので、単価の高い工芸品よりも良い場合があるので、
イベリアで工芸品暴落しまくってる時は別のものをチョイスするのも
選択肢にいれておくとよいかと思います。



12082302.jpg

南蛮ついでにセイロンに寄ってみたよ!
証券所イベントでセイロン鉱山がきてると聞いて。
なんか貰えるらしいってことで、足を運んでみたり。

投資御礼粗品を3枚と資産40をいただきました。
まぁ、やっぱこんなもんか(´・ω・`)
粗品はちょっと期待はずれ、資産はちょっと嬉しいかも。



12082303.jpg

相場変動きたー!
海外はセイロンあげ、欧州はあまりかわらず。
次になにを買おうかなーってことで情報係の助言をきく。

欧州株はガナドール関連でなにやら。
花火どころじゃなくて、討伐には間違いなく船が必要、宝石運搬船がやばい。
なので杭州は上がらず、ハンブルグは下がるとみた。
船が必要ってことはセウタがあがるのかな?

海外株はカイロで“レリックピース”発見ということで、
ずばり「観光組合には商機デスネ!」と言ってるのでカイロが上がるのは間違いないかな。
次の変動が土曜日なので、金曜までの配当を貰ってから動く予定。

好景気でのお礼を貰いに行こうかと思ってるから、
短期ホルダー的な動きをしようかと考えてます。
なので、好景気を追う形で売り買いしようかと。
それで最後にどれくらい資産がたまるかなぁ。
景品に換えられるだけ溜まればおkだと思ってるので、
たぶんこの路線で大丈夫かな?




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

証券所とかモーニングドレスとか

2012年08月23日 11:50

12082201.jpg

3度目の証券所イベントに挑む。
今回はどんなアイテムと交換なのか事前情報がないのがなんとも。
でも、やるよ!
あとで後悔したくないしね。

なんだかフーゴーさんが歴史的事件とかいってますが、
設立される日はくるのだろーか。



12082202.jpg

前回と違うのは景気の良くなった時にその会社の証券を持っていれば何かあるらしい。
景気の良いときにピンポイントに行かないといけないので、海外株あたりは面倒くさそうデス。
セウタに寄った時に酒場の横にセウタ兵器工房の人がいました。
まぁ、当たり前ですけど、まだ何もくれませんでしたw
お礼って何がもらえるのかなー?



12082203.jpg

株価の行方はこの二人に聞け!
というわけで、今回もいました。
そして、ウィスキーを所望されるなど。
手持ちがなく、バザーも出てなかったため断念。
仕方ないのでWikiをチラ見しておきました(・∀・)

海外はセイロンで新たな宝石鉱山が発見、欧州は安定したとこをとのこと。
小心者なので、この助言に従って買うこととします。



12082204.jpg

海外株はやはりセイロン鉱山ですね。
買値が微妙に高いけど、次のタイミングで確実にあがるはず。
ギャンブル打つなら杭州あたりを買って放置、
後日高騰したときの配当狙いという考え方もあるか?



12082205.jpg

欧州株が悩む。
安定株ってどこだよー!?
宝石工房は次のタイミングじゃ上がらなさそうですし。
他は似たりよったりで安定してそうな、そうでないような。
むずかしい・・・。

悩んだ末に価格あたりの配当が一番良いブレーメン酒造にしてみました。
酒造株が安定してるかどうかは、やっぱりわからぬ。
でも、ハンブルグはセイロンの鉱山関係でそのうちあがるだろうし、
日数×配当を当て込んで今から買っておくのもありだったかなー?

とりあえず150の元手で、セイロン3枚・ブレーメン4枚買っておきました。
次の更新でどうなるかなー。
ぼちぼち儲けさせて欲しいものです。



12082206.jpg

じゃーん!
モーニングドレスを手に入れたっ!!!
ずっと欲しいなぁって思ってたけど、売りになかなか出会わなかったお洋服。
それが、ひょんなことか譲っていただけることとなりました。
譲ってくれた人に感謝感謝。
ありがとう、ありがとう。

やっぱ黒ってのは特別な感じがするね。
とっても未亡人的な匂いもしますが、またそこがいい!
これでおしゃれの幅も広がるってもんです。
色々な帽子と組み合わせてみよーっと(*´∀`)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

店長動くの巻

2012年08月22日 13:00

12082101.jpg

インドへ行ってまいりました。
何年かぶりの里帰りとなります。
知らない方も多いとは思いますが、
マハラニという名前はインド由来の名前でございます。
なので、私はインド出身という設定だそうでございます。
設定?設定ってなんでございましょうね。。。おほほ

故郷カリカットの旗がポルトガルとイングランドで係争中とのこと。
ここは故郷に錦を飾るべく、どんっと投資したいと思って
定期船に飛び乗ってきたのでございます。



12082102.jpg

まずは市長さんにご挨拶。
あとはお金をどんどん投資するのでございます。
しかし、全く投資をしていなかったためにこれが大変でございました。
60K投資からのスタートのため投資紙がどんどん消費されますし、
なかなかまとまった金額を入れることができません・・・。
投資紙の残数が気になって気になって、どきどきしておりました。



12082103.jpg

なんとか序盤の小額投資を乗り切り、やっとこんな感じです。
ここで投資分が反映され、ぎりぎりポルトガル旗になりました。
18%も差があった割にはこれくらいでいいんですね。
もうちょっとかかるかと思っておりました。



12082104.jpg

ひと段落してログを見返してみますと。
なんと爵位授与のお知らせが出ておりました。
これで准五等勲爵士でございますね。
しかし、目標は五等勲でございます。



12082105.jpg

追加でどんどん投資してみますが、なかなかお知らせがこないのでございます。
投資管理してないのでよくわかってなかったのですが、
恐らく1Gで次の爵位だったようです。
しかし、ここで時間切れ。
一旦時間をおいての投資となりました。。。



12082106.jpg

戻ってくると旗がイングランドに変わっておりました・・・。
さすが投資家さんは動きが早いのでございます。
マハラニ帝国も短い命でございました。
とはいえ、まだ目的を果たしてないので、気にせず追加投資でございます。
そして、当初から数えて1.4Gちょっとできました!

12082104.jpg

またもや爵位のお知らせでございます!!!
これで目標の五等勲爵士となったのでございます。
ミッションコンプリート、とりあえずは旗が変わるだけ入れたので満足し、
カリカットを後にしたのでございますが、反撃投資があったようで、
その後は旗が変わりませんでした。
残念無念・・・。



12082107.jpg

リスボンに戻ったらすぐに王宮を訪問。
爵位をいただくのでございますよ。
准五等の授与はすっとばしての五等勲爵士の授与となりました。

目標達成で嬉しい限りでございます。
五等になると商会ショップでの検索が出来るようになるのでございます。
今まではお洋服材料を探すのにも一苦労でしたが、
これでずい分楽になるのではないでしょうか。
ほんと商会ショップ検索は良いものですね。
あとはどこの商会が出品してるのか表示されるとさらに良しなのでございますけども。

これで貸金庫も2つ増えたことになりますし、少しは倉庫のやりくりも楽に・・・。
なるといいなと思っております。
投資は微妙な結果でございましたが、当初の目的は果たせたので
満足なのでございます。
それに投資はやはりキシリア殿にお任せがよろしいかと。
私じゃ投資紙がいくらあっても足りないのでございますよ・・・。



12082108.jpg

インド近辺が安全海域になっておりましたので、
ついでに港発見の航海もやってまいりました。
セイロン、ポンディシェリ、マスリパタム、カルカッタの4港でございます。
同じ海域にあったペグーも訪問したのですが、
ペグーからは東南アジアの入港許可証が必要とのこと。
残念ながら発見することができませんでした。

1日とはいえ、投資、爵位、港発見とインドを満喫してまいりました。
次は東南アジアの入港証にも挑戦してみたいものですね。
お船が遅すぎるのが難点なのでございますけども・・・。
まぁ、いつの日か何年後かになるかもですが、そのうちに。
当分はまたリスボンに引きこもり生活が続くと思われます。
そんなプレイもありなのが大航海の魅力でございますよね。




↑ランキングに参加しております。読まれましたら押してくださると幸いでございます。


←読んだら押してください♪

リスボン夏祭り2012

2012年08月21日 11:50

12081601.jpg

先日開催された、リスボン夏祭り2012に行ってまいりました。
いつもはこういうイベントはロンドンだったりアムスやヴェネなどと遠いところであるため、
マハラニ洋品店としてはなかなか参加できないのが悩むでございました。
それが、私のホームグラウンドリスボンで行われるというのですから、
参加しない手はないのでございます。
ウキウキして参加してまいりました。



12082001.jpg

催しものはダイスだったり、オークションや陸戦大会などなど。
ダイスではなかなか勝ち残れずに敗退者ゾーンにいることが多く。
最後まで賞品をゲットすることは出来ませんでした。。。
ダイスマシーンが1をだしたら司会の方が小ネタを披露とか、
逆に100を出したら小さい目を出した人がネタ披露など特別ルールもあり、
ちょっと変わった趣向で面白かったです。

オークションでは金マレが20Gになったりと、オークションの魔物を見た気がいたします。
ヒートアップする競値って恐ろしいですわね。
私が驚いたのはレイスコート(攻撃力最大の42)でございました。
なんと落札価格450Mでございますよ!
いやはやびっくりでございます。
まだ攻撃力最大のレイスコートは作ったことはありませんが、
いつの日か出来た暁にはオークションに出そうと心に決めました。
まぁ、出来ればですけれども・・・。



12082002.jpg

リスボン教会前でバザーも開催されました。
いつもどおりのお店を出すのも味気ないと思いまして、
オーナーにお頼みしてコロラドまで行っていただきました。
奥地の固定レシピですので、なかなか当店でも取り扱いの出来ないお品でございます。
やはりイベントには特別な服!
そんな気持ちでチョイスいたしました。
各2着づつ作ったのですが、売れ行きにはっきりとした差が・・・。
売れ行きの良さそうなものを多めに作るべきでございました。
そこらへんの見極めがまだまだでございますね。
次回はそこらへんをよく考えて用意しなくてはというのが反省点でございますね。
ほぼ完売まで売れて一安心でした、たくさんの方においでいただきありがとうございました。

売り子をしておりますとなかなか見ては回れなかったのですが、
呼び込みの声などは聞こえてきて、とても賑やかで楽しげな雰囲気が伝わってきました。
また、掘り出し物も色々とあったようでございます。
最後は将官服を1Gでお作りしますというお店もや断片地図をゲリラ販売とか
ヴェールや私有地開発もあったり、武器鍛錬具が1Dで出品などという驚きの価格もあったようです。
やはりこういうイベントでは掘り出し物もたくさんでございますね。



12082003.jpg

最後はリスボン沖での花火大会でございます。
たくさんの花火が上がっており、とても美しかったのでございます。
とっても夏だなーという感じがいたしまして、
祭りの最後を飾るのに相応しい光景となっておりました。
やはり花火はみんなで上げるほうが綺麗ですね。
動画を撮ってるというお話もお聞きしたのですが、
どなたが撮ってらっしゃったのかもわからないため、
ご紹介できないのが残念でございます。
どこかにアップされているならば見てみたいものでございますね。


13時から23時までという長い時間でしたが、どのイベントも楽しめました。
イベントを企画運営してくださった方々はおつかれさまでした。
ありがとうございます。
また、リスボンでこのようなイベントが開催されるのを楽しみにしております。




↑ランキングに参加しております。読まれましたら押していただけると幸いでございます。


←読んだら押してください♪

リスボン夏祭り2012のお知らせ

2012年08月16日 14:41

今日はイベントのお知らせ!
来たる8月19日の日曜日にリスボンでイベントが開催されます。
その名も、「リスボン夏祭り2012」です!

12081601.jpg

「リスボン夏祭り2012」
開催日:8月19日(日)
開催時間:13:00~23:00
場所:Euros鯖リスボン教会・広場特設会場


バザーやオークション、ダイス、陸戦大会、花火大会などなど。
沢山の催しものが開催されます。

タイムスケジュールは、

13:00~ ダイスでポン!
15:00~ サマーオークション
17:00~ 目指せテッペン!陸戦チャレンジ
20:00~ 議長へのお便り、バザールバザール
22:30~ 納涼花火大会

となっているそうです。
開催時間が長いですが、それだけ催し物が多いということですね。
またほとんどの催しの時間が被ってないので、余裕さえあれば全部の催しに参加出来るというわけです。

オークション品は受付中のようなので、出品されたい方はリスボン銀行北側で
イベントの宣伝バザコメを出してる方にTELLか、こちらのほうでも受付てるみたいです。
それとバザーは誰でも参加おkみたいなので、開始時間にバザーを開けばよいようです。
私もマハラニ洋品店として、お洋服を販売したいと思ってます。
お祭りですので、お値段はいつもより安めに設定しようかと考えてます。
寂しいのは嫌なので、出来るだけ沢山のバザー出店を願っております!

久しぶりのリスボンでのイベントです。
昔はオークションなんかも盛んでしたが、最近はめっきりでしたからね。
とっても楽しみです!

みなさまお誘い合わせの上、ぜひお出かけください。
詳しい内容は公式BBSのこちら↓に明記されております。
http://www.gamecity.ne.jp/dol/gvol_jp_bbs/BBSMain.do?view=thread&id=12532&forum=2&form=21&items=20&page=1
ご確認のうえよろしくお願いします♪




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

クマセット!

2012年08月14日 15:35

12081301.jpg

可愛らしいお目々。
でも、鋭い爪がきらりと光る。
そんなクマー!

背中のくまのぬいぐるみとの相性もばっちり。
なにこの可愛らしい生物は!
たまらん(*´Д`)ハァハァ

そんなクマセットが我がコレクションに加わりました♪
これを入手するに多くのクエストをこなさないといけないわけで。
まぁ、そこをすっとばしての入手ですw



12081302.jpg

カムバックキャンペーンで戻ってきたフレからいただきました。
ありがとう、ありがとう!!!
すっごく嬉しかったです。

クマの服、クマの帽子、クマの手袋、クマの靴の4点セット。
とっても貴重なものですね。
みたところブーストは飾りっぽかったので、お洒落着の仲間かな。
なんて贅沢なお洒落品なんだろう(*´ω`*)

本当はふくよかさん体型が着るとイメージぴったりなんでしょうけども。
ちびっこ体型でも可愛らしさが出てていい感じ。
頭だけクマで普通の服を着せるのもありかな。
シルバニアファミリーっぽくなってw

そんなわけで、洋品店のほうはクマとのぶニャがという動物がお出迎えする形に。
かなり気に入ってるので当分はクマを目印にお越しくださいませ(*´ω`*)
クマ+服とかの組み合わせも楽しそうでいいなぁって思ってます。

そういえば、このクマさん。
胸元の白い毛を見るに、ツキノワグマなんでしょうか。
ツキノワグマってたしかアジア方面のクマだよね、あれ?
それとも違う種類のクマなのかしら?




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

2ndAgeパッケでいろいろ

2012年08月10日 16:01

そういえばパッケージの特典内容が掲載されてから、
悩む日々が続いておりました・・・。

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】
大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】
  • 発売元: コーエーテクモゲームス
  • 価格: ¥ 5,709 (20% OFF)
  • 発売日: 2012/09/20
  • 売上ランキング: 557

こっちを買うか・・・。

大航海時代 Online 2nd Age トレジャーBOX 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】
大航海時代 Online 2nd Age トレジャーBOX 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】
  • 発売元: コーエーテクモゲームス
  • 価格: ¥ 10,544 (22% OFF)
  • 発売日: 2012/09/20
  • 売上ランキング: 44

それともこっちか。。。

アプデをするのでどちらかを買うことは決まってたわけですけども。
発売が決定してから、悩むこと悩むこと・・・。
こういう時は優柔不断な自分が嫌になるぉ( ´Д`)=3 フゥ

問題はトレジャーについてるレシピだったわけですが。
なんと!売ってくれる人が現れた!!!
これで通常パッケのほうでいいかもー!となりました。
ありがとう、ありがとう。
また新服作ってキャッキャできます(`・ω・´)



ってことで、欲しかったものをおさらい。
新パッケの製品情報から。

12081001.jpg

まずは通常パッケから新服と新レシピ。
ぱっと見の印象は「暑苦しい」でした・・・。
いや、夏に見るからそうなっちゃっただけなんだ、そうなんだ。
ちょっと地味とかイマイチとか思っちゃったのはそのせいに違いない。
そんな第一印象でした。
(´∀`*)アハハ

でも、新服と新レシピは洋服屋としてはかかせない。
抑えておくべき品ですね。
あとはこのレシピで何種類作れるかが問題だけど。
そこは当日のお楽しみか。



次はトレジャーBOXのほう。

12081002.jpg

こちらも新服ですね。
コートドレスは色のせいかピンとこない・・・。
「宮廷に住まう女性が着る」とあるけれど、どことなくイレーヌ服に似てて
どちらかといえば普通の服というか、宮廷っぽくない感じ。
色が違ったらまた印象違うかなー?
グランデ・アベンチュラはやっぱり暑苦しそう。
あと言いにくいし。
でも、男性服の中では良いデザインに入ると思う。


12081003.jpg

恐らくコートドレスとかが作れるレシピが「特別衣装縫製法・特注編」だと思われ。
お洋服はそれでいいとして、注目すべきは「上質防止の飾り箱」から出る3種の帽子。
これが新レシピで作れるのか?
そこが重要。
フードやハットのデザインはいい!
これはいいものです。
新レシピに入っておいて欲しいなぁ。



12081004.jpg

ラストはこちら。
欲しかったのは「特殊整髪用具」と「変身道具」です。
皇帝選挙のSSとかにもチラチラ出てた新型ヘアスタイルとか超気になります!
ボブスタイルとか店長にさせてみたい(*´ω`*)
「変身道具」の男女共用モノクルがかっこいい!
キシリアの左目傷顔をモノクルに変えたいぃぃぃぃ!
紳士のみなさんにも是非つけてもらいたい一品ですね。
うんうん。

さて、この「特殊整髪用具」と「変身道具」ですが、アイテム名が既存のものと一緒。
これはもしやっ?!
航海者功労特典で貰えばいいのかしら?
そんな気がしてきた!
いや、そうであってくれっ!!!
当日どうなるかが気になる、今から気になるよ。
航海者功労特典のポイントは溜まってた気がするので試してみたいと思います。



とまぁ、欲しかったのはこんな感じかな。
通常パッケを買うと「上質防止の飾り箱」とか、「特殊整髪用具」と「変身道具」は手に入らないけども、
レシピで作れたり、既存のアイテムと同じだったら大勝利なんですけども。
実際は当日にならないとわからないけど、かすかな希望を込めておこう。

公式じゃなくkonozamaでポチるので、到着は実装後日となるだろうけど、
実装日は速報でレシピ内容の情報収集して材料集めてなんてしてればいいはず!
材料が著名人のときみたいに、面倒くさいことにならないといいなぁ。
もう私の共有倉庫は限界です>w<
生糸とか綿生地とか毛織物で作れるようにしといてね!

欲しいものがお洋服関係やファンション系ばかりな私でしたが。
一般的には、「匠の16門砲鋳造法」とか「特注ストームセイル」あたりが人気か?
楽器好きな人には狩猟祭のホルンも捨てがたいかも。
人によってパッケで重要視するものは違うと思います。
そこらへんを含めて多数のアイテムをちりばめてるんでしょうねー。
なかなか商売上手なことです(*´ω`*)


さて、色々悩んだけどトレジャーのレシピは購入出来そうだし、
他のは作れたり既存アイテムでおkとなることを祈りつつ
通常版を購入することにします。

よしっ!
ポチるぞ(゚Д゚)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。

←読んだら押してください♪

花火大会と皇帝選挙

2012年08月08日 15:22

12080701.jpg

愛すべきふくよかさんキャラ。
なぜDOLのふくよかさん達は愛らしいのか。

そして、イベント色々。
詐欺紳士が姿を消して従者登場が皇帝選挙前イベ。
花火大会でクイズ。
バレンシアには引き続き吟遊詩人さん。

最近イベントの安売りが続いてるような。
やはり2ndAge前ということでしょうか。



12080702.jpg

花火大会のクイズは全員共通の日替わりだそうです。
カンニング!カンニング!
Wikiに答えをありがとう。

正解の賞品が2段階になってて、正解報酬と一発正解報酬がある。
なのでカンニングしても一発正解を狙うよ!
汚い大人です、はい。

正解報酬は日替わり、一発正解報酬は2日目も断片だったので、こちらは固定か?
毎日断片が貰えるなら割とよさげ。
いあ、サルベージしてませんけどね!
1枚2M相当品だと思うと、得した気分になれました。

花火はリスボンなどの本拠地前で常時上がってるっぽい。
昼間グラでもぽんぽん打ち上げられてた。
でも、ちょっとしょぼい・・・?



12080703.jpg

皇帝選挙先行体験イベントは酒場にて。
詐欺紳士がリストラされて年若い従者に。

何をするんだろーと、つらつらと台詞を読むと・・・。
支援・・・だと・・・?



12080704.jpg

やだー!
詐欺紳士の廉価版じゃないですかーっ!!!
皇帝選挙も所詮資金回収イベントなのー?
これって盛り上がるどころか、逆効果じゃね?
そんな風に思いました。

でも、やっておくよ!
なんか色々アイテム貰えるみたいだし。
これが肥畜というものなのです(*´ω`*)



12080705.jpg

100K支援して受け取った「皇帝選挙支援の証」を使うとアイテム登場。
よくあるパターンです。
初日は黒のクラヴィトーガをゲット。
まぁ、悪くはない。

耐久80、会計・社交・保管+1のクラヴィトーガでした。
ブーストはいたって普通、耐久があるので普段着に良いかと。
同じ「皇帝選挙支援の証」で出るというレガトゥスグリーヴや
チャプレットなどと合わせられるとさらに良しか。
次の普段着に決定(*´∀`)

とはいえ、イベント終わるまで何着でまくるのか。
それだけが悩みの種か・・・。



12080706.jpg

紳士の廉価版な皇帝選挙先行イベントはともかく。
皇帝選挙の情報が公式に出てました。

皇帝候補や選帝侯を支援するという形っぽい。
SSを見ると1口100Kかな。
選挙という形に変わった、新たなる資金回収の一環か?
受けられる恩恵がアイテムから皇帝が実施する政策によるシステム上の恩恵に変わるみたいな。
先行イベのせいでそんなネガティブなイメージしか受け取れませんでした。。。(;´Д`)
うーん、残念。

一番気になったのは宮廷顧問のシステム。
またトレンドメーカー的な一部の人のみ的な存在。
それに伴う専用装備・・・。
くそがっ!
「支援に大きく貢献した上位10名の航海者」とかね、もう勘弁してくれよ。
せめて何口以上支援したら成れるとかにしてほしかった。
洋服的な意味で。
いまだにトレンドメーカーにもなれたことないし。
もっと多くの人にチャンスがあるならまだしも、狭き門系はこりごりです。
お洋服が着てみたいだけなのに、なにこの仕打ち!
許さない、絶対にだ・・・。

そんなこんなで皇帝選挙に対しては、あまり良いイメージを持てず。
実際、2ndAgeになってみてどうなのかってのはありますが。
受ける恩恵がデカければ、それはそれでありなのかもだけど・・・。
現時点では興ざめですね、はい。。。

まぁ、実装されたらまた印象変わるかもだけどね。
歴史的事件の影響を受けた特別な皇帝選挙なんかもあるそうなので、
ワールドクロックとの相互効果で面白いことになるかもだし。
そこらへんを期待しておこう。

とりあえず、1日5枚発行の支援認可状ってのを毎日貰っておくことだけ覚えておくこと。
なんだかんだ言って、やっぱり宮廷顧問の服は着てみたいし(´・ω・`)
たぶん支援しちゃうんだろうと思うから。
肥の思惑にはまっちゃうのね・・・くそぅ。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

一等勲爵士と前夜祭なのです

2012年08月07日 15:12

12080601.jpg

こんにちは、JolieRougeです。
遅ればせながら商会納品用の金庫を求めてウロウロしてたら。
なんか呼び出しきちゃったのですよ!
なにごとっ?!



12080602.jpg

なんと爵位授与だったのですよ。
いつの間に?!
気になって調べてみたら、アントワープであった大海戦。
初日に爵位のお知らせがきてたのです。
びっくり。
見落としてたのです!

もう1ヶ月近く経つというのに知らなかったとか。
とっても迂闊なのです。
どんだけ地元に戻ってないかが伺われるのです。

一等勲爵士になったのです。
やったー!
次は騎士爵なのですよ?!
普段は見捨てられてる割には早い気がするのです。
えぇ、本当に動いてないですから・・・。
ちょっと自分でも驚いてます。

騎士爵になれば王立艦隊というのに入れるのです。
あと1上げたいところなのです。
さて、どうやってあげるかなー。
そこが課題なのです。
ふぅ。



12080603.jpg

今日から前夜祭なのです!
内容は、

・納涼!「花火祭」イベント 8/7~8/21
・「2nd Age」直前!「カムバックキャンペーン」 8/7~9/20
・公式コミュニティ4,000人突破記念!「リサちゃん杯 2nd」 8/7~9/21
・「2nd Age」記念「発見アカデミー大会・シェークスピア杯」 8/18~8/19
・イベント「アムステルダム証券取引所~前夜祭編」 8/21~9/4(報酬交換~9/20)
・イベント「2nd Age」直前!「ひみつ隊を探せ」 8/28~9/20
・「2nd Age」開始年代ユーザー投票

といった感じだそうなのです。

花火はちょっと楽しみなのです。
どんな感じで打ち上げるのでしょうか。
花火ロットはそんなに欲しくないんですけどね。
だってあれってアイテム枠圧迫しまくるんですもの。。。
まぁ、貰って売る方向でいいかしら。

リサちゃん杯とアカデミーはスルーなのです。
ゲームは苦手だし、論戦はやったことないですし。
論戦はNPC相手に練習とか出来ればいいのになー。
そしたら、ちょっと頑張れるかもしれないけど。
初心者がいきなり本番は難しいのです。
まぁ、デッキが組めるほどカードもないですけどね!
しょんぼり。

アムステルダム証券取引所とひみつ隊は、ちょっと頑張るのです。
報酬目当てですけどね・・・。
どんな報酬かでやる気も違ってくるものなのです。
なんて現金なんでしょう。

一番の注目は「2nd Age」開始年代ユーザー投票なのです。
どんな時代が候補にあがってくるのでしょうか。
あんまり歴史には詳しくないので、ちょっとお勉強してたほうがいいのかしら。
16世紀ってどんな時代だったのかなぁ。
うーん、予習するにもとっかかりがないのです。
はてさて困ったものです・・・。
もっと歴史のお勉強してれば良かったのです。
反省しきりなのですよ。

とまぁ、前夜祭色々なのです。
「2nd Age」まで1ヶ月半くらいかな?
割と長丁場な前夜祭なのです。
切れ目無くイベントが行われる感じになるのです。
なかなか忙しくなりそうですね。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

ディリ大海戦2日目~最終日

2012年08月06日 13:11

12080401.jpg

大海戦2日目。
初日と変わらず順調に工作活動。
その後、要塞砲撃などもやってみるなど。
まぁ、敵の妨害とか一切ないから出来る技ですね。
普段なら構築が入るので、工作活動が続くものなんですが・・・。
やっぱりイスパ連盟側の構築がない(´・ω・`)
もちろん砲撃阻止なんかもない。
そんな感じでした。



12080402.jpg

なので、あっさりダバオ陥落。
続いてテルナーテも、、、

12080403.jpg

先行工作部隊の活躍により、工作する暇もなく落ちました。
嬉しいような、寂しいような。。。
ちょっと微妙な気分になりました。



12080404.jpg

その後はN狩りですね。
時々対人とかに絡まれるわけですが・・・。
海事苦手な私、本気で戦力外なので足ひっぱりまくり。
まぁ、なんていうか。
私が艦隊にいる場合は諦めて逃げるか解散したほうがいいですよ。
うん、ほんとに・・・。
それをお勧めします(´・ω・`)
相手に戦功あげちゃうのはどうかと思うし・・・。
ごめんよ。



12080405.jpg

事前構築をしてなかった割には前日より良い戦功。
旗艦が頑張ってNPCを探してくれたお陰ですね。
ありがたや、ありがたや。
後半はNPCを探すゲームになってたよ。
それなんてゲーム。

ちょっとNPCの沸きを絞りすぎなんじゃないかなぁと思わなくもない。
でも、沸きすぎると負けてるほうに不利だし、なんとも加減が難しそうですね。



12080501.jpg

3日目はイスパに動きあり!
イスパ防衛のほうは初日から変わらず目だった構築も妨害もなく、
ダバオ、テルナーテと順調に小型で陥落だったのですが。
工作は日を重ねるごとに活発になってきました。

マッカサルは戦線から離れていたせいもあり、どうしても動きが鈍くなるポル連盟。
そこを狙われた形でしたね。
ポル連盟の構築隊も手薄なので工作隊も構築に移行します。



12080502.jpg

一時は耐久も危なかったんですけども、モリっ!と返しますよ。
資材不足の声も上がりましたが、すぐに対応してくれた構築資材係りさんに感謝。
工作からの移行だとどうしても手持ちの資材がなくてですね。
資材持って待機してくれる方々がいるのは、ほんとありがたいことです。
新議長さんとか鉄板大量に仕入れてきてくれて凄い意気込みを感じました。
でも、ちょっと多すぎだったかもw
あれには凄く和んだけど(*´ω`*)

マッカサルが危機から脱すると、その後は目立った動きなし。
どうしたんだろうね・・・。
もっと工作してくると思ったんだけども。
結構削れてたので、工作する人員がいないわけでもなかったっぽいのですが。
うーん、やっぱりイスパの動きは謎です。。。



12080503.jpg

あとはN狩りでお茶を濁す。
N狩りでも戦力になってないあたりが私です、てへぺろ☆

戦功は今までで一番低かったかな。
陥落が早くてあまり工作も出来なかったし(´・ω・`)
ちょっと不完全燃焼な感じ。



12080504.jpg

要塞戦込みのスコアはポル連盟が勝ち越してますが、、、
3日目の艦隊戦に関しては負けてますね。
やはりイスパは精鋭艦隊が強いのですね。
今回は要塞が多かった海域だったのでポルの勝利でしたが、
イスパ要塞が多い海域での勝負だったらどうなってたか・・・。
微妙なとこなのかもしれません。

実は安易に勝利を喜んでいいのか、、、というところかも。
今回は海域が良かったということで。
勝っても油断しないことが肝要かもです。



12080505.jpg

とはいえ、3日間ポル連盟の勝利!
おめでとうございます。
欧州から遠いディリでの戦いだったので参加人数はちょっと少なめだったからか、
記念撮影の人数もいつもより少なめですね(´・ω・`)
そんな中、参加された方はお疲れ様でした。

また自陣要塞が5つもあったので事前構築も大変でした。
構築のみなさん、ありがとうございます。
お疲れ様でした。

今回も連盟してくださった、フランス・オスマンのみなさんもありがとうございます。
いつも一緒に戦ってくれて心強いです。
ほんと感謝なのです。

3日間遠方での戦い、両陣営ともお疲れ様でした!
次はもうちょっと近いとこがいいかな・・・なんてね(*´ω`*)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

ディリ大海戦初日

2012年08月04日 13:15

12080301.jpg

大海戦!
今回はイスパの宣戦布告でディリが目標港になってました。
ディリには私の白檀がいる!
そう、守らなければっ!!

イスパ・ネデvsポル・フラ・オスマンの組み合わせ。
いつも連盟を組んでくれるフラとオスマンの皆さんには感謝感謝。
集合はフラ同盟港のアンボイナでした。
ちょっとクエ受け的には微妙ですが、戦線のことを考えたらここかなー?とか。

事前構築もばっちり。
さすがに5港あったので、全港が終わったのが18時ちょい前。
いやはや、一時は間に合わないかと思いましたが良かった良かった。
事前構築に参加してくださったみなさま、お疲れ様でした!



12080302.jpg

今日も工作!
順調に工作しまくりんぐ。
敵の妨害も構築もなしな感じ。
あっという間に防御も削れて耐久を削る工作に変更です。
うん、ほんと拍子抜けするほど順調。
構築しないのかなー?それとも出遅れてるのかな?
そんな感じで謎なダバオくん。



12080303.jpg

耐久も削れてきたので砲撃もっ!
砲撃面白いねー。
あのビームがw

やっぱり砲撃妨害もほとんどなくスムーズ。
あとはひたすら撃つのみ。
めりめりと減っていく耐久・・・。
いいのか?!(゚Д゚)



12080304.jpg

そしてダバオ陥落!
まさか小型で落とせるとは思ってなかったのでびっくり。
このままの勢いで次はテルナーテへ。

行って見ると、既に工作が入っていて防御も底。
耐久減らして砲撃するかねーって言ってたら。



12080305.jpg

え?落ちた?
早い、めちゃめちゃ早い!
小型終了前に2港とも落ちちゃった?

てっきりテルナで最終防衛をするものと思ってたので驚き。
前回のような良い攻防が繰り広げられると思ってたので残念さも。
イスパは要塞を守るつもりはなかったのかなぁ?
それとも構築人員が足りなかったのか。
どっちだろー?
うーん、不思議。

敵要塞が全港落ちたのでN狩りに移行。
したものの、敵Nが全然いなーい!
そして、なぜだか対人みたいなことまで・・・。
いや、すいません。
戦力外です私、はい。。。
他の皆さんは対人経験ある方もいらっしゃったみたいですが。
対人どころか海事経験少ないですから(;´Д`)
ごめんなさい。。。



12080306.jpg

結果はこちら。
要塞での工作回数があまり稼げず。
N狩りも敵を発見できずで・・・。
そのせいか、戦功は微妙な感じです。
これ事前構築の分もはいってるのにね。

ポルトガルとしては圧勝ですね。
人員の差が大きかったようで、対人の方でもあぶれてたという話も聞きました。
やはり遠方での大海戦ということで、参加されなかった方も多かったのかな?
こういう大規模戦闘では人数差があると如実に戦果に現れちゃうのがですね。
難しいところですよね。
ポルだってイング相手だと同じように人数差で押されますし。
人数差については両国とも頭が痛いとこだと思います。

さて、2日目からは土日ということでイスパの参加人数も増えると思います。
初日は勝ったとはいえ、「勝って兜の緒を締めろ!」ですよね。
2日目からはまた違った展開になるかもしれないので、油断せず頑頑張ろうー!



12080307.jpg

工作をご一緒した方々と記念撮影。
艦隊に拾ってくれてありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。

残り2日間、両陣営とも頑張りましょう!
良い戦いをっ!

って、そうそう。
ポルトガル連盟のみなさんにご連絡。
集合場所が変更になっております。
公式BBSのほうに掲載されておりますので、
各自ご確認くださいますようお願いします。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

メモリアル報酬引換補助券交換

2012年08月02日 16:04



遅ればせながらギリギリで交換完了!
いや、危なかった・・・。
課金が切れてたのにぐずぐずしてWebマネーを買いにいくのを渋ってたり。
だって暑いんですものー!
もっとコンビニが近いといいのに・・・。
これだから田舎はっ!

追憶の衣装箱11個、追憶の紋章箱1個、残りは断片と回航証と交換。
本当は追憶の衣装箱12個にしたかったけども、微妙に足りなかった・・・。
キシリアと店長は60枚づつあったのにJolieだけ60枚じゃなかったという。
なんでだー!
存在を忘れられてる子だからか。
うっかりインし損ねて後悔するとかツライ。

そう、この1個が命取り。
欲しいお洋服を数えてみると12点だったわけですよ!
もうね、本気で困った・・・。
何を諦めるか悩みまくりんぐ。
花のヘッドドレスを諦めるかとも思いつつ、医薬品+1も捨てがたい。
あぁ、、、優柔不断な私には難しい問題だ!

今更、追憶の衣装箱の売りとかないよね・・・ないよね(´;ω;`)ウッ
もっと早くに交換しておくんだった。
そしたら売りもあったかもしれないのにね。
あーぁ、ほんとバカ。

***追記***
なんと!追憶の衣装箱を譲ってくださるというお申し出をいただきましので、
手に入れることが出来そうです。
また、何件も「衣装箱ありますよ」というご連絡を頂いたりしました。
みなさまのお気持ちに感謝感激でございます。
ありがとうございます。



12080102.jpg

クエストクリアでなにか頂く。
イベントNPCに話しかけてなくても貰えるのね。
これを集めて宝箱と交換するっぽいんだけども、
調べてみたけど、そんなに欲しいものは無かったのでスルーでいいかな。
今からやっても集まらない気がするし(´・ω・`)

レコンキスタも出遅れまくって、もうすぐ終了。
こちらも残念ながら間に合わずか・・・。
課金遅かったから仕方ないね。
今回は諦めモードということで。

さて、明日から大海戦。
イスパvsポルとのことなので、キシリアで参戦予定です。
ちょっとさぼりまくりのDOLですが、大海戦くらいは真面目に出ようw
今回も工作で出たいと思って用意してるので、工作隊のみなさんよろしくです!




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。