--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←読んだら押してください♪

2nd Ageは9月20日

2012年06月29日 20:12

12062803.jpg

2nd Ageの日程来てましたね!

9月20日にアプデ決定だそうです。
「今、海の歴史が変わる」っていう謳い文句。
変な風に変わらなければいいのだけれど・・・。
それだけが不安でなりません。

しかし、この絵のおねいちゃんを見てると、
なんか違うゲームの宣伝に見えるから不思議。
ファンタジックな雰囲気がするからかしら。

4Gamerの記事によると

今なお解明されていない様々な謎に挑む「トレジャーハント」や、圧倒的な強さから7つの海の覇権を握り、畏怖と尊敬の念をこめて「ガナドール」と呼ばれる名提督や海賊との対決、ヨーロッパ諸国に多大な影響力を持つ神聖ローマ皇帝の即位を支援し、プレイヤーが望む政策を実現する「皇帝選挙」など、これまでにない変化がプレイヤーを待ち受けます。

とかなんとか。
もしや新NPC国家って神聖ローマ帝国なんかな?
あんまり海のイメージないんですけど、どうなんでしょう。
それとも違う国家かなー。
楽しみにしておこう(*´ω`*)

4Gamer.net ― 「大航海時代 Online」に第二幕到来。拡張パック第5弾「大航海時代 Online 2nd Age」は9月20日に発売決定
GAME Watch ― コーエーテクモ、「大航海時代 Online 2nd Age」を9月20日に発売



12062804.jpg

アプデといえば新たなる集金の匂い。
今回も通常版とトレジャーBOXの2種出すようです。
なんか値段が上がってね?
Tierra Americanaの時のプレミアムBOXが10,290円の1万円超でも驚いたけど、
今度はなんと13,440円と更にアップ!
この不況のご時勢にがっつり値上げしてくるとは強気の商売です。
凄いよコエテク!

amazonにPS3版の方が予約受付中になってました。

大航海時代 Online 2nd Age (トレジャーBOX) Amazon限定オリジナル特典ダウンロードシリアルコード付き

こちらが15%offの10,710円との表示。(値段は変動するので注意)
PC版のお値段もそのうち出るとは思いますが、やはり1万超になるんだろうなぁ。
トレジャーBOXにはまたレシピとか付いてきそうなのが悩みの種。
色々特典がついてても欲しいのは縫製レシピくらいになると思うんですよね。
はぁ・・・、また通常版にするかトレジャーBOXにするかで悩む日々が始まるのね。。。

あと、気になるのが通常版もトレジャーBOXも「ゲームプレイ用シリアルナンバー」のところ。
アップグレード権とプレイ期間50日間、船内金庫の利用期間50日間付きなんですけどね。
なんで50日とか半端な日数なんだー!
やっとこの前、アカウントと他のオプションの切れる日付を揃えたばっかりなのに(;´Д`)
またズレるじゃないですかー、やだー!!!
ちょっとユーザーのこと考えたら60日でしょ。
何考えてんだよー。
どっちを買うにしても50日で、船内金庫以外のオプションと課金日がズレるんだよね。
些細なことだけど、ちょっとイラつく。
そんな気分です。

とまぁ、こんなところ。
おいおい色々と追加情報も出てくるでしょうし、わくわく感を楽しむ時期がきたということで。
なんにせよアプデはいつも楽しみのひとつですしね。
どんな風になるのかなー。
良いアプデになりますように・・・。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます。


←読んだら押してください♪
スポンサーサイト

フラvsネデの小国大海戦

2012年06月28日 19:47

ご無沙汰しちゃてます。
私は元気です・・・。
ちょっとPSO2のCβなんかで遊んじゃってます。
洋品店もさぼり気味な今日この頃です。
えへへ。



12062801.jpg

目を離してる隙に大海戦のお知らせがっ!
今回は小国同士の対決です。
フランスvsネーデルランド。
ついこの間、一緒に手を携えて強国イングに立ち向かった仲間。
だけど、今度は敵なのです。
なんて理不尽。



12062802.jpg

攻撃対象の投票をチェック。
対象港はランバイェケ、ブレーメン、アントワープ、マラカイボ、サントメでした。
投票数はアントワープがトップ。
このチョイス、連盟投票でイングがきたら要塞Pが凄いことになりそうで怖い。
もっとイーブンでやれる港のほうがいいんじゃないの?と思わなくも無い。
きっと私の知らない思惑があるのだろう、きっとそう。

とりあえずはJolieで出る予定にはしてますが、連盟投票でポルがきたら考えよう。
N専で出ても、今は工作や構築を兼ねる動きが主流ですし。
工作・構築やるならキシリアのほうがいいかなーと。
まぁ、その時に考えよう、そうしよう。

それよりもPSO2にかまけてて出れませんでした\(^o^)/
みたいな流れがありそうで、そっちのが心配です。。。
ちょっと大海戦に食傷気味なのは確かなので出ないって選択肢もありかなー。
うーん。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

ロンドンバザーにお出かけ

2012年06月18日 23:14

12061501.jpg

ロンドンバザーに行ってきました。
結局、洋品店の出店はなし。
準備が間に合いませんでした><
何を出すかも決めてなかったし・・・。
でも、お陰でゆっくりバザー見学なども出来ました。

21時からの似顔絵は狭き門で描いてもらえる権利がゲットできず><
描いて貰いたい絵師さんがいたんですけども、全滅でした・・・。
バザーが出た瞬間に物品購入出来たら権利獲得だったんですが、
まったく物を見ることなく終了でした_| ̄|○
なんてどんくさい。

ダイスくじは似顔絵と時間が被ってたのもあって、
はじめの説明がよくわかんなくて参加しませんでした。
ちょっと時間がズレてたら参加できたんだけどなぁ。
残念。



12061701.jpg

バザーをぐるぐる。
各国水夫服が売りだされてました。
ポルトガル効用水夫服を買おうか悩んだりしたけども、
試着したらやっぱり強面のキャラには似合いませんでしたw
それに海軍少将なのに水夫服とかちょっとせつないし・・・。
はぁ。。。大学研究の修正さえなければ(´д⊂)‥ハゥ
将官服作りたいのぉ。。。

あと、欲しかった収納交易品+3の家具を購入。
5Mで購入したあとに隣のバザーを覗くと1Mでした_| ̄|○
なんなの・・・。
ちょっと損した気分。
お買い物下手すぎゆ(´・ω・`)



12061702.jpg

オークションは教会内で。
なんかハイスピードなオークションでした。
値段が徐々に上がっていくとかじゃなくて、いきなり高値が付けられて
そこからポンポンと上がっていく感じ。
テンポは悪くなかったけど、遊びで入札も出来ない雰囲気だったのが残念。
まぁ、そいういうの主催者からしたら邪魔かもしれないけどw
入札してみたいのが人情というもの(*´ω`*)

この日一番の高値はジェネラルローブ♀でした。
お値段なんと8.3G!
びっくりなお値段ですが、人知2のメモリアルアルバム品で、
陸戦される方には垂涎のお洋服だとか。
凄いですねー。
代金払うのに83回もトレードしないとなのです。
いったいどんだけ時間がかかるのやら。
大変そうですね><
ってか、1垢の人じゃ絶対買えないし売れないw

オークション後、教会内に埋めてある強化途中の武器を拾うと
賞品が貰えるイベントもありました。
探索を持ってないのでダウジングロッドを買ってきて、
ピキーンピキーンやってみたけど、何も拾えませんでした(´・ω・`)
探索難しいね・・・。



12061703.jpg

広場に戻るとLSLのライブが始まるところ。
ちょうどいいタイミングでしたね。
LSLとデブザイルのみなさんの競演!
これは圧巻ですねw
デブザイルの存在感パネぇっす。

LSLはロンドンがホームなのでなかなか見る機会がないのですが、
いつもほんとうに楽しそうですよねー。
気軽にこういう催しものをやれるのは、ロンドンの強みかなぁ。
ほどほどに人がいて、混みあってないのでやりやすい?みたいな。
リスボンだと普通のバザーも多いし、シャウトなんかも多いので
イベントに不向きなんですよねぇ。
うーん、羨ましいw


20時からはじまって24時までと長丁場でしたが、
色々とイベントがあったせいか、あっという間でした。
楽しい時間を過ごせました^^

ロンドンバザーを企画してくださった方、運営されたスタッフのみなさん、
おつかれさまでした、楽しいイベントありがとう!
また企画されたら遊びに行きたいと思います。
次回の開催も期待しております(*‘ω‘ *)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです!


←読んだら押してください♪

ロンドンバザーのお知らせ

2012年06月15日 17:18

今日は告知です!

日曜日にユーザーイベントが行われるそうです。
そちらのお知らせをしておこうかなっと。



12061501.jpg
ポスター作成:yumaさま

ロンドンバザー
日時:6月17日(日曜) 20:00~
会場:Eurosロンドン広場側教会前付近


バザーやオークション、似顔絵コーナーなどの催しです。
タイムスケジュールは、
20時~22時がバザー&イベント企画等
22~23時半がオークション
23時半から24時が再びバザー
24時で終了予定

となってるそうです。
オークションの品揃えが発表されてましたので掲載。

1.黒羅沙製ドルマン+モーニングドレス
2.白銀の兜+白銀の鎧+防御100ブーツ+ミニョル
3.防具職人の鍛錬具2個
4.黒犬首席褒章
5.遺跡調査団の衣装+遺跡調査団の帽子
6.任意の軍服セット作成権
7.造船技法の極意書
8.ジェネラルローブ♀

全8品とのことです。
モーニングドレスが欲しいかも・・・。

また、似顔絵コーナーの絵師さまですが4名の方が参加されます。
詳しくはこちらをご覧ください。
描いて貰う権利がビーチフラッグ方式なので、
これは気合を入れて挑まねば・・・。

それとイベントとは別なのかもですが、
LSLのロンドンストリートライブも時間ははっきり決まってないようだけど、
23:30~24:00くらいに行われる予定だそうです。
こちらも楽しそうですね。


色々と盛りだくさんな催しですね。
楽しみで仕方ないですねー。
是非是非、みなさまもお誘い合わせの上お出かけくださいませ。
きっと素敵な時間が過ごせると思いますよ。


マハラニ洋品店もお店が出せるといいんだけも。
なにを出せばいいのやら。
普通のお洋服だといつもと同じだしなーと。
それにバザー見て回りたいし、似顔絵屋やオークションも見たいし。
うーん、遊ぶほうに集中したほうがいいかなー。
悩むわぁ。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくださると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

メモリアル・マザーズデイ

2012年06月13日 22:19

12061301.jpg

おかんがいっぱいマルセイユ。
今頃母の日?とも思わなくも無いが。
きっと大航海時代は違ったのだななどと自分を納得させてみる。
とりあえずは貰えるものは貰っとこう。
お洋服が貰えるらしいので興味深々。
どんなのかなー。



12061302.jpg

おかん達に赤や青のカーネーションを渡す。
それぞれキャラ設定があるようで、話し方もそれぞれ。
そこは頑張ったなーと思ったんだけど、、、
若い母親の台詞がDQN風味?
なんか話し方が現代っぽくって、ちょっと気持ち悪かったデス。
まぁ、それがいいって人もいると思うんで個人的感想ですよ、あくまでも。
おばちゃんだからそう思うのかもですけどwww



12061303.jpg

赤いカーネーション1個と交換。
これは美味しいです(*´ω`*)
大成功が必ずでるというアレですね。
1回しか貰えないですけどね。



12061304.jpg

青のカーネーション1個で愛のこもったコートと交換。
コルセアコートの色違いでした。

性能は
耐久100、正装度16、防御力15、速射+1、生存+1、応用剣術+1、必要名声500

12061307.jpg

うん、やっぱりこのデザイン好きだなー。
これが一番船乗りらしいイメージ。
ちょっと海賊っぽいかな。

コルセアコートと違って職縛りがないのがいい!
そこが一番のポイントですね。



12061305.jpg

赤のカーネーション3個と交換は愛のこもったドガリーヌ。
名前のとおりドガリーヌの色違いバージョンです。

性能は
耐久100、正装度40、変装度10、防御力40、探索+1、サルベージ+1、社交+1、必要名声500

12061308.jpg

サルベージ+1がついたお洋服は、Cruz del Sur版プレーヤーズバイブル特典の
レイヴンジュストコールを入れて2着。
ゲーム内で手に入る品としては初ですね。

この服でくまのぬいぐるみって似合いそうだなーと思ったんですけども。
背負ってみたらグラフィックが表示されませんでした_| ̄|○
とっても残念。。。
背中に背負ったアイテムが表示される服とされない服、何が違うんですかねー。
別に背中側になにかある風味な服でもないんですけど。
いくつかそういう服が見受けられるので、そこらへんの修正をお願いしたいところ。
直す気ないのかな。。。?



12061306.jpg

青のカーネーション3個と交換は受け継がれし名剣。
まぁ、普通に剣ですね・・・。

性能は
耐久100、正装度10、攻撃力60、剣術+1、外科医術+1、統率+1、必要名声500

特筆すべき性能もなく。
一番どうでもいい感じの品でした(´・ω・`)


とまぁ、メモリアル・マザーズデイは以上です。
カーネーションさえ集めれば交換するだけというイベントでした。
NPCがくれるカーネーションは赤青ともに最大2個なので、
全部入手しようと思ったら2個足らないので、そこらへんは採集や釣りなどで補う必要がありますけども。
前にあった七色のメダルを集めるのよりはかなり楽ではあると思います。
七色のメダルはほんと揃う気がしませんでしたし・・・。(実際揃わなかった)

なので、今回は足りないカーネーションはバザーで購入しましたw
売ってた人ありがとう。
お陰でお洋服入手できたよ!
バザーなかったら無理だったかも。
よかった、よかったε-(´∀`*)ホッ

そしてまたアイテム枠のやりくりに悩む今日この頃なのでした(*´ω`*)
増え続けるお洋服、捨てられない私・・・。
ふぅ。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

マグロ漁船

2012年06月11日 21:24

12061001.jpg

メモリアルカップつり大会期間中に毎日もらえるというフィッシャーボックス。
活き餌しかでないのかっ!!!
そんな感じ。。。
藍染モラが欲しいんですけどねぇ。
まだ影すら見えません(´・ω・`)
物欲センサーが発動しているのでしょうか。
くそう。

そんなこんなで貰ってるからには参加しますよ。
ちょっと1st Age メモリアルのほうで忙しかったから出遅れましたけども。



12061002.jpg

マディラでマグロ漁船!
ヴェール使って黙々と釣りまくりんぐ。
しかし、周りに漁船が少ない。
みんな他のとこで釣ってるのだろうか・・・?
とか思ってたら、どうやら鯖対抗の途中経過が出てました。

Notos (6,368,170) (813,252)
Euros (2,833,425) (322,635)
Zephyros (10,094,082) (2,480,220)
Boreas (4,058,578) (297,177)


前の数字がメジャー級、後ろがマイナー級だそうです。
うん、びっくりするほどEurosは最下位ですね(;´∀`)
他の鯖との差が酷い。
この数字を見て釣ってた人が撤収したのか、それとも元々少ないからこの数字なのか。
さっぱりわかりませんが。
マディラ沖を見る限りは巻き返しは難しそうですね(´・ω・`)

しかし、Zephyrosの数字は飛びぬけてるなー。
どんだけ釣ってるんだろう。
ちょっと偵察に行ってみたくもあり。
誰かのブログに様子載ってないか探してみよう(*´ω`*)



12061003.jpg

釣り上げるとこんなログ。
各人での累積ポイント計算はないんですねぇ。
そういえば釣ったからといって、個別に何か貰えるわけでもなく。
ほんとうに鯖対抗のためだけに釣るといった感じになるのですね。
これが前の釣り大会みたいにポイントに応じて賞品出ますとかだったら、
またE鯖の数字も違ったのかもなぁ。
なんて思わなくもない。

まぁ、今回の鯖対抗はどれもE鯖最下位というね・・・。
モチベ低くなってんのかなー?



12061004.jpg

そんなこんなで最下位とわかってても釣る。
少しでも追い上げたいよね・・・。
ちょっとあんまりだもん。

そして捌く!!!
保管を上げる機会でもありますし。
あんまり重要性が感じられない保管くん。
こんな時くらいしか上げないし。
中途半端にR13でしたが、お陰さまでR14になりました。
イベント中にR15になるといいんだけども。
間に合わないかなー?
どうでしょう。
マグロ何匹捌けばいいのだろう(´¬`*)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。

←読んだら押してください♪

店長模擬をする

2012年06月08日 21:29

12060801.jpg

店長海に出る。
これだけでも大事件なのでございますがっ!

なんと模擬戦などを挑まれたのでございますよ!!!
お相手は某模擬ラーな方の倉庫キャラ(?)。
お船は私のほうが断然大きいので有利かと思われたのですが・・・。
なぜだかクリティカルをもらいまくりなのでございます。

キャラやお船が違っても動きはさすがのプロということでしょうか。
それとも私がどんくさいのでしょうか。。。
どうにも相手の背後をとれませぬ。
難しいのでございます。

しかし、お船の耐久が高いだけあって私の勝利!
おほほ!
ちまちま当てるだけ当てて耐久削ってみたのでございます。
相手が修理を持っていなかったのが勝因なのです。
うふふ。

この後、色々とレクチャーを受ける。
貫通、弾道、水平だっけ、を覚えるといいらしい。
私はお店があるので無理なので、Jolie嬢に伝えておくことにします。
たしか弾道と水平は持ってたと思うのです。
海事はJolie嬢に頑張ってもらうのでございます。
いつかきっと彼女が模擬にデビューする日が来ることを祈って・・・。

それにしても、お船って思うように動かないのですよね。
とっても操船が難しかったのです。
やっぱり日ごろ海にでないせいでしょうか。
模擬動画などをみると、くるくる動くさまが不思議でなりませぬ。
やはりあれは鍛錬のたまものなのでしょうか。
凄いですね、軍人さんって。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

くまのぬいぐるみ!

2012年06月07日 23:13

12060701.jpg

テディベアを求めて頑張った!
いつにない勢いでイベント進めました。
やれば出来るじゃん!
普段もこれくらい頑張れるといいのだが・・・。

欧州から始まって東アジアまで行って戻って。
なかなかの移動距離、最後は欧州まで戻ることを考えると、
今までの中で移動距離的には最強クラスか。
イベントには直接フラグにならないNPCなんかも配置されてて、
そこらへんとも一応会話してみる。
もしかしたらもう会えないのかも、、、などと思って。
リストラされるのはカリブ姉妹だけなのだろうか、気になるところ。

メメちゃんのところに戻ってラストかと思いきや。
謎の依頼主の怪しげな発言により、カリブ姉妹に危機がっ?!
なんかロリコンの匂いがする!!!
と慌ててセビリアへ。
(以下ネタバレ注意)

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

12060702.jpg

なんだよ、お前かよっ!
壮絶方向音痴なレグナムさんでした。
やっと戻ってこれたのか。
最後に見たときは日本にいたんだっけ?
オセアニアだったっけ?
忘れちゃったけども(ノ´∀`*)

まぁ、無事に戻ってこれてなによりです。
早く姉妹に会いに行けばいいのにウダウダと。
まどろっこしいなぁ、もう。



12060703.jpg

そして、ついに!
くまのぬいぐるみゲットなのですよぉぉぉぉっ!!!
これよ、これが欲しかったのよ。
気合いれすぎてイベント内容ほとんど見てなかったけどね!
それくらい、くましか見えてなかったです。
うん。



12060704.jpg

きゃわ!きゃわっ!!!
なんてラブリーなんでしょう。
私の好みのベアちゃんで完璧。
もうね、撫でくりまわしたいくらい(*´Д`)ハァハァ
萌え死にそうです。
ほんと見飽きないわー。
ってか、リアルでも欲しいぃぃぃっ!



12060706.jpg

性能はこちら。
まぁ、ブーストなんてのは飾りなのです。
耐久は100ありますが、耐久が削れた場合、それを回復する手段はないそうです。
名匠鍛冶でも、名匠仕立てでも回復できなかったそうです。
なので新品状態をキープしたい時は注意のこと。
もしかするとタロットの世界で回復出来るかもだけど。
どうなんだろうー。

また、これで陸戦するとくまを使って殴り合いでもするかと思ってたら、
そうではないようで・・・。
くまは背中に背負ったまま、ナイフで戦うらしいです。



12060705.jpg

最大のがっかりさんはこちら。
くまのぬいぐるみが宙に浮いてます・・・。
背中とくまの間に微妙な空間が_| ̄|○
これさえなければ完璧なのにっ!
他にも背中から浮いてる装備ってあったよなー。
ってことは、技術的に無理なのかしら?
ここだけが残念でならない。。。
でも、出来るだけ横からみないようにすればいいかー。
眺める時は基本正面からしか見ないし。
まぁ、良しとする(*´ω`*)

とりあえず1個ゲットしたけども。
Jolieでもイベントをやってもう1個入手しようかと思ってます。
なんていうの、ファッション用と保存用?w
あと、もう1個あれば航海用に出来るんだけどなー。
それくらいお気に入りです(*´ω`*)
ほんと可愛い♪
ありがとうコーエー!
これはいいものだっ!!!




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです!


←読んだら押してください♪

テディベアに向かって

2012年06月05日 22:49

12060501.jpg

テディベアをゲットするぞぉぉぉ!!!
と勢いこんでいたわりには出遅れてたり。
現在、必死でイベントこなし中。
やっと先週分のイベントが終わったところです。
ここからは北米からリオだったり更に遠くへ行かされるようで・・・。
テディベアへの道は険しい。

本筋とは関係ないところで断片とかも貰えたりするんで、
そこらへんも考えながら寄り道しないとなのもあって更にややこし。
取りこぼしが無いようにやらないとだー。

それにしてもメモリアルと銘打つだけあって、
これでもかと過去のイベントNPCがわんさか登場。
2ndAGEに向けて、NPCもリニューアルするつもりなのだろうかと思ったり。
カリブ姉妹は今回のイベントでさようなららしいけども。
なんだか寂しいなぁ。

しかし、メモリアルイベント、メモリアルカップの釣り大会、
母の日イベント、身なりのいい紳士と盛りだくさん。
なんか忙しいよー。
ちょっとイベント詰め込みすぎなんじゃないの?
とりあえず釣り大会も頑張りたいと思うんで、
テディベアを入手したら次はマグロ漁船になる!
母の日イベントをどうするか悩みどころなんですけどね。
カーネーション集めないとかなぁ・・・。
愛のこもったコートと愛のこもったドガリーヌが見てみたい。。。

うーん、あれもこれもと思うと落ち着かないわー。
とりあえずはテディベアを貰おう。
それから考えようーっと。

今から北米行って来ます(`・ω・´)ゞ
明日には手に入ってるといいなー。
待っててねクマちゃん!




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

小三国でのメモリアルカップ大海戦!

2012年06月04日 21:06

12060301.jpg

こんにちは、JolieRougeです。
拾ってください(U^ω^)わんわんお!
そんな気分での大海戦1日目なのです。
対人や雑食がいっぱいでN狩りいねぇ(´・ω・`)
と思ったら、N狩りは工作や構築などとセットでの募集が多めだったのです。
悩んでるうちに乗り遅れて募集締め切りとか・・・。
どんくさい。

ぎりぎりになってN狩り艦隊に拾われる。
ありがとう!ありがとう!!!
でも、ちょっとトラブルありでN狩りが順調にいかず。
あと黒海にイング多すぎ!
なんなのっ!
序盤から黒海の砦が狙われてたようなのです。

そんなこんなでN狩りやってたんですけども、要塞ピンチの声に応じて
N専だったけど、構築にまわったりと。
やっぱ人手不足ですよね。

だって、人数調査した人の話を聞いたら当たり前。
イング200にフラ・ネデ・オスの三国で120くらいとか。
うん、そりゃ無理ゲーですわ。

魔法でどっかーん!とか単騎で多数を倒せるとかじゃない大航海ですもの。
5vs5や10vs10などの戦いになるんだから、数が足りないほうが圧倒的に不利なのです。
そこらへんは如何ともしがたい壁があるゲームなのよね。
しょんぼり。



12060302.jpg

こちらが結果。
うぅー。。。
わかってたとはいえ圧倒的な差だったのです。
まぁ、仕方ないよね。
弱いものいぢめいくない・・・。

しかし、小三国での初組み合わせにしては、大海戦chもわいわい。
キシリアお姉さまがポルで出るときは某司会の人のお願いのみが流れる感じらしいんだけど、
それとは違って色々な人が発言をして情報を流しあったりとか、
要請に応える発言とかあって、とっても良い感じだったのです。
こういう盛り上がりはいいことだなーと。
初めての組み合わせだったにも関わらず、みんなで頑張ってる感があって
凄く大海戦らしい楽しさが体感できました。
色んな人が参加して、一緒に頑張ってるという感じが良かった。

あと、個人的には敵PC艦隊を撃破したり、指令Nを封鎖してるPC艦隊に勝利したこと!
うふふ、私もやれば出来る子なのです!
まぁ、艦隊に強い人がいただけなんですけどねー。
それでも、指令Nを封鎖してるような艦隊に勝てたのは超嬉しい。
だって、あそこにいるのって大体が対人艦隊ですものね。
それに勝てるって結構凄いですよね!
わーい。

そんなこんなで大海戦1日目終了。
そして2日目も頑張るぞー!と思ってたんですけども・・・。
がっつり寝てて、ぴくりとも起きませんでした_| ̄|○
ごめんなさい、ごめんなさい。
3日目はもともと予定があったので出場ならず。
結局、1日目しか出ることが出来ませんでした。

小三国の大海戦chがほのぼのしてて、やる気が出る良い感じだったので、
出来れば3日間とも出てみたかったなぁ。
残念なのです・・・。

また、このような機会があったらぜひご一緒したい三国でした。
これにヴェネが入ればイングと人数的に少しはマシになるんで、
今度はイングvs小四国でやってみたいですね。
そんな機会があればいいなー。

3日間の大海戦でしたが、工作・構築のみなさんおつかれさまなのです。
また艦隊戦で頑張った皆さんもおつかれさまでした!
それと、他国のみなさまの構築資材などの支援バザーは大変助かりました。
あれがなければもっと早く落ちてたと思うし・・・。
この場を借りてありがとうございましたと伝えたい!
本当に嬉しかったです。
最後に、イングのみなさんは勝利おめでとうございます。




↑ランキングに参加してるのです。読んだら押してくれると嬉しいのです!


←読んだら押してください♪


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。