--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←読んだら押してください♪

またもや身なりのいい紳士

2012年05月31日 21:05

12053101.jpg

あの詐欺師が帰ってくる!
なんか唐突な感じがする登場ですが。
回収の時期がやってきたということですしょうか。
ほんと唐突。

6/5から6/26までの22日間、毟り取られます。
全日、全キャラ参加なら、10M×22日で220M、それに掛けるキャラ数となるわけで。
うちだと3キャラで660Mかー。
ぼちぼちな出費ですの。

しかし、前々回、前回の分の投資ロットさえまだ未開封な私。
参加する意味はあるのだろうかと微妙に悩むところです。
うーん。

今回の投資ロットの中味はどんな感じかなー。
それによりけりかな(*´ω`*)
告知から開始までが短いので資金が心もとないかたは南蛮にゴー!
がっつり稼いでがっつり貢ぎましょうw




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪
スポンサーサイト

サルベ品の戎服鎧甲

2012年05月30日 20:39

12052901.jpg

うふふ、前から欲しかった戎服鎧甲を買っちゃいました。
狙ってたのは生産品とかじゃなくてサルベ品の戎服鎧甲だったので、
なかなか売りがないだろなーとか思ってたんですけども。
なんと、商館ショップで売ってたよ!
びっくり。



12052903.jpg

お値段10Mとかお安くて超お買い得!!!
即買いでしたね、即!
ヴェネまで遠征した甲斐があったというものです(*´ω`*)
このお値段なら普段使いしても心が痛まないはず。
うん、そう。

んで、それに合う靴はないかなーと、またぐーどる先生で探すと。



12052904.jpg

アムスにあったー!
練鉄脛甲が売ってたよ。
それもサルベ品の練鉄脛甲だし。
色もばっちりじゃないかー。

そして、こちらもお値打ち価格。
5Mとか驚きの安さっ!
ブーストが微妙だからですかねぇ。

戎服鎧甲にしろ、練鉄脛甲にしろ、サルベ品ってレアだと思ってたけど、
意外とそうでもないのかなぁ。
レアでもブースト次第でお値段違うってことかしら。
まぁ、お安く買えたのでいいんですけども。



12052902.jpg

全身はこんな感じに。
色味も統一されて統一感がでててぴったり。
ちょっと肩あたりのフォルムが気になるけど・・・。
きっと男性が着たらピシッって決まるんだろうなぁとか、そんな風に思いました。
男女共用だけど、女性が着るのを考えてデザインされてないのかも。
しかし、それを差し引いても全体のデザインがいい!
とっても満足(*´ω`*)

お安く買えたし、服と足が両方揃ったしで良い買い物をしました。
ほんとラッキーだったわぁ。



12052905.jpg

サルベ品のコンサルコート。
他のコンサルとは違って落ち着いた色ですね。
大げさなデザインのコンサルですが、この色なら普段着ててもいいなっと。
戎服鎧甲が壊れたら、次はこちらを普段着にしようかな。
こちらを譲ってくださった方に感謝感謝。
ありがとうございました。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

メモリアル大海戦1週目まとめ

2012年05月29日 20:00

大海戦!
今回はメモリアルカップの大海戦ということで参戦してきました。
対戦カードはポルトガルvsイスパニア&ヴェネツィアです。
久しぶりに相手がイングじゃないー!
そして、イスパと組んでるのがヴェネツィアということで、
ちょっと珍しい対戦カードになったんじゃないでしょうか。

12052801.jpg

1日目は工作三昧。
しかし、要塞ポイント差が500もあるのでなんだか凄い差に・・・。
工作したのはいいけれど、落とせなかったのが悔しいね。
イスパにヴェネがついているからでしょうか、
新要塞戦のノウハウを教えてもらったのでしょうか。
イングを相手にしたときと同じような感触を覚えました。
修繕も早くて工作へのチェックも多かったです。
うーん。



12052802.jpg

2日目は工作とN狩りをば。
N狩りは予定には無かったのですが、指令封鎖で指令が受けれなかったりとか、
そういう時にちょこちょこと狩ってみました。
艦隊に一人二人海事をされてる方がいればN狩りは余裕のようですね。
まぁ、私は全く戦力になってませんでしたけども(*´ω`*)



12052803.jpg

3日目は体調不良でダウン・・・。
構築を1回やっただけで寝込む(´・ω・`)
初めはジェノヴァの状況だけでもワールドチャットに流せればと思ってたけど、
自分が思ってるより体調悪かった。。。
途中からフェードアウトしちゃいました。
次の日に結果を見ようとしたら、上記のような真っ白画面に。
なんなのー!バグかしら?
報告は無事に出来たので良かったんだけども。



とまぁ、大雑把に大海戦日記的な。
3日間ともジェノヴァは落ちなかったんだけど、2・3日目は守勢に回った感じかな。
序盤から工作・攻撃が激しくて構築は少ない人数で大変だったようです。
本当は攻撃国なので攻撃すべきとこなのだろうけども、原因ははっきりしてるんですよね。
海域の人数調査をしてみたところ、ポルトガルとイスパニアは人数的に同じくらいなんですが、
ヴェネツィアの人数分だけ相手が多く、おおよそ相手が1.5倍という感じになってました。
そうなると相手には余剰戦力が出てきて、それが要塞への攻撃へと繋がる感じ。
ポルは攻める人数さえ捻出できないという状況になってたんじゃないでしょうか・・・。

ポルは人口最大じゃないかー!という方もいらっしゃるとは思いますが、、、
2ndやバザーキャラが多く、メインは別の国といった方が多いのが現状かと。
大海戦の参加人数は意外と少ないものなのです。
まずは参加人数を増やすことが最大の命題じゃないかなーと素人考えで思ったりしてます。
もちろん新要塞戦に対応出来てないといかいう問題もあるかもですが、
人数的に対応できないのが現状なんじゃないかとも。
そんな風に思ってます。

もっとポルトガルの参加者が増えるといいなー!
冒険者や商人の方でも、N狩りや工作、構築など敷居の低い参加方法もありますので、
ポルトガル国籍の方がもっと大海戦に参加してくれると嬉しいなっと思ってます。
ポルトガルのあなた!一緒に戦いませんか?!
あなたの参加をお待ちしております(*´ω`*)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

テディベア?!

2012年05月24日 21:21

12052401.jpg

なにこれ可愛い!!!
くまー!くまーっ!

1st Age メモリアルのイベント報酬か?!
背中に背負ったティディベア。
武器とか盾の部類でしょうか。
もうね、テディベア集めてたくらい好きなんですよね。
くま。
なのでテンションあがりまくり!
また、このクマちゃんがシュタイフ社のテディベアっぽくて。
かなりツボってるんですけども。

もうね、今からやる気まんまん。
5/29から開始らしいです。
SS見る限りでは長崎あたりまでは行くみたい。
激しく遠出だけども、くまのためならどこまでもっ!
めっちゃ頑張る!!!

もうね、毎日公式ページ眺めておきたいくらい。
これはいいものだ(*´Д`)
ほんと可愛すぎて萌える。
早く欲しいぃぃぃぃっ!!!




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

抹茶娘ルネサンス

2012年05月22日 00:03

12051901.jpg

先日、Notosへお出かけしてまいりました。
目的は「抹茶娘ルネサンス」というイベントでございます。
こちらのイベントの様子をニコ生で中継してみませんかというお話をいただき、
つたない放送でよければということで参加させていただきました。

イベントの内容は。

1.まぁなさんによるファッションショー
2.服名当てクイズリターンズ
3.ナチュラルダサーコンテスト
4.フランベルジュさんによるファッションショー

という形でございました。
どの催しも見ごたえのあるものでございました。



12051902.jpg

放送に手一杯でみなさまの素敵なお姿を撮るのを忘れており、
SSはレイブンズナイトの方からお借りいたしました。
ご提供ありがとうございます。

ナチュラルダサーコンテストでは、みなさまの気合の入ったハズしっぷり。
これはっ!と思うようなコーディネイトに目が釘付けでございました。
服名当てクイズは正式名称と言われるとなかなかわからないものですね。
いざ正式名称となると意外と難しいものですね。
そして、最後の出題は正解が出ませんでした。
甲冑は種類も多くデザインも似ているので、どれだかわからないのでございます。
いやはや、お洋服とは奥が深いものですね。
ほんと生産以外のお洋服となると私は全然わからなくて・・・。

そして、お目当てのファッションショーでは、どれも素敵なお洋服ばかり!
特に最後のショーでは、お洋服の説明の口上も素晴らしく。
また、お洋服に合わせて髪と肌の色、髪型まで変更する力の入れようでした。
トータルコーディネイトとはまさにこのこと。
完璧なショーを目の当たりにして、私が24時間リレーなどで行う似非ファッションショーとは
格が違うというか・・・素晴らしすぎて、かなり凹みました。
レベルの高いショーを見せていただき、眼福ものでございました。
私も精進して頑張ろうと心に誓ったのでございます。

20時から4時間を越えるイベントでしたが、
時間を感じさせない盛り上がりでございました。
また、このようなイベントがありましたらお邪魔したいと思っております。
ほんとうに素晴らしいイベントで、最後の主催者挨拶では共感しまくりなご挨拶があり、
ちょっと感動して涙が・・・。
鯖が違ってもお洋服屋の心意気は同じなのでございますね。
とても嬉しく思いました。

手前勝手ではございますが、イベントの様子はニコ生のタイムシフトでもご覧になれます。(期限あり)
よろしければ、そちらをご覧くださいませ。
また詳しい内容は、主催者の抹茶娘さまのblogに掲載されております。
そちらも合わせてご覧くださいませ。

主催された抹茶さま、運営に関わったみなさま、お疲れ様でした。
とても楽しい時間をありがとうございました。
また開催されることを期待しております(*´ω`*)

ほんとはE鯖でも、こういうイベントできるといいんだけどな・・・(ボソ




↑ランキングに参加しております。読んだら押して頂けると幸いでございます。


←読んだら押してください♪

メモリアルカップ大投資戦

2012年05月19日 16:35

12051801.jpg

キタ――(゚∀゚)――!!
メモリアルカップな大投資戦。
通常の大投資戦と違って鯖対抗となります。
総投資口数、大投資戦イベント達成人数(繰り返し達成含む)で
点数が競われる形になるみたい。
前回の冒険クエストイベントでは最下位だったE鯖。
大投資戦ではどうなるかな。


12051802.jpg

どこで開催かは発生するまでわからなかったんですが、
全鯖ともハンブルグだったようです。
到着したときには、ポルトガルの旗がたってました。
鯖対抗とはいえ大投資戦なので旗が変わっちゃうわけで。
もともとの旗だった国にしてみれば迷惑ではあるよね・・・w
大投資終わった後に戻すとこまでやんないとだし。
投資用の街みたいなの作っても良かったんじゃないかなーとか。
ちょっとだけ思いましたが難しいよね。



12051803.jpg

国家貢献勲記が増えるという「国家貢献法」をセット!
勅命や納品だと効果は薄そうだけども、大投資戦ならどうだ。
と検証してみようと思いまして。

消費単位が1000なのが、ちょっとつらい。
入れ替えることが多そうな大学スキルなので、
もうちょっと少なくてもいい気がするけどなー。



12051804.jpg

クエスト報告すると、なんと120枚げっとっ!
所属がポルトガルなので通常は100枚なのですが、
小国並みに貰えるようです。
貰える枚数が2割アップとはなかなかいい感じですよね。

もともと120枚もらえる小国所属のキャラが使うと、どれくらいになるのかなー。
140枚くらいもらえるとしたら、売り相場考えると余裕で儲けが出そう。
原資の回収が容易になるので、大投資戦のときはセットしておくのもありですね。



12051805.jpg

20Mの投資で王立功績+5でした。
名声縛りの関係から投資での爵位は望めない気がするので、
私の目的は王立功績を稼ぐこと!
とはいえ、20Mで5しか貰えないですけども・・・。
東アジアで商船襲撃隊を倒して10~12くらいだったのに比べたら
20M稼ぐ時間を考えると少なくて泣けるけど(´・ω・`)
ちりも積もればで頑張るしか。

4時間開催の大投資戦でしたが、リアルで用事のあることが多い時間帯からの開始だったのもあって、
離席も多かったので、だらだらな往復となってしまいました。
なので、総投資額は440Mほど。
大投資戦のランキング上位あたりだと、この倍は投資してたらしいです。
そして、往復する人の多さなどからかなりのドゥカートがハンブルグに吸い込まれた模様。
さてはて、鯖対抗でE鯖は何位になるかなー?
前回は最下位だったので、ここで少し巻き返したいとこですね。
公式の結果が出るのを楽しみに待つことにしよう(*´ω`*)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます。


←読んだら押してください♪

抹茶娘ルネサンス&ヴェネツィア橋バザーとオークション

2012年05月16日 20:59

本日はユーザーイベントのお知らせ。

来たる5/19(土)の20時より。
Notosのリスボン教会前にてファッションショー的な催しが開催されます。
タイトルは「抹茶娘ルネサンス」です!
Notosでお洋服屋を営む抹茶娘さんが主催で行われるイベント。

内容はファッションショーや服名当てクイズにコンテストなどです。
詳しいことはこちら。

抹茶娘株式会社 欧州支店 抹茶娘ルネサンス開催のお知らせ
http://japaneseteacom2.blog21.fc2.com/blog-entry-717.html

クイズやコンテストでは豪華賞品が用意されてるそうです。
ぜひお越しくださいませ!

また当日はマハラニが出張してニコ生放送をいたします。
よろしければ、そちらも合わせてご覧になっていただけると幸いです。





同日になりますが、Eurosでは「ヴェネツィア橋バザー&オークション」が開催。
うーん、被ってしまった・・・。
こちらも行きたかったんですけども、抹茶さんからニコ生の依頼が先に来てたので
今回はそちらを優先していけませぬ。

噂によりますと、佐官服や尉官服がオークションに出品されるとかなんとか。
めったにない出物ですので、入手されたい方はこの機会にどうぞ。
私も早く尉官服とか作れるようになるといいんだけど・・・。
ふぅ。。。



といった感じで、今週末はユーザーイベントがちらほら。
もしかすると私が知らないだけで、他にもあるかもですが。
週末ですので、良かったらお出かけしてみてはいかがでしょうか。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

乙鯖の服飾サロンでございます

2012年05月14日 22:39

12051301.jpg

乙鯖のセビリア王宮で服飾サロンが開かれると聞いて、
ちょっと他鯖へお邪魔してまいりました。
ついでに久しぶりにニコ生で放送してみたんですが、
お陰でSS撮り忘れてまして・・・。
適当な画像が全くないという状態ございます。
なんなんでしょう私、お馬鹿さんなのでしょうか・・・。

そんなこんなでSSはないのですが、沢山のお洋服が販売されておりました。
お値段のほうは鯖が違うのか、イベントだからなのかよくわかりませんが、
若干うちで出してるお洋服よりお安めでございました。
イベントは第一部と第二部にわかれており、品揃えが変わっておりました。
主催者さんのツイッター情報によると140種以上のお洋服が出てたそうでございます。

乙鯖の店長はレベルも名声もヘロヘロなのでございます。
イベント訪問用の生まれたてほやほやでございますし、いたし方ないのですが、
全く着れるお洋服がないという状態なのです!
試着だけでもいいかなーとか思っておりましたら、みなさまが南蛮品をくださったり、
転職するのに協力していただいたりと、至れり尽くせりでなんとか名声をゲットでございます!
お陰さまでサリーが着れるようになりました。
みなさまの優しさに思わず涙・・・。
ありがとう、ありがとう。
本当にお世話になりました。



12051302.jpg

会場で噂の麦わら帽子を発見!
今回の90日間プレイチケットというものの特典でもらえるというお話でございます。
前にTGSで配布されたのとは、若干性能が違って罠+1が投てき術+1になってるらしく。
繊維+2と行軍+2は同じようでございます。
見た目はリボンの色が今回は金色になっておりました。
画像←が90日間プレイチケット、→がTGSの麦わらになります。

性能は勿論のこと、デザイン的にも抑えておきたいアイテムでございますね。
引退・休止を考えていないならば、90日間プレイチケットを買うのもありじゃないかと存じます。
お値段的にもちょっとだけお徳になってるとお聞きしましたし。
麦わら帽子が欲しかったという方はこの機会を逃さずに入手されてはいかがでしょうか。




↑ランキングに参加しております。お読みになられたら押してくださると幸いでございます。


←読んだら押してください♪

伯爵になった!

2012年05月12日 15:26

12051201.jpg

爵位のお知らせだけで満足したせいか、今頃爵位をいただきに王宮へ。
リスに入港するたびに出るメッセージがうざいから
いい加減貰いにいくことに。

海軍少将に叙任されましたヽ( ´ー`)ノ
わーい、わーい。
いわゆる伯爵ですね!
これで関税をあんまり気にしなくていい感じ?
たしか自国の影響度が10%以上あると関税かからないんだっけ。
とはいえ、あんまり活用することはない気がしますが・・・。
伯爵はプレイ当初からの遠い目標だったので、伯爵ってのが大事。
実利はいいのです。
うん、ほんと嬉しいなー。
とっても達成感。

これもLv上限解除のおかげですね。
交易名声が35万まであがったのは大きかった。
名声しばりのせいで無理かなーとか思ってたんですよね。
良かった、よかった。

次は侯爵ですが、名声70万必要とか無理め(ヾノ・∀・`)ムリムリ
海事名声カンストさせるくらいの勢いじゃないとね・・・。
護符だけじゃ難しそうw



12051202.jpg

こっちもちょと嬉しい出来事。
香料がランク11に。
ジャスをやってたころは香料ものびのびでしたが、
それでも10越えると鈍るわけで。
南蛮にシフトしてからは、いよいよ伸びない。
前に10になったのって、ジャス交易してた頃だと思うんですよね。
ってことは、何年かぶりのアップ。
とっても気の長いお話でしたw
普通はナポリあたりでカテ叩いてあげるのは今は王道でしょうけども。
まぁ、それでなくとも上がるもんなんだね。
そんな気持ちになりました。



12051203.jpg

これもちょびっと良い出来事?
うっかり忘れてた副官。
防火や取引補助など使いたい能力が出たら特性値とか気にしてなかったわけで。
特性割り振りの実行値が100いってたのに気づかなかった。
なので、振るだけ振って全特性を100にしておきました。
副官料理もほとんど食べさせることもなく、ローテーションもあまりせず、
かなり適当に育成してたわけですが、なんとかなるもんですね。
時間がめっちゃかかるだけでwww

とはいえ、特性ALL100になっても何か変わる気もせず(´・ω・`)
それよりも早く大福に乗ってくれるようにならないかなぁ。
って、その前に商大クリか(ノ∀`)タハー
もちっとガンガン交易するようにしないとかな。
毎日1南蛮くらいはやるようにしたいなー。
それでも時間相当かかるだろうけど(*´ω`*)



爵位にランクアップ、ALL100副官。
ぼちぼち嬉しい出来事が重なった感じ。
ちょっと幸せ気分。
悪くないね(´∀`*)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

ポルトガル春の投資祭り

2012年05月08日 20:55

12050801.jpg

GWに南蛮やりすぎて、銀行も共有倉庫からもドゥカートが溢れる始末。
どこかに投資をーと思っていたら。。。

>ただいまから22時まで、ポルトガル商人による大型投資(ドット祭り)を行います。最近押され気味だった港の奪還等が主な目的です。
>もし自分もいっちょやってみるか~って方や協力してくださる方は、私のところにTellをお願い致します~
>それでは、まずはじめに~ マスリパタム1500M投資っ!


WCポルトガルチャンネルでの呼びかけがっ!
このビックウエーブに乗るしかない(`・ω・´)
ちょうど投資をしようと思っていたところなので渡りに船です。
ってことで、投資に混ぜてもらいました。

私はチーム南米に。
南米をぐるりと回って投資してくるチームに入れてもらうことに。
イスパの同盟港のリオデジャネイロからスタート。

リオデジャネイロ 100M
ブエノスアイレス 143M
サンアントニオ 88M
リマ 172M
ランバイェケ 102M
トゥンベス 42M
パナマ 207M
グァテマラ 101M
アカプルコ 204M
ヒバオア 201M


とまぁ、こんな感じで合計1360Mほど投資。
複数人で投資したので、思ってたほどは投資しなかったかなー。
ちょうどいいくらいにドゥカートを処分できた風味。



12050802.jpg

んでもって、目当ての王立功績は15058に。
167ほどアップです。
当初、王立の所属を変更し忘れてて、ロスが発生しましたけども・・・。
リマで変更できてよかったよ。
危うくなんのために投資してんのかってなるとこだった(;´Д`)
しかし、1度の投資で貰える王立功績少なすぎる・・・。
1~3くらいな微増を重ねるしかなく。
ちょっとしょっぱいよね。。。
ちぇっ。



12050803.jpg

爵位キタ――(゚∀゚)――!!
投資に夢中でメッセージに気づいてなかった。
途中で名声がカンストしたので、名声縛りを突破した模様。
これで憧れの伯爵にっ!!!
超嬉しいー!

名声まだまだだなーって思ってたので、爵位のこと全く念頭になかったんですよね。
交易名声は交易よりも投資のほうが伸びるのね。
すっかり忘れてたわー。
嬉しい副産物でしたw



12050804.jpg

この呼びかけによる投資まつりの結果はこんな感じだったようです。
ポルトガルの同盟港81?!
ちょっと笑える数ですねw
ほとんどの港にポルトガルの旗が立ってました。
やりすぎの感も無きにしもあらずですが・・・。
まぁ、すぐに反撃投資が入って順次元に戻ってましたけども。
面白かったし、王立功績も入って爵位もきたしで個人的には満足。
またあったら参加したいなっと。
南蛮するとすぐにお金溢れるしね。
でも、南蛮やめれない交易中毒(*´ω`*)
根っからの商人ってことかしら。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

GWは南蛮交易

2012年05月06日 17:35

GW、お出かけもしたけど、人多すぎて戦略的撤退を余儀なくされました・・・。
いや、ひどい。
やっぱり家が一番だよね!
なんて言い訳。
でも、人ごみに酔うタイプだから仕方ない(゚Д゚)



12050601.jpg

そんなこんなで残りは南蛮三昧。
定番の狭織を持って帰ってみたり。



12050602.jpg

珍しく鹿皮なんかも。
意外と地味な南蛮品だけど、相場がよければまずまず。
なかなかの儲けになりまする(*´ω`*)

遠距離南蛮だけじゃなく。
時間もあったので、中距離にもチャレンジ。



12050603.jpg

インドに古墨を持ち込む。
東アジアからインドまでは30分もかからないので、
時給にするとかなり美味しい交易路だと思います。
ただ、暴落調整が必要ですけども・・・。



12050604.jpg

イグサや覆盆子とかなら調整いらずの港も多め。
東アフリカあたりで高値で売れます。
中距離なので往復することで利益ががっつり。

GW中はなぜだか売り相場が良かったので、
ちょろっとやっただけなのに儲けさせてもらえました。
飽き性なので、中距離やっててもすぐ飽きちゃうのが難点。
遠距離だと1日1回な感じだけど、中距離ならもっと稼げるわけで。
飽きない性格なら中距離お勧めです。



12050605.jpg

覆盆子を売ったところで交易レベルアップ!
これで交易Lvカンストですね。
名声はまだですけども。

お陰で、お金のほうも銀行、共有倉庫ともにいっぱいになってきたので、
ここらで投資をしておかないとかなーと。
投資で王立功績も入りますし!
将官服のために王立功績を稼がないとですもの。
投資だと貰える功績はちょっとだけど、ちりも積もればなんとやらですよね。
GWで稼いだ分をどっかに投資して、少し功績貯めたいものです。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

奥地地図いいねー

2012年05月01日 22:00

12050101.jpg

洋品店の材料調達に奔走したあと、ポルトベロでだらだら採集。
ポルトベロでは最高級染料の材料の巨大な葉を採集です。
キシリアがメインキャラのはずなのに、いつの間にか店長の使い走りになってる不思議。

でもいいの、ポルトベロにはラウルがいるから(*´ω`*)
口説き持ってないし、魅惑の香も持っていってないけど、
がんがんお酒をおごるのです。
そして酔いつぶれ。
口説けなくてもいいの、ラウルと飲めるだけで。
そんな幸せ。
安上がりな女です(;´∀`)



12050102.jpg

奥地で地図が出ると聞いて試してみる。
なにこのゆとり仕様。
でも便利です、GJ運営!

まぁ、ポルトベロの奥地は地図なしでもスイスイです。
物覚えの悪い私が道を覚えるなんて奇跡!
どんだけ巨大な葉を採集に行ってるんでしょう。
恐ろしい。

表示された地図には旗マークが。
これってテーブル岩とか巨大枯れ木とか重ね岩とかの
目印も表示されるんですね。
近くまで行かないと表示されないけど、オブジェクトの位置が判るのは嬉しい。
ポルトベロ以外では迷子になりまくりでしたし・・・。

これでもう迷子にはならない!はず。
めったに奥地とかには行かないけど、あると安心安全。
迷子になってイライラしなくて済むー!
今更だけども、コレはほんとによいアプデだった。
実装されてから、ちょっと経つけど今頃実感。
こういう地味に便利なアプデっていいよね。
共有倉庫で身体言語使わないで良くなったとか。

大きいアプデもいいけど、こういう小さい部分のアプデを
もっとやって欲しいものですね。
案外こういうのの方が喜ばれるんじゃないかなー。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。