--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←読んだら押してください♪

1st Age メモリアル

2012年04月24日 20:11

12042401.jpg

ワールド対抗戦「1st Age メモリアルカップ」が開催!
ってことで、詳細発表があったり。
GWの真っ只中から始まるようです。

第一弾 メモリアルカップ発見コンテスト
 5 月1 日(火) ~ 5 月8 日(火)

第二弾 メモリアルカップ大投資戦
 5 月18 日(金)19:00 ~ 23:00

第三弾 メモリアルカップ大海戦
 5 月25 日(金)~ 5 月27 日(日)
 6 月1 日(金)~ 6 月3 日(日)

第四弾 メモリアルカップつり大会
 6 月5 日(火) ~ 6 月12 日(火)

第五弾 メモリアルカップグルメレース
 6 月19 日(火) ~ 6 月26 日(火)

ワールド対抗ということで、各鯖の頑張りによって順位特典もつくとのこと。
まぁ、それは大事じゃないんだ。
めったにない各鯖で競うというのが大事。
燃えるね!

前にこの話を聞いたとき、大海戦とか大投資戦とかどうすんの?と思ってましたが。
当たり前だけど、ポイント制でしたw
戦功ポイントや総投資口数などでの競い合いみたい。
ちょっとだけ、直接対決か!などと思った私はおばかさんでs・・・。



大海戦は既に組み合わせが決まっている模様。

◇攻撃国:ポルトガル / 防御国:イスパニア、ヴェネツィア
◇攻撃国:イングランド / 防御国:フランス、ネーデルランド、オスマントルコ

満遍なく各国が出る形にはなってますね。
2回目はE鯖でいう小国(B鯖では違うのかも?)とイングランドの対決。
1国対3国くらいで人数的にバランスが取れるのかな?
どうせならヴェネツィアも入れて4国でやるのも面白そうだったのに。
全小国連合頑張れ!みたいな。

E鯖では久しぶりにポルの対戦国がイスパですね。
ここのところずっとイング相手だったので、ちょっと新鮮な感じ。
ヴェネがついてるので、要塞戦では苦戦しそうな気はしますが・・・w



つり大会では

以下の魚を釣り上げた数×魚の釣り上げに必要なランクの合計(メジャー級)
 サバ、ヤリイカ、スズキ、カンパチ、マグロ

・以下の魚を釣り上げた数×魚の釣り上げに必要なランクの合計(マイナー級)
 サケ、ブラックフィッシュ、ピラニア、アカマンボウ、ブリ

指定の魚を釣り上げた数となってるので、前みたいに納品じゃなくなるのかな?
先に魚種が発表になってるから、納品だと事前にストックしてという流れじゃないよね。
釣り大会が一番人口差に寄らない結果が出そうだなーと思ってます。
なので個人的にもこれが楽しみかなー。
マイナー級のお魚はサケ以外はどこで釣れるかよくわからないんで、
メジャー級で頑張ろうと思います(`・ω・´)



5/1にはアップデート「1st Age メモリアル」も。
公式の方では見つけれなかったのですが、4Gamerの記事にて

■コロッセウムに“チームDelfin”が参戦!!
サービス開始から7年半の感謝を込めて、陸上戦の腕を競うコロッセウムのミッションの戦闘相手に、NPCとして渥美、竹田両プロデューサーが一定確率で登場するほか、スタッフキャラクターもまれに出現します。ミッションを達成すると獲得できるローマコインにボーナスがつきますので、この機会にお試しください。

なんと両プロデューサーやスタッフキャラとコロッセウムで戦えるらしい。
これは普段溜め込んだ鬱憤を晴らすチャンスですよ!
腕に覚えのある方は是非、ぎったぎたにやっつけちゃってください。
私は陸戦微妙というか、全然なんで・・・。
でも、行ってみようかとは思ってます。
返り討ちに合いそうだけど(;´Д`)

でも、楽しみにしておこう。
アイテム満載で挑んでみれば何とかなるだろうしっ!




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪
スポンサーサイト

やっと懐いた!

2012年04月19日 21:01

12041901.jpg

ペットでたー!
コメントでアドバイスくださった方ありがとうございます!!!
鮮魚をあげたら2~3個で出てきてくれました。
嬉しいー♪

んで、キシリアでバザーに出るようにして、
共有倉庫を経由して店長に渡してみましたところ。
店長のほうでもバザーに出てくれました。
親密度みたいなやつは別キャラに渡しても落ちないもんなんですね。
これで店長も色々なペットに店番させれるのかな。
やったー!

ただ、キシリアのほうは前のペットに戻したのですが、
バザーに出てくれなくなってました。
長いこと別のペットにしてると親密度が下がるのだろうか。
そこらへんが謎ですね。

前のペットが出なくなって、また200日以上の航海とかが必要なのかと、
ちょっと焦りましたが、餌を10個ほどあげたら、またバザーに出てくれるようになりました。
よかったε-(´∀`*)ホッ
共有移動では親密度が下がらないけど、長いこと放置してると親密度が下がってバザーに出なくなる。
そんな感じですかね。

航海しないでペットを放置するとどうなるか。
店長で試してみようかなっと。
のぶにゃんにとって代わられたアライグマ。
長期放置でもバザーに出てくるか乞うご期待。
どうなるかなー?




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

懐かないペット

2012年04月18日 21:00

12041801.jpg

ちょっと悩んでます・・・。
うちのペットが懐かないんですよぉぉぉ!!!
なんで、どうして。

噂によると、200日以上の航海日数と好みの餌でバザーに出てくるとかなんとか。
数えてはないけど、航海日数200日以上は行ってる気がするんですけども。
中距離南蛮で何往復か、長距離もやってるし。
なにより大海戦で3時間出まくりが2回あるんですよ。
いい加減200日経過しててもおかしくないと思うんですが・・・。

餌は活魚を与えてるんですが、
好みの餌ってこれでいいんですっけ?
和猫(武将)は活魚と鮮魚が餌らしいので、
なんとなく活魚を食べさせてるんだけども。
鮮魚のほうがいいのだろうか。
それとも与える数が少ないのかなぁー?
うーん・・・。

何が悪いんでしょうか。
誰か知ってたら教えてー!
(´д⊂)‥ハゥ




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

イレーヌ愛用ドレス♀

2012年04月17日 21:11

12041701.jpg

しばらく洋品店をお休みしておりました。
世に言うリフレッシュ休暇でございます。
定休日なしで営業しておりましたので、
たまにはお休みしたくなるものでございます。
そのため、お洋服のご紹介も滞ったまま。
新服のご紹介はやっと4着目でございますね。
20着あるのに、こんなペースだといつ終わるのやら・・・。
(もはや新服とは言わなくなるような)


さて、本日は本日ご紹介させていただきますのは
イレーヌ愛用ドレスでございます。


イレーヌ愛用ドレス♀(体装備)
レシピ:著名人衣装縫製法・特注編(「海賊バルバロッサの秘宝」パッケージ)
「イレーヌ衣装」(縫製20) シベット50、麝香100、高級ベルベット50

耐久50 正装度25 防御力15 口説き+3 酒宴+2 運用+1 必要名声500
仕立直し なし

12041702.jpg 12041703.jpg *クリックで拡大

説明:
マルセイユの花・イレーヌ愛用
の、華やかなドレス。


みなさまご存知、酒場娘の中でも有名なイレーヌさん。
マルセイユの酒場で航海者を癒し、また男くさいイスパニアの
シナリオイベントにも登場し花を添える彼女です。
そんな特別な酒場娘のお洋服がこちらとなっております。

胸元が大きく開いたデザインで、更に胸元を強調するように
紐で締められており、それがウェストにかけて美しいラインを演出しております。
腰には別布でゆったりと施してあり、華やかさの中にエプロン的な実用部分を
兼ね備えているのではないでしょうか。
それが美しいドレープになっており、特徴的でもございますね。

また背中部分も大きく開いているのもポイントでございます。
そして、そこにあしらわれた模様も素敵でございますね。
腕の部分にはアクセントとして、同じような模様の入った布が
くるりと輪を描いて施されております。

全体的に魅惑的なデザインとなっております。
小型な体系でも似合いますが、特に長身の女性が着られると、
大人の魅力が際立つお洋服ではないかと存じます。


以上で、イレーヌ愛用ドレスのご紹介を終わらせていただきます。
またのご来店、お待ち申しあげております。
マハラニ洋品店でした。




↑ランキングに参加しております。読まれましたら押してくださると幸いでございます。


←読んだら押してください♪

ダブリン大海戦最終日

2012年04月16日 19:35

12041501.jpg

3日間の大海戦も終日。
いつものようにイング連盟の勝利でした。
イングのみなさん、おめでとうございます。
ポル連盟はまた頑張りましょう!

今回は桜の木の下での記念撮影。
せっかく咲いているからということで。
いい記念になりますね。
桜の季節の大海戦、趣がある。



12041502.jpg

結果はこちら。
3日目はダブルスコアでしたね。
イング強いね。
いつもなら艦隊戦は互角くらいなのに、今回は何でだかポイント多かったね。
なんだろうー。
ポル連盟の要塞がなかったから、その分艦隊戦に集中できたのかな?
それとも、ポルの艦隊が更に少なくなってるのかな。
たしかに海域での人数調査は酷い差だったけども。
あれには、ちょっとびっくり。
こっちは3カ国の連盟なのにね。

戦功は48なので、まぁまぁかな。
爵位がくるわけでもないので、戦功に意味はないのですけども。
一応目安ですから。

この日はエディンバラ、ダブリン、プリマスと工作してみましが、
イング側の対応の早さに驚くばかりです。
修復もですが、妨害にくる艦隊の機動力がはんぱない。
早すぎるよ(゚Д゚)
お陰で何度も解散させられることになりました・・・。
やっぱり艦隊が多いのからフリーで動ける戦力があるからかしら。
うーん?



12041503.jpg

大海戦参加褒賞をいただく。
1日で3枚貰えるんですが、前は開けてたんだけども、
特に欲しいものが出るわけじゃないんで、どうしたものかと・・・。
これって売れたりするもんなんでしょうか?
いくらくらいなら売れるかなー。
売るのも面倒なので、このままタンスの肥やしになりそうな予感。
ちょっと邪魔・・・。


とまぁ、3日間の大海戦。
参加されたみなさん、おつかれさまでした!

個人的には、そろそろ違う組み合わせで大海戦したい今日この頃。
ちょっと偏りすぎだよね。
どうにかならないものだろうかなどと思わなくもない。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

プリマス工作するよ!

2012年04月15日 14:50

12041401.jpg

大海戦2日目。
自陣要塞がないので、今日も工作です。
せっせとプリマスに工作。
まずは防御を削らないと・・・ってことで、
仕込み爆薬+轟音弾の組み合わせです。

一時はプリマスの防御を赤ゾーンまで減らしたんですが。。。
さすがイングの壁塗り部隊!
あっさり回復してくれました_| ̄|○
まぁ、プリマス内に入るとわかるんですが、待機人数が半端ないんですよね。
物量人数ともにイングのほうが上回ってるのは確かです。
これもなかなかポルが勝てない理由のひとつではないでしょうか。
もちろんそれだけじゃないとは思いますが。
ポルの構築とかはイングの半分もいないんじゃないかと・・・。
ふぅ。

ここらへんの問題は昨日今日どうにかなる問題じゃないし、
現状の戦力で頑張るしかないですけどね。
ポル陣営の参加者が増えてくれるといいなー。



12041402.jpg

この日の戦果はこんな感じ。
工作だけだったのに結構な戦功が出たと思います。
敵に捕まって沈められた回数もそれなりですが・・・。
ほんとイング側のチェックの厳しさは頭がさがります。
工作を見かけたら潰す!っていう意識が全員にあるようですね。
ほんと見習わないといけないところだと思います。

また勝利ポイントが大きく離された2日目。
要塞Pの分だけでなく、艦隊戦も厳しい状況になってました。
この伸びはなんなんだーと思わなくもないです。
何かあったのかなー?
よくわからぬ。。。

さて、残り1日となりました。
両陣営とも頑張っていきましょうー!
みなさまのご武運をお祈りしております。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

ダブリンで大海戦初日

2012年04月14日 15:12

12041301.jpg

ポルトガルがイングランドに宣戦布告!
ということで、大海戦です。
今回は、ダブリンが攻撃目標港です。
だからといって、実際にダブリンを攻めるわけじゃないですし。
まぁ、大義名分的ななにかですかね。

ポル連盟はネーデルランドとオスマンです。
ネデとはちょっと前に南米戦で組みましたね。
あの時はじめて要塞を守りきったので、験のいい組み合わせかも。
オスマンは最近はいつも組んでくれるのでありがたいですね。
人数的に不利なポルですし。

海戦海域はブリテン島北部、ブリテン島南部です。
なので、今回はポル連盟の要塞はなし。
それに対して、イング連盟の要塞は4つです。。。
要塞ポイントだけで400Pのリードからスタート。
なかなか厳しいー!



12041302.jpg

初日の結果はこちら。
ずっと工作艦隊で頑張ってました。
自陣の要塞構築がなかったので、戦功は工作だけのものになります。
なので、いつもよりちょっと少ない感じです。

工作で港と指令Nを行ったり来たり。
しかし、ほんとイング連盟の艦隊はチェックが厳しい。
思うように工作させてもらえませんね。
工作や構築の船を見かけたら襲う、そういう仕事がきちんと出来てます。
そういう徹底ぶりは敵ながら見事ですね。
ポル連盟側も見習わないとかな。

ポル連盟は自陣要塞が無かったので、いつもより工作艦隊が多めだったと思いますが、
残念ながら情報連携が取れてないせいか、砲撃との繋がりがなく砲撃が少なかったかもです。
要塞の防御を削ってもあっという間に壁塗りされちゃうし、
砲撃と連携をとって工作、砲撃の両面から押さないと壁塗りも余裕そうですしね。
2日目以降はワールドチャットでの連絡を密にしたほうがいいのかなーと。
もっと声を出していかないと!みたいな。
そこらへんを気にしておこうかなっと反省。
ワールドチャットだと敵に傍受されるけど、
「それによって味方にも通じないのでは意味が無い」とのこと。
なので、自分で出来る範囲で情報を出すようにしたいですね。

さて、残り2日。
両陣営とも頑張っていきまっしょー。
ポル連盟は要塞Pの差を埋めたいですね、ファイトー!




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

大海戦に向けて復活

2012年04月13日 12:25

12041201.jpg

ちょっとの間おやすみをしてましたが復活しました!
昨夜からお店も再開しましたので、また宜しくお願いします。
今まで休止復活を何度もやってましたが、一番短かったかな。
まぁ、もともと長く休むつもりは無かったですけども。
毎日やってると、たまには休みたくなるもんだよね。
リフレッシュ的な?

もうすぐ大海戦というわけで。
大海戦事前会議にも出席してみたり。
今回はイングのお膝元での海戦で、ポル陣営には要塞なし。
要塞構築がないので、工作オンリーになりそうです。
そろそろどこかの要塞を落とすことが出来ればいいなー。
どうだろう。

工作にもなれてきたから、工作艦隊の旗艦とかもやれるといいのだけれど。
なにせ注意力散漫な私。
いいカモになりそうなので自信なし!
だめすぎゆ・・・。
あと船の問題もあるしなー。
なぜか大海戦用船は海事船しか持ってないわけで。
うーん、ここらへんもどうにかしないとですね。
とりあえずは工作艦隊募集があったら入れてもらわないとですね。
今回は構築なしなので、たくさんの工作艦隊が出ることを期待しよう。
そうしよう。(他力本願


今日から3日間の大海戦。
参加されるみなさまのご武運をお祈りしています。
両陣営ファイトなのです!




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます。


←読んだら押してください♪

またまた・・・

2012年04月06日 19:59

また更新が滞ってます(;´Д`)
ってか、ブログだけじゃなくて洋品店もお休みしまくってます・・・。
すいません、すいません。

いぇね。。。課金が切れちゃってるんですよー!
あはっ☆(ゝω・)v
なんかモチベーションが低下してるらしいですよ。
困ったものですねっ!



ゆうやけ服飾市のこと書くつもりだったけど、放送するのに手一杯でSS撮ってなかったし!
すごく楽しかったのに、そんなていたらく・・・。
だめじゃん。
そんな状態ですし、あれから何日経ってると思うんだみたいな(´・ω・`)

ゆうやけ服飾市をニコ生で中継しましたが、当日はイベント内容が豊富だったのもあり、
私がファッションショーで、オークションを配信される方、
ツイッターオンオフ会や会場の様子を配信される方など。
3人の配信が行われてました。

そんな3人に中継車ありがとう、ということで。
なんと絵師さんが描いてくれました!
それがこちら↓

https://twitter.com/#!/yuma_ro/status/186236983641767936

わーわー!
ありがとう、ありがとう。
N鯖だったり、配信してたりで似顔絵屋さんで描いてもらうチャンスがなかったので、
これは嬉しい1枚です!
それも他のニコ生配信者さまとのセット。
とってもレアですわー。

イベント主催者方はおつかれさまでした!
とっても素敵なイベントでした。
また開催されるなら是非行きたいと思っております(*‘ω‘ *)

E鯖でもこんなイベントがあればなぁ・・・。
ファッションショーとかやるなら、お洋服の協力は惜しみませんよ!
誰か企画しませんか?チラチラ



そして、大海戦もあるようです。
ポルトガルがイングランドに宣戦布告!らしいです。
またこの組み合わせかー!と思わなくもないのですが・・・。

ちょっと大海戦の組み合わせに関しては前の方式からして問題があるような。
前も今も偏りすぎなんですよね。
もうさ、運営が順繰りにどこ対どこって設定して開催しちゃったほうが不公平にならないと思うの。
今の方式になってからは、小国開催なんて1回しか行われてないし。(E鯖)
どうにかならないもんですかねー( ´Д`)=3

さて、E鯖の大海戦候補地ですが。

ブエノスアイレス
ダブリン
ハンブルグ
ルアンダ
ベンゲラ

上記の港だと風の噂で聞きました。(間違ってたらごめん。)
どこになりますかねー。
北海方面はイングのお膝元なので微妙そうだし、前にやったブエノかな?
それとも西アフリカになるのか?
イン出来てないので、どこが推奨なのかは謎ですが・・・。
どこに投票すればいいのか分からないって方は、ポルトガルのワールドチャットで聞くといいかもです。
たぶん今回も推奨港があると思いますので。

大海戦までにはモチベーション戻してインしたいなぁ。
あんまり休みすぎると、このままフェードアウトしてしまいそうで怖いしw
長期休止に入らないようにしたいとは思ってますです。
はい・・・。




↑ランキングに参加しております。読んだら押してくれると嬉しいです!

←読んだら押してください♪


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。