--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

ゆうやけ服飾市 in Notos

2012年03月30日 23:54

12033001.jpg


ゆうやけ服飾市 in Notosヴェネツィア!

3/31の21:00からN鯖のヴェネにて開催されます。
バザーやゆうやけファッションショー&装備品クイズ、
似顔絵屋さんにオークションなどなど。
盛りだくさんのイベントのようです。

今回は鯖の壁を越えて、出張見学に行ってきます。
特にファッションショー&装備品クイズに注目!!!
どんなお洋服が見れるのか楽しみです。
オークションも「高級ファッションを競りで売ります」とのこと。
どんな装備が出てくるのかドキワクです。

ちょっと縁ありまして、このイベントを実況中継しようということに。
ニコ生にて実況やります。
とは言え、だらだらと見て回って喋るだけですけどもw
良かったら会場ラジオな感じでお聞きいただけると幸いです。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

間があいちゃったので

2012年03月28日 22:22

12032801.jpg

ご無沙汰しております。
ちょっと寝付いておりました。
すいません。

中の人がぐだぐだしてる間に、「Tower of Babel」が4/3にくるとか。
長期計画が発表されてて、大海戦などのワールド対抗戦があるとかなんとか。
そんな色々な情報が出てて、軽く浦島太郎になってました。

長期計画的には7月の「NPCが所有しているレシピの一部が持ち歩き可能なものとして登場」に
ちょっと注目しております、裏切られるだろうけど。
きっと縫製とかPFレシピじゃないんだろうなぁ。
そんな感じ。

まだ本調子じゃないので、当分は洋品店のみの活動となりそうです。
ブログの方はぼちぼちと。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくださると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

ボルドーオンライン

2012年03月20日 23:05

12031901.jpg

ほんと私の方が不機嫌です(´・ω・`)

2012.03.16 臨時サーバーアップデート情報

<不具合修正>
●Liveイベント「春が来た!~7th Anniversary~」における以下の不具合を修正
・遺跡探検において、入手した交易品を春の種と交換すると、フロアの探索による根気の減少が起こらない
・遺跡探検において、戦闘の勝利と“根気”の不足が重なると、春の種を獲得できない
・遺跡探検において、探検の終了と“根気”の不足が重なると、探検隊の体力が減らないことがあり、さらに体力が尽きるまで探検を続行してしまう
※既に本不具合により遺跡探検が想定外に続いている場合には、次に探検が終了するタイミングで正常な処理が行なわれます


不具合修正キタ――(゚∀゚)――!!と喜んだんですけども。
ボルドーに行ってみたら終わる気配はなし・・・。
エンドレス探索が続いてます。
「次に探検が終了するタイミング」って階層の終わりじゃないのかー?!

GMコール!
そして結果は。。。
「次に探検が終了するタイミング」とは体力が尽きることでした_| ̄|○
この不具合修正は不具合が起こることを修正しただけで、
不具合にあってる人への修正はないわけで。
困ってるのは不具合にあってる人なんだけどー!
どういうことなの。

体力が尽きたらダンジョンから抜けれるなんてのは、修正前からなわけで。
そんなんじゃないんだよー!
普通に脱出させて欲しかったんだよー!!!
バカバカ><



12031902.jpg

仕方ないので潜るしかなく。
どんどん、ぐんぐん。
階層を重ねていくのみ・・・。
こんな時はディートリヒの体力回復が憎い。
すごく憎い。

とうとう100階層を越える。
初級は10階層までなのにね。。。



12031903.jpg

そんなこんなで107層目まで行きました(;´Д`)
ここでやっと終了!
長い戦いだった・・・。

この後、隊長に「どうやらうまく行ったようだな」などと言われる。
全然上手く行ってねーっ!

脱出は出来たけれど、これをやりたくなかったのは損をするだけだから。
初級ならば10層終わってボス戦での種と隊長に話しかけた時に種がもらえます。
その分が貰えなくなるし、春の種の所持数で春の力が増加するので、
春の力も損してるわけです。
そうなると春レベル上げに支障が・・・。

ぶっちゃけ。
強化フルが貰えなかったどうしてくれるんだー!ですwww
春レベル16の報酬が強化フルじゃなければ、こんな面倒くさいイベントしないと思うんですよね。
ほんと作業してるだけで面白みはないですし。

探検終わらなくて、かなりロスしてるけども、
春レベル16までいくかなー?
ちょっと心配(´・ω・`)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

セイロンで大海戦最終日

2012年03月19日 22:36

12031802.jpg

大海戦3日目。
フレでも容赦なく沈める。
そう、それが戦争・・・。
沈めたり、沈められたりなのです。
戦争って恐ろしいね!

そんなわけで、また工作。
せっせとコチンに工作しまくる。
この日は珍しく(?)工作艦隊が多かったのでコチンの防御を底まで落とせた!
そして、大海戦チャンネルで呼びかけると。



12031803.jpg

味方がキタ――(゚∀゚)――!!
いぁ、なんか嬉しかったです。
意外と要塞砲撃をしたかった人が多かったのか?
わらわらと集まる様子は感動ものでした。

しかし、敵の壁ぬり部隊はさすがっ!
あっと言う間に戻してたよ。。。_| ̄|○
一時は砲撃で耐久が半分くらいまで減ったんですが。
残念ながら落とすことは出来ませんでした。

でも、今まで守勢に回ってたことを考えると、
攻めの形を見せたことはかなりの進歩なんじゃないでしょうか。
ポルトガル連盟も少しずつ成長してるんですね。
頑張れ。



12031804.jpg

最後にちょろっと敵指令NPCの周りでけん制。
意外とびびってくれてる。
中身は私のような海事出来ないっ子がいる工作艦隊なのに。
まぁ敵の軍人艦隊が居なかったから出来た技ですけども。
ちょっとおもしろかったw

敵の工作や構築艦隊は足が速いので、指令N付近で狙うのが良さげ。
追いかけたりするよりは、ここらで張り込みしてた方が捕まえられます。
要塞戦込みの大海戦、要塞ポイントが大きいだけに落とされないことも大事です。
ここでの制海権をとることが出来るかによって、戦局を左右出来るのではないでしょうか。
実際イング連盟はそれを行っており、ポル連盟側の工作や構築がままならない状況を作られてますし。
ポル連盟側もそういう動きが出来るようになればと思ってます。



12031805.jpg

結果はこんな感じ。
残念ながら、ポル連盟は負けちゃいましたね・・・。

しかし、セイロンは3日間とも陥落せず。
前のバイーアはまぐれじゃなかったんだ!
バイーアは木材があるからね、みたいな話も聞きましたが、
そんなことは無かったということを証明出来たかな。
いつも全部落とされてばかりでしたが、ポル連盟も変わってきてますね。
これは良い傾向だと思います。

個人的には戦功50はまずまずかと。
とは言え、戦功を稼いでも名声の関係で爵位はこないんで、
気にする必要は全くないんですけどねw
工作でもこれくらいは稼げるんだみたいな見本ってことで。



12031801.jpg

最後は記念撮影。
大海戦結果を受けてセイロンの旗が変わってしまったので
カリカットでの撮影となりました。
いつも負けた時は記念撮影は無かった記憶があるんですが、
セイロンを守りきれたからですかね?
うん、ほんとセイロンが落ちなくて良かった。
セイロン防衛に尽力してくださったみなさんの力ですね。
これからも力を合わせて頑張りましょうー。


両陣営のみなさん、お疲れさまでしたー!
どんくさい私を艦隊に入れてくださった方にありがとう!
あとワールドチャットをうるさくしてすいません!
一部で絶叫系と言われてるらしい・・・うっ。
反省しておきます(´・ω・`)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

セイロンで大海戦2日目

2012年03月18日 18:16

12031701.jpg

大海戦2日目ー!
1日目に比べて戦功は少なかった。
セイロンが落ちてなかったので、事前構築の回数が少なかったせいかな。

そんな要塞、残念ながらマスリ陥落。
でも、セイロンは2日目も無事!
前は要塞1つでも1日目に陥落とかあったのを考えると、よい傾向ですよね。
素直に嬉しい。
なので、セイロンは3日間とも無事に守りきれるといいなぁ。
なんて思ってます。



12031702.jpg

トータルは負けてるんですが、艦隊戦はポイント多いんですよね。
しかし、要塞戦こみでの大海戦。
要塞ポイントの持ち点が多いので、出来れば守りきりたいとこです。
要塞を守りつつ、艦隊戦でも勝ってれば、勝利の目はあるんですけどね。
人数的にも難しいところか・・・。



12031703.jpg

2日目は工作でうろうろしてました。
カルカッタいったりペグーいったり。
敵の構築部隊をを襲ったり(´∀`*)ウフフ

しかし、この日はコンボがなかなか出ない!
上記のメッセージ以後に、「特別な工作効果が発生しました!」とか
「艦隊メンバーで力を合わせ、街に多大な被害を与えました!」
なんて出るとコンボが成功してるっぽいんですが。
1日目はバンバン出てたのが、2日目はほんとんど出ない!

艦隊メンバー構成とかによっても違ってくるのでしょうか。
だいたいは防御力を削るコンボ品を使って工作してるんですが、
たしか、防御力減少の補助スキルは罠5なんですよね、
それを満たしてるメンバーが多いほど発生率があがるのかな?
誰かひとりが持ってればいいと思ってたけど、もしかしたら・・・。
うーん、1日目のメンバーで何人くらいが条件満たしてるのか聞いてれば良かったなぁ。
また機会があれば、聞き取りしておきたいところ。



さて、大海戦も残り1日となりました。
最終日もみんな頑張りましょう~!
ふぁいと~!!!




↑ランキングに参加してます。読まれたら押してくださると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

セイロンで大海戦1日目

2012年03月17日 17:58

12031601.jpg

修正キタ――(゚∀゚)――!!
これでループから脱出できるっ!
ありがとう、運営。
思ったより早かった。

2012.03.16 臨時サーバーアップデート情報

<不具合修正>
●Liveイベント「春が来た!~7th Anniversary~」における以下の不具合を修正
・遺跡探検において、入手した交易品を春の種と交換すると、フロアの探索による根気の減少が起こらない
・遺跡探検において、戦闘の勝利と“根気”の不足が重なると、春の種を獲得できない
・遺跡探検において、探検の終了と“根気”の不足が重なると、探検隊の体力が減らないことがあり、さらに体力が尽きるまで探検を続行してしまう
※既に本不具合により遺跡探検が想定外に続いている場合には、次に探検が終了するタイミングで正常な処理が行なわれます


とりあえずもう1階層やれば終わるのね。
大海戦が終わったら頑張りますっ。
しかし、春の種と交換すると根気を消費しなかったのはバグだったんですね。
お徳な行動のひとつなだけだと思ってました。
まぁ、ループに比べたらかわいいもんだと思います、うん。

そうそう、カリカットに行ったら春の精霊から種30個もらえました。
お寄りの際は是非どうぞ。



12031602.jpg

さて、大海戦。
まずは事前構築から。
インドなので要塞構築がたくさん?!とか思ってたんですが、
セイロンとマスリ以外はイング旗になってました。
びっくり。

せっせと構築アイテムを納品。
事前構築は非軍人系な職業の方にもお勧めです。
14時以降、大海戦クエストを受けた状態で洋上の構築指令NPCから指令を受けます。
そしたらあとは自軍要塞に構築アイテムを納品するだけです。
NPC指令→納品の繰り返しなので簡単です。
アイテムは一度に5種類が納品可能で、大砲4+木材多数という入れ方も出来ます。
納品出来るアイテムなどはWiki(納品物の種類)にあるのでそちらを確認してください。

海戦中の構築は船クラスを合わせて艦隊を組む必要がありますが、事前構築ならソロでもOK!
これで戦功ももらえますし、大海戦クエストも達成でき、大海戦参加褒賞も貰えます。
まだやったことのないと言う方は一度やってみませんか。
特にポルトガル連盟の方!
あなたの力をお待ちしております。

あと、事前もいいけど会戦中の構築も人手が足りないみたいなので、
興味ある方は是非。
会戦中は現地で支援チャットがありますので、そちらに参加していただければ
わからないことなどはサポートしてくださると思います。



12031603.jpg

会戦中は色々と。
工作やって、時々構築みたいな。

工作である程度は削れるんですが、やはり敵の構築部隊ががっつり修復。
なかなか難しいもんですね。。。
もうちょっと工作する人がいて、要塞砲撃の艦隊と連携が取れればいいんでしょうけども。
イングみたいに何艦隊もが一斉に砲撃するっていう姿はポル連盟ではないですものね。
単艦隊で砲撃しても、敵の妨害や再構築などで落とせないとは思います。
やはり工作で防御を削って、5艦隊で砲撃+妨害阻止艦隊複数くらいでやらないとですね・・・。
そんな感じで、足並みが揃った行動じゃないと要塞を落とすのは難しいかも。
なので、そういうのが出来るようになるといいなーと夢見てます。



12031604.jpg

工作の途中で見かけた敵構築船を襲うっ!
いつも狩られてばっかりなのでお返しです>w<
イング連盟の構築艦隊は2隻くらいで動いているので、狩り易いとは思います。
対人とはいえ、N狩り艦隊でも戦えるので手を出してみてください。
戦功で考えると微妙でしょうが、敵の動きを止めるという効果があるので、
よろしかったらご協力お願いします。
イング連盟からはこっちの工作or構築艦隊は襲われまくりですしお返ししないと>w<
特に工作船などは、要塞を守るためにとても有効なので見かけたらお願いします。



12031605.jpg

大型でお遊びで砲撃。
私は大砲積んでなかったので見てるだけでしたがw
大型は商大クリで出てたんですが、提督にひっぱってもらうし、
大砲も積めるようにしてある商大ガレで出たほうが良かったかなーとか。
なので、2日目からは船を変えようかな。
そうしたら、襲われたときも少しは抵抗出来るかもですし。
焼け石に水かもですが・・・w



12031606.jpg

戦功87キタ――(゚∀゚)――!!
キシリアではこれが最高記録かもです。
構築と工作でも、頑張ればそれなりに戦功は貰えます。
なので、大海戦でも爵位が欲しい、けど戦いは苦手と言う方は構築や工作などがお勧めです。

さて、要塞のほうですが。。。
残念ながらマスリは陥落_| ̄|○
事前会議で出ていた案も機能していなかったようです・・・。
大海戦会議の司会さんも言ってましたが、強制はできないので難しいようです。
2日目以降は協力してくれる艦隊が多いといいな。

とまぁ、マスリ陥落は残念でしたが、2日目以降も頑張っていきましょうー!
セイロンは無傷なので、陥落させないようにしたいですね。
あと、大海戦WCでの某Gさんのお願いは出来る範囲でみんな聞いてあげてね(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。

←読んだら押してください♪

春イベント!そして不具合

2012年03月14日 22:20

12031401.jpg

春の種を集めるとのこと。
なんだか春レベルを上げたりする、長期戦らしいイベントと聞いてやっておくことに。
公式で出てた“桜”をテーマにしたアイテムのカツラが欲しいし。
出遅れてレベル足りなかった、なんてことになったら目も当てられない。



12031402.jpg

ロンドンでクイズやったり、ボルドーで遺跡探検したり、
ヨハンとゲームしてイラついたり、ビール運搬とかいう流れでした。
ラストに名匠の秘伝をいただく。
そこまで一連のイベントをやると春の種や春の力が溜まります。
しかし、それだけじゃちょっとなので、根気を使ってのゲーム(?)で
春の種や春の力を集めることになります。



12031403.jpg

上記のイベントでやったものと牧場経営が繰り返し出来るようになってます。
根気を使って何度もやることで、種や力を集めて春レベルのレベルアップを目指します。

・ロンドンのクイズ
・ボルドーの遺跡探検
・ヨハンのゲーム
・アムスの酒運び
・ナントの牧場経営

と、何種類かあるのでお好みで。



12031404.jpg

私はボルドーの遺跡探検を選択。
ここが一番人が集まってたので、お勧めなんじゃないかと思います。
中級もやってみましたが、必要な根気は2倍なのに、報酬的には倍ないので
初級が効率的だと思われます。

探索の内容は、
・盗賊に出会う→戦闘or逃げる
・宝物を発見→持ち帰るor花の種と交換
・体力回復
・何もなし
と、この4種類のみです。
花の種や春の力は戦闘と種交換で入手できます。
種の交換を選択すると、根気を消費しないですので、参考に。



12031405.jpg

12031406.jpg

根気が無くなったら、まずは春レベルのアップをやってみるといいです。
花の精霊に春の力を預けることで、レベルアップします。
すると、根気が増えるので、また挑戦出来ることもあります。
序盤はこれの繰り返しで結構レベルがあがると思います。



12031407.jpg

あと、各地に居る春の歌うたいからも毎日根気を補充することが出来るようです。
1日2回までOKなようですが、2回目は交易品を要求されます。
要求される交易品は日替わりみたいなので注意。



12031408.jpg

探索途中で根気が切れてしまいました・・・。
初級9層目が終わった時点で根気が5あったので、大丈夫だと思ったんですけどね。
親玉を倒して報酬貰えると思ったら、なぜだか根気が足りないとか言われる始末。
そして、それだけでは終わらなかった・・・。

レベルアップして根気を補充して帰ってきたら。
なぜか報酬はもらえないし、11層目から始まるしで謎だらけ!
初級は10層までだから、11層とかないはずなんですよね。
恐々しつつもう一度話しかける。
しかし、12層とかいいやがるっ!!!
これ終われないじゃないですかー、やだー!
もうめっちゃ不具合。
終了フラグ立て忘れてるね。
どういうことなのー!

ってことで、GMコール。
調査しますとのこと。
しかし、回答が得られるわけじゃないらしい。
困った・・・。

恐らく体力が無くなるまでやれば強制終了になるんでしょうけども。
そうすると初級10層目で貰える盗賊の親玉との終了後の種と力が貰えない状態で根気を消費していくことに。
損しちゃうんですよねぇ。
そうなると春レベルが足りないから、景品もらえませんでしたーなんてことになると困る。
ぐぬぬ、本当に困った状態に陥っちゃいました。
とりあえずは、イベント一旦放置ですかね。
毎日の根気だけ補充することにして・・・。
早く運営が対処してくれるのを祈るばかりです(´・ω・`)

根気が10層分+1回分ない場合は、10層目まで行かない方がいいと思います。
9層目で残り5であっても、こういうことになりますので。
みなさまご注意くださいませ。

はぁ、こまった(;´Д`)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくださると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

中距離南蛮はじめました

2012年03月13日 21:50

12031201.jpg

期間終了間際に慌てて買い込む。
こんなに必要なのか?
そんな疑問も沸きつつ買ってしまいました。
おかげで貯金がやばいです。
南蛮やらなきゃ、南蛮。
交易Lv解除が終わってから、まだ1回くらいしか南蛮してないし。
もっと頑張れ。



12031202.jpg

そんなこんなで中距離南蛮に挑戦。
南蛮品を東アフリカに投下する方法です。
スタートは麝香から。
何を持っていけばいいか判らなかったので、とりあえずこれにしてみました。
カリカット・コチンで買えるけど、ちょいとお高いのが玉に瑕。



12031203.jpg

浦項で覆盆子と交換。
一発で満載できました、良かった。
中距離は回数やってこそなので、回していては回数制限に引っかかるし。

東アフリカに持っていくなら、あとイグサや楊州栗、カラスミなどが良いらしいです。
どれも東アフリカには暴落耐性港が多いらしいので調整いらずなのも嬉しい。
今回は積んだことのない覆盆子にしました。
美味しそうです(*‘ω‘ *)



12031204.jpg

東アフリカではこんな感じ。
まぁ120%なのでお高めになってますけども。
100%でもふっかけ2回やれば50Kはいくようです。

中距離なのでこれを2回ほど。
所要時間はカリカットで積み込んで売ってカリカットに帰るまで1時間ちょいかと。
2時間ちょいで200M越える利益でした。
おいちぃ。



12031205.jpg

久しぶりのレベルアップ!
71になったので名声も増えはじめました。
普通に売ると1回で名声150なんで、ちょっとしょぼい。
名声売りしたらいいんだろうけど面倒くさい(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
まぁ、普通に売ってるうちに上がるだろう。
そんな感じでいいのです。



12031206.jpg

3回目はカリカットで麝香と白檀を両積みしたらどうなるだろうかと。
そんな風に思いまして、お試し。
積む手間が若干楽ですしカテにも優しい。
しかし、これがいけなかった・・・。

どうにも一発で南蛮品が満載出来ない。
この時の在庫相場が香料高めだったのもあるかもですが。
微妙な時は白檀は積まないで麝香だけのほうがいいのかな?
判断難しい・・・。



12031207.jpg

仕方が無いので諦めて欧州帰ることに。
唐錦ならば麝香・白檀の両積みでも大丈夫(´¬`*)
雲台山の唐錦は安定ですね。
頼りになります。



12031208.jpg

そして、いつものように狭織に交換。
こちらも安定の交換数。
そんなこんなで3回目の中距離は諦めて狭織を積んで欧州へ。

冒険せずに麝香だけ積んでおけば、他港の相場もあったしまだまだ行けたのに。
ちょっと残念な中距離初体験でした。
両積みでも大丈夫な時もあるんでしょうけども。
今回はダメだったってことで。

しかし、まだまだ中距離を理解してない感じ。
麝香以外の持ち込み品とかも知らないし、相場終わってたら途方にくれるんじゃないの?とか。
インドあたりからの持ち込み品で一発で抜けない時もあるだろうし。
まだまだ手探り状態。
えびのキバは見てるんですけどね。
他にどこか参考になるサイトとかブログとかないだろうか。
知ってる方がいらっしゃったら教えてくださるとありがたいです><

とりあえずは中距離頑張ってみようかと。
Lvも名声も上げないとですしね。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

ヴィットリーア特注ドレス♀

2012年03月11日 21:37

12031101.jpg

新服のご紹介もやっと3着目となります。
全部で20種類あるので、ご紹介が終わるのはいつになることやら。
とは言え、新服ブームもそろそろ下火のようでございます。
前はあれほどあった新服店舗もほとんどなくなり、寂しく思っております。
当店でも材料の在庫が減ってきましたので、そろそろ常時お出しするかどうか
ちょっと悩みどころでございます。
なんと言っても材料が多種類に及ぶのでなかなか厳しいところです。

さて、本日は本日ご紹介させていただきますのは
ヴィットリーア特注ドレスでございます。


ヴィットリーア特注ドレス♀(体装備)
レシピ:著名人衣装縫製法・特注編(「海賊バルバロッサの秘宝」パッケージ)
「ヴィットーリア衣装」(縫製20) モスリン100、ガーネット30、高級ベルベット50

耐久50 正装度30 防御力15 美術+3 考古学+2 警戒+1 必要名声500
仕立直し なし

12031102.jpg 12031103.jpg *クリックで拡大

説明:
兄から贈られたヴィットーリア
お気に入りのドレス


ヴェネツィアシナリオイベントに出てくるヴィットーリアさんのお洋服になります。
こちらのドレスは兄上のアルヴィーゼさまから贈られたとのこと。
さすが元首補佐官ですね、センスがよいドレス選びだと思われます。

名家オルセオロ家のご令嬢が着るだけあって、各所にちりばめられたアクセサリーが素敵です。
またハイウエストのドレスはこれが初めてではないでしょうか。
高い位置からのゆったりとしたスカートラインが優雅さをかもし出しております。
胸元はレースによって飾られており、胸元が露出しすぎないようになっているあたりも
良家の子女が着るに相応しいかと存じます。
袖口もゆったりとしており、動くたびに揺れる袖がエレガントでございます。

全体に品がよく、可愛らしいデザインとなっております。
なので、若いお嬢様方には人気となるのではないでしょうか。

またメインのブーストには美術+3がついております。
これはヴィットーリアさんが冒険家や芸術家を支援する活動に没頭してらっしゃることに
関係があるかと思われます。
このドレスを着れば美術品への造詣が深くなるのは請け合いでございます。
美術鑑賞には是非着たいお品でございますね。


簡単ではありますが、以上で
ヴィットリーア特注ドレスのご紹介を終わらせていただきます。
またのご来店、お待ち申しあげております。
マハラニ洋品店でした。




↑ランキングに参加しております。読んだら押していただけると幸いでございます。






←読んだら押してください♪

ジュスティーヌ専用開拓服♀

2012年03月09日 22:36

12030801.jpg

もうすぐLiveイベント「春が来た!~7th Anniversary~」が始まるそうですね。
春の精霊さんが着ているピンクのカルネヴァレアービトが欲しい今日この頃でございます。
とっても春らしいお色味が素敵でございますね。
今度のイベントで入手出来ると良いのですが。
また、“桜”をテーマにしたアイテムで、桜があしらわれたカツラもあるようです。
そちらも気になるところでございますね。

さて、本日は本日ご紹介させていただきますのは
ジュスティーヌ専用開拓服でございます。


ジュスティーヌ専用開拓服♀(体装備)
レシピ:著名人衣装縫製法・特注編(「海賊バルバロッサの秘宝」パッケージ)
「ジュスティーヌ衣装」(縫製20) コーデュロイ100、革ひも80、なめし革50

耐久50 正装度10 攻撃力15 防御力35 銃撃+3 狙撃術+2 保管+1 必要名声500
仕立直し なし

12030802.jpg 12030803.jpg *クリックで拡大

説明:
北米開拓者の間で流行の服。
ジュスティーヌのお気に入りで
動きやすいように工夫してある。


「Tierra Americana」のヒロイン、ジュスティーヌさんのお洋服になります。
特徴は何と言ってもホットパンツでございますね。
そこから伸びるスラリとした足、たまりませんね。
太ももが眩しいと申しましょうか。
とても活動的なお洋服でございます。

また、背中には花と鳥の模様が入っており
寂しくなりがちな背中によいアクセントとなっております。
胸元と腰のフリンジも北米らしいですよね。
残念なのは、ジュスティーヌさんが着用していた帽子やブーツがないことです。
ライザさんのお洋服もそうなのですが、膝上丈のブーツが似合うお洋服ですし。
いつか小物も出していただきたいものでございます。

銃撃と狙撃ブーストということで、銃をお使いの方にはぴったりですね。
ジュスティーヌさんも銃を使ったりされるのでしょうか。
北米の開拓とはそんなに危険がいっぱいなのかと心配でございます。



以上で、簡単ではりますが、
ジュスティーヌ専用開拓服のご紹介を終わらせていただきます。
またのご来店、お待ち申しあげております。
マハラニ洋品店でした。




↑ランキングに参加しております。読まれましたら押していただけると幸いでございます。


←読んだら押してください♪

強化フルリグドセイルげっと!

2012年03月07日 22:09

12030701.jpg

ボッテニャン続き。
2週目~3週目のイベントを進める。
笑い話を集めにいったり、ブレーメンの音楽隊な動物と盗賊退治など。
シャルルもサチさんと末永くお幸せに!みたいな展開でした。
そんなに簡単に嫁を貰っていいのかシャルル?とは思ったけども。
愛はあるの?愛は?(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



12030702.jpg

お礼にドンなんてろさんから和猫をいただく。
うん、和猫・・・。
これが前に行ってたのぶニャがさまの降臨なのだろうか。
りりしいお顔に可愛いマゲ。
きりりと結んだ口元がたまりません。
でも、なんか違う。。。
ペットとしては微妙なような。

とりあえず航海してバザーに出るようにしてみよう。
そうしよう。



12030703.jpg

3週目はタイムアタック。
ナポリの時計係りから、パナマ経由の江戸行き。
手段は問わないらしいので、運河などを使ってもいいらしい。
ということで、私は臨時便乗船券を使うことに。
ナポリ~リオデジャネイロ~(臨時便乗船券)~リマ~パナマという感じに。
ポルトガルだと運河は時間がかかるので、おそらくこれが最速じゃないですかね。



12030704.jpg

パナマで伊達家のお役人とお話。
これを忘れたらえらいことです!
超重要。

ここでタイム計測あり、1619秒でした。
思ったより全然速かった。
意外と楽勝モードです。



12030705.jpg

時間は間に合いそうなので、アカプルコに寄って唐辛子類を載せる。
帰りに南蛮やって帰ろうー!
積み込みにそんなに時間はかからないので、余裕がある人はお土産品を視野に入れるといいかも。



12030706.jpg

そして、ゴール!
江戸の伊達家の役人に話しかけると計測終了。
ナポリ~江戸は、3692秒でした。
強化フルは2時間以内だと貰えるようなので、余裕の到着でしたね。

船は商大クリでスペシャルスキルの速度増加1~4をつけて。
あと風霊も使ってみました。
風霊まではいらなかったかなー。



12030707.jpg

強化フルリグドセイルげっとっ!!1
これ、これ。
これが欲しかったんだよぉぉぉ!
ありがとう、ドンなんとかさん。

とか思ったら、いつの間にか名前が支倉六右衛門さんになってました。
調べてみたら、慶長遣欧使節団の支倉常長さんだったんですね。
まさかの有名人。
イベント用のオリキャラかと思ってました。
違ったのね。

とりあえずは1本目の強化フル確保!
これで4本になったので@1本あれば、商大クリの帆が全部強化フルに。
もう1キャラでボッテニャンやらないとですね。
一通りやってみて、大体どれくらい時間がかかるか判ったので、
めちゃくちゃ焦る必要もなさそうです。
2日あれば終わる感じですね。
良かった、良かった。

残り1本がんばろー。
江戸まで行くの面倒だけど・・・。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

ダッシュでボッテニャン

2012年03月06日 22:31

12030601.jpg

ボッテニャン、言いにくいねボッテニャン。
2/22から始まってたものの、全然やってなかったボッテニャン。
今日のメンテ後からのラストで強化フルリグドセイルが貰えるとかなんとか!
これはやるしかない。
2キャラやりたい・・・。
ということで、焦ってイベントスタート。
きっとそんな人も多いはず(*‘ω‘ *)



12030602.jpg

なにせ2週遅れ。
せっかくのイベントですが、ダッシュでこなすしか・・・。
もったいない。
童話をもりこんだ内容みたいですね。
太陽と北風とかオシラさま伝説とか。
ボッテニャンも長靴を履いた猫的ななにかですかね。
ブーツ姿の~って、シャルルがボッテニャンのこと言ってたし。

とりあえず1週目のところまでこなして、今は続きをやってる最中。
明日にはローマ~パナマ~江戸のタイムアタックがやれるかな。
なかなか遠い道のりだね。
まぁ、それで強化フルリグドセイルが貰えるわけだし、悪い話ではないなw
がんばろー。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

コスプレ陸戦と交易Lv解除

2012年03月05日 21:10

12030501.jpg

ご無沙汰してます・・・。
熱を出して寝込んでました><
お陰で何日も洋品店さえも出せずにお休みする始末。
病院ではインフル陰性だったけど、あんなに何日も熱が引かないとか。
ちょっと驚きです。
歳だから弱ってるのかなぁ・・・。
季節の変わり目ですし、みなさんもお気をつけください。
花粉症もそろそろ本番ですしね(´・ω・`)
ふぅ。



12030502.jpg

英国「風」執事コスプレ決闘戦に行ってきました。
このイベントの審査員としてお呼ばれ。
私でいいのかっ!って話はありますが・・・。

メイン審査員のお嬢様にお仕えするに相応しい執事を!
というのがコンセプトなイベント。
みなさん、それにあった服装をしてアピール。
色々設定とかあったり、仕込みがあったりと工夫されてる(*‘ω‘ *)
参加者の気合が素敵です。



12030503.jpg

ファッションだけでなく、お嬢様をお守りするためには強さも求められます。
そこで陸戦にてお手合わせ。
めったに陸戦を見る機会がないので、よくわからないなりに面白そうだなーと思ったり。

この陸戦での点数やファッション点での合計で順位が決まります。
総合的に誰が執事に相応しいのか!
そして、結果は・・・。

なんと!
海賊さんでしたwww
開幕でいきなり執事全否定した方が優勝ということに。
いいのか、それで・・・。
でも、それも面白いからいいのかっ!w
オチも秀逸なコスプレイベントですね。

詳しい内容は主催者さまのblogにて。
会場の様子をまとめられてらっしゃるので、雰囲気を味わいたい方は是非ご覧ください。

私は病み上がりだったせいか、審査員としてあんまり上手いコメント言えなかったです・・・。
賞品授与の時とか気が抜けてたのか、ちょっとぼーっとしちゃってすいませんでした。
でも、楽しいイベントに呼んでくださってありがとうー!



12030504.jpg

新服にかまけてばっかりだったアプデ後。
やっと手をつけてみる交易Lv解除。
特別生産で大成功を出せばいいとかいう話も聞きましたが、
私は工房職人の「これはいい!」での解除を選択。

工房職人に情報を提供すると、「xx職人が~~を研究中らしいぜ」とか言います。
それをヒントに次に入れる時に対応しそうな交易品を渡すと「これはいい!」と言ってくれます。
私のときは「工芸職人が家具製造・地中海編第1巻を研究中らしいぜ」とのこと。
該当のレシピ内容を見て、木材あたりかなーと思って入れたらドンピシャでした。

この場合、恐らく工芸職人が~なので工芸が上がる交易品で、
家具製造・地中海編第1巻で使われているものって感じじゃないのかと。
「縫製職人がイタリア・南仏の名産品の情報を欲しいそうだぜ」という時は、
縫製が上がって、南仏の名産品となるとベルベットです。
こういう感じでアタリをつければ納品だけで交易Lv解除が出来るかと。



12030505.jpg

「これはいい!」と言われたら、出航所へゴー!(たぶん本拠地?)
そうすると上記のようなメッセージが出て、ある人物に会えといわれます。
あとはフィレンツェに行けばOK!
このメッセージが必要かどうかはわかりません。
他の港で「これはいい!」のフラグを立てればいいだけかもしれません。



12030506.jpg

フィレンツェと言えば、この人。
話しかけると上記の一言だけで、あっさり解除でした。
なんか物足りない・・・w
前の解除の時みたいに、少しはストーリーが欲しかったところ。
まぁ、あれはあれで面倒くさかったですけどねっ!
もっとロレンツォさまが語ってくれれば嬉しかっただけです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



12030508.jpg

久しぶりに見る交易経験値!
201,640とか途方もないように見えるけど、きっと南蛮をやればすぐ。
たぶんそう。

楽しみなのは交易名声もあがること。
今の合計名声が45万くらいなので、交易名声が上がれば爵位が来そう。
投資で爵位が来るはずだったけども名声縛りでストップしてたのです。
なので、憧れの伯爵まであと少し!

Lv75までは南蛮やろうかと思いますが、長距離じゃなくて中距離で稼いでみようかなーと。
インドあたりで積んで、東アジアで交換したものをアラブ~東アフリカあたりで投下みたいな。
ここらのノウハウが全くないので、何を運べばいいかとかこれから勉強かな。
良さげなやり方とかあったら教えていただけると嬉しいです!




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです!


←読んだら押してください♪


最近の記事


