--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

ライザ専用軍服♀

2012年02月27日 21:57

12022601.jpg

新しいお洋服が盛りだくさんでございます。
オリジナル、レプリカを合わせて20着も追加されました。
お洋服屋としては嬉しい悲鳴を上げております。

各国イベントのキャラや酒場娘さんのお洋服は、特別なお洋服。
そう思っていただけにそれが着れるというのは凄いことでございますね。
レシピが出た初日は、みなさんが心待ちにされてたのか
飛ぶようにお洋服が売れたそうでございます。
なので、もうお手元にお持ちの方も多いかとは存じますが、
これからちょこちょこ紹介していきたいと思っております。

さて、本日は本日ご紹介させていただきますのは
ライザ専用軍服でございます。


ライザ専用軍服♀(体装備)
レシピ:著名人衣装縫製法・特注編(「海賊バルバロッサの秘宝」パッケージ)
「ライザ衣装」(縫製20) フランネル100、レース30、高級染料50

耐久50 正装度15 攻撃力5 防御力35 砲術+3 水平+2 剣術+1 必要名声500
仕立直し なし

12022602.jpg 12022603.jpg *クリックで拡大

イングランドシナリオイベントに出てくるライザさんのお洋服になります。
とても体にフィットしたデザインでございますね。
軍人らしいキリリとした中にも、胸元の刺繍などが美しく施されており、
女性らしさを感じさせる一品でもあります。

ただ、ライザさんと全く同じというわけではなく、
肩にかけたマントの具合が少々異なっております。
ライザさんが着ているものは、片方の肩にだけかかっております。
もしかすると、同じお洋服で着こなしの違いだけなのかもしれません・・・。

ブーストについては、砲術が+3になっているのがポイントではないでしょうか。
軍人さんにお話をお聞きしたところ、コマンダージュストコールの上位版になるとのこと。
なので、女性軍人さんはこちらを着用されるのも良いのではないでしょうか。



12022604.jpg

走るとマントがこのようにめくれます。
ぴったりとしたデザインなため、ヒップラインが露になります。
軍服でありながら、意外とセクシーな一面もあるお洋服でございますね。
ヒップラインに自信のある方には是非お勧めしたいと思っております。


以上で、簡単ではりますが、
ライザ専用軍服のご紹介を終わらせていただきます。
またのご来店、お待ち申しあげております。
マハラニ洋品店でした。




↑ランキングに参加してます。読んだら押していただけると幸いです。


←読んだら押してください♪

各種拡張と材料調達

2012年02月25日 21:13

12022401.jpg

拡張するよー!
ってか、アプデで各種枠の拡張があるの忘れてました(ノ´∀`*)
頭の中がお洋服でいっぱいでしたが、7thアプデで色々あったはず。
あとなんだっけー。
そんな状態。

なにはともあれ、全種類拡張。
キャプテンバッグ、バインダー、貸金庫が各5枠。
スキル枠が3枠でした。
店長的にはバインダー拡張が嬉しい!
もう手持ちが無理で船内金庫に入れてましたし。
これでいちいち出し入れする必要がなくなりました。
やったー!

3枠増えたスキル枠ですが、何を入れますかね。
冒険スキルを入れるか、真面目に海事をやるつもりで海事スキルか。
悩むところです・・・。
みんなは何を覚えたのだろう(*‘ω‘ *)



12022402.jpg

三毛にゃん!
かわぇぇ(*´Д`)ハァハァ
新ペットでにゃんこが増えたそうです。
三毛猫かシャムが欲しいなーとか。
ただ、新しいペットを飼うということは、現在のペットをリストラしないといけないわけで。
これまた悩ましいのです。

ぐずぐず悩んでる間に売られなくなったら困るし。
早めに決めて購入したいんですけどね。
優柔不断なものでなかなか決めきれない私。。。

ペットを複数持てるといいのになー。
そしたらリストラとかしないでいいのにっ!
要望送っておくかな。



12022403.jpg

新服の販売など。
お洋服にしては高めなお値段なのが心苦しい新服たち。
それでも、レプリカ品は1日でほぼ全部売れました。
残ったのはアルヴェロ服なんですけどね・・・。
いい服だと思うんだが、人気ないのかなぁ。

あとオリジナル服のほうも注文ががっつりいただきました。
バザーでは出せないお値段なので、こちらは受注生産となっておりますが・・・。
あと、材料持ち込みでの作成依頼も歓迎です。
なにせPF品の材料を大量消費するので、材料の供給が大変なんですよね><
それに持ち込みならば、私への手間賃のみとなりますのでお安くあがるかとw



12022404.jpg

足りなくなってきたので補充、補充。
ヤギはカリアリでも買えるけど、植物油がちょっとやっかい。
今回はPFの貯蔵庫とアパにあったものを使いましたが、
52枚しか出来上がらなかったので、また採集に行かないとかな。
ふぅ・・・。



12022405.jpg

次は純鉄の板金。
こちらはどちらも交易所で買える材料になってるので少し楽かと思われます。
ただし積載量の関係から1度に作れるのは27~30枚程度。
ヒホン~ダブリン~PFの往復は結構面倒ですね・・・。
でも、やっぱり買えるだけマシだな、うん。

新服嬉しいけど、材料であたふた。
そんな感じな現状ですw
そろそろご祝儀価格だった新服もお値段が落ち着いてくる頃ですかね。
しかし、シャウトでの材料の相場を見てみると、
染料やなめしが1M、純鉄が2Mくらいのままだし。
ここらへんのお値段の高騰が続くと、値下がりについていけない・・・。
やはり自力作成しかないかな(´・ω・`)



12022406.jpg

ピンポーン!ピンポーン!
キャラチェンジするたびにうっさいです。
そんな風に思ってた人が多かったんですようね。
どうやら修正されるようです。

2012年3月13日(火)の定期メンテナンスにおいて、一時的に「無音」とする対応を予定しております。
※ただし、ベル音すべてが「無音」となるため、トレード申込等でのお知らせ時も「無音」となります。
※ベルのグラフィックの明滅については特に変更はございません。
※対応が上記日程となる旨、ご了承ください。

「ベル音」につきましては、後日、検討の上、更なる対応をさせていただきますが、
当面、上記の暫定的な変更を予定しておりますことを取り急ぎのお知らせとさせていただきます。

まさかの全無音。
暫定措置とはいえ、やっつけですね(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
私としては、別窓にする必要ないんじゃないかなーと全否定。
ログイン時にログが流れても何か問題あるのだろうか?
前のままでも良かったんじゃないのかなー。
やっぱり流れるのが嫌な人多かったのかしら。
どうなんでしょうね。

とりあえず次のメンテまで我慢我慢。
でもイラッ☆とするね!




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

新服全部揃った!

2012年02月24日 20:13

12022301.jpg

パッケの新レシピ、著名人衣装縫製法と
著名人衣装縫製法・特注編を手に入れました!
売ってくださった方に感謝感謝。
これで新服作れるーっ!
嬉しい(*‘ω‘ *)

材料も共有倉庫や船倉をやりくりして、どうにか集めたし。
あとは一心不乱に作るのみ。



12022303.jpg

じゃーん!
両レシピあわせて全20種類です。
さすがにアイテム枠圧迫しまくりんぐ。
でも、とりあえず全部作ってみたかったので仕方なし。
紹介後に売りに出したいとは思ってます。


12022304.jpg

イレーヌ服オリジナルがお気に入り。
このピンクと紫の感じがいいですねー。
どの体系のキャラでも似合うとおもいます。
かなりお勧め。

12022305.jpg

ただし、ブーストはしょっぱいですね。
NPCオリジナル服はどれも性能が良いみたいなんですが。
+3あるとはいえ、口説き・・・。
なぜ、口説かれるはずの酒場娘が口説きブーストを持っているのか。
ちょっと謎です(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

まぁ、でも性能よりもデザインが大事(*‘ω‘ *)
お洋服ってそういうもんだよね。



12022306.jpg

12022307.jpg

レプリカのほうですが、凝った名前のものも。
舌を噛みそうなヴィットーリア服の意味は「じゃじゃ馬」という皮肉だそうで。
兄ちゃんひどす。
ニコ生で訳してくれた人がいたんですが「口やかましい女のドレス」とのこと。
うん、ヴィットーリアのことだね。
納得。



12022308.jpg

作ったあとは材料補充。
高級染料となめし革、純鉄の板金とかがたりない風味。
まずは高級染料をば。
こちらは性能が良いといわれるライザ服にも使うので、需要は高そうです。

巨大な葉を30で高級染料1~2個出来上がり。
商大クリあたりなら船倉満載にすれば50個以上は確実かと。
1650個くらい積んで74個ほど出来たので、1着分を作りたい人は自力で採集しても
そう大変じゃないかと思います。
それでも1日かかりにはなりますが・・・w;

2日かかりで、ポルトベロとPFを3往復して145個作成。
とりあえずはこれくらいでいいかな。
実際は高級染料より他の材料ストックのほうが問題だし。



なんだかんだでお洋服にかかりっきりのアプデ後。
他のアプデに全く触れてないような状態。
こんなんでいいのか私(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。



←読んだら押してください♪

新服を作らせてもらった!

2012年02月22日 23:21

12022201.jpg

ジュリアン服素敵!!!
レシピをお借りするという形でオーダーいただきました。
さすが紳士!
よく似合います(*´ω`*)
男性物でこういうゴージャス系って無かったので新鮮ですね。
紫の色味がいい感じです。
さすが宮廷の寵児といったところでしょうか。



12022202.jpg

初めてみるレシピ内容。
どきわくです。
各キャラ名が作成名になってるんですね。
わかりやすくて嬉しい。

昨日はうっかり忘れてましたが、著名人10名とはこちら。

アルヴェロ、バルタザール、ロレンツォ、ジュスティーヌ、ヴァレンシュタイン、
ヴィットーリア、ジュリアン、フレデリク、ライザ、イレーヌ。

各国シナリオとテラアメの3人にイレーヌです。
ハイレディン様がいないのが解せない。。。
オスマン系のキャラを入れてないとは差別だ>w<
忘れてたんですかねぇ・・・。
どうなの。



12022203.jpg

さすがのR20・・・。
高級毛皮を50は厳しい。
手持ちがあんまりないので、また作りに行かないとです。
油とヤギを満載して行っても50も出来ないのに(´;ω;`)ウッ…
ハードル高すぎて泣ける。
でも、NPCと同じものを作れると思ったら、これくらい必要なのかもですね。



12022204.jpg

性能はこちら。
財宝鑑定+3がいいですね。
たぶんお洋服では最高値?
男性冒険者にお勧めのお品ですね。



12022205.jpg

イレーヌ服のレプリカ。
R10品のお洋服です。
色は3色変更できるようなので、ヴィっトーリアとかと同じですね。
レプリカ品はどれも3色変更可能かな?
お洒落だけでいいなら、レプリカ品のほうがいいかもですねー。



12022206.jpg

こちらはアルヴェロ服のレプリカ。
スマートなラインがいい感じ。
やっぱりNPCの服はデザインがいいですね。
個人的にはこの色味が好みでした。



色々と新服を見せていただいて眼福な日でした。
早く自分でも作れるようになりたいですね。
レシピもだけど、材料の用意がまだまだ全然なので、そこらへんをどうにかしないとです。
紅海・インド方面にも行かないとだし、北海や地中海も回ってこないと。
忙しいなー!
でも、お洋服が作れると思えば頑張れる(`・ω・´)シャキーン
明日明後日くらいには何とかなるかなー。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

新服きたねー!

2012年02月21日 20:14

12022101.jpg

新服キタ――(゚∀゚)――!!
まだパッケが手に入ってないので、バザーから試着してみる。
R10のヴィットーリア服です。
色は3種あるようです。

12022103.jpg

舌を噛みそうな名前。
きっと言えない予感。。。
ブーストはお嬢様らしく美術+2。
この服を着て美術鑑賞とかブルジョアだなぁ(*‘ω‘ *)



12022102.jpg

こちらはR10のライザ服。
色味としては、やはりNPCライザが着てるほうが良さそう?
ブーツを履いてないから、ちょっと間抜けに見えますね_| ̄|○

12022104.jpg

砲術・水平ブーストなお品。
ライザらしいブーストですね。
R20の方はもっと良い感じにブーストがついてるとか。
砲術+3・水平2・剣術1だったかな。



さて、材料ですが・・・。
さすがのR20は半端なかった。
それぞれ、高級ベルベや高級染料、純鉄の板金などなどを使用。
まぁ、そこまでは予想の範囲内だったんですけども。
使用量が凄かった!
50個ですよ、50個。
1着につき大量消費をさせられる模様。

うーん、材料が無いことはないけども。
さすがに大量生産は無理くさいですね。
たぶんR20に関しては受注生産になる予定です。

しかし、R10のほうならば何とかバザーで売れそうかも。
それでも結構なお値段になりそうではありますがw
あとは材料のストック問題さえクリアすれば何とかか・・・。
今まで洋服レシピで使用することのなかった材料が多め。
シベットや麝香にモスリンやフランネル、ゴブラン織にガーネットなどなど。
全てを在庫に持つのは難しそうかな(´・ω・`)

明日から材料集めに回って、それからですね。
あとレシピもまだだし。
週末くらいまでに作れればいいかな。
それまではバザーを見たり、街行くお洒落さんとか見て回って楽しもうかと思います。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

大海戦おつかれさまです

2012年02月20日 21:32

12021901.jpg

大海戦最終日!
結果はこちら。
残念ながらポルトガル連盟は負けてしましました。
やはりイング連盟は強いですね。

しかし!
バイーアが落ちなかったのが嬉しい。
素直に嬉しい。
イングの猛攻は凄かったし、よくそれを凌いだというのが。
いつも落とされてばっかりでしたからね・・・。
負けたけど、これくらい喜んでいいよね。

バイーアが危ないというWCに集まってくれた艦隊さんや、
戦功を捨てて構築指令の護衛にあたってくれた艦隊や、
工作や構築をしたみんなの頑張り。
団結してバイーアを守ろうとした気持ちが結果になったと思います。
ずっと負けているので、いきなり勝ちは難しいかもしれませんが、
一歩ずつ前進していく感じが必要だと思いますし。
そういう意味では今回のバイーア防衛は成果の現れだと思いました。



12021902.jpg

負けたけど記念撮影。
守り切ったけど、負けたことにより影響度が下がってしまって、
報告にはペルナンブコまで移動ということに。
なので、記念撮影はバイーアじゃなくてペルナンブコでの撮影です。

ポルトガル連盟のみなさん、おつかれさまでした!
また次も頑張りましょう~。
イングランド連盟のみなさんはおめでとうございました。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます。


←読んだら押してください♪

バイーア攻防

2012年02月20日 00:24

12021801.jpg

大海戦2日目!
お洋服を変更しました(*‘ω‘ *)
とりあえずは知り合いが操舵服を着ておけみたいなこと言ってたので、
アドミラルコートと悩みましたが、シュヴァリエローブに決定。
騎士爵以上の縛りがあるお洋服。
王立艦隊も騎士爵以上なので、なんとなく王立艦隊っぽい?
そんな風に思い込むことに(*´ω`*)

この胸の谷間がたまらん。。。
ふふ。



12021802.jpg

工作、工作。
ぴよる要塞が可愛くて可愛くて。
やはりコンボは気持ちいい(*‘ω‘ *)

攻撃力減少 - 烈火薬、火炎壷、投てき用たいまつ、業火たいまつ、アグニの火棒
防御力減少 - 仕込み爆弾、轟音弾、特殊榴弾
耐久力減少 - 探索用ツルハシ、補充用ツルハシ、破壊の大錐
弱体化   - 粘着油、強力粘着油、大蜘蛛の油
混乱    - 偽造通信文、白煙弾

上記の組み合わせでコンボが発生します。
お勧めは一人が仕込み爆弾で残り轟音弾です。
防御を工作で落として、砲撃で耐久というのが理想かもです。
まぁ、要塞の状況に応じて臨機応変にですけども。



12021803.jpg

12021804.jpg

工作をすると時々こんな表示が。
コンボが成功したということっぽい?
通常工作は戦功1なのですが、この時は戦功2入ります。
そういう意味でもコンボを狙っていくのはお勧めです。



12021805.jpg

とまぁ、工作してたんですがバイーアが危ない!
ということで、構築にシフト。
がっつり削られてますね。

イングはポル側の構築指令NPCに張り付いてて、
なかなか構築フラグを立てることができません(;´Д`)
4箇所あったんですが、その全てに居ました。。。
どんだけ人が余ってるんだよ。
こういうの見ると人数の差を感じますね。
数の暴力!
でも、悲しいけど、これ戦争なのよね。
そんな感じ



12021806.jpg

まるで群がるサメのようでした・・・。
こわいよー!
追従きってバラバラと動くあたりが手馴れてます。
どこからきても、パクリといっちゃうよー!みたいな。

構築するのもほんと大変ですよね。
それでも、バイーアは落ちなかった!
1日目に続いて2日目も何とか・・・。
綱渡りな状態でしたけどもね(;´Д`)
構築部隊やバイーア前で頑張ってくれた艦隊のみなさんにありがとうー!
お疲れ様です、このまま3日目も守り抜きましょう(*‘ω‘ *)



12021807.jpg

戦功は微妙。
まぁ、あんまり仕事させて貰えなかったですしね(´・ω・`)
戦功は気にしてないんでいいんですけども。
少ないってことは、工作も構築も出来てないってことだなぁと。
なかなか難しいね><




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

大海戦、工作するよ!

2012年02月18日 15:40

12021701.jpg

だいかいせーん!
ポル、ネデ、オスマン対イング、ヴェネで、ブエノスアイレスが目標です。
戦闘海域はブエノスアイレス沖と南西大西洋。

今回は工作での参加です(`・ω・´)ゞ
で、何着ていいかわからず、海鎧とスキピオで。
うーん、ビミョ。
でも、戦闘メインなわけじゃないから、普通の服でいいかなー。
工作は戦うより逃げるのが良い気がしますし。



12021702.jpg

お船をいただいたー!!!
ありがとう、ありがとう。
私がしょっぱい船しか持ってないっていう話をしたからですね。
ごめんなさい。
中型はフリゲしか持ってなくてですね(´;ω;`)ウッ…
こんな素敵な船をいただけるとは。
フル強化、専用艦スキルまでつけていただいて。。。
本当にありがとうございました><
大事に使わせていただきますっ!

新しいお船も来たので、全クラスで工作に挑戦。
いつもは大型だけだったんですけどね。
Jolieがガンボとか持ってるの思い出して、それを利用。
もっと早く気づけよ自分。
キシリアが持ってないからって、ないわけじゃないじゃないか(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



12021703.jpg


そして、工作。
サンアントニオやブエノスアイレスに工作してきました。
まずは轟音弾で要塞の防御を削ります。
仕込み爆弾が1個だけ入ってるのは、コンボ用です。
轟音弾と仕込み爆弾の組み合わせでコンボが発生します。
この組み合わせだと「防御力減少」になります。
成功すると要塞がピヨって可愛いし、工作するならこのコンボがオススメかと。

奇襲のようにして工作。
どちらの街でもぐいぐい防御を削って防御を底に!
しかし、敵もさすがです。
構築と妨害艦隊が押し寄せる・・・。
妨害怖い!粘着怖い!
でも、負けない(`・ω・´)シャキーン

とはいえ、工作だけで要塞は落とせません。
やはり砲撃で耐久を削ってもらうのが一番です。
ここが難しいところで、港前がイング>ポルになってしまってて、
砲撃を阻止されて思うように耐久が削れません。
イングは機動力があるからか、こういう対応も早いですね。
こういうとこは見習うべきところだと思います。

防御が削れた時点で、速やかに一斉砲撃が出来るといいのですが、
イング>ポルになってると、砲撃を邪魔されてる間に補修艦隊が入港して
壁塗りされちゃうんですよね・・・。
うーん、やはり落とすなら軍人さんを巻き込んで、要塞前でドンパチやってもらいつつ、
余った艦隊で砲撃という形を取らないと難しいですね><
ここらへんが課題じゃないかな。



12021704.jpg

初日の結果はこんな感じ。
バイーアが落とされなかったので、要塞戦の100Pは死守。
ラストはイングの猛攻を受けて、危なかった・・・。
工作をやめて構築にシフト、ギリギリ木材とかを投入しました。
間に合ってよかったε-(´∀`*)ホッ
支援バザーから木材を買うのに若干手間取った。
バザーの位置をこっちは木材、こっちは鉄板、両方ならその間とか。
場所をわかりやすくしてた方がいいかも。
ギリギリの時は、時間との戦いですし。
そんな風に思いました。

クエスト報告する前にSSを取り忘れたのは秘密です・・・。
戦功いくつあったのかなぁ。
途中で見た時は40越えてたので、50くらいは行ってるかしら?
ログで調べてみると、工作活動は28回ほどやってました。
1回の工作で戦功いくつ貰えるんだろう?
Jolieの時は1しかもらえなかった気がするんですが・・・。
それだと計算があわないしー。
王立艦隊に所属してると違うのかな?
うーん、今日忘れずにチェックしておかないとだ(*‘ω‘ *)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

縫製R16へ!

2012年02月16日 23:57

12021501.jpg

やってきましたマスリパタム。
縫製R16にするぜっ!
R20レシピが待ってるのだ(*‘ω‘ *)

今回はおなじみのディヴではなくマスリ。
ここなら暴落調整しなくていいので、時間が空いたときに織れると判断。
修行をするなら、ここが最適ですね。
もちろん暴落調整などを行えるならば、ディヴでもいいですけども。
面倒くさがり屋なんで・・・w



12021502.jpg

ニコ生で教えてもらったタフタ。
ベルベじゃなくて、こちらを織ることにしました。
経験や名声、売却益などを考えるとベルベットがいいんでしょうけども。
欲しいのは熟練度!
なので、ランクが高く、生糸だけで織れるタフタというわけです。
ベルベは仕立道具が必要ですし。
ししゅう糸作ってる手間を惜しみました。
時間的に(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

あとは一心不乱に織るのみ。
相場なんて何のその。
生糸が高くても気にしないっ!
そんな感じで織り織り。

織ること2日ほど。。。



12021503.jpg

キタ――(゚∀゚)――!!
意外と早かった!!!
もっとギリギリまでかかると思ってたから・・・。
有給休暇とって織ってしまった(ノ´∀`*)
アホスwwww
まぁ、それで2日で終わったからよしとするか。

なんとか間に合った縫製R16!
これで箒とアクセ、副官でR20となります。
新レシピの著名人服もばっちり!!!
秋葉原のイベントで、バルタザール、ライザ、イレーヌの服が作れるとの発表があり、
著名人が想像の斜め上な人じゃないらしいとわかって一安心。
なので、がっつり作ってみたいと思ってます。

あとはレシピがいつ手に入るか・・・なんですけどね。
一応、複数買うという人に売ってくださいと打診はしてるんですけども。
売っていただけるのがいつになるかは。。。
早く作れるようになるといいなー。

ほんと新レシピが楽しみです。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

仕立師になる

2012年02月14日 22:49

12021401.jpg

いまはこんな感じ。
前回の護符海事から王立功績1683アップ。
尉官服にもまだ届いてない・・・。
くっ。

しかし、名声合計が455914に。
今度のアプデでレベルキャップが75になるので、
それで交易名声を稼げば伯爵になれる!!!
やったー!(*‘ω‘ *)

と、まだ護符はあったんですが、、、
重要なことに気づいて護符海事切り上げ!

それは・・・。

仕立師になったことがないっ!!!

そう、来るべき新レシピは縫製R20必要。
R16と仕立師の専門+1とブースト&副官で達成できるランク。
一度は仕立師になってR16まで上げておかないとね・・・。
おかないと・・・(´;ω;`)ウッ…

仕立師になったことがない私は、もちろんR16ありませんっ!
ぎゃーすっ!!!
今から転職クエやって、インドに篭って間に合うのかぁぁぁ?!!!
これに気づいた時の私は顔面蒼白。
リアルで _| ̄|○ こんな状態になってましt・・・。

あたしって、ほんとバカ・・・。



12021402.jpg

店長にサテン製ラフカラードレスを作ってもらってマルセイユへ。
転職クエはすぐにでた!
そして配達。
光の速さで配りまくり。



12021403.jpg

キタ――(゚∀゚)――!!
これよ、これ。
一級仕立職人免状。
これで私も仕立師に!
とっとと転職してインドにいくよー!

今週は大海戦があるから、修行が出来るのは木曜までと直前の月曜のみ。
あせる、あせる。
間に合うよって教えてもらったけど、やっぱり焦る。



12021404.jpg

必要熟練度は22500ほど。
これが多いのか少ないのかわからぬ。
ベルベ修行をしたのは、もう遠い昔の話すぎて・・・。

とりあえずはマスリかな。
暴落調整しなくていいから、時間のあるときにちょいちょい織れそうですし。
あと織るのはタフタがいいらしい。
ランクもベルベより高いし、仕立道具もいらないしね。
タフタにしよう、そうしよう。

正味4日間。
R16になれるのかっ?
どきどきですね。



12021405.jpg

R16まで上げたら、この服が作れるんだ・・・。
そう思って頑張りたい。
いや頑張る(`・ω・´)シャキーン



12021406.jpg

E鯖海域&開拓地情報。(出典元はこちら
大海戦の行われる中南米東岸が安全海域になりました。
これで少しは気軽に行けるかな。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくださると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

護符海事と7thアプデ

2012年02月13日 23:26

12021301.jpg

護符海事ー!
4回目というか通算7日目ですね。
あれだけドキドキ、ギャーギャーな海事でしたが、
さすがに慣れてきました。
まぁ護符を打つだけなんで当たり前ですが。
しかし、私にしては大進歩!

そのせいか、飽きるのも早くなってきたようで。。。
1時間ちょっともすると眠くて眠くて仕方ない。
お陰でなかなか護符が減りませぬ。
先は長い・・・。



12021302.jpg

今回は略奪者をぐるぐる。
なんだか船員が落ちる落ちる。
どんどん減っていくので困りもの。
大揺れ発生とかのときは救助で拾えるんだけども、そうじゃない場合って
どうやったら船員拾えるんでしょう?
ってか何で落ちてんの?
よくわかりません(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

やはり船員は消耗品なのか。
カワイソス。



12021303.jpg

Extra Chapter「7th Anniversary」のワールドガイドが来てましたね。
いっきに第3回まで出てたのにびっくり。
イベントでの発表を控えてたので、このタイミングになった感ありあり。
もう来週がアプデなので、今から小出しにされても困るので、
バーンと出してもらっていいんですけどね。
ちょっとギリギリすぎるなーとw

今回のワールドガイドでの初出はこちらかな。
期間限定キャンペーンですが、便利なアイテムがわんさか。

臨時便乗船券とヴェールあたりが欲しいかなぁ。
あと造船紙をどうしようかなーと。
これがあれば造船上げも楽になるとのお話。
買ってみるのもありかなーとか思わなくも無い。
しかし、いったい何枚いるのやら・・・。
カンストまでには結構な枚数が必要でしょうし、紙買うだけで破産しそうな気も。
悩むねー。

ぼっちなので、自分で船が作れるようになるのは魅力なんですけどね。
ご予算と相談かしら。。。



12021304.jpg

イベントで竹田Pが言ってた新しい猫!
シャムネコとかペルシャとか、高級な猫を出してきた。
いま居る子は野良だから顔が怖いのかしら?w

ちょっとシャムネコさんに興味深々。
でも、コンゴウインコは手放したくないし、店長のレッサーパンダを引退させるにしても、
バザーに出てくれるようになるまでに大変なんだよなーとか。
もんもんとするのであった。

でも、やっぱりシャムネコさんいいな。。。
航海200日くらいでバザーに出てくれるんでしたっけ?
ちょっと考えておこう(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

それよりも生物持ってない私が手に入れられるかが問題か('A`)
ぐぬぬ。。。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

「コーエーテクモゲームス ネッ​トエンターテインメント フェ​スタ in 秋葉原」の発表内容

2012年02月12日 17:54

今日、秋葉原であってたコエテクのイベント。
コーエーテクモゲームス ネッ​トエンターテインメント フェ​スタ in 秋葉原を
ニコ生で視聴したので、ざっくりご紹介。

12021201.jpg

2/21に7th Anniversaryアップデート。
もうすぐですね。
どきわく。

12021202.jpg

いよいよテラアメの世界が完成。
商会に参加しやすくなったり、プレイヤー間の売買?物流がやりやすくなる。
アイテム枠、スキル枠の追加、ユーザーインターフェースの改善。


12021203.jpg

大学の研究が増え、スペシャルスキルも追加。
商会開拓街の専門施設が最大3種類まで建築可能に。
商会公募については触れず。

12021204.jpg

スキル・アイテム枠の増加。
それ以外は触れず・・・。
さらりと。

12021205.jpg

トレード時に一切減少しないようになるそうです。
操船熟練度が廃止になるわけではないのですが、
それでも、嬉しい変更ですね。

12021206.jpg

レベルキャップが70から75へ。
要望が多かったので、予定よりは早く変更することになったそうです。
これは個人的に凄く嬉しいんですよね。
キャップが上がると獲得名声の上限も上がるので、
交易Lvを75にすると今の合計名声と合わせて伯爵に必要な合計名声に到達するので。
ほんと嬉しい。

12021207.jpg

こちらはパッケの宣伝。
著名人服レシピの一部があきらかに!
バルタザール、ライザ、イレーヌの服が作れるそうです!!!
いやっふぅぅぅぅ!!!
レシピを手に入れなければっ(`・ω・´)
ライザ服は人気が出そうですね。
すでに洋品店へのオーダーが入ってたりしますし。
レシピいつ手に入るかな・・・。

12021208.jpg

そして、新拡張パックのお知らせ。
「今、海の歴史が変わる」と銘打ってきました。
今までとはタイトル的にも趣を異にしてますね。

12021209.jpg

今までは距離で世界観を広げてきたが、これからは時間で冒険の舞台を広げてくるとのこと。

12021210.jpg

特定の時代を指し示すのがワールドクロックというもので、
それをプレイヤーの手で動かすことができるらしいです。
時代が動くことによって、新たな冒険の舞台が現れるという仕組みっぽい?

と、まぁよくわかりませんwww
これだけじゃ何がなんだか・・・。
これから情報が出てくるでしょうから、それ次第かな。

2012年登場だそうなので、年内にはくる?


12021211.jpg

発表のあとは、質問コーナー。
ツイッターで募集した質問の中から選ばれし質問たち。

Q.新しいペットの追加は?猫の顔が怖いです。
A.次のアプデで追加あり。今後も追加していきたい。違うタイプの猫が実装される。

Q.クエストの公募を行う予定は?
A.検討していきたい

Q.インフレ対策は?
A.長期的にユーザーが気軽に気持ちよくお金を使えるシステムを入れていきたい。既存の交易と南蛮の調整など。小切手の額面の見直し。

Q.新しい楽器を追加する予定は?
A.当初の設計が悪くて問題があるので、システムを見直してから追加します。

Q.新たな国を実装する予定は?日本や明がプレイヤー国家として選択可能になるか?
A.コミュニティが分散するリスクを気にしている。日本はいつの日かしてみたい。新しいNPC国家を検討したい。

質問は以上5個でした。
かなり要約してますので、悪しからず。

この後、時間をおいてプロデューサーインタビューがあってました。
新拡張パッケの2nd AGEについては、竹田Pが「あまり寒くならないうちに」と言ってました。
秋~冬くらいには実装されるかな?
そう思うと結構遠いね・・・w

とまぁ、こんな感じでした。
これから、実際に行った方の報告記事とかが上がってくると思うので、
また新しい情報なんかもあるかもですね。
現地で実際にプロデューサーとかとお話する機会もあったみたいですし。
楽しみにしておこう(*‘ω‘ *)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

ニコ生でネットエンターテインメント フェスタ in 秋葉原

2012年02月09日 23:05

2/12(日)に行われる、
コーエーテクモゲームス ネットエンターテインメント フェスタ in 秋葉原。
地方民の私は行けないわけで。
まぁ、そんな人も多いかと思いますが。

ニコ生で生中継があるそうです!
やったー、これで地方民もリアルタイムで見れるわけですね(*‘ω‘ *)

コーエーテクモゲームス ネットエンターテインメント フェスタ in 秋葉原 (番組ID:lv80664314)

ベルサール秋葉原にて行われる
コーエーテクモゲームスのネットワークゲームの祭典、
「コーエーテクモゲームス ネットエンターテインメント フェスタin 秋葉原」の
ステージイベントを生中継いたします。

イベントは、“シブサワ・コウ”こと襟川社長も登壇する開会式から始まり、
現在サービス中のオンラインゲーム、『大航海時代 Online』、
『信長の野望Online』、『真・三國無双 Online』の開発者による
最新情報の発表など盛りだくさんでおおくりします。

■ステージイベントスケジュール(時間は前後する場合があります)
・12:00~ 開会式
   襟川陽一代表取締役社長、小林伸太郎専務取締役

・12:15~ 『大航海時代 Online』7周年Special発表
   渥美貴史運営プロデューサー、竹田智一開発プロデューサー

・13:30~ 『信長の野望 Online ~鳳凰(ほうおう)の章~』拡張パック情報 & ステージイベント
   渡辺知宏プロデューサー、今村一太ディレクター

・15:00~ 『真・三國無双 Online ~龍神乱舞~』拡張パック情報 & 新コンテンツ対戦イベント
   藤重和博プロデューサー、越後谷和広ディレクター

 ※登壇者は変更になる場合があります。

「ネットエンターテインメント フェスタ in 秋葉原」特設サイト
http://www.gamecity.ne.jp/net/nef/akiba/


DOLは12:15からの模様。
渥美・竹田両プロデューサーが出演。
たしか何か新情報を発表するんでしたっけ。
“7周年記念Special発表”と銘うってましたよね。
どんな発表があるのだろうか。
ズコー!っとなるのだけは勘弁な(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

日曜のお昼なので、忘れないようにしておかなきゃ。
それが一番の不安だったり・・・。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくださると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

大海戦対象街投票受付中

2012年02月08日 22:55

12020801.jpg

ポルトガルの宣戦布告!by E鯖
ということで、大海戦の対象街の投票がはじまってます。
対象街は上記のとおり。
北海方面か南米といった感じ。

さて、どこに投票するかですが。
ポルトガルのワールドチャットで対象街について話題が出てました。
ハンブルグへの投票が多いのですが、ブエノスアイレスが推奨だそうです。
ポルトガルに所属でまだ投票がお済でない方で、どこに入れるか悩んでる方は
ブエノスアイレス投票するといいかと思います。

ハンブルグは近くていいのですが、イングのお膝元ですし、壁塗りもしやすく、
また旗が立ってる港が多いので、要塞ポイントでスタートから大きくリードされる、など。
たぶん理由は色々あって、ちょっと遠くなるけどブエノスアイレスということになったと思われます。

店長とキシリアの両方でブエノスアイレスに入れておきました。
キシリアで入れたら、たまたまなのか1%動きました。
王立艦隊の序列で投票数が増えるんでしたよね。
その効果あったかなー?

投票は土曜までだそうです。
お忘れなきよう。



12020802.jpg

E鯖の海域&開拓地情報です。(出典元はこちら
東アジアと東南アジアが安全海域になりました。
これはいい組み合わせ。
今週末こそは護符海事を・・・。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくださると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

カウボーイの服を手に入れた!

2012年02月07日 23:14

12020701.jpg

キタ――(゚∀゚)――!!

お友達紹介キャンペーン品のカウボーイの服が届きました。
公式からのお知らせメールを届かない設定にしていたため、
一度は諦めかけたお洋服っ!
GMの言うとおり、届く設定にしておいたら、2度目の発送タイミングで来ました。
これで一安心です。

お友達紹介のコードを受けてくれた方に感謝感謝。
本当にありがとうございます。
お陰さまで手に入れることができました!



12020702.jpg 12020703.jpg

お約束なのでテンガロンハットと合わせてみる。
うんうん、デザインも色もばっちりですね。
色々コーディネイトを楽しむのも好きですが、
こういうセット物でかっちり合うと気持ちが良くていいですね。

この時代にジーンズないよね?
という疑問は置いておいてっと・・・。
デザイン的には申し分ないですね。
ベストにスカーフ、カウボーイレギングス(チャップス)もいい感じ。
ベルトのターコイズも効いてますね。

うんうん、気に入ったー。
お披露目も兼ねて、当分着ておこう。
そうしよう。


12020704.jpg

E鯖の海域&開拓地情報。(出典元はこちら
開拓地は2/6までの情報ですが、リマが2/20まで中枢で、
トルヒーヨ、ペルナンブコ以外は中枢が確認されてるようです。




↑ランキングに参加しております。読んだら押してくださると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

うっかりってレベルじゃねーぞ!

2012年02月06日 23:02

東アジアが安全海域ということで、護符海事っ!
と思って週末はお出かけしたわけですが。
さすが土日です、固定はどこも空いてないものですね(´・ω・`)

仕方ないのでせこせこ商船襲撃隊を狩ろうとごそごそ。
2~3回やって気づく。

王立功績が入ってないじゃん?!!!

とっても衝撃的。

で、思い出す・・・。
そうだね、海事職にもなってないし、王立艦隊の所属も変えてないね。
うんうん。

12020501.jpg

パティシエだよ!
お菓子職人で海事やるとかありえないっ!
アホかとバカかと!!!
氏ね私wwwww

もうテンションだだ下がり(´・ω・`)
まぁカリカットで転職と所属も変更は出来ますけれど。

そこでまた気づいたのよね。
保管装備がアパルタメントのマネキンが着てる!と・・・。
そう、アパに入れてるだけなら取り出すことも可能だけど。。。
マネキンに着せてたら、どうしようもないっ!!!

もうね・・・自分のぼんくらっぷりに泣いた。
ドジっ子とかいうレベルを超えてるよ_| ̄|○
世紀末的バカ・・・。
はぁ(´Д`)ハァ…

転職とかの移動で時間をとられたりで、テンション下がってたら、
体調まで悪くなる始末・・・。
なんなのっ!
メンタル弱すぎるだろっ。

結局、週末の護符海事はおあずけ・・・。
徒労に終わった週末でした(´;ω;`)ウッ…
ほんと困ったもんですね。




↑ランキングに参加してます。落ち込んでる私を励ましてくれる方は押してください・・・。



←読んだら押してください♪

バラの杖を作ってみた

2012年02月02日 23:27

12020101.jpg

バラの杖キタ――(゚∀゚)――!!
月替わりのフィレンツェレシピで出ました!
Eurosでは初登場。
これはテンションあがる(・∀・)



12020102.jpg

材料はローズ40、金10、司祭杖1です。
ローズはピサ、金はサッサリ、司祭杖はジェノヴァの道具屋で売ってるので
材料の用意は簡単かと。

消費貢献度は工芸貢献度300。
こちらもほどほど。
貢献度がない人も今からならば2週で足りるので間に合うかと。

工房職人に何を渡していいかわからないという人は
とりあえず工芸貢献だけでいいなら貝紫あたりを入れるといいかも。
縫製と工芸の両方を上げるならトゥンバガが良いですが、
用意するのが大変ですしね。
そこらへんはお好みで。



12020103_20120202212128.jpg

大成功いただきました(*‘ω‘ *)
ブーストは香料取引+1に社交+1です。
香料使いな私としては嬉しいところ。
今はジャスミン交易はやってないけれど、南蛮スタートに白檀を使うので
私にとっては実用品となります。
まぁ、ファッションアイテムで使う人のほうが多いでしょうけども。



12020104_20120202212128.jpg

コーディネイトをあれこれ試してみましたが、なかなか思うようにいかず。
モデルが悪いのでしょうか。
他の方のを見ると可愛いキャラがモデル。
しっくりこないのは強面だからか・・・(;´Д`)

鉄板コーディネイトだと思われるフロックコートでも
このありさま。。。ひどい。
怪しげなマジシャンになってるし。
ぐぬぬ・・・。
シルクハットが出れば、まだマシになるような気がする。
なので、来月くらいはシルクハットでお願いします(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

フロックコートが駄目ならば、ドレス系と合わせるといいのだろうか。
ゴージャス感をうちだせばいいのだ!ということで1枚目のSSに。
バラに合わせてパールでセレブな仕立てに!
なったような、ならないような(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
コーディネイトって難しいね・・・。



12020105_20120202212127.jpg

バラの杖を作りに来た方たちと並んでみた。
ちびっこが持つとバラがちょっと小さめなのね。
やはりちびっこのが似合う気がする。。。
くそぅ_| ̄|○

今度、店長に持たせてみよう。
そうしよう。



12020106.jpg

E鯖の海域&開拓地情報。(出典元はこちら
紅海が安全海域に。
あんまり通らないし、紅海はPKよりもNPCのほうがウザいかも。
ほんとあそこは苦手・・・。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


最近の記事


