--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

クリスマス大海戦

2011年12月27日 23:21



クリスマス大海戦終了!
2日目は夜は居なかったので、構築のみ参加でした。
3日目は構築とカレー前監視員をやってました。

残念ながらカレーは3日間とも陥落してしまいました・・・。
フランスのみなさん、ごめんなさい。
たしか落ちた回数で投資期間が変わるんでしたよね。
MAXの日数になっちゃいましたね(´;ω;`)ウッ…

3日目はあと10分くらいというところで落ちてしまい、とても残念でした。
今日こそは守りたいと思っていたんですが・・・。
工作でガンガン削られる防御、一時は防御0にまで落ち込みました。
そこから95%くらいまで回復したりはしたのですが、敵の工作も活発だし、
構築部隊が指令を受けるのを邪魔されたりとで、また減らされるという(´・ω・`)
なかなか人員的にも厳しいため指令を受けられないと、工作に負けてしまう感じですかね。

そこを敵の砲撃で耐久を削られて・・・という流れです。
3日目は呼びかけに応えて砲撃阻止に来てくれる艦隊も多くカレー前は大混戦でした。
それにも関わらず、イング艦隊の方が数が多く砲撃を阻止出来ない感じに(´д⊂)‥ハゥ
構築・艦隊戦ともに人員不足なんでしょうね。

本来ならばポルトガル連盟が攻撃側なので、こちらが押して行かないとなのですが、
カレーの防衛に手一杯で攻守が逆になった感じは否めませんでした。
ドーバーを砲撃したりもしていたようですが、構築に手一杯で工作にまで手が回らず・・・。
攻略は難しかったようです。
要塞が固くなったため、前のように砲撃だけで落とすということは難しくなり、
イングのように工作と砲撃の両面で作戦を行わないとダメなようです。



11122602.jpg

まぁ結果はこんな感じです。
3日間とも負けてますので完敗ですね。
やはり人員不足が主な敗因じゃないかなーと。
実戦に出てるわけじゃないので、本当のところはわからないのですが・・・。
支援から見た感じでーといった所感なので、違うかもしれないけども。

ただ、工作と会戦中の構築に関しては明らかに手が足りないのは確かですね。
正直イングの潤沢な人員が羨ましいです。
なにが違うんだろうなーとか、ぼんやり考えるけどわからない。
ポルトガルってやっぱりバザキャラ大国なのかしらとか(´・ω・`)
それとも大海戦に参加してない人への呼びかけが足りないのかなー。
一度イングを覗いてみたいものです。
とか言うと、偵察乙!とか言われちゃうのかなw

楽しむために貪欲になることは間違ってないと思うの。
勝たなければ楽しくないというのは違うと思うけども。
勝つために何をすればいいのかと考えることが楽しかったり。
知力が全く無いおばちゃんなので、正しい結果や分析を出せるかは別のお話ですが(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
まぁ影響力もない私なので考えただけで終わりなんですけども・・・。

でも、負けた戦いでも楽しかったなーって思えるんですよね。
結果は残念でしたけど、その時点で自分が出来ることはやったと思うし。
ぼっちなんで出来ることっていったら支援バザーとか構築や呼びかけくらいだけどw
事前構築する時もみんなで協力したし、会戦中もみんなで情報交換したりとか、
いつもはぼっちの私もみんなとやれて楽しかったです。
そういう意味で楽しむことに勝敗は関係ないってことなのです。
もちろん勝てれば一番良いのですけどね^^

とかぐだぐだ書きすぎた感ありありですがw
クリスマスという時期でしたが、両陣営ともお疲れさまでしたー!
そして、イングランド連盟のみなさん、勝利おめでとうございました。
ポルトガル連盟はまた頑張りましょう~!




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます。


←読んだら押してください♪

黒のサンタクロース服

2011年12月26日 22:37



追っかけてサンタ。
時間がないよー!
移動してからイベント終了まで1日半しかありません。
急げ、急げ!!!

なのに、いちいち子供情報を取る私。
最終目的地がアテネ西とはわかっていたが。
それでも寄ってしまうのが人情。
運営が追っかけろというなら、追っかけてやろうじゃないかと。



11122502.jpg

サンタの大変さと子供たちの笑顔の素敵さを力説される。
大変なのはわかるよ!
だって世界中の子供たちにプレゼントをくばらないとなんだもの!

※サンタクロースがクリスマスイブにどれぐらい働くのかを試算するとこうなる

クリスマス前にこういう記事を結構見かけたもの。
そんなサンタをおっかけろだなんて・・・。
無茶振りです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



11122503.jpg

そして欧州のマロースからは赤サンタを入手!
これは去年と同じものっぽいですね。
私は今年になってから高額で買いましたけれど・・・。
クリスマスまで我慢してれば良かった_| ̄|○



11122504.jpg

次は東南アジア~東アジアでおっかけっこ。
マニラ→安平→釜山→長崎と移動。
これがたらい回しというやつか。
まるでお役所(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
そんな気分。



11122505.jpg

長崎でニコラを捕まえる。
なんかキャラが違うよっ!
びっくり。

サクセスストーリーってなんだよ!とか言っててごめんね。
強がってたんだね。
立派なサンタさんになれそうだね、ニコラ。
その気持ちを忘れないで!



11122506.jpg

サンタの意地と私の意地の戦いだった今回のイベント。
私も時間がない中、意地で全関連NPC回ったよ!
まぁ運営の思惑にまんまと乗っかったのかー!って感じですけども。
なんだか負けた気分。
でもいいのです。

サンタさんは世界中の子供に贈り物と幸せを届けてあげるお仕事。
大変ですね、そして素敵なお仕事です。
がんばれニコラ!
立派なサンタさんになってね(*‘ω‘ *)
そんな思いがこみ上げる長崎でした。。。



11122507.jpg

そして頂いた黒のサンタクロースの服。
今年のメイン報酬ですね。
赤のサンタ服より、耐久や防御力がちょっと良く、
ブーストに貴金属取引+2が付いた物になります。
ぶっちゃけブーストとか関係ないですよね。
お洒落着ですから(*‘ω‘ *)



11122508.jpg

大人キャラでも似合う黒。
いいね、いいね。
赤とかだとケバくなるからですね。
特にキシリアだとフェイスタイプ的につらいw
なので、黒のサンタ服は嬉しい限りです(*‘ω‘ *)

欲を言えばミニスカートじゃなくて、ロングスカート系だったらなぁと。
そしたらメーテルごっこが出来るのにね!
とかいう冗談は抜きにしても、
ロングタイプだと毛皮のコートっぽくていいかなーと思った次第でw
どうせならデザインを若干変えても良かったんじゃないかしら。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます。




←読んだら押してください♪

はじめての工作活動

2011年12月25日 12:26



大海戦~!
王宮にクエスト受けにいったらヴァレンシュタインさんが。
いつもここのは違うおっちゃんが立ってるよね。
大会戦中のみの特別仕様なんでしょうか。
いつもブラガンサ公爵に一直線だったので気づかなかった。



1112312.jpg

カレーを構築。
出航所案内人にせっせと貢ぎます(*‘ω‘ *)
貢ぐ案内人さんは港前だけだと思っていた私。
そんなことないのね!
広場の出航所案内人にも構築コマンドが出てたよ!
初めて知ったわー。
知らなかったので広場の銀行で鉄板出して、港前に移動とかわざわざしてた・・・。
コマンドが出てるのに気づかないだなんて。
なんてアホの子(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

そんなこんなで構築したカレーの要塞も・・・。

1112313.jpg

まぁ、そうね・・・。
補修する人がほとんど居なかったですものね(´・ω・`)
中型が始まってすぐくらいに陥落しました。
砲撃だけならもっと持ちこたえたかもですが・・・。
工作で防御を下げられてたりしてたので、持ちませんでした。
あと中型になってから砲撃阻止が全然居なかったのも原因かなー。

フランスのみなさん、すいませんです。
もうちょっと構築が出来る人がいればまた違ったかもですが(´;ω;`)ウッ…
次からはイングと連盟組むと言われても仕方ないかもと思えるくらいです・・・。



1112314.jpg

カレーが陥落したので工作部隊として出撃してみました!
初めての工作・・・どきどき。
構築みたいに複数のアイテムが入れれると思ってましたけども、
1種類のみなのね。
なにやらアイテムの組み合わせではコンボとかもあるらしいです。
偽造通信文と白煙弾で要塞がピヨってました。
ピヨる以外にどういう効果があったのかは謎ですが(´¬`*)



1112315.jpg

何度かイング連盟に襲われる。
2隻で艦隊を組んでたわけですが、そのせいか襲われても戦功なし。
相手に戦功をあげることはないのでいいんですけどね。
戦功なしでも攻撃してくる艦隊が面倒くさいですね。
白兵とかされるとせっかく育ててる船員が死んじゃうし(´・ω・`)
ちょっとしょんぼりですよ。

でも、工作面白かったからいいんですけどね!
ピヨる要塞を見るのは楽しかったです(・∀・)



1112316.jpg

構築と工作の両方をやったので戦功が32!
キシリアでは戦功の記録更新ですよ。
やったー。
地道にやってれば初めての大海戦での昇進が来るかもですね。
軍人さんだけでなく、商人や冒険者のままでも戦功が稼げる時代。
よいことです(*‘ω‘ *)
戦闘はちょっと・・・と言う方は、ぜひ構築や工作に参加されてみてください!



1112317.jpg

内容はこんな感じ。
小型では負けてますが、中型・大型とポルトガル連盟が勝ってます。
要塞のポイントさえなければなーと・・・。
まぁ、仕方ないんですけどね。
要塞戦混みでの大海戦ですから。
基本的に軍人さんの実力はそう大きく変わらないと思うので、
この要塞戦を上手く守れるかで勝敗の行方が決まってくる気がしますねー。

とは言え、軍人さんにとって大事なのは国の勝敗よりも戦功でしょうし。
そこらへんはあんまり気にならないのかもですね。
勝敗よりも楽しんだ方が勝ちみたいな、それが一番ですし(*‘ω‘ *)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます。


←読んだら押してください♪

サンタクロースの帽子

2011年12月23日 23:50



口が悪いニコラ。
サンタと思えないほど世俗にまみれてる!
サクセスストーリーって何なのwww
どうなりたいんだよ。

そんなニコラを追っかけて。
アチンで待機してたのに騙されたっ!!!
もういないし・・・。
イラッ☆



1112302.jpg

アチン→マラッカ→クチン→バンジェルマシンと移動。
まぁWiki見てバンジェルマシンだってのは判ってたんですけどね。
意地ですよ!意地!!!
全部回ってやろうじゃないかと。



1112303.jpg

んで、バンジェルマシンまで追っかけてもらったのがこちら。
サンタクロースの帽子(黒)ですね。
今年のメインアイテムは黒のサンタセットっぽく。
その帽子だけ・・・。
なんという出し渋り(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
1個づつ出してくるのかw



1112304.jpg

東南アジアでニコラが終わって定期船で帰る。
イベント狙いのPK多すぎて南蛮する気になれなかったよ・・・。
欧州で赤サンタを探す!

またパルマ→モンペリエ→ピサ→ナポリ近郊と追っかける。
まぁ、ここの情報はとらなくてもいいんですが。
ほんと意地ですwww



1112305.jpg

あー?
そのかっ飛ばすサンタを追いかけろって企画じゃないですか!
それも欧州と東南アジアの2箇所ですよ?
まじ何を言ってるんだ!と思ったよ('A`)
なんという酷い台詞。
もっと考えて!w



1112306.jpg

こちらは赤のサンタクロースの帽子。
去年貰ってない人に向けてですかねー。

ニコラとマロースともに帽子ですが。
1回目の20日06:00 ~ 22日15:45をやってなかったら、
ここで帆塗料その11と銀タロットらしいです。
つまり1回目の報酬を貰うことになるという・・・。
ってことはですよ、期間内とはいえ途中参加だとサンタ服まで行きつかない?!
それはあんまりだろう・・・。

それとも救済措置でもあるのかな?
1週間しかないイベントで初日2日間を逃したらセットが揃わないとか、
まさかそんな酷いことになるのでしょうか?
この年末のくそ忙しい時期に2日間くらいはイン出来ない人だっているだろうに・・・。
救済なければ、ちょっと酷すぎると思うぞ(;´Д`)
でも、時間ない中でやったのに最後だけでいいとかだったら、
それはそれで納得いかないんだけど・・・。
難しいわぁ。

やっぱりスケジュール設定が無理すぎるのよ!
きっとそう><




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます。


←読んだら押してください♪

なんだかなぁ・・・。

2011年12月22日 23:58



真っ白なツリー綺麗だなー。
ツリーだけなのかと思ったら、航海者学校の中に雪だるまくんがいました。
どうせなら酒場とかにも置いて欲しかった!
だって、航海者学校とか行かないし・・・。
やっぱりアパルタメントに雪だるま置きたいなー。
今年も雪だるまのオーナメントを出してくれると嬉しいのだけど。
流れ的には難しそうかな・・・。



11122102.jpg

イベント開始!
サンタを追いかけるだけの簡単なお仕事のはずだけど。
しかし、2人いるから面倒。
イベント期間が短いから両方追うのも大変なのです。
んで、欧州とインドとか離れすぎてて嫌がらせの域だと思うの。
ちょっとあんまりですわよ、奥さん。



11122104.jpg

とは言え、追いかけるしかなく。
マロースを捕まえて定期船に飛び乗る。
インド方面でニコラを捕まえて2日間消化・・・。
たったこれだけなのにイベント期間を2日も使ってしまった。
もう次の日にはニコラがインドから東南アジア方面へ移動するから
欧州に戻るのは面倒だし・・・。
結局何も出来ないまま2日目はニコラに話しかけただけで終了。
なんかアホらしい。

短い期間に移動するNPCを追うとか無茶ですよ。
もうそれなら欧州だけで終わらせればいいものを
2点同時進行のうえ欧州とインド以東とか。
もっと思いやりを持って欲しいものです。
まじ勘弁。



11122103.jpg

前回のイレーヌイベントからひっぱったお菓子の杖。
何が貰えるんだろうとワクワクしてたのにっ!
副官料理5個とかなめてんの?!
もうがっかりですよ・・・。

イベントとしてのクオリティが酷すぎる。
スケジュールにしても、この報酬にしても、2点同時進行の行って来いなど。
がっかり感が半端ないです(´・ω・`)
ほんとサンタ服が欲しいからやってるだけという。
そんな感じです。
まぁ、そういう意味では報酬は良いとも言えるのかもだけど。
やっぱり何か納得いかなささ満載だったり('A`)

正直、DOLへのテンションを下げるだけのイベントのような。
個人的にはそう思っちゃいました><
ふぅ・・・。



11122105.jpg

E鯖の海域&開拓地情報。
カリブ海とインド洋が安全海域に。
インドでイベントこなした後に安全になるとは。
どうもついてない・・・。




↑今回のイベント微妙だよ!って思った人はポチっとな。



←読んだら押してください♪

クリスマスツリー

2011年12月20日 23:27



クリスマスツリー!
DOLの中もクリスマスっぽくなりましたね。
白いツリーは綺麗なんですけど、これだけなの?
もっとこう、雪だるまとか飾りつけとかがドパーっと!
そんなのをイメージしてたので・・・。
ちょっぴり寂しいぞ。

あとツリーの根元にはプレゼントのグラフィックくらい足してくれてもいいと思う。
根元が・・・根元がモロです(´・ω・`)
もうちょっと頑張りましょう。



11122002.jpg

店長もクリスマス風味に。
去年のサンタ服ですね。
私はクリスマス時期は休止してたので、サンタ服はお金で購いました。
今年は自力でゲットしたいものです。

あと雪だるまやツリーのオーナメントが欲しいんですけど。
イベント的には出る予定はあるのだろうか。
とっても心配。

イベントはお使いというよりは行って来いっぽいですね。
ただ該当NPCが移動したりするっぽいので、そこらへんがこなせるか・・・。
ちょっとリアルでも時間がない今日この頃。
不安でしかたない(´・ω・`)



11122003.jpg

E鯖の海域&開拓地情報です。
中南米東岸が安全海域になりました。
ここらへんもよく安全になるなーっと。
なんだろう、海事が盛んなんですか?




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます。


←読んだら押してください♪

太陽の護符がいっぱい

2011年12月19日 22:33



お料理で王立貢献あげあげ。
子牛肉のグリルライム添えも見飽きてきました(´・ω・`)
マルセイユ、ベンガジ、ナポリを行ったりきたりも
なかなか面倒くさいのです。
近いんだけどね。
なんだろう、気分的な?w



11121804.jpg

地道地道。
じわじわ確実に(*‘ω‘ *)
ただいま7165ポイント。
あれ、あんまり上がってない?
いや、そんなことないよね・・・。
頑張ってるはず・・・はずだ(´・ω・`)
ぼちぼちね・・・ぼちぼち。



11121802.jpg

もう一つの王立功績あげあげな護符海事。
普通の海事のほうが上がるかもだけど、いいのです。。。
海事はこれしか出来ないから(´;ω;`)ウッ…

地道にバザーで買い集め。
7~8Mで出てたら買うようにしてます。
↑がキシリアの手持ち。
そして。



11121803.jpg

2ndのほうにもこれだけ。
全部で28個ほど。
店長の横で大量放出してくださった方がいたり。
もちろん買占めまくり、超迷惑?(;´Д`)
お陰で結構集まりました!
ありがとう、ありがとう。

もうちょっと買い集めてから、また東アジアに行こうかと思ってます。
今週末は大海戦もあるし、行けないかもだけど。
ちょっと忙しい時期になったので、出来るのは年末のお休みかなー。
鉄商大ガレオンも作ったし、今度はもうちょっと落ち着いてやれるといいなw
また護符撃ちまくるぞー!




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます。


←読んだら押してください♪

チョヒョンイと鉄商大ガレオン

2011年12月18日 22:16



チョヒョンイかわいいいいいい!!!!
サルベージ品のチョヒョイです。
東アジア回航船から出るとかなんとか。

この赤がいいですね!
画像を見てからずっと売りがないか探してたんです。
そしたらバザーに30Mで出てましたっ!
もうね、即買いですよ。即買い。
迷いはなかった!(キリ



11121702.jpg

性能はこんな感じです。
個人的にはブースト装備として使う予定はないですね。
嗜好品取引はチマチョゴリがあるし。
まぁ、お洒落着なんで問題なしっ!



11121703.jpg

座り方も変わってる。
片膝を立てた朝鮮式な座り方ですかね。
ちょっと前かがみになった感じになります。

そして、足にはお花柄(?)の刺繍がしてあって、
とっても可愛い!!!
この座り方だと刺繍が目立っていいですね。
とっても素敵(*‘ω‘ *)

色違いですが縫製でもチョヒョンイは作れます。
しかし、レシピが「朝鮮の衣装縫製法2巻」(メモリアルアルバム品)だし、
作成レシピが2つしか入ってないので持ってなかったんですよねー。
このチョヒョンイを買ってからは、色違いでもいから自分でも作ってみたくなりました。
レシピをどうにかして入手しないとですね。
きっと高いだろうけど・・・。
ぼちぼち売りを探してみたいと思います!
作れるようになるといいなー。



11121704.jpg

鉄張り商用大型ガレオンを手に入れたぞぉぉぉぉ!!!
前に勧められてから、ずっと作りたかったんですけども、
船大工さんに声をかけれないヘタレな私。
そしたら、カムバックキャンペーンで船大工のフレがインしてくれたので、
すかさず注文してしまいました(・∀・)
これで護符海事も怖くなくなるかも!



11121705.jpg

操船熟練度を溜めるの大変だよーと言われましたが。
王立功績のために毎日大量の料理を作っている私に隙はなかった!
あっさり熟練度200行きましたですし。

ちなみに子牛肉のグリムライム添えを1258回(3020枚)を作ったところで完了。
もちろん生産大成功率増加1~4を付けてますが。
操船熟練度を溜めるために生産する場合は、これをつけるのもありかもですね。
最近は商会開拓街にある工廠でも上がるようなので、そちらのほうが楽かもですけど。

とりあえず商人が海事をするっぽい船も出来ましたし。
護符を集めてまた護符海事でもやろうかと。
がんばって王立功績と海事名声ためるぞー!
ぉーっ!!!




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます。




←読んだら押してください♪

コロッセウムと装備品イラストコンテスト

2011年12月17日 19:40



お料理に飽きて気分転換してみることに。
さすがに地道すぎて王立功績はサクサク入ってこないし、
長丁場だと思うと繰り返し作業も精神的にきついですね(´・ω・`)
もうちょっと上がりがいいなら、作業ゲーだとしても
気持ちの持ちようが違うのかもだけど。
このペースはツライです_| ̄|○

ちょうどナポリだったのでコロッセウムもいいかと。
まぁ、アイテムを投げつけるだけの簡単なお仕事ですが・・・。



11121602.jpg

護符海事で上がった海事Lv(・∀・)
しかし、次のLvまでの経験値が微妙に残ってたり。
それもコロッセウムで上げちゃおうと。



11121603.jpg

冒険家で挑んで戦闘経験値・名声と冒険経験値をいただく。
あっさり海事Lv39になりました。
それにしても戦闘名声の入りっぷりが微妙ですね。
海事職じゃないから半分なので、海事職なら10~12といったところでしょうか。
名声上げたいけど陸戦じゃ無理そうですね(´・ω・`)
やっぱり名声も海事が一番なんでしょうかねぇ。



11121604.jpg

それにしてもイライラさせられるのが戦闘の開始まで。
まず受付でミッションを受けて。
進行係に話しかけて、それからミッション開始ボタンを押す。
この進行係に話しかける時にすぐにウィンドが開けばいいものを。
なぜクリック、クリック、クリックなのか・・・。
こいつだけで3回はクリックさせられる。
まじでやめて>w<

いゃ、まずはなぜ受付と分かれてるんだと問いただすほうが先かっ?(; ・`д・´)
手間かかりすぎなんですよね。

11121605.jpg

次に準備完了で10秒待つ・・・。

11121606.jpg

んで、画面は変わるもののムービー開始。
スキップを押すも、スキップ待機中とかで待たされる。
スキップしたのに、なぜスキップしないのかと!
希望者が揃ったら即スキップしてくれよ!!!
イライラ。

全体的に流れがもっさりしすぎなんですよね。
ここらへんの手順をすっきりさせて欲しいものです。
もうちょっと人に優しく(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
そういう細かいところも気を使ってください。
お願いします・・・。

イライラはお肌によくないのでっ!!!



11121607.jpg

マイゲームシティで開催されていた
「装備品イラストコンテスト」の結果が発表になってました!
応募総数96点あったそうです。
当初から見ておりましたが、どれもいい感じの装備ばかりでした。

最優秀賞は「自警団隊員服」です。
名前はアレですが、お洋服は素敵ですよ!
中世の警備員といった感じですね。
「2012年夏以降に『大航海時代 Online』ゲーム内で登場する予定です。」
とのこと。
楽しみですね~。
どうせなら、優秀賞や他の賞のものも実装してくれるといいのにな(*‘ω‘ *)

そうそう、出来れば普通の縫製で作れるようにして欲しいと切に願っております・・・。
フィレンツェレシピとかやめてね><
よろしくなのです(*‘ω‘ *)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪

海軍大佐と名声問題

2011年12月16日 12:33



海事で爵位をいただく。
何年ぶりでしょう。
たしか1度は貰ってた気がする。
でも遠い記憶・・・。
違ったかも。

護符海事やってみて良かったかも。
海事Lvと名声も上がったし。
そして爵位まで。
とってもお得でした。



11121402.jpg

海軍大佐(子爵)になったのはいいけれど。
ここで問題発生。
次の伯爵になるには、合計名声が足りませんっ!!!
48万ってなんだよ・・・。
酷いよ、酷い!
交易以外にも何かやれとっ?!
くっ。

伯爵だと関税免除とか素敵な特典があったような。
南蛮やってるとあまり関係ないってばないけど。
でも伯爵になりたいのが人情(´・ω・`)



11121403.jpg

現在はこんな感じ。
交易はカンストしてるんですけどね。
他が低すぎてお話にならない。
交易一筋でしたもの・・・。

こうなると冒険か海事をやらないと無理なわけで。
どっちをやるかねー。
海事は護符くらいしか出来ないけども。
陸戦だと名声はどうなんですかね?
少ない?

冒険はどうかなー。
地理学は持ってるものの、どうもしっくりこない。
生物とかのがいいかなー。

どうするか、ぼちぼち考えないとですね。
ふぅ・・・。



11121404.jpg

護符海事の帰りに生糸を仕入れて帰る。
お洋服屋にとっての生命線。
生糸の消費量が半端ないです。。。
もう少し生糸を使わないようにして欲しい。

今回はマスリで仕入れてきたんだけども。
影響度の関係なのかマスリのほうがディヴよりも購入量が多かった。
マスリで仕入れてもいいかなー?
ディヴのほうが定期船で行ったら近いのが利点。
どうせカテ叩くから近いほうがいいかな。



11121405.jpg

他にも毛織や綿生地が切れそうだったので補充。
生糸、毛織生地、綿生地はよく使います。
ここは在庫をきちんと持ってないとお洋服が作れない。
それくらい良く使います(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

最近は綿生地の消費量がなぜか上がってる。
綿生地はトリポリに買いにいってるんですけども。
セビリアでも売ってとかなんとか。
投資しないと見えないそうなので、イスパ限定らしい。
それだけのために亡命したいと思わなくもない。
亡命すると色々やっかいそうなのでしないけれど・・・。
セビリアで綿生地買いたいのぉ(´・ω・`)



11121406.jpg

毛織生地や綿生地を買うスタイル。
チマチョゴリと靴とストーの指輪という感じ。
このチマチョゴリは織物・嗜好品・美術品が+1です。
李舜臣の褒章かな?
他のチマチョゴリに比べると地味な色ですけど、
キシリアにはこれくらいのほうが似合ってるかも(*‘ω‘ *)



11121407.jpg

E鯖の海域&開拓地情報。
東アジアが安全海域になりました。
すごい早さでまた安全になりましたねw
優等生と言わざるを得ない。。。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます。


←読んだら押してください♪

護符海事@2日目

2011年12月15日 00:46



護符海事2日目。
2ndの船内金庫から護符が5個出てきたのには驚いた。
いつ買ってたんだろう・・・忘れてた。
最初の6個と合わせて合計23個の護符。
買いすぎですよねー>w<

商船襲撃態もいいけれど、他のもやってみたいじゃないですか。
雲台山の南東にいた略奪者でちゅどーん!
天罰降らせて高笑いです。
少し慣れたらしい。



11121202.jpg

次に安平の南西で賞金首。
この子たちがやりやすかった!
それに一番王立功績が良かったです。
たしか全滅で12~13だったかと。

調子こいてずっとやってました。
しかし、人気者らしく混んでくると無理めですね。
補給から戻ったら違う人がやってました(´・ω・`)
残念。

その後は1日目と同じ沖縄西で商船襲撃隊をぐりぐり。
天罰でお仕置きしておきました(`・ω・´)
最後は少しだけ楽しくなりました。
すべて護符のお陰です。
私は何もしてないわけですけどねwww



11121203.jpg

賞金首さんから大砲職人の鍛錬具を頂く。
これ何に使うかさっぱりわかりません。
大砲を強化するっていうのはどういうこと?
火力が上がったりするってことかしら。
そんな私、宝の持ち腐れです。
ごめん。



11121204.jpg

2日は護符17個を使ったわけで。
初日より消費が激しかったのは何でだろう?
王立功績は4346→5648にあっぷ!
1302ほど稼げたことになります。

頑張った、私は頑張ったよ!!!
でも、護符の数からすると初日の524UPを考えると
もうちょっとあってもいい感じ?
やはり無駄撃ちしちゃってたのか?(;´Д`)
それとも保管での消耗発生が調子悪かったかな。
うーん。。。

副産物として海事Lvも31から38に。
護符海事を始めた時がLv26だったのを考えると凄い!
キャラは全然強くなってないけど、なんだか強くなった気分にだけにはなれます。
また護符を買い集めてやるのも悪くないなーとか。
そんな風に思えるようになりました。
やってみるもんですね。
護符海事を勧めてくれた方々、みんなありがとうね!!!

しかし、尉官服まではまだまだ遠い。
大学の研究も地道にやって稼がないとですね。
ふぁいとー!

護符海事メモ
1日目:戦闘数65回、護符395回使用、王立功績524UP、海事Lv26→31、主に商船襲撃隊
2日目:戦闘数80回、護符779回使用、王立功績1302UP、海事Lv31→38、主に賞金首、商船襲撃隊



11121205.jpg

E鯖の海域&開拓地情報。
いつもAAありがとうございます。

東南アジアが安全海域になりました!
続いて南太平洋が変わりそうですね。
次はインドかカリブ方面がくるか、東アジアか?
それともどこかが無法になったりするかなー。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます。


←読んだら押してください♪

戦場のメリークリスマス

2011年12月13日 22:34



メリークリスマス!
クリスマスイベントが来週から始まるようです。
その期間が12/20~12/25だとか・・・。
6日間しかありませんよ><
今週からやって良かったんじゃないですか?と言いたい(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

そんでもってお知らせから醸しだされる遠出の予感。
欧州だけじゃ終わらなさそうなイベントっぽい・・・。
「世界を飛び回る新米サンタを追い掛けろ!」だそうです。
SS見ると長崎にサンタいますね(;´Д`)
これは厳しいスケジュールな気がしてきました。
世間は年末進行で忙しい時期だというのに、これは大変そう?



11121302.jpg

去年のサンタ服に引き続き、今年もサンタ服が貰えるみたい。
今年は黒いサンタ服の模様。
黒もなかなか良いですね、シックな感じ。

私は去年クリスマスイベントに参加してないのです。
なので、雪だるまとツリーのオーナメントが欲しい!!!
今年も貰えるといいなー。
お部屋に飾りたいです(*‘ω‘ *)

イレーヌさんのイベントで貰ったお菓子の杖。
あれを見せると老師クラウスからプレゼントが貰えるそうです。
なんでしょうねー。
楽しみ。



11121303.jpg

クリスマスだー!と思ってたら。
なんと大海戦ですよ、奥さん。
ポルトガルがイングランドに宣戦布告です。
これ海戦期間がばっちりクリスマスにかかってるんですけど。
クリスマス大海戦とは・・・。
非リア充をあぶりだす大海戦ですか?
恐ろしい。

クリスマスって言ってもDOLの年齢層から考えて家族持ちも多いかと想像。
家庭サービスもあるでしょうから、なかなか厳しい開催期間ですね。
うちも家族でケーキ食べてシャンパンでも飲んでまったりするつもりだったんですけど。
困ったもんです。

それにもともと期間が短いクリスマスイベントとも被ってて、
イベントはしなきゃだし、大海戦はあるわで大変。
スケジュールぎちぎちじゃないですか。
やっぱりクリスマスイベントをもう1週早く開催して欲しかったところ。



11121304.jpg

E鯖の対象港はこんな感じ。
投票直後だったので、投票率は流動的だと思われます。
直前まで1位がマッカサルだったしw

そういえば投票ですが、階級に応じて投票の重みがついたんでしたよね。
私は4票相当を持ってるらしいです。
とりあえずまだ投票はしてなかったり。
日和見なんで、そのうち一番投票率が高いところにするかもですw
さて、どこになりますやら。



11121305.jpg

海域&開拓地情報。
紅海が安全海域になりました。
東アジアと南太平洋はもうすぐ解除ですね。
海域変動時間にはお気をつけて。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪

護符海事

2011年12月12日 21:43



何年かぶりの海事職。
無茶です。
すごい無茶。
でもやるしかないっ!
王立艦隊制服を作るためには、やらねばならぬ・・・。
くっ。

ということで、護符海事をやることにしました。
集めた護符は18個。
これで戦うわけで・・・。
それでも不安が付きまとう海事。



11121102.jpg

そして、こちらも忘れずに。
王立艦隊の所属を艦隊総司令部にします。
これを忘れると王立功績が入ってこないっ!
これ大事。

しかし、3つ所属があるにも関わらず、海事だけが貢献の稼ぎがいいという状況。
これは何とかならんもんですかね。
特殊も海上も同じ王立艦隊なんですから・・・(´・ω・`)



11121103.jpg

そして、緊張しまくりの護符海事開始。
沖縄西あたりと長崎方面で商船襲撃隊をもぐもぐ。
もうね緊張しまくり。
一発当てないといけないと思うとどきどき。
おぼつかない手つき、焦りまくって護符連打しすぎ。
もったいない!

何度やってもなれない、パニックの連続。
ひどいね。
護符撃つだけさえもままならないとか・・・。
だめすぎ。
そんな私でさえ敵艦隊を倒せるとか護符偉大すぎ。



11121104.jpg

太陽神ラーってどんだけ強いんだ。
こんな東アジアの果てでもご利益あるなんて。
信仰したくなるじゃないですか。
神様ありがとう。

太陽神ラーだけは怒らせちゃいけない。
みんな気をつけてっ!
天罰って恐ろしい。



11121105.jpg

そんなこんなで3時間。
王立功績が3822→4346で524UP!
海事Lvも26から31に上がりました。
すごい、すごい。
使った護符は6個でした。

この日はニコ生で放送しながらやってました。
心細かったのよ。
コメントでアドバイスいただきまくり。
ありがとう、ありがとう。
みんなが色々言ってくれるのに、言われたことの半分も出来ない私。
ごめんなさい・・・。

まぁ、そんな海事苦手、どんくさいこと甚だしい私。
それでも出来た護符海事。
お金はすこぶるかかるけど・・・。
それは仕方ないかな。
海事スキルもなしに東アジアの敵を一層出来るわけですし。
でもやっぱり海事苦手だー!
護符使っても苦手意識は消えなかった_| ̄|○

残りの護符を使い終わったら欧州に帰ろうかと思います。
まだいっぱいあるんですけどね。
どれくらいで帰れるかしら。
洋品店の材料の仕入れもしないとなのに(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



11121106.jpg

護符の消耗を抑えるために保管ブーストな装備一式。
サリー、ラムセス2世の頭飾り、宝石箱と副官で保管+5にして
R10+5の15で挑みました。
必死すぎて消耗が遅くなってるのかさえカウント出来ませんでしたけど・・・。
たぶん少しは違うはず。
うん。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます。


←読んだら押してください♪

俺の嫁と軍服動画

2011年12月11日 20:15



俺の嫁!
でも、いつもそっけないのです。
照れてるに違いない、そうに違いないっ!
なんて可愛らしい人。
そんなあなたが好きです(ノ´∀`*)

ぶっちゃけ親密度は高くないです・・・。
上げてないですし(´・ω・`)
くそっ、いつか落としてやるっ!!!

落とすのにやっぱり口説きスキルって必須ですか?
それならどうにかしてスキル枠あけないとなぁ。
その暁にはきっと!
色々洗って待ってろよっ!(*´ω`*)

そんな俺の嫁、ラウルくんを描いていただきました!

http://p.twimg.com/AgOwdiqCEAAuZvM.jpg

ツイッターで「3時間以内に3RTされたら、RTしてくれた方全員の嫁を描こうと思います。」
とのつぶやきを発見!
光の速さでRTしておきましたwww
ありがとう、ありがとう。
大事に撫で回しておきますね!!!



11121002.jpg

先日撮影した軍服動画。
それが出来上がったようです!
意外と出番が多かったですwww
軍服着てても海事はからっきしな私。
いいのか、それでっ?!

まぁ、見た目は強面なんですけどね。
見掛け倒しな役者が頑張ってますので良かったらご覧ください。




軍服素敵!
そして、KAITO兄さんの曲も素敵!
監督お疲れ様でした。
宜しければ、是非ご覧ください(*‘ω‘ *)

お話では別監督の動画がもう1本出来るらしいです。
そちらも楽しみにしてます!
公開されましたら、またご紹介します。



11121003.jpg

トレンド発生1日前を狙って設置。
結果は残念賞でした・・・。
なかなかトレンドメーカーがとれません_| ̄|○
お洋服を作るのにも着るのにもこの称号が必要なわけで。
そのためにも取りたい称号なんです。

しかし、難易度が高すぎる・・・。
本当にフィレンツェレシピの出現条件を考えた人は
腹を切って私にわびるべきだと思います。
まぁ、それでも許しませんけどね!
王立艦隊制服といい、商会開拓地関連のレシピといい・・・。
まったくもうヽ(`Д´)ノ




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪

カウボーイの服いいなぁ

2011年12月10日 19:46



Thanksgivingキャンペーンでのお友達紹介キャンペーン。
これで貰えるカウボーイの服が素敵!
西部劇だね。
前のお友達紹介キャンペーンの時はテンガロンハット。
いつも良さげな服ばかりです。
くそう、くそう。
販促品だからカッコイイアイテムを出すのは致し方ないっ!
でも、悔しい・・・。

名前のところに(茶色)とついてるってことは。
いつかゲーム内で別の色のものが手に入るのかしら。
などと淡い期待を寄せてみる。
テンガロンハットと合わせてみたいなぁ。

各国首都に帰参の開拓者ってNPCがいます。
そのNPCが着てるので、見てみたいかたは探してみてください。



11120902.jpg

王立功績あげあげ。
工芸、調理とやってみた結果、調理に軍配。
採集品を使うのは心が痛いです。。。
一生懸命採集したのに消える時はあっという間。
つらい。

んで、お料理を道具屋に売ると溜まるロット。
136枚を一気にあけました。
まぁロット1なのでしょっぱいですけども。
造船とかやってないので、こんなに開けるの初めて。
ちょっと面白かったですw



11120903.jpg

お金が溢れたので投資、投資。
東南アジアには思いいれがあるので、今回の投資先はパレンバンです。
ネーデルランドの旗だったのを替えるつもりで、今までこっそり投資して影響度削ってましたw
バレてなかったので追加投資はなかった様子。
よかった。

最後は(自分的には)がっつり入れてみる。
これで旗が変わるはずー!
更新時間が楽しみ(´∀`*)ウフフ



11120904.jpg

キタ――(゚∀゚)――!!
旗がポルトガルになったよ!
まぁ、すぐに戻されるかもだけど・・・。
旗を変えるのが楽しいからいいのです。
これで満足(*゚∀゚)=3

南蛮が主流の今、あんまり旗を変える意味はないのかもですけどね。
中距離で使えるインドや紅海~東アフリカあたりを押さえてるほうが
利用価値はあるんでしょうけど・・・。
いいのです>w<

自己満足なんです。
てへへ。



11120906.jpg

いま着ているお洋服。
サルベージ品の京劇服とダンジョン品の梅花簪です。
服と簪の花の色が一緒だったので、これに決めました。
似合ってるかな?




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪

お料理で王立功績稼ぎ

2011年12月09日 17:44



カルロータちゃんが頑張るらしいのでお手伝い。
何年かぶりにププランとか作りました。
美味しそうです。
シュークリーム作りたくなった。

そう、パティシエになるためのクエスト。
今回は調理で王立功績を稼ごうの巻です。
調理スキルをR16まで上げてなかったのでついでに。



11120702.jpg

基本生産技術3で作るR15レシピは「子牛肉のグリルライム添え」です。
なので材料を購入する際に食料品と酒類も一緒に上げておこうかと。
調理、食料品、酒類が揃ったパティシエに転職です。
お肉料理を作るけどパティシエです、いいのです。



11120703.jpg

油彩画を作る時には生産大成功率増加4しかセットしてなかったんですけども。
基本生産技術3で貰える単位が3500と多かったんですよ!
余裕で補充できる単位数でした。
なので、1~4までをセットしてみました。

工芸か調理を持ってるなら、単位稼ぎにやるのもいいかもです。
1度に3500貰えれば、スペシャルスキルを入れ替え分ることに躊躇しなくていいかも。
単位稼ぎにはお勧めか。
面倒くさいけど・・・。



11120704.jpg

材料は牛肉、木の実、ブランデーです。
木の実はベンガジで販売されるようになったので、材料のすべてが購入可能。
牛肉がナポリ、木の実がベンガジ、ブランデーがマルセイユなので、
この3つの街を行き来する感じ。
ナポリ、マルセイユに学者さんがいるので、作るのはどちらかの街になります。

材料が購入出来るので油彩画の時より気持ちが楽!
購入するための移動は面倒だけども、植物油を採るよりは時間もかからない。
なので、採集してる時間を考えるとこちらのほうが効率は良いと思います。



11120705.jpg

手間なのが出来上がった料理の処理。
出来上がる数が半端ないので、道具屋にがっつり売るしかありません。
マルセはいいんですが、ナポリの道具屋が遠くて面倒くさい。
1回の研究で2度はいっぱいになりますから・・・。
この手間がストレスですね(´・ω・`)

しかし、これを売ることにより材料分は取り返せます。
むしろ黒字。
あとロットも貰えるので、若干カテ代の補充にもなるかと。



11120706.jpg

この日は18回ほど出来ました。
同じくらいで油彩画作成(採集含む)は11回だったのを考えると
やはり効率はこちらが良さげ。

お陰で王立艦隊の功績が2000を越えた!
つまり・・・。



11120707.jpg

王立艦隊に関するレシピ開放!
まぁ一部だけですけども・・・。

とりあえずは水夫服が作れるようになりました!
嬉しぃー!
水夫服でさえ作るのを諦めてましたし。
頑張ったかいがあった。
次は尉官服になりますが、功績@17363です。
ふぁ・・・敷居がぐんと上がりましたね_| ̄|○

でも、地道にやってればいつかは・・・。
そんな夢がかすかに見れた気がします。
大学修正前の特殊生産技術1に比べると10倍の労力がいりますけども・・・。
10倍頑張ればいいのよね。
うん;;

いつか作れる日が来ますように・・・。
出来れば私が飽きる前にw



11120708.jpg

王立艦隊の制服での動画撮影に参加してきました。
ポーズつけたり決闘したり。
面白かったです(・∀・)

どんな動画になるのか楽しみだなー。
公開されたらご紹介したいと思ってます。




↑ランキングに参加してます。押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪

油彩画で王立貢献稼ぎ

2011年12月08日 17:13



ナント南で採集。
植物油欲しいです!
ここが一番採れるとの噂を聞いたので。

久しぶりの採集でしたが、やっぱりまったりペース。
意外と目当てのものはとれませんね。
そう簡単にはいかないか(´・ω・`)

これもすべて王立功績のため!
がんばれ私。



11120602.jpg

3時間くらいですかね。
はっきりした時間は覚えてませんが、だいたいそんくらい(´¬`*)
ほぼ放置で採れるんだからいいけど。
まとまった数を採るのにはそれなりに時間がかかるね。

これがどれくらいもつか・・・。



11120603.jpg

今回お試しするのはこちら。
「基本生産技術3」の大学研究です。
R15レシピの大成功を100回だしてクリアというやつ。
なかなか大変そう。
でも、やるしかっ!



11120604.jpg

とりあえず大成功を出しやすくするために、スペシャルスキルセット。
本当は1~4全部つけたほうがいいんだよねぇ。
しかし、航行速度も捨てがたい・・・。
単位取得がしにくくなってるって聞いたので、ちょっとびびってつけれませんでした。
へたれ。

あとこれに100副官と工作室な船で洋上生産。
出来るだけ大成功率があがるということはやってみる。



11120605.jpg

とりあえず作る。
R15レシピの油彩画作成。
植物油1:羊皮紙1で作れます。
で、これの大成功を100回っと・・・。

作成場所はアテネ。
羊皮紙が売ってますし、学者さんもいますので。
だいたい200回前後の試行で大成功100クリアでした。
悪くはない成功率です。
正確には189~239回と幅はあります。
さすが肥乱数、乱れてます。

そして、消えていく植物油を見るのがツライ。。。
あんなに時間かかったのに、消費するときのスピードの半端なさ。
さびしい・・・。

そんな私に女神あらわる。

11120607.jpg

ありがとう、ありがとう!
これであと3年は戦える。
そんな気持ちになりました。
アテネまで来てくれて、本当にありがとう。



11120606.jpg

貰える王立功績はまずまず。
1度の研究に貰える数値としては満足です。
だがしかし・・・。
植物油の調達から考えると、効率は悪いとしか。
修正されてしまった特殊生産技術に比べるとね・・・。

研究1回につき植物油を200ほど。
それを採集する時間をいれると、かなり時間かかってますし。
大成功という不安定要素でのクリアや
無くなっていく植物油を見るのも心理的負担がきつい。

補充の植物油をいれて合計2328樽。
それで11回の研究なので、王立貢献407アップかな。
地道にやっていけばゴールは見えるのか・・・?
だけど採集からいれると1日仕事だよな。
それを考えると厳しいとしか言えないかも。
でもやるしかないのよね(´・ω・`)

投資しか上げる道がなかった頃に比べればマシって思えばいいのさ。
そうさ(´;ω;`)ウッ…
ぼちぼち頑張ろう。。。



11120608.jpg

私の採集スタイル。
巨鳥の羽飾りとルングスドレスに鉄斧です。
ルングスドレスよりドーバのほうが巨鳥の羽飾りに合うかなーとか。
考え中。



11120609.jpg

海域&開拓地情報。
東アジアと南太平洋が安全海域に。
東南アジアはこなかったか・・・_| ̄|○




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪

イレーヌさんのお使い終了

2011年12月07日 01:02



杏仁豆腐ぅぅぅぅ!!!
美味しいです。
自作するといっぱい食べれるので夏場はよく作ります。

しかし、欧州から東アジアへお出かけして作るとは。
道楽にもほどがあるっ!
イレーヌさん、まじ酷いぉ。
コース料理に合わないと思うし・・・。

東アジアで杏仁あつめ。
北杏と南杏の違いがわかりません。
うちはいつも杏仁霜を使ってますし。
あれがお手軽でいいですよ?



11120502.jpg

今回のトレンドは言い忘れ。
コンソメの時も同じような感じでしたよね!
二度手間いくない!

まぁ、カンニングしてたから知ってたけどね!
南杏をくれるNPCはフラグ立てが必要ないので、2個貰っておけます。
2度話しかけておくことをお勧めします。
まじで。

北杏を1、南杏を2という配合。
きっと開発はここ↓を見たに違いない。

北杏と南杏を使った本格的杏仁豆腐の作り方 | 特選男の料理

南杏は香りが良いから多めだそうです。
こういう本格的なのも作ってみたいけど、材料調達が面倒そうです。
そういうのはゲーム内と同じですね。



11120503.jpg

うん、そうなんだよ。
杭州からマルセイユまで・・・。
とっくに腐ってると思うんですけどね!

でも、イレーヌさんは美味しそうにいただいてました。
さすが姐さん、ぱねぇっす。
作ってから2ヶ月以上たってますよ\(^o^)/



11120504.jpg

目的のものはいただいたっ!
これが欲しいがために頑張ったよ私。
クリスマスシーズンに大活躍しそうです。

「お菓子の杖」を持っていると、次回イベント「Merry Christmas in 2011」でいいことがあるようです

なんて言われました。
次のイベントにも関係してくるのかしら。
今年もサンタ服くるのかなー?
去年やってなくて大金だして買ったけどもw



11120505.jpg

1回だけ引けるスペシャルくじ。
前回の光の鎧で味をしめたのか、1~100番での抽選。
増築道具欲しいけど100分の1じゃ当たる気がしない(;´Д`)

まぁ、案の定ハズレっぽい「国家貢献勲記 50枚」でした。
これじゃないっ!
売るほど持ってるんだぜ・・・。
ふぅ。



11120506.jpg

イレーヌさんの後姿。
初めてみましたが、後ろも結構作りこまれてるのね。
後ろ髪を少し編んだスタイルなのは知りませんでしたよ。
さすがお洒落さんだね。



11120507.jpg

海域&開拓地情報。
インド洋が安全海域になりました。
東南アジアとアフリカ西岸はもう終わりですね。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪

軍服撮影会

2011年12月05日 21:59



佐官服着させてもらったよ!!!
かっこいー!
素敵しびれるぅぅぅ。
でもオスカルっぽい、そんなキシリアです。

大学の修正で萎れていた私。
王立艦隊服なんて無かったんや!
そう思っていた今日この頃。
ちょっと気持ちが晴れました。



11120402.jpg

フィレンツェで行われた軍服撮影会に行ってきました。
憧れの王立艦隊服が勢ぞろい!
なんて夢のような撮影会でしょう。
主催者の方に感謝!

各国の将官、佐官、尉官服、水夫服などなど。
華やかでいい!
撮影会なのでバシャバシャ撮りまくる。
しかし、SS撮るの下手すぎ・・・。
あんまり使えるSSが無かったよママン(´д⊂)‥ハゥ



11120403.jpg

撮影会では同時に動画の撮影も行われていた模様。
監督の指示で色々とポーズをつけるみなさま。
アクションを上手くあわせられるかとどきどきしました・・・。
どんくさいので、遅れるんじゃないかと気が気じゃなかったです>w<
さて、どんな出来上がりになるのかなー。
今からとっても楽しみです。

それとは別に、前にコロッセウムなどで撮影されたものがUPされてたので、
そちらもご紹介。



音楽も素敵ですw
とってもティロ・フィナーレ!
剣もいいですが、銃を撃つ姿もかっこいいですね。
いつかポルトガルの佐官服を着ることを夢見てっ!
地道に頑張ろう自分・・・。



11120404.jpg

くのいちがいる!
サルベージ品の作務衣だそうです。
真っ黒でいいなー。
ウィンプルを合わせることによって更にニンジャっぽく。

隣の黄色は貸していただいたサルベージ品のパイワン民族の衣装です。
この黄色がいい色だったので、売りが出たら買おうかなーとか。
ヒンドゥーキャップをあわせるとマハラジャっぽいですよね。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪

メインディッシュ

2011年12月04日 21:35



イレーヌイベント続き。
南米へ行けとの酷いお願い。
おにちくです、イレーヌさん・・・。

運河を使ってトゥンベスまで。
ポルトガルだから運賃たけーよ!
もっとディスカウトをお願いしたいところ。

トゥンベスで待っていたのはカタクチイワシおんらいん。
パリウエラを作る材料を入手するためにカタクチイワシと交換。
そんな流れです。
もちろん必要材料をあらかじめ持ち込むのもありですが。
ぐるりと回ってこないとですしね。
まぁ、カタクチイワシを釣るほうが楽かも?

ブツはトゥンベス前でがっつり釣れます。
効率は釣りランクによりけりでしょうが、R1でも釣れる魚っぽいので
釣りスキルさえ持ってればOK!
スキルを持ってないと詰みですけども(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
そこは航海者のバイタリティでうんぬん。



11120303.jpg

仕上げに使う海草。
これはパナマまで交換に行かないと。
くそ、運河で寄った時に交換しておけば良かった・・・。
カンニングしておくべきだったと後悔。
面白いストーリーならカンニングしない方がいいんだろうけど、
持って来いイベントならば見たほうが精神衛生上いいような。
そう思わざるを得ない今日この頃。

*訂正追記*
パナマでの海草交換は、トゥンベスでフラグを立てないと交換できないそうです。
なので、運河を使ってパナマについても、もう一度パナマに戻る必要があります。



11120304.jpg

カタクチイワシと交換しまくって完成。
パリウエラってどんなんだろーとぐぐる。
魚のスープみたいな感じなのね。
コース料理のメインディッシュっぽくないなー。
そう思うと遠出させられるだけのためにこれをチョイスしたのか!
などと変な勘ぐりをしてしまうのであった('A`)

どうも大学修正から更に曲がった思考に迷い込んでる私。
どうも悪い方向にとってしまうwww
いけないわー。



11120305.jpg

イレーヌさんに配達。
そして次は欧州だった、良かった。
でも、コトレッタってフィレンツェというよりミラノではと思ったり。
でも、ミラノが有名なだけで、北イタリアでは名物なのかもしれない。
よくわかりません。



11120306.jpg

トマト栽培に挑戦!
塩分土壌がっつりやってたら枯らしたりしました・・・。
やり直しは出来るので問題ないっ!
頭が悪いのでこういうの苦手。
四苦八苦しまくりんぐ。

初めは毒があると思われてて観賞用だったトマト。
イタリアでの大飢饉がきっかけで品種改良が始まったようです。
それをなぞらえた栽培ゲームか。
200年かかった品種改良を17回でクリア。
いいのか、それで(´¬`*)
いゃ、長かったらそれはそれでキレるんですけどね。



11120307.jpg

コトレッタ完成。
いわゆるカツレツですね。
カツレツにトマトとルッコラを散らしたお料理。
美味しそうです。
お肉大好きー!

これはコース料理としてはありですね、あり。
トマトの栽培も面倒だったけど面白かったです。
今までお使いばっかりだったので・・・。
気分転換には良かったかな。



11120308.jpg

そしてラストのデザートっ!
何か言ってますよ、このおばさん・・・。
もうおばさん呼ばわりでいいと思う。
せっかくのお声お披露目もイレーヌさん憎し的な。
そんな負のイメージが・・・。

とりあえずラストなんで東アジアいってくるよ。
がんばれ私。
ついでに投資と南蛮やってこよー。
そう、ポジティブに考えればいいのよ!
だめネガティブ!

そう、ぶつくさ言ってたトゥンベス往復だって、
ついでにお洋服作ってきたのでよしとしよう!



11120309.jpg

マラカイボでボラの民のチュニカを作ってきました。
3着ほど作ってきたので、お店の方にだしておきますね。
宜しかったらどうぞ。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪

フロックコート

2011年12月03日 21:29



マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。

毎週水曜日にニコ生店を営業しております。
その中でお洋服材料を色々と頂くことがございます。
大変助かっております、ありがとうございます。
何かお返しが出来ればいいのですが、その場では気の聞いたものなど
全く持っておらず、頂くだけとなっております。
申し訳ございません・・・。
頂いたものは大事に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。

さて、本日は本日ご紹介させていただきますのは
フロックコートでございます。


フロックコート(体装備)
レシピ:フィレンツェレシピ(ロレンツィオ・メディチ) 縫製貢献度500
「貴族の礼服縫製法」(縫製15) 毛織生地50、金10、最高級染料5

耐久50 正装度50 防御力8 社交+3 必要名声15000
仕立て直し 3色

11120202.jpg 11120203.jpg *クリックで拡大

説明:
フィレンツェの工房に
寄せられた技術の粋を集め、
作られた、貴族の礼装。


11120204.jpg 11120205.jpg *クリックで拡大

お色味は全部で3色でございます。
どの色も落ち着いた雰囲気のお色味になっております。

貴族の礼服というだけあり、胸のポケットチーフや3つボタンのベストなど、
とてもお洒落な仕上がりでございます。
コート部分の後ろは割れており、長い丈でも動きやすいデザインとなっております。
また男女共用のお洋服なので、どなたでも着用が可能でございます。

デザインはシングルブレストなので、フロックコートというよりは
モーニングコートのほうに近いように思われますが、
どちらも礼装といった意味では同じですね。
ぴったりとしたフォルムが高貴な感じを醸しだしており
貴族らしい仕上がりになっているのではないでしょうか。

こちらはフィレンツェの月替わりレシピ品となります。
なので、お作りになれる機会は少ないかと存じます。
Euros鯖ならば、今から貢献度を溜められても間に合いますので、
お手に入れたい方は、この機会を逃さずにお作りされることをお勧めいたします。

合わせるお帽子としては、広縁フェルト帽などが人気でございますね。
私はソンブレロ、ブルトンなども似合うのではないかと思っております。
月替わりレシピのシルクハットをお持ちでしたら、
完璧なコーディネイトになること請け合いでございます。
ただお足元に合わせる靴が難しゅうございます。
何か良い靴はないでしょうか。


以上でフロックコートのご紹介を終わらせていただきます。
またのご来店、お待ち申しあげております。
マハラニ洋品店でした。




↑ランキングに参加しております。読まれましたら押していただけると幸いでございます。


←読んだら押してください♪

月替わりでフロックコート!

2011年12月02日 23:16

11120101.jpg

きゃー!きゃーっ!
来ましたよ、来ました。
毎月1日に更新の月替わりのメディチさんレシピ!!!
ドレープドレスの罠を抜けてきたのは、フロックコート(・∀・)
待ってたよ、君をっ!

ツイッターでも作ってた人が多め。
人気なお洋服ですねー。
それだけ素敵なデザインです。

男女兼用なのもいいね。
胸ポケットから覗くポケットチーフもお洒落。
アパルタメントの執事に着せれるものなら着せてみたい。
そんな感じです。



11120102.jpg

貢献度は500なので、3週分くらいですね。
今から貢献度をためれば間に合わなくはないです。
工房職人にベルベット渡してれば、1週間で200Pは稼げます。
まぁ、3週間って長いですけど・・・。



11120103.jpg

材料はこんな感じ。
最高級染料が手間ですが、それ以外は割りと普通。
今月いっぱいはフロックコートなので作るのも悪くないかと。
デザイン的にはかなりお勧めです。

私はとりあえず1着作っておきましたが。
月替わりレシピなので次にいつ出るか謎。
ドレープドレスみたいに連続で出ることもあるし、全くでなくなる可能性もあり。
欲しいと思ったら今のうちに作っておくのが良いかと。



頭装備なにがいいかなーと色々試してみる。
広縁フェルト帽子は多くの人が合わせてたので、鉄板かと思われ。
私は店売りでごそごそ。

11120104.jpg

リスボンで売ってた羽付ソンブレロと。
まぁまぁかな。
羽がないほうが良さそうな?
ピューリタンハットのほうが合うかなー。
うーん。



11120105.jpg

セビリアで売ってたブルトン。
コンパクトに収まる感じが良いですかね。
英国紳士っぽくなったかな?
いぁ、学生か・・・?w


とまぁ、こんな感じ。
フィレンツェレシピなので色も変更できます。
そこらへんのバリエーションは店長で紹介しますね。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪

パンとスープ

2011年12月01日 21:23



イレーヌイベントの続き。
ハンブルグを訪ねてプレッツェルを入手する旅。
グスタフさんとカザリンさん、お久しぶりです。
でもお前はダメだ!ヨルク!!!
また飲み比べかよーとぐったり。
二日酔いだったせいかストレートで勝てましたけども。
またかっ!と思った時の失望感は半端なかったです。



11113002.jpg

怪しげな魔法の水。
プレッツェルにそんなものが必要なの?!と調べてみると。
すいません、必要でした、、、

Wikipediaを見ると、
「焼く前に数秒間水酸化ナトリウム水溶液(3-5%)につける。」
と書いてありました。
カザリンさんが言うとおり、これで表面が特徴的な茶色になるそうです。

運営が手間をかけさせるために考えたわけじゃなかったw
疑ってごめんよ!(゚Д゚)



11113003.jpg

次はコンソメスープ。
イレーヌさん、まじ人使い荒いです。
コース料理全部なんですよね・・・。
ふぅ。

いざボルドーへ。



11113004.jpg

これが面倒くさい!
行ったり来たり、往復させられる。
距離が近いとはいえ、3往復はないわ・・・。

そして、お泊りまで体験。
3時間待つか、宿にお金を払って泊まるか。
さすがに3時間は待てません。
それが2回もあるんですもの(;´Д`)



11113005.jpg

イラっ☆とさせられる3回目の往復。
スープ作りの名人も牛肉問屋もいい加減にしてくれ。
1回で仕入れ終わろうよ。
そう思わざるをえません・・・。

どうもスープ作りのお使いはやりすぎ感あり。
手間をかけさせればいいってわけじゃないと何度言えば・・・。
面白いと思ってるのかな?
ちょっとよく考えてイベント構築してください!

プレッツェルの時のなるほどね!って思ったのが帳消しでした。
残念。



11113006.jpg

そして・・・。
南米ですね、そうですか。
行けとおっしゃるのね(;´Д`)

やっと魚料理で、残り肉料理とデザートも。
まだまだ先は長そうですよね。
声のお披露目だと思って舐めてました。

でも、イベントクリア褒賞の杖?が欲しいぃぃぃ!!!
リスボンで見かけたんですけど、キャンディみたいなやつ。
今からの季節には是非欲しいっ!

あれのためだけに頑張る(´;ω;`)ウッ…
ふぁいとー!



11113007.jpg

海域&開拓地情報。
アフリカ西岸が無法海域になってます。
お時間は曖昧だそうなので、目安程度に。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪


最近の記事


