--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

声をききたくて

2011年11月30日 21:27



イレーヌさんの声を聞きにパリ。
おねぃさんおねぃさんしてました。

頭の中のイレーヌさん声とは違うような、そうでないような。
そんなもぞもぞした感じはしましたけれど。
声優さんは詳しくないので、誰の方があってるーとか
そういうの言えないし。

違和感があったわけじゃないので、きっとあれでいいんだ。
悪くないとは思うのです。
でも、もぞもぞするーw



11112902.jpg

音量設定のSE音量を上げてなかったので、初めは聞き取れなかった私。
SE音量上げまくってみた。
依頼を断れば、もう一度初めから聞けるイレーヌさんの声。
何度も聞きなおしてみたり。

キャラに声が付くっていいね。
もうどうせなら全キャラつけてくれていいのに。
そんな予算はありませんか。
そうですよね。

イレーヌさんのセリフ全部に声ついてないくらいだし。
そこはちょっと手抜きだなーって思ったよ。
やっぱり予算・・・?



11112903.jpg

今回もお使いですね。
いえ、いいんですよ・・・。
もう慣れました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

マガモの胸肉は猟師がすんなり渡してくれました。
運が良かったのね。
オードブルの達人に持っていったら鮮度がうんぬん言われる。
美味しいんぼでは腐りかけがいいって言ってたような。
お肉は熟成されたほうが美味しいらしいですし。
鮮度は関係ないような(*‘ω‘ *)

でも、イレーヌさんが美味しいって言ってたし。
まぁいいか。



11112904.jpg

次はプレッツェルだそうです。
うん、私も大好きプレッツェル。
美味しいですよね。
カリカリした感じがスキーッ!

とまぁ、ここまで。
ここで力尽きました。。。
コース料理っていうきっかけはいいんですけどね。
それを集めてってだけだし。
イレーヌさんの声をお披露目するだけのイベントだし。
仕方ないかw

まぁ、また気が向いたらやろう。
あと2週間あるしね。
ぼちぼち。



11112905.jpg

海域&開拓地情報。
東アジアと東南アジアが安全海域になってます。
冒険やったがいいのかな。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪

大学関連修正

2011年11月29日 20:54

2011.11.29 クライアントパッチ内容 
〔Windows 5.015 → 5.016、"PlayStation 3" 3.03/3.013 → 3.03/3.014への変更〕

サーバーアップデート情報

<不具合修正>
● Liveイベント「あのキャラの声が聞きたい!キャンペーン」presents「イレーヌと作る世界のコース料理」においてイベントNPCのメッセージ(1件)を修正
※イベントNPC「二日酔いのヨルク」との飲み比べ勝負で「引き分けの場合は負け」と説明していた部分を修正しました(実際は、引き分けると勝利扱いとなります)

<機能変更>
●大学の研究テーマについてバランスを調整
※主に、必要論文ページ数、および、研究報告時の獲得単位、獲得経験値、獲得名声を調整しました
※本変更により、研究の必要論文ページ数を満たさない状態となった場合は、必要ページ数を満たすまで研究を進めることで達成、研究報告ができます
※本変更により、研究の必要論文ページ数を満たした状態となった場合は、「研究情報画面」において達成を示す「Great!!」が表示されませんが、研究報告は可能です


大学研究の修正きてましたね。
特殊生産技術での王立功績がもらえなくなったようです・・・。
うん、目標を見失ってしまったよ。
王立艦隊服とかなかったんやっ!
無かったことにして心の平静を保つしか。

大学に関しては、単位や名声、功績を稼ぎやすいものと
そうでないものの差がありすぎてバランスが悪かったのは確かだと思います。
なので、サルベージでの研究などは上方修正されてるらしい。

でもね、でもね・・・。
王立艦隊功績に関しては、稼ぐ手段が海事のみという現状の中、
大学でも同じように稼げるのは良いことだと思うんですけど?
なのにつぶしちゃうのねー。

特殊生産技術については。
言語学をとるためにスキルあげたり、名声あげたりしてたんですよね。
まぁ修正はされるだろうとは思ってましたが、全くなしにされるのは予想外でした。
せめて王立功績を減らすくらいだろうと・・・。

一応、他にも功績を貰える研究もあるので、
そちらで稼げそうならいいかなーと思ってるわけですが。
どれくらいの効率で貰えるかにもよります。
お話にならないくらい、たとえば投資による王立功績くらいだったら
ちょっとあんまりなんですけどね・・・。

自分は交易はレベルも名声もカンストしてるので、投資以外の道はなく。
しかし、投資で貰える王立功績はスズメの涙です。
海事で貰える功績からすると、投資は本当に少ない。
正直、功績のために投資するとか馬鹿らしいレベルなんですよ。

なんで貰えるのに馬鹿らしいと思うかというと、
フィレンツェレシピの出現条件に設定されている王立功績の設定値のせいです。
一番少ない水夫服で2,000、将官服にいたっては48,000くらいです。
100Mを投資して貰えるのは25です。
将官服の功績を稼ぐのに100M*1920回ですよ?
あまりにも現実的ではありません。

そんなバランスの悪いところはそのままで、功績稼ぎの道をつぶす。
意味がわかりません・・・。
もっと全体をみてバランス調整をして欲しいものです。

とまぁ、ぐだぐだ書きましたけども。
とりあえずは心を折られたので、この後どうするか検討中。
目標を失ってしまったので、やることがね・・・ないの。
所持金もカンストしちゃってるので、南蛮以外で何か見つけないと。
冒険や海事って話もあるでしょうが、この心の折れた状態ではやる気が・・・。
海事にいたっては普段やっても休止フラグが立つくらい苦手だしw
どうしたもんかなぁ。

とりあえずは、功績が貰えるという研究をやってみよう。
それがダメそうなら、休止という選択もあるし。
そのうち何か見つかるかもしれないし。
今はネガティブになってるから、そのうちきっと・・・。
見つかるといいな。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪

大海戦@シエラ、お疲れさまです

2011年11月28日 20:15



大海戦お疲れ様でしたー!
残念ながらイングランド陣営の勝利です。
おめでとうございます(*‘ω‘ *)

要塞が堅くなったお陰で、要塞の陥落は両陣営なしでした。
ほんと紙要塞が鉄製くらいになりましたね。
堅すぎるという意見もちらほら聞きます。
しかし、実際のところ工作と砲撃の両面攻撃をやられるとキツイ。
要塞の持ち点が1要塞100ポイントなので、あれくらい堅くないと微妙な気がする。

ただ、仕様を利用した工作を無効にさせる方法をとった場合は、
堅すぎると思うかもしれませんね。
恐らく他鯖で堅いとの発言はこれが前提にあったからかもしれません。
なので、堅さをいぢるよりは先に工作が無効になる仕様を変えるべきかも?



11112702.jpg

大海戦を利用して論文完成。
3日間構築だけしかしてませんが、それでも論文はクリアできます。
まぁ3日間全部出ないと完成しないので、全日出れないと持ち越しになっちゃうけど。

勲記が多く貰えるだけみたいなので、使わないとは思いますが・・・。
出来る論文は埋めておきたいところ(*‘ω‘ *)
獲得単位も多いですしね。



3日間楽しかったです。
前と違ってすぐには落ちないので、みんなで協力して守るということが出来ましたし。
もう少しポル陣営に人手があればいいんだけどなー。
参加者が増えてくれると嬉しいです。
構築や工作も楽しいと思いますよ。
良かったら参加してみませんか?




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!

←読んだら押してください♪

大海戦で沈む

2011年11月27日 19:26



大海戦2日目。
前日ほとんど被害の無かったシエラレオネの要塞。
構築することなくMAXでした。

要塞とは落ちるものだった仕様変更前。
そのせいか毎日構築しないといけないと思ってたのは私です。
ツイッターで恥ずかしい発言をしたのは秘密だ。

陥落しなかったら構築しないでいいのね!
本当に知らなかったよ>w<



11112602.jpg

この日もアビジャンへの攻撃が激しい。
工作部隊がひきりなしに上陸してる感じがしました。
そりゃ要塞もピヨるよね。

いかんせん手が足りないポルトガル陣営。
工作部隊の足止めどころか、砲撃阻止の手も足りない感じ。
うーん。

イング陣営は人が余ってるのか、要塞構築指令NPCにまで張り付いてたらしい。
なので、襲われる構築部隊。
戦功なしでも関係なく襲ってくるそうで、何度も沈められてたらしいです。
かわいそす・・・。

ここらへんの考え方が難しいところで。
砲撃阻止とかもそうなんだけど、見てると戦功なし~とかいう声がちらほら。
あぁ3回オーバーだから仕方ないねと。
戦功入らなければ軍人さん的にはやる必要のない戦いなわけで。
でも、砲撃するほうは関係ないから、そのまま砲撃再開するよね。
なんか納得いかない感じ。
要塞砲撃したら3回で戦功なしのフラグは消して欲しいかも。



11112603.jpg

大型で構築に参戦。
そして襲われるわけで・・・w
某生主さんにも襲われました('A`)
イエーイ映ってる~?って思ったとか言えない!

武装もしてないし、本職軍人に勝てるわけもなく。
なぶられて終わった\(^o^)/
軽くひと撫でで沈むよね!
商船にさえケツクリ当ててくるあたりが素敵です。
やめて!耐久減るじゃない>w<



11112604.jpg

途中クライアント落ちあり。
これが噂のやつですね・・・。
今回の大海戦でクライアントが落ちるバグがあるとの噂。
体験してしまいました。
DOLでこういうの覚えてる限りではないかな。
早く直しておいてください。
びびる。



11112605.jpg

結果はこんな感じ。
やはり劣勢ですねぇ。。。
人口調査的にもイング陣営の方が多かったようです。
こればっかりは如何ともしがたいですな( ´Д`)=3 フゥ

私の戦功は13でした。
昨日が14なので、まぁ構築だけならこれくらいですかね。
気長にやってれば大海戦で爵位がくることもあるかも?w
長い目でみましょう。



11112606.jpg

反省会にも参加。
ポルトガル陣営でMVPが出たら表彰と賞品授与があります。
みなさん、頑張ってください。

あと、今回から実装されたワールドチャット「大海戦」
良かったらご利用くださいませ。
みんなで情報共有が出来るのは良いことだと思います。
大海戦でまとめ役やってる人の負担も減りますし。
ご協力よろしくです。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪

新要塞たん

2011年11月26日 15:35



大海戦ー!
今回はシエラレオネ、ポルトガルは防衛側です。
連盟はフランスとオスマン。
オスマンがこっち側とは珍しいかも?

今回から要塞の仕様が変わったり、大海戦チャットが出来たり。
新しい要素も。
楽しみですねー。



11112502.jpg

ぼっちに酷い追撃。
いいのです、事前構築はひとりで出来るもん。
ひとりで・・・(´;ω;`)ウッ…



11112503.jpg

防衛する要塞はシエラレオネとアビジャン。
アビジャンには木材があるので、構築が楽でいいです。
工業品取引も上がるかな。

木材入れたり、鉄板を共有倉庫でワープさせたり、
ペルナンブコに大砲買いに行ったり。
地道だけど、要塞のパラメーターが上がるのは楽しいね。

大海戦チャットが出来たおかげで、事前構築してる他の人とも
情報交換が出来たので寂しくなかったよ!
大海戦チャット最高です。

それと、今回から事前構築での戦功が毎回入るようになった?
偶然なのか良くわからないけど、毎回戦功1が入ってました。
ちなみに会戦中は2でした。
前に比べるとかなりマシになったねー。
ちょっと嬉しい。



11112504.jpg

要塞構築中に海賊に襲われるの巻。
連盟国でもおかまいなしなんですね。
さすがです。

そしたら賞金首登録が!
これが噂のお尋ね者をマークできるという。
しかし、どうやって位置を知るのかわかりませぬ。
どうやるんですかね?



11112505.jpg

大海戦開始!
あれ?なにか変わったものが・・・?
勝利数のところに「要塞戦」のポイントが表示されてる。
どうやら最初から要塞の勝利ポイントが付加される模様。
で、陥落したらこれを失うっぽい?

このポイントのせいか、初日からNPCの沸きが少なかったとかなんとか。
たしかに海上で見かけるのは大半が自陣のNPCだったり。
そういう感じになったんですかね?
要塞が多いほうが大変なのに、索敵も大変とか、
それはちょっとどうかと。



11112506.jpg

新要塞、堅い!堅いよ!
砲撃がんがん喰らっても前みたいに見る見る間に耐久が減っていくことはなかった。
やっと要塞って感じの堅さになったのね。
それでも、全く減らないわけじゃないので、妨害してくれる艦隊がないと。
ジリ貧になっちゃうし。

しかし、敵の工作部隊ががっつりくる。
攻撃と防御が減っていく・・・。
結構うざいですね、工作。

大型になってからは艦隊に入れてもらいました!
初めての構築艦隊参加。
ぼっちを拾ってくれてありがとう。
とはいえ、2回くらいしか行かなかったけども(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

会戦中だから敵に狙われたりするから怖いですね。
全然武装してませんし。
いぁ、武装してても勝てませんけどね('A`)



11112507.jpg

終わりが近づいた時に、なんかバグなのか仕様なのか。
なんだかわからないけども、備蓄物資コマンドが消える・・・。
このせいで要塞のパラメーターが見れなくなった。
なんだったんでしょうか。

ツイッターのTL上では、会戦中にクライアントが落ちるという症状もあったらしく。
新要素導入=バグという固定観念からすると、バグなのかなーとw
判断に迷うとこだから不具合報告していいものやら。
備蓄物資コマンドが消えただけだし、悩むわぁ。



11112508.jpg

初日の結果は1ポイント差。
しかし、要塞戦のポイントが入ってるので、実質101ほど負けてますね。
NPCの沸きが偏ってたのでしょうがないのかもです。

土日は両陣営の参加人数も増えるでしょう。
要塞への攻撃も更に激しくなるかもですね。
残り2日間、頑張りましょう~。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪

ばたばたと色々

2011年11月24日 21:51

11112301.jpg

なんだかやることが多し。
イレーヌさんの生声イベントもあるし。
大学で名声稼ぎもだし。
生存覚えて、上げて。
養成学校にも今更通わないとだし。
あぁ・・・今週末は大海戦じゃないか。
忙しいね。




11112302.jpg

まずは大学で名声稼ぎ第二弾。
今回は湖筆をちまちま売る。
さすがにもう飽きてきました。。。
持って帰ってきた分を売り切る前に相場下がっちゃうし(´・ω・`)
でも、目標名声には届いたのでよしとしよう。
残りはそのうち売ればいいや。

それにしても、クリック、クリック。
本気で手が痛いです。
湿布はっちゃいました。
まじで腱鞘炎か?!と思わせる痛み。
やばいです・・・。

ご利用は計画的に。



11112303.jpg

次に生存だー!
ってことで、転職のためにクエスト。
生存が優遇の「遠洋探検家」になりたいです。
まぁ、楽勝でした。
当たり前か。

今は急加速もあるし、速度アップのスペシャルスキルもありますしね。
昔の日数設定じゃ余裕。




11112304.jpg

転職、転職。
生存を覚えて、上げるだけ。
冒険教官になるためのクエストで必要なのは生存R5です。
エレナのロザリオとうちわがあるので、+3ブーストできる。
なのでR2にすればOK!

水か食料を0にして浮かんでればいいらしい。
船員いじめのはじまり。
前ならば災害発生率が激増してたんでしょうけども。
今はヴェールがあるから楽勝ね!(・∀・)



11112305.jpg

ただ浮かんでるだけなのは芸がないのでマグロ釣り。
そしたら変なメッセージがっ!
船員が食料品を横領とな?!
でも、食料積んでませんけども・・・。
なんなの?
マグロでも盗られたんだろうか、謎すぎる。

しかし、ヴェール使っててもこんなメッセージでるのね。
災害的なものじゃないからかしら?
よく考えたらヴェールが火事とかネズミ以外、
何を防いでくれるのか知らなかったり。
他になにがあったけー?



11112306.jpg

すぐに生存上げが終わったので、養成学校中級へ。
こちらもあっさり終わりました。
残すは上級学校のみ。
それが終われば冒険教官のクエがでるはず!
あと少しだー。

上級学校ではたしか冒険して発見とかあったよね。
それも10回とかなんとか・・・。
それが一番時間かかりそうな予感。
飽きる前に終わらせれるといいなー。

さて、上級先にやるかイレーヌさんやるか悩むところ。
声の評判は良さげなので早く聞いてみたいかも。
色っぽいおねいさん的仕上がりなんですかね。
どきわく。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!



←読んだら押してください♪

銅鉱石で湖筆

2011年11月23日 21:22



久しぶりにお呼ばれ。
天裁呪符を頂きました。
ちがう、それじゃない。

もうメモリアルを埋める必要もないので、
もっとお金になるものが欲しいです。
たとえば鄭成功さんが着てるそれとか。

それにしても、素敵なお召し物。
女性も着れればいいのになぁ。
あれか、女性用は秦良玉さんの白杆魚鱗甲になるのかな。
重慶とかめったに行かないし、お呼び出しもないしなぁ(´・ω・`)
華南でそれなりに交易してるのに、ちぇーっ。

*追記
どうやら天裁呪符はお高いらしいです・・・。
知らなかったよ_| ̄|○
誰か買いませんか?w



11112202.jpg

なんで安平にいたかというと、銅鉱石を運んでみたり。
銅鉱石で狭織ルートがいけるのはわかったので、
次は湖筆もいけるのかなーと試してみました。

マニラで積んで安平でおろす。
近くていいですね。



11112203.jpg

安平でスイギュウと交換。
素のランクじゃ数が物足りなかったので+4ブーストしました。
そんなこんなでMAX交換。
これならいけるっ!



11112204.jpg

漢陽で定番の揚州栗と交換。
こちらはスムーズにMAX交換でした。
栗は優秀な子なので期待できる数量。



11112205.jpg

そしてゴールの泉州。
がっつり湖筆とMAX交換ですね。
さすが栗ちゃん、ばっちりです。
揚州栗→湖筆は定番みたいですね。

狭織よりもイベリア売りが若干高いので
狙えるならこちらがお勧めか。
今回は大学の奨学生論文で100K黒字のため、狭織よりも良いのかなーと。
湖筆をチョイスしてみました。

狭織よりは1手順多いですが、それなりの儲けがでますね。
銅鉱石から湖筆もいけるようなので、また交易の幅が広がった気がします。
状況に応じて使い分けも可能ですね。



11112206.jpg

ちょっと某所で投資したら爵位のお知らせ。
海軍中佐になりました。
これで男爵ですね。
まさかここまでなれるなんて思ってもみなかった。
意外と投資してるのね。
びっくり。

しかし、@1上がって子爵まではいけるとして。
伯爵は。。。合計名声が足りない_| ̄|○
交易名声はカンストしてるのですが、冒険と海事が・・・。
さてはてどうしたものか。
ツイッターでは海事が良いとのアドバイス。
特に護符海事。
これが商人的には楽勝らしいです。
護符がたくさん売られているようなら、それもありかなー。

普通に海事をすると休止フラグが立つんですよね。
前科が2回ほどありますし(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
そのくらい海事向いてないwww
もう一度、ちょっとやってみてダメなら護符かなー。
大学で奨学生を延々やるのもありですが・・・。
さてはて、ちょっと考えてみましょう。
どれが自分にあってるかなー。



11112207.jpg

海域&開拓地情報。
紅海がまさかの無法。
そして、カリブ海が安全海域になってます。




↑ランキングに参加してます。
←読んだら押してください♪

大学で名声あげ

2011年11月22日 22:19



言語学取得に向けて名声上げ。
転職クエスト出したいです。
そう思って冒険してましたが!
大学を使えばいいんじゃね?
そう思ってチャレンジ。

大学の基礎研究棟、奨学制度説明会。
これです、これ。
これの黒字交易をやって冒険名声を稼ごう!企画。



11112102.jpg

堺で狭織を仕入れて持ち帰る。
そして、リスボンの交易所で2個づつ売る!
そんな簡単なお仕事です。
でも、根気いるわー。

狭織はリスで85%までは1個50Kは超えるので、そこがボーダー。
それ以下になったら個数が増えるので必死で売る。
そして加速する相場・・・。
他にもやってる人がいたっぽくて、加速が半端なく早い。
20分くらいで相場変動が来てました。



11112103.jpg

100Kの黒字を10回で研究終了。
狭織を20個で完了。
持って帰ってきた狭織が1827樽。
91回やれます・・・。

繰り返し、繰り返し。
ちょっと頭が変になりそうでs
クリック、クリック。
どんどん手が痛くなります・・・。
腱鞘炎?



11112104.jpg

しかし、1回でこの名声。
獲得名声が増えるスペシャルスキル「成果表現法」を
つけてるので20%UPです。
通常ならば名声50です。

冒険職で大学の研究を受けてるので、戦闘経験と名声は半分。
交易はレベルも名声もカンストしてるので入ってきません。



11112105.jpg

11112106.jpg

経験値も入ってくるので、副産物なレベルアップ。
まぁ悪くないです。


で、目的の冒険名声ですが!
12489→17949
と大幅アップっ!!!

2時間でこれは美味しい。
その前にやった2日間の冒険と比べると、その倍以上を稼ぎだした!
南蛮運んでくる時間を入れても、
恐ろしい効率。
目標の2万まであとちょっと。
もう1回南蛮品を運んでくれば目標達成しそうです。

しかーしっ!
まじで手が痛くなるし、気が遠くなりました。
1820樽売り切るのに2時間かかりませんでしたが。
永遠とも思える時でした・・・_| ̄|○

長期的にやれる気はしないけど、目標の2万までなら我慢できるレベル。
普通は名声が欲しいって場面はあまりないとは思いますが・・・。
名声上げたいって人がいればお勧めだとは思います。
ただ、手が痛いのがあれですが・・・w

目標まで@1回運んだら、次は冒険課程卒業して生存上げ。
そしたらやっと言語学の転職クエストだー!
来週くらいまでには目処つけれるかなー?
生存あげってマゾい?
どうやるか知らないんですけどねw



11112107.jpg

海域&開拓地情報。
中南米東岸が安全海域に。
明日には東アジアと東南アジアが解除となりますので
航行の際は気をつけてください。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくださると喜びます!


←読んだら押してください♪

アメリカンビーズ♀とヘアバンド

2011年11月21日 22:30



マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。

最近のご紹介が北米のお洋服ばかりになっており、
誠に申し訳ございません・・・。
しかし、商会開拓街の固定レシピとグレートプレーンズの固定レシピ、
この2つをあわせますと、かなりの量になるのでございます。
ここは今しばらくお付き合いお願い致したいと思っております。
悪しからずご了承くださいませ・・・。

さて、本日は本日ご紹介させていただきますのは
アメリカンビーズ♀とヘアバンドでございます。


アメリカンビーズ♀(体装備)
レシピ:北米先住民の衣装縫製法(商会開拓街固定レシピ)
「ビーズ付きの服(女性)」(縫製15) 民族衣装48、革ひも60、高級ルビー2

耐久30 防御力15 雑貨取引+1 運用+1 必要名声10000
仕立て直し なし

11112002.jpg 11112003.jpg *クリックで拡大

説明:
ビーズでできた首飾りが特徴の
北米先住民の服。
女性用で、華やかな飾り。


こちらはお色の変更は不可でございます。
深い黒に緑のコントラストが鮮やかな装いとなっております。
左肩を出したアシンメトリーなデザインでございます。
また胸元の大ぶりのビーズ飾りが素敵な一品ではないでしょうか。



ヘアバンド(頭装備)
レシピ:北米先住民の衣装縫製法(商会開拓街固定レシピ)
「北米の髪留め製法」(工芸13) ナタルインディゴ24、綿生地24、革ひも36

耐久30 攻撃力5 防御力15 鉱石取引+1 必要名声7000
仕立て直し なし

11112004.jpg *クリックで拡大

説明:
北米の先住民が日常的に
身につける髪留め。


男女共用の頭装備となっております。
こちらもお色の変更は不可でございます。
商会開拓街の固定レシピ品のお色味は黒系の物となっております。
黒の布を頭にぐるりとまわして結んだシンプルなデザインでございます。
装備いたしますと、髪型が肩上のボブとなります。


以上でアメリカンビーズ♀とヘアバンドのご紹介を終わらせていただきます。
またのご来店、お待ち申しあげております。
マハラニ洋品店でした。




↑ランキングに参加しております。読まれましたら押していただけると幸いでございます。


←読んだら押してください♪

冒険はじめました

2011年11月20日 21:58



カカドゥ遠いよね・・・。
普段行きなれてないせいか、オセアニアって本当に地の果てって気がします。
欧州からの距離は東アジアとかと変わらないのにね。
なんでだろう。
やはり儲け口がないからだろうか。
とっても商人脳です(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

何でこんなところかと言えば、冒険クエスト。
そう、冒険はじめました。
やるのは商人向け?と噂の地理学です。
基本、地理学と視認しかいらないのでスキル枠的にも優しい。
そんな学問です。

まぁ、冒険名声が欲しかったんですよね。
言語学の転職クエスト受けたさに頑張ってます。
今は大学の専攻で言語学ブーム。
そのビックウエーブに乗りたかったのです。
はい。

だって大学で王立艦隊功績貰いたいんだもん!
特殊生産専攻だと護符海事するのと同じくらいの時給とかなんとか。
諦めていた王立艦隊制服ももしかすると作れる?!
そんな希望が少し見えたから。
制服はデザイン的にはそそらないのですが、作ってみたいのが洋服屋魂。
出来るとこまで頑張りたい。



うろうろと地理学。

11111902.jpg
11111903.jpg
11111904.jpg
11111905.jpg
11111906.jpg

二日間頑張りました・・・。
始めはロンドンで受けてたクエスト。
ふらふらとジャカルタや堺まで行ってしまいました。
不思議、不思議。

しかし、どうも地理学って地味だ。
何が地味って言われると困るけども。
たぶん自分が地理にあんまり興味がないからかも?
子供の頃から、苦手分野でした。
いまだに都道府県の位置を把握してません。
そんなレベル。



11111907.jpg

11111908.jpg

地理学と冒険レベルがあがる。
何かが上がると嬉しいものです。
これだけでモチベあっぷ。
ちょっとだけですけど(*‘ω‘ *)



11111909.jpg

冒険名声は12489に。
スタートがたしか9800ちょいくらいだったような?
言語学を取得するために一番敷居が低いと思われる冒険教官。
この転職クエストを出すのに2万くらい必要らしい?
まだまだかかりそうですね・・・。
名声終わったら、生存も上げないとだし(´・ω・`)
ふぅ。



11111910.jpg

冒険家に転職した際に
「系統の違う職業に転職したことにより、王立艦隊の功績が獲得できなくなる場合があります」
とか言われたので、王立の所属も変えてみた。
しかし、冒険の途中でパタニに寄ったので投資しようとして気づく。
投資しても王立艦隊功績もらえないじゃん\(^o^)/

うーん?司令部変えなかったら良かったのかな?
それとも冒険家の時点でダメってことかしら?
転職時のメッセージからしたら、どっちみち冒険家で海上輸送だとNGっぽいような。
投資は商人の時にしたほうがいいのかな(´・ω・`)

ちょっとでも王立艦隊功績欲しいから。
冒険家の時は特殊作戦司令部でいいんだよね?
たまーにだけどクエスト終わると功績もらえるし。
イマイチどういう条件で貰えてるかは謎ですが・・・。
クエストクリア毎に王立艦隊功績貰えるといいんだがなー。
そんなに甘くないか( ´Д`)=3 フゥ

王立艦隊功績って本当に面倒くさいですね・・・。
海事だと溜まりやすいみたいだけど、冒険家と商人はねぇ。
この差はどうにかして欲しいなーと思う。
フィレンツェレシピの出現条件に設定してるなら特にね。
そこらへんのバランス変更お願いしたい今日この頃。
きっとみんな思ってるよねー。
うんうん。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪

レザーマント

2011年11月19日 21:43



マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。

先日、自由の大地パッケージの縫製レシピを売っていただきました。
「修士課程取得者衣装縫製法」という新レシピでございます。
すっごくお安く、気軽に売ってくださった方に感謝感謝なのでございます。
レシピの内容を見ましたが、服と帽子1着づつの2種類でした。
マスターズドレスとマスターズキャップになります。
お帽子の方のレシピ材料がちょっと納得いかない感じではございましたが・・・。
高級ベルベット20枚とか、きっと間違いだと思っております。
修正おねがいしますね・・・。

さて、本日は本日ご紹介させていただきますのは
レザーマントでございます。


レザーマント(体装備)
レシピ:北米先住民の衣装縫製法2巻(グレートプレーンズ固定レシピ)
「北米の丈夫な衣装縫製法」(縫製12) 民族衣装30、高級染料1、なめし革3

耐久80 正装度10 防御力10 嗜好品取引+1 運用+1 必要名声13500
仕立て直し 3色

11111802.jpg 11111803.jpg *クリックで拡大

説明:
北米先住民の服。
スイギュウなどのなめし皮が
使われていて、厚手で丈夫。



11111804.jpg 11111805.jpg *クリックで拡大

お色味は全部で3色でございます。
どれも明るめのお色になっております。
ふさふさしたデザインで暖かい感じに仕上がっております。

コロラドの奥地グレートプレーンズの固定レシピ品でございます。
キシリア殿がお知り合いに無理を言って奥地への道のりを開拓したようです。
お疲れ様です、お知り合いの方・・・。

こちらもフィレンツェレシピと同等品だと思われます。
グレートプレーンズの固定レシピ=フィレンツェレシピで
問題ないと存じます。
材料も同じでございますので、距離と貢献度の違いだけですね。


以上でレザーマントのご紹介を終わらせていただきます。
またのご来店、お待ち申しあげております。
マハラニ洋品店でした。




↑ランキングに参加しております。読まれましたら押してくださると幸いでございます。


←読んだら押してください♪

中身はアリデス

2011年11月18日 22:17



ケープの酒場娘アリデス。
他の娘たちとは一線を画する路線なお方。
ネタ的な意味では人気だと思われる。
たとえばドーティー捨てたりとか。

そんなある日、某所にキャラになぞらえたスペシャルスキル的なものが。
なんだか色々な人の名前がズラズラと。
するとその中に・・・。

マハラニ 「店長」 オシャレ度と正装度が若干アップする。但し中身はアリデス。


自分の名前があって思わず吹いたwww
そして、中身はアリデス。
当たらずとも遠からずですね!
だって、おばちゃんだしっ!!!
でも、飴ちゃん食べる?とかはいいません(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

割と悪口的意味合いなんだろうけど。
自分的にはアリデスに関しては褒め言葉みたいな?w
路線違いといえども酒場娘ですしねっ!
わーい、ありがとう(・∀・)みたいな。

これからケープに寄るたびにアリデスに親近感を持って接しそうです。
そんな今日この頃です(*‘ω‘ *)



11111702.jpg

大学のほうですが。
「航行速度上昇4」をとったので一旦休学。
論文も100回以上出してますし、使いそうなスキルはこれで取り終わったかな。

航行速度1~4を付けると2%+3%+5%+10%で20%UPと聞きました。
ジャカルタ~リスボンもいい感じで時短出来てます。
とりあえず速度UP付けて、あと1枠。
何を付けるか悩んでます(*‘ω‘ *)
まぁ無理してつけなくてもいいけども。
なんか埋めたくなるのが人情なのです。



11111703.jpg

さて、南蛮。
ニコ生で銅鉱石から狭織ゴールにいけると聞いて。
さっそく試してみました。

銅鉱石って台湾あたりくらいにしか使えないと思っていたけれど。
華南もいけるんですねー。
ってことで、持込み。



11111704.jpg

雲台山に持ち込んで唐錦MAX!!!
なんてこったい!
銅鉱石でもこんなに交換出来るのね。
この時は鉱石在庫が5%くらいだったからかな?
それともいつもこんな感じかしら??

銅鉱石はマニラで買えるから、近くて良いね。
カテ2は高いけども、、、
まぁ在庫はたんまりあるしなー。
これは良いこと聞きました。



11111705.jpg

で、ゴールの狭織。
唐錦をMAXにしてしまえば、堺の在庫が酷くなければいつものルート。
スタートが白檀でも銅鉱石でも唐錦からなら狭織いけますしね。

白檀は買値が高いこともありますし、ディリ・ルンまで行くのが面倒な時も。
そういう意味でもマニラで帰る銅鉱石は優秀ですねー。
うんうん、次回からも在庫みて行けそうなら銅鉱石やってみるかな。

銅鉱石がダメな時は白檀もあるし。
色々ルートがあるのは悪くない(*‘ω‘ *)



11111706.jpg

海域&開拓地情報。
東南アジアが安全海域に。
なので、東南アジア~東アジアが安全海域で繋がってます。
南蛮がやりやすくなりますね。
やはりこのコンビが好きだー(・∀・)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪

ハンターズチュニック

2011年11月17日 22:27



マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。

ここのところ新しいお洋服が出ており、いまいち整理が出来ておりません。
また数も多いため、ご紹介に時間がかかる気がいたします。
いつものようにまったりご紹介していては、埒があきません・・・。
というわけで、お洋服のレシピ内容や性能をご紹介する形とさせていただきます。
悪しからずご了承くださいませ。

さて、本日は本日ご紹介させていただきますのは
グレートプレーンズの固定レシピ品のハンターズチュニックでございます。


ハンターズチュニック(体装備)
レシピ:北米先住民の衣装縫製法2巻(グレートプレーンズ固定レシピ)
「北米の猟師の衣装縫製法」(縫製12) 革ひも30、最高級染料1、なめし革2

耐久80、正装度5、防御力25、狙撃術+1、行軍+2、必要名声12000
仕立て直し 3色

11111602.jpg 11111603.jpg *クリックで拡大

説明:
北米の優秀な猟師が着る服。
宝石や飾りがあしらわれ、
その力を誇示している。



11111604.jpg 11111605.jpg *クリックで拡大

お色味は全部で3色でございます。
同系色でまとめられております。
茶色などはいかにも北米先住民といった感じではないでしょうか。

こちらはコロラドの奥地グレートプレーンズで作成できます。
そして、恐らくフィレンツェのレシピでも同じものが作れます。
(レシピ出現条件は不明)
まだ確認はしておりませんが、同じ固定レシピ品がフィレンツェ品と
性能も色変更も同等でございましたので・・・。
後日、確認出来次第こちらに貢献度など追記しておきたいとは思っております。


簡単ではございますが、以上でハンターズチュニックのご紹介を終わらせていただきます。
またのご来店、お待ち申しあげております。
マハラニ洋品店でした。



↑ランキングに参加しております。読まれましたら押していただけると幸いでございます。


←読んだら押してください♪

単位累積5万達成!

2011年11月16日 21:21



やっふー!
スペシャルスキルの枠増加(・∀・)
枠5となりましてMAXです。
大学の単位が5万達成したらしいです。
論文100回やったからか?



11111502.jpg

鶏卵だけやってたわけじゃないよ!
他の論文もやれるだけやりました。
現在習得数40です。
あとは特別生産とか海事系のはやってないかな。
それと発見物が絡むやつとか。
そこらへんはやらなくていいかなーとか。

なので、残すは航行速度上昇4です。
それが終わったら当分は学校いいかなーw
もう卒業ってことで(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



11111503.jpg

11111504.jpg

大学で航海博士の称号をいただいたので、フィレンツェレシピ確認にっ!
教授服が出てたー!
トリガーは称号だと思われ。
論文100回でもいいけど、提出数とイベントがズレてる人いるかもだから。
称号もらった時点じゃないかと。



11111505.jpg

レシピ内容をチェック。

アカデミックガウン 高級衣料30、金糸50、最高級染料2
アカデミックタム 金糸20、高級ベルベット20、最高級染料1

アカデミックタムが驚愕の材料!
帽子を作るのに高級ベルベットが20枚も必要とか!!!
なんて恐ろしい・・・。
運営も開発もDOLしたことないだろと言いたくなるレベル。
いくら錬金術+1ブーストがあるといっても、ちょっとあんまりじゃ・・・。

数を間違えてんじゃないですかっ?!
それともベルベットと間違えたのかな???
とりあえず、素直に間違いを認めて訂正しておいてください。
よろしく。



11111506.jpg

そんなアカデミックガウンとアカデミックタムの注文が入るっ!
猛者です猛者がいます・・・。
お値段は原価を告げて、相手の方に付けていただきました。
貢献度をどう上乗せしていいか、私にはわかりません><
お買い上げありがとうございました。

帽子の原価が高級ベルベットのせいで激しく高いし、数も使うんで、
ちょっと作るのに躊躇する品です・・・。
自分用にも作るか怪しいのです、はい。



11111507.jpg

セボバでのひとこま。
新装備のリボン&フェザーが男女共用ということで。
男性陣が装備してた・・・。
なんとまぁ、可愛らしい三つ編み姿(*‘ω‘ *)
インディアン的にはありなんでしょうけどw

恐らくフェザーアクセサリーも同じく三つ編みになるかと思われます。
これからグレートプレーンズに寄られる方は、ぜひ道具屋で購入されてくださいw
街に溢れる男の娘。
胸熱すぎる・・・(´∀`*)ポッ



11111509.jpg

海域&開拓地情報。
東南アジアがこなくて、この間まで安全だった東アジアが安全海域に。
安全海域優等生の東南アジアで何が起こっているのだろう・・・。
不思議。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪

グレートプレーンズでお洋服

2011年11月15日 21:48



グレートプレーンズにお出かけ。
もちろんお洋服を作るためです(*‘ω‘ *)
発見した翌日にはウキウキしながら材料持って行ってきましたw

まぁ何でお洋服作るのに冒険して奥地に行かないといけないのか。
そんな疑問と腹立ちはあるわけですが。
クスコとかテノチティトランとかですね。
お洋服だけそんなに難易度上げなくてもいいじゃないかと。
肥の悪意を感じますです、はい。



11111402.jpg

まずはお洋服の材料を調達するために商会開拓街。
しかし、そこで衝撃の出来事がっ!
民族衣装が出なくなってるぅぅぅぅ!!!
アプデ直後はあったのに、ない!ないんです!!!

そう、商会開拓街にもアプデが来たせいで、建て替えブーム。
その余波を受けてか交易品が変わってました_| ̄|○
登録してた商会街のすべてで出てない・・・。
いきなりの手詰り感。。。
なんなのーっ!

これだから不安定な交易品を材料にするのはやめて欲しいのだ。
やっぱり肥の悪意をここでも感じる。
そんなにお洋服屋が嫌いかー?!



11111403.jpg

仕方が無いのでリスボンまで戻って仕入れ。
商会ショップ品は高いです・・・。
原価が跳ね上がる恐ろしさ。
ごめんよ、ただでさえ移動経費が入るのに。
売値がぐんぐんあがるよ!
これも全部肥が悪いんだからね!



11111404.jpg

そんなこんなでグレートプレーンズ。
こちらが固定レシピ「北米先住民の衣装縫製法2巻」です。
全部で9種類です。
結構多くてびっくりでした。
このレシピ帳だしてくれたら神アプデ!と言ってあげたのに。
なぜ固定なのっ!
酷い。



11111405.jpg

全種類作ってみました。
↑は新デザインのレザーマント。
「北米の丈夫な衣装縫製法」で作ります。
嗜好品ブーストが嬉しいかも、チョヒョンイは入手がむずぃし。
以下、SSを羅列してみる。



「北米の猟師の衣装縫製法」→ハンターズチュニック
11111406.jpg *こちらも新デザイン服


「北米の民族衣装(男性)」→レザーチュニック♂
11111407.jpg


「北米の民族衣装(女性)」→ポンチョドレス♀
11111408.jpg


「北米の刺繍服縫製法」→サッシュチュニック
11111409.jpg


「北米の羽飾り付き衣服」→ファーチュニック
11111410.jpg


「北米の戦士装束」→ウォーリアフェザー
11111411.jpg


「ビーズ付きの服(男性)」→アメリカンビーズ♂
11111412.jpg


「ビーズ付きの服(女性)」→アメリカンビーズ♀
11111413.jpg


とまぁ、ざっとですが紹介。
詳しい説明はそのうち店長がするはず、たぶん・・・。

レザーマントとハンターズチュニック以外はチャプター1から
フィレンツェレシピや探索品とか収奪地図とかで同デザインがありました。
で、持って帰って確認してみたんですけども。



11111414.jpg

うん、フィレンツェレシピと同等品でした!www
色の変更も性能もすべて一緒。
手元にないアメリカンビーズやらも恐らく一緒でしょうね。
近場で貢献度使うか、遠くてもいいから材料だけで作るか。
選択肢が増えるってことはいいことですかね。
開拓街の人口が足らなくて作れなかったアメリカンビーズも作れましたし。

でも、個人的には固定レシピなくして欲しい('A`)
奥地で材料調達も大変、ちょっと難易度高すぎなんじゃないかな。
お洋服だけに・・・。
そんな思いに囚われるグレートプレーンズの旅でしたw



11111415.jpg

インド洋が安全海域に。
東南アジアがこないねー。
みんな大学で忙しいからかしら。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪

グレートプレーンズ発見

2011年11月14日 21:59



やって来ましたコロラド高原。
うん、西部劇っぽいよ。
いいよ、いいよ。

ここまでやって来た目的はお洋服。
そうこの奥地の道具屋に固定レシピがあるというっ!
そんな話を聞いたらやらずにはいられない。
お洋服を求めて三千里。
右往左往しております。。。

今日もそんなお話(*‘ω‘ *)

コロラドの奥地に行くには冒険が必要!
なぜ、なぜなの!!!
お洋服を作るのに冒険しなくっちゃいけないとか。
とっても理不尽だと思うの。
納得いかねー!!!

しかし、行かねば作れない。
とはいえ、商人キャラなので冒険なんて殆どやってない!
粘っても粘ってもクエストが出ない。
そして愚痴炸裂!
怒り心頭なのですよ。



11111302.jpg

そんな私を見かねたお友達に紹介していただきました。
えぇ、恐らく冒険名声が足らないのでクエストが出なかったみたい。
まぁ名声4桁しかないですから・・・当たり前。

これがコロラドの奥地へと続く入口クエスト「落第生」です。
連続クエストの始まり。
しかし、名声が足りないので続きのクエストが出るわけもなく。
また大騒ぎして、お友達の方に連れて行ってもらうことになりました。
多くの方に迷惑かけてすいませんです・・・。



11111303.jpg

なんとか発見。
この時は一人だったんですけども、観察きってたの忘れてて探すのに大わらわ。
ありがとうWiki、君の情報がなければ絶対発見できなかったよ!

しかし、久しぶりの冒険すぎてなんだかあたふた。
陸上って、やっぱり苦手だわー。
冒険やってる人はマジで凄いわ(´・ω・`)



11111304.jpg

オックスフォードの大学生を訪問したりは楽だけど。
欧州~中米な往復クエストがなかなか大変。
都合3回ほど往復になるので、そこそこの移動距離なのです。。。
ナッソー付近を通過するコースが近道だったから、
中南米東岸が安全海域で良かったよ。
あそこらへんは航路が面倒なんですもの。



11111305.jpg

そして、ラストのクエスト「目指すは自由の大平原」です。
往復移動にイラっ☆としてたけども。
いよいよ目的の地へ!



11111306.jpg

この学生さんとの付き合いもここまで!
口の端に揚げ物のカスなんかつけたまま依頼にこないように。
ダメな大学生の見本みたいだぞ。
ぱっと見は可愛いんだから、もっときちんとしてw
それに、揚げ物ばっかり食べてるとピザになるよ、ピザに。



11111307.jpg

じゃーん!
グレートプレーンズ発見!!!
ここが目的の地、お洋服のレシピのある場所( ´Д`)=3 フゥ
道具屋以外は特にお店とかなかったです。
ただティピーがある風景、そんな場所。
観光のみって感じですかねー。
まぁ普通奥地ってそういうもんか(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

いやね、しかしまた、なんでお洋服作るのにこんなとこまで・・・。
固定レシピとか考えた奴は腹を切れ!
ほんと大嫌い!

ブーストが桁違いに良いとかならまだしも。
大体は特に何ってわけじゃないものが多いしね、、、
趣味品なんだから、もうちょっと楽させろよと。
こんなことさせられる意味がわかららないよ。



11111308.jpg

ここでお洋服を作りにきたお友達と合流。
ハンターズチュニック3種類で並んでみましたw
白いのがグレートプレーンズの道具屋で売ってるハンターズチュニック。
中央の黒いのが、商会開拓街の固定レシピ産のもの。
そして、茶色のものがグレートプレーンズの固定レシピ品です。

道具屋の固定レシピの内容は全部で9点。
内容は商会開拓街でみた縫製法と同じような名前ばかり・・・。
どうやらここだけの新服ってわけじゃなさそうです。
あとは作ってみて色とか性能の違いを比べてみてからですかね(*‘ω‘ *)

これでグレートプレーンズにはいつでも行けるようになったので、
次回は材料を積んでお洋服を作りに来たいと思ってます。
チャプター3では、同デザイン品とはいえかなりの数が実装。
そろそろ、レシピ帳で北米服を出してくれないかなー。
北米服って全部固定レシピですし、今まで出した北米服の同デザインでいいので、
まとめてレシピ帳を希望っ!!!
ほんとお願いしますよ・・・。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪

商会開拓街レシピ~Thanksgiving

2011年11月13日 22:29



マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。

先日お作りした商会開拓街の工房レシピなお洋服。
Wikiにもブーストが載ってないお洋服もあるとのことで問い合わせが来ております。
おいおいご紹介するつもりでございましたが、
とりあえずブーストのみだけでもご紹介いたしておこうかと存じます。

なので、ざっと並べるだけとなりますが、ご了承くださいませ。



11111312.jpg

11111313.jpg

11111314.jpg

11111315.jpg
※アメリカンビーズ♂も同様のブーストとなっております。

11111316.jpg

11111317.jpg

11111318.jpg



ハンターズチュニックとフェザーアクセサリーはお世話になってる方に
プレゼントしてしまったので手元にございません。
なので画像がありません・・・。

ハンターズチュニック
耐久30 正装度5 防御力25 銃撃+1 行軍+2 必要名声12000

フェザーアクセサリー
耐久30 防御力10 補給+1 繊維取引+1 必要名声2500

となっております。


商会開拓街の工房レシピで作ったお洋服は
どれも色の変更は不可でございます。
全体的に黒ベースのお色味となっております。

あと上記以外でWikiに「羽根飾り服の製法」が載っておりますが、
こちらを作ってみますとウォーリアフェザーが出来上がりました。
前からあったように思われますが、それとは別なのでしょうか・・・。
ブーストも同じでしたし、ちょっとわかりかねるのでございます。



以上、駆け足ではございましたが
簡単なご紹介を終了させていただきます。
参考になりましたでしょうか?




↑ランキングに参加しております。読んだら押していただけると幸いでございます。


←読んだら押してください♪

論文100回達成!

2011年11月13日 01:56



卵→鶏→卵→鶏な日々。
行動力の補給が面倒だけども、これくらいしか出来ない私。
言語学がとれればなー。
しかし、冒険名声などが足りなくて転職クエが受けれませぬ。
くそーっ!

もっと真面目に冒険とかもやっておくんだったと反省。
いつもこういう時にはそう思うんだけども、
すぐに忘れてしまう鶏頭です。
ほんとにお馬鹿さん、でも愛すべき馬鹿でいたい。



11111202.jpg

やったー!
論文提出100回達成だー!!!
もう卵なんて見たくない(´;ω;`)ウッ…

100回までの間、ジュスティーヌと教授の家庭問題を見せられる。
まぁ面白かったですけども。
親子の葛藤ってやつですk



11111203.jpg

11111204.jpg

じゃーん。
欲しかったお洋服!
アカデミックガウンとアカデミックタム!!!
うん、着てみたかったの。

100回論文だせば貰えるなら貰おうじゃないかっ。
そんな気持ちだけで頑張りました。



11111205.jpg 11111206.jpg

アカデミックガウンが
耐久度30 正装度20 防御力10 航行技術+1 管理技術+1 兵器技術+1
必要名声60000 必要称号「航海博士」

アカデミックタムが
耐久度10 防御力5 錬金術+1 必要名声10000 必要称号「航海博士」

こんな感じでした。
どちらも論文100回提出で貰える称号が必要でした。
当たり前か。

フィレンツェレシピでも作れるという噂。
Wikiのコメント欄にありました。
性能などは違うかもだけど、レシピが出てたら作ってみたいものです。
先日行った時は無かった気がするんだけども・・・。
なにか出現条件があるのかなー?

とりあえず満足。
お洋服のためだけにこのゲームしてる気になってる今日この頃。
それでいいのだ、たぶん(*‘ω‘ *)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます。


←読んだら押してください♪

目指せ論文提出100回

2011年11月11日 23:24



キャンパスライフ満喫中。
新しい要素はやはりいいのもです。
飽きたらどうなるかは、また別のお話ですが(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

オックスフォード大学への道のり。
悪意を感じられると当初からの評判。
なにこのまわりこみ。
なぜ素直に銀行まわりから入れないのだ。
遠回りめんどい。
やめてー。



11111102.jpg

論文提出回数、
3,6,9,12,15,20,25,30,40,50,60,70,80,100回でイベントあり。
意外とこまめに大学に顔をだす必要ありあり。
そして、出てくる懐かしい人たち?

イング関係は全くやったことなかったので初対面。
そんなライザさんとゴードン金返せさん。
有名人に会えた気分です。

他にも国別イベントの方々や教官、ジュスティーヌの家庭問題などなど。
ジュスティーヌ関係意外は、ちょっと無理やり感はありますが、
ライザさんが警備中だったり、バルタザールさんが講演頼まれたりとか
ストーリーを妄想出来る感じは良さげ?



11111103.jpg

さて論文。
まずは論文提出100回でもらえるという
アカデミックガウンとアカデミックタムを目指す。
新服には目がありませんですし。

そこで繰り返し作業が必要。
色々効率的なやり方がこことかこことか、こちらに載っております。
言語学を駆使する「特殊生産技術1」あたりが楽そうなのですが、
いかんせん言語学を持ってない私。
「商業技術1」や「工場製品取引学1」など考えましたが、
ドケチな私としてはカテ代や南蛮品がもったいないと思ったり。
そして、いきついたのが応用研究棟の「基本生産技術1」です。



11111104.jpg

卵→鶏→卵→鶏のエンドレス生産。
元手は卵とレシピ2冊でOK!
ケチくさい私には最適です(*‘ω‘ *)

延々と卵と鶏を繰り返す。
それだけで論文かけますし。
オックスフォードの教授と食堂は近いので往復にもストレスなし。
手持ちの料理を食べれば動かなくてすみますけども。
そこもケチる私、どんだけ守銭奴。



11111105.jpg

応用研究棟の「基本生産技術1」だと王立艦隊の功績も入ります。
ちょびっとだけど繰り返せばまぁまぁ。
基本研究棟の生産では入らないので、王立功績が欲しい人はこちらを。
そうでなければ、基本研究棟のほうが回数が少なくてすみますが、
貰える単位が少なめですので、好みでチョイスしちゃってください。



11111107.jpg

増えるわかめのごとく、無尽蔵に増える卵。
恐ろしいです・・・。
元で100個ちょいの卵がもりもり増える。
油断してたら1700個越えてました。
まぁ増やすのが目的じゃないのでいいんですけど、
チャット欄がうざいので捨てるか売るかしたほうがいいかと。
律儀に売りに行くのが私、やっぱりケチでs



11111106.jpg

とりあえず100回提出が目標なので、まだやってない論文も多いですが、
現在の取得数はこんな感じ。
全部で何スキルあるのかなー?

使えるスキルは限られてくるでしょうけども。
スペシャルスキルをセットするにも単位を消費しますし、
おいおい考えて行こうかと思います。
当面は取得単位が増える「奨学生認定」をセット。
単位カンストは5万だそうです。
100回提出が終わるころにどれくらいになってるかは謎ですが。

とりあえずは61回でこの日は終了。
100まで半分を超えた!
頑張れ私(*‘ω‘ *)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます。


←読んだら押してください♪

商会開拓街新レシピと緑色鉱石

2011年11月10日 21:22



巷では大学が流行してますが、流れに逆らって商会開拓街へ来ています。
ツイッターで新服が作れるらしいと聞きまして。
Wikiを見たら、かなりの数の服が追加されてる!
これは行くしかないわけで。

とりあえずは行ける商会開拓街でレシピが出てるか確認。
人口3200人でしたが、出てましたーっ!!!
わーい。
恐らく人口がレシピ開示トリガーかと。

材料調達にフレの商会開拓街に寄ったらジュスティーヌちゃんが棒立ちしてました。
大学にいってるんじゃないの?
分身の術か?



11111002.jpg

レシピがずらーっ!
新レシピだけでもこんだけ!
いきなりがっつり出してきましたね。
チャプター3で追い込みかけたか?
ってか、一気に出しすぎw
でも、固定レシピなんよねー。
くそ!くそっ!!!

一応Wikiに書いてあるのは全部あったので作成。
でも、羽飾り服の縫製は前からあったような?
作ってみたけど、ウォーリアフェザーでブーストも一緒だったり。
うーん?よくわからん。



11111003.jpg

作ったその日にニコ生でご紹介。
一応全部のお洋服を紹介させてもらいました。

開拓街のお洋服はどれも黒ベースな感じ。
色味のせいか大人っぽい仕上がりになってます。
詳しい紹介は、そのうち店長がやると思います。

店長が着てるのが、上からリボン&フェザーとレザーマント。
隣の方のが、フェザーアクセサリーとハンターズチュニックです。
今回のお洋服、頭装備のブーストが割と良かった。
ちょっとびっくり。

そうそう、商会開拓街からお洋服持って帰るのに「船内金庫」を課金してしまった。
あそこで共有倉庫が使えないのは、このための布石だったのかっ!
そう思わざるを得ません。。。
罠にはまった私。
肥畜だから仕方ない(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



11111004.jpg

材料調達。
緑色の鉱石を求めて紅海西岸。
ここが沢山とれると聞いたので。

久しぶりの採集。
うっかり料理を補充してくるのを忘れてドキドキ。
満載になる前にガス欠するかと思ってヒヤヒヤしましたぜ。
出かける時は忘れずに、ですな。



11111005.jpg

噂どおりかなりいいペースで採れました。
3時間ほどでほぼ満載。
1時間に600個ちかくですかね、いい感じ。
これだけ採れたらPFへも2回にわけていくレベル。
でも、掘る時間、紅海から欧州への移動時間、PFへの加工の旅。
なかなか手間がかかります・・・。



11111006.jpg

そんなこんなで出来上がった強化鋼の板金は73枚。
マレシャルキュイラス14着ちょいですね。
微妙っちゃ微妙だけど、そうそう作ってるわけじゃないからいいか。
でも、時間あたりの値段考えると赤字だなーとか。
1枚2Mくらいで買いシャウトとかありますが、うちでは原価1M計算。
やっぱり南蛮換算しちゃうと、生産ってボランティア的な道楽か。
まぁ楽しいからいいんですけどねー。

出来ればレシピをちょっと考え直して欲しいかも。
1枚作るのに緑鉱石10個とか、マレシャル1着につき1枚とかさ。
だめかなー?
今の消費個数じゃ作りにくすぎるのであった。



11111007.jpg

海域&開拓地情報。
バラバラな感じですが、全部安全海域です。
東南アジアがこなかったのは意外だなー。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪

アカデミックドレスとモルタルボード(フィレンツェレシピ)

2011年11月09日 21:37



マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。

Chapter 3「Thanksgiving」となり、巷では大学入学がトレンドでございますね。
キシリア殿も入学されて学生生活を満喫してらっしゃるご様子。
なにやら論文というものを提出してスペシャルスキルというものを覚えるとのこと。
その中に、大成功率が上がるというスキルがあるそうでございます。
お洋服屋としては是非覚えたいスキルなのでございますが・・・。
私では入学資格が足りないとのお話をお聞きいたしました。
海事Lvが0では入学出来ないとのこと。
とても残念でございます。

気分だけどもと思い、学生服を作っていただきました。
本日ご紹介させていただきますのは
フィレンツェレシピのお洋服、アカデミックドレスとモルタルボードでござます。


アカデミックドレス(体装備)
レシピ:フィレンツェレシピ(ロベルタ) 縫製貢献度100
「大学の制服縫製法」(縫製6) 毛織生地40、レース30、高級衣料5

耐久80 正装度20 防御力10 会計+1 社交+1 必要名声8000
仕立て直し 3色

11110902.jpg 11110903.jpg *クリックで拡大

学識者らしい落ち着いたデザインのお洋服になっております。
ストンとしたシルエット、肩から足元にむかうサッシュが特徴でございます。
ガウンになっているので本来ならば、この下にお洋服を着る形となります。
お洒落着として着るには少々地味でございますが、
学識者ならばこれくらい落ち着きがあるほうが宜しいかと存じます。

学校の学者および事務員が共通して着られるお洋服として
開発されたとお聞きしております。
そのためどなたにも似合うようなデザインとなったのではないでしょうか。



11110904.jpg 11110905.jpg *クリックで拡大

お色味は3色ございます。
勉学の邪魔にならぬよう、深みのあるお色味となっております。
学位によってもお色が違うというお話も聞きましたが、
それはまた後の世のお話のようでございます。



モルタルボード(頭装備)
レシピ:フィレンツェレシピ(アニータ) 工芸貢献度100

耐久50 正装度15 防御力5 言語学+1 必要名声2500
仕立て直し 3色

11110906.jpg *クリックで拡大

頭頂部が正方形になった角帽でございます。
上部中央から吊るされた房が揺れるのが素敵なお帽子となっております。
非常に特徴的な形をしたお帽子ですので、お洋服を選ぶかと存じます。
もちろんアカデミックドレスとの相性は申し分ございません。
出来ればセットで着用していただくのがお勧めでございます。

こちらもお色味は3色ございます。
アカデミックドレスとお色味が同じとなっております。



以上で、アカデミックドレスとモルタルボードのご紹介を終わらせていただきます。
またのご来店、お待ち申しあげております。
マハラニ洋品店でした。



↑ランキングに参加しております。お読みになったら押していただけると幸いでございます。


←読んだら押してください♪

オックスフォード大学入学!

2011年11月08日 21:18

11110801.jpg

今日はアップデートChapter 3「Thanksgiving」な日。
早速大学にいってきました。

大学構内の売店でお洋服購入。
少し学生らしくなったでしょうか?
まぁデザインはやっぱりダサいんですけどね・・・。

入学だー!と張り切るがお断りされる。
紹介制だそうです。



11110802.jpg

紹介状はなぜかオックスフォードにいるジュスティーヌちゃんが書いてくれます。
なんだか出会いがベタな少女マンガっぽかったんですけども。
そこは気にしたら負けですかね。

しかし、なぜ墓地・・・。
ちょっと怖いです。



11110803.jpg

入学したら教授から論文を受けるだけ。
始めはこの3つくらいしか受けれないみたい。

操船技術1とかは、ちょろりと航海すればOK!
私はロンドン~リスボンで終わりました。
楽チン。

商業技術1は、100Kの黒字を10回だすこと。
ちょうどリスボンだったので、狭織を買ってぽいぽい。
すぐに終わりましたwww



11110804.jpg

奨学制度説明会では何年ぶりの戦闘をば・・・。
「航海者研究生としての意思表明」という論文テーマでした。
研究行動としては、通常航海・黒字交易・砲撃実践のどれかで
500ページ埋めれば良かったんだけど。
戦闘が一番楽そうだったんですよね。
おかげでロンドン前のバルシャがガリガリ狩られてましたwww
みんなやることは同じね。

3つ終わると「大学に変化が訪れたようです。教授から話を聞きましょう」とか出た。
戻るとジュスティーヌイベントと専攻が増えたり。
5~6つほどやると、スペシャルスキルの枠が2になってたり。
なんだか色々変わってくるようです。



11110805.jpg

6回終わったとこで、メディチさん登場。
学食に似合わない・・・。
ってか、見られるとご飯食べにくいではないか。

なにかブツブツと喋りまくるメディチさん。
この後、専攻の「特別生産技術」が増えました。
フィレンツェレシピのほうにも動きがあるんだろうなーと思ったら。
某掲示板にて、大学由来のレシピが開放されてるとかなんとか。
せっかくなので、論文もついでにっと思ったわけですが・・・。
これが間違いの元だった(´・ω・`)



11110807.jpg

うん、2着ね作ったんですわ。
よく見たら、1回で10Pって書いてあるじゃないですか。
見落としてた!
なので、2着で20Pしか・・・。
ムリムリ。
10着とか作ったら、貢献度激減りじゃないですか。
酷い!

ここは貢献度消費が少ない、調理とか保管あたりでやったが良さそう。
まぁ調理と保管の貢献度貯めてないですけども。
これはそのうちってことで諦めよう。
20Pもったいなす・・・。

あと作ってきた大学関連のフィレンツェレシピは、
明日にでも店長が紹介するかと思います。



11110808.jpg

とりあえずはここまで。
8つほどスペシャルスキルを覚えました。

そうそう、交易品1~4類値引き1を覚える論文では、
該当種類の交易品を購入しまくるんですが。
5個で10P、10個で30P、60個で200Pでした。
60個以上買っても200Pだったので、1回の上限は60個っぽいです。
無駄に購入しないように気をつけましょう(*‘ω‘ *)



11110806.jpg

大学にも発展状況があるようで。
このレベルが上がることで、大学が発展して研究棟の種類とかが増えるのかな。
もう半分超えてたので、今日中にLv2くらいにはなりそうですね。

とりあえずやれる研究をどんどんやっていこうかと思ってます。
発展すれば、またやることも増えるだろうし。
全部開放するまでには、それなりの時間がかかりそうですね。
まぁ楽しみ。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪

どうしたものでしょう

2011年11月07日 00:01

11110601.jpg

ぼんやり店番。
とは言いましても、ほとんど中身が入ってないことが多いのでございます。
開店時間が時間なものでございまして・・・。
ほぼ放置販売でございます。

そのせいか困ったことが発生するのでございます!
ここのとこ多い作成依頼。
一例をお出しいたしますと。。。

お客様A >>>こんにちわ
お客様A >>>考古学+2の服はありませんか?


放置後に見ますと、お客様からのこのようなお声が。
えぇ、作れますとも!
考古学+2でございますね。
妓王の衣装も神子舞衣装もお作りできます。

慌ててお客様にお声をかけるものの・・・。

11110602.jpg

もうお客様はいらっしゃいません(涙
当たり前ですね。
どれくらい前にお声をかけていただいたのかわかりませんし。
特に夜放置以降はチェックがかなり遅くなるのでございます。
こういう時は時間をおいて、何度かお声をおかけするのですが、
なかなかどうしてタイミングが合うことは稀でございます。

とりあえずは、お声をかけていただいた次の日のバザーには、
該当の商品をお出ししております。
しかし、不特定多数の方が買っていかれるバザー。
確実にそのお客様のお手元に届くことは稀かと存じます。
上記事例の場合、次の日に妓王の衣装と神子舞衣装をお出ししていたのですが、
お声をかけてくださった方がエモーションしてくださったちょっと前に売れておりました。
なので買えていないのでございますよね・・・。

はぁぁぁ・・・。
せっかくお声をかけていただいたのに申し訳なくて。
メールが送れれば良いのですが、フレンド以外には送れないという弱点。
困ったものでございます。

掲示板も考えましたが、お声をかけてくださるお客様が
こちらを見ているという可能性は低いのでございます。
艦隊募集に掲示板アドレスを書くというアイディアもいただきましたが、
どうも艦隊募集はバザーアイコンの位置がずれるので好きではないのです。
まぁ私の我侭でございますが・・・。

当面は不在中に頂いたTELLのご依頼は、
作れるもの、材料在庫があるものについては次の夜にお出しいたします。
よろしければ、バザーを覗いてみてくださいませ。
開店時間は若干のズレはありますが、おおむね0時前後となっております。
よろしくお願いいたします。



11110603.jpg

無駄とは思いますが、一応要望を出しておきました。
キシリア殿がおっしゃっていた、マビノギみたいなメモ・取引方法(郵便)が
一番理想なのでございますが・・・。
かゆいところに手が届かないコーエーさまでございますからね。
ふぅ。。。




↑ランキングに参加しております。読んだら押していただけると幸いでございます。


←読んだら押してください♪

湖筆を商ってみる

2011年11月05日 23:41

11110501.jpg

工芸品ブーストでかためる。
花のヘッドドレス、先代チブチャ族長の装束、戴冠式用儀礼剣、ダイヤモンドの耳飾り。
これで工芸品取引+6(*‘ω‘ *)
素がR7なので、R13までうp。

イベリアで売れる狭織、湖筆ともに工芸品。
交換数が足りない時にはお世話になるセット。
とても重要です。

南蛮貿易をやる上では、南蛮優遇船があるかないかで大違い。
それプラス、取引スキルのランクでも交換数は違ってきます。
自分の持って帰りたい南蛮品に合わせて取引スキルも
鍛えたりブーストしてみるのも良いかと思います。



11110502.jpg

この日の南蛮。
狭織ルートがイマイチだったので湖筆にしてみる。
なのでスタートは白檀→安平のスイギュウです。
家畜取引が低いので交換数は微妙ですが、
漢陽の食料品在庫が多めだったので大丈夫と予想(*‘ω‘ *)



11110503.jpg

ばっちり楊州栗MAX!
ホクホクです、栗だけに(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
最近はあまり使ってなかった楊州栗、でも優秀な子なんです。
なんで最近使ってなかったのだろう・・・。
忘れてた?('A`)



11110504.jpg

疫病だった泉州に持ち込んでゴール。
若干数が足りなかったので最初に書いたブーストで底上げ。
とりあえずはブーストでなんとかなるけど、やっぱり工芸品取引を
もうちょっと上げておいたがいいかなー。
狭織もあることだし。

ただ疫病で持ち込んだのに微妙に数が足りなかったのが気になるところ。
前に教えてもらった頭打ち条件に当たったのかな?
街固有品(この場合栗)だと20%ボーナスがつかないとかいう。
それなんかなー?
よくわからぬ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

まぁ前にコメントで教えていただいた通り、栗→湖筆ルートはありだなっと。
狭織が微妙な時はこちらをチョイスするのもありですねー。




11110506.jpg

お金が溢れそうだったので投資投資。
今回はパレンバンに入れてみました(*‘ω‘ *)
後で考えたら、ネデの影響度が高かったので他のとこが良かったかなーとか。
ちょびっと思いましたけども・・・。

この差だと私じゃ旗を変えれる気はしないんですけどね。
一応お金減らさないと南蛮できないしっ!
いいのです、たぶん。
無駄使いとか言わないで>w<

次回のアップで共有倉庫No2がくるので、お金をあと1G入れれるようになりますし。
そうしたら、3キャラ銀行+共有倉庫*2で5G貯金できますのぉ(*‘ω‘ *)
また貯金の日々が始まるのね。
貯金マニアとしては楽しみでしかたない(´∀`*)ウフフ




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びますっ!


←読んだら押してください♪

Come on, アミーゴ!ダメ出しとか

2011年11月04日 18:38

11110401.jpg

すっかり忘れてた・・・。
スタッフ出演イベント「Come on, アミーゴ!」だったり。

画面にぴこっ!って出て驚いたよ!
それもいきなりバカンスとか言われても何がなにやらw
慌ててリスボン教会前でダッシュ。



11110402.jpg

教会前では小芝居がっ!
でも、よくわかりません・・・。
ロペスが出たイベント知らないのよね。
よくわからないままセビリアへ行けとかなんとか。
えー、移動ありっすか。
めんd・・・

途中、豪傑コールが「花火を上げて盛大なパレードをしてやろうじゃないか」と。
イベント始まる前に花火の用意をというアナウンスがあったようです。
聞いてなかったよ・・・。
でも、みんな花火持ってたから偉い!



11110403.jpg

セビリアにはカリブ姉妹とホセさんが待ってました。
で、なにかあるのかと思ったら・・・。

記念撮影だと・・・?!

いあいあ、それならリスボンでもいいじゃないですか!
移動したんで、出遅れた人がリスでポカーンとしてるとか聞きましたし。
セビリア到着も当たり前だけどバラバラになって早すぎたりした人もいたり。
まぁ私のことですけども。
うっかり先にセビリアに入ってしまったので、右往左往しちゃいました。
一旦海上に出たら、ちょうど「出航所から「港前」に出るぞ!」って言ってたから良かったものの。
イベント会場移動はちょっとね・・・。



11110404.jpg

そんなこんなで記念撮影。
人が多すぎて何がなにやら。
ESCキーを押しっぱなしにしてて指は痛いし。

撮影という割には、なんかイベントキャラがバラバラ?
とか思ったら、あとで他の方のblogを見ると並んでた!
私のPCの描画が変になってたみたい・・・。
ESC押してもペットも残ってるし、人が多すぎてバグった模様。

まぁ記念撮影は諦めましたけどね。
無理無理www
人が多すぎて映らないっす(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



11110405.jpg

ロペスさんが秘密のくじ引き売りがいると教えてくれる。
とりあえず買って引いてみましたが、ロットでした!ロット!
くじ運は悪いのです、わかってます。。。

光の鎧が当たっても嬉しいわけではないけどね。
なんか悔しい。



11110406.jpg

Notosのほうにも行ってみました。
やはりこちらもグダグダ感漂う構成・・・。
移動こそはなかったものの、ゴザ文字を作ろう!などと言い出す。

人が多すぎて文字むずいです!
ってか見えませんでした>w<
なんだかなー。



EurosもNotosもグダグダすぎて何がしたかったのか意味不明。
ユーザー参加型っぽくしたかったのはわかるけど・・・。
はっきり言ってつまらなかったでs
だって、人が多すぎて全体が見渡せないんですもの。
わけわからないままじゃ楽しいわけがない(´・ω・`)

というか、ノープランで丸投げ?的印象だった。
何のイベントだったのかが分からなかったかも?
まぁユーザーはGM降臨ってだけで喜びますから。
でもそれじゃあ「ユーザーちょろい!」って思われてる感じがしてならない・・・。
ちょっとなぁ。

もう少しやりようがある気がするんですけどね。
降臨ってポロリがないと成立しないのかなー?
そういうわけでもないと思うんだけども。
小芝居とかあるだけでもいいような。

うーん、不完全燃焼なり。
とりあえず追記にEurosのログを置いておきますね。



11110407.jpg

海域&開拓地情報。
アフリカ南岸が無法海域になってます。
航行の際はご注意をば。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

感謝なのでございます

2011年11月01日 21:44

11102801.jpg

毎週水曜日ニコ生店をやっております。
必ずというわけじゃございませんが、一応水曜日。
宜しかったらコミュ登録をお願いいたします。

そんなニコ生店、先週は色々と頂き物ラッシュでございました。
お洋服の材料から、地図品の小物など。
ありがとうございます。



11102802.jpg

お洋服の材料の高級ベルベット。
これはいつもJolie嬢がサバイー島まで作りにいってくださるような、
作るのに大変手間のかかるものでございます。
それをこんなにたくさん頂きました!

錬金術の副産物だとお聞きしましたが・・・。
サバイー島以外でも作れるものなんでございますね。
存知あげませんでした。
出来ればキシリア殿にも錬金術を学んでいただきたいものでございます。
そうすれば高級ベルベットもたくさん・・・。

他にもなめし革や高級ルビーなどなど沢山のものを色々な方からいただきました。
どれもお洋服を作るのには欠かせない品。
しかし、自力ではなかなか数が揃わないものばかり。
まとまった数をいただき、本当に助かりました。
ありがとう、ありがとう!



11102803.jpg

こちらも頂き物でございます。
なんとテルナーテの地図からの一品。
フィレンツェレシピ品の色違いにとなります。

この黒が欲しかったのでございますよ。
三銃士なコスプレをするには必須なお品。
とても嬉しいのでございます。
キャバリエボディスと合わせると三銃士、
他にも良いコーディネイトがありそうでございますね。

本当にありがとうございます。
マハラニ洋品店はみなさまの優しさでできております。。。



11102804.jpg

なんと初小切手!
こちらは頂き物ではございません。
フィレンツェレシピのカテリーナドレスを販売した代金でございます。
このような高額な金額がつくとは驚きでございます。
私はお値段を決められず、ご購入希望の方がダイス*2でとおっしゃられまして。
この金額になったのでございます。

200Mまでの取引ならば小切手もありでございますね。
しかし、発行手数料を考えると小切手をいただいて良かったのか。
初小切手で舞い上がっておりました・・・すいません。

でも、いよいよフィレンツェレシピ品のお値段がわからなくなりました・・・。
恐らく受注生産しかすることはないでしょうけども。
とりあえず作ったサンプル分の処分に困るのでございます。
悩みは尽きないものでございますね。。。



11110101.jpg

海域&開拓地情報。
アフリカ西岸は無法解除になっております。
現在東アジア、東南アジアが安全海域でございます。
残り1海域は現時点では確定しておりません。




↑ランキングに参加しております。読まれましたら押していただけると喜びます。


←読んだら押してください♪


最近の記事


