--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

アサガオと美術商

2011年06月30日 22:45



大投資戦の時は何もくれなかった目ざとい商人さん。
どうやらバグだったらしいですよ!
ぷんぷん。

<本不具合への対応について>
Liveイベントに参加し、該当NPCからのプレゼントをもらえるキャラクターにとって、
配布期間が約半日と短かったことを考慮し、プレゼント配布期間を延長・追加設定いたします。

※下記の期間に、再度“目ざとい商人”、“必死な商人”が登場し、話しかけることでプレゼントを受け取れます。
 【期間】
 6/28(火)定期メンテナンス終了時(13:30予定)~7/5(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

※いずれのNPCも、大投資戦の発生前に登場したときと同じ場所に登場します。

恐れ入りますがご了承のほど、お願い申し上げます。


ですって。
せっかくだからナポリまで貰いに行ったよ。
ブルネイは遠いからなぁ・・・。
期間中に大海戦あるし、その時についでに貰ってこようかとは思ってる。
ほんとにもー!



11063002.jpg

ぶらり転職の旅。
南蛮やってないと暇だね!
でも、安全海域じゃないと怖い。
などと言ってみる。
どうも安全海域になれすぎて、ぬるくなってる私。
前は危険海域でもぶいぶい交易してたのに。
これは良くない傾向(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

ヴェネツィアで工芸師に。
しかし、本当は美術商になるつもりだったのに。
なぜここまできたし・・・。
意味が解らないのです_| ̄|○



11063003.jpg

今度こそ美術商になるっ!とサントドミンゴへ移動。
美術商のクエより先に両替商が出たり。
転職クエストも複数受けられるのかなー?と思って
両替商とその後に出た美術商も受けてみる。
やったー!
受けれるしっ!!!
どちらも欧州への配達クエスト、日数も商大クリなら余裕の範囲。

こういう時はめっちゃ便利ね。
これは良いアップデートだった。
いいよ、いいよ。
あとは博物館の展示数を増やしてくれれば言うことなしだね(*‘ω‘ *)



11063004.jpg

ささっと。

11063005.jpg

華麗にげっつ!
一度転職しておけば、次回は転職証なしでOKですものね。
暇な時に取っておくに限るね。

転職したことない職とかもあるし、暇なときは転職の旅もいいものだ(*‘ω‘ *)
まぁ、二度と転職しない職のほうが多そうだけど・・・。



11063006.jpg

目的の美術商。
専門スキルが美術品取引で、会計・織物取引・染料取引・工芸品取引・縫製・工芸・美術・社交。
冒険スキルの美術が入ってるけど使わないよね、普通・・・。
縫製、工芸と生産スキルが2つ入ってるので、お洋服屋さんに意外と良さげ。
仕立師より向いてる気がする(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

南蛮的にはどうなんだろうなー?
狭織・湖筆・呉須手など欧州売りが高いものに工芸品多いから
持ち帰り増やすにはありかなー?

さて、これで工芸取引&美術品取引上げの準備は出来たっ!
修行の場はナポリ。
飽きるまでにどこまで上げれるのだろう(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
でも、また赤字上げかな・・・。




↑ランキングに参加してます。押してくれると喜びます(*‘ω‘ *)


←読んだら押してください♪

魔法少女と憧れの騎士爵

2011年06月28日 22:04



資産をカドゥケウスと交換。
あとは国家貢献勲記にしました。
もう要らないけど換えたい物が無かった(´・ω・`)
前半は楽しかったけど、報酬みてモチベが落ちたのは致し方なし。
せめて再交渉が入ってれば。
くそぅ。

ギリシャ神話のヘスメスが持つ杖、カドゥケウス(ケリュケイオン)。
言いにくいです。
かつぜちゅが悪いので・・・(*‘ω‘ *)



11062802.jpg

魔法少女になるはずが。
どうみても魔女です、ありがとうございました・・・。
「ワルプルギスの夜」的ななにか。
コワイコワイ。

ファッション品としては良さげ。
しかし、服によっては表示されないこともある・・・なんなの('A`)
さらに実用性は微妙なところか。
まんま武器として使う感じじゃないしなー。



11062803.jpg

必要名声は少なめ。
管理技術を上げようって人にはよいのかも(*‘ω‘ *)
キシリアはR10になっちゃってるんでJolieくらいしか使わないか。
今のとこ上げる予定はないけれども。

でも、管理上げるときってブーストする必要性あるっけ?
無いような気がするのは私だけですか(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
ってか、管理上がるまでの繋ぎアイテムって感じか。



11062804.jpg

騎士爵になったー!
憧れの騎士爵。
酒場で名前を呼んでくれると聞いた。
まだ試してないけど。
楽しみ。

しかし、6年目にしてやっとここまで。
なんという遅い出世。
冒険も海事もちょろっとだし。
大海戦に出てなかったので、爵位から遠かった・・・。
そして思う、お金の力は偉大だなーっ!
また稼がないとっ(。+・`ω・´)



11062805.jpg

ってことで、王立艦隊入隊!
別室に連れ込まれてヴァレンシュタインさんと面会。
口が悪いです。
それじゃあまるで海賊みたいですよ。
たしか貴族さまじゃなかったですっけ?
もっとキリリとお願いします(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

配属されたのは商人なんで海上輸送司令部です。
階級は海軍少尉。

もうすぐ大海戦!
輸送司令部は要塞建築ですね。
初めてなのでどきわく。

何を運べばいいのかなー?
あと手順とか・・・。
ルールをイマイチ把握してなかったり。
どこか解りやすい説明ないかな(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
当日までに調べておかないとだわ。



11062806.jpg

騎士爵とともに紋章をいただく。
しかし、どうしたものかと・・・。
あんまりカッコイクないですし(*‘ω‘ *)
正直いらn・・・。

でも、記念品だし処分するか悩む。
どうしよう。




↑ランキングに参加してます。押してくれてありがとうございます(*‘ω‘ *)


←読んだら押してください♪

ロンドンバザーと貝紫

2011年06月27日 23:29



ロンドンバザーにお出かけ(*‘ω‘ *)
人がいっぱいなロンドンって珍しい(失礼
ちょっと新鮮な感じ。

商会ごとに場所が分かれてたみたいだったけども。
なんだったんだろう。
何か決まりがあったのだろうか。



11062703.jpg

織物取引+1の靴を見つけたー!
お値段100K、お安いですわよ奥さん。
洋品店の仕入れ用に使えるので購入しておく。
織物取引も上げておきたいなー(*‘ω‘ *)

あと、またハッチャンイ買ってしまった。
だって安かったんですもの。



11062702.jpg

教会でオークションがあってました。
イングという土地柄でしょうか。
なんだか船関係な出品が多かったような?

出品リストと落札価格

・100ブリチローダー銃 160M
・中ストームセイル 25M
・改良カロ強化済み 230M
・重船尾楼 200M
・強化船殻設計書 240M
・熊セット 302M
・100ファーブーツ 450M


ちょっとだけ「ウェアハウス増築道具」がないかなーとか期待したんですが。
そうそう都合よく出回るわけないね(´∀`*)アハハ
地道にシャウトしなきゃか・・・。



11062704.jpg

今日の南蛮。
どうも白檀の持ち込みじゃ上手いことルートが組めなかったり。
そんな時には貝紫とかいいような。

遠いし、染料取引が無いと購入量微妙ですけども・・・。
選択肢の一つとしてはありかと。

この日は淡水に持ち込み。
染料在庫19%でしたが。



11062705.jpg

こんな感じになりました。
回さずにイベリアで高く売れる鹿皮が持ち込み量↑になります。
1回持ち込むだけで帰れるパターンは大好きです。
貢献度上げには向いてないけど(*‘ω‘ *)

染料は在庫が少ないことが多いので、ちょっと遠出でも貝紫は使える子かと。
ゴアまで往復50分くらい?だし、回して増やすのと時間はたいして違わないと思う。
回せるルートが無いときはオススメだと思うの(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

ただ、購入相場によっては貝紫がバカ高いですけどね!
この日は190%くらいで買ったけどね・・・。
しかし、私は欧州でPC売りするので、利益から考えると気にするほどでもないかなーと。
そんな風に思うの(*‘ω‘ *)
購入費引いても利益は100M超えるし。



11062706.jpg

ひさーしぶりにレベルUP!
もう交易も上がらないし、これくらいしか楽しみが無い(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
海事は・・・やる予定ないし。
次に見れるのはいつのことやら・・・。



11062707.jpg

海域&開拓地情報。
3箇所とも安全海域です。
しかし、なんだかバラバラですね。

開拓地のほうにリマが載ってませんが、どうやら中枢じゃないみたいです。
お出かけの際はご注意を。




↑ランキングに参加してます。順位がダダ下がり10位以下で凹んでます・・・。こんな私に愛の手を!



←読んだら押してください♪

お金が吸い込まれていく

2011年06月26日 20:02



ブルネイで大投資戦。
すっかり忘れてたよ!
証券所イベントの大投資戦だよね。
アムスで投票するのも忘れてたくらい。
なんて影の薄い子(*‘ω‘ *)

遠いし時間も微妙だったので行かないつもりだったのに。
気づいたら定期船に乗ってる不思議。
どうしてだー?!
何がそうさせたのかは謎でしかない(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

欧州での大投資戦とは違って、格段に人が少ない感じ。
遠いですし、さもありなん。
しかし、安全海域中だったので楽々移動。
これはいい。
やはり大投資戦は安全海域に限る、危険海域だと怖すぎ・・・。



11062602.jpg

終わってみるとこんな状態。
ちょっとポルの影響度減ったよねー、と小金を突っ込む。

そこで( ゚д゚)ハッ!とする。
大海戦がマニラだとすると、対象海域なブルネイちゃん。
今いれなくて良かったかな?と思ったり。
イングのクエ受け港がなさそうなんで、もしかしてイングが頑張るかもしれないし。
なんと空気を読んでなかったのだろう私。
ごめんよ(*‘ω‘ *)
どうなるかわからないけど。



ジャンビに移動して小金をちゃりん。

11062603.jpg

キタ――(゚∀゚)――!!
爵位のお知らせが来ましたよっ!!!
これで晴れて騎士爵ですわよ、奥さん!
わっほーい。

大投資戦でブルネイに220M
ブルネイに普通に投資で200M
ジャンビで110Mちょい

計算どおり540Mくらいできたね(*‘ω‘ *)
海事とか冒険とかやらないから、お金の力で買うしかっ!!
ただいま1爵位=1Gというお値段。
お金の力って素敵!
でも、南蛮がなかったらこれも大変だったかもしれない。
ありがとう南蛮貿易(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
これからもヨロシク!



11062604.jpg

大海戦の候補地投票所の様子(*‘ω‘ *)
締め切り近く、@webを見ると静観優勢1%差。
もう投票する人って少ないのかなー?と様子を見に行ったわけで。

そしたらびっくり。
人がたくさんいました、なんで?
締め切り間際だし、どちらになるか確認しに来てたのかな。
ずっと立ってましたし。

初めて投票間締め切り直前に行ってみたけど、どこもいつもこんな感じなのかしら。
ちょっとお祭りみたいで面白かった(*‘ω‘ *)
こういうのいいな。



11062605.jpg

デットヒートの末にマニラ!!!
よく頑張った感動した。
マニラはやれば出来る子(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

ってことで、連盟投票が始まってる模様。
ネデとヴェネがイング陣営で競り合い、オスマン微妙、フラはポルか。
フラっ子のJolieでも出てみたいけど、今回は騎士爵になるキシリアで出撃。
まぁ、要塞構築のほうですけども(´∀`*)アハハ

うぉー!楽しみ(・∀・)
そして、終わってから愚痴ってそうな私が見える!
そんな気がします。
うちのブログ、愚痴ブログって言われてるみたいだし。
期待は裏切らないと思うの。
うふふ。



11062505.jpg

先日書いたアパルタメントの増築道具。
どうやら収納交易品も増築できるアイテムがあるらしい!
情報ありがとうございました。

・Wiki-リマ教会
ウェアハウス増築道具(アパルタメント交易品枠+1 5Fドロップ)

Wiki-楽山大仏
ウェアハウス増築道具(交易品:ウェアハウス拡張上限数+2)(戦闘報酬)


リマ教会ダンジョン5Fのドロップ、楽山大仏ダンジョン中層の戦闘報酬とのこと。
すごい、すごい。
これはぜひとも欲しい・・・。
交易品枠+1で最大2枠まで増やせる模様。

しかし、一体いくらで売っているのやら?
ログからシャウトを検索してみると400Mくらいであった。
でも、随分前だったりするわけで。
どうなんだろうなー?
店長の収納交易品数が2枠増えたら、少しは楽になるよなぁ(*‘ω‘ *)
400Mくらいでシャウトしてみるかしら。



さて、証券相場。

11062606.jpg

これでラスト変動。
アテネが爆上げしてました。
欧州はアテネで正解でしたけども、海外は予想通りどれも・・・。
堺の相場が安くなってたので配当目当てで買って、最終日まで持つのもありっぽい。
面倒くさいのでハバナのままにしましたけどね。



11062607.jpg

情報係も店じまい。
証券イベントは6/28(火)のメンテ前まで。
ぎりぎり配当もらうなら28日の日付変更後に処分かな。
忘れないといいのだけれどw;

報酬品の交換は7/5までなので少々余裕。
だけど、終わったらさっさと交換しておこう(*‘ω‘ *)
魔法少女ステッキ貰わないと。
一応、記念ってことで。
きっと持て余して倉庫枠がー・・・ってなるんでしょうけどね!




↑ランキングに参加してます。押してくれると喜びます(・∀・)


←読んだら押してください♪

ソムリエになってみたけど

2011年06月25日 17:39



デットヒート。
ぎりぎりの闘いが続いてる。
マニラがんばれマニラ!

締め切りは今日の22時くらいだっけ。
結果はいかに?
しかし、そこまでイングがやりたくないならば・・・。
もういいか。
みたいな気分になってきました(´・ω・`)

でも、マニラ頑張れ。



11062502.jpg

アムステルダム在住なイベント。
暇なんで出てた転職クエなぞ。
一度転職しておけば、あとは転職証いらないし。
楽な時代になったものだ(*‘ω‘ *)

ソムリエは前にやってたらしく、2回目からは↑のに。
テキーラ200本納品するだけな簡単なお仕事。
サクっとギーズ公爵に投げつける。



11062503.jpg

ソムリエになってみて思う。
南蛮貿易に向く職業ってなんだろう?と。
じんわり考えるがイマイチわからず。

取引量UPで考えると多種類でとりとめがないし。
優遇スキルがどれも使えそう!って言う職も無い感じ?
他の人はどんな職でやってるんだろう(*‘ω‘ *)
それとも気にしない方向かしら。
どの職でやっても儲けれそうだしな。

南蛮のスタートが白檀ばかりな自分。
香料取引が優遇な職がいいのだろうか。
それとも狭織とか湖筆とかの工芸品取引か・・・。
でも、食料品、嗜好品、武具あたりも捨てがたい。

などと、考えても軸が決まってないので、あっちかな、こっちかな状態。
決まるわけもない(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
何を考え方の主軸にするか決めようよ自分・・・。
よくばりすぎ。

それよりもR10ない取引スキルを上げたほうがいいんじゃね?
という気がしてくる。
そうだそうだ、そうしよう。

R10ない取引は・・・。
調味料・香辛料・織物・貴金属・鉱石・家畜・工芸品・工業品。
武具・美術品・雑貨にいたっては全くもってなかった(・∀・)アヒャ
まずは工芸品かな?
ナポリで美術品と一緒に上げるのもありか。

とりあえずはソムリエから転職だな(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



11062505.jpg

シャウトでみかけた謎の品。
なんだろうーと調べてみたら、

Wiki Dungeon/log2から抜粋 
・ラック増築道具使用しました。 使用場所はアパの中。ダブルクリック実行にて収納消耗品+2増えました。家具なし。 -- まぐれで入手? 2010-05-08 (土) 14:37:01
・キャビネット増築、ラックとは別物なんだろうか。何を多く収納できるようになるのか知りたい -- 2010-08-26 (木) 16:10:05
・キャビネット⇒書類 ラック⇒消耗品 です。 -- 2010-08-26 (木) 17:10:10


アパルタメントの収納数増加が出来るらしい!
実装は去年だというのに知らなかった。
これ交易品のないのかなー?
あったら是非買いたいです(*‘ω‘ *)
まぁ、ないんでしょうけども。
ローマの景品で出すとか淡い期待をしてみよう。
店長の収納交易品増やしたいっ!



11062506.jpg

ロンドンでイベントがある模様。
アムスに置き去りにされてるJolieで行こうかな。
でも、これ以来シャウトを聞いてない気がするけど・・・。
あるんだよね?
どっかに開催のお知らせとかないのだろうか。
誰か知ってますかー?




↑ランキング参加中です。押してくださると嬉しいです(*‘ω‘ *)


←読んだら押してください♪

わらしべ南蛮と証券相場

2011年06月24日 18:47



ちょっと前になりますが、泉州の交易許可が降りた!
思ったより早かったかも。
そんなに何度も通った覚えないし。
何か頑張って運んだ記憶はないんだけど、街状態が上手くはまったんだったような。
豆板醤でゴールも何度かあったからかな(*‘ω‘ *)
忘れてしまったよ・・・参考にならないね!
南蛮貿易は街状態や在庫で左右されるから、
どっちみち参考にはならないだろうけども(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
状況に合わせて持っていけば、泉州はそう難しくはなかったとだけ・・・w;



11062402.jpg

泉州が開いたので、交易の選択肢は増えた!
そんな気がする。
この日は泉州を視野に入れてルートを構築してみた。

いつもの白檀満載→堺で日本画に。
堺の日本画と日本刀は割と使ってる気がします。



11062403.jpg

んで、淡水で金針花と交換。
これもド定番な淡水での交換品です。
在庫次第ですが、どこに持っていっても交換レートは高いはず。
特に華南が素敵っぽい。



11062404.jpg

ってことで、金針花を持って泉州上陸。
初上陸どきわく。

この感じが好きで、貿易許可が出るまでは行かないようにしてたり。
なので、まだ杭州、雲台山、重慶には行ったことなし(*‘ω‘ *)
いつになったらいけるかなーw



11062405.jpg

ここで宋白磁を交換!
宋白磁はまだ運んだことがなかったけど、前に見たニコ生で日本に運んでた人を見たので。
そんなルートもあるのか!と思ったのでチャレンジ。
交換数も多かったですしね。

宋白磁を持って一路江戸へ。



11062406.jpg

ごーーーーーるぅぅっ!
久しぶりに種子島がいっぱい(*‘ω‘ *)
宋白磁の日本での交換レートは1.84くらいだと聞いてます。
堺や長崎は工芸品が自動補充品目なので狙うなら江戸なんかな。
なので、宋白磁を運ぶなら交換先の在庫をチェックしておくことを忘れずに。

とまぁ、参考にならない書きなぐり的情報。
南蛮は決まったルートがないというか、状況に応じてルートが変わってくるといえばいいのか?
これがいいですよー!とは書きにくい。

しかし、押さえどころはあるんですよね、たぶん。
まずは高交換レート品を覚えておく、在庫状態の傾向、街状態でのボーナスも。
ルートは違えど、抑えておく交易品ってのは案外限られてると思います。
それを状況によって組み替える形。
私はそんな風に思ってます。

私のやりかたは、全港の在庫率チェックをして、ゴールまでの交換ルートを決めます。
この時点で結構悩んで時間もそこそこ使いますが、あとはそのルートに沿って動くだけ。
なので、街状態が絡んでるときは、残り時間がどれくらいかをグラフをみて判断。
時間がなさそうなら、そのルート(街状態が絡んでる)は捨てます。
とりあえずはその方法でゴール(満載)まで行けなかったことはないです。

とか書いてみたけど、あんまり参考にならないかー。
うん、やっぱり書きにくいね。
むずかしー。



11062407.jpg

漢陽で楊州栗がでました。
前にチャムタシマ→日本刀→スイギュウ→チャムタシマのループで貢献度を稼いでたので、
1回取引すれば見えるように。
あの時は街状態が上手くはまって、ループ出来たのは良かった。
そういう波がくると貢献度は上げやすいんですけどねー。
なかなか来ないよね(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
それとも見逃してるだけなのかしら。

泉州許可に楊州栗の登場。
これで更に交易ルートの選択肢が増えました(*‘ω‘ *)
やりやすくなるといいなー。
新たなルートを開発しないと。



さて、証券相場。

11062408.jpg

なぬー!ナタール下がって、堺がちょい上げ。
ナタールは売ってましたが、Jolieが持ったままだったような・・・。
アテネが上がって来てたので買ってて良かった。

手持ちがアテネ4枚、ハバナが4枚。
ハバナ微妙だった・・・旬が終わった銘柄ってことか。



11062409.jpg

東地中海がブームの予感!
これは順当にアテネが来るか。
このまま持ってて良さそう(*‘ω‘ *)

11062410.jpg

バブル崩壊。
堺が下落で、他も落ちるということかしら。
海外証券はどれもダメってことなんかなー?
もう次の変動でラストだし・・・。

海外はダメそうなんで、アテネ、ハバナ共に残してでいいかな。
報酬品も微妙だし、杖とかと交換出来る資産あるもの。
それでいいかー。
ラストに向けて盛り上がるどころか盛り下がっちゃったよ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
せめて再交渉が入ってればな・・・。
ちぇっ。

次の相場変動は6/26(日)です。
ラストですよー。




↑ランキングに参加してます。押してくれると喜びます(・∀・)


←読んだら押してください♪

フィレンツェレシピと証券相場

2011年06月23日 15:27

11062301.jpg

フィレンツェへお出かけ。
ドレープドレスとカテリーナドレスを作りに行くのが目的。
材料も完璧、いざフィレンツェ到着。
えっ・・・。

カテリーナドレスのレシピが見えません\(^o^)/

なんてこった。
そろそろ出てるかと思ったのに残念無念。
ロベルタめェ・・・。



11062302.jpg

見直してみると見えてるレシピ少ないね!
少なすぎて泣いた。
ロレンツォさまのレシピもドレープドレスは見えてるけど、ルーヴェルローブはまだだし。
王立艦隊功績が必要なものはともかく、それ以外っぽいのも見えてない。
累積貢献度が足りないのかなー?
作れるだけの貢献度があってもダメみたいだしね。
ほかの条件もある可能性だって。



11062303.jpg

産業貢献度は上記のとおり、累積にすると恐らく5471ポイント。
キシリアは開拓街の人口は3000↑、王立には入ってない、文化3万以上な感じ。

SS掲示板やTwitterなどなど色々漁って情報を集めてみる。
うん、見えた人は累計が9千とか1万とか書いてあるね・・・。
圧倒的に累計Pが足りません/(^o^)\

ごめん、私が悪かったよ・・・。
敷居が高いのね、さすがメディチ家。
これだからセレブってやつは。
うわーん、貧乏人なめんなぁ!

まだまだ足りない累積貢献度。
これからも貢ぐしかないのね、貢ぐしか・・・。
せめて1項目週200Pの縛りさえなければっ。
と思ってもこれが運営の狙いだから変わることはないだろうなぁ。
リアル時間をかけましょう^^^^^
こうですね、わかります(*‘ω‘ *)



11062304.jpg

でもね、フィレンツェレシピとか実用性に乏しいお洋服ばかり。
それを作るのにこんな手間かけさせるのは何か違う気がします。
気軽に作れて、気軽に売り買いできて、気軽に着れる。
みんなが色々なお洋服を着てふわふわ出来る。
そんな世界がいいと思う。

もちろん収奪や地図なんかのレア品は必要だし。
それはそれで、あの色とブーストはレアだね!みたいなのでいいじゃん。
名声縛りや職業縛りはあの服が着たいから頑張るってなるけども。
フィレンツェレシピはそれとは違う不便さ。

うーん、もやもやするー!
単なる私のわがままなんかなー。
マハラニ店長でカテリーナとかドレープドレスを作りたいんだよおおおお!
レシピ帳に入れろよおおおお!

と、素直に駄々をこねてみていいですか(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
既存レシピにてこ入れして、作れるようにしてください。
お願いぷりーず。



さて、証券相場。

11062206.jpg

噂のナタールは上げてきてますがっ!
それにもまして爆上げな堺。
配当の上がり幅はナタールが上ですが、相場は堺が上でした。
まさか関連証券のほうが上がるとは予想外でした。
ひねってきたな運営め。
くそー。



11062207.jpg

11062208.jpg

悔やんでもしかたない、次だ!つぎーっ!
ってことで情報確認。
欧州はフィレンツェ上げか?
東地中海の産業が活気付くとか言ってるので、アテネの線も捨てきれない。
このままアテネを持っておくべきか、フィレンツェにするか・・・。
悩むわー。

海外はいよいよわからず。
ナタールが置いてきぼりとな?!
それで今回堺が爆上げしたということにはなるけれど。
次はどうなのよー?
堺は上がりすぎて今から買うには遅すぎる感ありか・・・。
うーん、このままナタール持ってていいのかなぁ?

そうそう、アムスにもいましたが各地に資産をくれるNPCが出現してる模様。
貰っておくとちょっとお得かも。



11062209.jpg

報酬品がWikiに載ってたので転載。

象嵌細工の甲冑 資金1500
カドゥケウス  資金1200
七夕飾り  資金600
豪商の秘伝  資金280
国家貢献勲記  資金180
ハンザ同盟印章  資金80
バカリャオのコロッケ  資金5


うん、あんまり欲しいものないね・・・。
去年は再交渉とかあったみたいなんだけど残念。
カドゥケウス1本とハンザに交換くらいでいいかな。
管理+1とか要らないようなそうでないような(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

次の相場変動は6/24(金)です。
お忘れなく。




↑ランキングに参加してます。押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪

大海戦とワールドガイド第1回

2011年06月22日 15:14



宣戦布告!らしいです。
運営主催じゃない大海戦がやってくる。
イングが宣戦布告したのはポルトガル(・∀・)
やったー!新大海戦にでれるぞー!と喜びもつかの間。
@webで投票状態を見てみると、静観多すぎっ?!
↑の画像は本日のものなので、ずいぶんとマニラが延びてきていますが。
初日に見たときは静観65%、次点のマニラ29%で冷静さを失う。
イングめー!!!と思ったのは本当。

しかし、諭されて考え直してみれば確かにイングにはメリットの少ない大海戦。
港は遠いし、領地は入ってないし、影響度下げてもなんだし、
なにより大海戦連戦だし、もういいんじゃね?
みたいな流れがあっても不思議ではない(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

でも、ポルは久しぶりの大海戦なんです。
だから、マニラ頑張れ超頑張れっ!!!
キミはこれから伸びていくに違いない!
そう信じてる(*‘ω‘ *)



11062202.jpg

公式にChapter2の情報きてました。
今回のワールドガイドは全3回の模様。
@2回は陸戦と南蛮関連かな?あと小切手とかエモか。
4gamerのインタビューで出てた以外の目新しい情報とか出るといいんだけども(*‘ω‘ *)
楽しみにしておこう。

1回目はヴィンランドや新船についてなど。
船に関しては、新しい船にあまりときめいてないことに気づく・・・。
やはり既存の船(私の場合は商大クリ)よりも性能が上がってないと乗り換えないだろうし。
ロングスクーナーの足の速さと積載量が気になるくらいかな。
おそらく商用大型クリッパーより速くて、積載量少な目ってところかしら?
うーん・・・。



11062203.jpg

ヴィンランドについては、インタビューでも言っていたヴァイキング関連のクエストや自然系な発見物など。
やはり赤毛のエイリークは出てきましたね。
収奪でとれる「赤毛のエイリークの鎧」などもありますし。
また、某漫画を思い出させるソルフィン・カルルスェヴニ。
順当な感じですね。
レイフ・エリクソンに関してもあるのかなー?

恐らく欧州、北米を中心としたクエストだろうから、Jolieで頑張ってみたいと思いつつ。
問題は学問Rだったりするわけで。
SSみると学問R的にはそう高くなくてもいけるかな?
インタビューで言ってた連クエの最後とかだと難しそうだけども。
中級冒険者くらいでも楽しめる要素だといいな(*‘ω‘ *)



11062204.jpg

第1回のワールドガイドでの注目はお洋服。
ガウン&シュルコーに帽子と靴。
これは商人ぽくていい感じ。
靴は・・・微妙ですけd
特に帽子がいいですね、今までにない感じ?
靴以外は作ってみたいなー。
バラの杖みたいなのは鋳造だろうからスルーね。

是が非でもフィレンツェレシピを使わせたい運営さま。
同デザインで色違いあたりを既存レシピに追加してくれると信じてます。
かならず!きっと入れてくれてるに違いない。
そう思うことにして心の平穏を取り戻すことにしました。
実装後に取り乱してないといいのだけれど(´∀`*)アハハ



11062205.jpg

王立艦隊にもお洋服追加(*‘ω‘ *)
恐らく既存の制服と一緒でフィレンツェかな?
これは軍服らしくて素敵。
やっとまともなデザインがーって感じですw
水夫服も尉官服も着たいデザインではなかったですし・・・。

佐官服ってことは少佐以上ですかね。
爵位で言えば准男爵以上。
ぐぬぬ、まだ騎士爵にさえなってないワタクシ・・・。
これはかなり頑張らないと着れないのか。
がんばろー!大海戦っ!!!
しかし、商人での参加だとどれくらい勲功もらえるものなのかしら?
しょっぱい?




↑ランキングに参加してます。押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪

ビンゴ大会と証券相場

2011年06月21日 13:59



CAFE-de-Genova商会さんのビンゴ大会に行ってきた(*‘ω‘ *)
お出迎えありがとう。
なんかホスト部思い出しました。
ちょっとセレブ気分。
おほほ。

参加者多数。
競争率は高いっ!
狙う獲物は巡航軽クリor工芸ドレス。

まずは受付、ダイスをふりふり。
私の振ったダイスは28番。
開始後、賞品宣言をして筆頭テイストな方がダイスふりふり。
数の近い人が当たりとなります。
当たりますように(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



11062002.jpg

ありがとう、ありがとう・・・。
高級上納品が当たりました。
悔しいっ!
でも、上納品も嬉しい。
実用品が大好きです(*‘ω‘ *)
そんなところが小市民。
分相応な賞品ですね、わかります。



11062003.jpg

楽しいひと時でした。
白チャが賑やかでわいわい、そして誤爆な人も変わらぬ安定感。
賞品も豪華で100武器や防具も。
凄いですね、さすが老舗商会太っ腹です(*‘ω‘ *)

そのCAFE-de-Genova商会さん、創立6周年だそうです。
前回、今回の一連のイベントは創立祭でした。
準備運営おつかれさまでした。
とても楽しいイベントばかりで、楽しめました。
ありがとう、そして6周年おめでとうございます。
7周年も期待してます☆(ゝω・)vキャピ



さて、証券相場。

11062006.jpg

こんな感じ。

11062004.jpg

情報から上がると予想されたパリ。
上がったのは上がったけども、思ったほどではなかったり。
でも、ボルドーが上がった時と同じ上がり幅なので妥当なところか。


11062005.jpg

その代わり、関連事業ともいえるゴアが爆上げしてた!
相場45→150、配当は15→50な感じ。
配当よりも売却益の儲けががっつり。
相場変動前に売り抜けるのが吉か。

次は何を買うかねー。

11062007.jpg

11062008.jpg

パリが下落予想、ナタールの鉱山上げかな。
海外はゴア売りでナタール買いとして。
さて、欧州はどうするやら。
アテネを残して、他は一度は動きがあってるしなー。
順当なところでアテネ買いでいいのかしら。
ここだけ今まで動きがほとんどない。
配当はずっと5のまんまですし、そろそろかー?

21日、今日から証券取引の報酬内容が。
引き換えには、どれくらい必要なのだろうか。
すんごい資産が必要だったら困るなー(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
あとで見てみよう。

次の相場変動は6/22(水)です。
お忘れなく。



11062009.jpg

海域&開拓地情報。
仲良く東アジア&東南アジアが安全海域。
南蛮日和ですなぁ(*‘ω‘ *)
開拓地はペルナンブコとリマが中枢じゃない模様。
お気をつけて。




↑ランキングに参加してます。押してくれると喜びます(*‘ω‘ *)


←読んだら押してください♪

大投資戦と証券相場

2011年06月19日 16:57

記事の前にお知らせ。
ちょっと遅すぎるかもだけど。

先週に行われたCAFE-de-Genova商会さんのイベント。
その後夜祭的な「残り物には福があるビンゴ大会」が行われます。
チュニス2番商館にて6/19開催、今日ですが・・・。
受付が20:00~21:00、開始が21:00~となっております。
途中参加は見学者になるので、時間にはご注意を。

巡航型軽クリと工芸ドレスがまだ残ってるみたいなので、狙ってますっ!
今度こそ・・・。



11061901.jpg

アムステルダム証券取引所関連の大投資戦。
何時からなのかわからないので、昼からだらりだらり。
待つだけのお仕事(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

そして、ピサにて18:00開始。
夕飯時は勘弁してくれよ。
そんな気持ちでいっぱいです('A`)
出遅れること2時間ちかく・・・。
昼間の待ち時間は意味がなかった。
くっ。。。



11061902.jpg

放置されてる目ざとい商人。
場所予告だけのNPCか・・・。
なにか貰えるかと思って話しかけたのに残念。
ケチめ。

ぎりぎりまで往復したけど、旗はイスパに。
投資のほうは合計27回、540Mほど突っ込めました。
途中で勲記がいっぱいになって、フレに預けたりとバタバタしたけども。
往復の甲斐あって、爵位授与のお知らせがっ!!!
やったよ!やっとキタヨ!!
ありがとう、そしてありがとう!



11061903.jpg

じゃーん。
一等勲爵士になりました(*‘ω‘ *)
冒険や海事でもらった爵位は合わせても3つくらい?
残りはほぼ金の力でもぎ取る。
大人って汚い。

計算してみると、憧れの騎士爵さままで@540Mほどっぽい。
とりあえず金はある!
どこかでがっつり投資すれば行けそう。
王立艦隊に入るのが夢です。
ポルが出れる大海戦こないけd・・・。



さて、証券相場。

11061904.jpg

11061905.jpg

どちらもパリの展示会について。
パリが好景気になるってことは、パリが上げ上げ。
そして、衣装に欠かせぬ繊維。
こちらはゴアとなるわけで、上がる予感するする。



11061906.jpg

となると。
案の定上がっていたハバナの配当を貰えるだけ貰って華麗に売却。
売却益美味しいです(*‘ω‘ *)
欧州のパリは変動前に買っていたので、そのままホールド。
変動後の配当が楽しみで仕方ありません。

キシリアがパリ4枚、ゴア4枚。
Jolieはアテネ買ってたのを売却してパリに乗り換え。
アテネを持ったまま配当狙いもありっちゃありだけども。
目の前の儲けに釣られました。
だめなホルダーの見本みたいなやつです。
だから貧乏なんだな、うん。

次の相場変動は6/20(月)です。
お忘れなく。




↑ランキングに参加してます。押してくれると喜びます(*‘ω‘ *)


←読んだら押してください♪

Chapter2は「ヴィンランド」

2011年06月18日 23:59



4gamerにプロデューサーインタビュー載ってましたね。
Tierra Americana Chapter2は「ヴィンランド」(Vinland)。
実装は7月12日!
もう1ヶ月ないではないか(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

インタビューからアップデート内容を拾ってみる。
性格上大雑把になります、あしからず。

・ヴィンランドにちなんだ発見物やクエストの追加
・船「エミグラントバーク」「ロングスクーナー」追加
・内陸都市「ローマ」追加
・陸戦システムの修正
・近距離南蛮下方修正
・小切手実装
・エモーション追加
・装備品の追加

こんなとこかなー?



11061802.jpg

ヴィンランドと言えば某漫画。
インタビューでもさらりと触れられてましたがw
そのあたりの伝説がクエストなどに絡んでくるらしいとのこと。

ランス・オ・メドー
コロンブスよりも500年以上前にヴァイキングが入植した地域だそうです。
赤毛のエイリーク、レイフ・エリクソン、トルフィン・カールセフニなど
クエストに絡みそうな人々はそれなりにいたり。
某漫画を読んでるので、楽しみではある(*‘ω‘ *)

連続クエストはヴァイキングの足跡を追ったりとストーリーがあるらしい。
エピソードではないのかな?
クエストなら冒険家なJolieが活躍する日がくるのですね。
あとは学問Rとかが・・・心配。



11061804.jpg

新しいお船は2隻かな。
「ロングスクーナー」と「エミグラントバーク」
あと1隻でてたけど、まだ先の話っぽ?

メイフラワー号と同じタイプの船なエミグラントバーク。
性能などについては語られてないので不明。
もう1隻は、直線番長なロングスクーナー。
6本マストなのが話題?ですね。
帆を6個つけれるので、速い船にはなりそうですが。
旋回性能は糞っぽいです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
長距離移動には向きそうなんで、まぁ期待。
商用にするには積載量は微妙っぽいそうなので、移動用か。



11061803.jpg

内陸都市ローマにはナポリから馬車で移動とのこと(*‘ω‘ *)
陸戦ミッションがコロッセウムで受けられるらしい。
そんな陸戦、てこ入れがあるそうで。
陸戦のレスポンス改善、ハメ状態改善、テクニックの習得ルール変更、
テクニックをキャンセルでゲージ溜り、フェイントの調整などなど。
陸戦に関しては盛りだくさん(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
インタビューにも力入ってますね。

しかし、私が陸戦をなかなか出来ない、しない、のはアイテムなんですけどね。
アイテム枠がきつすぎて、陸戦アイテム持てないんだもーん。
陸戦用バックでも開発してくれるといいのに。
まぁ、テクニックの習得やシステムがわかんないからってのもあるけども。



11061805.jpg

南蛮貿易は下方修正と言っていい感じ。
長時間の南蛮貿易繰り返しは交換交易品減少とのこと。
近距離つぶしらしいです。
ただ、長時間の繰り返しでなければ問題ないっぽ?
それがどのくらいのタイミングなのか・・・。

今は南蛮品を近距離に落とす交易はやってないけども、
貢献度稼ぎで短時間で同じ街へ行くことはこれからもあると思うの。
そこらへんはどうなのかなー?
もしそこにも影響があるようなら、中級~まだ街の許可が出てないor交易品が見えてない
って人にはかなりのダメージのような。
いよいよもって上級者との差が開く予感。
大丈夫だよねー???
きっとそれと近距離は別にしてるよねー?
ねー?



11061806.jpg

一番嬉しいのが、小切手の実装。
1M=1枚、スタックアイテムで200枚まで、要発行手数料。
お金が溢れて困ったときは小切手化というのもありだし、
取引で小切手&現金もいける。
欲を言えば小切手は任意の金額にしてくれたほうが・・・。
なんていうのは欲だしすぎだよね、そうだよね(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

インタビューでは小切手でアイテム枠を使うか、小切手を使わないかという選択、
と言われてたけど、つまりアイテム枠増加なしか・・・?
うーん、さすがに枠増加には対応がしょっぱいな。
ドケチさんめ・・・。


あとはエモーションの追加と装備品。
エモは前に言ってたけど、未実装のままだったやつかな。
装備品は30種類くらいあるそうですが・・・。
また発見品とかクエとか、収奪とかじゃないですよね!
レシピ品も追加してくれるのかが問題。
フィレンツェレシピは固定だから、あんまり嬉しくないんですけども。
出来れば普通のレシピでお願いしたい・・・。
これ以上レシピ帳増やされると持てないけどね!!!


とまぁ、ざっと。
インタビューを見た後の所感をつらつら。
追加情報、また実装後には違った感じを受けるのかもですが。
どうなりますかねー。
楽しみにしておこう!(*‘ω‘ *)




↑ランキングに参加してます。押してくれると喜びます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ


←読んだら押してください♪

ハバナは買いでしょ、あとは?

2011年06月17日 16:33



ヨーロッパでだらだらイベント。
2日1回の変動としても、なんか気持ち的に動きにくい。
どーして、どーして売買はアムステルダムだけなのっ!
1回目はともかくとして、2回目からは他の街でもいいではないか。

と、のっけから愚痴炸裂。
うちのブログらしいですね(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



11061602.jpg

さて相場。
情報係の言ってたようにブドウ関連の証券が上がってました。
特にボルドーががっつり来てます。
2枚→4枚にしたのは正解(*‘ω‘ *)

しかし、初めから4枚買っておくべきだったね・・・。
まさか買い増しする時にも配当受け取らないといけないとか。
知らなかったしっ!
くそー。



11061603.jpg

堺が相場50→40で配当変化なし。
微妙に下がってるあたりが情報係が言ってた不安要素か。
でも、あんなふわふわした言い方じゃわかんないよ!

安定そうだったゴアを4枚買ってたのは正解だったようで。
配当は増えてなかったけども、相場が上がって売却益でホクホク(*‘ω‘ *)



11061604.jpg

11061605.jpg

今回の情報は・・・。
どちらもパパイヤづくしだったり。
どんだけブームなんだか。

これは海外はハバナが上がりそうってことで買い。
欧州はフィレンツェが下がりそう、ボルドーは微妙なところ。
連動して上がるか下がるか。
フィレンツェが下がって、果物であるブドウの価格も下がってボルドー業績上げ
という考え方も出来るけども。
そういうリアルっぽい動きが反映されるのかもわからないし・・・。
むずぃ。

でも、ボルドー売っちゃった☆(ゝω・)vキャピ



11061606.jpg

高値なうちに売り抜けるのが心配性の習性。
次の博打にでるのです。

欧州はフィレンツェが下がる以外はよくわからず。
ボルドーは売ったので、アテネかパリの2択に。
どちらかが爆上げしてくれる可能性は少なさそうだけども(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

安全策でいくので、配当に釣られてパリを選択。
今のところは不安要素もないので、2択なら配当で選ぶのもありかなーと。
どうなるかはお楽しみ!ってことで(*‘ω‘ *)



11061607.jpg

4日目はこんな感じ。
土曜日が相場変動なので、0時すぎたら再度相場チェックをする予定。
よっぽど報酬品の交換レートが高くなければ、1点ものくらいなら今の資産でもなんとかなりそうな。
でも、大損する可能性も捨てきれない。
ぐぬぬ。

魔法少女のステッキカドゥケウスの性能次第だけどなー。
使えない子だったら倉庫の邪魔になるだけだから要らないけども(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
そこんとこヨロシク!




↑ランキングに参加してます。押してくれると嬉しいです(*‘ω‘ *)


←読んだら押してください♪

証券取引に挑戦

2011年06月16日 16:11



アムステルダム証券取引所に行ってみる。
怪しい商人がいました・・・。
正直うさんくさいです(*‘ω‘ *)
身なりのいい紳士もネーデルランドだったし。

しかし、ここは騙されてやるしかない。
実験にお付き合いするしかっ。
指南役に一通り聞いて、ふむふむ。
なにせ自分は初めてのイベントなので慎重になるなる。
びびりです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



11061502.jpg

何はともあれ情報が無ければ何を買っていいのやら。
まずは聞き込みが大事、たぶん。
情報係はなんか気候がいいとか、静観とか配当とかいいやがります。
そんなふわふわした情報じゃわかんないからっ!
もっと詳しく!



11061503.jpg

さらに情報を得るために賄賂。
どこのお役人か政治家だ、って感じ。
そんなの絶対おかしいよっ!

しかし、手探り状態のワタクシ。
相手の要求に負けて、ウィスキー1樽で追加情報をいただく。



11061504.jpg

ふむふむ。
どうやらワインとか出来が良さそう。
ここはボルドー買いか?



11061505.jpg

不安だけど、気にするな。だと?
そんなこと言われたら気にするから、心配性だから私っ!
ウィスキー1樽渡したのに、またもやふわふわした情報。
ちょっと騙された気分(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



11061507.jpg

欧州はボルドー、しかし海外が決まらない。
悩む、すごく悩むの。
だって優柔不断なんですもの。

堺両替商は金融業、情報係の言っていたのはこれに違いない。
配当は一番いいのだけれど、不安でしかたない。
うーん。

こういうの苦手中の苦手。
なにせ決められない子なもんで。
悩んで悩んで間違った選択をするのがデフォです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
きっと今回も間違えるに違いない。
きっとそう・・・。



11061506.jpg

とりあえず資産を売ってくれるおじさんで10ほど補充。
これで初日は資産160。
どうやりくりするかも考えないと。
そして、またもや悩みはじめる・・・。
ループ。

日付が変わりそうで焦る。
そして、考えたわりにはよくわからない買い方をする(゚Д゚)



11061508.jpg

初日はボルドー2枚、ゴア4枚できっちり資産160を使い切ることに。
日付が変わって、配当をもらいボルドーを2枚買い足し。
まぁ、安定そうなとこにしたという感じ。

ボルドー4枚、ゴア4枚で2日目は終了。
次に相場が動くのが6/16(木)とのこと。
この後どうなることやら(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
きっと大丈夫だよね。
暴落とかしないよね・・・。
報酬アイテムもらえるくらいには稼ぎたいものです(;´∀`)



11061509.jpg

橋のところに居た3人衆。
どうやら大投資戦に関係があるみたい。
なにやらヨーロッパで商機のある街とか言われましたが、街じゃないじゃん地域じゃん。

この中で投票が多かった地域の街で大投資戦が行われるってことかな。
ヨーロッパなので、「黒海、バルト海」が選ばれなければ他は安全海域。
1回目は安心安全の予感。
まさかの黒海、バルト海はないよね。

溢れたお金をどうにかしたい今日この頃。
安全海域で行われる大投資戦は消費するチャンスですから。
そろそろキシリアの爵位も上げたいですしね。
がつんがつん投資したい。
そんな気分。
何往復できるかなー。




↑ランキングに参加中です。押してくれると喜びます(*‘ω‘ *)


←読んだら押してください♪

漢民族の衣装・島嶼編2巻

2011年06月15日 16:12

11061401.jpg

東アジアの安全海域が終わろうとしていた日。
銀行にお金がいっぱいで南蛮もやれないしと思いつつ、
鄭成功さま参りをすることに。

土産はいつもの銅鉱石。
だらだらと往復しまくるだけの簡単なお仕事。
ふと気が緩むと泉州近くまで行ってしまうのはご愛嬌(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

そして、ついにその時が来たっ!



11061402.jpg

キタ――(゚∀゚)――!!
ラスト1個だった、鉄人倭刀。
キミには苦労させられたよ、まったく。
でもいいの、そんな苦労も吹き飛んだのさ。
ありがとう、そしてありがとう。

あまりの興奮にSS取り忘れたのは秘密だけどね!



11061403.jpg

これで鄭成功さまからの下賜品10種類コンプ。
やったね、長かったよ。
たしか2月下旬くらいからはじめたので、かれこれ4ヶ月近く。
東アジアが安全海域の時のみだし、途中サービス停止なんかあったりと
思ったより長くかかりましたけども。

これで、目当てのレシピ「漢民族の衣装・島嶼(とうしょ)編2巻」を手に入れられるかと思うと。
もう涙で前がみえません(´;ω;`)ブワッ
そして、もう鄭成功さまのお呼び出しをドキドキして待つ日々、
まるで鄭成功の後宮にいる愛人みたいな生活ともサヨナラですよっ!
もう私は自由の身、うふふふ。



11061404.jpg

生糸を仕入れがてら、いざ欧州へ。
目指すはロンドンのレスター伯とか言う人。
ロンドンについてどこにいるか本気でわかりませんでした。
誰なんでしょうこの人、ただの偉い人???
イギリス王室には詳しくないっす。
まぁ、歴史にも・・・。

王宮で発見して、即ゲットっ!!!
これで淡水旅装が作れます。
嬉しいよ、まじ嬉しいよ。
あの服はよいものだ(*‘ω‘ *)



11061405.jpg

こちらがレシピ内容。
このレシピで淡水旅装と淡水長靴が作れます。
材料の敷居は微妙に高いですが・・・。
なめし革や南蛮品を存分につかいますし。
しかし、それを鑑みても不足ないくらいの素敵デザイン服。
とってもオススメです(*‘ω‘ *)

ただ、残念なのが1冊に2種類しか製法が入ってないこと。
レシピの水増し臭がプンプンします。
メモリアルアルバムの報酬品を増やすためだけって感じが否めません。
でも、きっといつかはこれに製法を増やしてくれると信じてるっ!!!
信じてるからね!コーエーっ!!!

あー、アップデートが楽しみだ!
こう言っておけば大丈夫ですね、きっと。
期待してます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ




↑ランキングに参加してます。押してくださると喜びます(*‘ω‘ *)


←読んだら押してください♪

バザーとダイスくじ

2011年06月14日 11:28



CAFE-DE-GENOVA商会の創立祭イベントの2日目。
この日はバザー&ダイスくじの日。
くじびきに並ぶ人多数、列がどーんと。
しっかり並んできました。

狙うは巡航型軽クリッパー☆5!
もしくは工芸ドレス!
などと夢見てました(*‘ω‘ *)



11061302.jpg

気合一発!
残念賞・・・_| ̄|○

夢は夢のままなのですね。
世の中厳しすぎる、酷いよ。

ハズレな人はイグサとかだったようで。
うん、ありがとう。
イグサを見るたびに寂しい気持ちになりました(´;ω;`)ウッ…



11061303.jpg

くじ引きを終えたら飛び入りバザー。
店長はリスボン引きこもりプレイなので、この日はキシリアで。
オーナーが出すマハラニ洋品店。
とってもレア。
初めてだったかもしれない。

そして集まるツイッター女子部。
前日のホスト部で結成された新ユニット・・・。
名前が素敵すぎていえない。
AKBとは違い選挙ではなく、力でもぎとるセンター位置。
そう神誤爆はなににも勝るのです。
詳しくはこちらで。

ふっきれすぎたバザー名。
恐ろしいかな新ユニットメンバー。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そして、主催者のみなさん、おつかれさまでした。
楽しい二日間をありがとうございました。



11061304.jpg

前日のイベントで見かけたお嬢さん。
トレンダーズハットでしょうか?
公式のSSで見たときは服とセットで見たせいか「微妙ー!」とか思ったけども。
単品で見ると意外と(・∀・)イイ!!

大きな花がとってもセレブ感ありあり。
色が変えれれば合わせやすそうだけども黒かー。
でも、ちょっと欲しいかも・・・。
カテリーナドレスあたりだと色合い的にも合うかな?
色々とコーディネイトしてみたいものです(*‘ω‘ *)



11061305.jpg

海域&開拓地情報。
AAをいつもありがとう、見やすいです。
そして、アフリカ西岸が無法海域になってます。
航行の際はご注意を。




↑ランキングに参加してます。押して頂けると喜びます(*‘ω‘ *)


←読んだら押してください♪

丁半博打とホスト部

2011年06月12日 21:14



前に告知していた、CAFE-DE-GENOVA商会の創立祭イベントに行ってきました。
会場はチュニス2番商館。
しかし、これがなかなか見つからない!
チュニスの商館街がわからずに、あっちうろうろ、こっちうろうろ。
あまり行かない街とはいえ、まさか迷うとは(;´д`)トホホ…
出遅れてたので気は焦る焦る。
やっと発見したときには、既に22時近くに_| ̄|○



11061202.jpg

駆け込んだ先は賭場!
丁半博打で賑わってました。
なのに、焦りすぎてお金を持って来ていないことに気づく。
馬鹿馬鹿、私の馬鹿。
なんておっちょこちょいなのでしょう・・・。
とはいえ、お腹も痛かったため見学席で観覧。

スタッフが着ている中羽織は店長謹製。
胴元さんからの大量発注ありがとうございました!
ご利用いただけてとっても嬉しかった(*‘ω‘ *)



11061203.jpg

二人の壷振りさんがそれぞれダイスを転がす。
出た目の合計が偶数が、奇数が半。
とってもシンプルでわかりやすい賭け事。
イベントには向いてるかと(*‘ω‘ *)
あぁ、そろそろトランプだけじゃなくてこんなのもシステム上で実装すればいいのに。

1口1Mで賭けてました。
最後の勝負は上限なしだったかな。
破産の準備は出来た!などという豪傑もいらっしゃり。
どんだけ突っ込むのだと(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
ギャンブルって怖いね!



11061204.jpg

丁半博打が終わり、いったんお客様は外へ。
そしてこれからが私が一番楽しみにしていた本番!
ホスト部の開催です(・∀・)

一斉に入るお嬢様がたたち。
そして、入口でかたまりまくるwww
お出迎えのホストのみなさん、やだ照れる///
もうここからニヤニヤしっぱなし。



11061205.jpg

めくるめく甘い言葉。
素敵素敵。
他のお嬢様たちとホスト部の方のやりとり聞いてるだけでも悶え死にそうな私。
これは新しい遊び!
ホスト部とは銘打ってますが、執事喫茶的な何か。
リアルホストの世界はもっとアホっぽいですから(*‘ω‘ *)
えぇ、行ったことありますし・・・。

しかし、一番面白かったのは神誤爆。
ツイッター女子部でチャットルームを開いてたんですけども。
ロマネコンティ→ロマネティンコと言う流れからの誤爆などなど。
詳しくはこちらのblogからどうぞw

楽しいひとときというのはあっという間。
ずっとニヤニヤしたり笑ったりと素敵時間ありがとう。
いつもソロ活動なので、こういうイベントがあると楽しくて仕方ありません。
今日もいまからイベントの2日目に参加してくる予定。

6/12 21:00~23:30頃まで、チュニスのモスク前でバザー&ダイスくじが開催されます。
バザーは飛び入り参加OKなので、キシリアで洋品店の出張店舗を出す予定。
ダイスくじの方は景品も豪華(*‘ω‘ *)
Jolieのために巡航型軽クリッパー☆5を狙ってたり。
ちょっとだけ当たることに期待。
間に合いそうな人は是非どうぞ♪




↑ランキングに参加してます。押してくださると嬉しいです!


←読んだら押してください♪

公式アンケとアイテム課金

2011年06月10日 21:26



かなり今更。
きっとみなさんは終わってるかと思いますが(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
公式アンケートに答えてみる。

相変わらず項目が細分化されすぎてて、面倒くさい('A`)
なのに言いたいことはあまり伝わらない感じの内容だったような。
徒労なのか、そうなのか。

最後の400字で可能な限り書いてみたけれど。
あそこが一番重要だから、お洋服的な意味で。
きちんと読んでね(*‘ω‘ *)



11061002.jpg

噂に聞いた項目、ありました。
なるほど、アイテム課金したい気持ちが伝わってきますね。
社内的に検討してないなら、こういう設問は出ないでしょうし。

正直、赤字路線のゲームじゃないなら形態は変えないほうが良いような。
大赤字で酷いってなら、無料アイテム課金にしてドーン!と儲けるってのもありかもだけど。
現在のユーザーが離れていくリスクを考えると、経営の屋台骨は触らないで、
新しい分野のソーシャルゲームに力を入れるって感じがお勧めだと思うの(*‘ω‘ *)
まぁ、素人考えですけどね。

大航海とは別で無料アイテム課金ゲームをやってますけど、
どう考えても月に使う金額は大航海より多いです。
万単位使ってる人もいるわけですよ、ガチャとか。
それに、無いと困るって部分も課金にしてますからね。
銀行とか、インベントリとか移動手段さえも・・・。
経営側は笑いが止まらないでしょうけども(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

ハイブリッドに関しては、さらに悪いとしか言えない。
この形態も月額からの移行で2つほど経験しましたけども・・・。
酷すぎる、あれは酷すぎw
何がって言われると困るけど、バランスのとり方が難しいんでしょうね。

ってか、現在のオプションと言われる共有倉庫なんかもある意味ハイブリットなのかも。
これ以上取られたらちょっと躊躇するわー。
月額から移行したゲームは全部フェードアウトするように引退してますし('A`)
きっとそんな感じ。



11061003.jpg

GAMECITYで市長選挙が^q^
AKB48の総選挙に釣られたのでしょうか。
なんかやっつけっぽいです。
とくに候補者の名前が薄ら寒い。
どこのおやじギャグだよっ!

迷走しすぎだと思うの。
コエテク(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ




↑ランキングに参加してます。お勧めblogばかりあるよ!見てみて(*‘ω‘ *)


←読んだら押してください♪

ダブリエ

2011年06月09日 16:39

11060901.jpg

マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。

サントドミンゴアップデートでは、新しいお洋服が出たようでございますが。
残念ながら海事クエストやメモリアルアルバムからのお品のようです。
また、既存のお洋服と同デザインの色違い、性能違いといった感じかと存じます。

Wikiより情報を拾ってまいりました。
新お洋服の入手方法はこちらでございます。

藍染モラ♀ 海事クエスト『海賊島の異変』報告時報酬
藍染カリビアンシャツ♂ 海事クエスト『謎の装甲特化船』報告時報酬
藍染カリビアンハンター♂ メモリアルアルバム『カリブの名産品』達成報酬
藍染カリビアンドレス♀ メモリアルアルバム『中南米東岸の名産品』達成報酬
藍染カリブ民族服♂ 海事クエスト『漂流のバルシャ』報告時報酬 

メモリアルアルバムの報酬ですと、お一人さま1着のみとなりますが、
海事クエストの報酬ならば何度もいただけるのでしょうか。
Jolie嬢にお頼みして、海事クエストをやって頂こうかと考えております。
危なそうですが、大丈夫でしょうか。
ちょっと心配でございますが・・・。


さて、本日ご紹介させていただきますのは
ヨーロッパのお洋服、ダブリエでございます。


ダブリエ♀(体装備)
レシピ:モードデザイン集・第2巻(ベルゲン・ハンブルグ・ブレーメン・ナポリ・アテネ・カンディア・サロニカ道具屋:要投資120K、ナント・ボルドー道具屋)
「街娘服の縫製法」(縫製6) 毛織生地(5)、綿生地(5)、革ひも(10)

耐久度30 正装度5 防御力3
仕立て直し 9色

11060902.jpg 11060903.jpg *クリックで拡大

スカートの上にエプロンをつけたデザインとなります。
エプロンの周りにはレースがほどこされており、
質素な中にもお洒落を忘れない街娘さんらしい感じでございます。

袖口に結ばれたリボンとエプロンが相まってとても可愛らしく仕上がっております。
街娘さんが着られると清楚さを感じさせる一品でございますね。
また、花嫁修業をかねての家事などにも大変適したお洋服ではないでしょうか。
お掃除や料理に大活躍のお洋服かと存じます。
将来のお嫁さん候補の方にプレゼントされるのもよろしいかもしれませんね。


11060904.jpg
11060905.jpg
 *それぞれクリックで拡大

お色味は多く、全部で9種類ほどございます。
エプロンの色やシャツ、スカートとそれぞれ違っております。
これだけございますと、ご自分の好みの色合いも選べて良いかと存じます。

足元は靴下を履いた仕様となっております。
慎み深い街娘さんらしい気の配り方でございます。
やはり年頃の娘さんでございますので、裸足というわけにはまいりませんし。
こちらもお色がそれぞれ違っております。

お好みの色はございましたでしょうか。
これだけありますと目移りする方も多いのではないでしょうか。
私はデフォルトの色が好きでございます。
ちょっとシンデレラ風味(小間使い時)な感じが。



以上で、ダブリエのご紹介を終わらせていただきます。
またのご来店、お待ち申しあげております。
マハラニ洋品店でした。




↑ランキングに参加しております。押して頂けると幸いでございます。


←読んだら押してください♪

アムステルダム証券取引所って?

2011年06月07日 20:31



ライブイベントのページにアムステルダム証券取引所が出てました。
ファミ通のほうにも記事載ってましたし。
来週からみたいですね。

期間は6/14~7/5となってました。
思ったより長い期間だった(*‘ω‘ *)
3週間かな。
勝手に2週間くらいだと思ってましたw
なんでそう思ったのかは謎ですが、脳内で何か起こっていたのでしょう(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
妄想系?



11060702.jpg

前回のルールと違う部分があるようです。
しかし、私は前回の証券取引イベントの時は休止中。
なにがどう違うのやら。
というか、どういうイベントなのかもわかってません>w<

資産は「資産」の商売人から購入。
資産をもとに8種の証券銘柄を売り買いする。
銘柄の価値は株と同じような感じで上がったり下がったり。
保有してる証券に配当(資産?)がつくらしい。
証券情報と配当はは各地の東インド会社社員から聞けるけど、
証券の売り買いはアムステルダムのみ。
こんな感じで合ってます???

いゃ、なんか違ってるような。
うーん?



11060703.jpg

獲得した資産でアイテム交換。
公式に出てたのは、カドゥケウス、象嵌細工の甲冑、七夕飾りの3つ。
ほかにもあるのかなー?
欲しい感じなアイテムがなさげなんですけども(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

魔法少女になれそうなカドゥケウス。
こちらのブースト次第では選択肢にはいるかどうかと言ったところ。
持ってる子が商人っぽいので、きっと商人系のブーストに違いないと勝手に思っておこう。
そうしよう(*‘ω‘ *)

七夕飾りはオーナメントだから一見良さそうなんですけども。
キシリアはインド風味、Jolieと店長は欧州風味なお部屋。
ちょっと部屋に合わないのが残念な子(*‘ω‘ *)
そろそろ日本風のアパルタメントも実装してみると喜ばれると思うのにな。
とかなんとか言ってみる戯言。



11060704.jpg

前のことがよくわからないけれども、前も大投資戦もセットだったんですかね?
18日と25日と二日間の指定日があるようです。
時間は定かでないけれど、この日に大投資戦があるのは確かってことかな。

「大投資戦を起こしたい地域を~」とあるので、どうやら投票で決めるよう。
候補地に安全海域が入ってれば、そこで決まりな感ありありです。
危険海域ばかりだと、今度は微妙感漂いまくり。
運営のさじ加減が難しいところですね(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



11060705.jpg

いつもの海域&開拓地情報です。
東南アジアと東アジアがセットでいいですね。
またもや鄭成功オンラインをやろうかと思ってます。
あと1アイテムでメモリアルアルバムは埋まるんだけども。
最後の1つがなかなか出ないものですね(´・ω・`)




↑ランキングに参加してます。5位とか6位くらいが居心地いいです(*‘ω‘ *)


←読んだら押してください♪

うーん、報告ばかりでごめんなさい

2011年06月06日 17:56



こんにちは、JolieRougeです。

キシリア姉さまと店長の出番ばかりだけど、私も頑張ってるのです。
そんなこんなで冒険Lv43になったのです。
そこっ!微妙とか言わないのですよ。
ちょこっとしか動けないんですもの、仕方ないんです。

というわけで、一気に発見物紹介なのです。



11060602.jpg
11060603.jpg
11060604.jpg
11060605.jpg
11060606.jpg
11060607.jpg

ざざーっと!
一気すぎて、なんか面白みにかけますよね。
わかってます、、、すいません。

発見物だけ羅列しても面白くないって話はよく聞くのです。
私もそう思います・・・。
なのに自分もそんな感じなのです。
どうしたもんでしょう。
前みたいに発見物ごとにコメントつけたいのですが、ここのとこ溜めすぎてしまって
自分でもどうしたらいいのかわけわからなく。
困ったものなのです。

なにか良い案はないのでしょうか。
むずかしーっ。



11060608.jpg

開錠がR6になったのです。
これが一番嬉しかったかも。
クエストまわしたり、地図まわしたりするのは苦手な私。
ほんと上がる気がしなかったのです。

素直に嬉しい。
開錠上げやらなくても何とかなるかしら?
このままクエストや地図をだらだらやるだけで上がるといいなー。
できるかな?
みなさんは意識的にあげました?
どうなんでしょうー。




↑ランキングに参加してるのです。押してくれると嬉しいのです!


←読んだら押してください♪

ニャ紋と第六天魔王光臨予告

2011年06月05日 17:08



ニャ紋受け取りました(*‘ω‘ *)
配布当日にっ!速攻です。
期間は6/14までなので、まだな人は忘れないように。
存在感のある紋章ですので、お勧め。

早速、副官船につけてみることに。
だいたいは樽廻船を副官船にしてるので、ニャ紋の和風テイストが似合うはず(・∀・)
そう思ってどきわく。

あれ・・・白い。
白くて白帆だと見えないよっ?!
なになに?紋ってのは黒じゃないの普通???
仕方ないので紋章を染めようとすると・・・。
副官船の紋章染めれないじゃん?!Σ(゚Д゚)
どうしたら・・・。

自分の乗船にして紋章を染めてみる。
そして副官船にしてみようとするけれども(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
いったん船部品が外れてしまう形になるので、元の木阿弥・・・。
副官船は白のニャ紋にしかならないのかぁあああ!!!
がっくり(´・ω・`)



11060502.jpg

どうもこうもならないので、怒りにまかせて要望を送る。
どうでもいい仕様なんでしょうけど、諦められないっ!

Twitterの方で教えてもらった方法ですが。
自分の乗船と副官船を洋上で入れ替えって方法なら、白くないニャ紋で航行可能。
ただ、うちの副官は商大クリに乗れないので(´;ω;`)ウッ…
ちょっと無理でした。



11060503.jpg

そうそう、猫神さまの巫女さんがさりげなくポロリ。
のぶニャがさまがこの世界に光臨するらしいとのこと。
第六天魔王がくるっ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

どんな姿で現れるかは秘密だそうです。
あのまんまの姿じゃなさそうで残念・・・。
まぁ、絵柄がマッチしないからですかね。
でも・・・DOL内の猫姿で出てこられるとちょっと厳しいかな('A`)

時期なんかは触れられてなかったんで、当分先な気はしますが(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
無かったことにされないようにとりあえず記事にしとくね!
どんな姿なのかが楽しみです。
出し渋りするんだからイケメソに違いない、きっと。




↑ランキングに参加してます。面白いブログがいっぱいです(*‘ω‘ *)ウチイガイ…


←読んだら押してください♪

大海戦とアップデート

2011年06月02日 23:22



明日から大海戦
ネーデルランドのターンです(*‘ω‘ *)
今回もE鯖ポルフラ共に出番なし・・・。
フランス所属のJolieを亡命させるにも名声たりなかったり。
ちえーっ。

明日出撃する人はがんばってください。
ほどほどに(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
ぷんぷくりーん。



11060202.jpg

今回の対戦表は。

Notos
 ネデ、ポル vs ヴェネ、イング、オスマン
 目標:マラカイボ
Euros
 ネデ、イスパ、オスマン vs ヴェネ、イング
 目標:サロニカ
Zephyros
 ネデ vs ヴェネ、オスマン
 目標:スエズ
Boreas
 ネデ、ポル vs ヴェネ、フラ、オスマン
 目標:マニラ

なんだか、Zephyrosの対戦国が少ない(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
イングランドとイスパニアの投票率が同率?



11060203.jpg

どうやら連盟投票が成立しかなったようで(*‘ω‘ *)
同率だと出れないんでしたね。
そう言えば前にもあったような・・・。
せっかくの大海戦、不成立ってのは無くしたほうがいいのに。
同率の場合は、何か判断材料(たとえば国威とか)で決めれば良いのでは?などと思う。
もったいないよなー。



11060204.jpg

まるで空気のようなアップデート。
存在感がないのは仕様なのだろうか('A`)

新たな装備品はやはり生産ではないらしい。。。

大航海時代Online~Tierra Americana~632海里

481 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2011/05/31(火) 13:36:00.79 ID:4OFzstRK
交易品
 チクル
紋章
 ニャ紋
装備
 藍染カリビアンシャツ
 藍染モラ
 藍染カリビアンハンター
 藍染カリブ民族服
 藍染カリビアンドレス
以上w


見事なまでの既存服焼き直し乙。
Wikiによると、藍染モラ、藍染カリビアンシャツ、藍染カリブ民族服は
海事クエの報酬とかで出るとかなんとか。
藍染カリビアンハンターと藍染カリビアンドレスはメモリアルかなー?



11060205.jpg

今回良かったと思ったのは@モバイル&webのご利用感謝プレゼント。
冒険と戦闘や日用品のNo.2に追加アイテム来てた(*‘ω‘ *)
あと数量を1・3・5セットで選択できるようになったのも。
1個づつは大変だったものね・・・。

目に付いたのは、探検船乗船券・探検船行先変更券・緊急造船依頼書・銀のタロット。
造船紙と銀タロはよい換金アイテムになりそうですし。
探検船関連はJolieがそのうち使うようになるかなーとか思ったり。

でも、交易用品No.2には追加がなかったような。
なんでだろー。
忘れてた???
それとも何か追加されてたのかな、見落としたかしら。




↑ランキングに参加してます。押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪

職人着

2011年06月01日 20:55



マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。

昨夜、ニコ生店においでいただいた方には感謝でございます。
見逃された方は申し訳ございません。
ニコ生店では、「日本の衣装縫製法2巻」のお洋服をご紹介させていただきました。
しかし、ご覧になられてない方も多いかと存じます。
こちらの方でも改めてご紹介させていただきます。


本日ご紹介させていただきますのは
日本のお洋服、職人着でございます。


職人着(体装備)
レシピ:日本の衣装縫製法2巻(有力者からの贈答品(No.2)達成褒賞)
「日本の職人着の製法」(縫製10) 青苧(10)、綿生地(10)、狭織(5)

耐久75 防御力10 保管+1 運用+1 必要名声10000
仕立直し 3色

11060102.jpg 11060103.jpg *クリックで拡大

説明には「鍛冶屋など、肉体労働をする者が身につける衣装。」とございます。
日本の職人のみなさんが着用されているようでございますね。
お洋服というよりは、イメージ的に日本の軽鎧のようにも見えますが。
材料的には鉄板などを使っておりませんし、やはりお洋服なのでございますね。

こちらは肩がでた袖なしのお洋服となります。
殿方が着用されると肉体労働者的なたくましさが強調されるのではないでしょうか。
また、ご婦人方がお召しになりますと、活動的なセクシーさが漂う一品でございます。
一部では「裸エプロン」とおっしゃる方もいらっしゃるようでございます。

11060104.jpg 11060105.jpg *クリックで拡大

お色味は3色となっております。
胸当ての部分はお色味は変わりませんが、腕や布部分などは変更可能でございます。

ブーストは保管+1、運用+1と若干地味ではございます・・・。
鍛冶職人など~と書かれているのですから、鋳造+1あたりかと思っていたのですが、
予想外の保管と運用でございました。
性能はさておき、お洋服の中でも独特な雰囲気を持つ職人着。
一度着用されてみるのも、趣向が変わって面白いのではないでしょうか。



以上で、職人着のご紹介を終わらせていただきます。
またのご来店、お待ち申しあげております。
マハラニ洋品店でした。




↑ランキングに参加しております。押して頂けると幸いでございます。


←読んだら押してください♪


最近の記事


