--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

ハッチャンイをいただいたのです!

2011年04月30日 20:32



こんにちは、JolieRougeです。

店長から朝鮮のお洋服をもらちゃったのです。
急にどうしたんだろうと思ったら・・・。
衝動買いしたのはいいけれど、お友達に「日焼けしすぎて似合わない」みたいな
酷いことを言われたらしいのです。
かわいそうですね。

まぁ、それで私にってことになったみたい。
宗教学と言語学がついてるのです。
ラッキー☆



11043002.jpg 11043006.jpg


ハッチャンイっていう服なんですって。
これ、李退渓さんのお洋服と同じデザインなんですけどね。
あちらは色を染め直せないみたいだけど、こっちは出来るのです。
色がとても素敵色に染めれるのです!
黒地に襟やオッコルム(リボン)が赤いんだけど、この赤が渋いっ!
違う色にも変えることは出来るけど、この色の組み合わせが一番しっくり。
店長が衝動買いした気持ちがわかりますの!

でも、店長も諦めきれないみたいで「時々は貸してくださいませ」なんて言ってたわ。
リスボンに来てから結構たつのに、日焼けが薄くならないみたい。
地黒なのかな?
今度、マルセイユで白粉を買ってきてあげようかしら。



11043003.jpg

ここのとこ、毎日やることが多いのです。
んー、やったほうがいいことっていうのかな。
みなさんもそうじゃありませんか?

まずはPFのお手入れをしてー。
んで、回航許可証を申請しにいって。



11043004.jpg

運試しで10Mを怪しい紳士に渡して投資御礼を回収。

私はこれだけだけど、キシリア姉さまは工房でフィレンツェの職人さんに情報を送ったり。
店長はアパルタメントの改装をしたりと。
私もだけど、一度やったのに忘れて行ってみたりするのね。
酷い時は終わったと勘違いしちゃったりすることも。

なので、メモを書いておこうって話しになったのね。


11043005.jpg

こうかな?
3人ともやることがバラバラだから余計混乱しちゃうのよね。
きちんと順番を決めてやったほうがいいのかなー。
うーん、どうだろう。

ほかの人からそんな話は聞かないし、もしかすると・・・。
記憶力が悪すぎるのが一番の原因かしら。
ちょっとボケてきたのかも。
こわいです。

みなさんは忘れたりしないんでしょうか?
大丈夫?




↑ランキングに参加してるんですって。ヨロシクね♪


←読んだら押してください♪

ポンチョドレスと商会開拓街レシピの北米服

2011年04月29日 15:18



マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。

お友達の商会開拓地にナタルインディゴが販売されたそうでございます。
早速、キシリア殿に現地に行っていただき、お洋服を作っていただきました。
商会街にあるレシピ「北米先住民の衣装縫製法」でございます。

お洋服が3点、頭飾りが2点、ブーツが3点の計7点となります。
北米服は点数が多く、当店での日常的な取り扱いは難しいため、
簡単なご説明になるとは存じますが・・・。
よろしければお付き合いくださいませ。



ポンチョドレス♀(体装備)
レシピ:北米先住民の衣装縫製法(商会開拓街)
「女性用の皮革衣料製法」(縫製14) ナタルインディゴ(20)、民族衣装(40)、革ひも(50)

耐久50 防御力18 狙撃+1 応急処置+1 必要名声12000 ♀用
仕立て直し 無し


羽根付きボンネット♀(頭装備)
レシピ:北米先住民の衣装縫製法(商会開拓街)
「女性用の羽飾り製法」(縫製13) ナタルインディゴ(30)、オオワシの羽(40)、なめし革(10)

耐久50 攻撃力3 防御力9 必要名声3800
仕立て直し 無し


フリンジブーツ(足装備)
レシピ:北米先住民の衣装縫製法(商会開拓街)
「皮革製のブーツの製法」(縫製12) ナタルインディゴ(20)、革ひも(35)、なめし革(10)

耐久50 攻撃力3 防御力9 必要名声3800
仕立て直し 無し


11042902.jpg 11042903.jpg *クリックで拡大

北米の先住民の女性が着られるお洋服だそうでございます。
革をナタルインディゴで染めているため、美しい色合いとなっております。
胸元と背中の装飾も素敵でございますね。
袖口や足元についたフリンジもポイントとなっております。

頭飾りは羽根をあしらっており、とてもかわいらしい仕上がりでございます。
ただ、なめし革を10樽も使用するため、原材料費が少々お高めになってしまうのが
非常に残念でございます。

探索品と縫製品(フィレンツェレシピ)に同デザインのものがございます。
お色身が水色のものが探索品のポンチョドレス、フィレンツェレシピは存知あげません。
性能もそれぞれ多少ですが差があるようでございます。
ご購入の際は、縫製品(商会開拓街)、縫製品(フィレンツェレシピ)、探索品と
3種類ございますので、ご確認のうえご購入くださいますようお願いいたします。



11042911.jpg

肩口に謎の模様があしらわれております。
これを見たお友達が「連邦軍のマークがっ!」とおっしゃられておりました。
れんぽうぐんとはなんでございましょうね。
さっぱりわかりかねますです、はい。



ここからはサラっとしたご紹介となります。
申し訳ございません・・・。


レザーチュニック♂(体装備)
レシピ:北米先住民の衣装縫製法(商会開拓街)
「男性用の皮革衣料製法」(縫製14) ナタルインディゴ(20)、民族衣装(40)、革ひも(50)
仕立て直し 無し

11042907.jpg



羽根付きヘッドバンド♂(頭装備)
レシピ:北米先住民の衣装縫製法(商会開拓街)
「男性用の羽飾り製法」(縫製13) ナタルインディゴ(30)、オオワシの羽(40)、なめし革(10)
仕立て直し 無し

11042908.jpg



モカシン(足装備)
レシピ:北米先住民の衣装縫製法(商会開拓街)
「皮革製の靴の製法」(縫製12) ナタルインディゴ(20)、革ひも(35)、なめし革(10)
仕立て直し 無し

11042909.jpg



ウォーリアフェザー(体装備)
レシピ:北米先住民の衣装縫製法(商会開拓街)
「羽飾り服の製法」(縫製15) 民族衣装(40)、オオワシの羽(50)、なめし革(15)
仕立て直し 無し

11042910.jpg



以上駆け足ではございますが、北米服(商会開拓街レシピ)の紹介を終わらせていただきます。
またのご来店、お待ち申しあげております。
マハラニ洋品店でした。




↑ランキングに参加しております。宜しければ押して頂けると幸いでございます。
いつも押してくださる方、ありがとうございます。


←読んだら押してください♪

洋品店の在庫窮状とコーエーさんでございます

2011年04月28日 13:35



マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。

みなさまは「Alexandria」(アレクサンドリア)アップデートや
「アメリカ開拓記念祭り!」を楽しんでらっしゃってるかと存じます。
そうそう、「身なりのいい紳士」で運試しも面白そうでございますよね。
私はチューリップの道具入れをいただきました。
他のかたはもっと良いものを頂いていらっしゃるようですが、
ちょっと微妙な気分になったわたくしでございます。
夜店のくじ引きみたいなものでしょうか。
ふぅ・・・。



11042705.jpg

こちらは他店で販売されていた新お洋服でございます。
複数点出ておりましたので、てっきりレシピで作れるのかと思っておりました。
しかし、残念ながら違うようでございます。

航海者のみなさまから情報を頂いたところによりますと。

シルク製ジャマダン、シルク製ブルンジュク、草木染ペルシアンドレスはアレク・アテネの海事クエ報酬。
ベニバナ染ドルマンorベニバナ染チャドリはメモリアルアルバム「ピラミッドに眠る財宝」報酬(どちらか選択)。
シルク製イェレクはメモリアルアルバム「アラブの名産品」報酬。


とのことでございます。
まだ情報がないお洋服も恐らくは同じような入手ルートになるのではないでしょうか。
既存のレシピ帳に追加してくださるかと期待しておりましたので、
お洋服屋としては非常に残念でございました・・・。
ほんとに、ほんとに・・・。
悔しいですっ!!!



11042702.jpg

洋品店を開くためにはお洋服の材料が必要でございます。
南蛮品の在庫が少なくなってきておりましたので、
キシリア殿にお願いして買い付けに行っていただきました。
今回はこの4点と生糸でございます。

在庫にしている南蛮品は他にもいくつかございます。
1着に使う量は少量なのでございますが、共有倉庫の枠を占有するのが悩みとなっております。
共有倉庫の収容量に999樽という制限がございますし、
交易品で枠数を消化する仕様を変更していただけたらと存じております。
切実にっ!

その窮状を訴えるため、近日中に洋品店の在庫を公開致すのも良いかと考えております。
コーエーさんとおっしゃる方が見てらっしゃらない可能性もありますが・・・。
みなさまに窮状を知っていただければ、可哀想だからコーエーさんに物言ってやるよ!
という方が出てくるやもしれませぬし。
一縷の望みをかけて、公開の準備を進めております。



11042703.jpg

そのコーエーさんからのお知らせを2点ほど。
オプションのチケットなるものの販売が再開されたそうでございます。
キシリア殿曰く「これで店長の活動も続けられるぞ」とのことでした。
こちらがないと洋品店を続けることが出来なかったらしいのです。
良かったのでございます。
キシリア殿から、こう御礼を言えと教えられたので言ってみます。

\宣/<ありがとう!そして、ありがとう!

こうですか?
最大級の謝辞だそうです。
ほんとうなのでしょうか・・・。



11042704.jpg

もう1点はこちらでございます。
my GAMECITYからではないと閲覧出来ないとのこと。
まだ登録されてらっしゃらない方用に転載いたしたいと存じます。

こんにちは。リサです。

「Tierra Americana」がサービスインしてから2ヶ月たちました!
"商会開拓街"や"博物館"、"フィレンツェ工房"、"王立艦隊"などなど、
新しい内容を楽しんでらっしゃいますか。

Tierra Americanaの魅力は特設ページでお知らせしているので、
ご存知ない方は、まずこちらをどうぞ~

▼『大航海時代 Online ~Tierra Americana~』特設サイト
http://www.gamecity.ne.jp/dol/tierra_americana/


さて、今回はmy GAMECITYで『大航海時代 Online』のコンテスト出張編を開催します!


ゲーム画面を撮影したスクリーンショット、みなさんが描いたイラスト、
みなさんが考えたショートストーリーをそれぞれ募集しますので、
得意なジャンルでぜひご参加ください。


参加方法は、このコミュニティのイベントリストにある、各記事に作品を投稿するだけです。
受付期間ごとに募集するジャンルが異なりますのでご注意くださいね。
また、複数の作品を投稿することも可能です。
気軽にご参加ください。

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°

▼第一弾: スクリーンショットコンテスト!
受付期間:4/27~5/11 23:59 結果発表:5/18
http://my.gamecity.ne.jp/mycommu/communityEvent/326

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°


そして、各コンテストに入賞された方には、ゲーム内アイテム「帆塗料その2」などをお送りしちゃいます。
ぜひ、お気に入りの船に使ってみてくださいね。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
   
   ●最優秀賞(各1名さま)
   賞品:「帆塗料その2」「帆塗料その3」「帆塗料その4」を1つずつ

   ●my GAMECITY特別賞(各1名さま)
   賞品:「帆塗料その2」「帆塗料その3」を1つずつ

   ●リサが選ぶ!特別賞(各1名さま)
   賞品:「帆塗料その2」を1つ

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

賞品はmy GAMECITY内の「メッセージ」機能を使って、シリアルナンバーをお送りします。
ゲーム内でシリアルナンバーを登録して、賞品をお受け取りくださいね。
発送は5月下旬を予定しています。


なにやら作品の募集のようでございます。
腕に覚えのある方は応募してみてはいかがでしょうか?
キシリア殿がスクリーンショット部門に興味を示してらっしゃいました。
でも、こちらは加工不可だと存じますが・・・。
普通に撮れる腕はあるのでしょうか。
謎でございます。




↑ランキングに参加しております。宜しければ押して頂けると幸いでございます。
順位が下がってきて「面白くないよね・・・」とキシリア殿が落ち込んでおります。
少々うざいので出来ればご協力願えると嬉しゅうございます。


←読んだら押してください♪

身なりのいい紳士という名の詐欺集団とmy GAMECITYなど

2011年04月27日 14:13



「Alexandria」アップデートな日。
みなさまいかがおすごしでしょうか。
リスボンの街角で某七夕な恋人たちに再開しました。
なんだか知らないけれど、人の幸せに舌打ちしてしまったキシリアです。
いいんです、いいんです。
このゲームは結婚システムがないのも気に入ってます。
まじで。



11042602.jpg

新婚組の毒気にあてられて、酒場で一杯。
身なりのいい紳士が寄付を募ってるました。
あれですね、資金回収システムのあの人。

「私はネーデルランドを中心に活動している私設海軍に所属している」
「このたび 新たな事業を始めたいのだが資金繰りに困っている…」
「名のある航海者に投資を募っているのだがあなたにも協力をして欲しい」
とかなんとか。

なんだか詐欺くさい匂いがします。
よかったら一枚かませてください^^^^^




11042603.jpg

11042604.jpg

11042605.jpg

初日3キャラ分の結果はこちら。
( ´△`)アァ- って気分になったりならなかったり。
チューリップの道具入れがね、チューリップの道具入れがね・・・。
うわーん!

チューリップの道具入れ、可愛いいからアパにおきたいのよ。
でもね、でもね。
収納船部品・素材+1とか無理でしょ(´д⊂)‥ハゥ
ただでさえ溢れかえる荷物がががが。

なぜこんな可愛い家具を+3にしなかったのか。
運営が憎い、憎すぎる。



11042608.jpg

各国首都だけでなく各地にいるらしい身なりのいい紳士。
ケープに寄った時に話しかけてみたら、身体言語が発動したり。
えーっと、ネーデルランドを中心に活動してるって言ってましたよね?
なのに、オランダ語が喋れないんですか・・・。

やっぱり詐欺集団に違いない。
きっとそう。
通報しておきますね(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



11042607.jpg

先日、大海戦の結果が見れるところを教えてくださいと書いたところ。
次の日に公式からお知らせが。
まだ発表されてなかったんですね、そうですか。
必死で探しましたよ、ええ・・・。
まさかとは思いますが、忘れてたんじゃないですか?(*‘ω‘ *)
大丈夫?

my GAMECITYに大海戦の結果を掲載!とか何とか言われても。
そっちも同日発表じゃないですか。
テキストベースになっちゃってるし、それなら次の日にはいけるよね?ね?
投票のときといい、my GAMECITYを猛プッシュな運営さん。
プッシュするのはいいけど、まずは公式サイトで発表が筋だと思うよ。

my GAMECITYを賑わせたいなら、とりあえずFEZのSNSを参考にするといいかも。
あれはいいものだ。
個人の投資した記録とか戦績記録とか見れるようになったら
みんなアクセスしてくれると思うぉ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

他国領地へ投資?と無欲の勝利

2011年04月26日 00:21



大海戦の結果を見ようと思って公式をチラチラ。
見当たらないんですけど・・・。
探し方が悪いのでしょうか?
誰か教えてください(´д⊂)‥ハゥ

とりあえずは@Webから結果参照。
イングランド軍のみなさん、おめでとうございます。




11042504.jpg

要塞が陥落した街が領地の場合、要塞を陥落させた陣営は大海戦の終了日から数えて8日間、その街に投資可能となります。ただし、影響度によって領地の所属が変わることはありません。


という新仕様。
今回は・・・。
ヴェネ領地のカラカスが陥落したのでイスパ、ネデ、オスマンがカラカスに投資できるようになり。
ネデ領地のウィレムスタッドも陥落したので、イングランドとヴェネツィアもウィレムスタッドに投資できるように。
そんな感じ?
サイザル麻ウメェwwwww って声が聞こえてきました。
いいなー、いいなー。

あと、投資禁止期間とかあるみたいだけど、
「※投資禁止期間は、攻略対象都市への投資を試みた際に表示されます。」
ってことらしいのでわかりませぬ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

領地が陥落した場合、敵対側は投資できるようになるメリット。
これからは領地を含む海域での大海戦を望む人も出るようになるかも?
どうなるかなー。

まぁ、楽しみ。



11042502.jpg

店長の南蛮品在庫が少なくなってきたので買出し。
その気は全くなかったのにお呼び出しがっ?!
これが無欲の勝利か(*‘ω‘ *)

狙ってるとなかなかでないのに。
大航海にも物欲センサーってのがあるのでしょうか。
不思議不思議。



11042503.jpg

前に教えてもらった方法でピンポイントに狙ってみる。
今回は月琴、鄭軍軍旗を持っていってたので出るまで粘る。
意外とリログ待ちの15秒がだるかった・・・。
根性なさすぎなワタクシ。
だめすぎる。

そんなこんなで、鄭軍軍旗をげっとっ!
やっとこれでひとつ埋まったよ。
ありがとう、ありがとう。
教えてくれて助かりました。

まだ、鉄人倭刀、玉荷包を入手してないので、ショップで買いたいとは思ってるんですがー。
玉荷包はなかなか出品がないし、鉄人倭刀は高くて躊躇してます(´・ω・`)
うーん。
レシピ買ったほうがいいような・・・。
とか、まだ悩んでます_| ̄|○ ←アホ



11042505.jpg

いつもの海域情報です。
がっ!インド洋のところが日にちとか違ってたので、
上からぺたりと貼ってみました。
見苦しくてすいません(´・ω・`)
AA書き直す腕はないのです、あしからず。
だれかAA書き直してくれないかなー。
他力本願最高っ!


開拓地情報はこちらからいただきました。(FREEWILさま)
ツイッターをされてる方はこちらをフォローされると良いかと思います。




↑ランキングに参加してます。よろしければ押してくださると喜びます。


←読んだら押してください♪

要塞攻撃と新装備に憂慮しております

2011年04月24日 22:11



マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。

新仕様の大海戦も本日で3日目。
そろそろ新しいルールにも慣れられたでしょうか?

要塞を攻撃している様子を紹介されてる方がいらっしゃいました。

【要塞攻撃】圧巻!艦砲射撃

ドンパチ、ドンパチ。
砲撃の音が恐ろしゅうございます。
こんな砲撃をされたら、街に住んでいるかたは
生きた心地がしないのではないでしょうか。
リスボンがこのようなことになりましたら、洋品店を営めるのでしょうか。
心配でございます・・・。

要塞戦に関して、このような話もお聞きしました。(自堕落航海記さま)
初日に聞いたお話なので、もう直ってるとよいのですが・・・。



11042302.jpg

もうすぐ新しい装備品が出るとお聞きいたしました。
どのようなお洋服なのかとわくわくしております。
しかし・・・、どうみても既存のお洋服に見えるのですが。
わたくしの目がおかしくなってしまったのでしょうか。

←から黒羅紗製ドルマン、ミトラフ、ガンドゥーラ、チャドリ。
なぜか、このように見えております。
間違ってませんよね、間違ってないと言ってくださいませっ!

新しい装備品とお聞きしましたので、新しいデザインのものが出ると思っておりました。
もし、わたくしの目が間違っていないのならば、これらのお洋服が作れるようになる!
ということでよろしいでしょうか?

そうならば、レシピの入手方法やどんな材料を使うのかなど、
考えただけで胸がどきどきいたします。
その日が来るまでは、実際のところはわかりかねますが、
きっと裏切らないでいてくださるのではないかと思っております。

しかし、黒羅紗製ドルマンはレア収奪品だったと記憶しておりましたが・・・。
やっぱり心配になってまいりました。
予想は違うのでございましょうか。

やきもきするのも@2日。
これぞまな板の上の鯉でございますね。




↑参加しております。お読みになられましたら、押していただけると幸いでございます。


←読んだら押してください♪

新大海戦とタイムラン

2011年04月23日 01:32



新仕様の大海戦初日。
えぇ、ポル&フラっ子しかいませんから、出れませんよっ!
うわーん。

この海の遠く向こうに海戦区域があるのね・・・。
と、リスボンの高台でやさぐれてました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
祭りに乗れない悲しさ。
それは、まどマギ最終回をリアルタイムで見れなかった時と同じ痛み。
違いますか?同じですよね、きっと。
間違いないっ!



そんなこんなで、Twitterでの情報を頼りに情報収集。
人のふんどしで記事書いてます。
いつもすいません。

自分のタイムランと#doljpをたよりにトゥぎゃってみました。
たぶん抜けてるところとかあったり、会話の流れがぶったぎってあったりしてます。
意味不明なところは、航海者のバイタリティで乗り切ってください。

新大海戦初日TL http://togetter.com/li/126839

トゥぎゃるのは苦手です(´¬`*)
もっと上手くやれるといいのだけれど・・・。
誰か他の人がトゥぎゃりなおしてくれると嬉しいとか思ったり。
期待してます(・ε・)



11042203.jpg

初日ですし。
不具合もでるわけです。

2011.04.22 既知の不具合に関するお知らせ

とりあえずは、一旦大海戦クエストを破棄して受けなおせばいいらしい。
ただし、戦功等の「大海戦データ」(要塞攻略戦関連データも含む)は復元できないとのこと。
クエストを受けてる際はご注意を。
明日には修正がくればいいんですけどねー。



タイムランの中から、いくつかピックアップしてみようと思います。

だめなものばかり 判明する・・・ ○ハム/ジン/ビール/魚肉:耐久+1  鉄材:耐久+4 ×アルケプス銃 砲弾 青銅 鉄鉱石 スズ鉱石 麻生地 銅鉱石 亜鉛鉱石 真ちゅう 石炭 石墨 鋼 マスケット銃 大砲

要塞構築の際に納品できるものや出来ないものなど。
こちらはWikiのほうでも情報が上がってくるのではないかと思います。
なにせ「初」なので、納品するほうも何を持っていけばいいのやら?って状態かと。



11042202.jpg

入港許可で陥落が分かるんだねー(゜∀゜) #doljp

なんとびっくり。
各港にマウスをあわせると、陥落情報が表示されました。
落ちてない港がまるわかり。
出れない身分としては何となく雰囲気だけ感じれるかなーと。
まぁ、評価。



開戦とともに町グラフィック要塞化 #doljp http://twitpic.com/4ny4bc

要塞の外観変わるのね! http://twitpic.com/4ny52x #doljp 続きキニナルけど皆帰宅したので夕飯にせねば(´・ω・`)

大海戦クエを受けると委任航行できませんよ! #doljp

陸戦アイテムは1回の攻撃につき1キャラ1個しか消耗しない。。こんなにたくさんいらなかったー

要塞戦での疑問。要塞構築とか工作するのに、船のクラスは関係あるのだろうか?小型戦のときは、工作や構築クエストを受けるのも小型船じゃないとかだめなんだろうか?なんて書いていいのか解らない自分。この文章わかった人は偉い(*‘ω‘ *)

支援部門もクラス合わせる必要アリ(・ω・)b 大海戦クエ情報に「参加チェック表」というのが在ります。艦隊組んでる場合は、クラス違う子がいると、その旨も表示されます

イエイエ、同じ事思って苦労しましたのでw GM呼び出して確言取りましたので正確です♪ その状態で、海上司令部に接触すると、「要塞構築が可能になりました」と表示されます。条件満たしてないと「健闘を祈る!」しかいいません・ω・b

要塞建築だけやったキャラ、戦闘経験値入りました。なので非戦の人はやっちゃだめです #doljp



あと、フォロワーさんのおひとりが、
要塞への工作任務を行う動画を上げてくださってました。

【大海戦】要塞攻撃トライアル

アイテムの組み合わせによって、相手に与えるダメージが変化。
ここらへんは一番情報が集まるWikiあたりに注目ですかね。
ダメージ数値は表示されますが、ゲージがどれくらい減ったとかわかればワクワクしそう。
動画にないだけで、わかるのかな?
どーなんだろう。




他にも気になることは色々あれど。
見落としてたりしてるのかもしれない。
やっぱり海戦に出てないともどかしいわー。

投票システムがにくい。
憎くてしょうがいないです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ




↑ランキングに参加してます。

←読んだら押してください♪

ダブリン大投資戦とランカーさんの100G

2011年04月21日 23:41



Jolieでオスロでニットを織ってると大投資戦きたし。
ダブリンに投資したことなかったなーとか思い出す(*‘ω‘ *)
すいません、すいません。
あんまり北の方で売ったりしないんで・・・。



11042102.jpg

ダブリンにて、21:00~25:00の開催。
しかし、ダブリン~プリマスが微妙に面倒('A`)
そこで委任航海などを使ってみる。

普段ならば、短い距離を行ったり来たりで、意外と忙しい大投資戦。
委任航海を使えば、時間はかかるけど楽ではある(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
一度手を出すと、なんだかこれでいいかもしれず。
などと思いはじめるから恐ろしい。
結局最後まで委任航海で往復してしまったwww

200M入れて終了。
爵位はこなかったぜ・・・。
にくい、にくすぎる。
あとどれだけ入れればいいのー?



11042103.jpg

ダブリンで落ちてたので、次の日影響度をみてみる。
大投資戦って何?ってくらい、普段っぽい影響度でした。
そして、投資ランキングで目をみはる(つд⊂)ゴシゴシ

1位の人の投資額が100Gぴったり。
これって100G以上投資してもそれ以上は表示されないとか?
表示されないだけで、投資効果があるならいいんだけども。
うーん、どうなんだろう。

それにしてもお金持ってる人は持ってるもんですなー。
真面目に交易すればいいんだろうけども(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

いやー、それにしても100Gか。
素直にびっくり。




↑ランキングに参加してます。よろしければ押していってね!


←読んだら押してください♪

6周年イベントと椅子取りゲーム

2011年04月20日 22:22



こんにちは、JolieRougeです。

アップデート情報に浮かれて、うっかり見逃しちゃってました。
延期になってた6周年記念イベント「アメリカ開拓記念祭り!」も4月26日から開催ですよ♪

スタートはセビリアからなんですって。
噂のジュスティーヌちゃんに会えるみたいだから楽しみー!
まだ、キシリア姉さまも私もジュスティーヌちゃんに会ったことないの。
ホットパンツがキュートな娘なんですって。
私もホットパンツ履いてみたいな♪
若さがぴっちぴちな私なのですよ。
うふふ。



11042002.jpg

ルーブル博物館なのです!
展示室に発見物オーナメントを置くのが目的。

月曜日はなんだか人が多いのです。
係員さんの前でみんな待機してるんですもの。
展示室が空くと、ダッシュで置きにいってるみたいなのです。
すごい、すごい。
ほんと椅子取りゲームみたいですね。
負けないよ!

それにしても、もう少し展示室を増やしてくれるといいのにな。
生めよ増やせよー、展示室っ!
って、なんか違いますね。
えへへ。



11042003.jpg

再投票になった連盟投票なのです。
イングランドが88%だったので、日和見な私はイングランドに投票したのです!
この時点ではヴェネツィアよりもリードしてたんだけど・・・。
さきほど確認してみたら、フランスはイングランド 84%、イスパニア 9%、非連盟 5%。
ヴェネツィアが、イングランド 90%、イスパニア 4%、非連盟 5%になってました。

うぬぬぬぅ。
これは嫌な流れなのですよ・・・。
このままじゃ大海戦に出られないのです。
フランスのみなさん、よろしければイングランドに投票しませんか?
大海戦なんてどうでもいい^p^ という人もマルセイユに寄った際には是非・・・。
あ、でも強要したりはしてないのですよ。
よろしければ、ですの。

新大海戦に出てみたいのですよー!
初物大好き♪



11042004.jpg

いつもの海域情報に開拓地情報がくっついてたのですよ。
びっくり。
確認ご苦労さまですの。

出典は【Euros鯖】大航海時代Online【305】の552さん559さんです。
ありがとう、ありがとう。
開拓地は確認大変そうだけど、期待してますの♪




↑ランキングに参加してるのです。よければ押してね♪


←読んだら押してください♪

アプデと造船ブースト

2011年04月19日 22:13



アップデート情報が出ましたねー。
4/26とは思ったより早かったような、そうでもないような。
サービス停止があったからか、期間的な感覚がよくわからなく(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

今回のアプデは、「Alexandria」(アレクサンドリア)。
意外なところを攻めてきました。
ちょっと予想外。

クエストの追加や作戦用ガレー、調査用ガレーなどの新型船追加。
副官に交易品など、ここらは定番か。
あと、論戦のコンボだっけ。
論戦イマイチ理解してないので、個人的にはスルー状態。



11041902.jpg

今回の注目ポイントはこちらだと思われる。
メモリアルアルバムに造船ブーストを仕込んでくるのかっ?!
どうなの?どうなの?
「造船職人待望のあのアイテム」とくれば、今話題沸騰の【造船技法の極意書】。
って、誰しも思うはずなわけでー!

もし、違ったらこの文章を書いた人は腹を切れ!と言われるに違いない。
だから、今更のこぎりでしたなんてオチじゃないよね(*‘ω‘ *)
きっと期待のアレがでるはず!
そう思ってwktkしておこう。
うん。

まぁ、どんなアイテムを収集しないといけないのか。
これも大事なこと。
まさか船を作ってまわる・・・とか^q^
船大工さんにとっては朝飯前かしら?



11041903.jpg

店長的にはこちらに注目。
アラブの新装備品とかなんとか。
画像のほうは、どう見ても既存のガンドゥーラとミトラフなんだが・・・。
この色味は、アデンやマスカットの道具屋で売ってるものと同じなんですよねー。
どういうことかしら(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
新レシピが出て、ガンドゥーラとミトラフが作れるようになるってのなら
小躍りしちゃいますよ、ほんと。

しかし、交易所の画像も既存の交易品が載ってるわけで。
画像間違えたのかな?
それともアレク付近で取り扱いするようになりますよーってことかしら。
乳香とかは、たしかに紅海~インド方面ですし。
わけがわからないよ。



11041904.jpg

イベントのほうも一緒に告知されてたり。
先日の両プロデューサーがワールドチャットでポロリしてた身なりのいい紳士。
「1日1回運試し」という名のゲーム内マネー回収イベントでしたっけ(*‘ω‘ *)

彼から貰えるものは新しい品揃えとのこと。
投資御礼贈答品(NO.2)となってますし、内容が気になるところ。
ゴミはいりませんよ、ゴミは。
そこのとこヨロシク。

36日間開催なので、毎日投資すると1キャラ360M必要。
結構な金額ですね。
でも、南蛮3~4回分と思えば案外そうでもなかった(´¬`*)
って・・・、なんでも南蛮換算はよくないな、よくない。

最近の風潮(?)な南蛮換算。
それをベースで考えちゃうとバザーなんて(笑)となるわけで。
そこは考えちゃダメだよ私(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
店長の存在意義が問われちゃう。
あはは・・・。




↑ランキングに参加してます。読んだ後にポチっとして頂けると喜びます。


←読んだら押してください♪

連盟投票ですの!

2011年04月18日 22:06



こんにちは、JolieRougeです。

もうすぐ大海戦なのです。
イギリスが攻撃国で目標はジャマイカなんですって。
新しい大海戦は楽しみですねー♪
どんな風になるんでしょう、噂は色々聞いたけど
百聞は一見にしかず!ですものね。



11041702.jpg

イングランドに投票してみたんだけど・・・。
私が投票した時点でイスパニアに13%入ってたんですの。
これは良くない予感がするのです。
このままだとヴェネツィアがイギリスと組むことになりそうですわ。

立てよ!フランス国民!!
今こそひとつになるのです!!!
票が伸びているイングランドに投票すると私が喜びます。
わがままですか、そうですよね・・・。
ごめんなさい、ごめんなさい。



11041703.jpg

ってー?!
縫製修行を投げ出して投票しに行ったのに、無効なのですかー???
Zephyros、Notosでフランスが投票できなかったのは知ってたんだけど・・・。
どうやらEurosでは連盟投票は出来るけど、攻略対象港の決定投票が
継続したままになってたみたいなの。
不具合なんですね、あらら。

とにかく、オスロに戻ってなくて良かったのです。
展示物を置きなおす予定だったから、マルセイユに滞在中だったの。
よかった、よかった。
行ったり来たりは面倒なのですよ。

明日からの再投票。
フランス国民の心がひとつになりますよーに☆
私は出られればいいので、投票の多い国にいれちゃいます。
無節操な日和見主義なのです。
それでいいのです。



11041705.jpg

海域情報なのです。
東アジアや東南アジアが危険海域に戻りました。
航行の際はお気をつけて。




↑ランキングに参加してるのです。ポチポチしてくださいな。


←読んだら押してください♪

ヒロインなのです!

2011年04月17日 19:23



こんにちは、JolieRougeです。

ほんと出番がなくて嫌になっちゃいますよね。
前に冒険したときの記録もまだなのに。
どーして、どーして!
なんで私は不遇なの。

やっぱりヒロインだからかしら?!
チャングムさんみたいな感じね。
そうだわ、そうに違いないのです。
美しいって罪ですわね・・・。
フフフ。



11041505.jpg

久しぶりの出番!
それは修行の始まりなのです。
キシリア姉さまや店長もやった縫製修行をやっちゃいます!
とりあえずの目標はししゅう糸が作れるまでなの。

姉さまは「どうせならR10まで上げときな」って言ってたけど、
そこまで頑張れるかわからないのです。
同じことの繰り返しは苦手なんですもの。



11041502.jpg

とか何とか言ってたら、初日で縫製R5までいっちゃいました。
あんがい楽勝なのかしら。
それともこれからが大変?

ししゅう糸が作れるのはR6でしたっけ。
もうすぐですね、うふふ。
どうしてししゅう糸かというとね、店長にお願いされたのでPFのサバイー島で
高級ベルベットを作ることになったのです。
お洋服の材料に必要らしいんだけど、私のPFでしか作れないんですって。

いつも資金援助をしてもらってる店長の頼みですもの。
ちょっと頑張っちゃおうかなーって☆
えへへ、エライでしょ!



11041503.jpg

修行の聖地オスロってとこで頑張ってるんだけどね。
ここでの悩みが行動力なんです。
ニットを織ってたらすぐなくなっちゃうの。
コース料理を食べれば楽チンなんだけど、すぐ満腹になって困るのよね。

なので、ミルクとタルタルステーキを満腹にならない程度に食べるようにしてるんだけど・・・。
これがなかなか難しいのです。
5皿くらいなら食べても満腹にならないなーって、調子にのってたんですけどね。



11041504.jpg

なにかの拍子でマスターストップ。
なんでー、なんでなのー?!
自重して4皿のときでもなったり、ならなかったり。
わけわかんないのですよーっ!!!

修行最大の敵は食事と思った初日なのでした。
いったん海にでるのは面倒ですの・・・。
ふぅ。

木魚食べたほうがいいのかなー?
うーん、どうしよう。



【ここまでメモ】
・盗賊→紡績商
・縫製R1→R5
・繊維R1→R4
・チャングムさんのようにヒロインとして頑張るのです





↑ランキングに参加してます。よろしければ押してね!


←読んだら押してください♪

竹ちゃん・あつみん光臨

2011年04月16日 14:38

11041601.jpg

もうご存知の方も多いかとは思いますがー。
昨夜、渥美・竹田プロデューサーが各鯖のワールドチャットで
挨拶&ポロリ小芝居を展開。

ログイン画面に表示されてる鯖を上から順に回っていたようです。
最初のNotosのときは、すでに去る直前でお暇の挨拶中でした(´・ω・`)
次のEurosからログが取れましたので、ポロリ検証も交えて抜き出してみようかと。



どの鯖でも、まずは東日本大震災で被災された方へのお見舞い挨拶。
次に計画停電でのサービス停止のお詫び。
サービス開始6周年のご挨拶。
サーバー移転の苦労話などなど。

6周年とサーバー移転の日が奇しくも同じ3/16だったそうで。
当時のドタバタを思い出していたようです。
移転作業は引越し業者だけでは足りず、役員のマイカー出動などあったり、
サービス再開に向けて仕事による帰宅困難者がいたりと、大変だった様子が伺えました。
作業に関わったみなさま、おつかれさまでした。



さて、ポロリ。

Eurosにて:
ST竹田>このワールドだけポロリなしというわけには行きませんね
ST竹田>では、今後の予定について少しだけお話ししましょう…
ST竹田>あの極意書が…!!!
ST竹田>おっとここまで!皆様期待して待っていてください!
ST渥美>それはもしや幻とも言われるあのアイテムのことですか!?
ST竹田>ええ、話題沸騰のアレですね!
ST渥美>期待していいんですか!


Zephyrosにて:
○○>造船+20は可能なんですか
ST竹田>ええ可能ですよ
ST竹田>とある宝箱の中に…
ST竹田>陸じゃないです

ST竹田>これ以上は言えません
ST渥美>かなりのポロリですねぇ(笑)


とまぁ、恐らく造船ブースト+1なアイテムのお話だと思われる。
極意書で陸じゃない宝箱にあるらしい。
ってことは、、、沈没船なんでしょうか?
宝箱ってダンジョン、沈没船以外でもあるなら、違うかもだけど(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

ツイッターや2chでは「造船技師の宝箱から出る」のではないかとの噂。
新航路開拓船のサルベージと征服者のドロップに該当のアイテムがありますね。
ふーむ(*‘ω‘ *)
でも、なんで「造船技師の宝箱」って言葉が出てきたんだろう?
両プロデューサーはそんなこと言ってないし・・・。
やっぱり噂は噂でしかないのかしら?



11041602.jpg
*SS板より拝借しました

そんな話が出た途端、SS板のほうに噂のアイテムがうp。
うーん、あまりにもタイミングが良すぎて私としては半信半疑・・・。
でも、ヒントが出たから見つかったとの見方も出来るし。
どーなんでしょうねー。
未確定情報なので、取り扱い注意でござる(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



次にイベント関係。

Boreasにて:
ST渥美>さきほど開発中の画面で「身なりのいい紳士」を見かけたんですが…
ST竹田>(ギクッ…)
ST竹田>そ、それは…
ST渥美>もしや彼が再度登場するのでしょうか?
ST竹田>…これ以上は隠し切れませんね…
ST竹田>近日中に彼が登場する予定です
ST渥美>前から気になっていたのですが、彼は集めたお金を何に使っているんですかね?
ST竹田>一体なんでしょうね。「新たな事業」と言って、大金を集めているようですが…
ST渥美>まさかそのまま酒場で使っちゃってるなんてことないですよね!
ST竹田>渥美さんじゃないんですから、そんなことありません…
ST竹田>きっと新大陸に投資しているんでしょう
ST竹田>彼は前回ずいぶん皆様を助けてくれたようですから、楽しみにしていてください!


前にも出たNPCなんですっけ?
ちょうど自分が居なかった時期のイベントだった気がする。
「1日1回運試し」ってやつかしら。
人気の「緊急造船依頼書」や「主天使のヴェール」などが出るイベントですね。
同じものが出るかは分かりませんがー。
ちょっと楽しみではあります(*‘ω‘ *)


あと、以下の発言は何を指してるんだろ?

Zephyrosにて:
ST竹田>今後の予定ですよね?
ST渥美>そうですよ、お願いしますよ
ST竹田>うーん、ではあの話をすることにしましょう
ST竹田>とある船に手をいれます。船種名はア…
ST竹田>おっとここまで!皆様期待して待っていてください!
ST渥美>もしかしてアラン教官ですか!?
ST竹田>渥美さん、Notosワールドと同じボケしないでくださいよ…
ST竹田>しかも船の話です!
ST渥美>失礼しました…。しかしわかりましたよ。あの船ですね
ST竹田>ええ、そうです。すでに一部の方にはおわかりのようですね
ST渥美>それは期待できます


とある船ってのは、アイアンサイズだろうけどー。
手に入れると言われても、あれの乗船条件は私には無理め。
なんだろう、なんだろう。
何のことなんだろー。
解った人は教えてぷりーず(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



ポロリとは関係ないですがー!

Boreasにて:
ST竹田>ところでサービス停止中といえば・・・
ST竹田>ご覧になりましたか? Twitterの「#airDOL」
ST渥美>ええ、もちろんみていました
ST渥美>皆様がサービス停止中も、さもゲームをプレイしているかのようにつぶやくというハッシュタグですよね
ST竹田>ええ、そのとおりです。皆様の航海への熱い想いを感じましたね


#airDOLのことにも触れてくれてました。
なんか嬉しいね(´∀`*)



光臨のログは、追記に載せておきます。
特に編集はしませんので、ユーザーの問いかけに対する返答は、
航海者の想像力で補ってください(´¬`*)




↑参加しています。よろしければポチってくださいな(*‘ω‘ *)


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

初フィレンツェ

2011年04月14日 01:40



今頃か?!といわれれば今頃です。
遅ればせながらフィレンツェへ行ってみたり。
パリに行った時と同じで、微妙にしょっぱい・・・。
そんな印象。

最近の街作りに手を抜いていませんか?
どうですか?胸に手を当てて考えるといい(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



11041402.jpg

ロレンツォに話しかけたら、メディチ家のレシピが使えるようになるらしい。
博物館に関するレシピを開放とかなんとか。
どうやら文化貢献度が必要っぽいですね。
Wikiで確認してみたところ、アニータの「画材道具の製法」(工芸)がそれに当たる模様。
レシピ開放条件が文化貢献度10000ぽいんつ。
小展示室に展示で1日500Pなので20日分くらい?



11041403.jpg

もう一度話しかけると、アメリカ開拓地に関するレシピが開放。
今回訪問の最大の目的ですね。
条件としては、北米関連のお洋服類が「所属商会の北米開拓地に工房完成」
強化船殻設計書?が「所属商会の北米開拓地の人口3000」などあるようで、
レシピによって変わってくるのかな?

私の場合、開拓街に工房はあるらしいのでお洋服関連が開放かと思われる。
この時点での人口は3000に達していなかったようなので、強化船殻設計書はなし。
といったところ。



だがしかしっ!

11041404.jpg

レシピは開放されても、肝心なものが足りないと表示されないわけで・・・。
そうですか、そうですよね。
あれが必要ですよね(´・ω・`)

そう!うっかり忘れがちな産業貢献度!
ぇ、そんなの忘れるのは私だけですか・・・。
工房職人に情報提供をし忘れること多めで、ほとんど貯まっていない産業貢献度。
これがないばっかりに、表示されないレシピが多かった。
くっ・・・。

他にも「王立艦隊功績」が必要なレシピもありますし。
フィレンツェまで行ったはいいものの、徒労感ばりばりな訪問に。
いぁ、さぼってた私が悪いんですけどね。
(´;ω;`)ウッ…



11041405.jpg

かろうじて表示されてた北米関連の工芸レシピ。
縫製、鋳造、保管担当の侍女たちのガードは固く、
レシピを開示してくれないのが憎い・・・。
縫製209、鋳造177、保管68ではさもありなん。
足らないよ、足らないんだよぉおおお!
産業貢献度がああああ!!!


しかし、調理に関しては別口らしく。
調理貢献度が19にも関わらず、表示されてました。
なんなんでしょうね。
調理貢献度は上がりにくいとも聞いたので、その関係なんでしょうか?
わざわざフィレンツェまで行って、ウシやブタを大量屠殺する趣味はないです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
ましてや小麦粉とか・・・。

んまぁ、とりあえずは忘れずに工房通いをすること。
週に各産業貢献度が最大200までだから、お洋服作れるのは来月くらいかなー。
ちぇーっ!
うっかりさんな自分が憎い。



11041406.jpg

意外と狭いベッキオ宮殿。
ロレンツォさんがいるのは執務室だから仕方がないよねー。
そう思って宮殿探訪しようと思ったが、当たり前のように進入禁止。
ちょっとくらい作りこんでくれてもバチは当たらないのにねっ!

今回は残念すぎるフィレンツェ訪問でした。
ほぼ自分のせいだけども(*‘ω‘ *)
次こそはっ!!

あ、そういえば噂の彫像みてくるの忘れてた。
やっぱり次こそはっ!!!




↑参加してます。よろしければ押していただけると喜びます。


←読んだら押してください♪

テーマを決めてみたのでございます

2011年04月13日 23:21

11041301.jpg

マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。

先日、ちょっとした事件が起こりました。
いつものように材料をストックしている本社に戻ったところ。
室内に不穏な影がっ!

いつの間に入ってきたのか、あっという間に社長宣言までされてしまったのでございます。
なんて恐ろしいことでございましょう。
のっとり犯は社長に成りすまして、売上金を騙し取ろうとしておりました。

危うくアイザックが売上金を渡してしまうところでしたが、
なんとか事なきを得ることができました。。。
あれを奪われては私がキシリア殿にどんなお仕置きをされるのやら・・・。
それを考えると震えが止まりません。

みなさまも不法侵入者にはくれぐれもお気をつけ遊ばしませ。



11041302.jpg

お店のほうでございますが、いつものように気分でお洋服をお出しするのではなく、
頭装備というテーマを設けて出品いたしました。
女性向けのみとなりましたが、思ったより種類があるものでございます。
これ以外にもマオリの羽飾りや頭巾、帽子類などがありますし。

お店を開くときに、作りやすいかったり、売れ筋だったりする品を
お出しする傾向が若干あるのではないかと思うことがございます。
そういう意味では、色々な種類を見直すつもりで、テーマを設けて商品を
チョイスするのも良いのかもしれませんね。

テーマ設定の時点で悩みすぎてしまう可能性は捨て切れませんが・・・。
しかし、それもまた楽しみのひとつではあるかと存じます。
ご要望等がございましたら、教えていただけると幸いでございます。





↑参加しております。宜しければ押していただけると喜びます。


←読んだら押してください♪

大海戦が起こるようです

2011年04月12日 22:02



本日のアップデート情報にて。
4/12~4/26の期間限定の特別機能と4/22~4/24の大海戦について
お知らせが載ってました・・・。

世界を駆け巡る航海者の皆さんへ
航海者の皆さんが、世界中を旅する際のお手伝いとして、今回“艦隊を組む”ことで特典が得られる特別機能を期間限定でご用意しました。航海者学校で出合った仲間や商会の友人たちと一緒に、目の前に広がる新しい世界へ出掛けてみましょう。

また“「Tierra Americana」大海戦”と称して、イングランドを攻撃国とした「英国海軍の宣戦布告」を開催いたします。軍人、冒険者、商人、全ての航海者に活躍の場がありますので、皆さんこぞってご参加ください。


うん、まぁなんだか・・・。
あんまりテンション上がらなかったんだ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



11041202.jpg

船の速度が10%UP!
これだけ見るととても素敵な仕様。
しかし、艦隊を組んで追従される、または追従している状態じゃないとなわけで。
ぼっちで単垢な遊び方をしてる身としては、恩恵を受けれる気が全くしませn

プレイスタイルはそれぞれですから。
仕方ないよね。
これは見なかったことにしよう、そうしよう。



11041203.jpg

大海戦もどさくさに紛れて開催。
海戦内容はテラアメ仕様に従ったものみたいですがっ!
国威とか敵対度とかは全く無視で、運営主催の大海戦の模様。

攻撃国はイギリス。
全ワールドの国威をまとめて攻撃国を決定したみたいだから、
国威とか全く無視ってのは言いすぎか(´¬`*)

Eurosの状況はどうなっているのか、@Webで確認してみる。
候補街は、ダブリン、セイロン、カーボヴェルデ、ジャマイカ、、ジェノヴァ。
現時点ではイスパの同盟港なジャマイカがぶっちぎりトップです(*‘ω‘ *)
またポルは蚊帳の外なんですね・・・。
そんな予感。

ってかー!
新仕様の大海戦での防衛国の決め方って投票じゃなかったですよね???
あれー?!

攻撃国が大勢力国家の場合、大勢力国家の中で最も敵対している国家が防衛国となります。

この条件はどうなったんでしょう。
運営主催になるので、ここらへんは無かったことになったんですかね。
ここも全ワールドの敵対度を考慮してくれたりとかしたら良かったのにねー。

凄く・・・中途半端です(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
まぁ、これも個人的に無かったことになりそうな。
アップデートとは何だったのかっ!
ちょっと自問自答してきます・・・。



11041204.jpg

海域情報はこちら。
今週は全部安全海域です。
東アジアと東南アジアがセットになってるので、南蛮日和ですね。
よきかな、よきかな。





↑参加中です。押してくださると元気がでます(*‘ω‘ *)


←読んだら押してください♪

ナタルインディゴとかオオワシの羽とか

2011年04月10日 17:09



どうも。
情報をうまく処理できてないキシリアです。
中の人が疲れてるのか、脳が働いてない状態らしいです。
働きたくないでござる、働きたくないでござる。
そんな気分です。

雑用係りだから、大した仕事してないのになー。
なんでだろう。


11040503.jpg

情報やご指摘をいただいたので、先日の記事を補足。

ナタルインディゴは、Wikiによればカリブ海・北米の偽装巡視船からの
ドロップ(アプデページのコメント欄では収奪とあり:2011-03-01 (火) 14:55:25のコメ)、
またタレコミ情報によると商会開拓街の工業品交易所に出てたとのお話をいただく。
検索してみると、こちらのblogにて開拓街の交易所で販売とありました。
また、商会ショップを覗いてみると、ナタルインディゴを置いているショップもチラホラ。
現時点で入手が超困難というわけではないようです。

オオワシの羽は、カイロの道具屋で販売されている品でした。
陸戦知識がゼロなので、うっかりしてました。
すいません、すいません・・・。

北米のお洋服類ですが、フィレンツェのレシピでも作れるらしい?

11040904.jpg
11040905.jpg

うーん、レシピ名と材料が開拓街のものと違いますね。
同じものかどうかは作ってみないとわからないか・・・。
恐らくデザインは同じものだと予想してますが。
色とか違ったりするのかも?
まぁ、予想です、あくまでも予想。

フィレンツェのレシピは貢献度と商会開拓街に工房が完成してることが条件っぽい。
貢献度が面倒くさいですね。
作れるようになるには2~3週分の貢献度が必要ですし。

そのうち作って違いを見てみたいとは思いますが、
きっと誰かが先に作ってくれそうな気がする(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
なんていうか・・・貢献度が足りないとですっ!
情報提供サボってましたもんね(´・ω・`)
後悔先に立たず。





↑参加中です。


←読んだら押してください♪

大投資戦とか北米レシピとか

2011年04月06日 22:35



最高級染料を作りに行こうかと、巨大な葉を買い込んでスタンバったら大投資戦発生。
もはや定番のジェノヴァ。
ゲームマネー回収街としてはダントツなんじゃないかと思ったり(*‘ω‘ *)
そろそろ街の景色が変わってもいいレベルだと思う。
超発展をとげるジェノヴァを見てみたいです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
まさかの産業革命とか(違



11040502.jpg

せっかくなのでモリモリ投資。
爵位上げたいね、爵位。
400Mほど入れたけど、上がりませんでした。
残念(´・ω・`)

そーいえば、貸金庫関連での爵位バグありましたよね。
あれどうなったんだろうと思ったら。

<不具合修正>
●「商会開拓街」内での行動により、貸金庫の預入数が増加したキャラクターが、新たな爵位に叙任されると、 叙任以前に「商会開拓街」で増加した預入数分が無効となる不具合を修正
※本修正は、 こちら<重要なお知らせ-2011.03.10掲載>で既報の不具合への対応となります
本不具合が発生していたキャラクターは、サービス再開時点で正しい預入数に修正しました

なおってたんですね、良かった良かった。
3/28に修正されてたみたいだけど、あの時はそれどころじゃなかったんですもの。
うっかり見過ごしてました。



11040504.jpg

回航許可証が10枚に。
ひっそりとキャンペーンが終わってました。
そして、通常枚数が増えてたり。
キャンペーンで溜め込んだ分もあるし、毎日10枚もらえるなら
とりあえずは気兼ねなく委任回航が使えそうー。

速度が遅くても、他のことしてる間に目的地を目指してくれるのは嬉しい。
欧州内を移動するにはもってこい。
お洋服材料の仕入れ移動が楽になりました。
ありがとう、ありがとう。

11040503.jpg

先日、記事にした北米先住民なお洋服。
商会開拓街に見に行こうと思ったけど、よく考えたら登録してる街に
工房出来てるかわかんねーじゃん!と気づく。
お馬鹿ですね。

そんな時のWikiさまを思い出す。
さすがです、載ってましたよ材料とか。
北米先住民の衣装縫製法とかいうレシピで、縫製ランクは12~14とまずまず。

あれ?
ナタルインディゴとか、オオワシの羽とか、民族衣装とか・・・。
聞きなれない材料ばかり。
民族衣装は商会開拓街の製造品交易所で取り扱いがあるらしいが。
ナタルインディゴとオオワシの羽はいまのところドロップのみっぽい?
うわー、うわー。
なにその難易度、いぢめ?('A`)

店長のとこで取り扱うには無理がありそうですね。
ぐすん・・・。


*修正
オオワシの羽はカイロの道具屋で販売されてるそうです。
ナタルインディゴは開拓街の工業品交易所で取り扱っているらしいとの情報をいただく。
ぐーどるで検索かけたら商会ショップにも出品されてたー!(NPCドロップ品かも?)
wikiだけ確認してもだめですね・・・。
まだアップされてない情報とかもあるし、実際本当なのかまだわからないこと多い。
色々と反省反省、自分で確認できればいいんだけど・・・。
教えてくださった方々、情報ありがとうございました。




↑参加中です。


←読んだら押してください♪

北米レシピ?

2011年04月05日 00:12



マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。

やっとお店を再開することが出来ました。
長らくお休みをいただき申し訳ございません。
現在は、通常営業を致しておりますので、リスボンにお越しのさいは
是非お立ち寄りくださいませ。

肥さんとおっしゃる方の計らいで、

■ 定額制タイトル(『信長の野望 Online』、『大航海時代 Online』)一定期間無料化

期間: 2011年3月28日(月) ~ 4月30日(土) 23:59
対象: 製品版アカウントをお持ちのお客様 ※震災前に期限切れのお客様もご利用いただけます

とのことで、期限が切れていた方も航海者として戻られているかと存じます。
そこで、復帰された方にお勧め致したいと思いまして、ペチコート販売を行ってみました。
お値段もお手ごろですし、女性キャラならば駆け出し航海者時代に着たことがある
思い出のお洋服ではないでしょうか。(そんなことないですかね?)

実際、復帰された方が買われたかどうかはわかりかねますが、
非常に売れ行きがよく、土日ともに売り切れと相成りました。
お買い上げありがとうございます。

そういえばペチコート類のご紹介はまだでしたね。
定番商品でございますのに、なんてことでしょう。
時期をみてご紹介しなければなりませんね。
しばらくお待ちくださいませ。



11040402.jpg

休業している間に、商会開拓地では色々と動きが出ているようでございます。
RANK2の造船所が出来たり、書庫なども建てれるようになったとのこと。
とはいえ、造船所ランクがR1からR2になっても、
お船の強化が出来るというわけではないようでございます
(強化は出来るらしいとの噂)
商会開拓街は1度しか訪問したことがないので、詳しいことは定かではありませんが・・・。



11040403.jpg

今回、造船所よりも、書庫よりも気になった施設は工房でございます。
工房を建てることが出来るらしく、こちらではお洋服の生産も可能との噂。
前に北米の探索品としていただいた小物類と同じデザインのかと思われます。

上記のお写真は掲示板にあったものをお借りしております。
情報提供者の方によりますと、お色味の変更は出来ないようでございます。
探索品の羽根付きボンネットと比べると、お色が薄い桃色になっております。
そのせいか、うさぎの耳のように見えて可愛らしい仕上がりでございますね。

当たり前ですが、きっと開拓街の工房のみのレシピでございますよね・・・。
商会員の方以外でも作成することが出来るのでしょうか?
それと材料もどのような物を使うのかなどなど。
色々確認したくもあります。

キシリア殿がルーブル美術館の再展示の関係で欧州に戻ってらっしゃいますし、
北米まで内容を確かめに行っていただこうかしら。
詳しいことがわかり次第、またご報告いたしたいと思います。



11040404.jpg

海域情報でございます。
3海域が変動しております。
南大西洋が無法海域になっておりますので、ご航行の際はご注意くださいませ。




↑参加しております。


←読んだら押してください♪

復活のマハラニ

2011年04月03日 12:27



臨時休業は終わり。
キャラスロットと共有が復活してたっ!
マハラニ洋品店の営業を再開いたします。

コーエー偉いよコーエー。
やれば出来る子だと信じてました(´¬`*)
ほんとだよ!
だからこそ発破もかけるわけで・・・。

4/1に1回目の告知が出たときは、仕事の疲労度MAXでエイプリルフールかな?などと
ぼんやりスルーしてしまい、そのままベットへダイブ。
後でこんな状況でエイプリルフールネタとかやったらコーエー存亡の危機と指摘されましたがw
そうだよね、普通に考えればそうなるよねw
ほんと疲労で頭が回ってなかった(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



11040202.jpg

オプションサービス有効期間設定変更に関するお知らせ (2011年4月1日)

私のアカウント現状はこんな感じ。
有効期限の後半に付加されてた無料期間分が前半部分に移動して4/2から付加されました。
私の場合はもともとのOP有効期間が残り少なかったため5/4が期限。
それまでに課金できるようになってるよねー?
まぁ、それまでは一安心。

急いで使えるようにしてくれてありがとう。
コーエーのシステム上、後半にしかつけれないって言ってたから
諦めてただけに嬉しかったです。
作業してくださったスタッフのみなさんに感謝感謝。

長いこと色々なネトゲを食い散らかしてる私の所感としては、
運営関係では肥はマトモな方だと思ってますし。
これからも肥畜として頑張りますので、肥も頑張ってね(*‘ω‘ *)




↑参加中です。マハラニ洋品店共々よろしくお願いします。


←読んだら押してください♪


最近の記事


