--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

久しぶりに台湾

2010年05月20日 00:16

洋品店用の材料調達もやっと終了。
今回は、毛織生地、綿生地、コーデュロイ、生糸、皮革、砂金を補充。
在庫調整にはいつも頭を悩ませる。

共有倉庫に入れれる個数は全体で999個でいいから
交易品で1枠とるのはやめてください><
月315円の有料サービスなんだから、もうちょっと融通して欲しい・・・。






久しぶりに台湾!
そしたら出航所の役人が不穏な発言。
またもや無法の危機ですかね(´・ω・`)

無法になると人が少なくなるので南蛮交易がしやすくはなるだろうけども。
上納有りの生活に慣れちゃった身には無法はキツいっす・・・。



10051902.jpg

台湾への手土産は貝紫。
チュニスで73%↑だったのでお安く仕入れ。

しかし、染料R10+5でもこの購入量。
旗がイスパだし、こんなもんでしょうか。。。
厳しいのぉ(´;ω;`)ウッ

カテ2も相変わらず高騰してますし・・・。
手持ちをチマチマ使いたいところなのにっ!
くっ・・・。



10051903.jpg

うっかり素敵な金額を持ってリスボン~ジャカルタの旅。
気づいたのがケープ沖くらいだったかと。
上納品使ったら17.5Mほど持って行かれるじゃないか。

ほんと気をつけよう。
長距離航海が久しぶりすぎてボケてますね(´・ω・`)
襲われなくて良かったワー



10051904.jpg

持ち込んだ貝紫1655個。
淡水の街状態は冷害、染料在庫グラフは11%くらい。



10051905.jpg

なかなかの交換数。
ただ、イベリアで高く売れる沙茶醤、鹿皮、台湾木彫、金瓜石金は
ボレイやアイギョクほどはなく・・・(´・ω・`)

商会の人の話によるとアイギョクあたりはいつも在庫過多のようで
結構な交換数だとかなんとか。
このときの嗜好品グラフは55%くらい。
一番交換数の多い医薬品は66%だったかと。

今回の目的は台湾服の材料集め。
なのに、うっかり忘れて交換・・・。
頭が悪すぎだと思います\(^o^)/

明日くらいに欧州戻っても台湾へは明後日になるかな。
もうね、、、自分にかけてやる言葉がありません。
何やってんだよ私。。。



10051906.jpg

いつもの海域情報。
東南アジアが安全海域中なのですが、前述のとおり東アジアで無法フラグが立ちそうな予感。
もうこの2海域がセットで安全になることはないのだろうか・・・。
うーん。



 ←ランキング参加中

よろしければランキングボタンをポチっとな!
ありがとうございます!!!

←読んだら押してください♪

定期船やら商会納品など

2010年05月18日 23:00

10051701.jpg

うっかりイベントやり忘れ。
この時点で寝る時間だったので諦めるしか。
ずっと時間がなくて大航海自体をやれてなかったんで仕方ないんですけどね(´・ω・`)
ちょっとオーナメントの五月人形が気になる・・・。

でも、うちのアパルタメントには似合わないだろうなー。
とか思い込んで自分を納得させるのであった。



10051702.jpg

定期船が便利になったと聞いてインドまで行くのに利用。
リスボンからは毎偶数時間に運行するようで、利用しやすくなったのね。
前は最終便に乗り遅れたら次の日でしたし。

リスボン~ケープの所要時間も短縮。
前は30分だったので10分も短くなってますね。
これはいい感じだ!とワクワクだったんですが・・・。



10051703.jpg

うん、連絡がね・・・。
ケープからは奇数時間の出航らしく。
乗り換え待ちの時間は前より長くなってることに。

ケープ~カリカットは所要時間15分でリスボンからだとトータル1時間15分。
前が1時間半だったので15分の短縮かな。
まぁ、前よりはいいんだけども。
乗り換え待ち時間を前と同じ30分にすれば、もっと便利が良くなったのにね。

かゆい所に手が届かないといいますか・・・。
それとも私が贅沢なんですかねヽ( ´ー)ノ フッ



10051704.jpg

変わったといえば商会納品。
変更後初の納品日がやってきた。

同じ街の商会ならば、同じ納品物で競うようになったそうで。
ヴェネツィアの納品物はこんな感じ。
『銀のブローチ 投資申請書27枚 神聖文字の護符 強化ロープ 名工の大工道具1個』

割りと納品しやすいアイテムでした。
キシリアもJolieも納品完了です。



10051705.jpg

で、店長が問題で・・・。
『琥珀の髪飾り 塩漬けピラルクのグリル16皿 ブリーチローダー式射撃銃 ファフニールの像 鉄線入り捕獲網』
リスボンは結構大変そう。
5Pの琥珀の髪飾りは1個5Mだし、ピラルクは確かアマゾン限定だったしで微妙なものばかり。
ファフニールの像でお茶を濁すしか・・・。

同じ街だと商会の納品物が同じになったわけですが。
おのずと5P品の値段が上がってたり、品薄だったりで結構大変。
商会をあげての納品物作成大会とかしないとポイントを稼ぐのも大変になったかも。

たぶんロンドンだと思うんだけど、5P品がベルベットジュストコールと竹ぼうきっぽく。
いつも1着1Mで売り出してるベルベットジュストコール。
フレ用に4着作ったら10Mもいただきまして・・・。
多いよ!って言ったら、相場が5Mとかになってるとかなんとか。
びっくり@@

納品するほうは大変だけども、売り手には商機なんでしょうねー。
15日以降は納品物狙いでバザー出すと儲けれそう。
時期によって値段を上げ下げするのは面倒だし、洋品店でのバザーは商会納品が落ち着いてから出そうかなぁ。
常時5Mとかだと、あんまりですよね^^;



 ←ランキングに参加中

更新した時だけでもいいので、押してくださると嬉しいです♪

←読んだら押してください♪

材料集めに奔走中

2010年05月16日 23:15

10051601.jpg

更新が滞ってますね!
お葬式や持病の喘息発作発動などで航海出来てない今日この頃。
店長の在庫も少なくなり、洋品店経営も危ぶまれております・・・。

必死こいて今日は洋品店の材料を調達。
PFのヒツジ→羊毛→コーデュロイとか羊毛→毛織物とか
ケチケチ材料調達なので時間がかかります・・・。
結局1日つぶれたし_| ̄|○

生糸の在庫もないので、明日はインドへ出かけないとだし。
台湾での貿易はまだ出来ないかなぁ(´・ω・`)

しかし、神はいたっ!
安平の許可がないので当分あきらめてた新レシピ。



10051602.jpg

なんとっ!激安で譲っていただきました~♪
twitterの告知で安平まで来たらお安くということだったんですが、
マルセイユでの受け渡しでもOKをくださいまして。
運よくJolieがマルセイユに!

ありがたや、ありがたや。
これで鄭成功オンラインはしなくてすみそうです。
助かりましたっ!

あとは材料の調達をば。
台湾の交易品が3種(麻織物、ショロウ、鹿皮)必要。
リスボンあたりで売ってればいいんだけども。



10051603.jpg

いつもの海域情報。
東アジアの安全期間がもうすぐ終了か・・・。
うーん、終わったころに南蛮開始な気がする(´・ω・`)



【ここまでメモ】
・冒険Lv42→Lv43
・レシピ「漢民族の衣装・島嶼編」を安く譲っていただく
・島嶼は「とうしょ」と読むらしい
・材料集めだけで1日が終わる・・・



 ←ランキングに参加中

更新停滞とともにダウンダウン。
まぁ、仕方がないよね・・・。

←読んだら押してください♪

赤紫?!

2010年05月10日 22:10

すいません、すいません!
更新が滞ってます。。。
ってか、DOLにインできてないしヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ちょっとリアルのほうでバタバタしてまして・・・。
なんていうか、男兄弟なとこは誰か一人はさっさと結婚してくれないと。。。
母親が入院したときに女系親戚に頼りきりはどうかと思う。
ほんと。



10051001.jpg

さて、数日前にtwitterで大騒ぎしてしまったワタクシ。
お騒がせしました・・・。

だって、このバタデコーラが珍しかったんだもん!
今まで見たことが無かったので何だ何だ?!という感じでテンション上がりまくり。

申し訳ないですが着てる方をかなりの勢いでストーカーしてましたwww
その上、こっそりSSを撮らせていただきました。
ごめんなさい(ノ´∀`*)

5周年記念で配られたバタデコーラのようでそうでない。
こちらは赤紫なバタデです。

大騒ぎした結果、もうご存知の方も多いとは思いますがっ!
財宝地図で入手できるお品とのこと。
詳しくは乙鯖の有名なお花屋さんblogのほうに。

財宝10の地図みたいなのでJolieが掘れそう。
アイテム枠が空いたら是非掘り出してみたいと思う一品。
すごく良い色ですねー。



10051003.jpg

大海戦があってたようですが。
ポルもフラも出場できなかったので個人的に空気でした(・ω・)
全所属国が出れるようにならないのかなー?

イングランドのみなさん、おめでとうございます。
参加された方はおつかれさまでした。

で、ベンゲラってどこよ?
本気で分かって無い私www



10051002.jpg

ちょっと、、、かなり遅い情報ですが。
海域情報です_| ̄|○

東南アジアも東アジアも来てないですね。
南蛮貿易のためにここらに立ち寄る人が多くて海賊被害も多いのでしょうか。
なかなか安全にならなくなりましたねぇ(´・ω・`)



 ←ランキング参加中

まぁ、更新が滞ってるので仕方ないですがっ!
一日一回押してくれると嬉しいですw

←読んだら押してください♪

新作窄袖衫襦

2010年05月06日 23:20

10050601.jpg

更新が滞っております(´・ω・`)
GWは遊び疲れて寝てる時間のほうが長かった気がします・・・。
なのに疲れが取れてない不思議。
若い頃とは違いますね!
うわーん(´д⊂)



まずは貰い物御礼から!

10050602.jpg

老舗の洋服屋さんから頂いたっ!
生産品の窄袖衫襦です♪
新作に腕を通す時はいつも心躍るものですね。

ありがとうございます!
鹿皮やショロウの入手に苦労されてらっしゃったご様子。
感謝感謝なのです。

とか書いてたら、またもや頂いてしまいました>w<
キシリアにもおそろいでどうぞとか。
なんて太っ腹っ!!!
さすが大店ですね。
アリガトー!

E鯖リスボンには老舗が2店舗ほどあるのですが、
お二方とも既に新レシピを入手されてました。
すごい、すごい。

それに比べて店長・・・。
ごめんよ、そのうち鄭成功オンラインやるからっ!
待ってて!!!

ちなみに水色の窄袖衫襦は収奪レアとのこと。
高そうですねー。
欲しいけど手がでません・・・お金的にも枠的にも。



さて、工芸上げ。

10050603.jpg

ぼそっと。

10050604.jpg

じんわりアップ。

ナポリで積んでチュニスで落とす。
このルートが基本のようです。
相場がかなり噛み合わない限りは黒字になりそうです。
なのでカテ代のみ負担な感じ。

チュニスまでは片道2分ちょいくらいかな?
積み込みの時間のほうが長いデス。

それなのに段々面倒くさくなってきt
商人として大事なものを無くしてる気がします。
やばいね。

そんなこんなでいつものその場売りっ!
がつんがつん積み込んで親父につき返すお仕事。

それでもなかなか上がらない・・・。
購入量がなぁ(´・ω・`)



10050605.jpg

なんとかR6までこぎつける。

しかし、この頃にはバカ高い宝石細工が更に酷いことになってて・・・。
火器どころの赤字じゃすまない状態にっ!



10050606.jpg

満載手前で1.7Mの赤字を見た瞬間我に返りました。。。
予算はあるものの、あまりの金額に心が耐えられませんでした。

ここで撤収。
あの宝石細工の金額じゃチュニスに行っても赤字になりそうだし。
相場が安い時にやりたいですね・・・。

たぶん懲りずにその場売りしそうですがwww
その前に東南アジアの無法も終わりそうだけども。



10050607.jpg

ナタールで大投資戦発生。
最近は大投資戦の発生サイクルが短くなってる気がしないでもない。
金余りでしょうか。

しかし、ナタールは遠い・・・。
アフリカ西岸も無法だし、該当海域も危険海域。
今回はスルーしておきました。
工芸品上げでどんだけ浪費するかわからないしw;



10050608.jpg

@Webで結果確認。
今回は少ない投資額で争われたようで。
やっぱ危険海域での発生は微妙か。



10050609.jpg

東南アジアの無法が解除!
一安心ですが、危険海域なのでお気をつけて。

捕捉されても上納品を使えばいいけど、使いすぎると無法が待ってますし・・・。
ご利用は計画的に(無理



【ここまでメモ】
・工芸品取引R3→R6
・補充アイテム:カテ3@70K*400枚
・生産品の窄袖衫襦をいただく、アリガトー
・ナタールで大投資戦発生、スルーで。
・その場売りの地獄を見た



 ←ランキング参加中

当たり前ですが更新してないので下降中・・・。
ぼちぼち頑張ります。

←読んだら押してください♪

酒場娘巡り

2010年05月02日 19:42

10050101.jpg

アンジェラちゃんからプレゼントを頂く。
これが噂のやつですかっ!
なんでもこれから出るというアレが欲しくて貢いでみました。

相当貢がないといけないのかと思ったら。。。
あっさりです。
道具屋で売ってる服でいいので、150~200Kくらい分貢いで一杯飲めばいいっぽい。
口説きスキルも必要ありませぬ。



10050102.jpg

プレゼントを貰うと「旅立ちを見守る花」とかいうメモリアルアルバムのテーマが追加。
そういえば、魚を釣ったら「釣り初心者」アルバムも追加されてました。
全部で何種類くらいあるんだろー。
公用惣菜のメモリアルアルバムもあるらしいけども。。。
無茶振りすぎ。



10050103.jpg

アンジェラちゃんからの贈り物の中味は「ひすいの首飾り」でした(・∀・)
これこれ、これが欲しかったのよー!


10050104.jpg

縫製+1ついてるので、箒とあわせれば店長もR17に。
モード6とか7とかのレシピになるとR17品がぽこぽこあるので
どーしようかと思ってたんですよね。
よかったよかった。

とりあえずサーカムライナーローブとシュヴァリエローブを作ってみました。
よろしかったらお店のほうを覗いてみてくださいな。



10050105.jpg
10050106.jpg

怒涛の酒場娘めぐり。
本拠地の酒場娘さんに貢ぎまくる。

ヴェネのエレオノーラちゃんで若干苦戦。
道具屋の服が安いのしかなかったせいと枠の関係で往復しまくり・・・。
マルセイユでプールポワン買ってきてれば良かった(´・ω・`)

イスタンブールの道具屋も微妙そうだったのでアテネで仕入れ。
それと変装度のある服をお忘れなく_| ̄|○



10050108.jpg

イスタンブールまで行ってコンプリート!

リボンの色がみんな違うのね。
イメージカラーみたいなものかしら?



10050109.jpg

10050110.jpg

プレゼントを全部あけた結果。
ひすいの首飾り*3個、アメジストの耳飾*1個、赤い花のブローチ*3個でした。
Wikiのコメントを見る限り、贈り物の中味はランダムみたいです。

アメジストの耳飾ですが、実装後修正が入ったそうで。
口説き+2 美術+2 探索+1 使用時:疲労回復 だったのが変更になったとか。

公式:●装備品(1件)について、変更予定のなかった性能値まで変更されていた不具合を修正

これだな・・・。
チャプター2以降、ばたばたとバグ修正入りまくってるイメージ。
(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?



10050111.jpg

コンプリートすると称号がもらえるようで。
名前の上に表示されたりするなら素敵なんだけども。
まぁ、人が多いとこだと表示がウザぃかw

ナポリに行くと報酬にコンサルコートピンクが貰えるらしい。
しかし、枠が足りないっ!!!
既存のコンサルを処分かなぁ。
それからじゃないと貰えませんので後日にでも・・・。


まとめWikiの方にメモリアルアルバム一覧が載ってました。
公用装材と紋章が鬼だと思いました。
過酷すぎっ!



10050107.jpg

いつもの海域情報。
恐ろしいことに無法海域が2箇所もっ?!
PKさん頑張りすぎだとおもいます・・・。

でも、無法だと獲物が減るから美味しくないんじゃないのかなー?なんて思ったり。
素人考えでしょうか?



 ←ランキング参加中。

ちょっと下がってきました(´・ω・`)
やっぱりメモ書きblogじゃ面白くないっすよね。
センスがないのでネタ系って無理なんです。。。ゴメン

←読んだら押してください♪


最近の記事


