--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

殿~っ!私よ~っ!結婚してくれ~!!!

2009年10月31日 00:09

09102901.jpg


マハラニ店長が初めての対面販売?!

離席してたらTELLが入ってた!

>>>思い入れのあるバーヌースを仕立て直していただきたいのです。

うぉぉぉぉぉ!
驚きすぎて、この時点でテンぱってました。

レシピと材料を確認してTELL返し。
バーヌースをジュート製バーヌースへのお仕立て直しとのこと。
黄麻を持っていなかったので、依頼主さんに持ち込んでいただく。

どぎまぎしながら、作成作業!



やったぁぁぁっぁぁ!
逸品完成!!!1

09102902.jpg

依頼主さんの思い入れのあるお品。
少しでも耐久が多ければと思ってただけに・・・。
凄く嬉しかったっ!!!
なんで、私が喜んでんだ?!ってくらい、リアルで「きゃーっ!」と叫んでましたwww
中の人がアホっぽいのは仕様です(キリッ

こちらで用意した毛織代と心づけくらいで、と思ってたら。
かなり高額な報酬を提示されるっ∑('◇'*)エェッ!?
相当に思い入れのあるお品ということだったのでしょうか。
依頼主さんのあまりの漢っぷりに、惚れそうになる。
お金で釣られるのはよくないですね。
私には心に決めた殿が・・・。

さすがに、貰いすぎだと思って半額でお願いしました。
それでも高いと思ったんですけど。
普通の洋服屋さんは、どれくらい頂いてるんですかね。
こういうのって、報酬設定が難しい・・・。
決めてたがいいのかしら?

それにしても、お客様に満足していただけたようで、良かった良かった。
なにせ、先日書いたように副官の主計値低いし・・・。
よその洋服屋さんより、大成功率は激しく悪いと思う。

ほんと、ご利用頂きありがとうございました(o*。_。)oペコッ



ジパング情報でてましたね。

●公式:「El Oriente」Chapter1「Zipang」(ジパング)12月15日サービスイン!&特設サイト更新

●4Gamer.net : 「大航海時代 Online ~El Oriente~」最新情報第2弾。東アジアの新しい交易“南蛮貿易”が登場
●4Gamer.net : 東アジアの交易は一筋縄ではいかない?「大航海時代 Online ~El Oriente~」インタビュー第2回。プレイヤーの行動が大きく影響する南蛮貿易



09102903.jpg

殿!カッコイイよ殿!!!!
結婚してください!
側室でいいですから・・・。
愛姫に負けないくらいサービスしますから!

何を?!(*ノェノ)キャ


4Gamer.net ― 東アジアの交易は一筋縄ではいかない?「大航海時代 Online ~El Oriente~」インタビュー第2回。

竹田氏:
 伊達政宗といえば,当時は,自分で野望を抱いていた時期で,とても海外志向があり,プレイヤー(キャラクター)は彼に出会っていろいろと助けてもらうことになります。と言っても,そう簡単には会えませんが,いくつか会える手があります。それらの仕様に絡んで,会うととても良いことが起こる,という感じでいろいろなところで顔を出すことになります。


竹田氏:そう簡単には会えません


竹田氏:そう簡単には会えません



竹田氏:そう簡単には会えません



燃えてきたぁぁぁぁぁ!
すんごく面倒そうな南蛮貿易。
殿に会えるだけで、頑張れる気がする。
うん。

ってか、殿がいなければ、南蛮貿易は面倒すぎて真珠かジャスやってそうなんですけど私。
ちょっと立て込んでて、よく読んでないんですけどね。
とりあえず、殿グラフィックに狂喜乱舞して書いてみただけです。
すいませんwww



09102904.jpg

ジパングな交易品たち。
公式にある、この交易品を見て思い出したのが・・・。





特産物たち。
有名どころの動画なんで、そう思ったのは私だけじゃないはず!
たぶん・・・。


↓ジパング期待ぽちっとな。


夢膨らみまくりんぐ!
面倒そうだけど・・・。

←読んだら押してください♪

プライベートファームでございます

2009年10月30日 00:58



マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。

プライベートファームの開発に勤しんでおります。
しかし、なかなか開発というのも難しいものでございますね。
思うように欲しいものが産出出来ずに悪戦苦闘しております。

生糸が出ないのは、土地柄なので致し方ないとは思っておりますが。
産出すると言われている縫製材料が、こんなにも出ないとなりますと、
挫折感にまみれてしまうものでございます。
開発度が足りないのでしょうか。
それとも私の「熱意」が足らないのでございましょうか。
もっと念を送っておきたいと思っております。




道具の補充にプライベートファームのあるカリブへ。
定期船に乗り遅れたため、自力航海となりました。
今までの長距離航海は、縫製修行のオスロまででございます。
ディブへ行った時は定期船を使用いたしましたし、これが初めての長距離無寄航航海。

09102802.jpg

今回、頼りになったのが、フランシーヌさんでございます。
普段航海を致しませんので、ほとんど航海用のアイテムを持っておりませんでした。
また、持つ余裕もないのでございますが・・・。

そんな時、フランシーヌさんが大活躍してくださるのです。

09102803.jpg

ネズミが出ても、恐れることもなく。
立派に退治して、あまつさえネズミを捕獲してくださいました。
私は触るとか考えただけで身震いが致しますのに・・・。


09102804.jpg

あまりにも食生活が悪いため、食事に不満を漏らす船員さんには困ったものなのでございますが。
美味しい料理で不満を解消させて、士気にかかわらぬようにしてくださったりと。
何かと気を配って下さっておりました。


09102805.jpg

愚痴愚痴と五月蠅い船員に、振る舞い酒をしてみたりと大活躍でございます。

ただ、お料理もお酒も勝手に振舞ってるのは、どうかと思いますが。
私の手を煩わせないようにと、ご自分で判断されて頑張ってる姿勢は素晴らしいかと存じます。

まだ、年若いというのに、とても機知に満ちたお嬢さんでございます。


09102806.jpg

航海をすることにより、フランシーヌさんが副官としてメキメキと成長されており。
雇用主としては、とても嬉しゅうございます。
それに、とても明るくらっしゃって、船の中がいつも陽気な感じになるのは助かります。


09102807.jpg

ただ、残念なのは・・・。
非常に能力値が低いのでございます。

「長く育てれば大丈夫よ。大丈夫!」とキシリア殿はおしゃっておりました。
しかし、キシリア殿のように航海も売買も行っておりませんので、若干の心配が・・・。

うちのフランシーヌさんは、今は能力が低いようでございますが。
成長すると火事が起こらないように管理してくださったりするそうでございます。
これからに期待いたしたいと思っております。
それと、驚いたのですが・・・。

相手の積荷を強奪してくるという荒業まで行うとのことです。

人は見かけによらないとは、このことでございますね・・・。
怒らせないようにしたいと思っておりますです、はい。


往復51日間の旅でございました。
商大キャラックでも案外早いものですね。
店売りの帆でございましたのに。


以上。
マハラニ洋品店でした。
またのご来店、お待ち申しあげております。


↓みなさんは、フランシーヌさんを雇用されてますか?


理由は可愛いからだけじゃないですよね!有能ですから。

←読んだら押してください♪

娘さんは嫁に行ったがいいのです

2009年10月29日 00:18



こんにちは、JolieRougeです。

マルセイユにいる、あの子。
どっかの田舎から出てきたみたいなんだけど。
垢抜けない格好なのよね、何年経っても・・・。
あまりにも慣れなさすぎだと思うわ。

リスボンに行ってマハラニ店長にコーディネイトしてもらえば、
少しはマシになると思うのです。
あ、でも、マルセイユで都会とか言ってるんじゃ、
リスボンに連れて行ったら目を回しちゃいますね。

田舎に帰って、嫁にでも行った方が良いと思うのは私だけじゃないはず。
絶対そう。



09102702.jpg

マルセイユの離宮で爵位を貰う。
准二等勲爵士なのです!

とうとう、キシリア姉さまの爵位を抜いちゃいました。
姉さまより偉いのですよ。
凄いですね(エッヘン

それにしても、いつもいつも同じセリフ。
3つも爵位を上げたんだから、もっと違うこと言ってくれてもいいと思うのです。
あまりにも事務的過ぎると思いますわ!
慇懃無礼ですのね。



アパルタメントを北海風R4に改装するのです!
2階建てですよ、2階建て。
あこがれてたのです♪

え・・・?

・・・
・・・・・・
・・・・・・、・・・


?!



09102703.jpg

足りない・・・ですって・・・?

どういうことなのです?!
准二等勲爵士の私に対して。
この仕打ち。

酷すぎる・・・。



09102704.jpg

凄く・・・足りません・・・。
ごめんなさい。

爵位が上がっても、中身がついてきてないのですね。
もっと頑張らないとですね。

ベルベット・・・織ろうかな・・・。



09102705.jpg
またもや東南アジアは安全海域なのです。
もう、あそこは安全固定でいいんじゃないかしら。
どうでしょう。



↓フランスっ子は、どこでベルベを織るのかしら?


ありがとうございますです。

←読んだら押してください♪

買うべきか買わざるべきか、それが問題だ

2009年10月27日 18:23



大海戦も終わり。
Jolieをもとの盗賊に転職させないとです。
そこで気づく。

ナイト紋章、また買わないとじゃないか!

馬鹿です。
掘れないんですよね、開錠R5だし。

Goodol先生に聞いてみる。
すると、ジェノヴァにとっても安いナイト紋章がっ!
ありがとう、ふとった感じの商会さん。

これで後はロンドン行けばいい。
たしか自力でクエが出せるようになってるはず。
たぶん。

でも、もしロンドンでJolieのシャウトが聞こえたら、優しくしてやってください。
おねがいします・・・。



09102602.jpg

キシリアでPFの整理整頓。
東南アジアに戻る前に、どうにかしないと。
パンパンに詰まってた丸太を加工木材にしてみる。

10個も出来ました。
こんなに作って売り切れるのか自分。
売れないと東南アジアに帰れない事実・・・。

考えなしなのは、いくつになっても治らないようです。
駄目すぎる・・・。


PFでウシから皮革も作る。
マハラニ店長のストック用です。
前回、商会ショップに4600Dで740個出してたら、2日後には売り切れてました。
もっと安いショップもあったのに。
いったい何が起こったのでしょう、不思議です。

もっと高く出すことにしてみよう。
倉庫代わりに使うなとか言わないで・・・。
もうアパルタメントは生糸と布地、染料でパンパンなのです(´・ω・`)
1種類くらい見逃してください。

見逃してくれて、ありがとう。



09102603.jpg

いつの間にかパッケージ製品の同梱品情報が出てた。
かんざしに目が釘付け。

螺鈿のかんざし:政宗が愛妻・愛姫のために作らせた、螺鈿でできたかんざし。

欲しいです、とっても。
政宗さまにお会いするためにジパングへ行くのですよ。
これは必需品だな、きっとそう。


09102604.jpg

レシピにも惹かれます。
でも、こっちはバザー売りが出そうな気がする。
オスマンレシピもバザー買いしましたし。

そうやってナメてると痛い目をみそうな予感。
やっぱり買いか・・・。


09102605.jpg

成実烏帽子(しげざねえぼし)
伊達成実の元服烏帽子をモチーフに作られたもの。(頭装備品)

とっても違和感が・・・。
侍烏帽子に羽織袴なのね。
烏帽子出すなら、直垂がいいと思うのだ。

烏帽子に合わせる服がないなら、無理に烏帽子じゃなくてもいいのにね。
ヅラとかヅラとか、ヅラで!
なんで烏帽子にしたんだろう。
コーエーのセンスは謎めいています。


元服烏帽子と仙台絹織羽織袴は男性物だし、巧匠木曾桧厚板は軍人用でしょうか?
5つの同梱品のうち、3つも使わない品があるなんて。
買い物としては、とても不経済。

でも、かんざし欲しいな。



大航海時代 Online ~El Oriente~
大航海時代 Online ~El Oriente~
  • 発売元: コーエー
  • 価格: ¥ 4,752 (22% OFF)
  • 発売日: 2009/12/15
  • 売上ランキング: 37

Amazonだと4,752円になってた。
普通にアップグレードするとチケット2,940円。
30日チケット(@モバイル+@Web付)が1,890円。

合計4,830円?

あれ、Amazonで買ったがお得じゃないですか。
ほんとかな???

なにか間違ってるんじゃなかろうか、自分。
パッケの方が安く買えるなんて、ありえないような。
どうも数字には弱いです。
誰か計算して!

アップデート当日に配達されないかも、っていうリスクがあるから安いのかしら。
わかんねー。

↓パッケ買う人、どれくらいいるのでしょう。


ちょっと買う方向に傾いてきた。。。

←読んだら押してください♪

第48回大海戦 最終日ですよ!

2009年10月26日 21:13



こんにちは、JolieRougeです。

参加されたみなさん、支援部隊のみなさん。
大海戦、おつかれさまなのです。

今回は初のフル参戦にチャレンジしてみたり、驚くような戦功を稼がせてもらったり。
とっても収穫の多い大海戦でしたの。
嬉しい限りなのです。

キシリア姉さまに「寄生しすぎだろwww」と言われちゃました。
失礼ですね、自分なりに頑張ったのですよ。
カリブ海で自主トレもしたんですもの。

役に立ってたかは別問題ですけどね!



09102502.jpg

結果は、ポルトガル&フランス連盟の勝利。
イスパ連盟の追い上げは凄かったみたいです。
3日目の差は、わずか55ですよ。
馬力がありますね。

MVPは3日間ともイスパ連盟側なのです。
戦功200オーバーとか、いつもMVPの人には驚かされますね。
なにをどうしたら、こんな戦功がとれるもんなんでしょう。
誰か教えて。。。



09102503.jpg

この日もN専フル希望のバザー看板がずらりと並んでました。
希望はあっても、募集はないのです…。
人任せだとは思ったけど、本職の軍人さんが旗艦をやってくれればいいな~なんて思ってつぶやいてみたり。
自分勝手ですね(エヘヘ

暫くすると、勇者さまの声が!

>へたれ 提督でも 文句 言わない人 集まれ><

慌てて応募、応募。
運よくフレと同じ艦隊に入ることが出来たのです。
残念だったのは、前日に一緒だった可愛いらしいかぼちゃの方が応募に間に合わなかったのね。
また機会があったらご一緒したいですね。

連携艦隊も見つかって、いざ出陣なのです。



09102504.jpg

セウタからアフリカ北岸、マラガ方面でN狩りです。
NPCも多いけれど、対人艦隊も多いのね。
前日の「漁夫の利」作戦に似てるんだけど、襲われる率が微妙に高かったのです。
やはり最終日、みなさん気合が入ってるのでしょうね。

大型船の終了間近にも襲われたのです。
もうちょっとで撤退出来そうだったのにね。
きっとあの時、私が他の方の邪魔しなければ・・・。
うぅ、考えると胃どころか、頭まで痛くなってきます(泣
ごめんなさい、ごめんなさい。

でも、イスパの人もしつこ過ぎると思うわ。
女性に嫌われるタイプね、きっと。



09102505.jpg

最後の失敗で動揺していたのでしょうね。
ブラガンサ公爵に報告する前に記録をとるのを忘れていたのです・・・。
終わってから見たのは見たんですけどね、たしか戦功67くらいだったような。
そうでないような・・・。

これが中型が終わって大型に乗り換えた時にとったもの。
この時点で戦功52なのです。
同じ艦隊にいたフレの戦功が64だったんですって。
なので、記憶はあってそうな気もするのです。
Lvが低いので大型でちょっと多めに貰えた気がするのね。



09102506.jpg

2日連続で爵位授与のお知らせがきちゃいました。
なので、3階級あがることになりそうです。
アパルタメントをR4に改装しようかな。
2階建てのアパルタメントは北海風だったかしら。
楽しみ、楽しみ♪

優勢だともらえないと思ってた海軍出動要請書を貰っちゃいました。
差が少ない時は両陣営もらえるのかな?
それとも小国優遇ってやつかしら。

●大海戦への参加方法と報酬獲得について
大海戦クエスト達成報告時、報酬として名声や報酬金の他に、海軍出動要請書をもらえることがあります。
海軍出動要請書は劣勢な陣営ほど多く与えられ、優勢な陣営には与えられません。




09102507.jpg

最終日に一緒に戦ってくれた艦隊と連携艦隊の方と記念撮影。
提督さんは募集の時に「へたれ」なんて言ってたけど、全然そんなことなかったのです。
艦隊や連携の人たちも、私に比べると強いし。
って、私と比べられちゃ迷惑ですよね・・・。
あはは。

本部の全員での記念撮影には遅れちゃったのです。
なので、教えてもらった場所から全体写真はお借りしちゃいました。
本部の撮影者の方、ありがとうございます。
勝手に使うなよ~と言われたら、すぐに撤収しちゃいますです。
はい。

3日間、艦隊に入れてくださった方々に感謝を。
支援してくださった皆様にも感謝を。
ほんとうに、ほんとうに心より、ありがとうなのです!

みなさまに良き風が吹きますように。


↓他鯖では・・・海事40でも大海戦に出るなんて、ありえないとか聞いたのです。
↓ほんとうなんでしょうか?


Eurosで良かったのです。

←読んだら押してください♪

第48回大海戦 2日目なのですよ!

2009年10月25日 14:14



こんにちは、JolieRougeです。

1日目は小中のみでしたが、意を決して大型に参戦することに!
海戦中に冒険Lvが35になったので、ガレオンに乗れるようになったのです。
急遽、商会の人に鉄でガレオンを作ってもらっちゃいました♪

厚顔無恥もここまでくると、すがすがしいですよね!
自分でも無茶しすぎだと思います(ウフフ

でも、小中と変わらず艦隊がなかなか見つからなかったのです。
同じような希望を出してる人は多いのですが、提督をやってくれる人がいないみたい。
まれにある募集に、即応募するんですけど「埋まりました」とかで難しいのです。
みなさん、抜け目ないですね・・・。

そうこうしてるうちに、開戦20分前。
すると。

suz>事情によりフルN@4募集

神様が私にチャンスを!
イベントなどでも有名な、ポルトガルの私掠海賊さんの募集なのです。
迷うことなく応募しました!光の速さで!!!

前回の大海戦3日目も英国の海賊さんがいる艦隊に紛れこんだ私。
なんだか海賊さんとの縁があるみたい?


09102403.jpg

作戦は「漁夫の利」なのです。
対人が多い戦域だとNPCが微妙に放置されてるんですよね。
そこをがっつり美味しく頂く作戦なのです♪

凄い勢いでNPCを狩りまくる。
艦隊の人がっ!
もう見てるだけの感じの私だったり。
すいません、すいません。



09102402.jpg

ボーナス艦隊なのでしょうか。
2人艦隊がいたりしたのです。
N専ですが、美味しく頂きました♪

しかし、逆に対人艦隊に襲われることもあるのです。
そうなると私がやることはひとつ。
修理連打で撤退ラインへの後退、後退、いちもくさん。
ほんとは提督の護衛ってのもあるんですけどね。
下手に動くと提督の撤退の邪魔をしかねないのです…。

でも、撤退して良かったのかな。
実はみんな対人艦隊と遊びたかったりしたのかも?



09102406.jpg

脅威の戦功ですよ!!!
過去最高の戦功108?!

N狩りだけで、この戦功ってのはなかなかないそうです。
提督の船足の速さで勝負&漁夫の利作戦。
そして、艦隊のみなさんのキビキビした素晴らしい動きのお陰なのです♪

私といえば、相変わらず進路妨害から、謎の動きをやらかしてたり。
ほとんど撃ててないですしね。
なのに、この戦功。

「これぞ漁夫の利!」としか言いようがないのです。

私って、なんてちゃっかりしてるのでしょう。



09102404.jpg

爵位授与のお知らせが出たのです。
艦隊メンバーの3人4人に爵位授与が!
良かった、良かった。

実はカリブの海事修行の時にも、爵位のお知らせが来てたの。
いよいよキシリア姉さまを追い越せるのかも?
マルセイユの離宮にいけば、2階級特進なのですよ。

って、これじゃあ、まるで死んで昇進したみたいですね。
あれ?おかしいなぁ・・・。



09102405.jpg

艦隊のみなさんと記念撮影。
撮影なのでお洒落しようと思ったら、店長の在庫もなくて・・・。
いつもの一張羅になちゃったのです。
うーん、残念。

左からワンピー子さんヴァスベルさんsuzさん、私、zendenさんです。
艦隊のみなさんには、とても感謝感謝なのです。
私以外は海事6050オーバーだったりしてですね。
色々と迷惑かけたのかもしれないと思うと、胃のあたりがキリキリしてくるのですよ。
でも、ずうずうしいのは仕方がないのです。
勘弁してやってくださいね!

とても楽しいフル参戦になったのです。
ありがとうございました。
残り@1日ですが、頑張りましょう~。
みなさまのご活躍を期待しております♪


↓漁夫の利で、こちらも!


すいません、甘えてました・・・。

*ちょこっと記事を訂正しました。10/26
←読んだら押してください♪

第48回 ポルトガル軍の攻撃 【1日目】

2009年10月25日 01:26



もう2日目が終わっているのに、1日目のメモメモ。

まずは結果から。
ポルフラの圧勝ですっ!!!
暫く出れなかったせいですかね。
みんな溜まってたんでしょうか。

カサブランカの影響度が凄いことになってます。
大海戦での影響度の変化って、昔に比べて減少したはずなのに。
凄いもんですね。

最後までこの調子でお願いします(´∀`*)ウフフ



09102302.jpg

やはり。。。
わかってはいたんですけどね。
小中のみってのは艦隊自体がいないようで(´・ω・`)

前に出た時(英仏)よりヤバかった・・・。
小型が始まってからでさえ見つからないっ!!
というか、小中の希望を出してるのが私ともう一人しかいない…orz
支援部隊の方でもプッシュシャウトしてくださったりして。
いやはや、申し訳なく(´д⊂)‥ハゥ

小型が開始になって、小中希望を出してた方が艦隊募集を出してくれる。
速攻、すがるように拾ってもらいましたwww
5人は無理そうだったので、3人で出撃することに。



09102303.jpg

小中N専なんで、3人でもまったく問題なし。
逆に艦隊戦の経験が激しく乏しい私にはやりやすかったり。
仕掛けたあと、どこに動きゃいいんだ?!ってなるのは、いつものお約束…。
ジェノスクでも良くぶつかってたのが思い出されます_| ̄|○ il||li

提督をやってくれた方の判断がとても良く!
対人艦隊に狙われたと思ったら即解散。
カサブ付近にNが余ってたんだけど、イスパの対人艦隊がいたせいかポルフラが居ない。
対人艦隊をうまーくかわして解散、即集合でこっそり狩るwww

おかげで中型後半は、あまり探さなくてもポコポコいたので良かったかと。
解散のロスがあっても、うろうろ探すよりは効率良かったんじゃないかな?



09102304.jpg

個人戦績発表。
頑張った、よく頑張った!
艦隊の人たちがっ!!1

前回3日目の戦功57に次ぐ成績。
まぁ、、、57の時は雑食艦隊に拾って貰ってたからなんで。
対人が多かったせいもあるので別カウントな気がする。

クエ報告をした時に、海軍紙がもらえると思ってたら・・・。
勝ってる陣営はもらないのね(´・ω・`)
知らなかったよ。
まぁ、勝ってるからいいんですけどね、勝ってるから。

世界周航でちょびっと使ったから補充したかっただけです、ハイ。
あの手の戦闘イベントがあるときは、絶対お世話になると思うんだ(´・ω・`)



またもや海戦当日に。

09102305.jpg


カリブで修行するわけで。
追い込みかけるにしても遅すぎる・・・。


09102306.jpg

なんとか海事Lv28まで。
こんなんで大海戦出ようとかするのが間違ってるのかも。
というか、肝が太すぎでしょうか。
これが厚顔無恥というやつですね。
自分勝手なやつなのですwww


そして、脅威の2日目の幕が開くのです・・・。
凄いことが起こりました。
もうない!多分ってか、絶対もうない。
そんな出来事。

では、明日!


↓お祭りだもんいいんだよね!


精進いたします(`・ω・´)ゞビシッ!!

←読んだら押してください♪

ギリギリはよくないよ、うん

2009年10月24日 01:06



わっふー!
大海戦ですね。
事前会議とか出てきました。
それも店長が!
いあいあ、店長は非戦だから、出れないから!!!

Jolieも小中しか出れないですけどね。。。

フレとペアルック。
しかし、相手は高そうなワストラです><
紫根染は色がいいよね、深みがあって。
いつの日か手に入れたいものです( `・ω・´)

そのためには陸戦を・・・、頑張れJolie。



09102202.jpg

幼女な店長。
怪しげなおじさんに連れられていっちゃった。。。

サハルもラウルも落とした、両刀使いなあのお方
ロリっ子属性まであるんですね。
なんて手広いのでしょうwww

大量のアルパカ密輸、ありがとうございます!
それも、また格安でっ!!!
ほんと、足を向けて寝れません・・・。

でも、ロリ疑惑だけは喧伝しておきますね☆(ゝω・)vキャピ



09102203.jpg

夏休みの宿題は30日になってから。
そんな子供時代を過ごしました。。。

母さん、ごめんよ。
今でもそうみたいwww

大海戦に出るってことで、急にJolieの海事上げ!
それも当日!!!
ギリギリすぎるから^^;;;;

こんな大人にならないようにね!
おばさんお姉さんとの約束だよ♪



09102204.jpg
東南アジアが危険海域に。
インドが安全海域だし、真珠にするかジャスにするか悩むところ。
って・・・、今のジャスは早朝相場なのかも?^^;
うーん。


↓なんだか手抜き加減・・・?


パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ…

←読んだら押してください♪

地図から見るジパング

2009年10月23日 00:12



真珠いいよ真珠。

この日はジャカルタ、アチンと136%↑まで。
素敵素敵。
売却益が5M↑とかになると脳からなんか出てます。
近距離でこれはたまりません(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

ジャカルタが127%までだったのと、買いが激安とはいかなかったのが惜しまれるっ!
充分ではあると思うけどね。
欲張りっすなぁ。


09102102.jpg
09102103.jpg

おかげさまでスキルアップ!!!
会計上がったの半年ぶりだよ。
次は来年ですかね。



さて、ジパングのことでも。
テーマは地図!

日本は長崎、堺、江戸の3港だそうで。
SSにあった街の地図に着目。
開発中だから、違う地図になるのかもだけどね。
とりあえず。

09102104.jpg

どう見ても出島です。
1634年から2年後に完成した出島。
いぇ、パラレルワールドだからいいんですよ!
いいんですけどね!

第1次鎖国令が1633年に出てたり。

渥美氏:
 そうですね,時代的には日本が徳川の時代に移ってすぐの頃で,完全に鎖国するまでに猶予期間がありました。El Orienteでは,その期間をイメージしていただければいいと思います。

矛盾!矛盾!
鎖国令の前は平戸とか長崎の街中でも取引が行われてたし!
なのに出島なのね。
でも、わかりやすいっちゃ分かりやすいねw

南蛮貿易の象徴ですもの。


09102105.jpg

花のお江戸です。

江戸と南蛮貿易の接点がイマイチわかりません。
当時の首都ってことでの登場か。
徳川の時代に移ってすぐの頃だと、まだまだ田舎だったと思うのですよ。
昔は博多の方が都会だもん!(ぁ

江戸城らしきものがみえますが。
他のSSと組み合わせて考えると、伊達家の何かか・・・?
江戸屋敷にしちゃ大きいし、どういう位置づけなんでしょ。

イメージとしては、ここらか?
京橋南築地鉄砲洲


と、何だかんだ書きましたが!
本題はこちら!!!

09102107.jpg

先ほども書きましたが。
江戸城らしきものは、江戸城じゃないっぽく。
地図の位置からすると、伊達家使用人がいるじゃないですかっ!!!

ってことは、政宗さまがこちらに!!!!!!
南蛮貿易?
フッ・・・。

殿の側室にしてもらえることを夢見てジパングに行くのですよ!
「殿~!私よ~~~!結婚してちょうだい~~~~!」
と、門前で騒ぎたてたいと思っております(´∀`*)ウフフ

みんな、応援してくださいね!



それにしても伊達家の家臣といえば。

09102108.jpg

こんなんだと思ってました。
すいません、違いますよね・・・。

でも、キム兄みたいな顔はどうかと思うのです。


造船所も、酒場も。。。
キム兄系に汚染されてr

09102110.jpg

これも顔もどうかと思うけど、服装がね!
着流しじゃん、これ着流しじゃん。
船乗りさんは、こんな服装じゃないよ。
これだと遠山の金さんだよ!

酒場の親父も違うだろ・・・。
ちょっとNPCに手抜き感が見えるのはなんでしょね。
欧州のNPCだと様々な服装なんですよ。
なのに、小袖(普通男性は着流しなんですが)か紋付袴キャラしかいないのか?

小出し情報なんで、違うと思いたい。
もしくは、@2ヶ月あるので、きっと変更されてるはず。
そう思いたいです・・・。



09102109.jpg

それにしても、不景気とか。
世知辛いので勘弁してください。。。
この場合は「好景気」と載せてくれないと、なんだかリアルすぎです。

もっと夢を!
現実は見ないのがお約束よ!



09102106.jpg


↓順位じゃないんです・・・。
↓↓読んでくれてるのかなって知りたいのです(´д⊂)‥ハゥ


゚+.(*ノωノ)゚+.  読んでくれてありがとう!

←読んだら押してください♪

あの言葉が聞きたくて・・・

2009年10月22日 00:10



こんにちは、JolieRougeです。

航海者の間では、遥か遠い異国ジパングの噂で持ちきりだと思うのです。
偉い人からと情報屋さんからの情報を見たら、なんだか不思議な服を着てたのです。
髪型もですけど、異国の風情があっていいですね。
そういえば、ジパングからの使節団の男の子たちもあんな服を着てたのです。
私も小袖とかいう服を着てみたいな。

港は長崎、堺、江戸の3港。
新しい冒険がたくさん出来るといいな。
知らない文化を調べたり、古いお城とかの探検とか。
なんだかワクワクしてきたのです。
楽しみですね♪

偉い人と情報屋さんはこちら↓なのです。
 ●「El Oriente」Chapter1「Zipang」(ジパング)12月15日サービスイン!&特設サイト更新
 ●ジパングの街並みを紹介。「大航海時代 Online ~El Oriente~」最新情報第1回が公開(大航海時代 Online)
 ● 黄金の国「Zipang」がついに登場。「大航海時代 Online ~El Oriente~」インタビュー第1回目を掲載(大航海時代 Online)



09102002.jpg

今日も元気に美術なのです♪
芸術の秋ですしね。
地図からの発見ばかりですよ。

こちらはミケランジェロさんの作品なのです。
ヴェネツィアにいるミケランジェロさんですから、知ってる方も多いですよね。
彫刻家・画家・建築家などなど色々な作品を残してるのです。
今回はモーゼの彫刻なのです。 

教皇ユリウス2世から依頼された墓廟のために作られた像だそうです。
このモーゼ像には角があるのです。
旧約聖書の出エジプト記にモーゼに角が生えていたという記述があるからなんですって。
でも、ラテン語に訳す時、「モーセの顔は光り輝いていた」を「角が生えていた」と誤訳しちゃってるみたいなのね。
人間なのに角って変ですものね。

とはいえ、誤訳じゃないかもって話もあるみたい。 
どうなんでしょうね。



09102003.jpg

こちらも彫刻、ドナテッロさんの作品。

とっても大きい彫像ですね!
モチーフのガッタメラータさんのご遺族に頼まれて作られたそうです。
ヴェネツィアの傭兵隊長さんで、抜け目がないことから「ガッタメラータ=トラ猫」と呼ばれてたんですって。

ドナテッロさん、晩年はメディチ家の庇護を受けたりしてたけど、始めのころはフィレンツェではあまり評価されなかったみたい。
精密で写実的な彫刻が時代を先取りしすぎたのかもですね。
ミケランジェロさんやダ・ヴィンチツンデレ先生に影響を与えたそうなの。
天才は天才を知るってやつですね。
さすがなのです。



09101905.jpg

こちらは地図から。
作者不明の聖櫃なのです。
個人の礼拝用に使われてたのかもしれないそうです。

聖櫃は金属製で出来たものが多かったのに、象牙とは珍しいかもですね。



09102004.jpg

そして、ツンデレ先生の作品!
もう説明は要りませんよね。
あの人です、あの人、、、

「帰れ!」

強烈ですね。

この受胎告知は、20歳頃に描いたんですって。
マリアさまの右手が異常に長いのですよね。
どうやら、右下から仰ぎ見るような場所に設置されるのを計算しての長さなんだそうです。
ほんとかな?

な~んて言ったら、また「帰れ!」とか言われそうですね。
怖い、怖い。

最近は、デレばっかりな先生。
たまには叱って欲しくなるのは、なんでだろう。
これがツンデレの罠?!

久しぶりにダ・ヴィンチ先生のとこに遊びに行こうかな。。。



09102006.jpg
いつも使わせていただいてるのです。
職人さんには感謝、感謝。


↓読んだら押してくださると嬉しいのです♪


ありがとうございます。

←読んだら押してください♪

鳥頭なんですもの・・・

2009年10月21日 00:15



こんにちは、JolieRougeです。

美術を始めて出番が多くて嬉しいのです!
記事としては発見物ばかりで面白くないのでしょうが。
メモしておかないと、せっかく調べたことを忘れちゃうんですもの。
仕方ないのです。

ただでさえ、ある事を調べていると、違うところまで見ちゃって収拾がつかない状態なのね。
果ては自分が何を調べていたのか、わかんなくなっちゃうという・・・。
お馬鹿なんですね!

でも、勉強すればきっと。
たぶん少しは賢くなると思うのです、きっと・・・。



09101902.jpg

というわけで、今日もお勉強メモなのです!

二つの聖母戴冠なのです。
どちらも地図からの発見。

向かって左の作者がフィリッポ・リッピ、右がフラ・アンジェリコです。
同時期の画家であり、二人とも修道士なのです。
ただ、フィリッポ・リッピは修道女と駆け落ちなんかしちゃって、還俗してるんですけどね。
対照的にフラ・アンジェリコは、天使のような修道士という通り名の敬虔な人だったみたい。

同じ聖母戴冠という作品で、同時代の修道士(教派は違いますけどね)。
なのに、正反対の二人の作品を続けて発見しちゃうなんて。
私って美術の神様に愛されてるとしか思えません!

聖母戴冠は天上世界での出来事になるんですけど、フィリッポ・リッピのものは現実的というか地上世界を描いたもののような感じ。
周りにいる人物(聖人?)も天使も人間くさい風味だと思いませんか? 
ちなみに、画面左側に頬杖をついているのが作者だという話なのです。
お茶目ですよね。

対照的に、フラ・アンジェリコのものは、鮮やかな色使いと背景の空間によって天上世界っぽく見えますよね。
周りにも光輪が描かれている聖人が並んでますし。
宗教画らしく、荘厳な雰囲気の作品になってますね。 

私はフラ・アンジェリコの聖母戴冠が好きかもです。
青が綺麗ね、青が。

あ、でも。
フィリッポ・リッピがスポレート大聖堂に描いた聖母戴冠は好みです。 
色彩の鮮やかさもですが、描線の感じがいいですね。
変なところを見てるのかもだけど、衣服の線とか、何とも言えないよさが・・・。
線フェチ?



09101903.jpg

こちらも地図からなのです。

ロベルト・カンピン作の聖ウェロニカ。 
モチーフの聖ウェロニカは、十字架を背負いゴルゴタの丘へ行くキリストの汗を拭った人なんですって。
その時に差し出したヴェールにキリストの顔が浮かび上がっていたそうです。
この絵でも手に持っている布に顔が・・・。 
ちょっと怖いのです、生首っぽいのは苦手です。

キシリア姉さまは、「聖☆おにいさんのTシャツみたいだね!」とか言ってました。
なんですか、それ・・・。
意味が解りません。

イェッサー???


↓一日一善なのですよ。


わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

←読んだら押してください♪

サルン♂

2009年10月20日 00:10



マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。

洋品店なるもの、やはりシーズン毎のディスプレイも大切かと思いまして。
衝動買いしてしまいました。
去年のハロウィンイベントアイテムのかぼちゃのかぶりものでございます。
耐久削れの中古品を1.5Mで購入いたしました。
赤いリボンがポイントとなっております。

もしこれで、今年もハロウィンイベントが開催されましたら、目も当てられませんが…。
どうなりますやら。


今回も殿方用のお洋服を紹介いたします。
引き続きアイコンのみのご紹介となりますことをご了承ください。

09101802.jpg

サルン♂(体装備)
レシピ:東南アジア男性衣装縫製法(ジャカルタ投資報酬:2M)
「藍染サルンの縫製法」(縫製13) インド藍(20)、綿生地(20)、ししゅう糸(30)
「貝紫染サルンの縫製法」(縫製13) 貝紫(20)、綿生地(20)、ししゅう糸(30)
「茜染サルンの縫製法」(縫製13) インド茜(20)、綿生地(20)、ししゅう糸(30)
「葉染サルンの縫製法」(縫製13) 巨大な葉(40)、綿生地(20)、ししゅう糸(30)

耐久35 防御力8 染料取引+1 必要名声4000 ♂用
仕立て直し 4色

09101803.jpg

1枚の布を筒状に縫った腰布でございます。
丈が長く、くるぶしの辺りまであります。
日常生活から礼拝の時まで、幅広く着られているようです。
こちらのレシピでは殿方用のみとなっておりますが、現地では女性もスカートとして着用いたします。

女性用のバティックやルングスドレスと同じで、異なる材料で作られたお品も仕立て道具を使うことによって、他の材料のお色味に変更出来るようになっております。
ちなみに当店のお勧めは茜色でございます。
やはり東南アジアといえば明るいお色味のほうが、それらしく見るのではないでしょうか。

こちらの縫製仕立てられるサルンは染料+1のみでございます。
収奪で手に入る阿仙染サルン♂(染料+1、繊維取引+1)とは物が違いますので、ご注意くださいませ。
値段が全然違いますので、そのようなことはないとは存じますが・・・。


以上で、サルン♂のご紹介を終わらせていただきます。
またのご来店、お待ち申しあげております。
マハラニ洋品店でした。


↓ランキングに参加中でございます。


押してくださり、有り難う存じます。

←読んだら押してください♪

恋は盲目ってやつですよね?

2009年10月19日 01:41

F

こんにちは、JolieRougeです。

もうすぐ大海戦なのです。
次の戦地はカサブランカ。
近場でいいですね。

我が国フランスが大海戦に出れるかは連盟投票次第。
私はポルトガルに投票したのです。
投票はメンテ前までなので、お忘れなく!

あれ?メンテって何だろう・・・。
カリビブに売ってる服のことだっけ?



09101702.jpg

今回は2つ一緒に! 
アントワーヌ・コワズヴォさんの作品なのです。 
フランス王室が発注したみたい。
王さまの名声を賞賛する目的らしいのね。
どうやら前の年に締結されたレイスウェイク条約が発端みたい。 

マルリー宮とかいうとこに飾られるみたい。
二つが対になって庭園に並べらたら、さぞかし素敵な眺めになるのでしょうね。 
うーん、ギーズ公爵にお願いしたら見れるかな?
たまには私のお願い聞いてくれてもいいと思うのよね。
いつも扱き使われてるしっ!

天馬にまたがるメルクリウスは、セビリアでオーナメントにしてもらえるそうです。
でも、対になる名声の女神は取り扱ってないみたい。
がっかりなのです。

ちなみにメルクリウスというのは、ヘルメスのことなんですって。
知ってました?
私は知らなかったのです・・・。
まだまだ勉強が足りないですね。



09101703.jpg

こちらは地図から、アンリ・ベルショーズさんの作品。 
背景の金色がまぶしいのです。
でも、青い法衣(?)とのコントラストが良い感じ。

磔刑にされてるキリストを中心に、左右に聖ドニのエピソードが描かれてるそうです。
左がキリストから聖体拝領を受けてて、右は二人の従者聖リユスティクと聖エリュテールと処刑される場面なんですって。 
首を差し出してる人の傷が凄く痛そうなんですけど…。

モチーフになっている聖ドニは、処刑後に斬り落とされた首を拾い上げて、説教をしながら歩いたんですって。
ナントの神父さんの話じゃ6000歩も歩いたとか。
聖人って凄い技を持ってるんですね。
びっくり人間ショーですか?



09101704.jpg

最後は発見物のない美術クエスト。
作家さんから、古い寓話のことを調べてきて欲しいって依頼だったの。
セビリアでイソップ寓話を教えてもらったのです。

馬とロバのお話、ねずみの知恵のお話とか。 
教訓を伝えるためのお話だから仕方ないんでしょうけど、滅入る感じがしないでもないです…。
もっと楽しく伝えてくれたっていいんじゃないかと。

それにしても騙された獅子さんが不憫でなりません…。 
恋は盲目ってやつですね!
え?そういう教訓じゃ…ないんですね。
おかしいなぁ。。。


↓読んだら押してくれると嬉しいのです


励みになるのです♪

←読んだら押してください♪

学者さんも若者なのです

2009年10月18日 00:24



こんにちは、JolieRougeです。

セビリアの書庫で地図をいっぱい貰っちゃいました。
頭が疲れるまでに4枚も!
よその書庫だと1枚もくれないときがあるのに。

セビリアのあの人、私のことが好きなのかしら。
美しいって罪ね・・・(ウフフ



09101602.jpg

さて、美術の時間なのです。
まずはリーメンシュナイダーさんの作品。
とっても綺麗な彫刻です。 
凛としたマリアさまで、気品があって素敵!

髪の毛など一部彩色してあったのです。
塗るのでしょうか。
剥げないもんなのですね。

リーメンシュナイダーさんは、彫刻家なのにヴュルツブルクの市長さんも努められたことがあるんですって。
でも、農民戦争の時に農民側に加担したってことで、捕まって拷問を受けたそうなのです。 
それから後は、作品を残していないみたい。
拷問の時に腕を折られたからだという話も・・・。
そうだとしたら、何だかせつないですね。



09101603.jpg

こちらは絵画なのです。
フランス・フロリスさんの作品。
フランドルの画家さんだそうです。 

聖ヨハネと聖マタイによる福音書からの引用がちりばめられているみたい。
大きな翼は雛を守るめん鳥で、人々を保護するキリストの役割を象徴しているんですって。
手前にも雌鳥が描かれてるのね。 

象徴的な描き方なので、美術初心者の私にはちょっと難しかったのです。
聖書のことも、もう少し勉強しないとですね。
うーん。



09101604.jpg

ちょこっと財宝鑑定もやったのです。
どこかで貰った地図が2枚なんですけどね。
どこだったかしら。

銀とルビーで飾られたイヤリングは、交易商さんが奥さんにプレゼントしたものみたい。
優しい旦那さまですね。
私もそんな彼氏が欲しいのです!


09101605.jpg

もう1枚は剣でした。
さびててボロっちかったのですが、腐っても宝剣です。
考古学+1がついてました。
これがあれば、なんとか自力で盗賊転職クエが出せそうな予感。
良かった、良かった。



09101606.jpg
東南アジアが安全海域に。
キシリア姉さまがキャッキャ言ってました。
また、真珠なのですね。

さすが金の亡者なのです。
あ、こんなこと言ってたなんで秘密ですよ、秘密。

拷問にかけられちゃう!(ウソデスヨ、タブン


↓読んだらクリックしてくださると、姉さまが喜ぶみたいなのです


手間のかかる姉さま・・・。

←読んだら押してください♪

エマの豪華料理

2009年10月16日 19:03



久しぶりの大海戦?
今回はポルのターンなんで確実に参戦できますが。
5月のヴェネツィアのターンを最後に、3回ほど出れなかった大海戦だったり。

攻撃目標は
 ・カサブランカ
 ・ダブリン
 ・ドゥアラ
 ・リガ
 ・チュニス
 ・静観

カサブランカが断トツで独走中。
近いですしね、クエ受けも編成も楽ですし。
そうなるよね。
日和見なんで、とりあえずカサブランカに入れときました。

投票は明日までです。
連盟投票がどうなるやら。
いつものようにフランスかな?
そうなるとJolieで出撃か、キシリアで支援かで悩むところ。



09101502.jpg

エマの豪華な食事って、ニンジンなのか?
それでいいのか、エマ?!

それともこれは、料理のあまり物なんだろうか。
どっちにしろ、どっからニンジン持ってきたんだ、エマ!
ヘルデルにもモンペリエにも、最近寄ってないんですけど?

副官のポケットは魔法のポケット?
不思議、不思議。


【ここまでメモ】
・見張りスキルR4→R5
・補充アイテム:カテ4@70K*522枚、ハンザ@10K*80個、地方海賊@20K*20個+18K*144個
・業務連絡:商会コンペ、キシリア終了。Fairy商会のマハラニも終わりました。



↓順位が下がる一方なコチラ
↓↓押してくれると喜びます ぽちっとな。



゚+o。心配。o+゚||*´゚Д゚)。o○(ドキドキ)

←読んだら押してください♪

美術のお勉強ちゅ!

2009年10月15日 23:23

09101401.jpg

こんにちは、JolieRougeです。

アムステルダムにやってきました。
盗賊に転職して1回目のお仕事なのです。
酒場で聞き込みをするのですが、同じ絵のことを言ってるみたいなのね。
でも、てんでバラバラな意見なのです。

「妻が夫に外套を着せる絵」だったり、「穴を埋める男の絵」だとか、「粥をこぼした男の絵」なんていうのです。
同じ絵のことなのかしら。
何なんでしょう。

仕方ないので、学者さんに聞いてみました。

どうやら、ことわざや格言をたくさん描きこんだ絵画らしいのね。



09101402.jpg

発見、発見♪

ピーテル・ブリューゲルさんの作品なのです。
ほんとに色々なことわざや格言が!
面白いのです。

ピーテル・ブリューゲル-ネーデルランドの諺 内容詳細図-(画像・壁紙)
これを見ると84種類。

学者さんは90種以上って言ってたけど。
まだまだ、あるのかしら?
しかし、ネーデルランドのことわざには詳しくないのです。
残念・・・。



09101403.jpg

同じくアムステルダム。
手持ちの地図からなのです。
ここで冒険レベル34に♪

レンブラントさんの作品です。
有名どころですね。
新約聖書ルカ福音書にある「放蕩息子」をモチーフにしたものみたい。
この絵は29歳の頃に描かれたものだそうなのです。
若いうちから凄いのですね。

詳しくはコチラ



そうそう、マハラニ店長からの伝言なのです。
中米固定レシピのお洋服が入荷したんですって。
チュニカ、ウィピルは各3点、他は各1点物になってるそうです。
お早めに。


09101404.jpg
カリブ~中南米東岸にかけて安全なのです。
金の買い付けするのにいいのかも?
相場はどうなんでしょうね。


↓美術は好きですか? ぽちっとな。


☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

←読んだら押してください♪

カモネギ

2009年10月14日 20:15



やってもうた。

2009.10.13 サーバーアップデート情報 〔対象:全ワールド〕

<機能変更>
●El Orienteプレイベント「遥かなる国の来訪者たち ~遣欧少年使節団~」船出編に関する諸機能の終了


侯爵に納品してた、キシリアはリスボンに戻ってないまま。
Jolieは頭取との人生相談で、うっかり忘れて立ち寄ってないし。
港に行ったら、もう誰もいなかったよヽ(`Д´)ノウワァァァン!
「海獣のお守り」を貰わないままで、イベント終了。

納品してなかった店長が「インド航路臨時入港証」を貰ったけど、インドもカリブも入れるしっ!
いらない、まじイラナイ・・・。

1週間以内にゴアでイベントやって、欧州まで戻るとか。
お仕事が忙しい人とかだと難しいんじゃないのかね。
私は暇でしたけど・・・。

ゴアで改良フルを貰ったのだけが救いです。


09101304.jpg

カモが通りますよっと。
この日の喜望峰沖は無法海域。
襲われたら一巻の終わりです・・・。

先日、投資してカテ買ってと減らしたものの、やっぱり溢れました。
定期船で帰るのが得策だとは思うけど。
やっぱり生糸を積んで欧州まで帰ってみた。

ドキドキ感満載の航海でした。
人の少ない時間を選んだものの、船影を見るたびにビクつくw
検索にPKが引っかかってこないのに、ビクつく・・・。
どんだけチキンなんでしょう、自分。

最後まで無事PKには会わずリスボン帰還。
海賊のみなさん、残念でした。
もうこんな大金持ち歩かないので、襲ってもなにもないです。
ないから!

襲わないでください・・・。


09101305.jpg

マハラニ店長のアパルタメントに押し込む。
染料が足りない。
インドまで買出しにいかねば。

999個の材料群。
これでどれくらい作れるもんだろう。
楽しみです。

すぐに無くなったりしないよね???
買出しが結構大変だったので、1ヶ月くらいもってほしい。
無理だとは思うけど・・・。

今日明日くらいに、固定レシピの服を作る予定。
金庫の関係で数が少なめになると思うので、見かけたら買うがいい!
ごめんなさい、、、買ってください。
お願いします。


09101306.jpg
まだ無法海域が健在です。
16日夜までは、ご注意を!


↓無法海域安全航行祈願 ぽちっとな。


‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・

←読んだら押してください♪

模様替え

2009年10月13日 16:09

blogのテンプレートをハロウィン風味に変更。
ハロウィン終わるまではこれで。
今年はハロウィンのLiveイベントをやらないのかな。
大海戦があるみたいだし。

FC2のブログランキングのアイコン変更。
マハラニ店長所属のFairy商会に大型新人が現れまして。
ごぼう抜きで1位になってました。
負けちゃいられないので、若干アピール強めで行こうかとっ!

ただいまの順位

大型新人さん 1位
Fairy商会 10位
当blog 18位

頑張れ自分・・・ι


09101302.jpg

4Gamerみてたら、こんな宣伝バナーが。
越後屋!越後屋なのか?!

日本人と西洋人、一緒に居ても案外違和感がない。
もっと変な感じになるかと思ってたし。
いゃ、やっぱ変かな。
見すぎたらわかんなくなったwww

あとは殿のNPCグラが気になるところ。
特別枠でカッコイク仕上げて欲しいものです( ・ω・)b
使いまわし禁止!禁止!

*公式みたら、今日からの特設サイトに↑の画像が出てたよ・・・( ・ω・)



殿といえば、、、

09101303.jpg
●宮城県知事選挙イメージキャラに「戦国BASARA」の伊達政宗を起用
●宮城県知事選挙の公式サイト

宮城県はじまった・・・。
思い切り良すぎだろwww

↓宮城スゲー ぽちっとな。


*☆*゚・*:.。. .。.:*・アリガ(・∀・)b㌧㌧゚・*:.。. .。.:*・*☆*

←読んだら押してください♪

盗賊なのです!

2009年10月12日 23:29

09101201.jpg

こんにちは、JolieRougeです。

無事に東南アジアを脱出して、サバイー島~リマ経由で欧州に戻ってきたのです。
マハラニ店長にアワイヨを渡せたので、お店にインカの民族帽子が出てると思います。
あの帽子、とっても可愛いのでお勧めなのです。
ブーストもついてないのに、少しお値段が張るんですけどね!

欧州に戻ったついでに、頭取のところに行って人生相談をしてきました。
海事を上げて大海戦に出たいし、冒険もやりたいし、陸戦もやりたいし、お金も稼ぎたいし・・・。
と、なんだか色々やりたいことが多すぎて、わけわかんなくなっちゃったのです。

でも、その時々に転職しまくるのも面倒なんですよね。
なにせ、すぐやってる事に飽きちゃって、他のことがしたくなるんですもの。
転職ばっかりになっちゃうし。


09101202.jpg

頭取から教えてもらったのがコレです!
これをやると「盗賊」に転職できるそうなのです。

この「盗賊」って職業は、冒険職なのに剣術が優遇なんですって。
だから、やりたいことのうち2つ、冒険と陸戦という条件を満たすことになるのです!
これなら、冒険に飽きたら陸戦やって、陸戦に飽きたら冒険やって~と、気軽に気分転換出来るの♪

今の私には天職ですね!

とはいっても、微妙に足りない必要スキル。
考古学のブーストに古代の服を取りに行こうと思ってたら、商会の人がクエを紹介してくれることに♪
ありがとう、ありがとう。

大事なことなので2回言いました?


09101203.jpg

必要なアイテムは先に購入してたので、渡して終わり。
あっさりなのです。

ポワティエの戦いで奮闘したフランスの老騎士さんの遺品が必要だったんですよね。
そして、それは盗掘品なのです。
お墓に一緒に埋葬されたものなんですもの。

盗掘も冒険者の生業のひとつなのです。
研究のためには色々と掘り起こすこともありますの。。。
他言無用ですわよ!


09101204.jpg

開錠が専門スキルなのが嬉しいのです。
だらだらと冒険をやってるので、開錠が低いんですの。
そのせいか、よく罠にかかって船員が犠牲になるんですけどね!

やりたかった美術も優遇で、剣術も優遇。
美術は綺麗な絵がいっぱい見れるので、大好きな学問なのです。
それに、汚れるところに行かないで済むのも嬉しいの♪
砂漠とか砂漠とか。。。沼地とか。

あとは海事も出来ればいいんだけどな。
さすがに、それは欲張りすぎかな・・・。
明日からは盗賊家業に頑張るのです!

盗賊王に私はなる!

あれ?どこかで聞いたようなフレーズ???


↓姉さまからのメモなのです

大航海時代Online~Cruz del Sur~541海里

177 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2009/10/12(月) 03:11:20 ID:UAYD88hz
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52039368.html
ポルトガルの愛称はこれからはひろしでいいな

ひろし、って誰だろう・・・?しんちゃん?


↓ひろしを知ってる人も知らない人もポチっとね。


ありがとうなのです♪
←読んだら押してください♪

あふれた・・・

2009年10月12日 01:23

09101101.jpg

横浜オクトーバーフェスト2009
とか、素敵なイベントがあるようです。

もやしもん 8巻でやってたアレですね。
ドイツ、バイエルン州の州都ミュンヘンで開催されるお祭りを横浜でも便乗しちゃおうという感じっぽい。

横浜赤レンガ倉庫でビール祭り「オクトーバーフェスト」

ミュンヘンで開催される「オクトーバーフェスト」は、毎年10月1週目の日曜を最終日として2週間にわたって市内のビール醸造所が巨大テントでビアホールを設置するもので、毎年世界中から約600万人が訪れる世界最大のビールの収穫祭。日本では今年が6回目の開催となる横浜をはじめ、東京、福岡、長野など7カ所で行われる。

って、福岡Σ(・ω・ノ)ノ!
10/3・4とか、もう終わってるし・・・。
もっと宣伝しろよ!
うわん。。。

大航海と関係ないけど、バーメイドドレスだからいいのです。
こじつけですねwww


09101102.jpg

ちまちまと真珠交易。
東南アジアは安全海域でお気楽極楽!
ビクビクしないでいいからって、銀行にお金を預けないでいたら大変なことに。

銀行の預金枠をオーバーしてた・・・。
来る前に共有金庫に入れておけば良かったのに。

毎月315円払ってる共有倉庫。
こんな時には役立たず!
交易品999個しか入れられないのに、1種類につき1枠とるとかいう凶悪仕様だし。
縫製材料だけで、半分近く場所をとってるのが解せません。
困るのです。。。まじで。

そんなんだから、せめてお金だけは入れられるようにしてくれてもバチは当たらないはず。
自分が入れ忘れてるのに八つ当たり。
よくないですね、こんな大人にならないようにしましょう。


09101103.jpg

仕方が無いので投資投資。
来る前に投資申請書を補充しててよかった。

あとは、カリカットでカテ4を補充して減らしてみた。
それでも、明日には溢れる予感。
やっぱり定期船で帰ったほうがいいのかな。

でも、手ぶらで帰るのが癪に障る。
根っからの貧乏人なのです。
悲しいね。。。くっ。


【ここまでメモ】
・補充アイテム:カテ4@80K*500枚
・投資:アチン66M
・今回はパタニばかり、ジャンビの相場が早朝すぎる
・魔法使いの服とターキッシュブーツの削れが早い気が・・・
・やっぱり東南アジアはふっかけ失敗率高し?!


←読んだら押してください♪

アミールコート

2009年10月11日 18:58


マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。

アパルタメントの改装が終了いたしました。
R2となりまして、これで家具が置けるようになったのでございます。
錬金術実験台というのが、とてもお安かったので購入してみました。
交易品+2ではございますが、出し入れの回数が多くなることを考えますと、これでいいのかな?とも思いまして。

生糸・綿生地・麻生地・毛織生地の4種をストックする予定でございます。
あ、、、染料のストックも必要ですから、やっぱり+3を買わないとでしょうか・・・。
あらあら、どうしましょう。



さて、メインのお洋服のご紹介でございます。
殿方用のお洋服は着用モデルの方がいらっしゃらないため、アイコンのみのご紹介となります。

09101004.jpg

アミールコート♂(体装備)
レシピ:高級衣装縫製術(イスタンブール、アルジェ、アレクサンドリア投資報酬:2.M?)
「トルコ司令官服縫製法」(縫製15) 毛織生地(50)、金糸(30)、高級染料(2)

耐久50 正装度10 変装度30 攻撃力20 防御力10 統率+1 漕船+1
必要名声35000 准五等爵士以上
仕立て直し 3色

09101002.jpg

オスマントルコで“集団を束ねる長”を意味する “アミール”を与えられた方が着られる豪華なコートだそうでございます。
ゆったりとしたオスマン風のズボンに、金糸で縁取られた上衣、肩口と袖口の刺繍も美しい一品となっております。
上位のお洋服にレイスコートがございますが、お色味が変えられるアミールコートの方がお洒落度は高いかと存じます。

イェニチェリ帽♂とトータルコーディネイトされると宜しいのではないでしょうか。
また、イスタンブールの道具屋でもアミールコートが販売されているそうです。(要投資)
正装度や変装度などの値が若干低く、漕船+1が付いていないようでございます。
しかし、お色味はなかなか素敵なお品だったと記憶しております。


以上で、アミールコートのご紹介を終わらせていただきます。
またのご来店、お待ち申しあげております。
マハラニ洋品店でした。

売れないから宣伝したってわけではないのですよ・・・、えぇ。
でも、よろしかったら買っていってくださいませ。


←読んだら押してください♪

軍用スループのくせに!

2009年10月10日 00:00


こんにちは、JolieRougeです。

ディリに来ています。
そして、沈んでばかりなのです・・・。
もう4回も軍用スループの群れにフルボッコにされてます(泣

欧州に帰りたくなってきました。
これがホームシックってやつですか。


09100902.jpg

軍用スループ自体は、そう強くないと思うのです。
でも、でも・・・。
6隻は卑怯だと思うのっ!!!

どうしても開戦時にパニックになってしまうのです。
敵が多いと「どこに逃げればいいの~?!」って、オロオロしちゃう。
もっと冷静にならないけないんですよね。
本気で周り見えてない状態ですし。。。

4回も沈められて、洒落にならなくなってきたのもあって。
絶望感でうちのめされてたのです。

で、何でこんなことになってるのかというと・・・。


09100903.jpg

エレナちゃんが狙われてるからなんですよね!

せっかく、こっちの方まできてるので、世界周航の続きをやろうかなって思ったんです。
いつまでも船倉に居候されてるのは困りますし。
あの子ったら、「マニラはまだ・・・?」って、毎日のように柱の陰からプレッシャーかけてくるんですもの。
このままじゃノイローゼになりそうだったんです。

マニラから、ブルネイ、テルナーテと順調だったんですけど。
ディリに来てから、ちょっとゴタゴタがあったのです。
あの子ったら、一人で帰る気で漁船盗んで出航しちゃったの。
だいたい、ここらの漁船で欧州まで帰れると思ってるなんて無理だからっ!
無謀すぎにもほどがあるのです。
こういうとこは、やっぱり子供なんですよね。

出航したのはいいけれど、怪しげな軍用スループに絡まれるエレナちゃん。
それを助けようと頑張るんだけど、何度も沈む私・・・凹


09100904.jpg

このままでは勝てないし、苦し紛れに金庫を覗くと。
海軍出動要請書がっ!!!
そういえば大海戦で貰ったんですよね。

敵の数が多いなら、こっちも助っ人を呼べばいいのです♪
フランス海軍のみなさんに囮になってもらえば、集中砲火を浴びないでいいし。
逃げやすいんじゃないかと思ったのです。

思ったとおり、足止めされてくれてる♪♪♪
今までは6隻に追い立てられて逃げてる間に沈んじゃってたけど、これで悠々と距離をとることが出来たのです。


09100905.jpg

旗艦を見つけて、狙い撃ちです!
なんと、あっさり2発で沈んでくれちゃいました。
あっけなかったのです。。。

あの苦労は何だったんでしょう。
もっと早く海軍出動要請書に気づいていれば良かったです・・・。
馬鹿ですね(呆


09100906.jpg


←読んだら押してください♪

香辛料より好きなアレ

2009年10月09日 00:27


ソロモンよ!私は帰ってきた!

いぇいぇ、ここは東南アジアです( ・ω・)
やっと真珠交易に戻ってこれた。
最近は出番が少なくて、メインキャラとしてのアイデンティティが危なかったし!
よかった、よかった。

東南アジアといえば真珠。
香辛料はダルぃんです。
短・中距離交易万歳(∩´∀`)∩ワーイ

しかし、相場は朝~昼みたい。
夕~夜がいいんだけどな。
こればっかりは、どうしようもないか。


09100803.jpg

マラッカかわいいよマラッカ。

パタニが82↓だったので、クチンやマラッカで暴落調整をモゾモゾ。
調整してる間にクチンが↓に。
でも、マラッカが上がってくれたからいいの。

相性がいいのか、マラッカがよい子なのか。
一番使ってる売り場だと思う、うん。


09100802.jpg

おかげさまで宝石取引R9。
魔法使いセットに頭&アクセで、やっとこさR16なわけで。
真珠を商うには、あまりにも貧弱・・・。

時間との戦いなので、装備を金庫にいれないまま動いてたら、案外削れたよ!
取引が育ちきるまでに、消耗してしまう気がする・・・。
やっぱ金庫に入れたがいいのかしら(´・ω・`)

そういえば、今年はハロウィンやらないのかな。
遣欧少年のエンドと時期が被ってそうだし・・・。
微妙かな。

名匠の仕立て道具を使って耐久戻せるんだっけ?
+1?+5?
耐久戻せるなら、チマチマ補修していけば大丈夫かなぁ・・・。



    ∧_∧  10/08(木)
   (´∀` )<台風一過のEuros鯖の変動海域情報
┏━○━○━━━┯━━┯━━━┯━━━━━━━┓
┃ 該当海域     │状況|開 始 |   終了日時   ┃
┠───────┼──┼───┼───────┨
┃カリブ海      ...|安全│ 10/02.│ 10/09  22:43  ┃
┃東南アジア    .|安全│ 10/06.│ 10/13  23:11  ┃
┃紅海       ..|安全│ 10/08.│ 10/15  22:50  ┃
┗━━━━━━━┷━━┷━━━┷━━━━━━━┛


←読んだら押してください♪

毛が!

2009年10月08日 01:09


Twitter始めてみましたw
http://twitter.com/kycilia_dol

マハラニ店長のとこの商会長がやってたんで、便乗したわけで。
何が何やら、イマイチよく解りません。。。
新聞記事に載るくらい流行ってるみたいだけど、本当のところどうなんでしょう?w;

つぶやいてればいいのよね、つぶやけば。
でも、フォロー?とかいうのをしたり、されたりしないことには面白味がないっぽい?
ロンリーな人向きでは無さそうなんで、マハラニ洋品店の宣伝くらいにしか使わなさげか。

ブログパーツとして埋め込んでみました。
暇な人は眺めるといいよ!
宣伝しかないと思うけどwww


09100702.jpg

アルパカ毛をいただいた!
それも激安でっ!!!
ありがとう、ありがとう。

早速、インカノーブルドレスを縫っておきました。
次はインカの民族帽子にしようかな。
凄く可愛い帽子なんだけど、コストが高い割りに普通の帽子なんで売れにくいのが玉に瑕^^;
でも、大好き♪

毛を譲ってくださった方は、憧れのブロガーさんだったり。
もうね、チャットしててもドキドキだったよwww
きっと挙動不審だったに違いない・・・。
こんな奴ですいません^^;;;


09100500.jpg

そろそろ東南アジアに戻ろうかと。
その前にお買い物三昧!

店長のPFが完成した時のことを見越して、カルヴィに製革を貰いに行く。
ついでにジェノヴァで高級衣料を買うつもりが、なぜだかベルベットを買って帰ってくる・・・。
ちょっとボケ度合いがヤバイ感じだと思います。
若年性アルツかもしれません・・・。

明日からは真珠交易予定!
夜相場になってるといいんだが。
早朝とかだったらどうしよう、マジ無理マジ。

早起きは苦手です・・・。

【久しぶりにメモ】
・アルパカ毛を頂く。いつか毛糸の帽子をプレゼントしたい。
・東南アジアへ移動。真珠やるよ真珠!
・Jolie定期船に監禁。降りるタイミングが・・・。
・Twitterはじめました。店長の営業的つぶやきの場に?
・特殊整髪料購入@8M。
・補充アイテム:カテ4@70K*100枚+73.6K*170枚+75*200枚、ハンザ@15K*100個、斡旋書@3K*100枚、投資申請書@5K106枚、地方海賊上納品@26K*20個
・レシピ「製革秘伝」入手(カルヴィ投資報酬)


←読んだら押してください♪

心配なのです

2009年10月07日 17:45


こんにちは、JolieRougeです。

インドのとある場所に来ています。
やっぱりね、心配なのですよ。
あの子たち・・・。

あんなに小さいのに遠い異国に行くんですよ、きっと心細いと思うのです。
もしかしたら売られる、とか考えないのかしら。
彼国では、硝石のために売られていく娘さんたちもいるとか聞くのに。。。


09100602.jpg

思ったとおり、なにやらゴタゴタが!
ツアーの企画者ヴァリニャーノさんがお仕事の関係でリタイアらしいのね。
それで、あの子たちも動揺してるみたい。
特にミゲルくんが、凄く落ち込んでたんですの。

ヴァリニャーノさんに頼まれたのもあって、ミゲルくんを励ましておいたのです。
聞き分けの良い子で良かった!
まぁ、引き続き引率するのがメスキータ神父なのが気になるんですけどね。
神父のくせに、罪の捏造したりするし・・・。
あの人で本当に大丈夫かしら???
不安ですよね。


09100603.jpg

なんかお礼に帆を頂いたのです。
この間のマラッカでのお礼なのかな?
貰った時に「強化フル?!」って、一瞬喜んだんですけどね。
改良フルだったのです・・・。

オポルト祭りで強化フルを貰い損ねたのです、、、だから・・・。
今回も帆なら同じ物だと思ったのに~(怒
もう!紛らわしいったら、ありゃしないのです。

そうそう、ついでにこれからの航路を船長さんに聞いてみたのです。
喜望峰を回って、セントヘレナ島で補給して、リスボンへ行くんですって。
次はリスボンで会えるのかしら?

リスボンでは、サラザール侯爵が歓迎イベントをしてくれそうですし。
楽しみ、楽しみ♪


    ∧_∧  10/06(火)
   (´∀` )<Euros鯖の変動海域情報
┏━○━○━━━┯━━┯━━━┯━━━━━━━┓
┃ 該当海域     │状況|開 始 |   終了日時   ┃
┠───────┼──┼───┼───────┨
┃アフリカ西岸  ..|無法│ 10/01.│ 10/08  22:50  ┃
┃カリブ海      ...|安全│ 10/02.│ 10/09  22:43  ┃
┃東南アジア    ..|安全│ 10/06.│ 10/13  23:11  ┃
┗━━━━━━━┷━━┷━━━┷━━━━━━━┛


←読んだら押してください♪

殿方用もお取り扱いしております

2009年10月06日 00:46


マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。

昨日から新装開店いたしました。
しかし、、、途中で強制閉店になってしまっておりました。
久しぶりの営業だというのに・・・、残念でなりません。


09100403.jpg

縫製R15になり、初めて色々なお洋服を仕立てさせていただきました。
お洋服25着と頭装備の5着、合わせて30着となっております。
インド、東南アジア、オスマン、オセアニアなどなど、遠い異国のお洋服が多めでございます。
残念ながら、インカのお洋服は材料が手に入らず作ることが出来ませんでした。
アルパカの毛とは、どんなものなのか一度作ってみたいものでございます。

お洒落なご淑女の皆さまにくらべて、殿方はファッションにはいまひとつ鈍いようでございます。
白いシャツ姿の方の比率も、殿方の方が多いように存じます。
少しでもファッションに興味を示していただければと思い、今回は殿方用のお洋服の取り扱いを増やしてみました。
お立ち寄りの際は、是非ご試着していかれてくださいませ。


09100402.jpg

お店にお出し出来るお洋服の数は8着のみ。
いつも選択に悩まされております。
出展出来る数が、もう少し増えると嬉しいのでございますが・・・。

本日は東南アジアのお洋服をメインに出店しております。
いつものように、リスボン銀行の北側木の下でございます。
ご来店、お待ち申しあげております。
マハラニ洋品店でした。

時間的に少し遅すぎるお知らせになってしまいましたが・・・。

←読んだら押してください♪

ディヴ修行のまとめでございます

2009年10月05日 02:05


マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。

縫製上げの副産物といいますか、ベルベットを織っていたため、交易Lvが45まで上がりました。
キシリア殿から、お祝いにと商用大型キャラックをいただいたのでございます。

非戦で乗れる、最大積載量の船になっております。
+18で620樽を載せることができますので、縫製用の材料を前よりもかなり多く載せれるのが嬉しくてたまりません。

早速、この船の進水式を兼ねまして、カリブ海へと向かうことにいたしました。
目的はプライベートファームでございます。


09100302.jpg

縫製を営むには、サバイー島が良いとは聞いたのではございますが。
なにぶんサモア海盆という、非常に遠い島になるそうで、私の船では難しいかと判断いたしました。
拠点がリスボンでもありますので、定期船でも行きやすいカリブ海のセントルシア島にしたのでございます。

こちらのプライベートファームで、綿・麻・ヒツジ・皮革(ウシと植物油)・ニワトリ・樹皮・草を産出したいと思っております。
まだ領有したばかりでございますので、思ったような産出が出来るようになるまでは、かなり時間がかかると存じます。
それまでは、材料の調達が最大のネックとなるかもしれません・・・。
もっと早くに開発していればと、今更ながら悔やんでおります。
後悔先に立たずでございますね。


09100303.jpg

ディヴでの修行をまとめておきたいと存じます。
R10→R15まで、竹ほうき(縫製+1)、ストーの指輪(繊維+1)、取引支援1回(誤差の範囲内かと)。
カテゴリー3を673枚、仕立て道具3178個を使用いたしました。

R10+1~ サテン
R11+1~ ジョーゼット
R12+1~ ベルベット

繊維取引はR7→R8と1ランクしか上がりませんでした。
R11の時は、サテンorジョーゼットの相場の良い方を織っておりました。
R12からはベルベット一直線でございます。

ベルベットは収入もですが、それに加えて交易名声と名産経験値が入りますので、非常にお得となっております。
カテ代や仕立て道具代を入れて赤字になっても、見た目は黒字なので交易Lvの上がりが素晴らしい状態となります。

ベルベット生産 - 大航海時代ONLINE-Z-PORWikiにて、
EUROS>「経験値狙いなら暴落しててもかまわない」説
というのがございました。
EUROSのWiki自体からはリンクが外れている古い記事のようですが、内容には問題ないかと思われます。

私のように赤字無視で縫製ランクを上げたい場合は、キャップにかからない枚数で100K以上の見た目の黒字が出れば、交易Lvを上げることも出来て、お得ということでございます。

さて、その赤字部分でございますが、ディヴでのR10~R15まで。
カテゴリー3が1枚100Kといたしまして673枚で67.3M、仕立て道具3178個で6.3Mちょっとで、合わせて73.6Mの経費がかかっております。
それにベルベットの売り上げを相殺いたしますと、実質の赤字は5.6Mという結果になっております。

上記は、あくまでも私の場合の数値でございます。
その時の相場にもより、収支も違ってくるかとは思われます。
ベルベットが暴落中で生糸169%の場合でも織っていたりした割には、思ったより赤字が少なくすみました。
ディヴよりもオスロの修行で出た赤字が26Mとなっており、R2~R10のカテ代分の赤字が一番大きいという結果でございました。

何だかとても意外な結果だったので、間違ってやしないかと心配でなりません・・・。
それだけベルベットが素晴らしい修行品ということなのでございましょうね。


***お知らせ***
本日から、マハラニ洋品店の営業を再開いたしました。
リスボン銀行の北側木の下側を定位置としております。
ご来店、お待ち申しあげております。
これからもマハラニ洋品店を宜しくお願いいたします。

←読んだら押してください♪

ネタばれってほどじゃないと思うのです

2009年10月04日 00:19


こんにちは、JolieRougeです。

陸戦が一向に上達しないんですよね、ちょっとやっては休憩しちゃうからかな。
なかなか、思うように行かないので、気分転換に東南アジアまで来ちゃいました!
東方から欧州に向かっているという、ぴちぴちの少年に会えると聞いて楽しみだったんですよね。

うん。。。まぁ、不思議な子供たちでした。
東南アジアよりも、もっと遠い国ですものね。
そりゃ、不思議な格好や髪型をしてても当たり前ですわよね。
トンスラっぽいような、似てはいるんだけど、見たことの無い髪形だったんですの。


09100202.jpg

長旅のせいなのか、環境が変わりすぎたせいなのか。
子供には過酷な旅ですわよね。
ジュリアンとかいう子の具合が悪いらしいの。
こういう時は、お母様にお香を焚いてもらってたみたいなのです。

聞き込みをして、良さそうな香料を入手です!
香りをかぐと、疲れや緊張をときほぐしてくれるという安息香。
これを渡すと、

中浦ジュリアン>甘い香りがしてとても良い気分です…。腹痛はまだ消えませんが、気分はとても良くなってきました

ですって。
お腹は治らなかったのね、残念なのです。
ちなみに、キシリア姉さまが渡したパチュリだと、

中浦ジュリアン>むむ、ちょっと鼻を刺激するような香りですね。…あれ? 痛かったおなかがちょっと楽になった気もします…

って、言われたんですって。
ちょっと刺激が強い匂いだったみたいだけど、お腹の調子は少し良くなったみたいなのです。
良かった、良かった。


09100203.jpg

お礼に不思議な物を貰ったのです。
ジュリアンくんのお国のお守りみたい。

これに東洋の神秘が詰まってるんかしら。
ご利益があるといいなぁ~。

←読んだら押してください♪

お針子マスターでございます

2009年10月03日 00:20


マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。

オスロ、そしてディヴ。
お針子修行を始めまして、1ヶ月近く経ちました。
そして、いよいよ。
いよいよ、その時を迎えたのでございます。


09100102.jpg

縫製スキルR15になることが出来ました。
長い間、リスボンを留守にしておりましたが、これでお店に戻れます。
これからは、店長&お針子として、頑張りたいと思っております。
マハラニ洋品店が新装開店したおりには、よろしくお願いいたします。


09100103.jpg

ディアス提督に修行の旅でのお話をしておりましたら、爵位をもらえることになりました。
王宮の近くでしたので、そのまま王宮へ行ってまいりました。
八等勲爵士をいただきました。
これで、アパルタメントをR2に改装し、家具を置くことが出来るようになるそうです。
材料のストックが増やせるのは嬉しいことでございます。

ブラガンサ公爵さま、ありがとうございます。
ただ、身分の割りには、お洋服が微妙なのが気になりましたが・・・。
もう少し必要名声の高いお洋服がよろしいのではないでしょうか。


    ∧_∧  10/02(金)
   (´∀` )<Euros鯖の変動海域情報
┏━○━○━━━┯━━┯━━━┯━━━━━━━┓
┃ 該当海域     │状況|開 始 |   終了日時   ┃
┠───────┼──┼───┼───────┨
┃中南米東岸    |安全│ 09/29.│ 10/06  23:11  ┃
┃アフリカ西岸  ..|無法│ 10/01.│ 10/08  22:50  ┃
┃カリブ海      ...|安全│ 10/02.│ 10/09  22:43  ┃
┗━━━━━━━┷━━┷━━━┷━━━━━━━┛


←読んだら押してください♪

告解

2009年10月02日 00:10


罪の告白ってのを受けたら・・・。
勝手に罪を作られたwww
なるほど。じゃないよ、どういうことだよwwww
私、まだ何も言ってないしっ!

ないから!相場より高く売るなんてないから!
小心者なんでボッタクリとか出来ません(キリッ

真顔で濡れ衣着せるとか、神父としてどうかと思う。
そういえば、ここで神父になったんだよな。。。
なりたてで、浮かれてるのか(-ω-;)


09093002.jpg

捏造された告白後、お菓子をいただく。
DOL初の和菓子!
日本実装で調理レシピも増えるよね、タブン。

21 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2009/09/29(火) 14:26:21 ID:edLfNqZS
>>1ちょつ

~落雁~

上白糖  150g
寒梅粉  100g
水      若干

おい…さむうめこって何だ…?サムブークの親戚か?


寒梅粉
梅が咲く寒い時期に新米を粉にしたことから名付けられたという。
一般に関西地方では寒梅粉、関東地方ではみじん粉と呼ぶ。
もち米を蒸して搗き、餅にした後に白く焼き上げ、砕いた粉。


子供の頃、好奇心のあまり仏壇に供えてある落雁を食べて泣きそうになった記憶が・・・。
口の中がパサパサしてきて、粉っぽさ全開だった。
美味しくないし!

お盆にスーパーで安売りされてるのは駄目っぽいね。
高級落雁あたりは、また違うんだろうけど。
どうなんでしょう。


    ∧_∧  10/01(木)
   (´∀` )<Euros鯖の変動海域情報
┏━○━○━━━┯━━┯━━━┯━━━━━━━┓
┃ 該当海域     │状況|開 始 |   終了日時   ┃
┠───────┼──┼───┼───────┨
┃紅海          |安全│ 09/25.│ 10/02  22:43  ┃
┃中南米東岸    |安全│ 09/29.│ 10/06  23:11  ┃
┃アフリカ西岸  ..|無法│ 10/01.│ 10/08  22:50  ┃
┗━━━━━━━┷━━┷━━━┷━━━━━━━┛


←読んだら押してください♪


最近の記事


