--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←読んだら押してください♪

陸戦なのです!

2009年09月29日 22:34


こんにちは、JolieRougeです。
陸戦始めました!
とは言っても、お試しなんですけどね。
チャレンジするのは良いことなのです、たぶん・・・。
でも、スキル枠が足らなくて、また言語を削ちゃったのです。
冒険家に戻れる自信がなくなってきました。。。

応用剣術のある「熟練剣士」に転職したかったけど、転職条件が全然足りなかったの。
仕方がないので、「地方海賊」でお茶を濁しておきました。
お試しですからね、いいのです。


09092803.jpg

まずは、欧州で弱そうなのを相手にしてみたのです。
武器装備だと、すぐに倒しちゃうので素手でお相手してあげたわ!
なのに、なんか手に持ってる風味に見えるのね。
不思議、不思議。
なんでだろう?

調子にのって、ちょっと欧州東に移動してみたんだけど。。。
ハイダル一味Lv17とかいうのに絡まれて、もう大変でした!
ちょっとLvが上がると危ないのですね。
大人しく弱いのをチクチク相手するのがいいのかしら?

陸戦いかがです?-大航海時代 Online BBS

陸戦初心者ならメリダやヴェラクルスの郊外はお勧め^^(そこにいるNPCが強くてどうしょうもないなら、地中海の上陸地点ではLV10前後のNPC山ほどいるわ^^)


大航海時代Online スキル効率・能力検証Wiki - 剣術

ペア敵(サントドミンゴのバッカニアLv10+賞金首Lv24)を一度試してみて下さい。
バッカニアLv10,24,28の沸くポイントと、トルトゥーガLv18、フリビスチェLv26、賞金首Lv24の沸くポイントが隣接してペア敵になる箇所があります。
それぞれで欲しい敵を沸かせて、攻撃するとバッカニアLv10しか直接攻撃して来ないことに気がつきます。
Lv24の敵の熟練をLv10の被ダメージで稼げます。回避3巻つけても全然痛くありません。


サントドミンゴあたりに行っても大丈夫なのかしら。
陸戦初心者でも、メリダやヴェラクルスの郊外って書いてあるし・・・。
やっぱり、陸戦はよくわからないのです(泣


09092804.jpg

いつの間にか背後に立たれてました・・・。
怖かったのです。

痴漢は犯罪ですっ!
訴えてやるぅ~(怒


←読んだら押してください♪
スポンサーサイト

店長代理中

2009年09月28日 20:14


どうも、マハラニ洋品店代理店長のキシリアですwww
店長が始終ベルベットを織ってるせいで、出番がないままリスボンで店番な毎日。
真珠交易とか香料交易とかが、したくてたまりません!
ベルベもいいけど、移動がないとダレるんですよねw;

キシリアの衣替えは、バーメイドドレス。
オスロの店売りです。
店売りにしてはクオリティが高い一品。
何着かオスロから持ち帰ったのを、倍ちょいくらいので出してもサクサク売れてました。
まぁ、リスボンからしたら遠いっちゃ遠い?
イベント用アイテム(店売り品)が高額で売れるくらいだから、買いに行くのが面倒くさい人系が買っていってくれるのかなぁ。
元の値段も安いから倍にしても、大したことないし。


09092801.jpg

先月のイベント風味な会議に行けず残念無念な、ポル会議。
動画があったんで指をくわえて見てたよ(´・ω・`)
花火は大勢でやるに限るね、うん。

今月の会議は普通。
韓ドラ見てる隙に終わってたけどね!
議長さんの衣装が毎回変わるっぽいので、ちょっぴり楽しみだったりw
スタイリストさんでもついてるのだろうか・・・。



    ∧_∧  9/25(金)
   (´∀` )<Euros鯖の変動海域情報
┏━○━○━━━┯━━┯━━━┯━━━━━━━┓
┃ 該当海域     │状況|開 始 |   終了日時   ┃
┠───────┼──┼───┼───────┨
┃カリブ海      .|安全│ 09/22.│ 09/29  23:11  ┃
┃アフリカ東岸  ..|無法│ 09/24.│ 10/01  22:50  ┃
┃紅海       ..|安全│ 09/25.│ 10/02  22:43  ┃
┗━━━━━━━┷━━┷━━━┷━━━━━━━┛

←読んだら押してください♪

少年使節団ですって!

2009年09月25日 00:06

09092201.jpg

こんにちは、JolieRougeです。
なにやらリスボンの港が騒がしく、ちょっと野次馬してきたのです。
好事家のサラザール侯爵が何やら募ってました。
何でも、遥か遠方の国から使節団がくるんですって。

「遥かなる国の来訪者たち ~遣欧少年使節団~」
どうやら、これみたいね。
長崎ってところから、欧州までくるんですって。
航海日誌があったから、見てみたんだけど。
フォルモサをすぎたあたりらしいわね。

少年使節団ってことは、ピチピチの男の子ですわね!
ちょっと期待しちゃっていいかしら♪

サラザール侯爵が集めてる物資は、キシリア姉さまに揃えてもらったのです。
それにしても15種類の物資なんて!
これだから貴族さまって困るのよね、アイテム欄がギチギチなのに、どうしろと・・・。
アイテムは揃ってても、姉さまから受け取るのが大変だったわ(プンプン
次からは、もうちょっと考えて欲しいものですわ。


09092101.jpg

マハラニ店長からお手紙が来てたの。
インドまで修行に行ってるらしいのね。
なんだっけ、、、インドの山奥で修行するやつかしら???

しるばーうぃーくとかいう間に修行を終わらせたかったみたいだけど、駄目だったみたい。
大変だね~って、姉さまに言ったら「あんたもやる予定だけどね!」ですって?!
なんでも商人Lvを上げるにはいいらしいのです。
でも、やりたくない・・・ですわ(汗
店長に同情してやぶ蛇でしたの・・・。
姉さまが忘れてくれますように(祈


海域情報が可愛くなってたのです。

    ∧_∧  9/24(木)
   (´∀` )<Euros鯖の変動海域情報
┏━○━○━━━┯━━┯━━━┯━━━━━━━┓
┃ 該当海域     │状況|開 始 |   終了日時   ┃
┠───────┼──┼───┼───────┨
┃東南アジア    |安全│ 09/18.│ 09/25  22:42  ┃
┃カリブ海      .|安全│ 09/22.│ 09/29  23:11  ┃
┃アフリカ東岸  ..|無法│ 09/24.│ 10/01  22:51  ┃
┗━━━━━━━┷━━┷━━━┷━━━━━━━┛

アフリカ東岸が無法海域なので注意!注意!
それなのに、なんだか和むのお知らせだわ。
不思議ですの。


←読んだら押してください♪

ディヴにきております

2009年09月21日 15:33


マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。

ただいま、ディヴで頑張っております。
織物暴落も時々はございますが、当初危惧していたほどでもなく順調でございます。
暴落調整で声をかけあう姿が、とても活気にあふれており、縫製職人の絆を感じて感動しております。

オスロの修行に比べると、楽な気がいたします。
酒場がオープンテラスで、暖かくて陽気がいいせいでしょうか。
サテン、次にジョーゼットを織り、ディヴに到着してから2日でベルベットが織れるようなりました。
順調なのは良いのですが、持ち込んだ仕立て道具1399個が無くなりそうなのでございます。
R15になる前に、欧州へ戻ることになるようです。
暴落よりも何よりも、修行中で一番面倒なのは、仕立て道具の調達なのかもしれません。
あと何度戻ることになるのでございましょうね。


オスロでの修行を簡単にまとめてみることにします。
R2→R10まで、竹ほうき(縫製+1)、ストーの指輪(繊維+1)、取引支援なし。
カテゴリー3を227枚使用いたしました。

 R2+1~ ニット
 R6+1~ フランネル
 R7+1~ ツイード
 R9+1~ レース

繊維取引は、R1→R7までしか上がりませんでした。
皮革はその場売り、亜麻もR9になるまではその場売りでございます。
毛皮は投資申請書が足りず見えなかったため、取り扱いいたしませんでした。

その場売り等で発生する赤字は、私の場合2.5Mほどでございました。
ここのところは、その時の相場に左右されるため、誤差があるとは思います。
カテゴリー3が1枚100Kといたしまして227枚で22.7M、赤字分を入れて26Mといったところでしょうか。

参考になるかはわかりかねますが、縫製を一気に上げようと思ってらっしゃる方の目安にでもなればと存じます。

←読んだら押してください♪

さらばオスロ

2009年09月19日 21:54


マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。

やっと、やっと。
縫製R10になることが出来ました。
これにてオスロでの修行は終了でございます。
オスロの酒場では、ライ麦のクネッケばかりで食傷気味になりましたが・・・。

これからは、インドに渡りましてサテンを織ることになります。
R10+1でサテン、R11+1でジョーゼット、R12+1以降はベルベットとのこと。
私はポルトガル籍でございますので、インドのディヴにて修行いたします。
しかし、彼の地は織物が暴落することも多いと聞き及んでおりますので、若干の不安は残るのではございます・・・。
とはいえ、縫製修行をメインと考えておりますので、カテゴリー代は気にせず織ろうかとも思っております。
見かけ上の黒字さえ出れば、交易Lvも上がるようでございますし。

なによりも、早くリスボンのお店を再開したく思っております。
作るのも楽しゅうございますが、やはりお洋服を買って頂いた時の喜びに勝るものはないのです。
少しでも多くの方に、当洋品店のお洋服を着ていただくのが夢なのでございます。
リスボンに戻れる日を夢見て、ディヴで頑張ってこようと思います。

定期船サンタ・カタリナ号にて、マハラニより。


←読んだら押してください♪

船倉が!

2009年09月14日 00:23


せっかくの土日だというのに、織るスピードは亀!
織っては放置、織っては放置。
なんて、根気がない子なのでしょうっ!
それでも、縫製R9までたどり着いたんで、箒の力でレースを編み始めました。

うん、船倉が足らないね・・・orz
羊毛でツイード、亜麻でレースが織れるのはいいけど、カテ1枚で船倉満杯だし!
さらに面倒臭さが増しちゃいました( ´ー`)フゥー...

R10になったら、インドでサテンを織るつもり。
そうなると、行動力もだけど、船倉が心配になってきたよ。
生糸+刺繍糸の分量調整でモタモタしそうな気がしてなりません>w<
一流のお針子さんになれるのはいつだろう・・・。


PCを新調したついでに、Photoshop Elementsがリニューアル。
前のPCのはバージョンが古すぎたらしく、新しいのが別ソフトに見えます・・・。
なにがどうなってんのか、わけわかめ!
まぁ、前のPhotoshop Elementsも大して使ってなかったけどねっ!
新しくなったんで、ついついフォントとかブラシとか見て回る。
あれもこれも、ってDLしてたらカオスに!

脳みそが小鳥くらいしかないので、どうしていいかわかんなくなったwww
みなさん、どうやって管理してるのかしら・・・。


追記追記。
「2009 WebMoney Miss Online Game Contest」の結果が出てました。

09091302.jpg

DOL代表のイレーヌ姐さんは、堂々のファミ通.com賞。
萌え系小娘たちを押しのけての入賞です(・∀・)b
ファミ通は判ってらっしゃる!

でも、これって得票数とか出ないのね。
あれ?もしかして、、、これはお得意様へのご機嫌とr
気のせいですよね、気のせい。

←読んだら押してください♪

行動力は大事だね!

2009年09月13日 00:34


巷では、大海戦が始まってますが、今日もオスロは賑わってます(・∀・)
マハラニ洋品店の在庫安定化計画のもと、オスロへ派遣された店長。
到着してからオダリスクドレスを持ってくるのを忘れたことに気づく。。。
英語の件といい、うっかりすぎると思います(´д⊂)‥ハゥ

カテ連打、赤字上等!その場売りでやるのでサクサクいけるかと思ってましたが。
甘かったっ!!!
ネックは行動力と船倉の少なさ。
Lvが低いので行動力が205しかないわけで。
織っては食べ、織っては食べて、満腹で出航所ダッシュ。
それに加えて輸送用キャラックなので、交易所への往復もチマチマと。
今頃になって、マイレシピ登録してくれば良かったと後悔(´・ω・`)

あまりの面倒臭さに、1時間もやらないうちに飽きて疲れてしまうのが・・・。
こんなんで縫製R15いけるのか心配です(-ω-;)

現在、縫製R8・繊維R7。
カテ3は、まだ150枚も使ってないし、思ったよりカテを消費しなかった。
とはいえ、高価なカテ3なわけで。
よくスクチャで「ベルベ織るといいよ」とか聞くんですが、低Lvからだとベルベ織りに到達するまでが大変すぎるような・・・。
調理とかなら安いカテ1で上げれるけれど、さすがに縫製はある程度Lvが上がらないと厳しいんじゃないかと思ったり。
交易のついでに上げれるならいいけど、ベルベ織るには意識的に上げないと難しいんじゃないかなっと。
どうなんでしょうねぇ( ´ー`)フゥー...

09091102.jpg

ってか、店長のLvが低すぎるのか!w
リスボンの店番しかしてないんで、合計Lv35だし・・・。
まぁ、3rdキャラの無理上げだし、仕方ないか。

早めに終わらせて、早くキシリアの真珠交易に戻りたいっす(´・ω・`)
真面目にがんばろうっと・・・。
飽きてTv見てたら、そりゃ終わらないよね ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
←読んだら押してください♪

縫製修行

2009年09月09日 00:48

09080901.jpg

マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。

リスボンに引き篭もっておりましたが、久しぶりに海へ出ることになりました。
目的は縫製修行でございます。

まずは、縫製商人に転職し、マルセイユでフランシーヌ嬢と副官契約を結び。
縫製R2になったのを機に、縫製修行の聖地、オスロへ向かったのでございます。
途中、ロンドンでノルド語を習得しようと致しましたところ・・・。

なんと、私、、、英語を覚えていなかったのでございます!
身体言語も持っておらず、ロンドンの街角で仔猫のようにプルプルと震えておりました。。。
しかし、親切なロンドンの方に通訳していただき、無事に身体言語とノルド語を習得することが出来ました。
本当に、本当にありがとうございました。
また、初めてロンドンまたは北海方面に行かれる方は、私のようにならぬよう、お気をつけくださいませ。

聖地オスロに到着いたしましたところ、織物大暴落という手厳しいお出迎えでございました。
初日は諦めまして、旅の疲れを癒すことに致します。
明日からは本格的に縫製修行に励みたいと思っております。
ベルベットが織れるようになるまで頑張る所存でございます。

マハラニ洋品店の営業でございますが、縫製修行のため、暫くの間は閉店とさせていただくこととなります。
出来る限り早めに再開出来るようにしたいと思っております。
誠に申し訳ございませんが悪しからずご了承願います。

またのご来店、お待ち申しあげております。
マハラニ洋品店でした。

←読んだら押してください♪

お幸せに♪

2009年09月03日 23:30

09082902.jpg

まずは、、、遅ればせながら、
スパロウ船長さま&チャイさま、ご結婚おめでとうございます!!!
こっそり定期愛読者としてblogを拝見しおり、お二人がリアルで結婚されるのを知り、嬉しく思いつつ、独身女の嫉妬とともに見守っておりましたっ!(マテ
で、今回は嫉妬を背負って、DOL内の結婚式に参加してきました(・∀・)キャピ

柱の影から、ギギギギギーとハンカチ噛みつつ見守るキシリアをよそに、厳かに(?)結婚式が執り行われましたw
マハラニ店長がお世話になってるFairy商会の商会長の司会、Notosの教祖さまの司祭にて、結婚式が進行。
素敵な友人スピーチもあり、ファミ通.COMで「のんびり漂流記」を連載されている、たぐちんさんまでお見えになったりと盛り上がりまくりでした♪

ライスシャワーでお二人をお送りして、式の終了!
なのですが、、、この時、事前にライスペーパーを貰っていたにも関わらず、トイレ離席していたという体たらく・・・ゴメンナサイorz
うわーん、私のバカバカヽ(`Д´)ノ
余ったライスペーパーが悲しげです・・・(´・ω・`)

ただの参列者なため、後ろ姿のSSしかなく、Fairy商会から画像をお借りして加工させて頂きました。
(り(仮名)さまの了承は得ております、ありがとうございます。)
今回は物語っぽくしたくて、ジェネレーターを使用してみました♪
拡大して頂くとお分かりになると思うのですが、ジェネレーターが良い仕事してます!
大航海時代の挿絵っぽく出来上がってるかと。

画像に入れた文章は、教会の結婚式とかでよく読まれる愛の賛歌です。

Hymn to Love ~ 愛の賛歌 (コリントの信徒への手紙(一) 第13章 4節~7節より)

愛は忍耐強い。愛は情け深い。ねたまない。愛は自慢せず、高ぶらない。
礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず、恨みを抱かない。
不義を喜ばず、真実を喜ぶ。
すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてに耐える。

とまぁ、こんな文章です。
本当は、友人スピーチで詩を捧げた方のを入れたかったのですが、さすがに無許可はまずいかなっとw

これからの長い人生、嬉しい事、悲しい事などあるかもしれませんが、どんなことがあっても二人で力を合わせていけることこそが、最大の幸せじゃないでしょうか。
独り身のキシリアが言うんだから、間違いありませんからっ!!!(実感篭りすぎ・・・コワイヨ)

お二人の幸せをお祈りしております。


09082901.jpg

前後いたしますが、結婚式の前にLSLのライブ『さブ』(仮)が行われました♪
リスボンでライブがあるときには、こっそり拝見させていただいてるのですが。
今回は、お題に答えてSayしてみたりと、ちょっとだけ参加させていただきましたw
いつもは恥ずかしくて言えないんですけどね・・・。
お祝い事なんで、テンションが上がってたのかもですwww
変なこと言ってたらゴメンナサイ!
でも、反省はしてないよ(゚∀゚)アヒャ


09082903.jpg

結婚式の後は、禿奇団の登場!
かぬへるさんとこでは、ラストライブって書いてあったけど、違うと信じてますwww
禿奇団の怪しい雰囲気が醸しだす、キモさは最高でございますから(´∀`*)ウフフ
今回も、下乳戦隊のみなさまがご一緒です!
私としたことが、うっかりしてて下乳衣装を用意しておりませんでした!!!
あぁ、、、一生の不覚なのです。
いつも1着は店長が持ってるんだがなぁ・・・、今回に限って売り切れてたりと。
センター舞台で踊りたかったぜ(´д⊂)‥ハゥ

この後、ご結婚されたお二人と某憧れの禿げさまを囲んでのダンス!w
そして、ブーケトスとなりましたが、キシリア出遅れまくり^^^^^;;;
さすが生粋の嫁きおくれです・・・。
幸せは遠いようですorz

イベントが終わってから、かぬへるさまや皆さまにフレ登録をして頂きました♪
冗談抜きで、人見知りなためフレが少ない私・・・。
思い切ってお願いしたのは良かったのですが、リンゴン~!と鳴る音とPC不調のために変な挙動のPCでパニックにwwwww
もし、フレ登録を申請してくださった方で、了承出来ていなかった方がいらしゃったら、お詫び申し上げます(´;ω;`)ウッ…
あと、送ったつもりだったのに、送れてなかった方もいたりで・・・不手際申し訳なす;;

憧れの禿さま(仮名)とフレ登録が出来たので、独りでニヤニヤしておりますwww
でも、本気で恥かしがり屋さんなので、声とか掛けれる自信はありませぬ(ノ´∀`*)

←読んだら押してください♪


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。