--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

実力者の居る街予想

2009年07月30日 00:15

El Oriente(エル・オリエンテ)の記事のせいか、アクセス数が微妙に増えてて焦る。
他所さまのような真っ当な記事じゃなかったので、申し訳なくw;
「殿ー!」って、叫びたかっただけなんです。
すいません、すいません。


09072901.jpg

発表会で出てた街のイメージイラストと実力者から予想したものをマッピングしてみた。

「街に存在する実力者」
 ・伊達政宗(確定)---堺
 ・李瞬臣(シルエットから予想)---麗水
 ・秦良玉(シルエットから予想)---蘇州
 ・鄭成功(シルエットから予想)---台湾 東都  *チョビット訂正

地図にしてみると程よい距離?
殿が堺にいるのは妙ではあるけれど、イメージイラストからすると堺でいいような・・・(謎

麗水は、全羅左道水軍節度営(全羅左水営)が設置され、造船所があり亀甲船が作られた街とのこと。
李瞬臣は1591年に全羅左道水軍節度使に就任しているので、街としては釜山という線もあるけど麗水でもいいかなっと。

この地図から見えてくるのは、麗水までが実装海域だとしたら、日本海呼称問題も触れずに済むんだなぁとw
九州より北の海域は未実装ってことで、全て丸く納まるわけで。
対馬海峡より南は、東シナ海(East China Sea)ですしね。

触らぬ神に祟りなしってことでいいではないか( ・ω・)b
良きかな、良きかな。


【ここまでメモ】
・今週は大海戦、Jolieを動かさねばwww
・PCから異音がする!ヤパイよ、ヤバイよ(((( ;゚д゚))))
・海域情報
 中南米東岸  | 安全 | 07/23 ~ 07/30 22:44
 紅海      | 安全 | 07/24 ~ 07/31 22:31
 カリブ海    | 安全 | 07/28 ~ 07/04 23:08


←読んだら押してください♪

「拡張パック第3弾」発表会

2009年07月27日 23:15

既に多くのblogで報告されてる、拡張パック第3弾「El Oriente」発表会の様子。
僻地に住む人なので、当たり前のように応募もしてませんが。


↑これだけが言いたくて記事書いちゃいました☆(ゝω・)vキャピ

いやぁ、良かった、良かった。
政宗さまが麗しくて一安心です!
おっさんグラだったらテンションだだ下がりですからッ!!!
よくやった光栄( ・ω・)b

あとはNPCグラがですね。。。
わかってますよね?開発さん^^^^
もうね、殿に貢ぐために貯蓄に走りますから。
開発もがんばるように!(何様




殿以外の南蛮貿易関係者は他3名。
こちらはシルエット発表のようで。
誰かっていう予想が、ニコニコに置いてあった動画と同じだったんで貼っておきます。


09072702.jpg

新システムっぽいのが5つ?
遺跡探索や甲板戦とか、5つ中2つが陸戦関係。
やっぱ陸戦出来る子が一人くらい居たほうがいいのかな。
どうも陸戦はややこしくて苦手です。
まぁ、食わず嫌いの面も多々あるけどねwww

南蛮貿易の絹。
「非常に希少かつ高価」とあるけれど、今ある生糸や絹生地とは違うものかな。
インドの絹も日本の絹も欧州では同じものだと思うんだが。
織物として差をつけるかな?


09072703.jpg

単垢プレイヤーとして、気になるのは副官船長。
これで2隻運行が出来るようになるのかしら?
SSを見る限りでは副官の船を連れてるように見えるし。
これが違うとしたら、消費者に錯誤を誘発することになるしなぁ。
あ、詐欺師でしたっけ?^^;;;;;

追従してる船と提督の船が違うんで、2隻運行としても副官のLvで乗れる船ってのが条件そうな気が。
エルダあたりなら商用大型ガレオンに乗れそうなんでいいかな。
操船してる時は防火が効かなくなるとかだと困るけど(´・ω・`)
でも、ありうるwww


09072704.jpg

発見物にこれをチョイスするのは如何なものかとw
お笑いネタで入れるのもいいけど、これブーム(?)終わったらどうすんのよw
大河あってのネタだし・・・。
こういうのは後々微妙なんで、入れないほうがいいと思うのは私だけではないはず!(タブン


09072705.jpg

今回の発表会画像でのツボ。
どんだけいるんだよwwwww
こういうの見るたびにイングイベントをやってみたくなる・・・。
やんないけどw


【El Oriente発表会メモ】
・謎:東海問題はどうする?
4年目にして,ついに日本が登場! 東アジアを舞台とする「大航海時代 Online」拡張パック第3弾「El Oriente」発表会レポート(4Gamer.net)
ついに日本を含む東アジアが実装!――「大航海時代 Online」の拡張パック第3弾発表会 ( ITmedia Gamez)
『大航海時代 Onilne』発表会で拡張パック第3弾『El Oriente(エル・オリエンテ)』が発表(ファミ通.com)
【速報】拡張パック第三弾の発表会!(打倒ローマは一日にして成らず)
発表会に出席された方のレポート。とても丁寧にまとめられていますので是非ご覧あれ。



←読んだら押してください♪

ペットがヽ(`Д´)ノ

2009年07月25日 22:06


アプデ後はペットに振り回される毎日。
餌作りに東奔西走。
リスボン基点ならウィレムスタッドまでは遠いとか思わないし、ヴェネツィアもそう遠くはないけれど。
ウィレムスタッド~ヴェネツィアは遠いね!
途中でニンジンとかカブとか買わないとだし(´・ω・`)
結構面倒です。

キシリアのコンゴウインコは、出てきてくれたものの。
バザーで購入したという経緯は同じだけれども。
マハラニ店長のレッサーパンダが難攻の予感が・・・。。

野菜くずと混合餌(野菜)の2種は食べさせたが×
「喜んでいます」のメッセージもキシリアに比べて出ない気がする。
安売りのレッサーは擦れてるのかしら。
ペットショップの売れ残りな子でも、もっと懐くもんだと思うんですがッ!!!
くやしいのう、くやしいのう。


09072502.jpg

とりあえず用意した野菜くず598個。
現在、せっせと与えているものの出る気配なし!
これ全部消費しても出ない場合は、やっぱり航海日数ってことに。

レッサーパンダを購入してからの航海日数は0日。
ってか、総航海日数自体が20日もないような?
操帆がいまだR1な店長ですし。

航海しようにも商品が傷むのが問題( ・ω・)ムスー
このまま頑張るしかないよね・・・。
誰か航海日数0でペットが出たという事例を知りませんか!
あったら、もっと頑張れると思う。うん。


09072505.jpg

なんだか見慣れないコマンドが。
ネカフェじゃないのに、こんなの表示されても困ります( ・ω・)=3
宣伝なんでしょうね。

なかなか良さげな特典が色々と。
最近は、ネカフェ限定のイベント(王女様ティーパーティ)とかあってるし、力いれてんですかね?
まぁ、行く予定はないけどね。
こういうの見せられちゃうと何か嫌かも・・・^-^;;;;;
なんでしょね。


【ここまでメモ】
・野菜くず598個作成。ウィレムスタッド~ヴェネツィアは面倒すg
・ペット情報の充実希望!
・餌やりの曲を聞きすぎて幻聴が・・・
・大海戦の時期デスネ。
・海域情報
 東南アジア  | 安全 | 07/21 ~ 07/28 23:08
 中南米東岸  | 安全 | 07/23 ~ 07/30 22:44
 紅海      | 安全 | 07/24 ~ 07/31 22:31


←読んだら押してください♪

ペットが!

2009年07月24日 00:15


出ました。

一時は鳥団子鍋にでもしてやろうかと思いましたが。
身の危険を感じたのか、素直に出てきやがりましたwww
素直でよろしかろう。

大航海時代Online~Cruz del Sur~532海里

620 名前:名も無き冒険者 本日のレス 投稿日:2009/07/23(木) 16:01:26 ygZsMDk8
俺のニワトリは好物の野菜くずあげまくったがバザーに出現せず
もしやと思い、別の好物ミックスフードを一個あげたらバザーに出現
どうやら好物二種を両方あげないと出ないっぽい

623 名前:名も無き冒険者 本日のレス 投稿日:2009/07/23(木) 16:08:14 h27DHcvA
>>620
俺は1種あげ続けるだけで出たよ


フリントくんには剥き餌だけしかあげてなかったのね。
623で否定されてるけど、やってみる価値はあると思う。
ミックスフードを2個与えたとこでバザってみると、あっさり登場。
ちなみにミックスフードを与えた時には「喜んでいます」メッセージは出ず。

先日書いたフレの話だが、blogを見てみると彼女も2種類目の餌を上げたすぐあとに出た模様。
ただ、マハラニ店長も2種類の餌を与えてはいるけど出現してないし。
やっぱり謎だ・・・。


09072302.jpg

錬金術関連のアップでもあったからか、縫製で錬金術師の服が作れるらしい。
これって、魔法使いの服の使いまわs

服のほうは「実用衣装縫製術・第2巻」に追加されてた。
縫製だけじゃなくて、錬金術スキルもR5必要とか!
ぶるじょあじーじゃないので無理無理。
どんな高性能服かと思ったら、採集+1だけだし・・・。
頑張らなくていいよね><

しかし、帽子はどのレシピに追加されたのだろう。
「高級帽子の縫製法」あたりか???

09072303.jpg

嵐の時に拾い物。

●一部の災害解消時に交易品を入手する機能を追加

これですかね。。。
いぁ、木材1樽拾ってどうしろと。
修理しろってことですか・・・。

【ここまでメモ】
・フリントくんがバザーに登場。
・錬金術師の服は「実用衣装縫製術・第2巻」、帽子は?
・嵐の時に木材入手。他にも拾えるものがあるらしい。
・野菜くず作りに奔走中。
・親密度のこと→4亀インタビュー2007/11/07(古)
・海域情報
 アフリカ西岸 | 無法 | 07/17 ~ 07/24 22:31
 東南アジア  | 安全 | 07/21 ~ 07/28 23:08
 中南米東岸  | 安全 | 07/23 ~ 07/30 22:44


←読んだら押してください♪

ペットが・・・

2009年07月22日 23:27


エクストラチャプター「Expedition」(エクスペディション)のサービス開始。
今回の期待のアップはこちら!

●バザール中にペットを表示する機能を追加

お店番を一緒にしてくれるわけで。
マハラニ店長が張り切ってましたwww

しかし、現実は厳しくっ!
チラリとも出てきてくれませんヽ(`Д´)ノ
奮発して混合餌(野菜)を食べさせてやったのに!
キィィイイイーーー

500Kで売られてる子とか、世を拗ねまくりで懐かないってやつですかね???
よく立つ子なんですけどね、立つ元気だけはあるのに・・・。


09072102.jpg

キシリアのペットのフリントくん。
Expedition前日、まるで明日は頑張るぜ!と言わんばかりに、コース料理にまで登場してたんですけどね。
それも1日に2回も。

ここまで出娑張るなら、そりゃバザーにもって思ってたら。


09072103.jpg

あっさり裏切られる・・・。
1年半も共にいたのに!
君にはがっかりだよ!!!

鳥鍋にして食ってやりたいところです^^^


親密度が足らないんでしょうかね?
だいたいペット情報が名前とアパRだけなんで、どんだけ親しくなってるか全く判らないし!!!
どれも購入したペットなので、自力確保よりも内部データ的には悪いらしい。

フレのペットは150個くらいで出るようになったとか。
冒険稼業をやってる方なので、タブン自力ゲットのペットかな。
ってことは、それ以上餌をやらないとダメっぽいのかもしれない。

結局、店長のパンダに手持ちの餌を全部与えても出現せず・・・。
餌代もバカにならんし、野菜くずを大量生産するしかないかも。

なんか色々面倒くさくなってきた⊂⌒っ´・ω・)っフゥ・・・
ペット情報に親しさゲージでもあれば頑張れるのに;;
くぅ・・・・


【ここまでメモ】
・エクストラチャプター「Expedition」開始。
・キシリアも店長もバザー時のペット出現せず。
・身体言語がチョー便利に。
・大海戦があるらしい
・海域情報
 アフリカ東岸 | 無法 | 07/16 ~ 07/23 22:44
 アフリカ西岸 | 無法 | 07/17 ~ 07/24 22:31
 東南アジア  | 安全 | 07/21 ~ 07/28 23:08


←読んだら押してください♪

真珠まみれ

2009年07月20日 21:52


鉄腕DASHでサバニレースなんてもんがあってました。
古くから沖縄で使われてきた櫂と四角帆で帆走する船みたいです。
一斉にスタートするサバニの空撮を見て、「バルシャがいっぱい」って思ってしまいました。
もう、脳みそがDOLに侵されまくりです。。。

現実世界に戻らねば、とかなんとか思わなくもない。
ヤバイです。


09071903.jpg

真珠まみれな2日間。
朝っぱらから昼を過ぎても、延々と真珠を運びまくる。
達人たちに支援してもらい、増えていくドゥカートと熟練値が素敵すぎて止められません(;´Д`)ハァハァ

この集中力を仕事でも発揮すればいいのに!
ってくらい、頑張った連休でしたwww
だめすg・・・


09071902.jpg

運びまくって、宝石取引R8に。
達人のみなさんには、本当お世話になっております。。。
まだまだヒヨッコなんで、精進したいと思います。

スキル上げしつつ、がっつり稼げる真珠って最高デスネ!
ジャスミンにしても真珠にしても、ポルトガルの交易路はなんか楽しいね。
私には手頃な距離感の交易路っぽい。

他国にもこんな感じのってあるのかな?
どうなんでしょう。


【ここまでメモ】
・宝石取引R7→R8
・補充アイテム:カテ4@70K*62枚+72K*200枚+75*338枚、ハンザ@20K*83個
・達人のみなさん、長時間ありがとうございます
・エクストラチャプターは明日ですね!


←読んだら押してください♪

ジャカルタ名物

2009年07月19日 18:03


ここんとこ体調不良で寝オチしまくりでした。
やっと復活&連休です!

商会納品で火炎壷作りに参加。
鋳造ないからアルレッキーノでお茶を濁そうとしてましたが、無事納品完了。
ありがたや、ありがたや。

その流れで久しぶりに商会のあるヴェネツィアへ。
マグステが全く売れてませんでした!
高かったかな、、、でも、値段は据え置き8Kで!!!
ブルジョアな人が買ってくれると信じて・・・(´;ω;`)

そういえば、ヴェネツィアって街固有の音楽じゃないんですね。
首都系にはあると思い込んでたよ。
フランスにはあるし、新三国だからないってわけじゃないよなぁ。
菅野サウンドだからかしらん。


09071804.jpg

いつもありがたく買わせていただいております( ・ω・)b
定期船利用者のためのマスケット売りのみなさん。
きっちり談合してるのか、はたまた偶然か、どのバザーも1樽30Kでしたw

鋳造あればいいんでしょうが。
ちょっとズレた時間とかに行くとバザーがなかったり、とっても高かったりするんで。
談合してても、この値段なら助かります。

これからもヨロシク!


09071803.jpg

ジャカルタ~欧州は取水との戦い。
ビールの原材料がないし、インドからより距離長いしで困ったもんです。
インド航路よりは多めに載せてはいるんですが、タイミングがあわないと全然雨が降らないとかあるし・・・。

船員がブーブー言うくらいならいいんですけどね。
水がなくなると(食料も?)、防火副官を配置してても火災が発生するんでビクビクです。
必死でお魚バリア作ってましたよ、えぇ。

そういえば、商会の人がこの防火副官と物資不足の関係を知らなかったみたいだけど。
案外知られてないとか?
詳しい事はこちら↓
大航海時代Online スキル効率・能力検証Wiki - 防火

まぁ、私も自分で体験するまで知らなかったんですけどね。
倉庫番100、防火有、配置済の副官で、水が切れた途端燃え出しました・・・(´;ω;`)
それも短いサイクルで2度も炎上。

香辛料を運ぶ時は水切れにご用心。


09071802.jpg

マハラニ洋品店からのお知らせです。
ポンチョ風ウィピルが大量入荷いたしました。
ヴェラクルスでしか作れませんし、ししゅう糸も使ったりするんで時々しか出品できませぬ。
よろしければ、この機会にどうぞ( ・ω・)b


【ここまでメモ】
・商会納品完了。Jolie分はリスボンに。
・ミスリル商会@ヴェネツィアのマグステをよろしく!高いけどね!
・油断大敵防火副官
・東南アジアで小麦は出ませんか、そうですか。
・ポンチョ風ウィピル8着入荷
・久しぶりな海域情報
 カリブ海    | 安全 | 07/14 ~ 07/21 23:08
 アフリカ東岸 | 無法 | 07/16 ~ 07/23 22:44
 アフリカ西岸 | 無法 | 07/17 ~ 07/24 22:31


無法が2つも(((( ;゚д゚))))

←読んだら押してください♪

インカノーブルドレス

2009年07月14日 01:17


マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。
先日、故郷のインドに帰っておりました。
何もかもが懐かしかったのでございますが。
カリカットの銀行で、言葉が通じず困った事態になりました・・・。
インドも広うございますから、きっと銀行員の方はヒンディー語を話される方だったのでしょう。
私はマラヤーラム語で育ちましたし、ヒンディー語はさっぱりなのでございます。
ヒンディー語を覚えたほうがいいのでしょうか。

さて、本日ご紹介させていただくのは、インカノーブルドレスでございます。
アルパカ毛が手に入った時のみの出品となりますので、店頭にお出しする機会は少ない一品になっております。


インカノーブルドレス♀(体装備)
レシピ:アンデス衣装縫製法第1巻(パナマ投資報酬:2M)
「インカドレスの縫製法」(縫製14) アルパカ毛(40)、金(15)、高級染料(2)

耐久40 正装30 防御20 社交+1 必要名声10000
仕立て直し3色

09071302.jpg 09071303.jpg *クリックで拡大

インカの貴族女性が着るドレスだそうでございます。
シンプルなシルエットのドレスになっております。
しかしながら、金の飾りや裾の模様がアクセントになって、シンプルな中にも豪華さを感じるデザインに仕上がっているかと存じます。
また、腰を飾っている細い金細工が、非常に繊細で美しゅうございます。

09071304.jpg

白の他に2色ございます。
どちらも優しいお色味になっており、上品な方にとてもお似合いになるかと存じます。
他に赤や黒のインカノーブルドレスがございますが、そちらはクスコの固定レシピや収奪品のようでございます。
私個人の意見としては、お色の濃いものよりも、優しいお色味の方がコーディネイトしやすいかと思っております。


頭につけておりますのは、花冠でございます。
先日、キシリア殿がレシピを購入されたようですので、そのうちお店にも並ぶのではないでしょうか。
お色などの詳しい紹介などは、また別の機会にさせていただくことになります。

花冠♀(頭装備)
レシピ:草花から作る髪飾り(クエスト報酬:黄色を追い求めて)
「花の冠の製法」(工芸11) 赤い花(20)、白い花(30)、草(30)
耐久25 正装度4 必要名声2000
仕立て直し6色

とても可愛らしい花で作られております。
主張しすぎない感じの素朴なお品でございます。


以上で、インカノーブルドレスのご紹介を終わらせていただきます。
またのご来店、お待ち申しあげております。
マハラニ洋品店でした。

←読んだら押してください♪

お昼なんですね

2009年07月12日 17:11


世知辛いよ!
世の中世知辛いんだよぉおお(´;ω;`)ウッ…

せっかくの土日もタイミング合わず。
東南アジアの地は厳しいです( ・ω・)ムスー
それでも稼がせていただいてますがっ。

パタニとジャンビの買相場が、お昼になってきてるっぽい。
夜しか動けないし、仕方がないから香辛料でも運ぶかしら。
無法海域になってるところが、今はないみたいだし( ・ω・)b

香辛料は捌くのが面倒なので、マハラニ店長にお願いして商館で売っぱらってまs
なので、リスボンのFairy商会で19Kにて出してたりします
売れ残ってたら買ってあげてね!
お姉さんとのお約束だよッ!!!


【ここまでメモ】
・補充アイテム:カテ4@72K*400枚
・レシピ「草花から作る髪飾り」購入@2.5M
・ハンザもぼちぼち安いの探すこと
・海域情報
 紅海      | 安全 | 07/07 ~ 07/14 23:06
 中南米東岸 | 安全 | 07/09 ~ 07/16 22:28
 東南アジア  | 安全 | 07/10 ~ 07/17 22:31


←読んだら押してください♪

ジャンビ

2009年07月10日 00:05


パタニの真珠に縁がないのか、ジャンビで積み込みな今日この頃。
ジャンビの親父とも顔なじみになったかも!
そろそろ沈没船の地図くらいください( ´¬`)

それにしても、ジャンビ~マラッカは近くていですね。
1日(1分半くらい?)で到着するのは魅力的です。

回転率勝負の真珠。
この距離だと、移動より積み込みに時間がかかるので、いかに手馴れるかがポインツ。
基本ドンクサイので、かなりテンパって積み込んでますwww
こう、もうちょっとサクサク動けよ自分、って日々反省⊂⌒っ´・ω・)っフゥ


2009070802.jpg


真珠の達人に大変お世話になっております。
20個以上も違うと、1回の積み込みでカテ7枚も違ってくるわけで。
交易距離が短いので回数が多い真珠では、この差は大きいです( ・ω・)b

ほんと、達人には足を向けて寝れませんッ!!!
ありがとう、ありがとう。
これからも宜しくお願いします・・・(o*。_。)oペコッ


09070901.jpg

おかげさまで宝石R7に。
とは言え、まだまだひよっこ。。。
精進あるのみですな( ・ω・)ムスー


09070803.jpg

トゥンベスにて大投資戦があった模様。
遠すぎて行く気にもなれませんでした・・・。
結果はイングの一人勝ちっぽいですね。
ネーデル(´・ω・)カワイソス


【ここまでメモ】
・宝石取引R6→R7
・真珠の達人に感謝(拝
・カテ補充したほうがよさそうか?
・店長の在庫も少
・海域情報
南大西洋   | 無法 | 07/03 ~ 07/10 22:31
紅海      | 安全 | 07/07 ~ 07/14 23:06
中南米東岸  | 安全 | 07/09 ~ 07/16 22:28


←読んだら押してください♪

冒険Lv38

2009年07月08日 06:42



マハラニ洋品店で帽子特集をやってみた。
縫製品だけじゃ枠が埋まらなかったので、店売り品と発掘品も混ぜておいた( ・ω・)
売れ行きはボチボチかな、2セットづつ用意して、インカ民族帽子以外は完売。
マオリの羽飾りは売れ行きが早かったので、追加補充しておきました。
次はカリブの発掘品あたりを混ぜてみるので、見かけたら気軽に寄っていってくださいませ(o*。_。)oペコッ


09070602.jpg

キシリアは真珠修行。
ヤーデインの売りが127%まで上がったものの、ジャンビでの購入量が自力じゃ41個(´・ω・`)
宝石取引R6+6じゃ、手強い相手です・・・。
まぁ、地道に取引あるのみ!

この日は35M弱の稼ぎ。
カテ4は179枚消費で、80K換算として14Mくらい。
21Mの純利って感じ。
やっぱり自力だとカテ代に圧迫されちゃうのは仕方ないとこ。
それでも普通に稼げてるんだから、やっぱ真珠スゲー(・∀・)!


09070603.jpg

冒険Lvが38に。
唯一持ってる学問の地理は埃を被ったままなのに・・・。
移動で上がるのはいいけれど、冒険名声が低すぎるのが悩み。
冒険もやんないとなんだが、商売が楽しすぎて冒険やる気になれないw
ちまちま相場みて、暴落調整してとか、地味なんだけど何か楽しいのよね(´∀`*)
変な奴ですな・・・w;


【ここまでメモ】
・冒険Lv37→38
・見張りR3→R4
・アイテム補充:カテ4@75K*412+69K*109
・海域情報
 東南アジア  | 安全 | 07/02 ~ 07/09 22:28
 南大西洋   | 無法 | 07/03 ~ 07/10 22:31
 紅海      | 安全 | 07/07 ~ 07/14 23:06


←読んだら押してください♪

赤枠アイテム

2009年07月07日 00:25



公認商会特典で、定期船費用補助な現在。
払い戻しが地味に嬉しかったりw
ケープ→ジャカルタの231Kで23.1Kの払い戻しだから、10%の払い戻しかな?
もうちょっと値引きしてくれてもいいような(^ω^;)(;^ω^)

いつもアンボイナ目前で船員減らされる・・・。
知っているのに忘れて避けれてないあたりがボケてきた証拠( ・ω・)=3


09070501.jpg

漁師まつりで貰った赤枠アイテムを使ってみた。
速度が10%上昇ってことで、船情報にある速度%が+10されてた。
でも、体感は微妙~。
若干早くは着くんだけど、ありがたがるほど速くはないってくらい。


09070502.jpg

これはまだ使ってないんだけど。
ここのとこ無法海域が1個はあるという状況のエロ鯖。
無法を通るときのお守りとして持ち歩いてます。
仕掛けられる前に使えればいいけど・・・w;
まぁ、持ってないよりはマシだと思う。

漁師まつりで韓国課金アイテムの配布。
偶然だろうけど、エロ鯖での無法率増加を考えるとアイテム課金への布石か?
と、勘ぐってしまうのは当たり前の流れかと( ・ω・)

韓国は基本無料なのでアイテム課金だが、日本だとハイブリッド課金ってことになるんだろうな。
風獣はお金出すほどじゃないけど、非戦を買わない自信はないかもw;
しかし、今でも基本+@web+共有倉庫+キャラスロで結構な額を払ってるのに、更にアイテム課金をプラスされると微妙・・・。
@Webのポイントと交換なら許せる範囲って人が多いんじゃないでしょうか。
どうなんでしょう?

雷獣のお守りは商人的には街に篭ってスキル上げの時くらいだと思うんで、工芸上げでもやる気になったら使おうかな。
あと、未だに天馬の羽の使いどころがわかりません(;´Д`)
あれって多垢用ですかね・・・?^^;

←読んだら押してください♪

沈没船発見なのです♪

2009年07月06日 00:13



こんにちは、JolieRougeです。
大海戦の戦功で四等勲爵士を貰いました。
あと1個爵位があがれば、キシリア姉さまと並んだりするのです。
次は冒険で上がるといいなぁ。

大海戦に出たので、ちょっぴり海事がやりたくなってたり。
でも、出番の関係とかいうので、難しいみたいなのです・・・。
出番ってなんだろう???


09070403.jpg

サルベージに行ってきました。
アゾレス沖に沈む☆7の船なのです。
今回は後ろから攻撃できる銃を持っていきました。
近距離武器じゃ、こっちの身がもちません・・・。

前に行ったときも思ったんだけど、沈没船の開錠熟練値って凄くいいのですね。
前回も今回も☆が多いからかもだけど。
冒険職に転職せずに行ちゃったから、せっかくの経験値や熟練も半減だったんですけどね。
もったいない、もったいない。


09070404.jpg

探索が終わったときに、発見のお知らせが?!
なんと発見物つきの沈没船だったみたいなのです。
初めて沈没船の発見しちゃって、思わず興奮しちゃいました。
記念すべき第一号はシャガス号でした。

いつの日か、海に沈んでいる船を全部引き上げ完了です!って言えるかな。
陸戦が出来れば、サルベージもやれるのになぁ。
陸地探索にいくと絡まれること多いし、やっぱり陸戦覚えたほうがいいのかしら。
うーん、どうなんでしょう?

←読んだら押してください♪

白くて丸いアレ

2009年07月04日 23:39


店長がカリカットで途方にくれる(;´∀`)
投資して爵位をもぎ取ったんで、銀行拡張にいったら言葉通じないしwww
身体言語も覚えてないのに、カリカットまで行って気づくとはバカスwwwwww

泣きながらシャウトしましたよ、えぇ。
人のいるカリカットで良かった・・・。
艦隊組んでくれたポルトガルの人に感謝。

名前設定はインド出身者なマハラニ。
ポルトガル、スペイン、フランス、イタリア語は話せるんですけどねw


さて、キシリアですが。
09070302.jpg
まずは、マユラ・タガログ言語を覚えて。

09070303.jpg
スワヒリ語を忘れて、タイ・ビルマ語を覚える。

09070304.jpg

何年ぶりかに宝石商に転職して。
安全海域中の東南アジアへ。


09070305.jpg

無茶と思いつつ真珠交易を試してみたり。
さすがにRがブーストしても12ではカテの消費が激しく。
休憩後、真珠の達人がいたので素直に支援していただくことにしました(´・ω・`)

真珠だと購入港と売却港が香料交易より近距離なので、回転率はまずまず。
売却益43.5Mでカテ4を213枚消費・・・。
カテ4を80Kで計算すると26.5Mくらいが純利かな。
真珠の達人曰く、この日はイマイチだったみたいなんで、今後に期待( ・ω・)b


09070306.jpg

次の日の朝、ピンジャラでピンクダイヤ積み込みしてたら宝石R6に。
真珠の回転率のお陰ですかね。
稼げてスキル上げがモットーなので、宝石上げに真珠はカテの補充が追いつけばいいのかも(・∀・)
とりあえず、安いカテ4を探さねば・・・⊂⌒っ´・ω・)っフゥ


大航海時代Online~Cruz del Sur~530海里

 292 名前:名も無き冒険者 投稿日:2009/07/03(金) 19:51:13 sjwinbG5
 コアラの着ぐるみ コネ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 293 名前:名も無き冒険者 投稿日:2009/07/03(金) 20:00:06 RluSrMA5
 >>292
 風の噂でドゥアラに埋まってると聞いた

思わずクスってなった。
ほんとに埋まってそうな気がしてきたwww


【ここまでメモ】
・宝石取引R5→R6
・久しぶりに宝石商人
・カテ4の消費量が半端ない真珠
・マハラニ店長の里帰り
・飾り書棚購入@4.8M(でも、店長のアパは家具置けなかった・・・orz)
・海域情報
 カリブ海   | 安全 | 06/30 ~ 07/07 23:06
 東南アジア  | 安全 | 07/02 ~ 07/09 22:28
 南大西洋   | 無法 | 07/03 ~ 07/10 22:31


←読んだら押してください♪

コルセアコート

2009年07月02日 19:13

09063001.jpg

マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。
先日の大海戦にJolie嬢が参戦なされたようです。
私の記憶によれば、まだお弱いはずだったと思うのですが・・・。
無事にお戻りになられて何よりでございます。

その大海戦でお召しになったお洋服、コルセアコートをご紹介させていただきます。

コルセアコート(体装備)
レシピ:実用衣装縫製術・第2巻(モザンビーク、モンバサ投資報酬:1M)
「海賊のコート縫製法」(縫製10) 毛織生地(30)、コーデュロイ(30)、革ひも(30)

耐久度60 防御力+20 正装度+5 変装度+10 攻撃力+10 速射+1 必要名声2400
仕立て直し6色

09063002.jpg 09063003.jpg *クリックで拡大

当店でお出ししているお洋服で、唯一の海事職専用のお洋服でございます。
お洋服の説明書きには「私掠海賊の名を冠したコート。大海賊のみ着ることができる。」とありますが、海事系のご職業の方であれば着ることが出来るようになっております。

ラフな着こなしが、海賊のような雰囲気を感じさせるお洋服になっているかと存じます。
腰の太いベルトに腰にさした短銃、こちらがポイントでございます。
きっと、お洋服の攻撃力+10はこの短銃ではないかと睨んでおります。

09063004.jpg *クリックで拡大

お仕立て直しのお色味でございますが、シックなものが多ございます。
靴下のお色はそれぞれ違っておりますが、戦闘時はブーツ系を履くことが多いと思われますので、残念ながら見えなくなるかと存じます。
しかし、見えないところに気を配るのが真のお洒落さんでございますしね。

お勧めのお帽子は、ナポリやピサの道具屋で販売されている羽付バイコルヌでございます。
バイコルヌもよろしいですが、羽付の方がボリュームがありゴージャスになっております。
実際に海事をおやりになる場合は、ブーストのついた頭装備になるかとは存じますが、陸に上がられた時にはお帽子を替えられるのも宜しいのではないでしょうか。

残念ながら、バイコヌルが壊れてしまい画像がございません。
後日、画像等をご紹介させていただきます。


以上で、コルセアコートのご紹介を終わらせていただきます。
またのご来店、お待ち申しあげております。
マハラニ洋品店でした。

←読んだら押してください♪


最近の記事


