--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←読んだら押してください♪

マハラニ店長が!

2009年05月31日 21:40


アドミラルコートを作ってたら、あっという間に持って帰った生糸がなくなってしまった。
ご祝儀需要をなめてました・・・。
30着以上縫ったと思います⊂⌒っ´・ω・)っフゥ

早速ディヴに買出しに行くと、ベルベ相場な時間帯。
ざくざく織るも・・・仕立て道具が100も無い!!!
だから、あれほど仕立ては持って行けと・・・orz

この時、少し気になったのがPモードの方。
カルカッタやマスリでは問題ないのでしょうが、ディヴは暴落調整が必須です。
なので、各プレイヤーの連携が求められます。
Pモードであれば、調整に関しての発言が聞こえません。
杞憂かもしれませんが、出来ればPモードは外して参加して頂いたほうが周りのプレイヤーも安心すると思います。
ってか、暴落すると自キャラも稼げませんしね。

とか書いてると某会議でなんかそれらしい話が・・・。
まぁ、討議中に書いていいか微妙だけど、
私個人としては、一時的にでもPモードを外していただけると嬉しいです。(byディヴ


09053002.jpg
ふと豪商を覗いてみると、高級上納品が大量に売り出されてた。
それもPC相場より安いし・・・。
何が起こったんでしょうね。
手持ちはあったんで購入しなかったんだけど、今のうちに買っておいたほうがいいのかな。


09053003.jpg
マハラニ店長がお亡くなりに!
名声8000ちょいで、鋳造R4でしたが。
商品を持ったまま航海が出来ないんで、ポルっ子にすることに。
イスパだとセビリアまで行かないとアパルタメント使えないのは不便ですし・・・。
Lvも名声も上げる前に(予定はないが)作り直したが早いかなって思って。

ある程度の洋服が着れる名声さえあればいいんで、育てなおしの手間は香辛料1個売りくらいですしね。
もちろんケチなので商館の香辛料とか買いませんw
キシリアが自力で仕入れてくるのです( ・ω・)b
なので、いっときは商品見本の服が着れません・・・。
マハラニ店長の営業日誌は暫くお休みかな。

←読んだら押してください♪
スポンサーサイト

バイーア大投資戦

2009年05月30日 21:24


どうも脳が腐ってきてるようです・・・。
ぼんやり歩いて目的地過ぎてたり、ログ見過ごしたりとか。
出航するつもりが街に戻ってみたり、定期船に乗り遅れたり。
クエスト受け忘れて、クエアイテムだけ持ってるとか・・・orz
他にも色々アホなことやりすぎて、人としてヤバイんじゃないかと思ってます。
もしや、ゲームのやりすぎでしょうか・・・?

せめて定期船には乗り遅れまいと、かなり早めに乗り込んでみると。


09052902.jpg

大投資戦が始まる始末で(´д⊂)‥ハゥ
結局、ケープまで行って後戻りしたんだけど、出航前だったんだから降りれば良かったのよね。
2時間も無駄にしてしまった。
うっかりも度が過ぎると思います( ・ω・)=3


09052903.jpg

この日のバイーア付近は安全海域。
参加人数が多いせいか謎だけど、NPCもワサワサと・・・。
まぁ、絡まれまくりましたけどね(´・ω・`)
速度が出てれば余裕でスルー出来るんけど、一度捕まるとスピードダウンのままNPCに絡まれるの繰り返し。
とりあえず、急に振り返るのだけは勘弁して欲しいです(´;ω;`)ウッ…


09052904.jpg

●大投資戦の開始時と終了時に街の影響度計算を行うように変更
※これにより大投資戦中に投資された金額はすべて大投資戦専用処理にて街の影響度や発展度に反映されるようになります


仕様が変わって初の大投資戦になるのかな。
終わったら再計算されてました。
終了時にはポルの旗が立ってましたが、次の日にはイスパに戻ってましたwww
紙もらうイベントってことでw

260Mほど投資しても爵位は来ず。
たしか500Mか1G入れないとだったかな。
次が遠い・・・。


【ここまでメモ】
・大投資戦「バイーア」投資@260M、国家貢献勲記1300枚
・冒険Lv36→Lv37
・工業品取引R3→R4
・保管用ハイチェスト購入@4.8M
・レッサーパンダ購入@1M
・海域情報
中南米東岸 | 安全 | 05/26 ~ 06/02 23:04
紅海      | 安全 | 05/28 ~ 06/04 22:26
東南アジア  | 安全 | 05/29 ~ 06/05 12:24


←読んだら押してください♪

E鯖モエモエ化計画ですって!

2009年05月28日 23:19


こんにちは、JolieRougeです。
最近、キシリア姉さまの目が、こんな感じ ( $ω$) になってて、出番がないのです・・・。
せっかく美術修行に燃えてたのにな。
くやしいですっ!

さて、ウエディングドレスなのです!
リスボンをぶらぶらしてたら、こんな呼びかけがあったんです。

09052703.jpg

6月はジューンブライドですよね。
それにちなんで(?)、E鯖をモエモエ化しちゃおうって企画みたい。
生糸をたっぷり使うお洋服なのに1Dで200着も配布するんですって。
とっても太っ腹ですよね。
こういう心意気のある人って素敵ですわ。

もちろん私も協力させていただくのです♪
配布は5月にするみたいなんだけど、6月に着用すればいいみたい。

詳しくはこちらを見てくださいな。
E鯖モエモエ化計画: E鯖モエモエ化計画 第2弾!


09052702.jpg

胸元のアクセサリーやレースがゴージャスなお洋服なのです。
布部分のディティールも綺麗な模様が入ってて、お針子さんがいい仕事してますのよ♪
露出部分が少ないので清楚な花嫁さんって感じかな。

ウェディングドレスのレシピは、ロンドンかアムステルダムで投資しないと道具屋さんに並ばないそうなのです。
姉さまが欲しがってたけど、ポルトガル籍じゃどちらにも投資できないらしいの。
気に入ったので、壊れたら作ってもらおうと思ったんだけどな。
レシピって面倒ですのね。


そうそう、話は変わりますが!
ベイルートで紙の販売が始まったらしいのです。
これでフランスorイギリス以外の人も買えるようになったみたい。
なんていうか、フランスへの嫌がらせなんですかね・・・。
ショップに出そうと思って、アパルタメントに貯めてた紙をどうしよう。
不良在庫・・・?


【海域情報】
アフリカ東岸 | 無法 | 05/22 ~ 05/29 12:24
中南米東岸 | 安全 | 05/26 ~ 06/02 23:04
紅海      | 安全 | 05/28 ~ 06/04 22:26


←読んだら押してください♪

アドミラルコート

2009年05月27日 17:20


マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。
新しい服のレシピが追加されて、リスボンの街にも沢山の洋服屋さんが並んでおりました。
3種類ほど新作服があるようでございますが、うち2点は非常に高い爵位が必要だと聞いております。
今回はキシリア殿がレシピをお持ちの「実用衣装縫製術・第2巻」に追加されたお洋服をご紹介させていただきたいと存じます。


アドミラルコート(体装備)
レシピ:実用衣装縫製術・第2巻(モザンビーク、モンバサ投資報酬:1M)
「実用提督服縫製法」(縫製9) 毛織生地(30)、綿生地(30)、ししゅう糸(20)

耐久度50 正装度20 攻撃力10 防御力20 操舵+1
仕立て直し3色

09052602.jpg 09052603.jpg *クリックで拡大

他の提督服(ジュストコール)に比べ、ゆったりとした作りになっております。
そのため、動きやすく実用に向いたお洋服だと思われます。
似たお洋服にコルセアコートがございますが、あちらは軍人さまのみとなっておりますし、
少々海賊っぽく仕立てられておりますが。
その点、アドミラルコートは装備条件がございませんし、どの職業の方でも着れて名声も必要なく、
品の良さがある一品だと存じます。

09052604.jpg *クリックで拡大

キシリア殿が「マスコマごっこが出来る服!」とおっしゃっておりました。
私はマスコマをよく存じ上げないのですが、ご存知の方は是非お試しくださいませ。

実装当日に軽い気持ちでお出ししましたところ、あっと言う間に売り切れてしまいました。
追加で17着ほどご提供させていただきましたが、こちらも完売となりました。
現在は、ご祝儀需要だと思われますが、当店ではこれからも時々取り扱いしたいと思っております。
落ち着きましたら、恐らくはお値段も若干お安めになる予定でございます。

ピサの道具屋でも、アドミラルコートが販売されております。
そちらは、耐久が少し低くて、お洋服の色が青のみ(仕立て直しなし)となっているようでございます。


また、帽子は参考商品となりますが、

アドミラルハット(頭装備)
入手方法:リスボン、オポルト、ロンドン、セビリア 各道具屋
耐久30 正装度7 防御力1
仕立て直し7色

こちらのお帽子も装備条件がありませんし、商品名にも「アドミラル」とあり、
アドミラルコートとご一緒に装備するのに相応しいお帽子かと存じます。


以上で、アドミラルコートのご紹介を終わらせていただきます。
またのご来店、お待ち申しあげております。
マハラニ洋品店でした。

←読んだら押してください♪

第43回大海戦終了

2009年05月25日 23:56


3日間の大海戦が終わり、結果はフランス側の勝利(・∀・)!
良かった、良かった。
まぁ、私は洋上でプカプカしてただけなんですけどねw

最終日の大型戦になってから、物凄い勢いで物資が売れていってですね。
気がつくと大量にあった物資が無くなってたりしてました。
バザーを開いたらビールや木材が無かったYO!って方には、ご迷惑をおかけしたかと思います。
誠に申し訳ありませんでした・・・ゴメンよ(´・ω・`)

2日目でヴェネ陣営の追い上げが凄かった時はハラハラしたり、
最終日にはアテネの旗が海戦中に一時ヴェネに変わったりましたが。
結果的には3日間とも同盟側からMVPが出ましたし、嬉しい勝利でした。


09052402.jpg

ピカチュウになごまされました(*´Д`)

艦隊がかける合言葉って、意味不明なものからネタものまで色々ありますよね。
支援で洋上にいると微妙に楽しみだったりしますw
でも、今回は時事ネタが少なかったのが残念( ・ω・)

前線に出られた方、支援チームの方、皆さんお疲れ様でした~♪


【大海戦メモ】
・【勝率】(勝利ポイント)
 ヴェネツィア  47% (5347)
 フランス    53% (6084)
・ピカチュウのAA登録しよ( ・ω・)
・予備帆、予備舵、桶、大錐、鐘、マグステ、ビール、木材。
 あと何があったら便利なのかしら?


←読んだら押してください♪

ポンチョ風ウィピル

2009年05月24日 16:58

09052201.jpg

マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。
私事ではございますが、キシリア殿の大海戦支援用準備をお手伝いしておりました。
鋳造は重労働でございますが、これも洋品店経営のため致し方ないとは思っております。
なにしろキシリア殿はオーナー兼お針子さんでございますので、ご機嫌を損ねてはお店が立ち行かず・・・。
あら、私としたことが愚痴めいたことを申しまして、失礼いたしました。

気を取り直して、本日ご紹介するお洋服はこちらになります。
ヴェラクルスの道具屋固定レシピのポンチョ風ウィピルでございます。


ポンチョ風ウィピル♀(体装備)
レシピ:ポンチョドレスの縫製法(ヴェラクルス道具屋固定レシピ)
「ポンチョドレスの縫製法」(縫製15) コチニール(20)、綿生地(30)、ししゅう糸(30)

耐久35 正装度5 防御力12 採集+1 必要名声2200 ♀用
仕立て直し6色

09052202.jpg 09052203.jpg *クリックで拡大

ウィピルとは、マヤ系の先住民族が着ている貫頭衣でございます。
後帯機で織られた2枚もしくは3枚の布を合わせて一枚のウィピルを作ります。
染色した糸を織って作られた柄は、集落や村ごとに織り方や文様が違っていると聞いております。

こちらのお洋服は商品名に「ポンチョ風」とついております。
作り方が若干違うのか、もしくはファハ(帯)をつけない着用方法のためなのかもしれません。
案外、コンチェロス用ウィピルと区別するために「ポンチョ風」とつけられただけの可能性もございますが・・・。

09052204.jpg *クリックで拡大

非常にカラフルなお洋服になっております。
落ち着いた配色が多いDOLの中では珍しいのではないでしょうか。
スカート丈が短く、付属のバックもとても可愛らしいため、お子様にお似合いになるデザインかと存じます。

こちらのお洋服はヴェラクルスの道具屋固定レシピのため、入荷が不定期となっております。
悪しからずご了承くださいませ。


詳しいご紹介はまたの機会にさせていただきますが、お帽子はこちらになります。

インカの民族帽子(頭装備)
レシピ:アンデス衣装縫製法第1巻(パナマ投資報酬:2M)
「毛織帽子の編み方」(縫製12) アルパカ毛(20)、アワイヨ(10)、砂金(10)
耐久40 防御4 必要名声4000
仕立て直し3色

アルパカの毛を使用した、刺繍入りの可愛らしいお帽子でございます。
当店で取り扱っておりますので、宜しければご試着して行かれてくださいませ。


以上で、ポンチョ風ウィピルのご紹介を終わらせていただきます。
またのご来店、お待ち申しあげております。
マハラニ洋品店でした。

←読んだら押してください♪

ビール工場

2009年05月24日 01:52


大海戦も2日が終了。
フランス防衛なのでJolieで出ようかとも思ったけど、ガンボート持ってなかった(・∀・)!
なので、ポルフラの支援部隊に入れていただきました。

予備帆・予備舵・大錐・桶・撤収鐘・マグステ、って感じで持っていってみました。
でも、いつも値段つけに迷うんだよなぁ。
1Dでもいいんだけど、市場価格より安めくらいで出してる人もいるから兼ね合いがよく判りませぬ。
なので、適当な値段つけてたら周りがみんな1Dになってたりして。
もう1Dで出しちゃっていいかな・・・。


09052303.jpg

ポルフラの拠点はアテネだけど、ビール工場は小麦のあるファマガスタ。
洋上支援してるとバンバン売れていくビール。
無くなったら取りに行くんだけど、銘柄がいっぱいあって悩むしwww
ビール工場のみなさんには本当お世話になってます(o*。_。)oペコッ

しかし、これ見るたびにビールが飲みたくなるのが難点です。。。


09052304.jpg

今、塩野七生氏のロードス島戦記を読んでたり。
リラダン騎士団長を見て、DOLじゃロードス島沖海戦が終わってるのを思い出してションボリ。
いつも休止してる時に限って、良さげなイベントがあってるんだよなぁ。
今回再開してからあったイベントっていったら航海者検定だけだし。
どうもイベント運がないらしい・・・(´・ω・`)
また、ロードスとかレパントとかやらないんかしら。
歴史イベントは一度やると二度目ってやりにくいし、難しいかな・・・。


【ここまでメモ】
・大海戦支援物資作ってたら、マハラニ店長の鋳造がR4にw
・海域情報
東南アジア  | 安全 | 05/19 ~ 05/26 23:04
南大西洋   | 無法 | 05/21 ~ 05/28 22:26
アフリカ東岸 | 無法 | 05/22 ~ 05/29 12:24



←読んだら押してください♪

マスク品薄だそうで

2009年05月23日 01:39



ついカッとなってやった。今では反省している・・・。

ちょっと不謹慎ですよね(´・ω・`)
でも、作っちゃったんだもん。


大航海時代Online 商人系専用スレ37
474 名前:名も無き冒険者 投稿日:2009/05/22(金) 05:44:23 eaWxgQVz
困った事態だ。東京の方からマスクを200箱、7日以内で用意するよう要請があった。
これがどんな非常識な依頼か、商人ならわかるだろ? ほかの商人仲間にも協力を依頼して、ギルドマスターまで届けてくれ。忘れるなよ、期限は7日しかないんだからな!


←読んだら押してください♪

脳金な日

2009年05月22日 23:50


いぇいぇ、いけません。
いけませんともさ!
街にいると消費ばかりで困ったもんです。
まぁ、でかい買い物しないだけいいんですけど。

しかし、調理レシピだらけだった所持品も、すっかり縫製レシピにとって代わられてたり。
共有倉庫&マハラニ店長のバインダーでも収拾がつかなくなってきました。
でも調理レシピも捨てられない・・・。
流行の片付けられない女ってやつなのですね(´∀`*)
ほんと、どうしたもんか(´・ω・`)=3


09052002.jpg
たまには商人らしくってことで。
脳金モードで、がっつり交易しまくってみました。

貴金属を上げたかったのもあって、会計士に転職。
リオデジャネイロとイベリア往復で金交易。
それが終わったら、ジャスミン交易のためインドへ移動。
ジャスミン終わったら、ピンクダイヤが下がってきてるとの噂。
一度は寝ようとしたものの、気になってピンジャラへ。
がつがつ積み込んで、やっと就寝(゚∀゚)アヒャ
次の日、EUで荷降ろしして、金へ・・・(ぁ

アホですw
たぶん脳内から変な汁が出てたんだと思います。。。
丸々1日費やしてましたし、ゲームしすぎですwww




09052003.jpg
メモ代わりのつたないblogにリンクしてくださるという、奇特な方々がいらしゃいまして><
ありがたいやら、恥ずかしいやらで・・・。
フレもほとんど居ないので、リンクまわりは情報系サイトのみだったんですが。
判ってる範囲だけでも、こちらからもリンクをさせていただこうかと思いました。
また、わたくしがお世話になっているところも合わせて追加させていただきました。
不都合等ございましたら、ご連絡いただくようお願い申し上げます(拝


・運用R8→R9
・操帆R8→R9
・レシピ「祭り衣装の縫製法」購入@8M
・今頃、ピンジャラ&カイエンヌ発見
・補充アイテム:カテ4@70K*100枚、75K*200枚
・スエズ運河が545Kで18分になってた。達成度で変動なんだって。
・海域情報
紅海      | 安全 | 05/15 ~ 05/22 11:19
東南アジア  | 安全 | 05/19 ~ 05/26 23:04
南大西洋   | 無法 | 05/21 ~ 05/28 22:26


←読んだら押してください♪

美術修行なのです♪

2009年05月20日 19:04


こんにちは、JolieRougeです。
キシリア姉さまから言われてた中南米の勅命も終わったし、財宝探検家に転職しました。
え?世界周航?エレナちゃん?
そこは触れちゃだめなのです・・・。
戦闘があるみたいなので、暫くは無理そうな気がします。


美術を習得して、クエスト&地図なのです。
09051802.jpg
09051803.jpg
すっごく頑張ったのです。
美術は楽しいですね、移動も欧州ばかりで楽ですし。

そうそう、ダ・ヴィンチ先生のところにお邪魔することも多かったのですが。
ぶっきらぼうだったり、優しかったり、とっても謎の人なのです。
姉さま曰く、「先生はツンデレだからな」だそうです。
ツンデレって、何なんですか?


09051804.jpg

マルセイユに寄ったら、ちょうどフランスの会議があってました。
大海戦のお話かと思ったら、それは別の日だったみたい。
前に海事を頑張ったので、大海戦に出てみたいんですけどね。
大型には乗れないし、もっと強くならないと無理かしら?
小型・中型だけでも出てみたいんですが・・・。
募集があるのかな?


09051805.jpg
ヴェネツィアで教会に入ったら、人がたくさんいて驚いちゃいました。
お国の会議だったみたいなのです。
クエストのためだからズカズカ入っていっちゃいました。
でも、とっても恥ずかしかったです・・・。
誰も気にしてないとは思いますけどね。

それにしても、フランスの会議より参加人数が多かったのです。
ヴェネツィアって、フランスよりも人口が多いのかしら。
なんだか意外だったのです、同じくらいだと思ってたのに。


09051806.jpg
お部屋のほうも地中海風に改装しなおしました。
重厚な感じのお部屋が落ち着くのです。

初めて飾ったオーナメントは「マギの礼拝」です。
ちょっと地味というか、お部屋の色になじみすぎちゃったかもです。
次はどれを飾ろうかな。
今のお部屋じゃ、3つまでしか飾れないそうなのです。
悩んじゃうな。


【海域情報】
中南米東岸 | 安全 | 05/14 ~ 05/21 22:21
紅海      | 安全 | 05/15 ~ 05/22 11:19
東南アジア  | 安全 | 05/19 ~ 05/26 23:04


←読んだら押してください♪

南米西岸ですの!

2009年05月15日 22:32


こんにちは、JolieRougeです。
南米西岸をまわってきたのです。

リマが思ってたより都会で驚いちゃいました。
なんでも中枢都市とかいうのになってるらしいのです。
帰ってから調べてみたら、リマが中枢都市のときにしか出ない地図とかがあるらしいの。
せっかく行ったんだから書庫を漁ってくれば良かった・・・。
残念、無念。


09051402.jpg

南米西岸の街でみかけた派手な羽とか。
羽をまとめて何か道具みたいなのをが作ってあったんですよね。
でも、何に使うのか全くわかりませんでした。
お土産品かしら?


09051404.jpg
それにしても昼間だと街が見つけにくくて困ったのです。
初めて行くので地図にも載ってないし・・・。
何度も行き過ぎちゃって、戻る羽目になったり。
小さい街だから仕方ないんでしょうけど、あんまりだと思いますわ。
これって上陸地点よりも扱い悪いんじゃないかしら。


09051407.jpg
パルパライソから北上してアカプルコまで。
これで南米西岸全部まわったので、パナマ運河の勅命をやれば貸金庫が増えるのです。

せっかくここまで来たから、サバイー島まで行ってPFのお手入れもしてきたのです。
ちょっと忘れ物して2回もいっちゃったけど・・・。
リマから23日くらいで、帰りが28日だったかな。
もうすぐリオデジャネイロからリマまでの定期船が出るようになるそうなのです。
これがあれば少しは楽なのかもです。
お金はかかりますけどね。


09051405.jpg

パナマ運河の勅命を受けにサンティアゴまで。
またもやあの人のそっくりさんが・・・。
これ以上触れると闇に葬られそうなんで匿名にしておきますね。
怖い、怖い。


09051403.jpg
マルセイユの離宮に戻りあの人に報告して、パナマ運河航行許可証をもらったのです。
これでパナマを通れば南米西岸も近くなりますね。
あれ?
定期船を使わないで、パナマ運河を通ってPFにいけばいいのかしら。
パナマ運河の通行料がいくらなのかわかんないけど・・・。
定期船は乗船時間や乗り換えが面倒だから、運河のほうがいいのかも?
リマ行きの定期船が出てみないと比べられないか。
@1ヶ月は行く予定ないですしね。
まぁ、いいか。


【海域情報】
カリブ海   | 安全 | 05/12 ~ 05/19 23:04
中南米東岸 | 安全 | 05/14 ~ 05/21 22:21
紅海      | 安全 | 05/15 ~ 05/22 11:19


←読んだら押してください♪

ルングスドレスと巨鳥の羽飾り

2009年05月14日 22:45


マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。
本日はルングスドレスと巨鳥の羽飾りをご紹介させていただきたいと存じます。
キシリア殿が採集修行のためよく着られておられる組み合わせでございます。
ただし、巨鳥の羽飾りにつきましては縫製品ではなく、採集+1のついたものをご使用のようです。
(採集ブーストが付加されている巨鳥の羽飾りは、ニューイヤーボックスorオセアニア奇襲NPC漂船襲撃団ドロップとなります。)

まずは、ルングスドレスをご紹介させていただきます。


ルングスドレス♀(体装備)
レシピ:東南アジア女性衣装縫製法(ヤーデイン投資報酬:2M)
「藍染ルングスドレスの製法」(縫製14) インド藍(20)、麻生地(30)、真ちゅう(20)
「草染ルングスドレスの製法」(縫製14) 巨大な葉(40)、麻生地(30)、真ちゅう(20)
「茜染ルングスドレスの製法」(縫製14) インド茜(20)、麻生地(30)、真ちゅう(20)

耐久35 防御力8 採集+1 必要名声6000 ♀用
仕立て直し3色

09051302.jpg 09051303.jpg *クリックで拡大

東南アジアのボルネオ島、ブルネイから更に北東に進んだ土地に住むルングス族の民族衣装でございます。
ルングス族のビーズ細工は美しい事で有名で、その模様ごとに意味があるそうです。
肩から掛けられている飾りは、その有名な手編みのビーズ細工になっております。
また、腕と足につけた真ちゅうのリングも特徴的でございます。
とても重そうではございますが・・・。

09051304.jpg *クリックで拡大

ルングスドレスも東南アジア女性衣装縫製法で作られたお洋服でございますので、材料が異なる服でも仕立て道具を使うことにより他の材料を使ったお色に変更する事が出来ます。


次はこちら。
巨鳥の羽飾り(頭装備)
レシピ:オセアニア衣装縫製法(カカドゥ、ワンガヌイ投資報酬:2M)
「巨鳥の羽飾りの製法」(縫製11) 羽毛(20)、皮革(10)、樹皮(10)

耐久30 変装度10 防御力8 必要名声2400
仕立て直し3色(お色は上記ルングスドレス画像参照)

09051305.jpg

先ほど申し上げましたとおり、縫製品には採集などのブーストは付いておりません。
こちらは非常にボリュームのある、大きな頭装備となっております。
女性用であれば、ドーバなどの野趣溢れるお洋服と合わせられるとお似合いになるかと存じます。
着用に性別制限がないので、殿方にもお勧めの頭装備となっております。


以上で、ルングスドレスと巨鳥の羽飾りのご紹介を終わらせていただきます。
またのご来店、お待ち申しあげております。
マハラニ洋品店でした。
←読んだら押してください♪

冒険家に戻るのです

2009年05月13日 22:02


こんにちは、JolieRougeです。
思い出しました!
南米西岸が無法海域になってたんで、南米西岸ぐるり旅が出来なくて海事やってたんですの。
もう、とっくに南米西岸の無法化とか終わってるのにですね・・・。

アパルタメントの改装に必要なLvも名声も溜まって改装出来たし。
(間違って北海風にしちゃったけど・・・)
まぁ、いいか。

なので、冒険家に戻るのです!
まずは転職証の入手をしないとなのです。


09051202.jpg
「イル・ハン国の財宝」を受けにイスタンブールへ。
ほんと出ませんね、30枚以上使ってやっとでした。

ついでに黒海の街を発見しておいたのです。
こんな時じゃないと行かないんですもの。


09051203.jpg

なんとか無事に発見できたからよかったんだけど。
海事のために観察を切ったままだったんですよね。
その事をすっかり忘れて黒海東岸に来て気づくなんて・・・。
やっぱりボケが進行中みたいなのです、最悪です。

発掘許可証を貰ったんだけど、これで財宝探索家にもなれるんですね。
財宝鑑定と美術が優遇みたいなのです。
こっちも面白そうだし、どっちに転職しようかしら。
美術を覚えて絵画を発見するのも楽しそうなのです。

ラファエロやティツィアーノのが欲しいかなぁ。
あ、ボッティチェリのプリマヴェーラもいいですわね。
ちょっとワクワクしてきたのです。

←読んだら押してください♪

スエズは陸路で

2009年05月11日 23:56

まずはお礼から。
blog見てもらっても分かるように、ほぼフレが居ない人なんですよね。
そんな寂しげなblogなのに、リンクいただいてるところがあるようです。
ほんとありがとうございます。

・ロンドンストリートライブ!! ―心に愛と音楽を♪― ライブ報告!観客視点編!
自分が見に行ったのをチラっと書いただけなのに、『ライブを記事にしてくれたブロガ-さん観客視点編』というとこに載せていただいたり。
他のブロガーさんたちの記事に比べるとチョビットしか書いてないのに、申し訳ないやらで・・・。
ありがとうございました。

・ポテポテ航海記
おそらくEuros鯖在住のblogリンクかな。
イスパのオレンジネームさんのblogです。
オークションでは口上が面白くて楽しませて頂いた方でした。
ありがとうございます。

もしかしたら、他にも奇特な方がいらっしゃるかもなので・・・。
みなさんに「ありがとう」とお礼を言わせて頂きます(*- -)(*_ _)ペコリ


09051001.jpg

GWは色々とユーザーイベントもありまして。
マハラニ店長が動いてました。

参加者全員でピエロ服とタンバリン装備でライブ。
なんと100セットも用意してたそうで、準備だけでも大変そう。
マハラニ洋品店でもピエロ服を売ろうかと思ってたけど、これだけ出回ると売れなさそうですw
作る前にイベントやってくれて良かった(´▽`) ホッ

劇団suz.さまはこちらです。
次回公演は、6月を予定されてるようです。
楽しみ。


09051002.jpg
Fairy商会のオークション。
私は初めて見たんですが、この日で16回目だそうです。
珍しいアイテムが出品されてたり、出品者の口上が面白かったりして、買わないでも楽しめるイベントですね。
攻撃力100の聖者の錫丈に興味津々だったんですが、早々に脱落しましたw
落札価格は305M。
とっても素敵なお値段だけど、製作者の労力、攻撃力100という浪漫を考えると高くもなりますよね。

ちなみにマハラニはFairy商会にお世話になってます。
ほぼバザーキャラなので、ショップ利用商会だったらどこでも良かったんですが。
「ショップ利用半専用商会」ってのが面白そうだったので( ・ω・)b


09051003.jpg
ここのとこのキシリアといえば、インドに出稼ぎにもいかず服の材料調達で動くくらい。
無計画にレシピ買ってみたりとか・・・。

これはイカン!とスエズ運河を使って(また乗り遅れ・・・)インドに行ったものの、ジャスミンの相場は朝方らしく(´・ω・`)
仕方ないので生糸満載でEUに帰ってきましたwww

スエズ運河なんですけどね。
@Webの「陸路を行く」を使った方が安いのね!
「費用480,000、30分、回航書2枚」
他の国はどうか分からないけど、ポルだと600Kちょいで20分。
どうせスエズに到着してから@Webの回航使ってアデンまで行くんで、下船しないでいいから自分にはこっちのが使いやすい。
2回も使った後に気づくとは、うっかり過ぎるよ自分・・・。


【ここまでメモ】
・レシピ「モードデザインモードデザイン集・第5巻」購入@1M
・レシピ「省大臣用長衣の縫製法」購入@800K(アテネ投資400K)
・レシピ実用衣装縫製術・第2巻」入手(モンバサ投資報酬)
・スエズ運河は陸路が便利
・縫製職でインド行く時は仕立てを忘れるな



←読んだら押してください♪

チョーリー

2009年05月10日 22:51


マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。
今回は爵位の関係上、着用モデルをJolie嬢に代わっていただきました。
私、爵位もなく名声も8000ほどしかございませんので、爵位や高い名声が必要な商品については、これからもモデルをお願いしたいと思っております。

本日のご紹介させていただく商品は、チョーリーでございます。


チョーリー♀(体装備)
レシピ:インド民族衣装の縫製法(ディヴ道具屋:要120K投資、ポンディシェリ投資報酬:800K)
「チョーリーの縫製法」(縫製12) 絹生地(25)、ししゅう糸(20)、金糸(30)

耐久50 防御15 正装度35 変装度20 必要名声3,000 ♀用 要:准七等勲爵士以上
仕立て直し5色

09050802.jpg 09050803.jpg *クリックで拡大

ディヴ周辺のグジャラートや北東のラージャスタンの民族衣装でございます。
チョーリーとはブラウス部分を指す言葉でございますが、バティックと同じように特徴的な部分を品名としているようでございます。
スカート部分のガーグラーとチョーリー(ブラウス)を合わせて着るツーピースで、インドではガーグラー・チョーリーと申します。
ガーグラーは、通しひもで上部を絞ってひだを作ったスタイルのスカートになっております。

09050804.jpg *クリックで拡大

09050805.jpg *クリックで拡大

胸元には豪華なアクセサリがあしらってあり、ブラウス部分のチョーリーにも細かい飾りが施されております。
そのため、非常に豪奢な雰囲気を持ったお洋服になっているかと存じます。
ドレスとは違った豪華さを味わえる一品ではないでしょうか。


以上で、チョーリーのご紹介を終わらせていただきます。
またのご来店、お待ち申しあげております。
マハラニ洋品店でした。

←読んだら押してください♪

ボケてきたのかもです

2009年05月09日 20:42


こんにちは、JolieRougeです。
海事修行が続いてます。
でも、なんで海事を上げようと思ったんだっけ。
忘れちゃったみたいです・・・。
ボケてきたのかしら。

そんな感じで海事Lv23になったのです。


09050704.jpg
兵器技術を覚えに中米まできたのに、前提スキルがありませんでした!
もう、びっくりなのです。
本当にボケてきたのかもしれません・・・。

前提の戦術を覚えるにしても、スキル枠が足らないのです。
戦術はすぐに忘れるとしても空いてないと覚えれないし。
仕方ないのでスキルブック棚を購入したんですけどね。
本職は冒険家のはずなのに、海事にこんなにスキル枠を割いていいのかしら。
なんだか方向性がわからなくなってきたのです・・・。


09050702.jpg
怖かったカリブの海賊さんも倒せるようになったのです!
サントドミンゴとサンファンの間にたくさんいるので狩り放題なのです。
でも、私は自警団や私掠艦隊のほうが好きなんですけどね。
だって倒しやすいのですもの。
なんてったって、クリティカルを入れやすいから気持ちいいのです。


09050703.jpg

カリブ海は危険海域なのです。
海事中にPKさんに襲われちゃって大慌て。
無事に逃げられたんだけど、お誘いがあったので海賊さんに仕返しをしてみたのです!
あっさり沈められちゃいましたけどね、それも砲撃で・・・。
でも楽しかったからいいのです。

いつか沈めてやる!
嘘です、ごめんなさい・・・。


海域情報
紅海      | 安全 | 05/05 ~ 05/12 23:03
東南アジア  | 安全 | 05/07 ~ 05/14 22:20
アフリカ西岸 | 無法 | 05/08 ~ 05/15 11:19?


また無法なのですね。
西岸は避けて通れるから、まだマシなのかもですね。

←読んだら押してください♪

バティック

2009年05月07日 23:39

09050601.jpg

マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。
ここのところ、新作のご紹介ばかりになっておりましたが、
本日は当店の定番商品、バティックをご紹介させて頂きます。
落ち着いたデザインが根強い人気の一品かと存じます。


バティック♀(体装備)
レシピ:東南アジア女性衣装縫製法(ヤーデイン投資報酬:2M)
「藍染バティックの製法」(縫製14) インド藍(20)、綿生地(30)、ししゅう糸(30)
「葉染バティックの製法」(縫製14) 巨大な葉(40)、綿生地(30)、ししゅう糸(30)
「茜染バティックの製法」(縫製14) インド茜(20)、綿生地(30)、ししゅう糸(30)
「黄染バティックの製法」(縫製14) マンゴスチン(20)、綿生地(30)、ししゅう糸(30)

耐久35 正装度20 防御力8 染料取引+1 必要名声5000
仕立て直し4色

09050602.jpg 09050603.jpg *クリックで拡大

インドネシア・マレーシアのろうけつ染め布地のことをバティックと申します。
アンボイナやスラバヤで販売されているジャワ更紗もバティックの一種でございます。
元来、布地のことを指す言葉ではございますが、特徴的な部分をお洋服の商品名として採用しておられるようです。

布地を体に巻きつけるように着用することによって出来たドレープ、こちらがろうけつ染めの模様と相まって洗練された美しさを織りなしております。
また、アクセサリーを付けることにより、胸元が寂しくならないようになっているかと存じます。

09050605.jpg

東南アジア女性衣装縫製法で作られたお洋服でございますので、材料が異なる服でも仕立て道具を使うことにより他の材料を使ったお色に変更する事が出来ます。


また、参考商品となりますが、頭につけておりますのは、

ブーゲンビリア♀(頭装備)
入手方法:サントドミンゴ、サンファン、ジャマイカ 各道具屋
耐久25 正装度4 必要名声400 ♀用
仕立て直し5色

色々な服と合わせやすいお品でございます。
手頃なお値段で使い勝手もよろしいので、道具屋で買う商品の中ではお勧めでございます。
カリブに行かれた際には是非お手に取られて見てくださいませ。


またのご来店、お待ち申しあげております。
マハラニ洋品店でした。
←読んだら押してください♪

採集上げ中

2009年05月06日 21:59


変な宗教儀式とかじゃありませんw

採集上げにポルトベロにやってきてます( ・ω・)b
さすが採集修行の人気スポットです、人も多いです。
初めはR5+6からのスタート。
採集も自動継続なスキルになったから楽でいいですなぁ。
善哉、善哉。

昔はダルくてアガンネー!って思ってた採集ですが、自動継続とブースト装備を揃えたお陰でR8まで上がった(・∀・)
それに巨大な葉も樹皮も縫製で大量に使う予定なので、目的がある採集は続けやすいのもいい感じ。


09050512.jpg

酒場のマスターだけじゃなくて、従業員もクエ情報くれることもあるのね。
知らなかった( ;・ω・)
まぁ、マスターみたいに必ずじゃないんで使えないってば使えないかw


09050513.jpg
またもや「ごれんじゃい」発見!
どうやら偽ごれんじゃいが出たようで、もめてましたw
「巨大化ってなんだ?w」って思ってたら・・・。
激化する戦いは、とうとう洋上戦へと発展したようですwww

リスボンにいたのはマハラニ店長だけだったので、慌てて商品の洋服を共有倉庫に入れまくり。
服の耐久が減ったら困るしね・・・。
なんとか詰め込み&入れ替えして出航。


09050514.jpg

しかし、マハラニ店長に海は厳しかった(´д⊂)‥ハゥ
行動力が少ないため、料理を持っていなかったのもあって航行に支障でまくりw

海事Lv0でも奇襲は受けるわけで・・・。
行動力ないんで警戒発動できずにいるとサクっと襲われてしまった(;´・ω・`)
売り上げ持ったままだったので必死で逃げましたよ。
ほんとアブネー。

観戦するだけでもハラハラでしたw


09050515.jpg
開始前に隊員が募集されてた。
なんだかフロシャイムを思い出したよ。
そんな気軽さw


【ここまでメモ】
・採集R7→R8
・最高級染料と樹皮の在庫も出来てきたので、そろそろ縫製?
・海域情報
カリブ海    | 安全 | 04/30 ~ 05/07 22:20
アフリカ東岸 | 無法 | 05/01 ~ 05/08 10:39
紅海      | 安全 | 05/05 ~ 05/12 23:03


←読んだら押してください♪

ドーバ

2009年05月06日 15:12

09050501.jpg

マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。
キシリア殿が「オセアニア衣装縫製法」を手に入れられ、オセアニア服の入荷がございました。
その中からドーバをご紹介させて頂きます。
先日行われましたリスボン教会前のライブでお目にされた方も多いかと存じます。
殿方の視線は、ドーバを着用されたお嬢様方に釘付けでございました。


ドーバ♀(体装備)
レシピ:オセアニア衣装縫製法(カカドゥ、ワンガヌイ投資報酬:2M)
「ドーバの縫製法」(縫製12) 草(20)、麻生地(30)、樹皮(20)

耐久35 変装度15 防御力8 採集+1 必要名声6200
仕立て直し2色

09050502.jpg 09050503.jpg *クリックで拡大

カカドゥの北、ニューギニア島の東側に位置するトロブリアンド島の民族衣装でございます。
腰に巻いたスカートの形も特徴的ではありますが、露出部分が多く、特に胸元が大胆なデザインになっております。
アクセサリーで若干は隠されておりますが、胸元を覆う布自体は少なめでございます。
そのため胸の下部が見えております。
激しい動きをされる際はご注意が必要かと存じます。

09050504.jpg *クリックで拡大

草や樹皮を使った衣装のためか、お仕立て直しのお色は2色しかございません。
頭につけておりますのは、先日もご紹介いたしました「月桂冠」でございます。
同じオセアニア衣装の「マオリの羽飾り」もお似合いになると存じます。
「巨鳥の羽飾り」と合わせられますと、更に野趣溢れたコーディネイトになるのではないでしょうか。


またのご来店、お待ち申しあげております。
マハラニ洋品店でした。

←読んだら押してください♪

失敗なのです!

2009年05月06日 00:01


こんにちは、JolieRougeです。
アパルタメントの改装が終わったのです。

北海風R3になりました。
って、ちがーーーーう!
R2地中海風をR3にするつもりだったのに、何故だか北海風R3を選んでました・・・。
完成するまで気づかないとか。
間抜けすぎて泣きそうです。
バカバカ!私のバカ!

仕方ないので再度改装なのです。。。


09050402.jpg

うふふ、フリゲートなのです。
商会の船大工さんに作っていただきました。
キシリア姉さまさえ持っていなかった戦闘艦なのですよ。
なんだか気分は軍人さんなのです。
でも、前より船員がボロボロ海に落ちていく気がするのが悩みなのです・・・。
気のせい?


09050403.jpg
酔い覚ましを持ってたので、イレーヌさんと飲み比べをしてみました。
もう完敗なのです・・・、飲みすぎです。
「イレーヌとの親密度が上がりました」ってメッセージが何度も何度もでたんですけど。
一体どれくらい上げればいいのかしら。
やっぱり高価なアイテムを貢がないと・・・ってことなのですね。
残念。

←読んだら押してください♪

GMと禿げと無法な感じ

2009年05月04日 22:29


リスボンでライブがあるというので見学( ・ω・)b
大量の禿げが踊りだす姿は神秘的でしたw
でもキモぃよねwww
そこがいいんだけどさ(・∀・)

マハラニ洋品店でドーバを売り出した日に下乳戦隊の登場。
これは売り上げ増が見込めるかも?!
きっと流行るはず、きっと・・・。


09050302.jpg

PS3の発売記念でGMが挨拶まわりだそうです。
人がわらわら詰め掛けてGMが見づらかったかも。
次回は踏み台でも用意してくれるといいな・・・w

撮影会ではみっちり密集したままの人が多くて上手く撮れなかったり。
うーん、残念(´・ω・`)

6日まで西欧6ヶ国の本拠地をまわる予定みたい。


09050303.jpg
転職クエの出にくさには泣ける。
斡旋状が残り10枚きったところでやっと出たから良かったものの。
狙ったクエが出ない法則でもあるんかと思いたくなる。
どーでもいい時にはすんなり提示されるのに( ・ω・)=3
今回も狙ってない宝石商転職はめちゃ提示されるし・・・、なんだかなぁ。

やっと出た香料商人転職クエ。
縫製のために生糸と染料積んだので、コショウはクエ用の200個しか積まず。
防火副官いるし大丈夫だろうと高をくくってたら、がっつり40個燃えました(´д⊂)‥ハゥ
ただでさえ200個ものコショウをたった150~160Kの報酬で納品させるのに。
ショップで40個も補充したら大赤字だったよ!
ちょっと納品個数を減らしてくれたらいいのにな(´・ω・`)
まぁ、余分乗せておかなかった私が悪いんですけどね・・・。


09050304.jpg
初めての無法海域航行!
まじ怖かった・・・。

上納品の無い頃と変わらないんだけど、いざとなれば上納品を!ってのに慣れた身じゃ。
もうあの頃の私には戻れませんから>w<
ほんと無法勘弁・・・。


【ここまでメモ】
・冒険Lv34→Lv35
・採集R4→R7
・織物取引R4→R5
・レシピ「道化服の縫製法」購入@1M
・鉄斧購入@650K
・補充アイテム:カテ2@45K*50枚、50K*219枚



←読んだら押してください♪

PS3とか初心者とか

2009年05月03日 17:52

05040301.jpg
2005年4月、大航海を始めた頃。
この頃は学校もなくて、毎日がわからないことばかり。

商人スタートで名声が稼ぎにくく、当時は木材クエを艦隊でやるのが流行ってたかな。
木材クエの艦隊募集シャウトが賑やかで、商人でもクエのため艦隊くむ機会が割りとあった時代ですねぇ。
2週間やって名声がやっと3000超えて、貴婦人のドレスが着れたのが嬉しくてしかたなかったのを覚えてますw

学校がなかったので、商人から冒険家に転職するのも他方面の入港許可がないとダメでした。
だから随分あとになってから操帆を覚えたんだっけなぁ。
それまで手動で帆を操作してたから、あまりの便利さに驚愕したんですよね・・・。

って、今とは違う状況の昔話をしても仕方ないんで本題です( ・ω・)b


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

スエズ運河でインド方面

2009年05月03日 11:56


スエズ運河を使ってみた。
独り定期船状態でした・・・。
ちょっと寂しい気持ちになったのは秘密です(´・ω・`)

乗船時間を気にしないでいいから、使いやすいのは確か。
紅海のNPC群はおまかせ回航で突破したけどね⊂⌒っ´・ω・)っ
腕に自信がある人or回航な人向けなのは仕方ないところ。


09050102.jpg
やっと染料R7。
それにしても低い、よくこんなんで貝紫を買ってるなーと自分でも思いますw
それでも赤字にならないから、スキル上げと儲けの両方が出るんで良しと。

今回はインするとジャスミン相場終わりかけで、貝の時間にあたってたことが多かったかも。
ジャスミン相場は午前中が良かったみたいでした。
夜に相場がくるといいんだがなぁ。


09050103.jpg
ジャスミンも貝も微妙な時間にカカドゥへ。
商大クリなら、カリカットから30分もかかんないのね。
思ってたより近かった、でも遠いw
しかし、東南アジアとオーストラリアの間に妙な距離があるのが気になります。
ほんとはもっと北よりだよね?オーストラリアって。
これって、昔の航海者の気分的な距離感を当てはめました、ってことですか?w


09050104.jpg
カカドゥの投資報酬。
新しいお洋服を縫うのが最近の楽しみ。

前までは倉庫枠パンパン、アパルタメントもパンパンで手を出せなかった縫製。
共有倉庫と3キャラ目が実装されたから出来た楽しみですな。
良いアップデートだったと思います。
随分前のアップだけど、使って良かったなぁっと。
でも、全オプションつけると月2,520円。
ちょっとお財布が痛いです(´・ω・`)
せめてキャラ追加は1,000~2,000円の初期投資のみにしてほしかったかも。


09050105.jpg

ワニの肉は珍味として貴族、王族などに賞味されてきたらしいです。
見た目は鶏肉っぽい感じ。


【ここまでメモ】
・染料取引R6→R7
・操舵R8→R9
・スエズ運河利用
・レシピ「オセアニア衣装縫製法」入手
・カカドゥ発見
・海域情報
東南アジア  | 安全 | 04/28 ~ 05/05 23:03
カリブ海    | 安全 | 04/30 ~ 05/07 22:20
アフリカ東岸 | 無法 | 05/01 ~ 05/08 10:39



←読んだら押してください♪

サリー

2009年05月01日 22:27

09043001.jpg

マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。
本日は当店で一番の売れ筋商品、サリーをご紹介させていただきます。
サリーは生糸使用量が少なめなため、他の商品に比べて手頃なお値段になっております。
そのへんも人気のひとつかと存じます。


サリー♀(体装備)
レシピ:インド民族衣装の縫製法(ディヴ道具屋:要120K投資、ポンディシェリ投資報酬:800K)
「サリー製造法」(縫製8) 絹生地(15)、綿生地(20)、金糸(10)

耐久30 正装度13 変装度30 防御力12 保管+1 必要名声1500
仕立て直し9色

09043002.jpg 09043003.jpg *クリックで拡大

インドの女性が愛用する民族衣装でございます。
非常に有名な民族衣装でございますので、ご存知の方も多いかと存じます。
細長い布をペチコートにはさみ腰に巻きつけ、残りを肩の上にまわすようにして着用いたします。

鮮やかで色とりどり染めがございます。
中に着るブラウス(チョリ)とのお色の組み合わせもそれぞれ違っております。
気分に合わせて仕立て直しをされるのも楽しいかと存じます。

09043004.jpg *クリックで拡大

参考商品となりますが、頭につけておりますのは

サリーフード♀(頭装備)
入手方法:ディヴ道具屋
耐久30 防御力2 正装度2 変装度22 必要名声500 ♀用
仕立て直し6色

店売りの商品でございます。
インドに参られた際にでもご購入されるとよろしいのではないでしょうか。
チャドリに合わせられてもお似合いになるかと存じます。


ご来店、お待ち申しあげております。
マハラニ洋品店でした。

←読んだら押してください♪


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。