--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

PS3で賑やかですの♪

2009年04月30日 20:22


こんにちは、JolieRougeです。
なんだかんだで、海事Lv20になりました。
やれば出来る子なんですよ、やれば。

ソロでも商船と護送船のクエがこなせるようになったのです。
でも、弾薬は艦隊でやっても厳しいのです。
ちょっと集中砲火を浴びちゃうと白旗あげちゃうんですよね。
船の耐久が165しかないからなんでしょうけど。
新しい船に変えたいとこだけど、海事Lv21まで我慢してフリゲートとかにしようかな。
それとも重キャラベルのがいいのかしら?
航海者なのに船のことが分からないのです・・・。


09042902.jpg

姉さまが見たという「ごれんじゃい」さん達。
リスボンの広場でお見かけしたのです。
悪者さん達があっという間に倒されてました。
強いのですね~。

悪者さんが着てた服が可愛いかったのです。
そこがポイント。
また見れるといいな。


09042903.jpg

セビリア沖で観艦式というのがあってました。
綺麗だったけど、思ったより地味でした。
お祭りっぽくパァっと派手だといいのにですね。

でも、船の間をくぐるのも楽しかったのです。
滅多にない体験ですしね。
面白かったのです。


ごれんじゃいさんといい、観艦式といいい、どうやら催し物が多いようです。
5/3にもリスボンで何かあるらしいのです。
楽しみですね。

イベントカレンダーみたいなのがあればいいのにな。

←読んだら押してください♪

PS3サービス開始

2009年04月29日 00:31

ってことで、なんかPC側にも変更きてますね。

●拡大マップ機能を追加
 ※画面上に街中の拡大マップが表示され、移動が便利になる機能です

これ最高!
自動で走ってくれて凄く便利だし、地図が見やすくて嬉しかったり。
右隅の地図は小さすぎて苦手だったのよね。

ショートカット Ctrl+G で開きます( ・ω・)b

あと、PS3組向けに洋服作ってみました。
マハラニ洋品店にコタルディ♂(必要名声150)と羊皮飾ペチコート♀(必要名声300)を置いておきました。
今は制服あるんで買う人は殆どいないとは思うけど・・・。
制服に飽きたら買ってくださいw


09042802.jpg
スエズ運河の通行料高いね。
んでも、時間も短いし便利なんだろうなぁっと。
紅海でウザぃほど絡まれなければ、凄く使える奴ではある。
定期船に乗り遅れた時はこれがいいかもかも。
ってか、乗り遅れたから明日にでも使いそう・・・。


09042803.jpg
お洋服の材料を集めてウロウロしてたらレベルうp。
航海で貰える冒険経験値って、やっぱり上がったんかな。
きっと休止中に上がったに違いない、うん。


09042804.jpg
復帰してから謎だった「特製~」な洋服たち。
優良商会の称号を持ってる人しか着れないらしい・・・。
まぁ、一般商会の人間が作れないのはいいとしても、着れないってのは如何なものかと。
商館持ちの商会に属してないと着れる望みはないじゃないか。。。
商会コンペの成績がいいとかならともかく、これはないなっと思ったよ( ´ー`)フゥー...
光栄は商会をなんだと思っているのだろう?( ・ω・)=3

洋服スキーとしては、これは変えて欲しいところではある。
だって、着てみたいもん(´・ω・`)


【ここまでメモ】
・インド→欧州移動
・冒険Lv33→Lv34
・嗜好品取引R5→R6
・補充アイテム:カテ2@45K*200枚
・中米固定レシピ服作成(チュニカとポンチョ風ウィピル各4着)
・海域情報
紅海      | 安全 | 04/23 ~ 04/30 22:20
インド洋    | 安全 | 04/24 ~ 05/01 10:39
東南アジア  | 安全 | 04/28 ~ 05/05 23:03


←読んだら押してください♪

ボラの民のチュニカ

2009年04月28日 13:34


マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。
2回目は当店で売れ筋のサリーのご紹介をさせていただこうと思っておりましたが、
キシリア殿が中米固定レシピのお洋服を作られたので、まずはこちらのご紹介からさせていただこうかと存じます。
今回はマラカイボ道具屋の固定レシピ品「ボラの民のチュニカ」のご紹介になります。


ボラの民のチュニカ(体装備)
レシピ:ボラ民族服の縫製法
「ボラ民族ドレスの縫製法」(縫製14) ゲレップ(20)、麻生地(30)、樹皮(20)

耐久35 防御力12 変装度15 攻撃力3 行軍+1 必要名声2600 ♀用
仕立て直し4色

09042702.jpg 09042703.jpg *クリックで拡大

09042704.jpg

アマゾンの先住民、ボラ族の衣装でございます。
シンプルなデザインですが、そこが布の質感や染めの美しさを引き出している一品ではないでしょうか。
また、着用すると手足の肌に白い文様が施されます。
私のように日焼けした肌のお客様でしたら、特に引き立つかと存じます。

※樹皮、または染料の入荷状況により販売時期が限られる商品となっております。(今回は4着入荷)


参考商品となりますが、頭に被っておりますのは、
月桂冠(頭装備)
レシピ:草花から作る髪飾り
「月桂樹の冠の製法」(工芸11) ローリエ(30)、草(30)、植物油(30)
耐久25 正装度8 必要名声3,500 仕立て直しなし
となっております。
残念ながらキシリア殿がレシピを所持しておられないため、当店では取り扱っておりません。
誠に申し訳ございませんが、悪しからずご了承くださいませ。


ご来店、お待ち申しあげております。
マハラニ洋品店でした。

←読んだら押してください♪

衝撃のジャスミン

2009年04月26日 17:41

09042501.jpg
衝撃的すぎた・・・w;
勘弁してくださいよ、さっきまで98%あったじゃないですか・・・。
ザンジバルは香料耐性があるから自然発生の暴落か。

ソファラまで売りにいったよ。
遠いってば・・・(´・ω・`)


インドに行く前にマラカイボとヴェラルクスの固定レシピを使った服を縫い縫い。
09042502.jpg

09042503.jpg
せっかく行ったんだから、もうちょっと材料持って行けば良かった。
今度行く時は3~4着づつ作っておこうかな。
売れるかは謎だがw

ヴェラルクスの金が安かったので買い込んでたらUP(・∀・)
09042504.jpg
ファロの売りが125%だったので、8Mちょいの利益。
(゚д゚)ウマー

←読んだら押してください♪

ワストラとプライティス

2009年04月25日 22:01


はじめまして、マハラニです。
この度、キシリア殿よりお洋服などを仕入れ、私が販売することになったのでございます。
以後お見知り置きくださいますようお願い申し上げます。
リスボンにて開店しておりますので、営業中の時は是非お立ち寄りくださいませ。

時々ではございますが、当店で取り扱っております洋服をご紹介させて頂きます。
本日のご紹介はこちらでございます。


ワストラ♀(体装備)
レシピ:東南アジア女性衣装縫製法
「茜染ワストラの製法」(縫製15) インド茜(20)、絹生地(20)、金糸(20)
「藍染ワストラの製法」(縫製15) インド藍(20)、絹生地(20)、金糸(20)
「葉染ワストラの製法」(縫製15) 巨大な葉(40)、絹生地(20)、金糸(20)

耐久35 防御力12 宗教学+1 必要名声8000 ♀用
仕立て直し3色


プライティス♀(頭装備)
レシピ:東南アジア女性衣装縫製法
「プライティスの製法」(縫製15) 赤い花(50)、皮革(15)、砂金(5)
「プライティスの製法」(縫製15) 白い花(50)、皮革(15)、砂金(5)

耐久30 防御力0 美術品取引+1 必要名声4,200 ♀用
仕立て直し2色

09042402.jpg 09042403.jpg *クリックで拡大

プライティスとワストラ、マハラニお勧めの一品でございます。
単品でも素敵ですが、セットで着用すると更に素敵さ倍増になるかと存じます。
ワストラの前面には細かい刺繍がほどこしてあり、美しい模様が高級感を感じさせるデザインになっております。
そして、プライティスは、女性用で唯一の美術品取引ブースト頭装備でございます。
美術品取引を上げられる方は是非ご利用くださいませ。

なお、東南アジア女性衣装縫製法では、材料が異なる服でも仕立て道具を使うことにより他の材料を使ったお色に変更する事が出来ます。

09042404.jpg

以上でワストラとプライティスのご紹介を終わらせていただきます。
一度、ご試着してみられてくださいませ。

ご来店、お待ち申しあげております。
マハラニ洋品店でした。

←読んだら押してください♪

ジェノスクなのです!

2009年04月24日 23:55


こんにちは、JolieRougeです。
ジェノバスクールに参加してきました!

「私掠艦隊迎撃指令」や「密偵の追跡」、「ランチェーレ海賊の根城」のクエストをソロでひっそり繰り返してたんですよね。
それにも飽きてきたところに、募集シャウトは聞こえてきたんですの。
でも、自信がなくて迷ってたら・・・。
艦隊の方から声をかけていただきました♪
ドキドキしながらの初参戦なのです。


09042302.jpg
始めて艦隊で動くのでジタバタ。。。
白兵に入ってる船に撃ちゃいけないのは知ってても、ごちゃごちゃして判らず撃ってしまったかも。
船がいっぱいだと混乱しちゃうのです。
ここは慌てず騒がずですね(ふぅ

みなさんはドカンドカンダメージ与えてるのに、私はペチペチって感じなの。
使ってる大砲を聞いたらカロネードが多かったのです。
とてもデミ・カルヴァリン使ってるなんていえませんでした!
ごめんなさい、ごめんなさい。


09042303.jpg
キシリア姉さまのアパルタメントにカロネードがあったので、こっそり拝借。
勢いあまって、ソロで「商船狩り」に挑戦なのです。
大砲の威力は上がっても、海事の腕がですね・・・。
1隻沈めるだけで四苦八苦しちゃいました。
面倒になちゃったんで、旗艦を沈めて2隻で終わりなのです。
やっぱりジェノスクがいいみたい。

姉さまから借りたカロネードは2基だったから、1基は自分で購入したんですよね。
戦闘始まったら、射程が2つあっておかしいなーって思ったら。
よく見たら姉さまのカロネードは名匠カロネードだったんですよ。
低レベルの海事上げに名匠使うとか、無駄遣いにもほどがあるのです。
だから、お金が貯まらないんだと思います。
ケチ倹約家なくせに、変なとこでお金使い荒いんだから・・・。
変なの。


海域メモなのです。

中南米東岸 | 安全 | 04/21 ~ 04/28 23:03
紅海      | 安全 | 04/23 ~ 04/30 22:20
インド洋    | 安全 | 04/24 ~ 05/01 10:39

無法海域がなくなったのですね。
そろそろ冒険家に戻ろうかしら?

←読んだら押してください♪

海事課程ですの♪

2009年04月23日 17:35


こんにちは、JolieRougeです。
養成学校の海事課程に入学しました。
理由は中南米西岸が無法海域中で、予定が宙に浮いちゃって暇になりましたし。
アパルタメントの改装に足らないLvと名声を稼ごうかと思ったのです。

ちょうど大投資戦とか在庫整理で交易Lvが20になって、商用ピンネースに乗れるからタイミングばっちり。
キシリア姉さまから貰ったお古の船だからボロボロですけどね。
沈まなければいいのです、沈まなければ・・・。
大丈夫ですよね?


09042102.jpg
海事課程のクエストを軽々クリアなのです♪
初心者向けだから当たり前なんですけどね。
先生が熱血教師で、ちょっと暑苦しかったです・・・。
体育会系は苦手なのです。



サクサク終わって、あっという間に卒業です。
たしか海事Lv7から始めて、卒業時にLv15になりました。
こっから先はジェノスクとかいうとこがいいらしいのです。
なんでもジェノバで艦隊を組んでクエストをやるとかなんとか。

・遥か彼方の夜明け | 初心者的ジェノヴァ・スクール入学案内
・ジェノスクについて - 紅のへっぽこ大後悔(航海)日記

ジェノスクについて調べてみました。
うーん、スキルが断然足らない気がするのです・・・。
船も船員75しか乗らないし。
大砲は何を買っていいのかわからず、店売りのデミ・カルヴァリンだったり。
装甲も船首像も適当なもんだしと、ダメっぷり発揮してるのです。
どうしたもんでしょうね。

ソロで「迫り来る大艦隊」をやれるくらいじゃ、まだまだかしら?
「商船狩り」は名声足りなくてクエスト出ないみたいだし、自分の実力がわからないのです。
困った、困った・・・。

【こんな感じなのです】
・冒険32、交易20、戦闘16
・海事スキル:砲術3+1、水平射撃2、弾道学3、応急処置2、操舵5、修理3
・外科と救助はアイテム使用
・商用ピンネース(耐久ほぼ底)

大砲とか装備とか、姉さまにおねだりしてみようかしら・・。

いつもの海域メモですの。

アフリカ西岸 | 無法 | 04/16 ~ 04/23 22:20
中南米西岸 | 無法 | 04/17 ~ 04/24 10:39
中南米東岸 | 安全 | 04/21 ~ 04/28 23:03

もうすぐ中南米西岸の無法がおわるのですね。
ジェノスク行かないうちに冒険職に戻っちゃうかも。

←読んだら押してください♪

ベルゲン大投資戦

2009年04月21日 13:35


キシリアも大投資戦に行ってきました。
ベルゲンは安全海域なんで現金輸送が安心。
Jolieと合わせて120M、6回ほどエディンバラ~ベルゲンを往復です。
散財したあとインドで稼いだ分がふっとびましたけどね・・・。
お金が貯まる暇がありません(´д⊂)‥ハゥ


09041902.jpg
ベルゲンの投資レシピ「追加装甲硬化法」を頂く。
これで開拓地納品用に硬化ローズウッド板を作るといいらしいとか。
まだ工芸がR10しかないんで当分お蔵入りかな。
って、国家貢献勲記はもう足りてるかw

今回の大投資戦で760枚、前回のセイロンで400枚。
マイレシピの枠をMAXにして専用艦紙を作っても余るしw
ドックを申請しておこうかなぁ。
あれに預けておくと最大耐久度がちょびっと戻るならいいかも?
どのくらい回復するもんなんだろう。


09041903.jpg

大投資戦のアナウンスを聞いてダッシュで戻ってたら捕まった。
急いでる時に限って見つかるのよね( ・ω・)=3
そういう時だから穀物・カナリア沖寄りのコースになっちゃって、その結果PKに捕まるんだろうけどw

それにしても、PKって儲かるんですかねぇ。
この人、ベルゲンのランカーだったんですよね。
どうなんだろう?

私が貧乏なだけなのかしらw


09041904.jpg

インドに戻る前に行商中。
広場側の木の下はお洋服屋さんのメッカ。
いつ頃からかは忘れたけど、ここら辺に多く出店してる感じ。

場所が空いてたので私も洋品店を開店してみたw
お洋服って、そこそこ売れるものなのかなぁ? って思いまして。
インド・東南アジアの女性服を5種類販売してみたら1日で完売。
値段がM行かない品物ばかりだからかな?
やっぱりワカランw


09041905.jpg

広場でなにやら出し物が。
こういうの見るの好きなんです(*´ -`)b

でも、インド篭りじゃ見れないのが難点・・・。
やっぱリスボン在住のキャラでも作っておくかなぁ。


【ここまでメモ】
・香料取引R9→R10
・ベルゲン大投資戦:120M投資
・補充アイテム:カテ4@80K*400枚、66K*200枚
・洋品店開店、業績良?
・高級衣装縫製術(オスマン投資レシピ)購入@500K



←読んだら押してください♪

大投資戦だったのです♪

2009年04月20日 23:28


こんにちは、JolieRougeです。
ベルゲンにやってきました。
なんでも大投資戦というのがあっててですね。
急遽インドからキシリア姉さまが欧州に戻ってきたのです。

そしたら、いきなり「80M渡すからベルゲンに行って来い!」ですって。
80Mだなんて金額、貧乏冒険家には縁がないので驚いちゃいました。
ふと、『持ち逃げ』って言葉が脳裏を過ぎったんだけど、後が怖いですからね。
まだ死にたくないのです。


09041802.jpg
投資すると爵位のお知らせが!
それも2回も来ちゃったんですよ。
今まで1Mしか投資してなかったですからね・・・。
姉さまからあと20M預かってれば、もう1ランク上になれたんだけどな。
ちぇっ・・・。


09041803.jpg

これが姉さまの目的の紙です。
国家貢献勲記とかいうらしいのですが、ポルトガルだと20Mで100枚しか貰えないんですって。
フランス国籍の私なら140枚貰えるのでお得なのですね。
さすが姉さま、がっちりしてるのです。
560枚の国家貢献勲記を入手して任務完了です!


09041804.jpg

早速、マルセイユの離宮に戻って爵位を貰ってきました。
2回に分けて授与されるのかと思ったら、1回で済まされちゃいました・・・。
手抜きはイケナイと思いますよ、ギーズ公爵。

これで五等勲爵士。
二階級特進なのですよ。
あれ?こういう言い方すると、なんか不吉な感じですね。
戦死したくはないのです・・・。

爵位が上がると貸金庫の枠が増えるのは嬉しいんだけど。
合計Lvや名声が足りなくて、アパルタメントのランクアップが出来ないままなのです。
こっちの方をどうにかしないとですね。
困った、困った。

←読んだら押してください♪

オセアニアまで♪

2009年04月19日 16:30


こんにちは、JolieRougeです。
中南米西岸の勅命で南米南西岸までやってきました。

あっさり終わらせてサバイー島へも行ってきたのです。
途中、行けども行けども海ばかりで、船員が泣き言いいだしちゃって大弱りだったんですよ。
男のくせに情けないったらありゃしないのです。

サバイー島なんですけどね。
これもキシリア姉さまの命令なんですの・・・。
どうやら自分のPFでは産出しないもので作るレシピを買ったらしいんです。
それも高価なレシピを!
だから、仕方なく私が尻拭いフォローってことで、サバイー島をPFにすることになちゃった。
ほんとに後先考えないんだから、困った姉さまですよね。


09041706.jpg
世界周航はワンガヌイまで到着。
ラスパルマスで乗り込んだエレナちゃんなんだけど。
ブエノスアイレスの酒場で騒ぎをおこしちゃって、酔っ払いに一杯奢らされちゃうしで大変だったのです。

なんか事情がある子なんだろうな、って思ってはいたんですよね。
そしたら、セビリアであったお爺さんと関係があるらしいの。
何だか面倒なことになりそうです。
安請け合いは良くないですね、安請け合いは・・・。


09041704.jpg

オセアニア方面をぐるりと回りました。
どこの港もお花がいっぱいで素敵だったのです。
特にカカドゥのお池は蓮が咲いてて、とっても綺麗。
辺境すぎて訪れる人も少ないみたいだけど・・・。
お時間ある時は是非寄ってみてくださいね。
癒されるのですよ。


09041705.jpg

旅の目的はあくまでも勅命なのです。
なので、世界周航はワンガヌイで一旦中止ってことで。
リオデジャネイロに寄って、マルセイユへ戻ってきました。

中南米西岸入港許可証を発行してもらったので、次はパナマ発見へ行くとこなんですけど。
今は無法地帯になってるみたいなんですよ。
そんな海域でPKさんに会ったら困るし、無法海域が終わるまでパナマへの旅はお預けなのです。
いくら姉さまだって、行けって言わないですよね・・・。
ほんと無理だから・・・、無理。


09041701.jpg
09041702.jpg
オセアニア方面、発見完了なのです。


姉さまの真似をしてみるのです。

【メモなのです】
・冒険Lv30→Lv31(絶好調なのです!)
・警戒R5→R6
・測量R5→R6
・世界周航:ワンガヌイ着(一時中止)


←読んだら押してください♪

浪費

2009年04月18日 20:15


大した貯金も無いのに何だか色々購入・・・。
手元不如意なのも不安なんで、インドに出稼ぎへ来てます。
いつもは香料商人でジャスミンとか運んでるけど、ベルベットも織って資金増を目論んでみることに。
でも、相変わらずベルベッドのピークタイムはシビアですね。
もう飽きてきました。。。


090416011.jpg
コンサルコート(会計+1 社交+4)&コートハット(社交+3)を購入。
省大臣トーガより社交が少しいいだけなんですけどね。
ふっかけの失敗を減らしたくて買ってみました。
まぁ、気分的なもんなんでしょうけどw


09041602.jpg
リスボンあたりで5~6Mでバザーされてるコンサルコート。
それが何と!耐久度が70/50で3.5Mだったよ(゚∀゚)
なんて良心価格。
ありがとう、セビリアの商会( ・ω・)b


09041603.jpg
「特製トルコ服縫製法」を買ってしまったw
調理人だったはずなんだが、最近はお針子レシピが増えていく・・・。
このレシピ、大航海時代 Online ~Cruz del Sur~ トレジャーパック オスマンの栄光についてくる公式RMTみたいなアイテムなわけで。
一緒についてる帆とか高い値段で取引されてたみたい。

縫製+1のオダリスクドレスを作るために50M出すとかアホっぽいんですけどね。
(完成品が今7Mくらいだし・・・)
でもまぁ、作ってみたいっていう気持ちは大切・・・と思いたいw;


09041604.jpg
最後はこちら、モード8!
南オーストラリア海盆の周航私掠海賊がドロップするとかいうレシピです。
お値段は160Mでした(・∀・)
シャウトでは180Mだったんですけどね、交渉可ってことだったので20Mまけて貰いました。
値切りすぎなんだろうけど、特製トルコ買ったばかりで手持ちが・・・。
こころよく対応してくれた売主さんに感謝です(o*。_。)oペコッ

こんな高額な買い物は初めてで。
受け渡しの時にドキドキしてましたw
洋服屋でもないんで元は取れないだろうし、本気趣味買いなレシピに160Mとか「いいのか自分?!」って。
まぁ、また稼げばいいよね。稼げば( `・ω・´)

ってことで、当分はインドで頑張らないと ´ー`)フゥー...


【ここまでメモ】
・冒険Lv31→Lv32
・コンサルコート購入@3.5M
・コートハット購入@3M
・レシピ「特製トルコ服縫製法」購入@50M
・レシピ「モードデザイン集・第8巻」購入@160M
・買い物依存症か?!
・海域情報
紅海      | 安全 | 04/14 ~ 04/21 23:03
アフリカ西岸 | 無法 | 04/16 ~ 04/23 22:20
中南米西岸 | 無法 | 04/17 ~ 04/24



←読んだら押してください♪

世界周航?!

2009年04月18日 12:01


こんにちは、JolieRougeです。
インドからトンボ帰りでした、それも定期船で!
これもキシリア姉さまの指示だし、仕方ないのです。
でも、何だか定期船って落ち着かないんですよね。
慣れないから乗り換えするのを忘れそうで、気疲れしちゃいました。
直行便が出来ればいいのに。


09041401.jpg
マルセイユに戻って報告に行ったんですけどね。
お城の中で東南アジア入港許可証もらちゃいました。
珍しいですよね、いつもは門番に代理発行させるのに。
雪でも降るんじゃないかと心配になってきました。
寒いのは苦手なのです。。。


09041402.jpg
出航しようとしたら、また呼び出しが。
さっきまでお城にいたんだから、一緒に言ってくれればいいのに。
ほんと気が利かないんですよね、もう。
なのに戻っても何も言わないし・・・。
ふと見ると怪しげなボタンがあったんです。


09041403.jpg
このネタで話かけてみたら、いつの間にか世界周航とやらに挑戦することになちゃって。
南太平洋入港許可証をくれたんです。
とりあえず入港証貰ったし、やる気だけは見せておこうと思って、セビリアのタベラ枢機卿に会ってきました。
そしたら、エルカノとかいうクソ偉そうな人から激励されたんだけど、どうみても悪人顔なんですよね。
すごく・・・怪しいです・・・。

王宮を出たら謎のお爺さんにも呼び止められて、なんか頼まれちゃったんですよね。
でも、あまりに頭のテカリがまぶしすぎて言ってることがよく判らなかったわ。
適当でいいかな、適当で。


09041406.jpg

ラスパルマスで密航されそうになったのです。
うちは貧乏所帯だから、勝手に乗り込まれる困るんですよね。
ご飯足りなくなっちゃうし。

「お掃除とか お料理 なんでも手伝うから…」って言うんで、乗せてあげることにしました。
むさくるしい男ばっかりだし、話相手になってもらうのもいいかなって。
それに掃除洗濯料理とやってもらえば、私が楽できるんですもの、ラッキー♪


09041407.jpg
今回の航海の目的は、あくまでも中米西岸の勅命とサバイー島見学なのです。
世界周航はついでってことなの。

リオデジャネイロの執政官さん。
また、ギーズ公爵のそっくりさんなのです・・・。
カリカットでも気になってたんで、思い切って聞いてみたんですよね。
そしたら、凄い勢いで否定されちゃいました。
もっと突っ込んで聞こうと思ったんだけど、周りの空気がですね。
怪しい雰囲気になってきたんです。
触れちゃいけないことに触れたみたいな・・・。

国家機密だったのかもしれません、影武者とか影武者とか。
消されちゃったらどうしよう。


09041408.jpg

発見はこれだけなのです。


←読んだら押してください♪

バタバタなのです!

2009年04月15日 17:55

09041301.jpg

こんにちは、JolieRougeです。
キシリア姉さまからインドへ行け、今すぐ定期船に乗れといわれたんですよ。
カリカットに行くだけで貸金庫枠が5増えるそうです。
太守さまって太っ腹ですよね。

それにしても急に言い出すなんて・・・。
姉さまったら、また何か買って共有倉庫を溢れさせたんじゃないかなっと。
だって、インドの勅命が終わったら、南米西岸とパナマ運河の勅命もやれって言われましたし・・・。


09041302.jpg

カリカット在住の執政官さん。
すっごくギーズ公爵に似てるんですけど、親戚かなにかかしら?
でも、同じ顔だけど執政官さんのほうが優しくて紳士な感じでしたわ。
ギーズ公爵も見習えばいいのに。
え?どっちも変わらないですって?
いぇいぇ、執政官さんの方がいい感じですってば。
だって衛兵まかせじゃなくて、自分でお仕事されてるんですよ。
それにギーズ公爵は第一印象が悪すぎるのです。
「ふぁーすといんぷれっしょん」って大切ですよね!


09041303.jpg

スマトラ島南西岸まで情勢調査に行ってきました。
ジメジメしてて、水溜りが多くて困っちゃったのです。
うっかり水場を歩いちゃって、お洋服がびしょびしょに。
このあと、お洗濯が大変でした。
めんどくさいのです・・・。


09041305.jpg

せっかくインドに来たんだから、もっと港を発見したかったんだけど・・・。
姉さまから帰還命令出てるんですの。
次は南米西岸の勅命をやらないとだし。
人使いの荒い姉さまを持つと大変なのです。
せわしないですね。


今日も海域メモなのです。

東南アジア | 安全 | 04/09 ~ 04/16 22:20
中南米東岸 | 安全 | 04/10 ~ 04/17 08:42
紅海     | 安全 | 04/14 ~ 04/21 23:03

安全海域っていいですよね。

←読んだら押してください♪

運河まみれ

2009年04月14日 15:06

09041202.jpg

スエズ運河の前にパナマ運河さえやってなかった(´∀`;)
パナマ運河の勅命やると貸金庫枠が5増えるそうで。
金庫も共有倉庫もパンパンなのにコレやってないとかアホス。


09041204.jpg

パナマ運河を発見してなかったというか、南米西岸の港に全然行ってなかったわけで。
大急ぎでぐるりと回って発見しまくる。
NPC海賊も少なくて回りやすかったかも。

09041209.jpg


せっかく来たのでレシピも貰っておくことに。
パナマで「アンデス衣装縫製法第1巻」を入手。
09041208.jpg

微妙なレシピではあるんですけどね。
インカの民族帽子とインカノーブルドレス♀を作ってみたく( ・ω・)b

あと、各港の交易品が見えるまで投資してみた。
たぶん使わない交易路だとは思うけど・・・一応ね。
ただ、ランバイェケの鉄鉱石だけは無視w
アワイヨだけでいいのだヽ( ´ー`)ノ


09041207.jpg

大食いとの噂のティカちゃん。
クエ報告のために、ご飯でもあげようかと思ったのに受け取ってくれませんでした>w<
ティカちゃんへのプレゼントに料理を追加してあげて欲しいです!


09041205.jpg

冒険職で南米西岸回ったんで、発見報告をしていたら・・・。
冒険の功績で准三等を頂きました(・∀・)
思いもかけず貰ったんで、何だか嬉しいw
冒険勲功が案外溜まってたのか、南米西岸のポイントが高いのか謎。

これで投資勲功で7回、冒険勲功が4回、海事勲功が1回かな?
もうちょっと海事やれば1上がるとかないかしら・・・。
海事にくらべて他が高いから、相手出来る敵船じゃ戦功の貰いが悪いしなぁ。
難しいのぉ( ・ω・)=3


09041210.jpg

スエズの勅命は近くて楽勝!
あっさり終わった( ・ω・)b
スエズ発見する方が大変だったわけで。

残念ながらスエズ運河では貸金庫も副官枠もなし(´・ω・`)
副官3人連れて歩けると嬉しいんだが。
次に新しい勅命が出たら副官枠をお願いしたいところ。


SS見て思う。
同じようなショットばっかりだよ・・・orz
なんだかセンスねぇな(´・ω・`)

←読んだら押してください♪

第42回大海戦

2009年04月13日 21:29


大海戦に行ってきました。
バザー出しに行っただけなんですけどねw

三日間に渡る海戦の結果は、
ポルトガル辛勝
【勝率】(勝利ポイント)
ポルトガル   52% (6103)
イスパニア   48% (5436)

ってことで、ポルトガル&フランス連合の勝利です。
良かった、良かった。


09041203.jpg

支援チャットに入れて頂きました。
いつもは一人でしんみりバザーなんですが、チャットがあるお陰で楽しい大海戦となりました。
ありがとうございます。

それにしても昔に比べて支援バザーが少なくなったような?
1年前くらいは、集合港に沢山のバザーが出てた記憶があるんですが・・・。
国対抗ってのも今時は流行らないのかなぁ。


09041206.jpg
最終日に見かけたシャウト。
いぁ、ほんとこんな素敵な募集って滅多に無いかと。
支援物資持ってなくて小型船持ってたら、即参加させてもらいたかったです><
機動型ガンボート作っておこうかな。。。


*fc2の広告とか*
なにやら急に記事部分に広告が入るようになったと思ったら・・・。

【ブログ】アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について
とのこと。

高速化ってことらしいんですが、広告表示するところで詰まるの感じがするんだけどなぁ。
広告表示した方が微妙に遅いんじゃないの?と言いたく・・・w;
テストページを見ると確かにアカマイって方が速いんだけど、そこ広告載ってないし。
ってことで、「高速表示設定(アカマイ利用設定)」を「利用しない&広告を表示しない」にしておいた。
これでスッキリ(・∀・)

←読んだら押してください♪

メタボ注意報なのです!

2009年04月12日 15:53


こんにちは、JolieRougeです。
カリブ・中米の陸上は危険でいっぱいなのです・・・。

いつものように後ろを向いている隙に通り抜けようとしたのに、くるり!と振り返られちゃいました。
なんて感のいいやつなんでしょう。
あっという間に4人に囲まれて、撤退失敗しちゃって同時攻撃に耐えられませんでした。
Lv41を相手に海事Lv7が太刀打ち出来るわけもないですよね。
その上、薄着だし。。。

それにしても、メタボなおっさん4人が駆け寄ってくる姿は見るに耐えませんでした・・・。
戦闘とは別の恐怖を感じちゃいました。
少し痩せたほうがいいと思うのです。
健康のためにも。

09040806.jpg
怖い思いをした後は、ラマを眺めてのんびりするのです。
見てるとほんわかした気分になってきて、落ち込んだ気分も一掃。
また頑張ろうって思えますもん。
ラマかわいいよラマ。
ほんと癒されます。


09040808.jpg

カリブ・中米での成果なのです。
マラガは違うんですけどね。
カードを貰ってなかったみたいなんです。

09040809.jpg

東地中海でも思ったんだけど。
同じ形なのに名前が違うっていう像があるんですよね。
何なんでしょうね、不思議、不思議。
手抜き?

冒険Lvなんですが、カリブ・中米に来た時に29になったんですよね。
なのに、これだけの発見物でLv30になれちゃいました!
驚きなのです。


そういえば大海戦があってるみたいですね。
キシリア姉さまはバザーを出して支援活動してるらしいです。
普段から「大海戦出て爵位欲しい~!」とか言ってるくせに、海戦には出ないんですね。
バザーじゃ戦功もらえないのは分かってるくせに。
ヘタレ酔狂ですよね。

←読んだら押してください♪

バカンスじゃないのです!

2009年04月11日 16:24



こんにちは、JolieRougeです。
東地中海監禁を抜け出して、カリブへやってきました。
しかし、今回はリゾートじゃなくて、冒険修行が目的なのです。
サントドミンゴとポルトベロのクエストをやってみようかと。

セビリアで受けたクエでメリダに入港したら、冒険レベルが29に。
出だしから縁起がいいのです♪


09040802.jpg

もちろん、ここでも掘り掘りしました。
サントドミンゴ西は素掘りの人気スポットらしいのです。
R7+2+1で掘れたのは、

ソンブレロ
羽付きソンブレロ
ドレッドヘア
カリブの民族服
カリビアンハンター
カリビアンドレス
パイレーツシャツ
偉大なる戦士の槍

って感じでした。
残念ながら、パイレーツコートはまだ掘れないみたい。
そうそう、ソンブレロと羽付きソンブレロが嫌になるほど出てきたんですよね。
帽子屋さんが倒産でもしたのかしら?


09040803.jpg

カリブのクエストでの悩みは開錠。
何度かやって、やっと開く感じなのです。
開くのは開くんですけどね。
昔やった「世界七不思議の主」の時みたいに、船員が全滅するなんてことはないからいいんだけど。
周りに怖い人たちがいると失敗してる間に襲われそうで怖いんですよね・・・。
はぁ、、、やんなっちゃう。


09040804.jpg

キシリア姉さまが貢いでいる気にいっているラウルさんにお会いしました。
クエスト報告をしようにも相手にしてもらえず。
仕方がないのでシュルコーを1着差し上げましたの。
そしたら態度が急変。
優しい言葉をかけてくれるようになったんです。
そういう現金な男の人って、ねぇ・・・アレですわよねアレ。

何だか姉さまが騙されてるんじゃないかと心配になってきました・・・。
大丈夫かしら。


姉さまからのいつものなのです。

カリブ海  |安全|04/07 ~ 04/14 23:03
東南アジア | 安全 | 04/09 ~ 04/16 22:20
中南米東岸 |安全| 04/10 ~ 04/17 08:42


←読んだら押してください♪

JolieRougeからの手紙

2009年04月08日 18:18


妹からお手紙きましたw
なんかネタっぽく書こうと思ったけど、思いつかなかったわ。

発掘や探索で出るアイテムが欲しくて頑張って貰ってるわけで。
しかし、なかなか成長が遅い(´・ω・`)
彼女が素敵アイテムをゲット出来るようになるのは何時になるのやら・・・。


09040702.jpg
09040703.jpg

共有倉庫に詰め込んだお土産服たち。
ペルシアンドレスとヒジャーブはホルムズで購入。

生糸を持ち帰ったので、インド&東南アジアなお洋服を縫い縫い。
ルネサンスドレスも作ってみたくなり、ナポリに投資してモード4購入。
他にも着てみたい服はあるものの、レシピ入手が厳しそう(´・ω・`)

お洋服コレクションしたいけど、既に共有倉庫もパンパンになりそうな状態。
どうしたもんかな・・・w:
1キャラ増やして倉庫とも思ったが、既に@Web&共有倉庫で追加払ってるのに更に+315円は微妙。
キャラ追加がUOみたく一回きり支払いなら良かったんだが。

09040704.jpg

プライティスがあまりに可愛いので、もう1個作りたくなったり。
ナポリに寄ったついでだったから、ブースト持ってきてなくて素のR3で赤い花を摘んでみた。
時間かかりすぎて疲れたよ・・・。
もっとサクサク採れるとこって無いのかなぁ( ・ω・)=3
まぁ、もういっときは作らんだろうけどw


【ここまでメモ】
・香料商人→紡績商転職
・花はどこへ行った ら?
・共有倉庫の整理整頓を・・・
・海域情報
 紅海      | 安全 | 04/02 ~ 04/09 22:20
 オセアニア |安全|04/03 ~ 04/10 08:35
 カリブ海  |安全|04/07 ~ 04/14 23:03



←読んだら押してください♪

六等勲爵士ですの♪

2009年04月07日 14:32


こんにちは、JolieRougeです。
マルセイユに戻ったんで、ウィンプルを買ってみました♪
日焼けしてたお肌もフランス製美白剤で元通り。
どこから見ても立派な修道女ですよね。
これで修道院潜入捜査もバッチリなのです!
って、潜入捜査する必要あったっけ?


09040603.jpg

六等勲爵士を貰ちゃいました。
引きこもりのギーズ公爵も爵位の気前だけはいいみたい。
それとも始めは調子に乗せといて、後からはなかなかくれなくなるとかかしら。

爵位も上がったし、アパルタメントをR3に改装だ!って浮かれてたんですよ。
そしたら、合計レベルも名声も足りなかったんです。
レベルをあと8、名声が7000近くも・・・。
でも、爵位があるんだからいいじゃないって思いませんか。
これだからお堅い銀行員は、もぅ!

このガッカリ感は堪えますわね・・・。


09040602.jpg

庭師みたいな貧相な執事が気に入らなかったんですよね。
なので、我が家に行儀見習いに来たソフィアさんに代わってもらうことにしちゃった。
お互いに次女同士だし、年齢も近そうなんで気楽かも。

それにしても、ソフィアさんのお父さんって困った人ですね。
始めに手紙を読んだのが私だったから良かったんだけど、ガラの悪い人とかが先に来ちゃったら大変なことになったと思うんです。
海賊さんの家に行儀見習いとか、どうかと思いますし。
父親失格ですわよ。


09040604.jpg
09040605.jpg

発見物はこちら。
ここのとこ探索がR7、宗教学と視認がR4と上がってます。
それに冒険レベルも28になったんです♪
いい感じだですわ。

プトレマイオスの王錫とトレビゾントは前に発見してたんですけどね。
何だかカードだけ持ってないのが少しがあるんですの。
まぁ、お得っぽいんでいいんだけど。
どうせなら、まとめてくれれば良かったのにな。

僻地の街は面倒なのです(フゥ

←読んだら押してください♪

赤い花を

2009年04月07日 01:08


リスボンへ戻って来ました( ・ω・)b
大海戦のこともあるんですが、そこは置いといて。
お洋服を作りに戻ってきたり。
生糸と香料商人に戻る用のコショウ200を持ち込み。
インド系の服は金糸がいるし、東南アジアの服は優遇職じゃないと作れないし。
転職証や砂金の仕入れ、PFのこともあるしで欧州に戻ったというわけです。
それにしてもインドの服を作るために砂金がいるのはいいとして、
なんで欧州まで戻らないかんのかと・・・。
ソファラあたりでいいんで置いといて欲しいよ・・・。


09040501.jpg

とりあえず人気のトリポリに入れときました。
入れる意味がないとか言わないようにw

支援物資を持って集合港でバザーくらいしか出来ませんし(´・ω・`)
ほんとは大海戦出て勲功貰って爵位欲しいんですけどね。
海事21で修理連打(それもR5w)と料理提供くらいじゃ迷惑だろうなっと・・・。
修理と料理と火消しでいいっていう艦隊あったら入れて欲しいっす(´д⊂)‥ハゥ


09040502.jpg

プライティスの材料に赤い花が必要らしく。
ビスケー湾南岸で頑張ってみる( `・ω・´)
採集R1でも採れるみたいなんだけど、R4+3でもなかなか数が揃わないわけで。
そのうち採集上げもやんないとなぁ・・・。

どのスキルにしても低すぎてションボリです。


【これまでメモ】
・カリブで金糸用砂金購入
・めのうの首飾り購入(医薬品+2)
・補充アイテム:カテ4@72K*400枚、カテ2@45K*100枚
・加工木材@9枚作成(結構売れるし、PFの丸太消費にGood)
・既に共有倉庫が溢れそうに。。。何故orz



←読んだら押してください♪

修道女なのですよ♪

2009年04月05日 15:32


こんにちは、JolieRougeです。
西欧で着る服が欲しくて、シトー派修道女衣を掘って来ました♪
清楚な感じが私によく似合ってますでしょ。
ドレスもいいんだけど、修道女衣の禁欲的な雰囲気もたまりませんわ(ウフフ

そうそう、気分転換に髪型と色も変えてみたんですよ。
清純可憐な乙女風味なのです。


09040402.jpg

シトー派修道女衣を掘るためには、書庫から地図を見つけないとなんだけど。
読めども読めども、ちっとも見つからないし、頭は痛くなるしで困っちゃいました。
アムステルダムの学者さんは奥に隠しすぎだと思います!
閲覧料で儲けるつもりなのかしら・・・。
欲深すぎると地獄におちますよ、アーメン†


09040401.jpg

東地中海だけでなく欧州東でもちょっと見てまわってきました。
カルナック遺跡は石がいっぱい、緑と石の対比が綺麗でした。
前に見たストーンヘンジと感じが似てたけど関係あるのかしら?

カッパドキアは変な形の岩だらけなの。
岩がニョキニョキ生えてるみたいなんですよ。
自然の力って偉大ですね。

おまけ。
09040403.jpg



無法海域がなくなって一安心なのです。
でも、南太平洋が安全になるなんて思わなかったですわ。

東南アジア |安全|03/31 ~ 04/07 23:03
紅海 | 安全 | 04/02 ~ 04/09 22:20
南太平洋 |安全|04/03 ~ 04/10 08:??



←読んだら押してください♪

今更スエズ

2009年04月03日 18:06


インド交易満喫中。
何だかんだで100M切ってた貯金も少し持ち直したかも。
実働7日くらいで240Mほど増えたような。
カテ代ひいて200Mってとこかな?

ゴアの親父前が賑わってるのは何だか楽しかったり。
インドで交易するときは、交易茶室に入れて貰ってるんだけど。
このネットワークの良さにいつもホレボレします。
相場情報や暴落調整、スキル支援などなど、ほんとお世話になりっぱなしです。
拝謝、拝謝。


09040202.jpg

儲かるということは、経験値も溜まると言うことで。
交易Lv65を達成、カンストですね。
商大クリが64で乗れるので、全く気にしてなかったというか忘れてた。

Lvはいいとして、スキルが全然育ってないのが・・・。
どの取引スキルもR10行ってないってのが笑えないところ。


09040203.jpg

レシピが欲しくて東南アジアのヤーデインへ。
貰ったのはいいけれど、優遇職じゃないと縫えないのね(´・ω・`)
うっかりだわ。

真珠が見えてなかったのでパタニにも投資。
宝石スキルR5、手持ち装備と副官でもR9じゃ、ここでの商いは厳しそうなんですけどね。
まぁ、来るべき日のために・・・。


09040204.jpg

スエズ運河の勅命やろうと思ったらスエズを発見してなかったとか。
ありえなさすぎ(;^ω^)
NPC海賊の多さにマッサワまで行って挫折したんだっけ?
最近まで、PCの数に比例してNPC海賊が多くなるって事を知らなかったり。
ほんとか嘘かしらんけど、今回は人の居ない時間帯を狙って紅海へ逝ってみる!

気のせいかもしれないけど、NPCが少なかった!
でも、最大でも海域に2人とかだった割りに多いような。
もともと多いってことなのかな。。。
絡まれたし!絡まれたし!
藻にまで(´・ω・`)

帰りはマスカットで染料ブーストアクセを買って、ホルムズでチャドリも買って貝染めに仕立てる。
これでブースト込みでR11っと。
何とか体裁が整ったと思いたい( ・ω・)=3

そろそろ大海戦らしい。
欧州に戻るかな。


【ここまでのメモ】
・交易Lv64→Lv65
・医薬品取引R5→R6
・染料取引R6→R7
・投資:ヤーデイン2M、パタニ180K、ジェッダ60K、マスカット120K、ホルムズ60K
・使用アイテム:カテ4@301枚、カテ1@18枚、カテ2@49枚、カテ3@7枚、ハンザ@62個
・孔雀石の首飾り購入(染料+2) 8M
・欧州に戻ったらコンサル買いたいかも
・カリブで砂金と医薬品アクセも買おう(忘れそう・・・)



←読んだら押してください♪

趣味は素掘りなのです♪

2009年04月01日 15:31


こんにちは、JolieRougeです。
イスタンブールに寄ったので、掘り掘りしてみました。
モスクだと野外で掘るのと違って、石とか草とか無駄なものまで取れないのが嬉しいのです。
地味で延々同じ事の繰り返しなんですけどね。
お金になりそうな物が出た時の「掘り当てたわ!」って感じが好きなんですもの。
履歴書の趣味欄に【素掘り】って書きたいくらいです(ウフフ
でも、「どんな事ですか?」なんて聞かれちゃうと困りますけどね!

ここでのお目当ては教皇の錫丈。
キシリア姉さまからは「聖者の錫丈が欲しいんだけど」って言われたんだけど・・・。
あれは開錠ランクとか諸々スキルが足らないし、これでお茶を濁そうかと思うんだけど。
やっぱり怒られちゃうかな。


09032903.jpg
クエストだけじゃなく、ちょこっと地図なんかもやってみました。
全部で250以上の地図が存在してるみたい。
クエストだってまだまだなのに、地図のことまで考えると頭が痛くなってきました・・・。
頭痛薬飲んでおこう。


09032901.jpg

放浪の錬金術師さんです。
鋼じゃないんですね、鋼じゃ。

このお姉さんが被ってる帽子って何かしら?
チャドルじゃおばちゃんっぽくなるから、こっちをつけてみたいかも。
変装度にもよるんですけどね。
どうなんでしょう?


またまた、姉さまからのメモなのです。

カリブ海 |安全|03/26 ~ 04/02 22:20
アフリカ東岸 |無法|03/27 ~ 04/03 08:35
東南アジア |安全|03/31 ~ 04/07 23:03



←読んだら押してください♪


最近の記事


