--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

撤退失敗ですの

2009年03月28日 16:29


こんにちは、JolieRougeです。
紅海でキシリア姉さまが沈んだみたい。
一に停戦、二に停戦、三四がなくて、五に撤退な姉さまにしては珍しいかも。

私の方は陸でも絡まれるから面倒でたまりません。
その上、撤退したいのになかなかさせてくれないんですよね。
しつこい男は嫌われると思うんだけどなぁ。

特にルクソールにいる三兄弟(?)がですね。
視認したい場所のそばにいるし、何度も襲ってくるわで大弱り。
それに近づいてくると汗臭いんですよ。
きっと、長い事お風呂に入ってないに違いないのです。
今度また襲ってきたら香水をぶっかけて差し上げたいと思います。
きっと感謝されて逃がしてもらえるかもだし、これはいい案ですよね。
楽しみだわ。


09032702.jpg
今回の発見物はこちら。
色違いなだけなのに、違う名前が付いてるとか意味がわかりません。
昔の人はみんな同じ顔なんですかね?!
考えただけで怖くなっちゃいました・・・。


09032703.gif

冒険Lvが27になりました♪
陸に上がる前に、冒険レベルが上がらなくて悩んでた時期があったんですけどね。
前に比べて上がりやすくなったんですかね。
この調子でガンガン発見していこ~♪

でも、アレクサンドリアの斡旋所が新しい物件を紹介してくれなくてションボリなのです。
前に姉さまが「あそこは仕事やる気がないからね」とか言ってました。
本当にその通りでした・・・。
アレクサンドリアにはアテネの爪の垢でも煎じて飲ませてみたいと思ってます。
少しはマシになるといいんだけど。


発見物扱いのお魚たち。
09032705.jpg
ナイルパーチは白身のお魚で、美味しそう。
アパルタメントに戻ったら、ハゲの執事に調理させてみようかな。
執事たるもの調理くらいは出来るものですよね。
ファントムファイブ家の執事さんがそんな事言ってましたし。

09032704.jpg
シビレナマズはビリビリして気持ち悪かったです・・・。
なので、速攻海に投げ捨てちゃいました。
もう釣れなくていいのに。


姉さまからのメモなのです。

インド洋 |安全|03/24 ~ 03/31 23:03
カリブ海 |安全|03/26 ~ 04/02 22:20
アフリカ東岸 |無法|03/27 ~ 04/03 08:35

無法海域とか怖すぎます。。。

←読んだら押してください♪

伏兵

2009年03月26日 00:56


バカスwwwww

メイン帆を収奪されてしまった・・・orz
強襲即拿捕って何よヽ(`Д´)ノ
停戦使おうと思ったら鎖しか表示されないし!

ぼーっとしてて突っ込んだ私が悪いんですけどね(´・ω・`)=3


09032402.jpg
この直前にインド洋が安全海域になって、インド~紅海交易がやり易くなったわーとか思ってたら。
意外な伏兵でした・・・。
まさかNPCに捕まるなんて油断しすぎてたわ('A`)

【メモ】
・修理R4→R5
・航海技術R9→R10
・NPCにも気をつけよう・・・海事低いんだからorz
・久々のインド交易満喫中



←読んだら押してください♪

大投資戦初参加

2009年03月24日 21:04


リスボンでバザー放置してたらログになにやら・・・。
セイロンで大投資戦が発生したとのこと。
日曜なので大河~ヨンさまと続くドラマ時間帯で自力移動は無理っぽく(´・ω・`)
定期船が21時発なので22:20に到着ってことで、定期船に乗って行く事にしました。
だけど、ヨンさまの太王四神記は最終回で目が離せず、乗り換えを忘れそうで怖かったw
リスボンに戻されちゃかないませんし。
ドラマの終わりと共にカリカット到着ってのは良かったんだけどね(・∀・)


09032302.jpg

今回が大投資戦の初参加!
毎回、遠方に居て間に合いそうもないとか、危なそうだなーとかで参加出来てなかったわけで。
クエストをどこで受けるのかも解らなかったため、Wikiとにらめっこしてたり((`ω´;≡;`ω´))
とりあえず貢献紙が欲しいだけなんで、投資効果あたりは飛ばし読み。
交易してないから貧乏一直線的な私としては、投資に割ける額はちょびっとだしね(・∀・)


09032303.jpg
コチンからセイロンへ。
20口分の20Mを握り締めて船出したはいいが、心臓ばくばくで緊張しまくり。
安全海域でもこんな大金持って航海したことないし・・・怖すぎ。
街の灯りが見えてきたと思ったら、何だか色のついた人達が沢山いるし(((( ;゚д゚))))
「こっち見んな!」って気持ちで青ゾーンに滑り込みした時は、リアルで歓喜の声を上げてしまったwww
ポルトガルの私掠やPKKも来てて、他国のPKを相手してくれてるのが頼もしかった><
お陰で気持ちにちょっと余裕か出来たかも。

私はコチンから往復したけど、ポンディシェリ方面を利用してる人が多かったような。
あっちの方が近いからいいのかなぁ?
その分PKも多そうで怖かったんだが・・・、どうなんだろ。
こういう時、フレがいないってのは情報が入って来なくて困りものですな(´・ω・`)


09032304.jpg
なんとか4往復して400枚の国家貢献勲記を入手。
時間的にはもっと往復出来たんだろうけど、PKがいるとビビって出航出来ないわけで。
コチン側はPK少なめだったけど、出航する人も少なくて人に紛れてってのが難しく・・・。
あと、見張りスキルを持ってないので、少し沖にいるのがPKなのか何なのかが判らなかったのも問題かな。
スキル枠がカツカツだから取るのも微妙かと思ってたが、こういう時はあったがいいんだろうな。

これを専用艦造船許可証が1枚に変えて、マイレシピも6枠まで拡張して。
専用艦スキルは「高層見張り台」にするか「強化舵」にするかで悩み中。
商大クリッパーにつけるスタンダードってなんだろうなぁ?
まぁ、ぼちぼち考えればいいか( ・ω・)=3

←読んだら押してください♪

裸祭りなのですか・・・?

2009年03月23日 22:22


こんにちは、JolieRougeです。
「全裸の男性がさまざまな競技で~」って、いったいどんな競技なのか興味深々だったのに。
短距離走や円盤投げなんですって。
全裸でやる意味がわかりません!
ゼウスさんの趣味とか・・・ですか?


09032102.jpg

上陸地点なんかで怪しい人達が立ってますよね。
探索したい時に近くにいられると本当に困ってしまいます。
特にこんなに近いと嫌がらせじゃないですか・・・。
まぁ、この時も襲われましたけどね。
どうにかしないとなのです。。。
陸戦出来るようになったほうがいいのかしら?
先輩冒険者のみなさんはどうしてるんでしょうね。


09032103.jpg
今回はがんばったのです。
そのせいか、東地中海も飽きてきちゃいました。
ナポリあたりまでは戻るんですけどね。
そこからまた東地中海に戻されちゃうんですよね。
なんだか監禁されてるみたいで不安です・・・。

←読んだら押してください♪

中南米ですわ♪

2009年03月20日 17:22


こんにちは、JolieRougeです。
中南米の旅に出ました。
日差しが強くて、お肌が小麦色になっちゃいました。
紫外線はお肌の大敵なのに。。。
お手入れしなくちゃなのです。
めんどうくさいですね。


09031804.jpg
今回の目的は街の発見とスキル習得なのです。
バイーアへ航行技術を覚えに行きました。
この間作ったスクーナーに急加速っていうのがあるんだけど、航行技術がないと使えないみたい。
でも、R8まで上げないといけないそうです。
30万も取るんだから、おまけにR8まで上げてくれればいいのに。
カブラルさんったらケチすぎです。
こっちの銀行残高が0になったっていうのに、少しはサービスしてくれないとなのです。


09031802.jpg
街発見リストです。
初めての上陸なので冒険経験値がいい感じで貰えたお陰で、冒険Lvが25になりました。

クエストも交易もしないでブラブラしてたので赤字なのです。
カラカスでケツアルコアトルの紋章を衝動買いしたせいもありますけどね!
紋章に100万も使ってしまったなんて、、、
こんなことがキシリア姉さまにバレたら、またネチネチ嫌味を言われそうです。
船を見られたらバレちゃいますよね・・・、ヤバイです(汗


定例の海域メモ張っておきますね。

中南米東岸 │安全│ 03/17 ~ 03/24 23:02
紅海      │安全│ 03/19 ~ 03/26 22:19
東南アジア  │安全│ 03/20 ~ 03/27 01:26


←読んだら押してください♪

エクスカリバーといえば

2009年03月18日 22:46


冒険スレ見てて吹いた。
こんなとこにも出てくるとは、さすがウザキャラ。
エクスカリバーといえば確かにあなた様ですwww

実はソウルイーターの中で一番のお気に入りだったり。
子安さん最高(・∀・)


09031401.jpg

釣りはR16までいったものの、保管がね(´・ω・`)
まぁ、相変わらず爆釣り中。
先日やっとプライベートファームで念願のマグロが出たものの、これだけ釣れるようになったら今更いらないような・・・。
マグステ作りたいよマグステ。
でも、魚肉にしちゃうんだよなー、モッタイネー。


09031402.jpg

アパルタメントを漁ったら保管ブーストが出てきた。
なので、カジキもアオザメも捌けるようになったのはいいけれど( ・ω・)
生産数が多くて、ちょっと目を離したら所持量オーバーしまくった。
これだと熟練度を損するんだっけ。
ちょっと泣けた(´д⊂)‥ハゥ

保管R12になったけど、ちょっと飽きてきたなー。
そろそろインドに戻って交易するか、工芸上げるか悩むとこ⊂⌒っ´・ω・)っフゥ・・・


09031701.jpg

Jolieが対人上納品を持たないまま旅してるわけで。
中型が売ってないとこぼしてたら作って貰いました。
それも激安で!
「序盤に支援してもらったから~」とか言って追加料金受け取ってくれないのだ。
でも、特に何もしてないよーな。
というか、私の方がお世話になりっぱなしだぜ!
ありがとう、ありがとう。


【今日のメモ】
・保管R11→R12
・カジキ&アオザメは生産量注意!
・中型上納品を12個入手


←読んだら押してください♪

釣りR16

2009年03月15日 22:16



うーみよー♪おれのうーみよー♪

釣り三昧のせいか頭の中で加山雄三の曲がリピートしてます。
この部分しか知らないんですけどね( ・ω・)
なんて曲だっけ?w;

最近カジキやアオザメのヒット率も上がってきたり。
保管上げに使いたいが、これを捌けるのはR14。
全然遠い先の話なんだよね・・・(´・ω・`)
って、ブーストすればいいのか!
今頃気づくとかアホすぎ、売ってしまったよ・・・orz


09031202.jpg
キタ━━━━⊂(゚ω゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
釣りR16達成。


09031203.jpg
チャプター5から一部スキルの上限が16になったわけで。
釣り師じゃないとR16にはならないけど、とりあえず上げときました。
6月には「オポルト漁師まつり」ってのが予定されてるし、
何でも釣れるようにしとかなきゃですよね(・∀・)

09031204.jpg
保管上げはまだまだ続くので、保管と釣り、調理が優遇な調理師に転職。
ロンドン投資レシピ持ってないんで、クエアイテムの「タラのワイン蒸し」をどうしようかと思ったら。
今はロンドンの酒場で販売員が売ってるのですね。
お陰で楽チンでした( ・ω・)v

この時点では保管上げのブーストをってのが頭に全く無かったわけで。
エプロンドレスを買わずにリスボンに戻ってしまった・・・。
また行くことになるんだろうな(´・ω・`)


【今日のメモ】
・釣りR16
・保管R11
・冒険Lv30→Lv31
・釣り師→調理師
・保管ブースト品でR14にすること
・現在の海域情報
 東南アジア  |安全| 03/10 23:01 ~ 03/17 23:01
 インド洋     |安全| 03/12 22:18 ~ 03/19 22:18
 カリブ海    |安全| 03/13 01:26 ~ 03/20 01:26


←読んだら押してください♪

初めての勅命♪

2009年03月14日 16:07


こんにちは、JolieRougeです。
プライベートファームとかいう島を発見しました。
開墾すると交易品を産出するみたい。
でも、特に欲しいものもないし・・・。
どうしよう。

生産スキルでもあればいいんですけどね。
何か覚えようかしら。


09031102.jpg
初めての勅命なのです。
入港許可も出ていないカイエンヌを越えて行くみたい。
無茶いいますよね、ギーズ公爵め。

で、南米北東岸に着いたのはいいけれど・・・。
Lv40の山賊とかいるんですもの!
一度捕まった時には、思い出が走馬灯のように駆け抜けていきました。
キシリア姉さまに泣かされた事とか意地悪された事とか怒られた事とか。
あれ?悲しい人生すぎますね。。。


09031103.jpg
中南米東岸の入港許可証を入手です。
途中で名倉たちが不安気になって、ブツブツ言い出した時はどうしようかと思いましたが。
なんとか無事に帰り着きました。

こんな若い子に過酷な任務を押し付けるなんて、ギーズ公爵って性格悪すぎですわ。
顔は悪くないけど、陰険そうですもんね。
そんなんだと、いつか暗殺されちゃうんじゃないかと心配です。
気をつけて。


09031104.jpg
今回の発見は街が4つ。
ハバナは反対側だったので、次回のお楽しみなのです。
カリブの入港許可があってもグランドケイマンに入港出来ませんでした。
あそこは中南米東岸だなんて、これが縦割り行政ってやつなんでしょうか?
わけわからないですね。

←読んだら押してください♪

カリブなのです♪

2009年03月10日 23:40


こんにちは、JolieRougeです。
もうすぐ大海戦があるみたいなので投票しておきました。
キシリア姉さまのいるポルトガルに入れたんだけど、今回はネーデルランドが連盟になったみたい。
残念ですね・・・。


09030802.jpg
初カリブです!
リゾートですのよ!
南国ムードを満喫するためにモラとブーゲンビリアを買っちゃいました。
ついでに釣り師に転職したのはやりすぎだったかしら。
なので商人生活は終了です。
どうも商いは性に合いません・・・。


09030803.jpg
カリブ海賊に襲われました。
TDLにいるはずなのに・・・。
はっ!また姉さまに嘘つかれたんですかね。
もう姉さまの言う事に惑わされないようにしなきゃですね。
ほんとうに怖かったですわ。

でも、PKさんは居なかったから良かったかも。
噂の無法海域に出張中なのかしら?


09030804.jpg
すっかり沈没船のことを忘れてました・・・。
どうせ教えてくれるなら欧州を出る前に言えばいいのに、ロープなんか持ってないですわ。
気が利かないんだから、もぅ。
まぁ、一人で引き上げても中で戦闘なんかになったら困るんですけどね。

しかし、髪の毛は無くても、こういうことは覚えてるとは侮れません。
まだ彼がボケていないのが非常に残念ですわ。
解雇理由の第一候補だったのに(チェ


姉さまから覚えておけって言われたのでメモなのです。

紅海安全     3/5   22:18~ 3/12 22:18
アフリカ西岸無法 3/6  01:23~ 3/13 01:23
東南アジア安全  3/10 23:01~ 3/17 23:01


←読んだら押してください♪

スクーナーなのです♪

2009年03月07日 12:44

09030501.jpg
こんにちは、JolieRougeです。
ダウからスクーナーに乗り換えました♪
いっぱしの航海者になった気分満点です。

なんでも特殊造船とかいうらしくて、船を作るにも材料から集めるところからスタートです。
なにがいくついるのかとか、必要なものが売ってないとか、もう大変・・・。
造船修行だけでも大変そうなのに、こんなにややこしい材料のことまで考えないといけないなんて。
造船職人さんって、ほんとうに凄いと思ちゃいます。
ありがとう、造船職人さん!


09030502.jpg
養成学校の商業課程で商人修行です。
講義の内容は、前にキシリア姉さまから仕込まれたことばっかりだったので楽勝でした。
姉さまに比べれば教官達なんて、ちょろいもんですわ。
あれこそ鬼教官ですのよ・・・。
あ、姉さまにはオフレコで。
まだまだ命は惜しいですもの。


09030503.jpg
やっとインドの入港許可をもらえました。
またもや門前で下っ端役人から受け取ったんだけど、呼び出しておいてそれはないと思いますわ。
もしかして、ギーズ公爵って引きこもりなのかしら?


09030504.jpg
次に寄ったら、カリブ海の入港許可も手に入れました。
学校と香辛料1個売りの成果がでたみたい?
カリブといえばリゾートですよね。
ビーチでカクテルでも飲みながらまったりするのです。
え、違う?
カリブと言えば海賊?
いえいえ、それはTDLのことだって姉さまが言ってましたもの。
だから、リゾート地でいいのです。

TDLってなにだろう・・・。


09030505.jpg
商業課程の卒業記念に貰ったスクールシャマールです。
いつもの制服には飽きてきてたから着替えておきました。
ついでに髪も染めてみたんです。
ちょっとはお金持ちそうに見えるかしら。

でも、冒険家に戻ったら着れなくなるみたい。
意味ないですね。

←読んだら押してください♪

欧州に戻ったのですよ♪

2009年03月05日 23:54



こんにちは、JolieRougeです。
アデンで足止めされてからですから、お久しぶりですね☆
あんまり遊んでばかりじゃなんだし、欧州へ戻ることにしました。
まっ、やっぱり帰りもダウなんですけどね!
あぁ・・・遠いわぁ。


09030302.jpg

発見物はちょびっと。
やっと開錠がR4になったんです。
ほんとに上がりにくくて泣きそう。。。
地図回しをやるといいって聞くんだけど、よく解ってなかったり。
ぐるぐる同じことの繰り返しになるのかしら?
そういうのはちょっと苦手なんですよね。
気が重いですわ、どうしよう。


09030303.jpg

欧州に戻った理由のひとつです。
准六等勲爵士を貰ってきました。
そうそう、ギーズ公爵っておっさんだと思ってたんだけど、案外若かったですわ。
どこかのお偉い人と間違えてたかしら。
でも、おじさんはおじさんですわ。


09030304.jpg

ボルドーに寄ったら洋上に何か居るんです。
よく見たら脱獄したドゥ・ブロイ伯爵夫人じゃないですか。
すっかり忘れてたけど、捕まえて来いって言われてたような・・・?
あのおばさんって怖いし、戦闘なんて面倒だし。
そしらぬ顔して通りすぎてきました。
ずっと浮かんでるといいんだわ、フフ。

←読んだら押してください♪

マグロ漁船

2009年03月03日 23:56


マグロでびゅー♪
漁船団に混じってもりもり釣ってます( ・ω・)b
スキルももりもり上がって、調子がいいと3匹釣れるまで成長。

裏で動画を見ながらなんで楽でいいね。
でも、調子にのって洋上で長逗留するとネズミがね。

09030104.jpg

泣けた・・・otz
あともう少しで500匹だったのに。
残念(´・ω・`)


09030102.jpg
新装備らしいのだ。
アンコナに投資すれば道具屋でかえるし、投資レシピもあるらしい。
生産品は工芸品+1とかなんとか。

可愛すぎてキシリアには微妙だった。
それに工芸品取引もってなかったΣ(ノ∀`)ペシッ


09030103.jpg
こちらも新装備。
レシピの『特製トルコ衣装縫製法』は、大航海時代 Online ~Cruz del Sur~ トレジャーパック オスマンの栄光についてる品なわけで。
繊維+1の服が作れるとあって、若干欲しい気はするのだがアマゾンでも3,364円のパッケージだし。
素直にバザーで現品買ったが賢いかな。

当分はご祝儀相場だろうから、落ち着いたら考えよっと。
そして、欲しい時には売ってないってことになるんだろな('A`)


そろそろメモを。

【今日のメモ】
・釣り R14
・保管 R10
・釣りに比べて保管がアガンネー


←読んだら押してください♪


最近の記事


