--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

四等勲爵士

2008年02月28日 22:50



前日、寝る前にジェノヴァとチュニスの旗が変わったものの、やっぱり朝にはイスパに戻ってました(笑
真の目的は爵位ですし、二港とも自分では使用していない港なので問題なし( ・ω・)
しかし、地中海で頑張ってるポルの人は大変だなーと思ったり。

投資での爵位はまだ来てなかったので、ジェノヴァに追加投資しておきました。
そして、追加105Mほど待望の爵位が!!
これでアパルタメントの改装も完成できるのが嬉しいです。
残りの改装を終わらせて、夢にまで見たR4イスラムにするのだ(*´ω`*)

ジェノヴァの影響度のほうは、イスパ48%:ポル50%になってました。
またすぐに戻るんだろうな( ・ω・)=3


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

ジェノヴァとチュニス

2008年02月27日 21:47



大投資戦で突っ込もうかとも思ってましたが、ピンジャラですって('A`)
次の大投資戦まで待ってられないので、翌日はジェノヴァへ行ってみたり。
ジャーノ・フレゴーゾ氏に、たんまり貢いできました。
今回は社交上げは無視です。
148,940Kほど投資して、どれくらい影響度が変わるのか結果を待ってみました。
他国の投資はイスパの860Kだけでした。

更新が入って、イスパ48%:ポル51%に。
2%上がって、ジェノヴァがポルトガルの旗に変わりました(・∀・)b
前に小耳に挟んだのですが、発展度が65000なので65Mで1%動くらしい?みたいな。
確かに148Mならば2%だし、目安としてはこんな感じでいいのでしょうか(・ω・ )?


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

大投資戦ですって♪

2008年02月26日 23:34



こんにちは、JolieRougeです。

アテネでクエスト漁ってたら、なんだかお知らせが。
ピンジャラで大投資戦が始まったようです。
キシリア姉さまが「ピンジャラだとぉぉぉぉ!!!!」って、激怒してました。
大投資戦を引き起こした人は逃げたほうがいいと思います。
多分、見つかったら殺されるんじゃないかってくらいの勢いでしたよ('-'*

で、ピンジャラってどこですか?


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

スキルブック

2008年02月25日 23:14



白シャツ姿から脱出⊂⌒っ´・ω・)っフゥ・・・
ディヴでサルワールを購入しました。
ちょっと地味すぎて、おばちゃん度が増したような気がします(´・ω・`)

このサルワール、「サルワール・カミーズ」のことのようですが・・・。

サルワール・カミーズ
「シャツ」を意味する「カミーズ」と、「パンツ」を意味する「サルワール」のセットで着用される。
(中略)
パンツのシルエットにはバリエーションがある。ゆったりとした『サルワール』、膝辺りから足首までがタイトになっている『チュリダール』、裾がラッパ状に広がった『ベルボトム』等がポピュラーである。


ってことなので、サルワールはパンツ(ズボン)部分を指すようです( ・ω・)
グラフィックのサルワールは、ピッタリしたタイプなのでチュリダールになります。
サルワール・カミーズじゃ長すぎるし、カミーズよりサルワールのほうが語感が良さげだから「サルワール」になったのかな?


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

商用大型クリッパー

2008年02月24日 18:20



うふふ・・・。
商用大型クリッパーなのです!
浮かれまくりで沖へ出て、船部品も帆塗も忘れてたなんて言えないΣ(ノ∀`*)ペチ
商人は、コレに乗れてからが本番じゃないかと思ってます。
取引スキルもまだまだですし、 これからこれから!

補助帆も1個追加しないとですし、リスボンへ買いに戻ろうかと。
帆塗はPFで作ろうかと思ってます。
どれにしよ~かな~♪


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

イルカ

2008年02月23日 15:53



Myイルカくんです。
SS撮ろうと必死になるのですが、なかなかどうして手ごわい・・・。
やっと撮れたのはいいけど、ちょっと微妙でした(´・ω・`)

時々、船と一緒に併走してくれます。
イルカの泳ぐスピードは、通常は5km/hから11km/h程度、短時間ならば45km/h程度だそうです。(バンドウイルカ)
帆船の速度は4~7ノット(7~13Km/h?)くらいだと言われていますので、同じくらいなんですね( ・ω・)b
(ちなみにカティサーク(クリッパー)は15~16ノット)

しかし、船についてくるなんてワンピースのラブーンを思い出したり。
骨にはなりたくないっす、骨には。。。(違


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

普段着

2008年02月21日 21:56



クレオパトラの胸飾りが壊れてしまったので、普段使いで着る服が無くなってしまいました。
服を着ないと白シャツ姿になってしまうわけですが・・・。
これ大嫌いヽ(`Д´)ノ
腰の位置が低い気がするし、ズボン(タイツ)がまた気持ち悪い(言いスギ?

トーガを普段着にすればいいのだろうけど、耐久を考えると壊れた時が困るし(´・ω・`)
インド~東アフリカあたりで買える服で見繕うことになりそうです。
ディヴのサルワール、ホルムズのペルシアンドレスorチャドリ、アデンのガンドゥーラ。
上記の4着が交易路上で買える服になります。
キャラからするとガンドゥーラは微妙だし、サルワールが一番手ごろかな?


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

北海なのです♪

2008年02月20日 23:54



こんばんは、JolieRougeです。

最近、おまかせ回航で移動してます。
楽だけど、傭兵さんを雇うのでお金がかかるのが悩みです。
クエスト報酬より高いんですけど・・・。

ロンドンでクエストを受けて冒険してたのはいいけれど。
よくよく考えてみれば、エルバさんの依頼で恋文を配達にロンドンまで来てたんだっけ?
けど、探しても探しても美術商人さんはいません。
どうやら違う土地に出発してしまったようです。
配達の期限があるなんて忘れてたわ。

この恋文、どうしよう。


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

昼ジャスミン

2008年02月19日 23:06



お仕事がお休みだったので、昼間にせっせとジャスミン運んでみようかと。
積み込んで意気揚々と出発しようとしたら、ゴア前に海賊さんがプカプカ浮いてたり。
人物情報を見てみると守備衛生隊?!
どうやら造船してるみたいでした・・・。
けど、暇つぶしに襲ってるとも聞いたので注意注意( ・ω・)


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

ばれんたいん♪

2008年02月17日 23:33



こんにちは、JolieRougeです。

街はバレンタインデーということで、恋のお悩み相談室状態になってました。
一人目はこちらのエルバさん。
ロンドンに住んでいる有能な美術商人さんに一目惚れしたらしいです。
ここはリスボン・・・結ばれても遠距離恋愛になりますよ?

前途多難ですね。


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

相場合わず

2008年02月15日 22:56



ジャスミンは相変わらず夜は高し・・・。
売り場も微妙だったので、貝紫をディヴに運んでみました。
ゴアが底でディヴが100%↑くらいだったかな?
ベルベタイムじゃなかったので、そこそこ回数は運べたかもです。
売109%で2.4Mくらいがピークでした(´・ω・`)
その後はゴアが上がってきたので終了・・・。

うーん、夜が渋いのが何ともし難い。


【今日のメモ】
・使用カテ:カテ2@112枚
・クレオパトラの胸飾りが壊れた
・Lv追い込みなのに、この相場状況って・・・orz



←読んだら押してください♪

要確認

2008年02月14日 23:15



インドよ、私は帰ってきた!

バタバタと定期船に乗り込んで、カリカットへの優雅な船旅です。
定期船って楽だわね~♪と、降り立ったのは良いのですが・・・。
連れてくる副官間違えてるよΣ(゚Д゚)
言語の関係もあって、この二人に変更してたんだった。
シルビアが防火を持ってたのだけが救いですが、シャルロットは育ってないために使えそうなスキルがなかったり。・゚・(ノд`)・゚・。

戻るのもなんだし、香料・社交・会計・貴金属の+1は諦めるしか。
インドに戻ってウキウキしてた気分も下降線↓な感じに( ・ω・)=3


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

社交糸冬

2008年02月12日 01:53



第32回大海戦の最終日です。
本日は最終日ということで、ひさーーーーしぶりに洋上支援に出てみました。
どんぐらい振りかっていうと、クラス分け以前振りです( ・ω・)
chapter3より

前々から要望があったのですが,大海戦のときに国別にバザールを設定できる機能を追加します。つまり,売る相手の国籍を限定できる機能です。

ということで、大海戦の時は国籍限定バザーが開けるらしいとのこと。
なので、次回からは洋上支援も視野に入れたいので、予行演習みたいなもんです。
どこらへんに行けばいいのかとか、どういうスピードとか試しておかないとですものね。

やってみたけど、移動とか大変。
交戦中はバザー買えないだろうから、戦闘終わるの見計らったり、買えるようにスピードや位置を調整したりと・・・。
どんくさい自分には、なかなか難しかったです(´・ω・`)
もっと精進しないとですな。


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

社交上げ?

2008年02月11日 23:59



中日って書くとドラゴンズみたいですね・・・。
普通に「なかび」、もしくは十二国風に「ちゅうじつ」とお読みくだされ(;´Д`)
フラポルの拠点はフローニンゲンに変更になってました。

この日は前日忘れた破壊の大錐をきっちり持参いたしました。
さすがに1Dでは出してなかったのですが、ぼちぼち売れますね。
工業品だけは、あまり数が買えないせいもあって、カテ使ってしまうのですよね(´・ω・`)
他のはブメって調達してるなんて言えない・・・。
古い時代の女なんです(@´ω`@)

そうそう、この日から始めて支援チャット(?)に参加いたしました。
色々と情報が聞けて参考になりました。
ありがとうござます(o_ _)o))ペコリ

←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

第32回大海戦初日

2008年02月10日 20:08



第32回大海戦はフランスのターン。
連盟投票の結果、ポルトガルはフランスと組んで参戦です。
前回は年末ということもあり、大航海自体のイン率が下がっていて支援準備が出来ずに不参加でした(´・ω・`)

今回は準備が何とか間に合ったので、拠点のヘルデルで支援物資を携えてバザーを開いてました。
まぁ、戦いに参戦するわけではないため、購入してくれた参戦者の皆さんに「ご武運を~」とか「がんばって~」とか、声をかけるくらいしか出来ないですけどね(ノ∀`*)


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

アパルタメントR2ですよ~♪

2008年02月09日 21:42



こんにちは、JolieRougeです。

手持ちの地図を消化しようとジェノヴァへ。
教会で探索したら、鑑定不能!?
手元の地図は美術の地図です。
けど、スキル欄を見ても美術スキルが見当たりません。
そう言えば覚えてないかも?

自分のスキルも解らないなんて、馬鹿ですね。
拾った地図は危険です。


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

ディヴ大投資戦

2008年02月07日 22:28



はぁ。。。インすると大投資戦があってました(´・ω・`)
いつもはインドにいるわけですが、こんな時に限って欧州です。

ディヴは危険海域ですが、ポルトガルのお膝元でもあります。
終了後の影響度を見てもポルトガルの投資が大きく入っていたのを考えると、海賊さんに沈められまくるってことも無かったのかも?

しかし、今週は大海戦もあるので、無いと思って油断してました。
前の大投資戦から15日以上経過しているため、いつ起きてもおかしく無いですものね( ・ω・)=3
次回こそは・・・。


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

一人サルベージ

2008年02月06日 23:15



商館ショップに料理を出展するためヴェネツィアへ。
鳥丸と塩魚を放り込んでおきましたので、ヴェネにお立ち寄りの際は6番商館へどうぞ。
チラチラ他所のショップを見てみると、料理を出品している商会が多かったのもあり、若干値下げしておきましたので(*´ω`)

まだ在庫は残っていますが、ガラムマサラが地味に売れてました(・∀・)
1個5Kで出品しております。
ヴェネだと高めですが交易所でコショウが売られていますし、神秘の材料になっているのでしょうか?
(カルダモンの入手がキモですが・・・)
それとも、拍手コメントにて教えていただいたカレー用だったり?
うーん、5Kじゃカレー用には高いかな・・・(;・∀・)


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

クミン

2008年02月04日 23:20



欧州に帰ると、済ませないといけない用事があるくせに、街でゴロゴロすることが多い気がする・・・。
面倒くさがりなんですよね⊂⌒っ´・ω・)っフゥ・・・
夏休みの宿題もギリギリになって済ませるタイプです(ぁ

重い腰を上げてPFへ行ってきました。


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

イケメン執事募集中♪

2008年02月02日 22:54



こんにちは、JolieRougeです。

アパルタメントの改装が進んでいません。
うっかり改装するのを忘れて寝ちゃうからです・・・。
困ったもんです。
きっと執事がショボイから、戻る気にならないんだわ。
うん、きっとそう。

早くクビにして、若くて格好イイお兄さんとか雇いたいです。


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]


最近の記事


