--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

頑丈

2008年01月31日 22:59



サンファンからPFまでの間で襲われちゃったΣ(ノ∀`*)ペチ
ここのとこ、ちょっとカリブを舐めてました、ゴメンナサイ。
それでも一応、この日は珍しく砲弾を積んでいたので一発ペチッとクリを当ててみたものの・・・。
ペリエ砲8門とかじゃ、蚊が刺したくらいですねwwwww
さっくり舵を壊されて拿捕られました(´・ω・`)

しかし!強化倉庫さすがだよ!!
見事に守りきりました、船員以外(・∀・)ゲラゲラ
実はこの時、貸金庫が溢れたため、仕方なくダイヤの耳飾を持ってたんですよね(無謀
いゃー、良かった良かった。
なので海賊さんとの勝負は、私の勝ちってことでヽ( ´ー`)ノフッ

でも、海賊さんの方は収奪出来てなくても悪名上がるだろうし、こっちは船員やられてるから、やっぱ負けなのかなぁ~。
逃げ切って勝利ってのが本当なんだろうけど、逃げ切れる気がしませんよ(゚Д゚ )
「負けるが勝ち」っていいますし、勝利宣言出しておきますね(マテ

【今日のメモ】
・フラPK1遭遇、被害0
・PFのお手入れが終わらない・・・



←読んだら押してください♪

幽霊船

2008年01月30日 20:03



不本意ながら、アパルタメントに保管用ハイチェストを搬入しました(´・ω・`)
籐かごが気に入ってたのですが、やっぱり+1じゃ何かと不便でした・・・。
家具のグラフィックに不満!不満!
もう+1も+2の家具もグラフィックそのままで、+3にしていいんじゃないかと思う今日この頃。
しかし、始めたばっかりだと+3家具買うのもキツイかなぁ?
(-ω-;)ウーン

ここはもう諦めて・・・。
R4に改装する予定だし、R4のイスラム風で考えてみることに(・∀・)b

←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

サンファン

2008年01月29日 21:33



サンファンのマスターに惚れそうに(*´ω`)
近くで見ると、大人の香りのするいい男だわね。
マスターと比べるとポルトベロのラウルは、まだまだ青臭い感じ(マテ
これまで何度も見てるはずなんだけど、今更気づいたわよ(*´д`*)ハァハァ

とまぁ、PFのお手入れに行ってきました。
相変わらずマグロが出ませんよ!
産出物変更したら、もしや?!と思ったけど世の中そんなに甘くないようです( ・ω・)


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

前口上

2008年01月28日 20:24



久しぶりの欧州帰還です。
とは言っても、1ヶ月も経ってないか( ・ω・)
PFの貯蔵庫は溢れまくるし、産出が止まっているのも何種類かあったので、いい加減戻ったほうがいいかなっと。
あと、産出品を変更したらマグロが出るかも?という期待も込めて・・・。

PFのお手入れに商会納品、ハンザ補給、装備品の仕込みなど、やること満載かもです。
それに朝からジャスミン運んでたら、「今日はポルトガル会議です」というお知らせもあったので、戻ったついでに出席するかな~と。

まぁ、ぎりぎりまでジャスミン運んでましたけど(ノ∀`*)
相場の底が朝になってるので、休日くらいは早起きして稼がないと目標到達できませんしね。


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

食事

2008年01月27日 17:25

08012601.jpg

毎度、毎度、食事にはケチつけるし・・・。
果ては旨いもの食いたいとか駄々こねるしで、ちょっとたるんでると思うわヽ(`Д´)ノ
エルダの料理に味をしめたか?

だいたい、うちは食料切れなんて滅多にないんだから、食えるだけありがたいと思わんのか!
と、船長としては言いたいところです( ・ω・)
大航海時代の船員の食事は悲惨だったみたいだし、「うまいもん~」なんて贅沢です。

で、食事はどんな感じだったのかと検索してみたり。

←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

餌やり

2008年01月24日 23:35



こんばんは、ゴア在住のキシリアです。
とは言え、ここのところ全然交易が出来てません!
この日もインした時の相場は195%。
天井ですね (´ー`)y─┛~~
どうやら買相場は朝方になってるみたいです。

ゴアに戻る前に東アフリカの売相場をチラチラ見てきたものの、非常に芳しくありませんでした・・・。
相場が高くても商い出来るといっても、売相場がねぇ(´・ω・`)
商大クリッパーも、貯金の目標額も@一歩といったところなので、ガツンと稼ぎたいのだけれど上手くいかないものです。

東アフリカあたりで美味しそうなのを探すか悩みつつ、ペットに餌あげて新密度でも上げようとしたわけですがっ!


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

金欠です♪

2008年01月23日 23:18



こんにちは、JolieRougeです。

仮装道具のことを「仮想」って書いてハザーを出してしまいました。
それも結構長い時間・・・。
ちょっとアホの子みたいで恥ずかしかったです。

ニューイヤーボックスから出た「軍神の護符」が売れません。
そこそこ良い値で売れるってキシリア姉さまが言ってたけど、また姉さまに騙されたようです。
バザーを見回すと売れ残ってるのが多いみたい。

値段を下げても売れなさそうかも?


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

拾い物

2008年01月22日 22:52



ペットが拾い物してきました。
その直前まで話してたフレが捨てた物だったので、タイミング良すぎて笑ってしまいました(・∀・)ギャハハ

ってか、これって探索みたいな感じなんですね・・・。
沈没船の断片図みたいに、誰の物でもないのを拾ってくるんだとばっかり思ってました。
てっきりその街の固有品みたいなのを拾うんだと勝手に勘違いしてました(妄想
いゃはゃ、これはちょっと微妙だ。
拾ってくるものが捨てた物なら問題ないのですが、栗鼠のように一時的に埋めたものだったりするとなぁ。
捨てたも埋めたものもデータ的には一緒だし、人の思いなんて誰にもわからないわけなので仕方ないのですが(´・ω・`)
んー( ・ω・)モニュ?
もしや、探索と同じなら餌やった場所に埋まってなければ大丈夫なのかな?
あれ、、、また取りこし苦労かしらwww


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

勅命「海上掃討戦」

2008年01月21日 22:29



東南アジアの入港許可が欲しくて1度やったきりの勅命。
なんでも国別に到達度というのがあるらしく、それが下がったりすることがあるらしいです。
ポルトガルの到達度が未達になってるとのことで、ちょびっとだけ行ってきました。

お題は海事系の「海上掃討戦」というクエストです。
精鋭のみなさんがガッツリ倒してくれるとのことだったので、頭数要員として参加です。
1回の戦闘につき10隻でてくるので、全艦殲滅を2回でクエスト達成になります。
しかし、重ガレオンとの戦闘で生き残れるのかが激しく不安だったり・・・。


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

放浪の果て

2008年01月20日 23:20



何だかんだで漁場の技術度が1000に到達しました。
結構長い期間を漁場に費やしてる気がします。
開発→更地を繰り返し、目当てのものは一度も出現しておりません・・・。
まとめWikiにはセントルシア島(南カリブ海)の産出品にマグロが載ってるから出るとは思うんだけど(´・ω・`)
初期産出品じゃないっぽい(?)ので、産出品の変更をしてないイワシ漁場に出てるのかもしれないのかな?
そろそろ欧州に戻って、産出品変更してみたほうがいいかしら。


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

冒険してみた♪

2008年01月20日 19:49



こんにちは、JolieRougeです。

まだ上級学校は卒業してない(入学もしてない)けど、学生用アパルタメントを出て、5Mでアパルタメントを購入しました。
ただでさえ貧乏なのに無謀だったかもと思いつつ、仕方が無いので竹ぼうきを掘りに出かけました。
1時間半ほど掘り続けて、やっと2本といった感じです。
1.8Mで売り出したら、同じ人が全部購入していったけど・・・。
2本も何に使うのかしら?

不思議だわ。


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

入港

2008年01月19日 12:26

今週は全然交易出来てません(;・∀・)
ちょっと疲れているせいか、ゴロゴロしてる間に寝る時間だったり・・・。
前ならゴアの相場が高めでも売場探してウロウロしたけど、どうもそんな気にもなれず(´・ω・`)
モチベーションが下がってきてるのかなぁ?
爵位上げ用の貯蓄も@100Mくらいまで貯まったし、もうちょっと交易したいとこだったり。
利益少なくても、とりあえずジャスミン運ぶようにしようっと。

年末のお仕事と違って、今回のお仕事は全然忙しくないんですけどねぇ・・・。
そうそう、毎日港に通ってますwww
休憩する時は、ぼんやり海を眺めつつ船みてたりします。
先日、職場の人が「変な船が・・・?」って言うので窓の外を見てみると、マストのある船が入港中?!

←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

ハンザ同盟印章

2008年01月14日 19:14



買値はそこそこ上がって来てたけど(タブン132%くらい)、売相場が素敵(143%)だったし、商大ガレオンに乗り換えた効果で今までで一番いい稼ぎだったかもです。
自分がいくら儲かったなんて話はゴロゴロしてるので、話の種にもならないとは思います。
(もっと巨額を稼いでる人は大勢いるわけですし・・・)

今日のお題はハンザ同盟印章のことです。


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

かくれんぼ

2008年01月13日 17:25



鳥鍋にするぞ!と脅しすぎたのか、ペットが出てきやがりません。
何度使っても出てこないので、もしや?と思って移動したら、すんなり顔を出しました。
どうやら物が置いてあるあたりを向いていると呼び出せないようです。
細々したグラフィックがあるところでは、グラが被るからダメなんですかね?
普通の壁際でやってみたら呼び出せたりしたし、よく解りません(;・∀・)

まぁ、ペットが隠れてるのを想像したら、ちょっと可愛くて笑ってしまったのは秘密です(・x・)
あなたもニヤニヤしてみませんか!


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

商用大型ガレオン

2008年01月12日 16:25



積載量の魅力に負けて、メイン船を商用大型ガレオンに変えてみました。
とは言え、やっぱり船足が遅くて(´д⊂)‥ハゥ
商大スクーナーとの到着日数(インド~東アフリカ)はせいぜい3~4日くらいしか違わないと思うんですが、何となくストレスを感じたりします。
これは慣れてないせいだけですかね?
もうちょっと我慢してみようかとも思いますが、この船足に慣れる前に耐え切れず商大スクに戻す可能性も無きにしもあらずです・・・。


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

タコ

2008年01月10日 22:00



親密度が低いんですかね。
ヌコの時ほど拾って来てくれません(´・ω・`)
初日に地図を1枚拾ってきただけで、あとは御無沙汰です。
もうちょっとバンバン餌あげないとかなぁ。
購入したペットだから親密度低いのは仕方ないし、剥き餌じゃなくてミックスフードをグイグイ食べさせて上げたほうがいいか・・・?

ペット情報が見れるのはいいけど、名前と必要アパRくらいじゃ意味ないような・・・。
せめて親密度のゲージ(?)くらいはあってもいいと思ったりしませんかo(`ω´*)o


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

交易Lv62

2008年01月09日 23:01

08010801.jpg

貸金庫の中で邪魔になってる気がする幸運のレイヴ。
装備条件がなかったので、ちょっと着てみたり。
肩のところが北斗の拳みたいで笑ちゃいました(・∀・)

さて、処分にリスボンに売りに戻るのも面倒だし。
数が出回ってて大した金額じゃうれなさそうだけど、どうしたものかなぁ・・・。
サルベージに行く時に自分で使う用にしてもいいかも?と思いつつも、アパルタメントのタンスが空いて無い気もするわけです。
結局、売るしかないかな。



08010802.jpg

ぼんやりしてたら交易Lvがアップしました。
最近は貯金を増やすことに気がいってて、若干忘れ気味でした・・・。

商大クリッパーまで@2。
春が来る前までには乗りたいですね(@´ω`@)


【今日のメモ】
・交易Lv61→Lv62
・使用カテ:カテ4@26枚
・ペットのわんこを見せてもらった。ちょっと欲しくなったり(ぁ



←読んだら押してください♪

星がやたらと

2008年01月07日 23:14

08010601.jpg

あんまり見た事は無いけれど、忘れた頃に船員が感傷的になりやがります。
初めは状態異常の一種かと思って「どのアイテムで復旧だ?!」って焦ったけど、何かあるわけでもなく状態異常のアイコンも出て無いしで、船員がしゃしゃり出てきただけだったというオチでした。
ホームシックだと勘違いして「望郷のカリヨンベル」を使おうとしたのが懐かしく思いだされます( ´¬`)


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

コンゴウインコ

2008年01月06日 22:17



コンゴウインコを手に入れたぞ!(*゚∀゚)=3
セビリアの商会ショップにて、5Mで購入しました。
はい、自力は諦めました・・・。
冒険家の人に前提クエを一緒にやって貰うのが一番なのですが、目標貯金額までは当分インド滞在が主になるため、時間(タイミング)的にも難しいかなっと思いまして。

しかし、ネコに比べて鳥系はグラフィックが良く出来てる。
ニワトリやオオハシもそうなんだけど、鳥系には力入ってる気がします。
ネコが酷すぎるってことなのかもだけど(・∀・)ゲラゲラ

名前はフリントです。
アニメ「宝島」でシルバー船長のペットとして登場した鳥からです。(あれはオウムだけどさ・・・)
ちょっとストレートすぎた名前なので、そのうち気が向いたら変えるかもしれませぬ。
購入したペットは親密度が低いみたいなことが4亀のインタビューで書いてあったので、せっせと餌をやって親密度アゲアゲ中です。
初日から地図を拾ってきたりして、なかなか愛い奴です(*´д`*)ハァハァ

前に飼ってたネコは権利書に。
これでアイテム枠1枠埋まるのは納得いかないわ~。
船と同じように別枠にしてくれればいいのにo(`ω´*)oプンプン


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

新春大投資戦

2008年01月05日 16:40



PFのお手入れにカリブまで。
そこで知った衝撃のニュース(゚Д゚ )

大投資戦かよ!!

来週の3連休前くらいだと踏んでたんですが、世間はまだ正月休み中でしたね・・・。
いぇね、仕事に行ってたんでインも遅くて気づくのが遅れました(´・ω・`)
それに大投資戦開催中に出る赤字のシステムメッセージが、終了の時くらいしか出なかったんですよね。
サンファンの銀行員に言われるまで全く気づきませんでしたし・・・。
他の人に聞いたら、普通に表示されてたとのこと。
うーん、PFでインしたから何かバグにでもひっかかったかな?

とはいっても、今回はリオデジャネイロ。
激しく危険海域ですorz
一応、PKの出現具合はどうかと聞いてみたら、イスパPKが多いみたいとの噂。
鴨ネギになりたくは無いので、泣く泣く諦めることにしました。
大投資戦には本当に縁がないのかもと思い始めた今日この頃です⊂⌒っ´・ω・)っフゥ・・・


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

新春サルベージ

2008年01月04日 23:26



ニューイヤーロットも微妙品でまくりでガックリです。
あらかた処分できたけど、強化曳航補助ロープ*10の引き取り手がなく・・・。
じゃあ、使ってしまえってことで、商会の人達と新春サルベージに行ってきました(・∀・)b

商会の人達の地図が3、私が1の計4隻の引き上げです。
今回、初めて自分で地図を作りました!
初めての地図は★4つです♪

沈没船からお年玉をもぎ取るのだ(゚Д゚ )


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

ニューイヤーイベント in 2008

2008年01月03日 21:53



「ニューイヤーイベント in 2008」のボックスとロットを回収してまわりました。
変なお遣いイベントじゃないのは嬉しかったです。
各国本拠地+カリカットの7箇所で貰えるとのこと。
インドに戻る前に各国本拠地を回っておかねばと思い、一気に巡っておきました。
こういうのは勢いで行っておかないとですから(*´ω`)b

イベントもお手伝い娘も1/16(水)までなので、お忘れなきよう~。
あ、Jolieにも行かせなきゃΣ(ノ∀`*)ペチ


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

謹賀新年

2008年01月02日 22:56



明けましておめでとうございます。

今年も細々と波に揉まれて漂流したいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
目標としては、交易Lv65・香料R10↑・爵位上げなどなど頑張りたいと思ってます。
あとは、もうちょっと冒険もしたいな~と、じんわり考えてたり。

ふらふらしてるとは思いますが、生暖かく見守ってやってください(@´ω`@)


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]


最近の記事


