--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←読んだら押してください♪

家畜船

2007年09月30日 23:15




花冠を売ってる露店を見つけたので、シルビアちゃんにプレゼントしておきました。

「ふふん」って!!!www
まるで怪物王女みたいじゃないですか(*´艸`)

キャピキャピキャラだと思ってたんですが、実はツンなんですか?



07092903.jpg


3人目の副官を雇用しました。
チュニスにいた、ソムリエのアネットさんです。
特に何かを狙っての選択ではなく、「ソムリエ」っていう響きだけで決めましたw
キャプテンバッグとスキル枠増加のために、とりあえずと言ったところです。
せっかく雇ったことだし、育てるかどうかは、主計の数値が出てから考えることにします。



07092902.jpg


仔ブタが生まれました。
この後、スタッフが美味しく頂きました(ぇ


07092904.jpg


ブタだけでなく、今度はニワトリまでが?!
今日は繁殖期なのでしょうか・・・。

この日は、船が動物臭くなるほどの家畜を乗せて回ってた気がしますw
卵→ニワトリ→卵→ニワry
これやると、ネズミ算みたいにニワトリが増えていきます。
ついつい楽しくて、やり過ぎた感も…。

これを羽毛にすると良いかもしれません。
インドや東南アジアで増殖させると、更に楽しいことになる気がします。
けど、とっても時間がかかって、ぐったりしてしまうこと間違いなしだと思いますw


←読んだら押してください♪
スポンサーサイト

ワードローブ

2007年09月29日 22:54




そんな事を言われても、無理です('A`)
1年ぶりの大海戦で、状況もよく解ってないですし、バイーアは遠いです(´・ω・`)
参戦するほど海事上手じゃないし、応援物資も料理くらいじゃ微妙かなっと思ったのもあります。

もうちょっと近場だったら、様子を見に行ってみたかったです。



07092802.jpg


巷は大海戦だというのに、イスラム風ワードローブを購入して悦に入ってましたw
お洋服が3個入るので嬉しい限りです。

アパルトメントがイスラム風なので、ワードローブもお揃いにしてみましたが、思ったより部屋に合ってない気がします(´・ω・`)
扉部分の緑色が強すぎると思うんです。
これだとイスラム風のお部屋より、地中海風のほうが良かったかな?



07092803.jpg


保管がR3になり、これで管理技術が覚えられるようになりました。
あとは船を調達しないとですね。

←読んだら押してください♪

凍る海

2007年09月28日 23:30




「凍る海」というクエストのために、北海へお出掛けしてきました。
クエストとは関係ないんでしょうけど、雪が降ってました。

いつも降ってるわけじゃないですし、どういったタイミングで雪になるんでしょうね。
季節の概念ないし、単に天気の一種ってことでしょうか。

冬とかあったら、クエスト名どおり海が凍って航行出来なかったり、流氷が流れてきたりで大変そうですねw


←読んだら押してください♪

さすがヨハンナさん

2007年09月27日 23:00




ヨハンナさんは、よくわかってらっしゃる(*´ω`)

船員のグラフィック変えれないのかなぁw
見慣れたけど、やっぱり名倉は微妙です。。。


←読んだら押してください♪

准五等勲爵士

2007年09月25日 23:46

07092402.jpg


東南アジアから、一路リスボンへ戻り、ディアス提督に発見報告すると、期待していた通り、爵位授与のメッセージが出ました。
速攻、ブラガンサに謁見して、准五等勲爵士をもぎ取ってきました。

冒険家になってから、二度目の爵位アップになります。
これ以上は、結構頑張って冒険クエストやらないと難しいかもです。

それにしても、持って帰って来たメースの値段にびっくりしました。
高いとは聞いていたけど、コショウの値段の倍ほどあるとは…。
鈍足商用ガレオンじゃなきゃ、買い付け往復したいとこです。
さすがに今の船じゃ時間かかり過ぎるかもです。



07092401.jpg


街で見かけた、お嬢さん達が見慣れぬ服を着ていました。
孔雀をイメージしたデザインですね。
今までのドレスとは違い、スマートな感じに仕立て上がってます。
着てみたいけど、装備条件とか、どれくらいだろう?
あと、値段が高そうw



07092403.jpg


東南アジアから帰って来たばかりだというのに、カリブ方面行きのクエストが出現。
せっかくなので、ついでにメキシコ湾辺りまで回ることにしました。

カリブ方面は近い割りに、イスパ関連の港ばかりなのでプライベートファーム関係くらいしか最近は行ってないかもです。
パイナップルとかタバコとか、個人的に好きな交易品も多いんですけどね(´・ω・`)



07092404.jpg


ポルトベロにて酒場息子(?)発見!
生息数が少ないので、もうちょっと増やして欲しいと思います(*´ω`)
本国の酒場には、酒場♀♂の両方を置いてくれると嬉しいかも(無駄


←読んだら押してください♪

東南アジア旅行終了

2007年09月24日 23:16




2日がかりの東南アジア旅行。
ヤーディン到達で、海賊島のホロ以外は全部回り終えました。

初日にNPCに沈められてからは、上納品を持ってるのを確認して海に出てました。
しかし、よく見ると密集しておらず、割りと避けて通ることが可能でした。
警戒を発動しておけば、奇襲も無かったですし、上納品を使わないですみました。
ぼんやりしないで、注意して進めば大丈夫そうですね。
とは言っても、上納品持ってないと怖いですけどw



07092302.jpg


東南アジアで、新しい交易品を色々と見て回れました。
主流はメース・ナツメグ・クローブをヨーロッパへお持ち帰りと聞いています。

儲けを出せるのかは全くわかりませんが、パタニの交易品に心惹かれました。
何だか美味しそう
←読んだら押してください♪

東南アジア

2007年09月23日 22:10




「インドの聖なる川」というクエストをきっかけに、東南アジアをぐるりと回ってみることにしました。
連休だしね(´∀`*)ウフフ

カルカッタ付近の河口でクエスト完了して、東南アジア旅行のスタートです。



07092202.jpg


ペグー~アチンへ移動したところで、NPCに襲われましたorz
中南米の時は、停戦が効かないのを知らなかったわけですが、今回は知っていたにも関わらず、この体たらく!!!
いゃぁ、地方海賊の上納品を持って出発したつもりだったのに、アイテム欄のどこにも無かったわけです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちょっとボケてきてるようです・・・。



07092204.jpg


スタートからの大失敗に、リスボンに帰りたくなったり。
里心がつくのが早すぎます。
失敗もさることながら、東南アジアの街の歩きにくさに腹をたてたりするほど、心の小さい奴なわけです。

のっけから、東南アジアに挫折しそうですw



07092203.jpg


そうそう、酒場の食べ物類も高いんですよ!
マラユ・タガログ語を覚えてないから、身体言語で消耗しまくるから、お世話になりっぱなしでしたけどね。
出発前に、マラユ・タガログ語を覚えて行こうかと思ったけど、100Kも出す気になれなかったです。
どうせすぐ消すことになるわけですしw



07092205.jpg


開拓地と呼ばれるところで、発見物献上なるものが?
よくわからなかったけど・・・。
献上すると、発展度が上がるってことかしら。
とりあえず、理解出来るまでは放置に限る (゚Д゚)y─┛~~


←読んだら押してください♪

記憶がとんでますw

2007年09月22日 23:02

いきなり日付が飛んでしまいますw
アパルトメントの改装や執事をマリアちゃんに変えたりとか、他にも冒険クエストもやってたと思うんです。

けど、記事はないのです⊂⌒っ´・ω・)っフゥ・・・
なんかSSも見つからないし、困ったもんです。

今年の残暑が厳しくて、離席がちだったせいかもしれません。
頭が朦朧としてたし、記憶は幻なのかもしれない・・・。
よく考えれば、クーラーのある部屋に行ってたし、やってないかも?!

←読んだら押してください♪

漂流?

2007年09月07日 23:41




前日、洋上ログアウトしたので続き。
ザンジバルで報告して、冒険者依頼人のところにいくと・・・。
やっぱりサンジョルジュより、こっちの方が紹介してくれる率高かったです。

サンジョルジュは地理クエスト自体が少ないのかな?
あそこらへんは生物がメインなのかもですね。

ザンジバルで紹介されたクエストは、ペルシャ~アラブ~インド方面でした。
これって、クエストやっていくと、本拠地からどんどん遠くなっていくというアレですかね?w

ここらへんからリスボン方面へ帰るクエストがあるのかが謎です。


←読んだら押してください♪

クリスティナの愛用品

2007年09月06日 23:04

07090501.jpg


またもやクリスティナさんを喜ばせてしまいました。
相変わらず、サンジョルジュの冒険者仲介人は冷たいです(´;ω;`)ウッ…



07090502.jpg


それに比べて、リスボンで出るクエストが遠方のものが多くなってきました。
やった事のない冒険クエストだと、どうしても西~東アフリカ付近っぽいです。

冒険クエストは移動が大変とは聞いていましたが、確かに足の速い船が欲しくなりますよね・・・。
移動距離が長いと1日1~2個くらいしか出来ないときもあるし(´・ω・`)

途中で眠くなって、洋上でログアウトしました。
2日かかりになってしまうとは・・・。


←読んだら押してください♪

目印のリボン様

2007年09月04日 23:31




勅命クエストのことを思い出したので、やはりカリカットまで行くことにしました。
これをこなせば、東南アジアの入港許可証が貰えるそうです。

今回も必要スキルも戦闘もない、お使いクエストを選択です。
出きれば、視認4 地理学6の「香料諸島方面進出の要衝」が良かったんですが、地理学がブーストしても足りませんでしたorz



07090302.jpg


スマトラ島南西岸の上陸地点から奥へと進みます。

そして、また迷ってしまいましたwww

中南米の勅命クエストの悪夢再びです('A`)

地図サイトを見つつ移動しているのに、途中でアレ???ってなってしまうんです・・・。
何でだろう(゚Д゚≡゚Д゚)?

しかし、今回は目印のリボンを持って行っていたので、再びスタートからやり直し可能⊂⌒っ´・ω・)っフゥ・・・
前回みたいに現在地がわからぬまま探すしかない、といった状態じゃなかっただけマシでした。

内地に行く時は、リボンだけは忘れないようにしようと心に誓ってしまった(*´ω`)


←読んだら押してください♪

アルヴェロ・・・

2007年09月03日 23:48




初めての東アフリカ方面のクエストが出ました。
久しぶりの東アフリカとあって、ちょっとドキドキですo(*´д`*)oブンブン

マダカスカルを調べてくればいいみたいなので、クエスト達成後はザンジバルに行って報告しようかと計画。
そのまま、インド方面へ遊びに行くか悩むとこだったり。

順調に「マダガスカル島」発見し、久しぶりなのでソファラから各街停泊で進むことに。



07090202.jpg


ソファラに着いた早々。

アルヴェロがっ?!!wwwwww

完璧にポルトガルのシナリオイベントのこと、忘れてましたよ⊂⌒っ´・ω・)っフゥ・・・
そう言えば、アルヴェロと黒デブで、珍道中の途中だったですね。

13章でインドの入港許可を貰ったところで、シナリオ止まったままだった( ´ー`)フゥー...
その後は、コショウ運ぶので忙しくて、本気でシナリオのことは、頭からスポーンと抜け落ちてましたw

今更、イベントを進めるか、悩むところです('A`)


←読んだら押してください♪


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。