--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

派手な鳥

2007年08月29日 23:29

07082801.jpg


「巨鳥の羽飾り」なるものを衝動買いしてしまいました。
この派手な感じが、小林○子っぽくてたまりません(*´ω`)

ノーマル品と採取+1がついたものの2種あるようです。
買ったのはノーマル品ですw

中南米の服とか東南アジアの服とか、最高級の服など、休止期間に追加された物が沢山あって、ついていけてなかったり(゚Д゚;)
どんどん追加されるのは嬉しいけど、買っても置くスペースがないです・・・orz
欲しい物を買ってたら、アパルタメントのワードローブなんて、すぐに溢れるに違いない('A`)



07082802.jpg


サンジョルジュの冒険者仲介依頼人は冷たかとです・・・。
地理学のランクが低いから、出直して来いってことらしいですw

一度達成したクエストでも、気にせず繰り返しやってれば、熟練の溜まりもいいんでしょうけどね。
ブースト装備があればいいんだろうけど、手荷物パンパンで地理学入門(+1)が精一杯でしたorz
六文儀も探したけど、タイミング悪いのか売ってなかったです(´・ω・`)

地理クエで西アフリカに行くのはいいんだけど、帰りに出来そうなクエを紹介してくれない。
仕方がないので、商人クエの「ヤシ油の納品」を受けて帰ることにしました。
普通だったら、「象牙の納入」か「サンゴの献上」なんだろうけど、クリスティナの喜ぶ顔が見たいじゃないですか(*´ω`)

クエスト達成したら、クリスティナの親密度が上がりました。
思わぬ効果があるものですね(ノ´∀`*)



←読んだら押してください♪

噂のPK

2007年08月28日 22:30




酒場のマスターの言うことは、よく聞いておかないとね・・・。
相場系の有り難いお言葉は、参考にしてましたけどね( ´ー`)フゥー...
人物名が出ても、なんかピンとこないもんです。
誰かが大儲けしたーとか、大発見したーとかって、常連さん(?)ばっかりだし、何度も同じ名前が出てくるから「アー、ハイハイ」って、聞き流す感じになちゃうじゃないですかw

まぁ、今回のは噂を聞いてても、出会ったら終わりというわけで・・・(´∀`;)アハハ


07082701.jpg


。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
各地の酒場で噂のあの人に捕まってしまいました。

冒険クエで移動中だったんです。
獲られた物とかお金とかは、自分がボーッっとしてたんで仕方ないんです。
ただ、船員が死ぬのが・・・。
これが一番痛いかもです(´;ω;`)ウッ…
雇用しなおして、忠誠あげたり、練度あげたりが面倒だったり。
やらなくても問題ないっちゃ、ないんでしょうけどねw

シェリーを獲られたけど、その場で返してくれました♪
コショウとかメースじゃないから、いらないかな?w


←読んだら押してください♪

六等勲爵士

2007年08月27日 23:11




アムステルダムのヨハンナにクエスト報告してもらおうと、必死に貢んだけど、全然報告してくれない(゚Д゚≡゚Д゚)?
微妙に上がっていく親密度が虚しいというか・・・。

その報告したいクエストが、アムステルダムの冒険者ギルドで請け負ったってことに気づいたのは、か な り 後 でしたil||li_○/ ̄|_il||li

報告=酒場娘が定番になってたので、思わぬ落とし穴でした('A`)


07082602.jpg


地理学クエストをせっせとこなした成果が!
目論み通り、冒険やれば爵位が上がりました(*´艸`)
操帆のため釣り師に転職したことはあったけど、すぐに商人に戻ったので冒険クエストとか全然やってなかったんです。
港・集落の発見報告で、一度だけ冒険功績で爵位が貰えたくらいだったかな?
冒険職のが爵位上がり易いらしいので、あと1~2ランク上がって欲しいものです。


←読んだら押してください♪

海事終了

2007年08月26日 23:06




色々とあって、乾杯してみました。
大航海のエモーションって、結構好きだったりします。
ちょっと微妙なのもあるけどね(ノ∇≦*)


07082502.jpg


かったるかった航海者養成学校。
何とか卒業まで到達しましたヽ(゚∀゚)ノ

そして、海事Lvの目標クリア!
中級・上級あたりだと、結構まとまった経験値もらえたので、ガンガン上がりました。
目標だったLv20を超えて、21までいきましたよ(*´艸`)

これで海事ともおさらばです♪
もう二度とやりたくないかも( ・ω・)

養成学校で貰った転職証で、サクっと測量士に転職しました。
次は冒険上げが待ってます(*´ω`)b



あと、「Cruz del Sur」にアップデートしました。
アップデートしたのは、アパルタメントとプライベートファームが欲しかったからです。
2回目の復活劇、どちらもウェルカムバックの罠に、まんまとハマってるわけでw
なんて釣られやすいユーザーなんでしょうΣ(ノ∀`*)ペチ

速攻、アパルタメントを購入しました。
R1だと本当にガランとしてますよね・・・。
改装しないと、ちょっと間抜けな感じのお部屋だったり。
「北海R2基本」に改装することにしました。
最終的(R3)にどれにするかは、まだ考え中です。


07082503.jpg


プライベートファームは、カリブ方面のセントルシア島にしました。
リスボンから一番行きやすいってのが、選んだ理由です。
後で聞いたんですが、セントルシア島は農地開発に向いているとのこと。
農地メインでいきたかったので、いい加減に選らんだ割には成功でしたw
施設はハーブ園で攻めていこうかと思ってます。
無理だとは思うけど、コショウとかでないかしらwww


07082504.jpg


プライベートファームを領有しに行くついでに、勅命クエストを一緒にやっておきました。
一番簡単そうな「新大陸の情勢調査」を選択。
連絡文書お届けってことなので、戦闘もなし、納品物なし、必要スキルなしでやれますしね。

初めての中南米、下調べもせずに行ったせいで、途中のNPCに沈められてしまいました。
停戦効かないなんて知らなかった・・・orz
ショックのあまり、何もすることが出来ないまま、拿捕されてしまいました。
うつろな気分で南米北海岸に到着したのはいいけど、激しく迷子になるし('A`)

散々な中南米道中の成果は入港許可証!
これで後は、東南アジアの許可証のみとなりました。
こっちも勅命クエストでの取得みたいなんで、次回はきちんと下調べしてから行きたいと思ってます( ´ー`)フゥー...


←読んだら押してください♪

航海者養成学校

2007年08月25日 23:54



噂の航海者養成学校に入学してきましたw
多少のことは知ってても、アップデートについていけてません(゚Д゚ )

しかし、思ったより経験値が入ってくるので、今くらいのLvならクエストやるよりこっちの方が楽勝っぽい。
戦闘苦手なんで、学校で稼げるだけ稼いでおいたほうが良さそうかな。
ただ、ちょっとだるかったりするけど・・・。


07082402.jpg

謎の箱を頂いた!
PK対策用のアイテムらしいですね。
コレを使えば、PKからの戦闘を強制終了させることが出来るとのこと。
心強いものを貰ったわ~(´▽`*)

高級上納品(大型船用)の材料聞いて、ぶっとんだけどw
コショウ(80)、サファイア(80)、木材(80)なんだけど、ヨーロッパまで帰ってこないと作れないっぽい。
ヨーロッパ売却価格考えると、結構なお値段になりますな(;´Д`A ```


←読んだら押してください♪

海事クエ三昧

2007年08月24日 21:05

07082301.jpg

副官を一人しか連れていなかったので、追加雇用しておこうかと思ってWikiとにらめっこ。
ジョゼフを雇用しようと思ったけど、マルセイユに織物・繊維・縫製のフランシーヌがいることに気づき、一路マルセイユにコース変更。
フランシーヌは家畜取引を持っているのと、フランス語を通訳してくれるので、フランス語を削れるためスキル枠が1空くのも嬉しかったり。
空いた1枠で、どのスキルを覚えようかな。

サンジョルジュの海事クエをやってみることにしました。
カロネの耐久が減ってきてたので、リスボンで名匠カロネ14門を買い足して、マディラ~アルギン~シエラレオネの航路でGO!
海岸沿いに行ったせいで、NPCに絡まれること多かった・・・orz
物資を切り詰めて、沖合いを航行したほうが良かったかも。

「海賊三角海域」という☆3のクエストを受けてみる。
2隻の海賊船と戦闘したが、どちらも1撃で沈んでしまい手ごたえなし。
討伐経験値もクエ経験値も少なかったり。
☆4のクエストでも大丈夫そうなので、割りと近場で終わるというクエストを選んで繰り返し戦闘。



やっと、海事レベルが18になりました。
長かったよ・・・(;つД`)


←読んだら押してください♪

ウェルカムバック

2007年08月23日 18:13

あと一押しがきましたw

大航海で大規模アップデート「Cruz del Sur」が始まり、それに伴って待望のウエルカムバックキャンペーンが!
7日間無料で戻ることが出来るので、早速DLしてインスコ。
1日分をケチって、日付が変わってからINしたりしてみる。
北海で海事上げをやっていたので、ノルウェーにキャラがいた。

フレからWisがくる、覚えてくれてる人がいて驚いた。
だって、1年も経ってるのに・・・。
とっても嬉しかったです。

当たり前だけど、コーエーの90日制限で商会から脱退させられてました。
商会長に挨拶しておこうと思ってWisすると、ロンドンまで迎えに来てくれたw
そのまま拉致られて(?)、ヴェネツィアへ行って商会加入手続きを終了( ´ー`)フゥー...

ウェルカムバックなのにいいのか?w
一応、課金してもいいかなぁとは思ってたりするけれども・・・。


←読んだら押してください♪

Cruz del Sur

2007年08月18日 13:52

大航海が22日から新バージョンになるらしい。
ベルアイルもやる気低下↓中だし、大航海をやるか思案中。
Wikiや情報サイトを覗いてみた。
アパルタメントも充実してきてるみたいだし、前からもう一度やりたいと思っているにも関わらず、なかなか戻れずにいたり。
うーん、今更かなって気もするけど、やっぱり魅力的なゲームではあるのよね。
あと一押し欲しいとこだ。


←読んだら押してください♪


最近の記事


