--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←読んだら押してください♪

La Fronteraでお部屋拝見

2006年09月04日 16:43

08/30スタートの大航海Online拡張パック「La Frontera」、これに伴い『ウェルカムバックキャンペーン Vol.2』が実施されてます。
本垢の方はこのキャンペーンの期間に該当しなかったものの、遊びで作ってた1垢にキャンペーン該当のお知らせが来てました。
さすがにキャラは消えてましたが、せっかくなので遊びに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

La Fronteraで一番気になるのは『アパルタメント』の実装です。
商会の美紀さんがお部屋に招待してくれたので、お邪魔してみました。



広さは個人で持つには中々の広さだと思いました、書庫と同じくらいの大きさですかね。
部屋には執事・マネキンが配置されており、留守番役に副官を置くことも可能のようです。
チャプター1では家具などは置けないようなので、ちょっと殺風景な気はしますが、将来的には家具などが配置できるようになるとか。
この部屋に入れるのは最大5人だそうです。
フレンド、艦隊メンバー、商会メンバーが条件で部屋主が訪問許可しておけば良いとのこと。

部屋に配置されているマネキンさん。
色々服を着せ替えて遊べそうなのが楽しげです(*´ω`)b

06090102.jpg


マネキンに着せる服ですが、部屋主が女性なら女性ものという制限はある模様?
装身具を除く5種を着せることが出来て、副官と違い着せた服が取り戻せないということはないそうです。
野望としてはウェディングドレス着せたいんですよねぇ(ノ´∀`*)
あれって耐久少ないから着るには勿体無いし、けど少ない銀行枠ではコレクションするには微妙だしと・・・難しい一品なわけで。

入口付近にいる執事が倉庫も兼ねてるそうです。
「アイテム」「船部品」「装備品」「書類」「交易品」それぞれ2種類ずつ預けれて数は999個まで。(手数料は無料)

06090103.jpg


しかし、この執事が貧相・・・ってか、執事というよりは庭師のおぢさん風味なんですが(;・∀・)
もうちょっとマシなグラフィックはなかったのか?と、問いただしたい気満々ですよ!(゚Д゚ )
そのうち、給料払ってもっと素敵な執事に変更できるとかなら良いんですがねぇ。
さすがにそこまではやってくれないかな?(´▽`*)アハハ

今回はお部屋に招待してもらって、夢広がりまくり(マテ
やっぱり家とか部屋とか持てるのっていいなーって思ったり。
将来的に家具が置けるようになれば、まずはテーブルとソファ置いて絨毯も変えれればいいなぁとか妄想しまくりです( ´¬`)
壁にかけてある絵とかも変更出来れば凄いなぁとか。

あと今回の「La Frontera」で気になってるのが『論戦』ですね。
初めは何のことやらさっぱりだったのですが、どうやらカードゲームのようです。
1つのゲームのなかで、航海や商売だけでなくカードゲームの要素まで盛り込むとはやるなぁと感心したり。
また、私個人がカードゲームをやったことがなく、一体全体どういうものなのか?という今更聞けない感ありまくりで・・・。
それを大航海で体験出来るというのも良いなっと思ったり(多少簡易版なのでしょうが)。

「La Frontera」実装されたら、早々に復帰するつもりだったのですが・・・。
リアル事情により、少々遅れそうです(´・ω・`)
復帰時期も未定というか・・・、祭には乗り遅れちゃうんだろうけど仕方ないかな。

←読んだら押してください♪
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。