--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←読んだら押してください♪

投資どうしようかなぁ

2006年03月31日 21:03

大海戦では勝利したようですが・・・
先週の金曜日から3日間、大海戦があったわけですが、初日にビール売りしただけで終わりました(´・ω・`)
まぁ、軍人でもないし土日はROの方が優先ってことで。
結果はポルトガル軍辛勝で、アテネの影響度が43%→49%なんですが・・・。
海戦後、イングランドの投資が2Gほど入ったとか何とかで・・・(;´Д`)
大海戦以前は43%あった影響度が、海戦後は28%まで下がってしまうという恐ろしさです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
03/31現在ではポルトガル影響度は25%までに落ちてます。
海戦やって勝利してもコレじゃあ、意味があるのか無いのか謎に(´・ω・`)

復帰してから気づいてなかった(ぁ
で、自分もそろそろ微力ですが投資活動再開しようかと思い、ルアンダとかかしらとMAPを見ると・・・。
あれ?イギリスなんだ(;・∀・)
大商戦を見てみると、ルアンダでのポルトガル影響度が4%でした。
どうやら休止している間に、ルアンダのダイヤはいらない子になってたようです(´・ω・`)
そう言えば復帰してからは、料理に明け暮れてたのでリスボンのあたりをウロチョロしてるだけでした。
なので、支配国が変わったとことか全くのノーチェックだったり(ぁ
で、今更ながら眺めてみると・・・。
地中海で旗が立ってるところは、領地とカサブランカのみ(´・ω・`)
リスボン近郊と東アフリカ~インドが現在のメインのようですね。
よく聞くリスオポ交易、またはインド方面での香料・宝石に縫製使ってベルベット織ということらしいです。
ヨーロッパ⇔インドでのコショウという道もまだあるのかな・・・。
東アフリカあたりでの宝石取引はイングランドの独占状態になってるので、復帰して交易商人に転職して正解だったかも。
となると、常時危険海域での商売になるインド方面をやる気力はまだ無いので、リスボン近郊しか選択の余地がなさそう(;´Д`)
投資となると領地orカサブランカとなってきますが、爵位のためだけの投資って感じになるので何だか寂しいなぁ・・・。

ヴェネツィア6番商館
まぁ、当分は料理R上げに集中しておこうかな(´- `*)
料理は作り置きして、溜まったらヴェネツィアの商館に納品に行ってます。
所属している商会の商館はヴェネツィア6番商館、入口に猫がいるのが目印です♪
商会には料理人が多いので、料理も大量に置いてあります。
私が現在置いているのは、魚介のピッツァ・クスクス・魚の揚げ物の3点です。
@1ランクが上がれば、クスクスを鶏丸焼きニンニク詰めに変えようかと思ってますヾ(´ー`)ノ
ヴェネツィアに寄ったら是非6番商館でお買い物を。
宣伝宣伝!売り上げアップ(゚∀゚)!


←読んだら押してください♪
スポンサーサイト

ドリームバスターin「大航海時代 Online」

2006年03月30日 15:21

ドリームバスター「暖かく緑の海」編
先日、1つ目のドリバスイベントを終わらせていたので、アイテム欲しさに2つ目挑戦。
シェンが残した『暖かく緑の海』という言葉はカリブ海のことですね!
イベント終了まで@1日と迫ってたので、大急ぎでカリブ行きのお土産のシェリーやアクアビットなどの酒類を積んで出航です。
カリブでは、シェンに『なんであんたがここにいるんだよ』とか『あんた ドリームバスターに推薦するよ』等と言われましたが、ヒント残されたらアイテム欲しさに行くに決まってます(キッパリ

巻き込まれないように逃げるべし(ぇ
イベントは戦闘メインで3回ほどあるのですが、NPC同士で戦闘が終わってしまうので見てるだけでOKでした。
最後の戦闘では戦列艦とか出てくるので、変に狙われて船を壊されても困るので逃げ回ってみたり。
一旦、離れてしまえば後はボーッっとしてるだけです。
商会の軍人さんは砲撃とかして敵艦沈めたみたいだけど、経験値少ししか貰えなかったって言ってたので、参加してもイマイチだったようですね。
海事Lvも低いし、戦列艦とかに狙われたらガクブルなので逃げるので正解だったようです(ぉ

032903.jpg

ボーッと見てると、何だか不思議な文字が・・・。
誤射とかありなんですか(((( ;゚д゚)))アワワワワ
本当、逃げててヨカッタです。。。
海賊殺し(σ・∀・)σゲッツ!!
戦闘を終えて、昔の事を思い出したレヴィン。
これで、ドリームバスターの凶悪犯も無事逮捕でイベント終了です。
で、やっと目当ての『海賊殺し』を入手です(゚∀゚)!
性能は、耐久度100 攻撃力44 防御力16 剣術+2 防御+1と良さげです。
まぁ、軍人やったことない私には無用の長物っぽいんですが(´▽`*)アハハ
いつの日か高値で売れることを願ってます(オイ
海事職に転職したら使ってもいいんですけどね、それまでは金庫の肥やしにしておきましょう (´ー`)y─┛~~

お持ち帰り品も良さげ(´▽ `*)
カリブは行くまでに時間がかかるんですが、島同士の距離はそう遠くないし、名産品が多いですね。
それに嗜好品取引で買える物が多くて、積み込み易いのも素敵でした。
ピーナッツやカカオ、タバコなどを積み込んで戻ると結構良い稼ぎになりましたね。
面倒だったので、一度に4種類の名産品をふっかけ3回で売り飛ばしヾ(´ー`)ノ
儲けが700K↑くらいで、経験値2254の名声72でした(正確な利益覚えてないや・・・)
PKいなければ、たまには遊びに行きたいかなぁ~。

そして、カリブから帰還してから気づいたのですが・・・。
ハバナで『酒造秘伝・第2巻』を貰ってくるの忘れたぁぁぁぁヽ(`Д´)ノウワァン
まぁ、投資申請書持ってなかったので、どっちみち無理だったかな?
フランス国籍のJolieにモンペリエ投資させた方が早そうだ(´- `*)


←読んだら押してください♪

やっと准六等ですよ!

2006年03月27日 00:36

爵位が上がらないので、チョロチョロと投資してみたり。
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

3Mも投資しないうちに来ました(ぁ
100M投資でくるって事だったので、微妙に足りてなかったみたいですね(´・ω・`)
准六等勲爵士まで長かった・・・
先日金庫拡張したにも関わらず、謝肉祭イベントアイテムで金庫枠を2つも取られて足りなくなってたので早速貰いに王宮へ。
あのアイテム微妙すぎて、そろそろ捨てたい気分です(ぁ
ブラガンサ公爵から准六等爵士を授与されて、やっとルネサンスドレスやウェディングドレスが着れるようになりましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
何が嬉しいって、ドレス着れることが一番だったり(〃▽〃)

+18%商用ガレオン
ここらで現在のキシリア状況(?)をばメモしておこうかな。
船は商用ガレオンです。
先日作ってもらった18%増量タイプに、500Kで買った銀紋章(秋)をつけて黒い帆にしてます。
銀紋章(秋)には黒帆が一番しっくりきますねヾ(´ー`)ノ
前の商用ガレオンより倉庫が増えて、料理用の食材を貯め積み出来るのが嬉しいです。
普通に交易する場合でも、キシリアの取引Rが高くないためか積み切れないという事が少なくなりました。
今のキシリアに丁度いい感じですね♪

副官も育ってきてます♪
前の副官をクビにして雇った調理師の副官。
ぼちぼち育って、主計・倉庫・船医の特性が見えました。
雇いなおして正解で、主計特性が見えた時には既にAでした('-'*
それに比べると倉庫が若干低いですが、食料品取引と調味料取引が使える特性値まではクリアしてるので問題ないかな。
0/18/0/主50で補助スキルの調理が出るはずなので、とりあえずは交易Lvを18が目標です。

現在のステータス交易以外は低ス(´・ω・`)
交易Lv43になり、そろそろ次に乗れそうな商用大型ガレオンが視野に入ってきました。
しかし、冒険と海事のLvが足らないのが問題です(´・ω・`)
冒険は何とかなりそうな気もするのですが、海事は@4Lv必要なのが・・・。
また海事上げしなきゃと思うと胃が痛いです(;つД`)
軍人に転職しないで上げてきたけど、やっぱり転職した方が一番早いよねぇ。
あぁ、悩むわ"o('(ェ)';) ウゥム…

取引ランクですが・・・
食料品取引:7+1(専門スキルの+1です)
調味料取引:5
嗜好品取引:4
香辛料取引:4
酒類取引:4
繊維取引:4
織物取引:3
香料取引:3
宝石取引:4
家畜取引:3
調理がR12・縫製がR7
激しくRが低いものばかりで恥ずかしいです(´・ω・`)
言い訳(苦)としては休止前は熟練値の入り方がR×5+1樽で熟練5しか入らなかったのに比べ、現在は熟練がR×20樽で最大20入るようになってます。
休止してた間に取引Rが伸ばし易くなってたので、交易Lvの割には取引Rが低いって感じになっちゃってる気がします(´- `*)
もうちょっと取引上げないと、船変えても積む物が無いって状態になりそう・・・。
他にも取りたい取引スキルあるけど、既にスキル枠がいっぱいなのは何故だろう(;´Д`)
言語でまだ切れるやつあったかも?

←読んだら押してください♪

罠なんて嫌いだぁぁ。・゚・(ノд`)・゚・。

2006年03月23日 01:43

㌧㌧拍子で准七等勲爵士にヽ(゚∀゚)ノ
何だか凄い早さで准七等勲爵士になりましたよ(´- `*)
商人キシリアの時に比べると段違いですね。
冒険家は名声が溜まりやすいからなんでしょうけど、それにしても早いよなぁ・・・。
次の爵位でキシリアに追いつきますが、名声比べると段違いでキシリアのが多いんだけどなぁ。
商人は、もうちょっと投資しないとダメっぽいでしょうね。
それにしても、ちょっと差がありすぎだと思うな(´・ω・`)

クエ:世界七不思議の主
時々この七不思議っていうクエするんですけどね。
アテネで受けてアレク寄ってナイル川中流へ行くコースなので、そう遠くない割には報酬も良さげなのです。
開錠Rも足りてますし、スルタンばっかりじゃ何なので発掘に行くわけですよ。
到着して、発掘作業に取り掛かりモソモソするわけですが・・・。

名倉が~名倉がぁぁぁ~~っヽ(´Д`;)ノアゥア...
ザクッと言う音と共に、名倉の悲鳴が聞こえますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
見事に船員1になるんですよね・・・。
初めてイル・ハン国の財宝をやった時と同じく、罠にかかったそうです(´・ω・`)
このクエをやる度に名倉が激減するんですが、こういうものなんでしょうか?
開錠Rはギリギリで条件をみたすR3です。
条件を満たしたからって言っても、罠を回避できるってものじゃないって事なのかしら(*´ω`)
お陰さまで名倉の錬度がなかなか上がりませぬ。

史学家に転職!(≧▽≦)
前に入手していた『発掘許可証』で史学家に転職しましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
何故今頃かというと、やっと条件の冒険Lv15を満たしたんです(ぁ
優遇スキルは、行軍・視認・探索・開錠・考古学・宗教学・ラテン語』です。
Rのないラテン語が優遇スキルに入ってる意味がイマイチ解らないですけどね( ;-(エ)-)ゞ
次は財宝探索家になりたいと思っているので、ここらから宗教学も少しずつ上げておいたがいいのかな?
まぁ、もうちょっとLv上げ頑張らないとな・・・。


←読んだら押してください♪

前の反省を踏まえて・・・

2006年03月22日 19:46

ダウに乗るため(σ・∀・)σファイト
商人キャラは海事上げを後半になってやってたわけで・・・。
まぁ、後で上げるのは精神的にキツカッタので、冒険者の方はほどよく上げて行こうかと思ってます。
移動の多い冒険者は船足命な所もあるし、船足の速い船っていったら海事Lv上げないといけないしですね。
今回の目標はダウです。
冒10/交7/海7ということで、冒険と交易はクリアしてたので海事上げです。
途中、美紀さんに手伝って貰ったり、クエ移動中でも積極的に狩りまくりました(*゚∀゚)=3
さすがに海事Lv7までなら、上がり易いですね^^;(この先がツラソウだけど)
戦いの功績(゚∀゚)!

そんなこんなで海事上げの途中で爵位授与のメッセージが\(*´▽`*)/
ベイルートでダウを作ってもらって、金庫爵位貰いにマルセイユへ。
もうアフリカ西岸が?!
爵位くれ~と離宮に入ろうとしたら、入口で思いがけずアフリカ西岸入港許可証を頂く♪
そう言えばフランスイベントの6章をやってないんですよね。
Wikiみると『ボルドー前にて海戦(敵方:重ガレー1隻、ガレー2隻 味方:ガレー4隻)』とか書いてあります。
どう見ても無理です、ありがとうございましたって感じです(;´Д`)
まぁ、商会メンバーに手伝って貰おうかなっと密かに思っております(他力本願
イベント進めないでも、ある程度名声がたまれば入港許可証貰えますし、未だに東地中海~リスボンまでしか行ってないので問題ナス。

八等勲爵士ヾ(´ー`)ノ
八等勲爵士を頂き、貸金庫が1つ増えましたヽ(゚∀゚)ノ
と今頃書いてますが、これを書いてる時点で既に次の爵位貰っちゃいました。
ROでホム育成に夢中すぎて、書くのが滞ってます(´・ω・`)
八等貰ったのが03/14、今日が03/22とか時間空きすぎてますね・・・。


←読んだら押してください♪

スルタン回し?

2006年03月14日 16:17

クエ:スルタンという存在
冒険者のスキルで上がりにくいと評判の『開錠スキル』。
これを上げるために、スルタン回しという有名なものがあるそうです。
クエストの『スルタンという存在』と『悲劇の追悼』を延々繰り返すわけです。
前回はこのクエストを受けるための財宝鑑定Rが足らなかったので、宝石細工の手鏡(財宝鑑定+2・社交+2)を購入してやってみました。
まずはアテネで『スルタンという存在』を受けます。

スルタンの装束
ベイルートに移動して、聞き込みを2件やってモスクへ。
スルタンの装束を発見してクエストクリアです。
ベイルートの街中だけで終了出来るというお手軽さが素敵です('-'*
この後、アレクサンドリアに移動して、酒場娘のユリアちゃんに報告代行して貰い、新たに『悲劇の追悼』というクエストを受けます。

クエ:悲劇の追悼
『悲劇の追悼』を受けたらアテネに移動して、書庫の学者に聞き込み&蔵書閲覧後、すぐ近くにあるアテネ北西郊外へ。
(アテネに着いたら、商館通りの出航所が一番近いデス)

スパルタ兵の墓碑
アテネ北西郊外に出たら、南西の大きな木付近にてスパルタ兵の墓碑を発見でクエストクリアです。
酒場へ移動して、アテネの酒場娘ミュリネーちゃんに報告代行してもらって1クール終了。
あとはこの手順を繰り返すそうです。
アテネでは『スルタン~悲劇PT募集@2』と言う艦隊募集を良く聞きます。
艦隊でやることで、上げにくい開錠スキルのR上げを少しでも効率よくやる事が出来るそうです。
艦隊でやる場合には、ちょっとしたコツがあるそうです。
そうする事により、経験値がとても美味しいとか聞きましたが、まだ艦隊でやったことがないので詳細は不明です(´・ω・`)
ただ、一人でやった感想としては作業作業してて苦手かも。
開錠スキル上げる為には、やらないともっと辛そうです・・・、苦手でも頑張らねば(;つД`)


最近謎なのが西進~偉業PT。
気になる西進~偉業('(ェ)'?)ハテ?

アテネの『遊牧民族の西進』、イスタンブールの『偉業の先駆者』2つをループするPTかしら?
まぁ、こっちは必要スキルとか敷居が高そうですな・・・(ノ´∀`*)

←読んだら押してください♪

お買い物しちゃった(´∀`*)ウフフ

2006年03月11日 18:55

18%増量商用ガレオン(゚∀゚)!
副官の実装により、造船ランクがR15+専門職+船大工ののこぎり+副官の補助スキルでR18になったそうです。
前に作ってもらったのが、+10%微妙な増量の商用ガレオンだったので18%増量欲しいなぁと思ってたんです。
ちょうどリスボンでR18の船大工さんがシャウトしていたので、値段を聞いたら5.5Mとのことなので発注してみました。
現在の相場がどれくらいなのか分かってないのですが、前(半年以上前)の商用ガレオンの時は10Mくらい払ったので・・・( ;-(エ)-)ゞ
とても感じの良い船大工さんだったので、船を新造するときはまた頼みたいなっと。
これで可愛いヒツジちゃんを飼育するスペースが確保できました♪←ココ大事

ハトシェプストの胸飾り♀
船を買って気が大きくなったのか、新しい服も買っちゃいました(*゚∀゚)=3
ハトシェプストの胸飾り♀を500Kで購入。
(耐久250・防御20・正装30・変装0・社交+2)
まぁ、耐久が250あるので普段使いしても、なかなか壊れないからいいかなっと。
しかし、この格好で変装0ってのに気づかず、アレクサンドリア行ったら追い返されました(´・ω・`)
どう考えてもエジプト風味の服だと思うんですが・・・。

怖いってばΣヽ(゚Д゚; )ノ
マスケラリレーをちょっと進めてアリエ→ダリオまで。
アリエから貰ったマスケラを被ってみたけど、微妙に服ににあってたりします( ´¬`)
しかし、怪しさ満点というか、ベルクカッツェに見えてしまうのは私だけでは無いはず・・・(-_-;)
次は石切り場ということで北の方へ行かないとですが、面倒なのでまた今度(ぁ
最終的には南アフリカあたりまで行かないといけないらしいので、リレーを終わらせることが出来るかは謎だったり。

ドリームバスター
ピザの納品にヴェネツィアの商館へ行くと、いきなりイベントが始まるしΣ(´Д`lll)
今度は謝肉祭じゃなくて、宮部みゆき「ドリームバスター」in「大航海時代 Online」のイベントの方でした。
ドリームバスターは1巻のみ読んだことがあったので、設定などが解ってて良いのですが、知らない人は何コレ?という部分はあるかも?w
何せ出だしが、「少女の声:誰かあの男を捕まえてくだせぇ!」ですから(ノ´∀`*)
その後も設定等を説明するくだりが多いので、延々と読まないといけないわけです。
この後、おつかいイベントに移って3箇所行かされて無事解決後に『ストーの指輪』(耐久度20・正装度10・織物取引+1・繊維取引+1 運用+1・使用時効果:正装度強化)が貰えました。
この後、『暖かく緑の海』あたりに行けば新しいイベント発生するようですが・・・、遠いのね (´ー`)y─┛~~
しかし、こちらの方は『海賊殺し』という剣が貰えるとのことです。
軍人さんなら欲しい一品っぽいですね。


←読んだら押してください♪

爵位もらえた~♪

2006年03月11日 16:25

(*’(ェ)’)ノ⌒●~* ポイ!
陸上戦で撤退する時は、撤収の鐘じゃなくて煙玉とのことです( ;-(エ)-)ゞ
危うく撤収の鐘使っちゃうとこだったよ・・・、美紀さんサンキュ。
必ず撤収出来るわけじゃないけど、危険度は下がるので一安心。
まぁ、出来るだけNPCに見つからないように移動するのが一番なんです(*´(ェ)`)
と言いつつ、忍者みたいで面白くて何度かわざと捕まってみたりしてしまったw

准八等勲爵士で貸金庫(σ´(ェ)`)σゲッツ!!
やっと貸金庫貰える爵位になりました!!
准八等なので金庫枠3つです。
これで発掘品を入手しても安心安心('(-)'*
今までは持って歩くと耐久削れる品は、それが売れるまでどこにも行けないという悲しいことになってましたし・・・。

クエ:スルタンという存在
アテネで人気のクエスト、スルタンが出たりするんですが・・・、財宝鑑定Rが足りてません。・゚・(ノд`)・゚・。
R上げようにもR1でこなせそうなのって、セビリアかリスボンらしいので( ゚Д゚)マンドクセーなのです。
やはり、ここはお手軽にブーストアイテムを買っておかないとだわ。
ベイルート内だけで終わるクエストなので、サクサク終わりそうだし、早くやってみたいものです(*´(-)`)

おにゅーv
船のほうも小型キャラベルからフリュートに乗り換え。
まだ北海の入港許可証が出てないので、商会マスターの美紀さんに作ってもらって受け渡ししてもらいました(≧▽≦)
これで移動も随分楽になった気がします。
速度で言えばダウの方がいいんでしょうけど、交易と海事が足りませぬ(´・ω・`)
けど、ちょこちょこ交易品を運んでるので、フリュートの方が合ってるといえば合ってるかな~。


←読んだら押してください♪

副官解雇(゚∀゚)!

2006年03月09日 13:17

さよなら☆。.:*:・'゜

副官の交易Lvが10になったところで、主計長特性31Cと判明。
S~Dまでのランク付けで言えば、下から2番目・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
ジョセフで使えそうなのって会計くらいなんだから、初期特性がもうちょっと無いと主計長特性50とかに到達するまで時間かかりそうだよ(-∀ー#)
初期言語もポルトガル語だし、言語のメリットも無いので考えた挙句に解雇することに。

ちょっと暗いのよね(;´(エ)`)y─┛~~~
解雇ボタンをサクっと押すと、副官ともさよならですヾ(´ー`)ノ
うわ、最後までセリフが暗い・・・。
航海中も結構うっとおしいセリフばっかりだったし、ちょっとキモイ系キャラだったのでしょうか( ;-(エ)-)ゞ

脳天気ょぅι゙ょ( ;-(エ)-)ゞ
次に雇ったのはょぅι゙ょです(*´ -`)
ジョセフとは打って変わって、脳天気なキャラのようで・・・。
ょぅι゙ょなのがイマイチなのですが、補助スキルに調理があるのと初期言語がオランダ語っていうとことが選択のポイントになりました。
オランダ語はスキル枠の関係で切ってたので、これでちょっとプラスです。
補助スキルの調理と副官スキルの調理委任も良さそうですし、ょぅι゙ょという点を除けば合格かな。
あとはアタリの副官なのかってとこだけ・・・、副官の初期ステータスがランダムってのも考えものだわ(;´Д`)
少しの幅くらいなら良いけど、結構ステータスにも幅がありすぎるのもどうかと思うわ~。
まぁ、その前に商人系の副官は女性キャラが充実してて、男性キャラはオッサンが多すぎヽ(`Д´)ノ
美少年を連れて歩く夢は、第二副官へ託したいと思います・・・。


←読んだら押してください♪

色々と入手(*´ -`)

2006年03月08日 16:51

イル・ハン国の財宝
初めての開錠仕事だ!と思ったら、これって史学家と財宝探索家の転職クエだしΣ(・ε・;)
財宝探索家には憧れるけど、まだLvが足らないしなぁ。
冒険Lv15・合計Lv24でなれる史学家ってことでしょうね。
まぁ、転職するかは置いておいて、初開錠ということでイスタンブール→黒海東岸まで出かけてみましたε-(/・ω・)/
イスタンまでは問題なしだったけど、黒海に入ってからNPC船がうじゃうじゃいる所に突っ込んでしまい恐ろしいことに・・・。
停戦協定状は10枚しかなく、無事に帰れるか序盤から不安になったり(゚ー゚;Aアセアセ
逃げ切れそうなものは振り切り、やばそうな相手にはサクっと停戦協定状を投げつけつつ何とか黒海東岸に到着。
早速、発掘作業にとりかかり帰りの事心配してたら異音が?!
『何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
開錠に失敗しました…
毒の罠により船員が負傷しました!』

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
船員が1人になってるよ!!!
ホンキ帰り道が怖わかったです・・・船員1で鈍足向かい風ですよヽ( ´ー`)ノフッ
この後、もう一回開錠に失敗してしまい、3回目の挑戦で無事開錠成功。
あとは逃げるようにして、泣きながらイスタンブールへ。・゚・(ノд`)・゚・。

発掘許可証(σ・∀・)σゲッツ!!
苦労の甲斐あって発掘許可証を頂きました。
史学家になって宗教学も覚えるかなぁ~。
学問系は考古学・財宝鑑定・宗教学の3つが妥当かしら?
無駄に地理学持ってますけどね(*'(ェ)')y─┛~~~~~



植物油売れたかな~?ってΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
謝肉祭のクエストでポーシャの2回目とベルボの2つをやってなかったのでヴェネツィアへ。
ついでに商会のショップを覗いてみると売り上げ金を頂く♪
植物油売れるの早かったなぁっと思っていたら、何か金額が大きいし・・・。
ハッ!(゚o゚ )ハッ!(゚o゚)ハッ!( ゚o゚)
マスケラが売れたのくわっ?!
先日、売れたら売れたで良いかなっと金庫代わりに出品してたマスケラが売れた模様・・・。

何か金額が大きい・・・マスケラか!(゚Д゚≡゚Д゚)?


ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
2Mで出品してたんですが、買う人っているのね~。
確かに耐久5なので、壊れ易いけど2Mも出せる人なら金庫持ってそうなのに・・・謎だ。
Jolieが持ってても、マスケラリレーのクエストは入港許可証の関係で達成出来なさそうですし(*´ -`)
臨時収入万歳!

これで雑魚相手は楽勝?(*/∇\*)
探索にてカロネード(σ´∀`)σゲッツ!!
キシリアが使ってないカロを破棄して、Jolieに拾わせてみました。
破棄してから拾えるまでに時間がかかること知らなくて、ちょっと焦りましたがね(;´Д`)
探索でも拾えなくなるアイテムもあるようなので、注意が必要みたいです・・・ご利用は計画的に。


←読んだら押してください♪

ププランを作ってみる

2006年03月06日 22:19

貸金庫拡張へλ....
去年の10月のアップデートでカリカットで貸金庫の増設が可能になってたそうで。
半年のブランクがあるので、私の金庫は前のままでした。
カリカット行くのは遠くて時間かかるし、前のようなブーメランが出来ないので積み込みも怖いわけです。
けど、金庫はパンパンだし行くしかないわけで、人の少なそうな平日の真昼間を狙って行ってきました。
カリカット到着後、銀行に行くだけで拡張完了。
枠が5個増えて料理が入れられるようになったので、商会ショップに納品に行こうかなっと。
まぁ、これで新しい服が買える(*゚∀゚)=3

いや、これじゃなくて・・・植物油がほすぃ(;・∀・)
先日、商会のマスターに『かわいいお菓子屋さん』クエも紹介してもらいました('-'*
このクエでは調理レシピの『名パティシエのレシピ帳』が貰えます。
新しいレシピを入手したので、R12で作れるププランを作ってみることにしました。
材料は小麦粉×2、ジャム×1、植物油×1。
まずは植物油を取りにチュニス郊外で採集に明け暮れてみましたが、欲しい植物油より他のものが取れることも多く・・・(´・ω・`)
Jolieが採集してるナポリのほうが採集率がヨカッタです。

新メニューを試してみる(`・ω・´)
結局、ナポリに移動して植物油を確保。
バレンシアでジャムと小麦粉買って、何とかププラン作成終了です。
行動力+60、疲労回復36だけど、手間とか考えるとピザとか鶏ニンニクのが遥かに楽だったりヽ(;´Д`)ノ
お菓子作りたいけど、なかなか難しいですね。
普段作るお菓子としては、バウムクーヘンかミルクレープあたりが妥当かしら?(*´ω`)


←読んだら押してください♪

危険すぎゆ・・・ヽ(´Д`;)ノ

2006年03月04日 16:05

2日連続で入港許可証もらった(*´ω`)
前日、東地中海の入港許可証を貰ったばかりだったのに、もう北大西洋のが貰えたり。
冒険系は名声がたまるのも早いから、入港許可も早いのかな?
商人系の時はもっと時間がかかった気がするんだが・・・。
とりあえず、これで都会(?)方面へ出れることに。
フリュートを買いたいけど、こちらは北海の入港許可が出るまで無理かなぁ(´・ω・`)

陸上戦はウザいなぁ・・・
発掘作業に行くとNPC盗賊が待ち受けてます。
離れて移動すれば問題ないんだけど、ミスってタゲられたりすることもしばしば。
陸上行くときはもっと武器とか装備とか固めて行った方がいいのかしらん(・ω・ )モニュ?
自分よりLv低いNPCなら、とりあえずは辛勝出来るけどやっぱりドキドキしまね。

 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかし、エジプト方面いくと怖いNPCが多いわけで・・・。
発掘点がそこなのに、すぐ側に立ってたりします(;つД`)
ザッっと移動して発掘!発見したもののタゲられて死亡とか悲しすぎ。
上手く撤退できることもあるんだけど、ここは運任せなのかしら?
それとも陸上でも撤収の鐘って使えるのかな???

マスケラどうしろと?(;´Д`)
ヴェネチアで謝肉祭イベントがあってるそうです。
一応、泥棒を捕まえるのと絵の場所を探す2つはクリアしました。
しかーし!マスケラ探し(?)の方では全く意味不明で煮詰まってしまいました。
どうやらヴェネチアを出て探すっぽいんですが、マスケラの耐久が5!!!とか。
貸金庫がないJolieRouge(可愛い赤って意味です)ちゃんでは探しにも行けない。・゚・(ノд`)・゚・。
仕方が無いので、商会のショップに高額で並べておきました(テヘ
誰かが買ってくれてもいいし、金庫借りれたら自分でやるのも良しって感じかなぁ。
4人組のクイズ(?)の方は「問題用意してるから」みたいなこと言われたけど、どうすればいいのだろう・・・。
次はキシリアでやってみようかな、金庫あるし(*´ω`)


←読んだら押してください♪

冒険家稼業

2006年03月01日 15:55

失業中?!Σ('-'*
本垢でフランス人冒険家を作成しました。
体験垢では♂だったけど、会話する時に女っぽい喋りだとキモかったんで・・・女性キャラということに(^▽^;)
今回は冒険家見習→発掘家で開始。
しかし、何だかクエ斡旋してもらえないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
表示されても必要スキルが無かったり、Rが足らなかったりで散々です。
出来るクエが無い時は商人クエやってたりしましたが、経験値や名声が全然溜まらなくてスロースタート。

これで失業解消? 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
合計名声が400超えたあたりで、念願の『東地中海入港許可証』を貰えました!
これで東地中海方面のクエが出来るようになり、仕事に困ることがなくなりました(*゚∀゚)=3
東地中海へ行くにあたって船も新調して、小型キャラベルに変更。
ジェノヴァの酒場マスターからの情報を頼りに、銀行前で探索して補助帆も入手してみたり(かなり恥ずかしかったですが・・・
出来れば砲も買いたかったけど、何買っていいのかわからずに未だにファルコン2門で逃げまくってます(´▽`*)アハハ

お宝発見!売れる?!(☆∀☆)キラリン
ホント冒険家稼業は楽しすぎる!
移動が多くて1つのクエにも時間がかかるけど、発掘して発見した時の喜びは大きいですね(*^ー゚)b
ナポリで受けた「西ローマを滅ぼした者」では、発見と共に『オドアケルの剣』を入手。
クエストで初めてアイテム入手出来て狂気乱舞してました。
しかし、問題が・・・まだ銀行に預けることが出来る身分じゃないので持ってると耐久が減る!ヽ(`Д´)ノ
ジェノヴァでバザーだして、売れるまで待ち続けることになりました・・・。
相場がイマイチわからなかったので、値段を徐々に下げていき200Kにした所で売れました(´▽`) ホッ
次の船購入資金の足しとしては申し分なし、キャラベルにしようかと思ってたけどフリュートが買えそうかも?!


←読んだら押してください♪

ヒツジ可愛いよヒツジ(ノ´∀`*)

2006年03月01日 13:49

家畜取引(・∀・)モエッ
大航海に戻ってきて、やりたい事といえば料理!
と言いつつ、まずは家畜取引を習得に。
休止以降に実装されたスキルのようで、これ持ってると可愛い家畜が多めに買えるというわけです。
ヒツジちゃんからは羊毛も羊肉も取れるので、料理と縫製持ってる私には特に大切('-'*
R上げて可愛いヒツジちゃんを大量虐殺飼育してみたいわ♪

交易商人にヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
料理はR10なのですが、R上げてみようかなっと。
これ以上ランクを上げるには優遇職に戻らなければいけない・・・。
宝石商人も捨てがたいが、『宝石類取引許可証』は持ってるので食品商に戻ることに。
とか言ってたら、商会のマスターが交易商人転職クエ紹介クエ出してくれるとの有り難いお言葉ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
昔と違って、ブーメランしなくても依頼斡旋書があればクエストが更新出来るので、こういう時は便利だな~と感心。
お陰さまで交易商人に転職完了です!(*゚∀゚)=3
転職してみて、交易商人の優遇スキルは優秀だなぁと実感しまくり。
食料品取引・会計・調味料取引・酒類取引・繊維取引・織物取引・調理・警戒・運用の9種類、生産スキルが調理・縫製・工芸を取ってる自分には無駄が無い配分な気がします。

022503.jpg
今回のアップデートでタロットを引けるようになったそうです。
引いたタロット毎に効果があって、その効果はリアル3時間(ログイン時間)続くとのこと。
『生産中に成功品を出しやすくなる』効果のある『魔術師』を引きたいなと思い、ダ・ヴィンチさんの所へ。
現在のところ、2回ほど引きましたが2回とも『法皇:航海中に行動力が回復することがある』でした(´・ω・`)
今度はノストラダムスさんの所で引いてみたいと思います・・・('-';


←読んだら押してください♪


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。