--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←読んだら押してください♪

第26話「復活のキシリア」(違

2006年02月24日 15:10

現役復帰ΣΣ('-'っ)っ
ウェルカムバックキャンペーンで出戻ったキシリアです。
ログインしたら、ルアンダにいてダイヤ満載Σ(゚Д゚)
復帰早々、高額商品積んで危険海域を戻るというハードな状況になってました・・・。
何とかリスボンに戻ると、カルロータちゃんからプレゼントがあるとのことで酒場へ。
貰った『カムバックボックス(女)』を開けると、カメオの指輪という装備品が入ってました。
運用+1なんで航海のお供にしたいと思います(*´ω`)

満載してきたダイヤを捌く段になって、どこも宝石暴落しまくり(;´Д`)
新港のフローニンゲンで荷降ろしするが、ここで問題なのが経験値とか。
休止以降に仕様変更になってた気がします。
まずは体感、ダイヤ100個売って経験997・名声92獲得。
残りのダイヤ477を一気売りで、経験3952・名声150獲得。
100個売りだと1個あたりの経験が9.97に名声が9.2、一気売りが経験≒8.29に名声がキャップの150でした。
売ったあとに名声キャップの存在を思い出して後の祭り。
次回からは小売していきたいと身をもって知りました。
あと名産についても、複数の名産品をふっかけ成功で売れば仕入れ発注書が貰えるようになってるんだったかな?
既にダイヤ1種類のみ満載だったので、今回は貰えませんでしたが・・・(´・ω・`)

美少年っぽいのは・・・?
今回のアップデートの目玉?といえる副官雇用
『副官の初期能力はさまざまで、覚えられるスキルもあらかじめ決まっています。』
美少年を雇用したかったんですが、ある程度自分の役に立ちそうな子がいいわけです。
しかし、いいなぁと思った子は海事職ばかり(;つД`)
次にコレかな?と思った子が美術商でいたけど、美術商系はあんまり商いしてないし・・・。
一番役に立ちそうなのが交易商人だけど、偉そうなおっさんだし却下デス。
まぁ、どの職のキャラがどういうスキルを覚えるかという情報が無いので、誰しも手探り状態なので見た目で選ぶが一番何だろうけど・・・。

妥協してみました(´・ω・`)
結局、色々悩んだ末に・・・妥協して香料商人にしました(゚∀゚)!
この子が覚えられるスキルって一体何でしょうねぇ・・・。
期待薄いけど調理とか覚えてくれるといいんだけどなぁ。
まぁ、情報出揃ったら解雇の予感もしますけどね(´▽`*)アハハ


←読んだら押してください♪
スポンサーサイト

ちょっと様子見に・・・*'-')

2006年02月21日 03:06

あら美形(〃▽〃)キャー♪
2/22のアップデート&ウェルカムバックキャンペーンの前に、休止して以降の変更点を体感しに無料垢取得してみました。
まずはポルの商人で取引系などを把握して、ある程度わかったんで残りは憧れのフランス人冒険家に!
フランスイベントは美形が出て◎ですね。
オーギュスタン神父×ジュリアンのコンビは、色々と妄想させられますね(マテマテ

で、冒険家稼業の方ですが、これ結構楽しいです!
フランスだと東地中海の入港許可証が早くに貰えるのと、位置的にも良いところにあると思います。
東地中海に行けるようになると、考古学系のクエストが増えるので面白くて面白くて(*゚∀゚)=3
まぁ、何故かキャラは生物学者なんですけどね(ぁ
本垢でやるときは発掘家で始めたいと思います(^▽^;)

まじムカツク(# ゚Д゚) ムッキー
ほんと冒険家=貧乏って感じで、お金貯まらない。
同じ体験垢の商人はサクサクお金も貯まっていってたのに比べると、船買うのさえもままならない状態(;つД`)
そんなわけで、服なんか買えるわけもなく、名声1000あっても正装度が足りずに酷いあしらいを受けまくり。
↑はイベントで離宮に潜入出来た時のなんですけどね、あまりにムカついたので服買いに行っちゃいましたよ(゚∀゚)!
トリコルヌ、ダブレット、プーレーヌの3点セットで正装度48。
これで離宮にも入れて、偉い人と会話も出来るようになったけど、113,800Dの出費。・゚・(ノд`)・゚・。
まぁ、これで港・集落の発見報告とか出来たから収支は㌧㌧でしたけどね。


←読んだら押してください♪

ウェルカムバックキャンペーン(*゚∀゚)=3

2006年02月11日 01:47

2/22はニャーニャーニャーな猫の日。
あーんど、大航海時代の一周年記念アップデートがあるそうです。
マビノギで料理を作ったために、大航海に里心が出たりしたわけで(*´ω`)
大航海時代で世話になってた商会のマスターと「戻ったとして、商会枠あいてる?」とか話してたわけで・・・。
1ヶ月くらい、また課金してみたいなっと思案してたんですよね。

そんな時に、『アップデート&初心者Welcomeキャンペーン Vol.3+ウェルカムバックキャンペーン実施決定!』がっ?!
ウェルカムバックキャンペーンの方が、10/31以前に課金もしくは体験期間の過ぎたキャラに対して、14日間の無料プレイ期間をくれるそうです。
私が課金切らしたのは、10/31以前なので対象になってますねヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
何て素敵なタイミングなんでしょう!
というわけで、2/22から大航海時代に一時戻ることにしました~。
関係各所のみなさま、宜しくお願いしたします(何をw

一周年記念アップデートの方ですが、前から気になっていた副官システムが導入されるようです。
副官は2名まで酒場で雇用できるみたいで、それぞれ得意の分野があるっぽですね。
美少年連れて歩くのよ~とか思ってたわけですが、どうやらキャラは存在せずデータ上のみとなるのかな(残念

新職業のパティシエも気になるところなんですが、噂によれば会計が優遇スキルじゃないとか何とか・・・。
うーん、会計切ってパティシエになるか悩むところです。
実際、パティシエの優遇スキルが何かわからないことには杞憂ではあるんですがね。
その前に、転職クエにめぐりあえるかが問題だわね(;´Д`)

←読んだら押してください♪


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。