--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

宝石にも飽きて・・・(´・ω・`)

2005年07月20日 00:00

ここのとこ宝石でガツンと稼いでばかりですが、ブーメランがだるいんです・・・。
船が大きくなったせいもあるし、毎回同じ物を積むのが疑問に。
効率だけで言えば、確かに宝石のみ積んで捌いたほうが儲かるし、Lvも名声も上がりやすいです。
しかし、それだと飽きるんですよ!!
コショウで気分転換という選択肢もあるけど、行き帰りが長くてブーメランなら宝石でもいいじゃんと・・・なるわけです。

アルギンにて
大海戦終わってリスボンまで帰る道のり、ちょこちょこ寄り道して交易をやってみると新鮮で面白くなった。
新鮮というか、序盤はこんな感じだったけど、久しく忘れていましたね(^▽^;)

アルギンで縫製上げに行くついでに、リスボン・オポルト・ファロ・マディラに寄って、酒類と調味料を購入・作成して投下してみることに。
4港まわったら商用ガレオンでも満載になるし、ブーメランもしなくていい。
クスクス用のハーブソルトを積んでいたので、砂糖が全部積めずに少なめです。
アルギンに着いた時、調味料が暴落していたので砂糖とアーモンド油の利益が少なく・・・。
暴落していた割りに赤字にはならなかったです。
しかし、交易Lv39の稼ぎ場所としては微妙かな(´・ω・`)

まぁ、結局アルギンでは羊毛ブーメランをするハメになるんですが・・・。
縫製上げって目的があるので、これは仕方ないかなぁ。
目的の縫製R6も達成出来たので満足です(・∀・)



モードデザイン集・第3巻
ミトン作りたかったので、モードデザイン集・第3巻を求めてピサへ。
180Kほど投資したら見えるようになり買えました。
モード3は、ミトンの他にししゅう糸も作れるみたい。
ししゅう糸は高Rになると必須みたいだけど、R6じゃ使い物にならないのかな(;´Д`)
やはり、ニットオンラインか・・・。

縫製職人スレッド モード3の691さん
テンプレより。
R1 : 200(100) 織物秘伝・素材の書をひたすら作るか、黄麻>懲罰のロープ
R2 : 800(400) 皮革>革ひも
R3 : 1,800(900) 羊毛、山羊毛>毛織物
R4 : 3,200(1,600) 羊毛>ニット
R5 : 5,000(2,500) 羊毛>ニット (綿花>綿生地) (綿花+羊毛>コデューロイ)
R6 : 7,200(3,600) 羊毛>ニット
R7 : 9,800(4,900) 羊毛>ニット (羊毛>フランネル)効率ではニットがいい
R8 : 12,800(6,400) 羊毛>ニット (生糸>絹生地)(羊毛>ツイード)(羊毛+綿花>モスリン)
R9 : 16,200(8,100) ↑と同じかな?
R10:20,000(10,000) 亜麻>レース (羊毛>ツイード)
R11:24,200(12,100) (生糸+刺繍糸>サテン)
R12:28,800(14,400) (生糸+刺繍糸>ジョーゼット)
R13:33,800(16,900) (生糸+刺繍糸>ベルベット) (羊毛+絹生地=高級衣料)
R14:39,200(19,600) ベルベットがおすすめ (生糸>タフタ)(羊毛+刺繍糸>ゴブラン)
R15:45,000(22,500) 免許皆伝

R4からR7まではニットがいい
R7からR10はクリック数などの関係からニットに飽きたらツイードやフランネルを作ってみるのもいい
R10からR15までは、生糸使わずにレースやツイードでも大丈夫!
R13以降はベルベットは材料のししゅう糸も地味に経験入るのでおすすめ


←読んだら押してください♪

大海戦参加!

2005年07月18日 00:00

大海戦初陣
前日は準備不足というか、曜日感覚がなくなってたので不参加でした…。
船の砲室改造も終わり、名倉MAXにして錬度上げもやったし、2日目は準備万端んで挑みました。

しかーし!なめてました・・・(´・ω・`)
ラグが凄いって聞いてたけど、RO以上のラグなんてヽ( ´ー`)ノフッ、という認識でしたが、やはりラグって嫌ね。
スキル窓開かないし、あらぬ方向へ船が行くしで散々です。
援軍に入ったら、即修理連打よ!と構えていましたが・・・重くてスキル使えないとダメですねw

まぁ、5~6戦やったとは思うのですが、その間にモタモタしてて2回ほど白兵かけられましたよ。
名倉の錬度あげしてて、本当にヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
一度だけ敵艦にクリティカル喰らわせてやったのが、凄く嬉しかったです。
参戦した戦いには全勝できましたし、本当軍人さんって偉いなぁと感心しきりの大海戦でした。

大海戦結果
終わってから、名倉60人のクビを切るのが切なかった(*´д`*)
1日目より2日目のがイングが徐々に追い上げてますね。
いつも結果見て思うけど、イングってスロースターター?

←読んだら押してください♪

琥珀じゃ満足出来なく(;´Д`)

2005年07月16日 00:00

商会の人からのメッセで、大海戦の日だったことを思い出す・・・(;・∀・)ハッ
ログインしてみると、そこはコペンハーゲン。
準備も何も出来ていなかったので、明日参加することにして琥珀の仕入れに精を出す。
92%あたりで611個購入、載せすぎた為に水が足りなくなり、余儀なく途中寄港が2度ほど(;´Д`)
琥珀商売
ジェノバで124%の5,530ドゥカート、ふっかけ3回で利益3.1Mほど。
「え!これくらいなの??」という感じで、ダイヤほどの満足感が得られないΣ(゚д゚lll)

利益だけ見れば3.1Mってのは結構良い方なのに、足りないと思うのが怖い。
それも安全海域内だけで、これだけの利益が出るって凄いことのはず。
ダイヤに目が眩んで金銭感覚おかしくなってるよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

←読んだら押してください♪

ルアンダツアー

2005年07月08日 00:00

ファマガスタにて
商用ガレオンに乗れるようになって、テンションが下がってました(´Д`lll)
離れてる間に、ルアンダがイング同盟になったようで驚いてたり。
定例のルアンダツアーがあるというので、久しぶりにダイヤ買い付け!(☆∀☆)
イングになってるけど、相場が92%だったので違和感なし。
売り先は、東地中海が北海と同じくらいになったそうで、東へ東へと彷徨ってしまった。
北海ほど宝石耐性のある売り場ではないので、宝石暴落の嵐がキツイですね。
結局、ファマガスタまで行って、売り相場100%3回ふっかけで5.1Mの利益。
商用ガレオンで初のダイヤ買いだったので、いいのか悪いのか謎だ(ぁ
関税考えれば、自国同盟領のがいいはずだよね・・・?


途中でコペンハーゲン奪取の知らせ。
どうやら、お祭りになっているようで、G単位の金がつぎ込まれてたようです(^▽^;)
イングのお膝元でもあるので、着いたらイング人だらけ。
奪還に必死になってました(当たり前
さすがに、2時間ほどで陥落してしまったけど、こういうのがあるから投資も面白いよなぁと思う。
ルアンダ奪還もしたいし、もうちょっと貯金しなきゃなー( ´ー`)フゥー

←読んだら押してください♪


最近の記事


