--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←読んだら押してください♪

宝石商に転職ヽ(´▽`)/

2005年05月29日 00:00

クリスティナちゃん(*ノノ
先日、カリカットで宝石商転職クエを紹介して頂く。
クリスティナちゃんが報告してくれるか不安だったけど、無事に宝石類取引許可証を獲得。
調理が優遇じゃなくなるけれど、宝石取引と縫製が取りたかったので我慢。


で、スキル上げも兼ねてルアンダツアーなるものに参加してみる。
集合時間に遅刻したものの、遅刻組艦隊に拾ってもらえて一安心。
艦隊で宝石取引のランク高い人がサポートしてくれるのが嬉しい。
宝石取引R1じゃ全然買えなかったり( ノД`)
せめて宝石取引R3にして、ブーストアイテムとか買わないとダメそう。
宝石上げマゾぃって聞くけど・・・耐えられるかしら? (^▽^;)

とりあえず積み込んだダイヤはロンドンでPC売りしてみたり。
カリカットがイングに取られて投資しすぎたので、貯金が15Mまで目減りしてたから仕方無し(ぅ

←読んだら押してください♪
スポンサーサイト

海賊さん現る!

2005年05月26日 00:00

つかまったヽ(`Д´)ノ
ボケらーと洋上通過中・・・ついにPKに捕まってしまった( ノД`)
ブーメラン中に余所見してて捕まったりとかあったけど、沖で捕捉されたのは初めてだったり。
ラスパとカーボあたりはPK多いって聞いてたから、沖合いを行ってたつもりだったんだがなぁ・・・。
もうちょっと離れたほうが良かったのかな?

で、サー・タナトスという海賊さんに2回捕まるという愚行を・・・(=w=
2回目は畜産秘伝・羊の章とか取られて慌てた。
「それはだめだー」って泣きいれたら返してくれました♪
まぁ、海賊さんもいらないよねw
サファイア取られるより、私にとっては愛用のレシピを取られるのがツライ。
買えばいいんだろうけど愛着があるんだよね。
とりあえず返してくれて良かった、言ってみるもんだね(*´ω`)

←読んだら押してください♪

大海戦終わって・・・

2005年05月25日 00:00

(´・ω・`)
20日から3日間続いた大海戦が終わり、ポルトガル負けちゃった。
ケープの影響度が38%→22%と16%も下がって・・・。
コツコツ投資しても1%動くのも大変なのに(廃除く)、負けて16%下がるって言うのは辛すぎる。
投資意欲が削がれるよ( ノД`)

MMOが長くなると発生するインフレ。
これを解消させるためには、プレイヤーの所持金をNPCに吸わせることが必要。
大航海時代では投資で街の発展度や影響度が動くので、PCは余った所持金を投資に回す。
これでインフレを防ぐ役目も果たそうとしている、と考えてたんだが・・・。
投資効果よりも大海戦の勝敗の方が効果が高いと、いよいよ一般投資家の気力は萎えると思うんだが。
難しいとこだな・・・(^▽^;)

ともあれ軍人の皆様、大海戦お疲れ様でした('(ェ)'*ゞ

←読んだら押してください♪

大海戦

2005年05月21日 00:00

こっちのが妥当だと思ったんだけどなぁ(´・ω・`)投票最終日にカリビブに一票入れてみた。
すでにケープが断トツ1位だったけど・・・。
何でケープなのかが謎だわ。
欲しい港ではあるけど、負けた時のダメージが凄いんじゃないかしら(^▽^;)


そんなの無理です!(゚∀゚)で、やっぱりケープに決まったわけで。
クエ受けようと思ったら、大海戦への参加要請ですと?!
誰にでも出るんだろうけど、弱くて参加出来ない者にとっては悲しくなるだけなので勘弁してください( ノД`)
とりあえず、料理とビールを積んで拠点であろうカリビブへ。
パウンドケーキは1Kのご奉仕価格で出展してみたけど、他にも同じようなバザーあるし、軍人さんも用意終わってるからなのか売れないし・・・。
何だか虚しくなってきたり。
その上、カリビブ沖でPKされるし つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



大海戦には全然関係ないけど、リスボンでのシャウト。
怪しげな・・・
血を吐く・・・って、大出血バーゲンセールってことだろうけど。
大出血バーゲンセールって、外国でも言うのだろうか?
外国人を装った日本人だったりするのかしら・・・(´¬`)

←読んだら押してください♪

准七等勲爵士ヽ(´▽`)/

2005年05月18日 00:00

噂はかねがね・・・カリカットの酒場で発見。
WANTEDの赤文字がまぶしい有名なPKさんですが・・・、名前が可愛いのよね(*´ω`)
まぁ、まだ襲われたことないのでこんなこと言ってますが、襲われた日には罵詈雑言浴びせたいと思います(マテ
アフリカ以降はPK可能海域なので、いつもビクビク航海してたり。
NPCなら停戦連打で何とか逃げれるけど、対人相手じゃ逃げる暇も無く沈められそうな気がする。
PK好きな人って、本当対人上手いというか・・・ゲームセンスが良いのだろうなと思う。
ゲームセンスが全くない私は羨ましい限りです。

爵位昇格o(>(エ)<)9
コショウを積み込むついでに投資もブーメラン。
カリカットで3Mほど突っ込んだところで、爵位昇格のお知らせが♪
ブラガンサ公爵より、准七等勲爵士を頂く。
爵位が上がって何が嬉しいって、倉庫枠が1個増えること!
アイテム欄50なのに、航海用消耗品やレシピにお料理積むとパンパンだし。
レシピはバインダーみたいなアイテムで1つにまとめるとか、アイテム欄増やすとかして欲しいよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
カリカットで投資してると、インド神話の彫刻術を計4つも貰い、更に圧迫の事態。
バザーで出しても、そうそう売れるものでもないのでNPC売りしたが良いのかなぁ。

←読んだら押してください♪

大海戦投票

2005年05月16日 00:00

攻撃目標微妙すぎぃ~
大海戦攻撃目標の投票が始まったようで。
候補はモガディシオ、ケープ、ルアンダ、カリビブ、リガ、と静観。
モガディシオ以外はイギリス同盟の宝石産出港らしい。
そして、どこも遠い・・・( ノД`)
どこに決まっても行くだけで結構時間かかりそうですな。
大海戦では補給港あたりで、お料理販売でもと思ってたけど・・・リスボンでいいかなぁ(´・ω・`)


ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
マラガで料理用のニンニク&ウシを買い付けに。
ふと出航所役人の後ろを見ると、ねこ~~~~っ?!
マラガ出航所のペットなのだろうか?('▽')
顔が猫というより、シベリアンハスキーみたいなんだけどね・・・。

←読んだら押してください♪

商人として本番ですかな

2005年05月16日 00:00

♪o(・∇・o)(o・∇・)oヤッタ♪
ポルトガル12章・13章を連荘でクリア。
象牙20本は先に用意してたので、すんなり終わって楽だった。
これでカリカットにコショウ買い付けに行ける。
交易経験値や名声を稼ぐには、やはりコショウ交易だし。
リスボン→カリカット、話を聞くところによると2時間くらい?
積み込み時間を入れるとなると、往復で結構な時間がかかりそう(^▽^;)


胡椒って素敵すぎ(*゚ー゚*)b
商用キャラックに積めたのは270個。
もう少し水と食料を削って積めば良かったのかもしれず。
それでもふっかけ2回成功で1.8M↑とかなりの稼ぎがっ!
途中で載せた宝石類と合わせて1.9Mほどに・・・。
交易経験値5696、交易名声839で交易Lvが1つ上がる。
今のLv帯だと1回運ぶだけで、1LvUpという感じで商用大型キャラックの必要Lvまでサクサク行けそうだわ。
まぁ、1回の運搬所用時間がかなりかかるけど・・・(;´▽`A``

←読んだら押してください♪

調理R10

2005年05月11日 00:00

調理ランク10に!ヽ(´▽`)/
主力商品を魚介のピッツア、鶏丸焼きニンニク詰め、パウンドケーキにしようかと。
アイテム欄の関係上、売る方も買う方も種類が多いと大変なのだ。
ブールあたりも作りたいけど、イースターエッグが終わらないと空きが・・・(^▽^;)

交易商人転職クエストらしいです
上級職もそろそろ視野に入れてみたり。
最初は調理師が良いかなぁと思っていたけど、優遇スキルが『調達、釣り、補給、観察、採集、食料品取引、調味料取引、調理、保管 』と
会計も無いし、微妙スキルとか多いしで・・・食料品商のままでOKか?と思ってたわけで。
そしたらマルセイユで交易商人転職クエが出たとのこと。
優遇が『会計、食料品取引、調味料取引、酒取引、繊維取引、織物取引、調理、警戒、運用』。
こっちの方が調理するには向いてそうな気がする・・・。
繊維と織物はいらないから工芸欲しいな。
骨付き羊肉のワイン煮込みを100個ストックしておこうかな?

香料商人は転職Lvが交易28に合計50いるので無理か(´・ω・`)

←読んだら押してください♪

ポルトガル9章

2005年05月06日 00:00

これまで殆ど戦闘を避けてきたが・・・。
ポルトガル5章ではボロボロになりながら敵艦を撃破出来たものの、アルヴェロ加勢があったからクリア出来たのかも(^▽^;)
9章でまた戦闘があるので避けてきたが、このままではこの先の入港許可を貰えない。
何もしてません(ぁ
意を決して、デミ・キャノン砲8門を2つ装備して力押ししてみることに。
しかし、ヘタレなので助っ人を2名お願いする。
カーボヴェルデ沖で海戦開始・・・あっという間に終了。
助っ人強っっ!!∑( ゚∀゚)
モタモタしてる間に、戦闘終わってました。
デミ・キャノン2つも買わなくて良かったわさ。

この後ケープまで役人送って、11章のアフリカ東岸の入港許可を入手。
インドまでは、まだまだ遠い・・・。

←読んだら押してください♪

仲人さんクエスト?

2005年05月03日 00:00

★6つクエ
先日、マルセイユで受けた★6つに続き、イングランドでも★6を受けることに。
どうやら続きっぽくなってる?
前のがマルセイユのギーズ公爵から、エリザベス女王へ書簡を持て行けってので、今回はその返事を持ってマルセイユまで。
縁談話のようですが、『女王はまんざらでもない』だそうで。
両国の縁談はまとまるんでしたっけ?(-ω-;)
交易経験120、交易名声150と美味しゅうございました。
また王宮に呼んで欲しい今日この頃です。


お料理楽すぃ~v
お料理一直線。
Rank9になり、リボン装備すれば魚介のピッツアが作れるように。
神秘の香辛料は、鶏丸焼きニンニク詰めを作る時のみになるので、更にコスト削減出来る。
しかし、手持ちのレシピが多くなりすぎて・・・。
アイテム欄50しかないのにレシピ&お料理で圧迫されまくってる(^▽^;)
作成する料理の数を限定して、レシピもお料理減らすしかないかなぁ。

←読んだら押してください♪


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。