--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

試着ってよいものです

2005年04月30日 00:00

2005.04.27 クライアントパッチ内容 〔Ver.1.007 → 1.008への変更〕
●バザールと商館ショップの購入画面に「試着」機能を追加
試着って大好き(*´ω`)
パッチでNPC販売以外の服も試着が出来るように。
これ嬉しくて仕方ない!
買えない服でも試着で気分だけ味わえるのだ(ぁ

早速、クレオパトラの胸飾りを発見したので試着してみる。
会計+1付くし、耐久も250だしなんだけど・・・お値段が6Mとか無理。
貴婦人のドレスでも贅沢品なんだから我慢しなくちゃな。


昇進( ゚∀゚) o彡
ディアス提督に発見報告をしていたら爵位昇進のお知らせがあったので王宮へ。
1ランク上がって、八等勲爵士を頂く。
ファマガスタへの投資が効いたのかしら?
投資すると交易名声貰えるので、ちょこちょこ投資してみようかな。
買える交易品の数も増えるとか聞いたしなぁ。

←読んだら押してください♪

こっちは課金してみたり

2005年04月27日 00:00

イレーヌ様(*´ω`)
大航海の2週間お試しの罠にはまり・・・。
課金してしまった(汗
調理スキルでのお料理にハマッタと言うべきかもかも。
生産で貰える経験値もマビノギよりは多目。
そしてなにより、携帯できる行動力回復アイテムをNPCが売ってないこと!
つまり、洋上で行動力を回復させるためには生産で作成された料理を使うしかない。
生産する甲斐があると言うものだわ♪

あとはソロで出来ること。
地震にビビリまくってるので、いつでも終われるってのが今の私には良いのかも。
震源が徐々に福岡市側に寄って来てるのが気になる今日この頃です・・・。

←読んだら押してください♪

神秘の香辛料ってやばぁぃ

2005年04月27日 00:00

嬉しいけど悲しいアイテムだったり(´・ω・`)
ファマガスタで1M投資して、『東地中海の名物料理集』レシピを入手。
調理のRankが5Upするという神秘の香辛料が11Kだったので、興味本位に買ってみた。
材料がオポルトで全部揃う『魚介のピッツァ』を作成。

・魚肉128*156個
・小麦39*156/2個(小麦粉精製)
・チーズ373*156個
・神秘の香辛料11K*7個

上記材料にて、魚介のピッツァが187枚作成出来た。
材料費+神秘で、158,198ドゥカート。
つまり原価845.9なり。
1枚2Kで売って374Kだと200K以上の儲けです・・・。
今まで作ってきた料理は、材料集めるのに凄く大変だったのにこれだと手間がかなり軽減される。
交易で儲けたほうが経験値の入りが多くても料理作ってたのに、神秘の香辛料使えば楽勝なうえに調理のRankも上がりやすいときてるし!
こつこつR8まで上げてきたのが悲しくなったよ(泣
調理+1のアクセ使えばR14の鶏丸焼きニンニク詰めも作れるし、神秘に頼ってしまいそう。

まぁ、神秘の香辛料のせいで調理の価値が下がったのは否めない。
低Lvの料理の手間を考えたら、安易なブーストアイテムってのは出すべきではなかったかと・・・。

←読んだら押してください♪

航海日誌+OLD Online

2005年04月16日 00:00

貴婦人のドレス♪
大航海時代 Onlineが2週間の無料体験と聞いたので、ちょっぴりやってみようと思ったのが2週間前。
公式見た感じは「自分には合わない系かな?」とも。
実際やってみると・・・。

生産面白い!
衣装がいっぱい!
航海で癒される!(ぇ

と、結構楽しんでしまったり。

2週間の成果
2週間の成果は・・・

ポルトガルイベント第7章まで。
Lvは冒険9/交易13/戦闘4。
合計名声は貴婦人のドレス着たさに3050に。
調理Rankは6、ベルベットのリボンで底上げしてRank7の料理が何とか作れるようになった。
神秘の香辛料使えば@+5できるみたいだけど・・・レシピがないしな(涙

最終日にギリギリ3000超えで交易Lv13に、念願の貴婦人のドレスは着れたが、
輸送用キャラックには時間切れで乗れず。

装備が16世紀初頭の雰囲気を上手く出せてて、凄く気に入ってたり。
中学生くらいの時に、ヨーロッパの古いデザイン集とかにはまってたのを思い出したな。
装備アイコンを倉庫用のMSNブログに掲載。

←読んだら押してください♪


最近の記事


