--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

ノーブルチュニックとバビロニアの王冠

2014年12月11日 23:54

自宅生産品を2種作りました!
ささっと紹介。

ノーブルチュニック(体装備)
レシピ:自宅生産 ※要「紀元前」称号
「バビロニア貴族服の製法」(縫製13) ベルベット(30)、高級染料(15)、金糸(10)

耐久30 正装度30 防御力8、社交+1 必要名声15,000
仕立て直し 3色

DOL_20141211230341965.jpg DOL_20141211231141026.jpg

DOL_201412112304287b1.jpgDOL_20141211230504a19.jpg

バビロニアの神官や王族が
着る豪華な服。半袖チュニック
の上に上等な布を巻いている。




バビロニアの王冠(頭装備)
レシピ:自宅生産 ※要「紀元前」称号
「バビロニア王の冠の製法」(工芸13) 金(20)、金細工(10)

耐久40 正装度30 防御力7、香料取引+1 必要名声20,000
仕立て直し 3色

DOL_201412112317189c8.jpg

DOL_20141211231824114.jpgDOL_20141211231914d04.jpg

バビロニアの王がかぶる冠。
精緻な彫刻が施されている。




こんな感じ。
どちらも男女共用です。
ノーブルチュニックは、カッチリしたフォルムなので、男性のほうが似合うかも。
王冠は、よくわかんないですw
なにと合わせたらいいのだろうと。
パッとは思いつきませぬ。

自宅生産の残り2種はぼちぼち作ろうかと思います。
材料は銀以外あるんで、近日中に。


←読んだら押してください♪

バビロニアのお洋服紹介

2014年12月07日 23:00

DOL_201412071132084e0.jpg

作ってきたよ!
バビロニアのお洋服!

新服わくわく。
どんなお洋服でもはじめは嬉しいものです。

ケープからインド洋をまわって材料を集めてきました。

DOL_20141206175135698.jpg

結構な距離感。
一番近い金細工はスラバヤだけども、どっちもどっちかなって。
どうせ金糸のために砂金が必要だし、ケープがたぶんベスト。


出来上がったお洋服たち。

バビロニアンドレス♀(体装備)
レシピ:バビロニア衣装縫製法(バスラ固定レシピ)※要「紀元前」称号
「バビロニア婦人服縫製法」(縫製8) 綿生地(35)、金細工(5)、金糸(10)

耐久30 正装度20 防御力5、補給+1 必要名声8,000
仕立て直し 3色

キャプチャ キャプチャ

キャプチャキャプチャ

バビロニアの上流階級の
女性が着る服。フリンジのある
布を幾重にも巻いている。




バビロニアンチュニック(体装備)
レシピ:バビロニア衣装縫製法(バスラ固定レシピ)※要「紀元前」称号
「バビロニア衣装縫製法」(縫製6) ペルシャンベリー(15)、綿生地(30)、ししゅう糸(5)

耐久30 防御力4、会計+1 必要名声5,000
仕立て直し 3色

キャプチャ キャプチャ

キャプチャキャプチャ

バビロニアの人々が着る
半袖の服。簡素なつくりを
しているが、生地は頑丈である。




お洋服が2点と。
残り、小物が2点。


バビロニアンサンダル(足装備)
レシピ:バビロニア小物製法(バスラ固定レシピ)※要「紀元前」称号
「バビロニアの履き物の製法」(工芸6) 皮革(25)、革ひも(15)、ししゅう糸(5)

耐久40 防御力3、行軍+1 必要名声3,000
仕立て直し 3色

キャプチャ

キャプチャ

バビロニアの人々が履く
サンダル。踵が覆われている。



バビロニアンヘッドバンド(頭装備)
レシピ:バビロニア小物製法(バスラ固定レシピ)※要「紀元前」称号
「バビロニアの頭飾りの製法」(工芸7) 金細工(5)、銅(25)

耐久40 防御力5、生存+1 必要名声5,000
仕立て直し 3色

キャプチャ

キャプチャ

バビロニアの上流階級の人々が
身につける、金属製の髪飾り。




以上、4点!
やっぱり固定レシピは作るのが大変。
ほんと勘弁してほしい。


キャプチャ

とりあえずドレスを10着。
他は4点づつ作ってみた。
新服とはいえ、売れるかどうか心配だったんですが・・・。

ちょうどE鯖でセビリアバザーがあってたので便乗。
買う気のあるお客さんが多いせいか。
ポンポン売れていきました。
良かった。

作ってきたお洋服は見本以外は全部売れたよ!
ありがとう、ありがとう。
君たちは運がいい!
たぶん、もう作る機会は少ないよ・・・。

とりあえず、ざざっと紹介でした。
見本のバビロニア服も近日中に売り出すので、まだの方は探してみてください。



←読んだら押してください♪

セビリアでアフロ

2014年11月30日 22:15

新しいPC!
新しいキーボード!

なんかキータッチもいい感じ♪
なんでしょうね、このウキウキ感。
素敵。

DOL_20141130213300b87.jpg

アフロ楽団にお邪魔してきました。
今回はセビリアなので、店長でお出かけ。
リスボンからセビリアまでなら、お洋服材料も燃えないし。
安心。


いつものごとく、まったりした感じ。
ちょっと人が少なかった気もしますが。

DOL_20141130214026037.jpg

おしゃべりして、気を抜いてる演奏の合図が!
なかなかに難しいw
よく出遅れるのです。。。

みんなワイワイ。
ソロプレイヤーだけど、こういうのは好きなのです。
でも、人見知りだから会話になかなか入っていけませんwww
だめすぎゆ・・・。

エリートぼっちなので仕方ない。
いいのです。
(´;ω;`)ウッ…

こんなぼっちでも楽しくワイワイ演奏できる!
人に優しいイベント。
寂しくなったら、また行こう。

どんだけぼっちなのか。
コミュ障を治したい・・・。



←読んだら押してください♪

とりっくおあとりーと

2014年10月30日 22:30

明日になりますが、ユーザーイベントが2件。

● Happy Halloween!

10/31(金)22時~
E鯖ナポリ広場にて。

ハロウィンパーティだそうで、仮装してきてくださいとのこと。
ミニゲームとかあるらしいけど、どんなだろー?
詳しくは → http://makata.blog93.fc2.com/blog-entry-646.html

●汝は人狼なりや?

10/31(金)21時~
A鯖オックスフォード北西邸宅

チャットを用いて遊ぶ推理ゲーム。
観戦したことあるけど、上手く説明できない!
詳しくは → http://ryoureismovie.blog60.fc2.com/blog-entry-443.html

どっちに行くか悩ましい!
とか思ってたんですが・・・。

金曜日は飲み会が入ってたんや!_| ̄|○

開始が早いから、21時過ぎには帰ってこれる・・・かな?
でも、きっと酔っ払い。
イベントに参加できる状態かは謎だな(´・ω・`)



DOL_2014103020130178c.jpg


店長もハロウィン仕様にしてみた。

鳳凰小妹にカボチャかぶせただけですけどね!
やっぱりカボチャ頭は落ち着く、なぜなのかしら。

昔のハロウィンイベントのときって休止中だったからか、
魔法使いシリーズだけじゃなくて、カボチャも持ってなかったんですよね。
このカボチャはバザーで買ったやつ。
使用済みだったので、耐久めっさ削れてたけど・・・。
でも、この色が欲しかったのでいいのです、安かったしw


キャプチャ

鳳凰小妹はパンツ部分がカボチャっぽいよね。
色味もカボチャだし。

ちょっと頭のボリュームに対して服が負けてる気はしないでもないけど。
たぶんチビキャラだからだよね?
中背キャラだとちょうどいいのかなー。
どうだろ。

でも、頭でっかちも可愛いよね!
うん、そうだ。
ある意味子供らしい。


あ、うっかり忘れるところでしたが。
公式の方では、「ハロウィン記念プレゼント」があってますが、
31日は身なりのいい紳士から何か貰えるそうで。
ハロウィンならではの料理アイテムとかなんとか?
一応もらっておこう。

今年のハロウィンはお菓子だけっぽいのが残念。
せっかくの季節のイベント事なのだから、
それっぽく街中を飾りつけたりとか、仮装したNPCがウロウロしてるとか。
雰囲気だしてほしかった!

まぁ、クリスマスでさえもツリーが立つだけ。
みたいな状態じゃ、期待はできないのはわかってるけどね(´・ω・`)



←読んだら押してください♪

Elza服飾店『服飾サロン』に行ってきました

2014年10月14日 19:59

DOL_20141014191825eae.jpg

Eosで開催された、Elza服飾店『服飾サロン』にお邪魔してきました。
毎回、大量のお洋服が出品されて、目の保養にもなるイベント。
なんと!今回は、180種600着のお洋服が展示販売されてました!( ゚д゚ )

お店もたくさん、お客さんもたくさん!
単独の洋服屋さんとしては、最大規模のイベントじゃないでしょうか。
すばらしい♪

私も色々なお洋服を試着させていただきました。
あれも、これも欲しくなるわけですが、
倉庫の空き具合を考えるとむやみに買うわけにもいかず・・・(´・ω・`)


DOL_20141014192732901.jpg

4点ほど購入させていただきました!
素掘りのコンチェロス用ウィピルとか冒険クエや収奪のチブチャの民の黄金衣装など。
チブチャは、色違いで2着ほど・・・。
キシリア用にと思ってだったんですが、試着がチビっ子のマハラニだったため
イメージがつかめずに悩んでしまって決め切れませんでした><
まぁ、両方買っておけと・・・w;
ウィピルは前から欲しかったお洋服なので、買えてよかったです!
ありがたや、ありがたた。

しかし、これだけのお洋服を用意するのは大変だっただろうなっと。
主催者さんの気合が凄いと思ったイベントでした。
おつかれさまです。
また開催されたら行きたいと思います!


←読んだら押してください♪

不良在庫が・・・

2014年10月13日 13:37

重ね着が出来てから、お洋服の売り上げは芳しくありません。
やっぱり高級服とかが売れてる感じなのかな?
北米開拓者服は飛ぶように売れた時期もありましたが。

そうなると不人気服などは扱いが難しい・・・。
今回はそんなお洋服を作ってしまったわけですが。
やっぱり売れない・・・。
かれこれ1週間ほど不良在庫として残ってます(´・ω・`)

DOL_201410131305439fe.jpg

サトボクと官服の2点ですかね。
レザーチュニックも売れ残ってましたけど、昨夜やっと売れました。

サトボクも官服もいいデザインだと思うんですけどねぇ。
やっぱり韓国、中国というのがいけないのだろうか。
女性服もこの2国の服は売れづらいのは確か・・・。

それともコーディネイトしにくいのかな?
たしかに、欧州系の服とは違って、頭装備なんかが難しいような。
うーん?

とりあえず今週もバザーには出しておきます。
それでも売れなかったら、またちょっと考える(´・ω・`)



もう今日のイベントになっちゃうんですが。

Elza服飾店『服飾サロン』

に、お出かけする予定です!
過去2度ほど見学させていただいたことがあります。
えぇ、他鯖のイベント用キャラだったので見学のみでした・・・。

しかし、今回はクロスワールド効果により、メインキャラで遊びにいける!
欲しいと思った服を買っても着れるんです!!!
やったー。

今回は100種300着が最低ラインとのこと。
縫製品は自分でも作れますが、素掘り、収奪、地図、サルベージなどのお洋服となるとですね。
そこらへんが私は楽しみです。
きっと素敵な服が見つかるはず♪

本日、21時E鯖セビリア王城内にて開催です。
近場なのでマハラニで行けるかな。


←読んだら押してください♪

洋品店お取り扱い目録 2014.10

2014年10月11日 12:20

DOL_2014101012024498e.jpg

マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。

洋品店でのお取り扱いお洋服のリストを3年ぶりに更新したいと思います。
あれから増えたレシピや材料のストックを増やしたものもありますし。

レシピごとにお作りできるお洋服を載せております。
また、商会ショップにて材料を調達しているものについては、お洋服名の横に
材料名と商会ショップ確認と付記しております。
こちらは材料がリスボンの商会ショップにあった場合に作製可能となります。
(赤字にならない値段で販売されていた場合のみ)

あと、材料持込作成もお受けしております。
下記のリストはレシピを持っていて、なおかつ材料のストックがあるものとなります。
なので、下記リストにあるレシピは所持していますので、
リストにないお洋服も材料持込ならば作成可能なレシピとなります。

作成依頼、材料持込依頼ともにお受けしておりますので、
お値段等を含めて、お気軽にお問い合わせください。
ゲーム内でしたら、マハラニ or キシリアまでTELLをお願いします。
ゲーム外ではツイッターでもお問い合わせ可能です。
ツイッターをお持ちの方は、こちらのほうがおすすめです。


以下、お洋服目録となります。



←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

ロンドンバザーおつかれさま

2014年10月07日 12:04

なんか秋らしくというか、寒くなってきました。
お風邪とか召しませぬように。
暖かくしてお過ごしください。

ロンドンバザー3.2稿

ロンドンバザー開催!
ってことで、参加させていただきました。

今回も似顔絵コーナーがあるということで、店長でお出かけ。
相変わらずのちまちま委任航海です。
ナント~カレー間で5日を過ぎた時にはドキドキしました。
ねずみ発生で済みましたけども。
火災とか起きたら凹む。

ロンバザで何を売りに出すかいつも悩むところなのですが。
初心にもどって、普通のごくごく普通の品だしにしました。
なんの面白味もないと言われればそうなんですけども。
まぁ、いつものマハラニ洋品店ってことで。
でも、お値段はお客様感謝セール的な気持ちで、
いつもよりかなりお安く設定させていただきました。
一応、イベント値段ということで。

お目当ての似顔絵抽選ですが・・・。
はい、ハズレちゃいました(´・ω・`)
その次にあった、ダイスくじもかすりもせず。
どうやらダイス運は皆無のようです。
フレは似顔絵もダイスくじも当たってましたけどね!
チクショー

何だかんだで、持っていったお洋服の半数以上は売れました。
お買い上げいただいた方、ありがとうございます。


すべてのプログラムを終了して、記念撮影。
ちょっと多くて、全景は微妙だったので一部のみですがw
参加されたみなさま、おつかれさまでした!
また、運営に当たられた方はご苦労さまでした。
これだけ大きなイベントだと運営はさぞかし大変だと思いますが、
また開催されるのを楽しみにしていますね。


ロンバザでの戦利品はこちら!
なんと地図品のウエスタンガールの衣装と陸戦収奪のグローブです!
凄くお安かったです、びっくりなお値段。
服が3Mで、グローブが8Mだったんですけど・・・。
これお値段つけ間違えてるんじゃ?ってあとで思いました。
大丈夫だったかしら?(;´Д`)

←読んだら押してください♪

コーデナイト2014に行ってきました

2014年10月04日 20:38

久しぶりにマハラニで洋上にでました!
委任航海ですけども・・・。
材料ストックが燃えないように、航海日数が5日未満で終わるように
街から街を経由して、小刻みに移動してみましたw

キャプチャ コーデナイト2014

無事、ピサに着いて開店だー!と思ったら人がいない?
あれ?あれ?と思ったら。。。
ここA鯖だった、ってことが(´・ω・`)
会場はEosだよ!
うっかり。

そして、開店!
持ち込んだコーデは、前にお知らせしていたように。
女性用がウェディングドレス&オープンクラウン。
男性用がスウェーデン民族衣装&フェルメールのターバン。
こちらを少ないですが、3セットづつお出ししました。
途中、司会さんからお店紹介をということで、簡単ですがコーデ説明など。
説明はじめると、ぶわーっと人が寄って来てびっくりしましたw

同会場であった、7 COLORS & MONOCHROMEにも参加!
絵師さんが似顔絵を描いてくれる企画ですね。
このためにマハラニで来たわけでw

DOL_20141004202845564.jpg

ただの似顔絵イベントとはちょっと違う。
絵師さんごとにテーマカラーがあって、それにそったコーデで描いてもらうという感じ。
なので、絵師さん前に並んだ列がそれぞれの色でカラフルに。

私は、ウエディングドレスだったので、白に並ばせてもらいました。
ここからが本番!
絵師さんが振ったダイスの目が出た人しか描いてもらえないわけで。
まぁ、残念ながらハズれちゃいました(´・ω・`)
チェ・・・。

という感じで楽しいひと時を過ごさせていただきました。
スタッフ&お客様のみなさま、お疲れさまでした。
終わってから、お洋服談義とか出来て、それもまた楽しかったです!
ありがとうございました♪


←読んだら押してください♪

ロンドンバザーに出店します!

2014年10月03日 01:32

おなじみのロンドンバザーがもうすぐ開催!
今回は、ポスターのほうを作らせていただきました。
絵師じゃないので、SS加工して文字入れしただけなんですけどね・・・。
素案を3枚ほど出したんですが、どれも気に入ってもらえたようで、
全部を最後まで仕上げてみました。
良かったら、宣伝などにお使いください。

そんなポスターはこちら。

ロンドンバザー1-2-2稿

ロンドンバザー2-2-2稿

ロンドンバザー3.2稿

3パターンのどれも同じSSなんですけどね・・・(てへ
どれでもお好みのものをどうぞ。
ということで詳細。

ロンドンバザー
日時:10月5日(日曜日) 20時~
場所:A鯖 ロンドン

20時~ ロンドンバザースタート
20時40分~ 似顔絵コーナーモデル抽選整列受付開始
21時~ 似顔絵モデル抽選開始
21時30分~ ユーザーイベント告知タイム
22時~ ダイスくじコーナー
記念撮影・閉幕

詳しくはリンク先をご覧ください。
マハラニ洋品店も出店予定です。
まだ、なにをメインに出品するかは決まってないんですけどね・・・。
新服は高すぎて、ちょっと出せないかなって(´・ω・`)
固定レシピとかにするんなら、そろそろ決めないとヤバイのに。
なんかリクエストとかあったら教えてください!
よろしくなのです。

♪今後のイベント出品予定♪
10/3(金) コーデナイト2014
10/5(日) ロンドンバザー

以上、よろしくお願いします。

←読んだら押してください♪


最近の記事


