--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

謹賀新年

2016年01月01日 21:00

2016.jpg

あけまして、おめでとうございます

旧年中は皆様方に大変お世話になり、誠にありがとうございました。

本年も相変わらぬご愛顧の程、何卒よろしくお願い致します。

2016年 元旦 NolifeQueen管理人

←読んだら押してください♪

書く書く詐欺

2015年11月27日 22:38

DOL_20151127223051452.jpg

先日の記事に拍手をありがとうございました!
更新してないので、忘れられたブログだと思ってたのに、
意外と見てくれてた人がいて正直嬉しいです!!!

さて、振り返り記事を書きたいね!と言いつつ、あれから日にちが空いてしまいました。
どうやってまとめようかなって考えてたら頭がこんがらがってきたおバカさんです。

SSを見返してみたのですが、意外と撮ってない!?
なんでかなーって思ったら、SnippingToolというツールを使って
直接画面のSSを撮ってTwitterに上げてたからでした。
DOL側の機能でスクショとってないし!(;´Д`)

こうなると振り返りどころじゃないなって・・・。
あとはTwitterが頼みなのかな?と。
しかし、Twitterは過去を振り返るのに意外と向いてない!!!
くそどうでもいいことばっかり呟いてて、DOLツイートが埋もれてるw
馬鹿バカ、私のバカ!!!

年内に今年を振り返るとして、週2ペースで更新しないとなわけで。
さてはて、間に合うのか!?

そして、近況。
錬金術が滞ってます。。。
メモリアルアルバムを埋めないとなのですが、
材料を作るのに鋳造スキルが足らなくて(´・ω・`)
お金で贖ってみたのですが、いっこうに成功せず。
鋳造上げにそのお金を使えば良かったんじゃね?ってくらい突っ込んでます。
やばい。

懲りずに追加で材料の鎧を10個ほど買ったので、
これで成功すればいいなって・・・。
がんばる。


←読んだら押してください♪

復活のきざし?

2015年11月14日 13:42

cats_20151114133833d5d.jpg

お久しぶりです。
ブログの更新が止まってかなりの時間が経ちました・・・。
自分の記録用ブログなのに、こんなことでいいのか?と。
しかし、ツイッターで呟く手軽さのせいで、ついついあちらでということになってます。
ツイッターは手軽に出来るけど、DOLの経過を記録するには向いてない。
まぁ、アカウントをDOL専用にしてないせいもあるんですけども。

ブログの更新は止まってて、洋品店のほうもお店を出せてませんが、
ちょいちょいDOLはやっております。
最近は錬金術にも手を出してみたりとか。

そういう記録をやっぱり残しておきたいなって思う今日この頃。
読ませる記事としての面白味はないかもですが、月単位で振り返り記事を残していこうかなって。
ただ、DOLプレイ時間さえままならないのにブログ書けるのか?という疑問も残ります。
なので、出来る範囲でやってみようかなと思ってます。

今回、画像処理してみて、すっかりどうやってたのか忘れてしまったことに気付きましたw
だめぽ・・・。

←読んだら押してください♪

迎春

2015年01月01日 09:00

DOL_20141231181718f23.jpg

あけまして、おめでとうございます

旧年中は皆様方に大変お世話になり、誠にありがとうございました。

本年も相変わらぬご愛顧の程、何卒よろしくお願い致します。

2015年 元旦 NolifeQueen管理人



←読んだら押してください♪

ぴんち

2014年11月18日 00:11

PCがやばいです。
起動したらWindowsの正規品じゃないですとか言われたり。
起動しますのままで固まったり。
起動途中で何度も再起動したり・・・。
もうほんとやばいです(´;ω;`)ウッ…

今は、なんとか起動させた状態なので
次のPCをネット発注するまでは、DOLとか怖くて動かせませぬ。
もう、こわごわです。。。

新PCは発注しても連休明けっぽいので大海戦も無理です。
ぼく1人いなくても戦況に影響ないとは思います。
みんな頑張って!

今は買おうと思ってたスペックのPCが売りがなくなってて困惑してるとこです。
予算オーバーか、低スペック品にするか・・・。

キャプチャ

予算オーバーだとこちら。
これにするか凄く悩んでる・・・。
明日決めます、明日こそは。

月末には復帰したいと思います。
それまではこれを騙し騙し使うことになります。
更新くらいはしたい・・・。


←読んだら押してください♪

TOP画像を変えてみた

2014年10月12日 12:10

ハウステンボスをうろうろすること7時間。
普段、運動しない私には無謀でした・・・。
はい、次の日から筋肉痛に苛まれることになるわけで。
すでに何日か経過しようというのに、まだちょっと痛いです。
どんだけ・・・。


でも、リーフデ号見れたし、甲板でヒャッハー!してきました。
満足。
肉体の疲れは酷いですが、楽しい旅でした!

やっぱ、帆船っていいですね。
DOLやってるせいか、テンションあがりまくり。
次の日に行った水族館では朱印船が飾ってありました。
さすが長崎。



さて、本題。

長らく変えていなかったブログのTOP画像を変更しようかと。
ほんとは前に変える予定で画像も作っていたのですが、
ニコ生の某24時間リレーでチャット隠しに盗用されてしまい、
凄くやる気をそがれてそのままでした・・・。
まぁ、あんときはUP前の画像を人に見せたりしたのが迂闊だったと反省しました。

とはいえ、いつまでもエイリアスじゃね・・・。
ってことで、ゾフィーさまにしてみました。

GranAtlas.jpg

エイリアスと構図も背景も似たりよったりなんですけどね(;´Д`)
まぁ、あんまり前みたいに時間もかけてられないので・・・。
ちゃちゃ!と作っちゃったので、やっつけ感もありますね。

とりあえずは変えた!っていう気持ちがあるのでいいかな?
ずっとエイリアスのままなのが気になっていたので、ちょっとだけスッキリです。
次の大型アップデートがあったら、また変える予定ではいます。
それまでは、これってことで!

ほんとはブログのテンプレートを変えたいんですけども・・・。
いい感じのテンプレートを見つけられなくて。
DOL画像にこだわらず、時節に合わせたテンプレートもいいかな?
なんて、思ってもいます。
そろそろハロウィンだし、それっぽいのもいいかなー。
うーん、どうしようw


←読んだら押してください♪

お久しぶりです

2014年04月24日 13:38

みなさま、お久しぶりです。
ブログを休止してから、そろそろ1年が経とうとしています。
時間がないといいながら、アーキエイジや大航海時代Ⅴなど、ふらふらやっておりますが、
今でもDOLはプレイしております。

なので、プレイ日記というかメモみたいなものは残しておきたいと前から思っておりますが、
前のような感じでブログを書く時間的気持ち的余裕はまだないし・・・と。
そこで、ツイッターからの抽出という形で書き残すならば時間的にもありかな?などと考えまして。
ちょっと試しに抽出したものを載せていこうかと思っております。

ただの行動羅列みたいなものになりますので、読んでても面白くないとは思いますが・・・。
そんな感じですが、ブログ仮復活ということで。

またよろしくお願いします!

←読んだら押してください♪

ブログ休止のお知らせ

2013年05月14日 11:06

お久しぶりです。
1ヶ月以上放置してしまいました・・・。
なんか広告でてるし(;´Д`)

さて、大航海ですが。
現在はプチ停滞モードに入っております。
ちょっとリアルで色々ありまして、立て込んでいるのもありますが。
固定レシピ(時期限定とか)ばかりだったり、レシピ帳が来ても著名人とか
普段着として提供できないお洋服ばかりでモチベが下がってしまいまして。
一旦プレイ時間を減らすことにしました。

交易も好きだけど、大航海を続けていた最大の理由は洋服屋プレイでしたし。
そこらへんでモチベが下がるとですね(´・ω・`)
モチベが戻ってきたら、また洋服屋プレイをがっつりやりたいと思います。
商会ショップに入れてる材料も気になるので、
ちょこちょこインしたりお店をだすとは思いますが・・・。
前ほどやれないと思います。

それに伴い、ブログのほうは休止とさせていただきます。
長らく放置しちゃってて、すいません。
リアルがごたごたしちゃうとブログまで手が回りませんね。
そのうち時間が出来て、モチベが持ち直したら、また書きたいとは思います。
いつになるかわからないけども。。。

また復活した折には、よろしくお願いします。
それでは、みなさまお元気で!






←読んだら押してください♪

キタ――(゚∀゚)――!!

2012年10月08日 21:02

新しいPCが来ました!!!
これで勝つる!(・∀・)

ってことで、セッティングなどで手間取っております。
でも、DOLのインスコは完了。
パッケにCDついてて良かった。
あれがなかったらめっちゃ時間かかってたよね・・・。

あと画像編集ソフトも入れないとだし。
元の状態に戻すまではちょっと不便か。
そんなこんなで、ちょっとバタバタしております。
嬉しいバタバタなんでいいんですけどもw

新PCも来たし、がっつりDOLりたいと思います。
ここのとこずっとバザーばっかりだったので、
実際なにしていいかわかんなくなってますが・・・。
(´∀`*)アハハ

とりあえずはハイクリ目指して冒険上げか。
いや、その前に倉庫を圧迫してる護符を処理しちゃおうかなー。
王立貢献上げも滞ったままですし(´・ω・`)
どうも海事はやりはじめるまでが腰が重いw
やっぱ苦手意識のせいでしょうね。
護符海事なのに、このていたらく。
どんだけ苦手なんだと。

ほんとは南蛮したいんだけども、、、
交易ばっかりやってるから冒険Lvがあがってなくて困ってるのに。
まだそんなこと言ってやがります。
アホです。

ここはぐっと堪えてやりたくないこともやらないとか。
我慢、我慢。
でも、ほどほどに頑張ろうー!
あんまり我慢しすぎると、ゲームに飽きちゃいますし。
休止しない程度に頑張りまs・・・。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

大変です!

2012年09月25日 23:22

PCがぶっ壊れました!
ただいま旧PCを起動しての書き込み。
当分DOLもBlogも活動縮小となります・・・。

んで、今日書こうと思ってた記事のSSなんかも壊れたPCの中_| ̄|○ il||li
うーん、どうしたものかと思案中。
SS無しで書ける自信がない(´・ω・`)

とりあえず今日は3年間くらい使ってなかった旧PCで何とかDOLが出来るようにと
アプデやらなんやらやっております。
なので、日記はまた後日ということで。

blogネタを提供してくれたフレには申し訳なく・・・。
ごめんよ。
形にはしたいと思うので暫くお待ちを><




↑ランキングに参加してます。PCが壊れて泣きそうな私に愛の1クリックを!


←読んだら押してください♪


最近の記事


