--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

最高級ベルベット作りなのです!

2012年09月18日 23:36

こんにちは、JolieRougeです。
もうすぐ2ndAgeですね!
新服も出るというので店長がはりきってるのです。
そんなこんなで、今回も久しぶりの出番だというのにお使いなのです。

12091701.jpg

生糸を持ってサバイーへお出かけ。
目当ては最高級ベルベットを作るのです!
新レシピの材料はまだ何かわからないけれど、
店長いわくドレスだから最高級ベルベとか高級ベルベや
最高級染料とか高級染料とか使わせられるんじゃないかとのこと。
在庫が心もとない最高級染料はキシリア姉さまが、
最高級ベルベは私が担当ということになったのです。

しかし、サバイーは遠い・・・。
ヤーディンで生糸を仕入れて、サバイーまでなのですが。
東南アジアが安全海域の時じゃないと、怖くてあそこ通れないのです。
臆病ものなのですよ・・・。
なので、この間の安全海域週間にせっせと往復してきたのです。



12091702.jpg

お船が小さいので積める生糸もちょっとなのです。
それなのに、生糸45にししゅう糸15使うのでなかなか数が揃わないのです。
厳しいのです・・・。
1往復で出来る最高級ベルベは16~18枚くらい。
時間的に1日1~2回しか往復できないし、つらい。
なのに、副官配置を間違えて生糸が燃えたり、裁縫道具を忘れて行ったりと
失敗しまくりでなかなかはかどらないのです。

そんな調子で1週間、毎日というわけには行かなかったけど、
なんとか218枚の最高級ベルベットが出来上がりました!
店長の在庫と合わせれば、なんとか400枚くらいはストックできた感じ。

これでなんとかなるかしら?
予想が外れて使わなかった!ってこともあるかもですけど・・・。
在庫が多いのは良いことですし、まぁいいのです。

サバイーでしか作れない最高級・高級ベルベットはほんと大変。
だからお願い、いっぱい使うレシピはやめてねぇぇぇぇ!!!
またサバイー通いを命じられるかと思うと胃が痛いのです。
あと2日で2ndAge、その日になれば内容がわかるんだけど、
今からドキドキなのです。

色々と変更や新しいことがあるアップデート。
楽しみでもあり、不安でもありなのです。
さてはて、どうなるんでしょうかねー。
とりあえず、お洋服の材料に大量の高級素材を使わせられないことを祈るのみなのです。
どうなるかなー!
どきどき。

そうそう、明日19日午前から20日まで丸一日がメンテのようです。
アムスの証券所やトレジャーハンターのお手伝いなどの交換も終わりになりますので、
ご注意くださいませませ。




↑ランキングに参加してるのです。読んだら押してくれると嬉しいのです!


←読んだら押してください♪

一等勲爵士と前夜祭なのです

2012年08月07日 15:12

12080601.jpg

こんにちは、JolieRougeです。
遅ればせながら商会納品用の金庫を求めてウロウロしてたら。
なんか呼び出しきちゃったのですよ!
なにごとっ?!



12080602.jpg

なんと爵位授与だったのですよ。
いつの間に?!
気になって調べてみたら、アントワープであった大海戦。
初日に爵位のお知らせがきてたのです。
びっくり。
見落としてたのです!

もう1ヶ月近く経つというのに知らなかったとか。
とっても迂闊なのです。
どんだけ地元に戻ってないかが伺われるのです。

一等勲爵士になったのです。
やったー!
次は騎士爵なのですよ?!
普段は見捨てられてる割には早い気がするのです。
えぇ、本当に動いてないですから・・・。
ちょっと自分でも驚いてます。

騎士爵になれば王立艦隊というのに入れるのです。
あと1上げたいところなのです。
さて、どうやってあげるかなー。
そこが課題なのです。
ふぅ。



12080603.jpg

今日から前夜祭なのです!
内容は、

・納涼!「花火祭」イベント 8/7~8/21
・「2nd Age」直前!「カムバックキャンペーン」 8/7~9/20
・公式コミュニティ4,000人突破記念!「リサちゃん杯 2nd」 8/7~9/21
・「2nd Age」記念「発見アカデミー大会・シェークスピア杯」 8/18~8/19
・イベント「アムステルダム証券取引所~前夜祭編」 8/21~9/4(報酬交換~9/20)
・イベント「2nd Age」直前!「ひみつ隊を探せ」 8/28~9/20
・「2nd Age」開始年代ユーザー投票

といった感じだそうなのです。

花火はちょっと楽しみなのです。
どんな感じで打ち上げるのでしょうか。
花火ロットはそんなに欲しくないんですけどね。
だってあれってアイテム枠圧迫しまくるんですもの。。。
まぁ、貰って売る方向でいいかしら。

リサちゃん杯とアカデミーはスルーなのです。
ゲームは苦手だし、論戦はやったことないですし。
論戦はNPC相手に練習とか出来ればいいのになー。
そしたら、ちょっと頑張れるかもしれないけど。
初心者がいきなり本番は難しいのです。
まぁ、デッキが組めるほどカードもないですけどね!
しょんぼり。

アムステルダム証券取引所とひみつ隊は、ちょっと頑張るのです。
報酬目当てですけどね・・・。
どんな報酬かでやる気も違ってくるものなのです。
なんて現金なんでしょう。

一番の注目は「2nd Age」開始年代ユーザー投票なのです。
どんな時代が候補にあがってくるのでしょうか。
あんまり歴史には詳しくないので、ちょっとお勉強してたほうがいいのかしら。
16世紀ってどんな時代だったのかなぁ。
うーん、予習するにもとっかかりがないのです。
はてさて困ったものです・・・。
もっと歴史のお勉強してれば良かったのです。
反省しきりなのですよ。

とまぁ、前夜祭色々なのです。
「2nd Age」まで1ヶ月半くらいかな?
割と長丁場な前夜祭なのです。
切れ目無くイベントが行われる感じになるのです。
なかなか忙しくなりそうですね。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪

大海戦、アントワープを攻略せよ!

2012年07月09日 14:42

12070901.jpg

こんにちは、JolieRougeです。
大海戦なのです!
今回はフランス主催の小国対決、私も頑張って出陣するのです。
攻撃目標港はアントワープだそうです。

1日目はN専時々工作も的な艦隊に拾っていただきました。
時間ぎりぎりにカレーに到着してたのでドキドキだったんですが。
シャウト1発で見つかるなんて奇跡!
艦隊に入れてくださった方に感謝感謝なのです。

まったりN狩りなどをするのです。
しかし、大砲の充填が遅いわたくし・・・。
撃つ暇が全くありませんでした。
ごめんなさい。
ほんと、もうちょっと使える子になりたいのです。
海事スキルとか上げないとなー。
まぁ海事Lv28だし仕方ないですけども・・・。
対人艦隊じゃなければ、私みたいなのも出れる見本ということで。
いいのですっ!



12070904.jpg

中型になってからヘルデル陥落なのです!
凄いですね、フランスで要塞を落としたのは初めてじゃないでしょうか。
やった、やったー!嬉しいのです。
工作や要塞砲撃の人たちが頑張ってたのですね。
ありがとうなのです。



12070902.jpg

その後フローニンゲンにちょっと工作したり。
そして、要塞砲撃も!
どどーん!と唸る砲撃音が凄いのです。
おもしろかったー。

でも、所詮N専なので、対人艦隊さんに邪魔されて・・・。
ちょっと悲しみ。
対人出来る方じゃないと要塞砲撃を続けるのは難しいかもですね。
うん。



12070903.jpg

初日の成績はこちら。
個人では、戦功81の勝利P69なのです。
全体の勝利Pは要塞含めてもちょっと勝ちですね。
スタートとしては悪くないのです。

個人的にはもうちょっと艦隊の力になれたら良かったのになっと。
まだまだ精進不足なのです。
艦隊のみなさん、おつかれさまでした。
そして、ありがとうなのです♪



さて、2日目。
工作艦隊でお出かけなのです!
キシリア姉さまがお世話になってる方の艦隊に入れていただきました。
工作のエキスパートさんなので安心なのです。
お船も速いのです、私もこんなお船が欲しいなぁ。

工作はいつもの感じ。
もう慣れっこなのですよ。
えっへん!

前日落ちていたヘルデルなのですが、なかなか落ちない。
敵も必死なのです!
初日は中型で落ちたのに、大型戦までもつれこむ感じだったのです。
うぬぬぅ、これは難しいのかなって思ってたら陥落のお知らせがっ!
わーい。

そのままの勢いでフローニンゲンへ!
もう下準備ができていたのか、要塞の防御は削れてたのです。
凄いのです。
そのせいもあってか・・・。

12070907.jpg

あっさり陥落なのです!
こちらはヘルデルに比べて早かったかも。
敵の構築指令を封鎖したとか聞いたので、それのお陰かもなのです。
目だった構築はあまりはいらなかったのです。
封鎖すごいね、封鎖。
やっぱりこれが出来る戦力があるかどうかが要塞戦を左右するんじゃないのかな。



12070906.jpg

2日目の成績なのです。
なんと戦功94ですって!!!
びっくりなのです。
キシリア姉さまも工作でこんなに稼いだことはないみたい。
うふふ。

全体では要塞を2つ落としたので、要塞Pは引き分けなのです。
なので、純粋に艦隊戦の成績が反映される形になってるみたい。
かなりの優勢ですね、このまま最終日へ!と士気はあがるのです。



12070908.jpg

最終日も工作なのですよ!
目指せ全要塞陥落なのです。
そんな気分だったので、N専じゃなくて工作艦隊にしたのです。

そして、序盤の要塞攻略はアントワープから。
まだ陥落してない港なので落ちにくいかな。

この日は新しいコンボを試してみたいということだったのです。
なので、いつもの轟音じゃなくて破壊の大錐をセット担当なのです。
探索用ツルハシと破壊の大錐でコンボ。
成果のほどはよくわかりませんでした。
というか、なんのコンボなのか聞いてなかった、てへ。
今度、旗艦の人にお話きいておくのです><



12070909.jpg

なんと小型で落ちたー!
凄い、凄い。
未陥落港を小型で落とすなんて。
工作も砲撃も頑張ったのです。
もちろん封鎖のみなさんの力が大きかったのも。
無事に大海戦の攻略目標港を陥落させたのです。
一仕事終えた感じなのです。

次にヘルデルとフローニンゲンへ。
こちらは既に陥落済だったせいか手際よく陥落させたのです。
なんともスムーズ。

そして、その勢いのままブレーメンへ!
ここを落とせば全要塞陥落なのです。
攻めるのにも力が入るというものなのです。
中型の残り時間が15分切ったあたりで!
ブレーメン陥落のお知らせがきたのです!!!
やったー!これで全要塞陥落なのです。
テンションあがってSSを撮り損ねたのは秘密なのです・・・。

その後はちょこっと構築したりもしましたが、工作艦隊はN狩り艦隊に。
でも、あんまりNPCがいなかったのです。
なんでも勝ってる陣営だと敵NPCの沸きが少なくなるそうなのです。
ちょっとしょんぼり。



12070910.jpg

最終日はちょっと少なめな戦功なのです。
要塞の陥落が早かったせいもあるのかなぁ。
そして、3日間頑張ったけど爵位は来なかったのです。。。
次の大海戦爵位はどんだけ足りないのかしら。

全体では要塞P、艦隊戦成績のどちらも勝ち越しだったのです。
圧倒的じゃないか我が軍は!なんて気分です。
とはいえ、人数差からすると当たり前な感じもするのです。
やはり「戦争は数だよ、兄貴!」といったところなのかも。
同じ連盟でイングとやる時はこの逆ですものね。

相手の人数が多いとどうしても後手に回らざるを得えないのです。
今回、敵指令の封鎖などが出来たのも人数差があったからこそじゃないかしら。
いつも封鎖などが出来ないのは艦隊数が足りないからなのです。
なので、やれる時は普通にやれる連盟なのです。
だから、この連盟が戦下手なわけじゃないと立証出来たんじゃないのかな。



12070911.jpg

最後に記念撮影をしたのです。
たくさんの人が参加してるのです。
とっても楽しい雰囲気で撮影出来たのです。
そして、サンタとくまちゃんがとても可愛いSSなのです。
私も着替えればよかったのです。。。

そうそう、今回は初めて大海戦に参加しました。という方も多かったみたいなのです。
こんな風に徐々に参加人数が増えてくれるといいのです。
みんなが参加出来るイベントなのです。
私みたいに海事Lvが低くても、全然OKなイベントなのです。
対人艦隊じゃなければ、意外と敷居は低いと思うのです。
なので、色々な人が参加してくれるといいなぁ。

3日間の大海戦、敵味方みんなおつかれさまなのです。
支援で参加してくださった方もありがとうなのです。
物資がないと戦えないのです、助かるのです。
また、連盟してくださったポルトガル・オスマンの皆さま
ありがとうなのです!

そして、3日分まとめちゃったので長くなってすいませんなのです。
長くてごめんね。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいのです。


←読んだら押してください♪

小三国でのメモリアルカップ大海戦!

2012年06月04日 21:06

12060301.jpg

こんにちは、JolieRougeです。
拾ってください(U^ω^)わんわんお!
そんな気分での大海戦1日目なのです。
対人や雑食がいっぱいでN狩りいねぇ(´・ω・`)
と思ったら、N狩りは工作や構築などとセットでの募集が多めだったのです。
悩んでるうちに乗り遅れて募集締め切りとか・・・。
どんくさい。

ぎりぎりになってN狩り艦隊に拾われる。
ありがとう!ありがとう!!!
でも、ちょっとトラブルありでN狩りが順調にいかず。
あと黒海にイング多すぎ!
なんなのっ!
序盤から黒海の砦が狙われてたようなのです。

そんなこんなでN狩りやってたんですけども、要塞ピンチの声に応じて
N専だったけど、構築にまわったりと。
やっぱ人手不足ですよね。

だって、人数調査した人の話を聞いたら当たり前。
イング200にフラ・ネデ・オスの三国で120くらいとか。
うん、そりゃ無理ゲーですわ。

魔法でどっかーん!とか単騎で多数を倒せるとかじゃない大航海ですもの。
5vs5や10vs10などの戦いになるんだから、数が足りないほうが圧倒的に不利なのです。
そこらへんは如何ともしがたい壁があるゲームなのよね。
しょんぼり。



12060302.jpg

こちらが結果。
うぅー。。。
わかってたとはいえ圧倒的な差だったのです。
まぁ、仕方ないよね。
弱いものいぢめいくない・・・。

しかし、小三国での初組み合わせにしては、大海戦chもわいわい。
キシリアお姉さまがポルで出るときは某司会の人のお願いのみが流れる感じらしいんだけど、
それとは違って色々な人が発言をして情報を流しあったりとか、
要請に応える発言とかあって、とっても良い感じだったのです。
こういう盛り上がりはいいことだなーと。
初めての組み合わせだったにも関わらず、みんなで頑張ってる感があって
凄く大海戦らしい楽しさが体感できました。
色んな人が参加して、一緒に頑張ってるという感じが良かった。

あと、個人的には敵PC艦隊を撃破したり、指令Nを封鎖してるPC艦隊に勝利したこと!
うふふ、私もやれば出来る子なのです!
まぁ、艦隊に強い人がいただけなんですけどねー。
それでも、指令Nを封鎖してるような艦隊に勝てたのは超嬉しい。
だって、あそこにいるのって大体が対人艦隊ですものね。
それに勝てるって結構凄いですよね!
わーい。

そんなこんなで大海戦1日目終了。
そして2日目も頑張るぞー!と思ってたんですけども・・・。
がっつり寝てて、ぴくりとも起きませんでした_| ̄|○
ごめんなさい、ごめんなさい。
3日目はもともと予定があったので出場ならず。
結局、1日目しか出ることが出来ませんでした。

小三国の大海戦chがほのぼのしてて、やる気が出る良い感じだったので、
出来れば3日間とも出てみたかったなぁ。
残念なのです・・・。

また、このような機会があったらぜひご一緒したい三国でした。
これにヴェネが入ればイングと人数的に少しはマシになるんで、
今度はイングvs小四国でやってみたいですね。
そんな機会があればいいなー。

3日間の大海戦でしたが、工作・構築のみなさんおつかれさまなのです。
また艦隊戦で頑張った皆さんもおつかれさまでした!
それと、他国のみなさまの構築資材などの支援バザーは大変助かりました。
あれがなければもっと早く落ちてたと思うし・・・。
この場を借りてありがとうございましたと伝えたい!
本当に嬉しかったです。
最後に、イングのみなさんは勝利おめでとうございます。




↑ランキングに参加してるのです。読んだら押してくれると嬉しいのです!


←読んだら押してください♪

お疲れさまなのです

2012年01月23日 23:45

12012201_20120123225345.jpg

こんにちは、JolieRougeです。

大海戦最終日!
結果はこちら・・・。
うん、フライスパは残念でした。

3日目も1・2日目と同じ提督に拾っていただきました。
ありがとうなのです!
旗艦大変だったと思いますが、お疲れ様でした。
こんな私を拾っていただき感謝感謝なのです。
慣れない海事なので、同じ艦隊だったのは安心できたのです。
また、機会があれば是非お願いしたいところ。
よろしくなのです!

個人的反省点は色々あったりするのです。
N狩りでさえ、まともに動けなかったりと・・・。
数え上げれば数知れずなのです。
ご迷惑かけまくりんぐ。
ごめんなさい。

艦隊では、工作を思うようにさせてもらえなかったことでしょうか。
話に聞くところによると、ヴェネイングは情報が細やかで
私たちみたいなN狩り工作艦隊の情報とかまで流れていたようです。
どうりですぐ見つかって解散させられることになるのです・・・。
こういうとこ凄いですね、見習いたいところなのです。
いかんせん、そんな人数は居ないわけで・・・。
難しいですね。

とまぁ、3日間の大海戦。
みなさまお疲れ様なのです。
ヴェネイングの方はおめでとうございます。
フライスパはまたがんばりましょうー。
そんな感じなのです。

次はポルトガルあたりが出るんじゃないのかな。
そしたらキシリア姉さまが出るので私はお留守番かなー。




↑ランキングに参加してるのです。読んだら押してくれると喜ぶの!



←読んだら押してください♪

要塞に攻撃なのです!

2012年01月22日 23:46

12012101.jpg

こんにちは、JolieRougeです。

大海戦2日目なのです。
今日もどこかに拾ってもらえないかとアピール。
第一希望は工作艦隊なのですよ。
工作艦隊の募集がなければ、N狩りで入れてくれるところがあればばーって。
海事Lvも低いですし、微妙かな。

なんて思ってたら!
昨日と同じ艦隊に拾っていただきました!
ありがとうございます。
良かった、良かった。



12012102.jpg

今日も工作とN狩りなのです。
せっせと工作するのですよ。
とりあえず轟音弾を投入。
やはり防御を減らさないことにはですね。
要塞が落ちにくくなってますから、防御MAXじゃ砲撃もなかなか通らないかも。
そんな風に考えてみたのです。

しかし、今日もなかなか工作させてくれないのです。
妨害されると弱いのです。
困るのですよー。



12012103.jpg

妨害で艦隊を解散することがあって、敵本拠地のザダールに潜入。
人がいっぱいなのです!
これがヴェネイングの鉄壁の守りを支えているのですね。
凄いのです。

それに比べてシラクサやナポリは・・・。
人が居ないんですよね、悲しい。
ヴェネイングは艦隊戦のみならず、こういう守りにも人数を配置出来るのが強みかな。
人数の差はいかんともしがたいのです。
うぅ。。。

でも、がんばる。



12012104.jpg

ベンガジを砲撃してみるのです!
砲撃の射線が綺麗なのです。
うっとり。

しかし、要塞からの攻撃が痛いのです。
すぐ沈んじゃうんですけどぉ。
要塞の攻撃力を削ってないからなのでしょうか。
痛い、痛い。
まぁ、沈んでもすぐ復活できるので問題ないんでしょうけども。
それはそれで攻撃力の意味ってあるのかなーって考えてしまったのです。



12012105.jpg

砲撃をしかけると、こういうゲージが見えるのです。
ほとんど削れてませんね。
砲撃だけじゃ難しいのです。

やはり防御を工作などで減らさないと耐久はなかなか削れないようなのです。
砲撃部隊と連携して、ガンガン工作しないとかもですね。
うーん、ここらへんは戦術を考える必要があるのかも?
行き当たりばったりじゃ落ちないと思いますし。



12012106.jpg

2日目の結果はこんな感じなのです。
国別の勝利ポイントは厳しいですね。
艦隊戦でも離されてますし・・・。
うーん、難しいのです。

私の戦功は50でした。
昨日よりは増えたのです。
わーい。

最終日もがんばろうー!
拾ってくれる艦隊があればですけどね。
まずは艦隊に入れてもらうことから!
ふぅ。




↑ランキングに参加してるのです。読んだら押してくれると嬉しいのです。


←読んだら押してください♪

どきどき工作なのです

2012年01月21日 23:48

12012001.jpg

こんにちは、JolieRougeです。

すごーく、すごく久しぶりの登場なのです!
なぜならば大海戦!
今回はポルトガルが出れないのでキシリア姉さまはお休み。
なので、私が参戦しちゃいました!

工作艦隊はありませんかーとシャウトするけど、なさげ・・・。
心が折れかけた時、N狩り&工作の艦隊さんに拾っていただけました!
しかし、N狩りの用意とかしてなかったので慌てて大砲だけを積む感じ。
すいません、すいません。



12012002.jpg

ザダールに工作なのです!
ここにはマグロがあるから、狙ってるとかなんとか。
しかし、イングヴェネの壁塗り部隊は強敵なのです。
すぐに修復されちゃいますね。
ちぇ・・・。

防御を落として、艦隊に砲撃してもらうのがいいかなーって。
そう考えて私は轟音弾をチョイスなのです。
工作に使うアイテムでのコンボとかがよくわからないのですよね。
コンボが発生すると要塞が混乱したりするらしいのですが、
混乱したりと状態異常みたいなのが発生すると要塞のステータスが変化するのかな?
うーん、どうするのがいいのか良く判りません・・・。
まだまだ勉強不足なのです。



12012003.jpg

工作だけじゃなくて、N狩りもやるのです!
私ってどんくさいので、撃つ前に終わっちゃうことが多いんですけどね。
砲術スキルが低いからかなー。
艦隊のみなさんにおんぶに抱っこな感じで申し訳ないのです。
ごめんなさい、ありがとう。

工作だけのつもりだったから、事前に海事の練習もしてなかったし・・・。
きっと変な動きをしてたと思うのです。
何年ぶりかの艦隊戦だったりするのです。
えへへ。



12012004.jpg

初日の結果はこんな感じなのです。
イングヴェネには要塞のポイントが600もあるのですね。
しかし、フライスパはナポリとシラクサを落とされたので0だったり。
これだけでもだいぶん差がついちゃってますね。

私の戦功は33でした。
思ったほど工作が出来なかったんですよねー。
敵の対人艦隊とかに邪魔されて解散させられることも多くって。
なかなか難しいものですよね。
イングヴェネの工作艦隊みたいにガンガンやれるといいんですけども。
人数差のせいか、相手は妨害もきっちり出来てる感じでしたから。
思ったように工作させてもらえない・・・。
無念なのです。

とりあえず艦隊に拾ってもらえたら、2・3日目も出ようかと思ってます。
海事Lvも低いし、海事下手なので、工作艦隊希望で!
募集があるといいなー。




↑ランキングに参加してるのです。読んだら押してくれると嬉しいのです♪


←読んだら押してください♪

楽々移動で冒険なのです!

2011年10月01日 10:11



こんにちは、JolieRougeです。

ジャカルタで受けれるクエストを消化なのです。
東南アジアと東アジアが安全海域だったので、
ゆったり委任航海で移動したのです。
今は回航証が半分で移動距離が伸びたのでさらに楽チン!
いいことなのです♪

ずっとこれでいいのになー。
それか5枚以上の距離も移動できるようになるといいのにね!
だめなのかなー?
これ楽だから、もっと使いたいのです。
よろしくなのです。



11093002.jpg
11093003.jpg
11093004.jpg

発見物はこんな感じ。
ジャカルタと堺で受けれるクエストは終わりかなー。
まだ前提が終わってないのとか、スキルが足らないものは残ってるけど。
それはまだ出来ないから一旦おいておくのです。



11093005.jpg

そうそう、ナーガラクルターガマを発見するクエストのときにですよ。
ラーデンさんとかいう人が出てきました。
なんなの、これ?
びっくりしたのですよ。

どうやらエピソードクエストってやつらしいのです。
普通のクエストじゃないんですね。
そういえば前提の「栄華の翳り」ってのをずい分前にやった気がするのです。
すっかり忘れてましたよー。
こういうエピソードものって連続してやらないと、イマイチですね。
だって前にどんなのをやったか忘れちゃってるんですもの。
忘れちゃってる私が悪いんですけども。
物覚えが悪いって罪ですわね・・・。
ぐすん。



11093006.jpg

冒険レベルがアップなのです!
Lv45になりました。
地道に頑張ればいつかきっと70に・・・。
なるかな?
ファイトなのです!



11093007.jpg

海域&開拓地情報なのです。
黄金コンビの東南アジアと東アジアが安全海域中なのです。
冒険、南蛮には嬉しい組み合わせなのです。
カリブ海はも安全になりやすいですね。
海事修行をしてる人がいるところは、なりやすいのかな?




↑読んだら押してくれると嬉しいのです!


←読んだら押してください♪

東アジアなのです!

2011年09月27日 21:47



こんにちは、JolieRougeです。

東アジアにやってきたのです。
目的は欧州で集めた東アジア地域の美術地図を消化。
あと美術クエストなんかもやりたいなーって。

ちょうど東アジアが安全海域だったので、気軽に回れたのです。
私にしてはかなり頑張ったのです。
褒めて!

というわけで、発見物をざざーっと一覧。


11092702.jpg
11092703.jpg
11092704.jpg
11092705.jpg
11092706.jpg
11092707.jpg

一気にやりすぎですね。
どうも気分に波があって、集中してやっちゃうんですよね。
もっと毎日こつこつやればいいのに。
波が終わると、まったく冒険しなくなるから・・・。
今のうちだけなのです。

前提などが必要なもの以外は東アジアで受けれるクエ、地図は終わったのです。
まぁ、美術・財宝・考古学くらいですけど。
生物とか地理、宗教学は全くの手付かずなのです。
まぁそのうちに・・・。



11092708.jpg

美術スキルのランクが7に!
探索ランクも9になったのです。
やったー♪

でもですね、美術の発見物は7割くらい終わってるんだけど、
まだランク7なんですよね・・・。
全部終わっても10くらいにしかならない気がしてきたのです。
それだと高ランクのクエストが受けれないから、終わらないですよね・・・。
あれ?どうなるの???
どこかで詰んじゃうってことかしら?

やはり一度発見したものを何度も発見しないと上がらないものなのかな。
なんかそれも新鮮味がなくて嫌だなぁ。
みんなどうしてるんだろう。
私はひとりなので、地図まわしとか無理だし。
うーん。
それとも意外とやってみればランク足りるものなのかな。
どうなんでしょうね。



11092709.jpg

爵位のお知らせが来たのです。
次は准一等勲爵士なのです。
今はジャカルタで出来るクエストをやっているので、
それに目処がついたら戻ろうかなー。

そうそう、複数のクエストを受けたりしてるから、
文化貢献度も減ってきたし、博物館に展示もしておかないとだなー。
意外と便利ですね、複数クエスト受けれるの。
ただ、クエストがごっちゃになっちゃうのが困りものだけど・・・。
でも便利♪
ものぐさな私には嬉しいのです。



11092710.jpg

海域&開拓地情報なのです。
東南アジアが安全になったのです。
ジャカルタで受けれるクエストやっちゃおう♪




↑ランキングに参加してるのです。押してくださると姉さまが喜びます!


←読んだら押してください♪

北米で探索してきたのです!

2011年08月22日 20:05



こんにちは、JolieRougeです。

あまりの出番のなさに泣けてくる今日この頃なのです。
国家貢献勲記を売ったりとバザー要員になりつつあるのです。
悲しい・・・。

こんなことではいけないと、久しぶりにお出かけしてきました。
お目当ては北米の探索で入手できるお洋服。
あれ・・・、なんか店長の手先になってる気がするのです。
やっぱり使いっぱしりなの。

まずは北米大陸南東岸の上陸点にてポンチョドレスを。
今回掘ったポイントは入って右手にずんずん行ったところにある斜め岩。
噂によれば、探索ランクはR13くらいあればいいらしいのです。



11082202.jpg

同じポイントでほかにもウォーリアフェザーと鉄斧も手に入ります。
鉄斧がガンガンでて枠の関係で困り果てたのです。
まぁ、捨てましたけども。

成果はポンチョドレス、ウォーリアフェザーを各2着なのです。
いい感じですね。



11082203.jpg

次は北米大陸東岸なのです。
ここでは羽根付きボンネットとモカシンが掘れたのです。
たしか、ここも探索R13くらいでいいらしいのです。
今回はR14にしていきましたけどね。

掘ったポイントは南西にある大きな木のところ。
ここもいい感じで掘れました。
ボンネット3個掘るのに30分ちょいくらいだったと思うの。
モカシンは1個しか掘れなかったのですけど・・・。



とまぁ、探索の旅だったのです。
本当はテラ・ノヴァ北岸にも行きたかったんだけど、
所持枠がきつくなってきたので撤退なのです。
テラ・ノヴァ北岸ではレザーチュニック、羽根付きヘッドバンド、
フリンジブーツの3点が掘れるそうなのです。
さて、次はいつ行けるのかなー。
もっと出番が欲しいのです・・・。
ちぇっ。




↑ランキングに参加してるのです。順位が下がって姉さまが凹んでるのです。
 更新が微妙だから仕方ないのにね!でも、凹んでる姉さまがうざいから押していってね♪


←読んだら押してください♪


最近の記事


