--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

【イベント】リスボンこれくしょんのお知らせ【日程変更追記】

2015年04月13日 23:31

【開催日変更のお知らせ】
記事中では。4月26日(日)となっておりますが、
大海戦の開催日となりましたので、予備日の4月29日(祝)に変更となります。
日程変更、申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。


リスコレ2稿


リスボンオークションに続き、リスボンを盛り上げよう企画第2弾。
今回は「リスボンこれくしょん」(リスこれ)を開催いたします。
公式BBSのその他にお知らせ記事を載せておりますが、
一応、こちらでもご紹介。

●リスボンこれくしょん
開催日:2015年4月26日(日曜) 予備日4月29日
時間:21:00~
場所:Astraiosリスボン教会前
内容:ファッションコンテスト(アピールタイム有)
テーマ:ポリシー(自分なりのこだわりなど)
審査方法:観客の投票にて決定
エントリー:事前受付、当日受付(定員10名に達し次第締切)
賞品:入賞者には豪華賞品あります

とまぁ、こんな感じでしょうか。
出場者を大募集中です。
出来れば、事前エントリーをおすすめします。

そして、同日開催がこちら↓。

●バザール大会
時間:20時ごろより設営、開催
内容:装備品(服飾品)の販売
場所:リスボン教会前付近の広場

ファッションコンテストにちなみ、服飾関係のバザー出店も募集しております。
多くのバザー出店をお待ちしております。
こちらは自由に参加していただいて結構です。
エントリーなどはありません。


事前エントリー、お問い合わせなどありましたら、
A鯖「ギルダー」氏までTELLか、ブログ「アフロ航海記」へのコメント、
もしくは公式BBS記事へのレスをお願いします。

ファッションコンテストということで、個人的にテンションが上がっております!
コーディネイトコンテストは、こんな着こなしもあったのか!と気づかされることも多く。
とても勉強になるのです。
ぜひ、みなさまのこだわりのコーディネイトをご披露ください。
ご参加お待ちしております。

また、「リスこれ」の宣伝をしてくださる方も募集しております。
ポスターは私が制作したものですが、よろしければご自由にお使いください。

以上、よろしくお願いいたします。


←読んだら押してください♪

〔12月14日〕リスボンオークション開催告知!

2014年12月15日 00:01

*この記事はイベント当日までTOP固定となります。最新記事は下の記事となっております。


リスボンオークション開催!

DOL_20141121212116eed.jpg

リスボンを盛り上げよう!という感じで企画が持ち上がり、
とにかく何かしたいという気持ちで、オークションをやってみようと。

ちょっと特色を持たせて、商会勧誘なんかも含めた形のオークションとなります。

日時:12月14日(日曜日)21時~
      (予備日は21日)

場所:Astraiosリスボン教会内

出展者:10名ほどをめどに

連絡先:A鯖の「ギルダー」、または「キシリア」まで
     二人ともブログにて告知記事を出しておりますので、
     コメントにて連絡をいただいてもOKです。

   「アフロ航海記」(ギルダー) http://guilder.blog34.fc2.com/
   「NoLifeQueen」(キシリア)  当ブログ


※特記事項
 今回のオークションでは特色として「商会勧誘アピール」を考慮しております。
 メインの対象としてはリスボン所在の商会ををターゲットとしておりますが、
 それ以外の方でも問題ありません。
 出展をされる方は、アピールタイムにて商会への勧誘をどうぞ。
 なお出展者が商会長である必要はありません。

出品者絶賛募集中です。
連絡先までTELLまたはコメントをお願いいたします。


ポスターは私、キシリアが制作いたしました。
リスボンバザーって入れるの忘れてる・・・けど。
ブログなどで宣伝してくださる方がいらっしゃいましたら、
ポスター画像はご自由にお使いください。
ただし、一度保存してからご利用くださいませ。


*** 出品予定アイテム(12/13時点) ***

1、光の鎧
2、クマ衣装セット
3、将官服(国指定OK)
4、船舷水槽
5、ナイトサバトン
6、特注ストームセイル
7、座天使のヴェール 15個
8、ハイクリ(市長限定部品使用船 対波、倉庫強化MAX)
9、私有地再開発許可証×200枚
10、ジェネラルマント


←読んだら押してください♪

Thanksgiving~フリープレイタイム

2014年11月20日 21:51

先日発注したPCが27日に発送しますとのメール。
ということは、29日遅くとも30日くらいには届くのかな。
週末なので、PCセットアップする時間がとれて丁度いい感じか。

Win8.1にしたんですけども、大丈夫だろうか。
もう新しいことについていけない。
そんな歳です・・・。


さて、DOL。

相変わらずインは出来てませぬ。
新PCまで待て。
お預けをくらった犬ころのよう。

そうこうしてるうちに課金もきれいさっぱり切れました。
月の半分もインできない状態だったので、もったいなかった(´・_・`)
きちんとイン出来るようになるまで課金いたしませぬ。

そうそう、課金切れといえば。

キャプチャ

22日から3日間Thanksgivingフリープレイタイムがあるそうです。
無料開放ということで、課金が切れてても遊べるらしいっす。

まぁ、課金して遊んでる人にはあんまり関係ないか?
これを機に久しぶりにインしてくるフレなんかもいるかもしれませぬ。
懐かしい再会があるといいのだけれど。
そんな時にも居合わせない私。
不幸だ・・・。

しかし、無料開放は時間が決まっているようで。
15~19時の模様。
ちょっと微妙なお時間じゃないですかー。
ここはがっつりゴールデンタイムを開放して、
コエテクさま、太っ腹!と言ってもらおうよ。
まぁ、3連休なので夕方タイムでも問題はないっちゃないのかもですが。

課金が切れて休止中のあなた。
ちょっと遊びにきてみませぬか。
久しぶりにフレと会話してみたり。
ぼんやり海を漂ってみたりとか。

きっと癒されると思うよ!


←読んだら押してください♪

発注した!

2014年11月18日 23:46

昨夜、ブログを書いた後にまたブルスク。
もうだめぽ・・・。

今日も必死でチャレンジしてなんとか起動しました。
でも、画面の文字が見えないんです(´・ω・`)
ブラウザ内は大丈夫なんですけども。
デスクトップもスタートボタンもエクスプローラーも。
文字が全然みえませぬ・・・。
なんなの。

そんな中、次のPCだけは頼まないと!と頑張る。
色々考えたけども、今回はG-tuneさんにしてみます。

今回買うのはこちら。

NEXTGEAR-MICRO im550SA5-TV

cats.jpg

デスクトップの人気ランキング1位でしたし。
昨日貼ったPCと同等品でDVDついて、HDD増量でお値段ちょい安。
まぁ、それでも予算オーバーなのですけれど。
どんだけ貧乏人。

とりあえずポチる!
PCが息絶える前にポチる!!!

買っちゃった。
てへ。

これで良かったのかは謎ですが・・・。
今のPCよりスペックは上なので、大丈夫かなって。




DOLですが。
またネカフェ祭りやってるんですね!

そして、ポイント交換でお洋服。

キャプチャ

前回と同じデザインで色違いのよーです。
風の噂でブーストも同じだと聞きました。
うーん、どうしよう。
姫城督の頭装備を前回手に入れなかったので、ちょっと欲しい気もするんですが。
いかんせん、イン出来ないので買いシャウトも出来ないわけで。
今回も諦めるしかないかなー。

PC起動しないからネカフェからインという手もあるのですが。
なにせ、田舎なものでして。。。
行動範囲内にネカフェがありません!
(´・ω・`)


あと、大海戦。
連盟決まったようですね。

キャプチャ

なんと!?
フランスの連盟がイングに!!!
ポルトガルは取れなかったのかぁ・・・。
私はイン出来なかったので、連盟投票さえ出来てません。
うわん(´;ω;`)

連盟投票でフランスに投票してるポル人も多いと思うので、
戦力的にはフランスが有利かな?
私は出られませぬが、両陣営の方々は頑張ってください。



←読んだら押してください♪

週末イベントと攻撃目標港

2014年11月14日 22:49

週末のユーザーイベントいろいろ。


汝は人狼なりや?
11/14(金) 21:00~ Astraiosオックスフォード北西邸宅

アムステルダム大バザー
11/15(土) 22:00~22:30 Astraiosアムステルダム

アフロ楽団リスボン公演
11/15(土) 22:00~ Astraiosリスボン教会前

ファロバザー
11/15(土) 21:00~23:00 Eosファロ

集え! コースの鉄人
11/16(日) 21:00~23:00(予) Eosサーバー・カレー広場


とまぁ、怒涛のイベントラッシュ!
金曜の人狼は出遅れてるので・・・(´・ω・`)
まぁ、北米西岸にいますし難しい。

土曜はファロバザを覗いて、アフロ楽団を見学させていただこうかと。
ここらへんなら店長でいけますし。

日曜の鉄人も行きたかったんですが・・・。
この日は、ポルトガルの集いが入ってまして。
ちょっと無理かなーって。
お料理が色々見れそうだったんだけど、またの機会に。


というわけで、Astraiosのポルトガルの集いが11/15(日)21:00~リスボン教会内にて開催されます。
A鯖ポルトガルの方はよろしければご参加ください。
詳しくはリンク先をご覧ください。





DOLが起動せずワタワタしてる間に、大海戦の判定が来てたんですね。
今回はフランスの攻撃のようです。
なので、フランス陣営で参加する予定にしてます。

攻撃目標港の投票は現在こんな感じの模様。

キャプチャ

ブレーメンが人気ですね。
他の候補地は東南アジアなので、まぁそうなるかな。
そうなると、海戦海域は北海とユトランド半島でしょうか?

ネデの領地が要塞になるので、攻撃としてはなかなかのもの。
ただ、現状だとフランスの港がないので、要塞がない状態になるかな。
ちょっと寂しいし、要塞ポイント的にも厳しいよね。

要塞がない時は監視、物資係の私はどうするかなぁ。
工作に混ざってもいいけど、PCがこんな状態じゃ足手まといになったら困るし。
洋上監視でもしますかね。

しかし、ちょっと気になるのが静観が意外と多いなって。
前のポルへの連盟投票でも静観が多めだったので、
フランス側にえん戦がちょっとあるのかな?


大海戦の日程は、この後。

11/15(土) 22:00 投票終了 連盟投票開始
11/18(火) 10:30 連盟投票終了 結果発表
11/21(金) 20:00~23:00 第1回戦
11/22(土) 20:00~23:00 第2回戦
11/23(日) 20:00~23:00 第3回戦

こんな感じです。
連盟投票は傭兵参加にも関連するので、投票はお忘れなく。
そういう私が忘れそうなんですけどね!
気をつけます。




←読んだら押してください♪

アンケート

2014年11月10日 21:25

案の定忘れてたー!
アンケートにびっちり書いてやろうと思ってたのに
締め切り間際になって思い出すなど。

DOL_20141110184821325.jpg

DOLのアンケートはくそ長いので、結構時間かかるんだよね。
他のネトゲに比べて、アンケートを頻繁にやってるイメージだが・・・。
設問も多い割には反映されてる気がしません!

設問、選択肢にあるあたりはコエテクが課題に思ってるところだったり、
気にしてるところなんだろなーって。
コエテクとしても、わかってはいるんでしょうね。

そんなこんなで、アンケートは明日(11/11)メンテ前まで!
まだな方は急いで、コエテクに思いのたけをぶつけてくださいw

お忘れなくー!


←読んだら押してください♪

Khronos鯖の南蛮調整

2014年11月09日 00:13

PC不調というか、ネトゲが起動しないので
さすがにNewPCの選定にかかってるわけですが。

まずはDOL推奨PCなどをと思いまして。
特典ついてるし。

DOL_201411082113384b7.jpg

うーん。
今のPCよりもスペックが劣るんですけども・・・。
たしかにDOLは出来るんでしょうけども。

他のネトゲなんかを視野にいれると微妙かなぁって。
まぁ、DOL推奨なので当たり前ですけどもw

まぁ、10年前のゲームですし。
これくらいでも動くっちゃ動くよね。
予算的にはお財布に優しい感じなんですよね。

DOL専用と割り切ればアリなのかもしれませぬ。

毎度PCを買うときは、どのくらいのスペックにするか悩むわー。
予算とスペックとの兼ね合い・・・。
そして、やっぱりいいのが欲しいという欲望。
戦いですわ。





Khronos鯖はやってないのですが。
ちょいと気になる記事を見まして。

Khronos鯖にて 分岐
http://hamilcar.blog64.fc2.com/blog-entry-1469.html

ふむ。
Khronos鯖では南蛮品の売値が抑えられているようです。
既存鯖では初期は50K台、現在では下がってますが、
この記事を見ると更に下がっているようですね。

たしかに、南蛮登場にて既存の交易路は死滅しました。
なので、Khronos鯖では調整をはかっているのかな?って。
まぁ、記事にもあるように実験みたいな感はいなめません。

公式的には

【11/4より実施】【追記】Khronosワールド限定の特別仕様について

●南蛮貿易で得られる利益を調整
※Khronosワールドでは、交易品の売却価格を全体的に低めに調整しました。
以上はKhronosワールド独自の調整であり、Astraiosワールド、Eosワールドで同様の調整を実施する予定はありません


既存鯖での調整実施の予定はない模様。
でもまぁ、あくまでも予定は未定。
この先どうなるか・・・。

たしかにね、南蛮で一気に既存の交易が南蛮をやるまでの繋ぎになってしまってる。
そこらへんをコエテクがどう考えてるのかにもよるんですよね。

南蛮はがっつり稼げるけど、貢献を貯めたりして特定の交易品を出すのが
ちょっとだけ面倒くさいし、交換品を持っていかないといけない。
手間はかかるけど、がっつり稼げるコンテンツ。

難しいのぉ、難しいのぉ。
私は昔のカリコチとかジャスミン交易。
イスパならバルパルとか国別の交易路があって特色でてたなーって思うけど。
南蛮でも交換する南蛮品によって国別カラーはでるし。
うーん。

既存路線との差をつけないようにするか、それとも南蛮路線にするか。
さてはて、この後の動向が気になりますね。

南蛮がすたれたら、またジャスミンをみんなでやりたいなー。
とかいう懐古厨はこちらですw



←読んだら押してください♪

公式コミュ「あなたのこだわりの装備品コーディネートを大募集!」

2014年09月02日 21:57

なんかキタ――(゚∀゚)――!!


┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃★┃おしゃれ自慢急募! 公式コミュニティイベント開催中!
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 本日より、「my GAMECITY」公式コミュニティにてイベントを開催します。
 題して「こだわり装備自慢!」
 様々な装備品や髪型などを組み合わせ、渾身のコーディネートをご応募ください!

  ▼▽▼「myGAMECITY」公式コミュニティはコチラ▼▽▼
http://my.gamecity.ne.jp/mycommu/community/topic/4134






な、なんと公式コミュにて、コーディネイトコンテスト!
こ・・・これは稼ぎ時か!(☆Д☆)キラリーン♪

ということで、コーディネイト用にお洋服が欲しい!というあなた
マハラニ洋品店にて、お洋服作成依頼をお受けいたします。
生産品のみですが、ご依頼お待ちしております。
材料持込の作成依頼も可能です(持込報酬はお気持ち次第でおk
いつでも、ご相談くださいませ。

まぁ、装備品を書き込むだけでも良いそうです・・・w
なので、イメージ掴みたい、SSうpしたいという方向けですかね。

マハラニがいつもの木の下にいないときはキシリアまで、
インしていないときは、ツイッターなどでご連絡くださいませ。


←読んだら押してください♪

ユーザーイベントのメモ

2014年04月25日 19:12

GWですし、ユーザーイベントも色々あるようで。
なので、自分用にまとめてみた。
さて、どれに行けるかな?



■4/25(金) 21:00~ 「汝は人狼なりや?」 Euros:オクスフォード北西邸宅

■4/26(土) 22:00~ 「アフロ楽団 ヴェネツィア公演」 Euros:ヴェネツィア広場

■4/26(土) 21:00~23:00 「バザー&商会対抗クイズ大会」 Zephyros:ファロ

■4/26(土) 21:00~24:00 「アムステルダム定例バザー」 Euros:アムステルダム銀行横広場周辺

■4/26(土) 22:00~23:00 「アムステルダム大バザー」 Boreas:アムステルダム

■5/01(木) 20:00~23:00 「第41回おしゃべり新チュニスマーケット&第三無きチュニスオークション」 Boreas:チュニス休憩所(酒場)&モスク

■5/03(土) 21:00~23:00 「フリーマーケットinセビリア」 Notos:セビリア噴水広場

■5/03(土) 22:30~24:00 「セビリアオークション」 Notos:セビリア教会

■5/03(土) 22:00~ 「EurosSuperLiga」 Euros:カサブランカ



他にもあったら教えてくださると嬉しいです!

***追記***
4/26のZephyros「バザー&商会対抗クイズ大会」追記
5/3のEuros「EurosSuperLiga」追記
←読んだら押してください♪

あけましておめでとうございます

2014年01月01日 12:00

2014年賀完成

あけましておめでとうございます。
旧年中は皆様方に大変お世話になり、誠にありがとうございました。
ブログは休止中ですが、本年も相変わらぬご愛顧の程、何卒よろしくお願い致します。

2014年 元旦 NolifeQueen管理人

←読んだら押してください♪


最近の記事


