--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

ウエスタンドレスとウエスタンボンネット

2014年09月22日 23:31

ごぶさたしてます。
巷で噂の新服をバザーでみかけたのでペタリ。




ファーさんのところでも記事になってましたね。
ウエスタンドレスとウエスタンボンネットです!
試着だけだったので、色替えとかはわからなかったんですが、
フレに聞いたところ変更可能色は3色だそうです。
SSの深緑?黒?と青とピンクのようです。

色替えが出来るし、バザーで何度かみかけたので、おそらく生産品だと思われます。
きっとメモリアルアルバム報酬の北米開拓者衣装縫製法1巻じゃないかなーと。
そんな風にめぼしをつけております!

ということで、メモリアル埋める作業をやらないとなっと・・・。
重い腰をあげてみようかと。
陸戦初心者ですけども、陸戦収奪やってみようかと思います!
玉砕するかどうかは、戦ってみないとわかんないけど。
装備だけはある。
100愚者も100ブーツもある。
なんとかなると思いたい・・・。

が、、、がんばる・・・(`・ω・´)


←読んだら押してください♪

メモリアル「北米先住民の衣装」

2014年08月14日 15:46

先日、新レシピがメモリアルアルバム完成報酬だったことで、
商人ではままならぬ現実に突き当たり、めちゃめちゃ発狂してました。
そして、買取を出してたわけですが!

「北米先住民の衣装」は自力でメモリアルが埋めれそうです!!!
こちらのメモリアル内容はWikiに書いてあるので割愛しますが、
ヴィンランド関連が4着ほどあるので、しがない商人には全自力は無理です、無理。
しかし、ヴィンランドの岬に追従で入れるとのお話をいただき、
ここはフレに頼むしかないなっと・・・考えたわけです。

そうなると次の問題は、陸戦収奪地図なんですけども。
なんと売りシャウトが!!!
売ってくださった方に感謝感謝、ほんとうに助かりました。
ということで、地図問題もあっさり完了。

一気にメモリアル埋めが達成できそうな算段がつきました。
ということで、探索開錠R14の地図でしたが、フレに同行をお願いしてクリア。
そのまま、ヴィンランドに連れていってもらいましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

あとは自力で掘るのみ!!!
ひたすら掘る。
素掘りは経験が少ないので、ポイントがよくわからず、
かなり右往左往する羽目になりましたが・・・。



なんとか難題だった4種を埋めれました。
あとは通常の上陸地点での探索4種と道具屋1種なので、なんとかなりそう!

自力でのゲットは難しいと考えていましたが、
地図を売ってくれた方やヴィンランドに連れていってくれた方のおかげで目処がつきました。
ありがとうございます。

残りを埋めて、レシピをゲットしようと思います。
なので、北米先住民族衣装縫製法3巻の買取は取り下げさせていただきます。

なお、北米開拓者衣装縫製法1巻については、引き続き買取募集しております。
またこのメモリアルを埋めるための情報も募集しておりますので、
なにとぞ宜しくお願いします。

←読んだら押してください♪

第一回統合ヴェネツィアバザーに行ってきた

2014年07月03日 22:13

Eosの「第一回統合ヴェネツィアバザー」にお邪魔してきました。



ちゃっかりゴザ文字にも参加。

この日のお目当ては似顔絵屋さん。
4人の絵師さんにお願いしちゃいました!
うちお二人から、もう納品があったのでご紹介。

絵師:液晶さま

14062801.jpg


絵師:グリ茶さま


自キャラを描いてもらうと嬉しいですねー!
今まで描いてもらったのは、専用のフォルダに大事にしまっておりますw
色々な絵師さんの絵があって、眺めると楽しいデス!

また、こういう機会があったらお願いしたいなって。




衝撃。



国茶でセウタがオスマンになってるのを知る。
そして、テンションがあがるポル国茶。
いや、そりゃびっくりするよね。
イスパならわかるんだけど、オスマン!



とってもレアです。
この後、1ターンでポル旗に戻りました。
イスパの対抗投資なども入ってましたが、イベリアへの投資は反応がよくて、
投資をしてくれる方がおおく、無事とりもどせました。

しかし、なんでまたセウタに投資だったんだろう。





ハイクリまで@2!
まだ海域調査も半分くらいあるし、南蛮で移動してるときは大学研究の海難史で稼いでます。
なんとかなりそうかなー?
早くハイクリにのりたいものです。
がんばれ自分。

←読んだら押してください♪

ファッションショーにでます!

2014年06月28日 21:34



打ち合わせに行ってきました!
7/5 土曜日 20:00~に、EOSセビリア広場にてファッションショーがあります。
それに出演させていただくことになりました。
イベントの詳細は、こちらをご覧ください。

またイベントが近くなりましたら告知します!
宜しかったら、お誘いあわせの上遊びにきてくださいな。





ポルトガル国籍の方のみへの告知となりますが。
明日、29日21:00より、Astraiosリスボン教会内で集会が開かれます。
A鯖のポルトガル国籍の方に、広く参加していただきたいと思っています。
せっかく国というカテゴリーがあるわけですし、同じ国同士でわいわい意見交換などしたいなって。
ご都合がよろしければ、是非ご参加くださいませ(*‘ω‘ *)





色違いの水着がでるようです!
これは・・・がんばらねば。
護符じゃなくて、普通に倒せるかしら・・・。
フレいわく、敵が弱いってことだったし、いけますかね?
それとも買ったほうが早い?w



↑読んだら押してくれると嬉しいです。

←読んだら押してください♪

統合後初のロンドンバザー

2014年06月25日 22:21

ちょっと体調を崩して2日ほど寝込んでました・・・(´・ω・`)
南蛮やらないとなのに!
ドゥカートを貯めては投資なのですよ。

さて、イベント報告など。



ロンバザにマハラニ洋品店で出店しておりました。
今回はスウェーデン民族服を中心にお出ししてみました。
もう旬は過ぎてるし、そう敷居の高い服でもないので、
あんまり売れないかなーと少なめに作って行ったんですが、
意外と早く売り切れたので、もう少し作っておくべきだったかなーと。
いつも、イベントに持って行く着数がよくわかりませぬ(´・ω・`)



スタッフさんのつぶやき。
かなりの賑わいっぷりでした。
さすがの集客力ですね。

お目当ての似顔絵屋さんは、ハムの人のところに並んだんですが、
残念ながらハズれました・・・(´・ω・`)
また今度、似顔絵屋さんがあったら並ぼう!
めげないで何度もチャレンジ( ゚д゚ )



次は9月か10月あたりとのこと。
楽しみですねー!



南蛮。



街状態が悪かったせいか、在庫が悪すぎて、思うように抜けず。
狭織も湖筆も厳しかったし、時間もなかったので澳門でスターアニスを抜いてみた。
上位2品に比べると若干落ちますけれど。
豆板醤も同じくらいなんですが、相場情報をいただいてたのでスターアニスにしました。
澳門はどちらを抜いても、いい感じですね。

そして、スターアニスを売ったら。



副官のレベルあっぷ!
大福に乗れるかなって思ったんですが・・・。
海事レベルが全然足りませんでした_| ̄|○
どうしたもんかと。
副官ボーナスで地道に上げるしかないかなぁ?
まだまだ当分かかりそうですね(´・ω・`)
ふぅ。



↑読んだら押してくださると嬉しいです!

←読んだら押してください♪

平日のノルマ

2014年06月21日 23:30



ほんと南蛮しかしてない・・・。
あとはお洋服屋を開店するくらい。
仕事終わってから、平日南蛮2回はぎりぎりやね。
委任かけて、他の用事やったりとかしてやりくり。
寝る前に拠点回航で移動するのも忘れずに。
ほんとせわしないわ。

ドゥカートが!ドゥカートを稼がないと!
投資って、恐ろしい・・・。



お知らせ



鯖も統合したということで、近況報告などを兼ねて?集会が開かれます。
ポルトガルに所属のみなさんのご参加をお待ちしております。
日程が近くなりましたら、また再度告知いたしますので宜しくお願いします。



↑読んだら押してくださいませ(´・ω・`)

←読んだら押してください♪

さぼってました・・・

2014年06月19日 22:31

間があいちゃいました・・・。
大海戦とかあったんですがね。
体調悪くて、あんまり頑張れてなかったれす(´・ω・`)
でも、なんとか3日間出れた!
艦隊を組んでくれたフレに感謝なのですよ。





お洋服を作るのは好きなんですが!
コーディネイトは苦手という・・・センスがないのです、センスが。



ということで、人に頼るなど。
たくさんリプいただきました。
ありがとうございました!

アドバイスいただいた中で自分で作れるものが羽根付きボネくらいだったので。
お客様には、それをお渡ししておきました。
口頭では教えていただいたお勧め帽子を伝えておきました(゚∀゚)

また、コーディネイトの相談をすることもあると思いますが、
よろしくおねがいしますね!(他力本願



ユーザーイベントなど。







カレンダーには20日金曜日には、「汝は人狼なりや?」とあるので、
こちらも開催されるのかな?
あと、Eos鯖では「バザー&オークション」が21日21時からあるようです。
カレンダーにはないけど、A鯖「アフロ楽団」のロンドン公演も21日22時から。

今週末は目白押し。
どれに参加できるかなー?



↑読んだら押してくれると嬉しいっす・・・。
←読んだら押してください♪

鳳凰小妹の戦装束セット

2014年06月10日 23:52

郵便で。


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
ネカフェに行った人からいただいちゃった!
投資してるから服が買えないだろうという優しい気配り。
その思いやりに涙が出ちゃいます・・・。
ありがとう、ありがとう。



かわいいいいいいい!!!
色もデザインもいいですね。
タイバニのドラゴンキッドに似てるとリプいただくなど。
色系統とかパンツあたりとか。
全体の雰囲気は確かに似てるかもw





マグステが20Kとか!
Eurosでは考えられない相場。
しかし、お返事いただいたB鯖の人いわく、Boreasではお料理など相場が高かったそうです。
なので、ここらへんは元Bの相場になってるのかもしれませんね。

この後、ツイッターでは料理の件でもりあがる。
調理スキルはだいたいの人が持ってるのもあり、やっぱり関心が高いのかもですね。
私はDOLを始めた駆け出しの頃は、洋服屋じゃなくお料理屋をやってました。
いやはや、懐かしいですね。
パウンドケーキとか壊血病予防のそら豆のスープとか、今では見向きもされない料理を売ってました。
でも、ばんばん売れる時代。
料理をやってたおかげで、船とかも買えたし、初期の資金稼ぎとしては優秀でしたね。
いまだと、そういう初心者的料理は売れなさそうだけどね。

懐かしいなー。
お料理屋もやってみたいけど、補充が大変なので難しいね(´・ω・`)



↑参加してます。読んだら押してくださると嬉しいです。



←読んだら押してください♪

忘れたころに

2014年06月09日 20:38

すっかり忘れてた。


会計上げは、自然にまかせたままなので、
いつか上がるだろうという感じで念頭に全くなかった。
R10になってから、たぶん4~5年経過してると思われ。
そりゃ忘れるよね(っ・ω・)っ





歴史ある楽団のアフロ楽団さん。
2週に一度、各地の首都をまわって公演してるようです。
前回のリスボン公演に続き、セビリア公演にも行ってきました。
一緒に楽器をかきならしたり、雑談だったりと楽しい時間を過ごせます。
こちらで公演予定などを発表されてるので、興味のあるかたはチェックを!



ユーザーイベントなど。





2日続けて、バザーイベントですね。
ロンドンバザーのほうは、バザー以外にもオークションなども行われるようです。

ちょっと先になりますけれど。


7/5にファッションショーが開催されます。
こちらはマハラニ洋品店として参加させていただく予定になっております。
どんな服にしようかと、今から悩んでます・・・w
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。



↑参加してます。読んだら押してくださると嬉しいです。

←読んだら押してください♪

ネカフェか・・・

2014年06月07日 18:56

大投資戦発生。



北欧あたりも日々投資戦が激しいので、起こるべくして起こった感じ。
しかし、そんなところに投資してるお金が勿体ないし、
勲記もいっぱいなので、今回もスルー。





無知でした・・・。
無法だと上納が効きにくいそうです。
この後、めっちゃ突っ込みを受けましたwww

今まで無法は避けて通る派だったんで、知らなかったんだよ・・・(´;ω;`)
知らないって罪ね。



新装備か!と色めきたったあの装備たち。



ネカフェ品で確定です。
ネカフェポイントと交換のようで、1着90ポイントっぽい。
1ポイント=1分らしいので、1時間半で1着もらえる計算かな。

うーん、ネカフェはなぁ・・・。
ちょっと行きたくないし、諦める感じですかね。
航海者ポイントと交換にしてくれたら良かったのに。
課金者よりもネカフェ民を大事にする意味がわからないのであった。



もひとつ謎だった、政宗さまの髪型ですが。
容姿変更サービスを使えば選べるとのお返事をいただきました。
整髪用具がついてるわけじゃないみたいですね。
なので、別に整髪用具その4がどこかでとれるってことか・・・。
その4がどこでとれるかとか情報でてきませんね(´・ω・`)
ポニテのときは結構情報でてきたのになぁ。
しかし、売ってるのは見かけたんですが、倉庫くんに600~800Mも使えないかな。。。
情報でてから考えよう。



本日ですが。
EOS鯖にて、「フリーマーケットinセビリア」とオークションが開催されます。
何も準備してなかったので、マハラニ洋品店での出店は無理かなって・・・。
最近、忙しくて通常店舗の洋品店も出せてないです(´・ω・`)

Ast鯖ではカンパニーリーグという、模擬大会があるようです。
模擬はさっぱりわかりませぬ。

あと、アフロ楽団のセビリア公演も本日のようです。
EOSのイベントと被ってるので、どっちに行くか・・・。


明日のユーザーイベントは。

イスパの座談会だそうです。
大海戦初心者講習会ってのはいいなぁ。
ポルもやればいいのに(っ・ω・)っ

AstraiosSuperLiga
模擬大会だっけ。
Eurosでやってるのを何度かみました。
ニコ生でも放送してるみたいですね。

マルセイユ日曜市
こちらは、DOLユーザーイベントカレンダーからなのですが、
詳細のサイトを見てみましたが、情報が古いので今でもやってるのかな?って。
どうなんでしょうか。



↑参加してます。読んだら押してくださると嬉しいです。
←読んだら押してください♪


最近の記事


